chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 月(満月)の謎、不思議まとめ。満月は事故が起きやすい、出産が多い、月には宇宙人がいるのか?

    月は不思議で謎が多いです。 月に纏わる都市伝説や陰謀論も数多く耳にします。 地球も謎です。というか宇宙自体が不思議で謎だらけです。 月の裏側も謎だらけです。 月って地球に対して表しか見せなくて裏側を見せないんですよ。 謎が多い月ですが起源(どうやってできたか)もまだ分かっていないそうです。 月は謎が多く不思議過ぎて 「月は宇宙人が作った月人工天体説(人工物説、人工衛星説)」 という都市伝説の様な説も出ています。 都市伝説でも陰謀論でもなくて大真面目な説なんですけどね。 そんな不思議で謎でミステリアスな月の雑学的なものを紹介します。 月の謎・不思議 月の裏側 月が大きく見える理由 月のクレーター…

  • モチベーションとやる気は違う。モチベーションには2種類ある

    モチベーションとは何なのか? やる気はどこから出るのか? 気になった事がある人が多いはず。 僕もそうです。 モチベーションとやる気は目に見えないのに 共通認識で存在します。 何故かやる気に満ち溢れている日 無気力な日 などがあります。 実は、 モチベーションとやる気って同じようで少し意味が違うんです。 違い分かりますか? やる気とモチベーションの意味や違いを説明していきます。 モチベーションとは やる気とは モチベーションとやる気の違い 2種類のモチベーション(やる気) 外発的モチベーション 内発的モチベーション 人はモチベーション(動機)がないと動けない モチベーションを語って モチベーショ…

  • 【日本一のブログ】という名前の意味、由来。

    日本一のブログです。 お元気ですか?僕は元気です。 日本一のブログと名付けた理由を語るのですが その前に 世の中には色々なブログがあります。 manablog(マナブログ) トバログ BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) ルカルカダイエット まだ東京で消耗してるの? GIZMODO(ギズモード) 映画com バズ部 クロネのブログ講座 ひつじアフィリエイト たくさんのブログ(サイト)があってそれぞれ違う名前が付けられていますね。 〇〇ログ 〇〇の〇〇 〇〇×× 色々な名前の付け方ネーミングセンスがあります。 そんな中、当ブログの名前は【日本一のブログ】です。 名前の付け方は〇〇の〇〇ですね…

  • 月はどう誕生したのか?月の起源の有力な仮説全部まとめました。【これを見ればあなたも月マスター】

    今回は月の起源(誕生)を紹介します。 その前に月って知っていますか? そうです。moon、lunaの夜になると現れる空の月です。 じゃあ月がどうやって誕生したのか?いつできたのか? なぜできたのか?月の起源を知っていますか? 僕は、知らないです。 知らないというよりは、まだ月の起源の答えが分からないです。 月は不思議な存在で 月の起源にまつわる仮説は、色々あるのですが これといった答えはまだ出ていないそうです。 少し話を変えます。 月は星とも呼ばれますがこの星には、3つの種類があります。 恒星 惑星 衛星 です。 自ら発光しているものが恒星です。 恒星は、ガスで構成されていて核融合反応を繰り返…

  • ジャルジャルのネタ(コント、漫才)中に笑っちゃってる動画まとめ。【ネタ中にヘラヘラする奴】

    ジャルジャルがジャルジャルタワー(JARUJARUTOWER )というタイトルで YouTubeのジャルジャル公式チャンネルにコントや漫才などのネタのタネを 毎日投稿しています。 ジャルジャルファンからしたらとてもうれしい事です。 僕は、あまり人には言っていませんがジャルっと!爆ハリ!を観ています。 ジャルっと!爆ハリ!を観ている事は誰にも言わないでください。 お願いします。 爆ハリだけでなく毎日投稿されているコントも見てます。 毎日投稿されるコントでたまにジャルジャル本人たちが ネタ中に笑って(へらへら)してしまい笑いが止まらなくなってしまい こらえながらコントを続けたり、笑いすぎて一旦コン…

  • 月に宇宙人がいる?月は宇宙人が作った。人工天体説(月人工衛星説、月空洞説、月人工物説)とは

    月は数多くの謎があります。 その中でも大きな謎が月の起源(どうやってできたか)は大きな謎です。 地球の起源は、約46億年前に星間雲の中で星間ガスや星間塵というチリやガス がくっついて合体して微惑星ができ、その微惑星が集まってできたのが地球。 簡単に説明するとこんな感じですが地球はいつどうやってできたかが 科学者様、研究者様の努力によって大体は分かっています。 しかし、月はいつどうやってできたかが分かっていません。 地球の衛星なのに。地球から1番近い天体(星)なのに。 宇宙、月の研究って始まってから何百年もたってると思うんですけど 宇宙の謎がたくさんあるのは分かります。 宇宙はとてつもない広さで…

  • アポロが月に行ったというのは嘘?アポロ捏造説

    都市伝説、陰謀系に興味のある方は、 ご存知の方も多い説を紹介させていただきます。 アポロ計画陰謀説です。 アポロ計画は、NASA(アメリカ航空宇宙局)が行った計画ですが 色々な噂があります。 アポロは、本当に月に行ったのか それとも行っていないのか。 これはアポロ計画捏造説とも言われていますが この説を否定する意見も多いですが 実際に信じている人も多くいます。 人類が月面着陸したのを信じている人は、アメリカで80% イギリスは50%だそうです。 日本では、アメリカやイギリスよりも 月面着陸を信じている割合は高いと思いますが 結構な割合の人が、アポロ計画(月面着陸)を疑っているのです。 NBA(…

  • タバコよりも体に悪い!?体に悪い食べ物まとめ

    世の中には、皆さんが普段口にしているものでも 体に悪いと言われている食べ物が多くあります。 良く知られているものから、意外だと思う食べ物もあると思います。 体に悪いと知っていても、何がどういう風に体に悪いかまでは 把握していないと思います。 今回は、体に悪い食べ物とその原因を紹介していきます。 タバコよりも体に悪いと言われてる情報もありますが、 さすがに、それはないと思います。 ですが、タバコは一年間毎日吸っていても 大丈夫だと思いますが(恐らく) これから紹介する食べ物を1年間食べ続けたら タバコよりも健康的に大丈夫じゃない気もするので もしかしたら、タバコより体に悪いというのも あながち間…

  • 宇宙人は存在するのに遭遇できない理由、【フェルミのパラドックス】に対する答え

    みなさんは、宇宙人と聞いて何を思い浮かべますか? UFO 地球征服 誘拐 人体実験 洗脳 グレイ 大統領と宇宙人が面会etc... 色々なイメージがあってどちらかといえば怖いイメージがありますよね。 今回は、その宇宙人についてお話していこうと思います。 宇宙人は、存在するのか? フェルミのパラドックスの意味 フェルミのパラドックスに対する考え 政府による隠蔽説 宇宙は人類だけのもの説 動物園仮説 宇宙人は未来人説 次元が違う説 人類こそが宇宙人説 技術が足りない説 存在するけど距離が遠すぎる説 地球以外に存在しない説 すでに地球に居る説 既に訪れているけど帰った説 この世界は仮想現実(存在して…

  • 令和元年五月一日

    令和初の記事投稿します。

  • コーラは体に悪いのか?

    こんにちはケー君です。 平成最後の記事投稿します。 コーラについてです。 コーラは体に悪い コーラは骨が溶ける コーラは歯が溶ける などなどあまり良くない噂ばかりのコーラ この噂とは裏腹にすごい人気商品です。 炭酸飲料の中で日本一、世界一有名で飲まれているんじゃないでしょうか? 人気の炭酸飲料だからこそ、たくさんの噂が立っているのかもしれません。 僕もコーラは好きですし、昔は結構な頻度で飲んでいました。 コーラもそうですけど、炭酸飲料が好きでした。 最近は、健康に気を遣い炭酸飲料に限らずジュース自体を あまり飲まないようにしています。 そんな僕の健康事情は置いとき本題にいきます。 コーラが体に…

  • 野菜ジュースはなぜ体に悪いとか、栄養がないとか言われているのか

    野菜ジュースって健康的で一つ飲めば一日分の野菜が摂れるとか 半日分の野菜が摂れるとかそういうイメージがありますよね。 野菜ジュースのパッケージにそんな感じの事書いてあった気がします。 僕は、こういう健康的なイメージを持っていたので 小さいころ野菜が大嫌いで野菜を全然食べなかったので 野菜ジュースを飲んで野菜の代わりにしていた時がありました。 しかし、野菜ジュースは体に悪いとか、栄養がない、飲んでも意味がない などマイナスな噂を耳にするようになりました。 野菜ジュースが体に悪い理由 野菜ジュースは濃縮還元をされている 濃縮還元とは何なのか? なぜ濃縮還元するのか? 濃縮の種類 濃縮還元のデメリッ…

  • 濃縮還元、ストレートとは?果汁100ジュースでも体に悪い理由

    果汁100%ジュースって他のジュースと比べて健康的なイメージがありますよね。 オレンジジュース グレープフルーツジュース アップルジュース グレープジュース ピーチジュース パイナップルジュース マンゴージュース など様々な果汁100%ジュースがあります。 「果汁100%は、果物をそのままジュースにしているから健康に良いんじゃないの?」 って思う方もいると思います。 僕もそう思っていました。 ですが、果汁100%だからといって体に良い訳ではなく 体に悪い面もあるそうです。 今回は、その理由を説明します。 果汁100%ジュースの種類 濃縮還元果汁100% 濃縮還元とは 濃縮の種類 なぜ濃縮するの…

  • ドーナツは体に悪い?大量の砂糖?トランス脂肪酸?マイルドドラッグ?中毒!?【雑学】

    今週のお題「平成を振り返る」 ドーナツ美味しい!ドーナツ最高! ドーナツが嫌いなんて人は、今まで出会ったことがありません。 知らないだけでいるかもしれませんが(笑) 大半の人は好きなドーナツ。 このドーナツが体に悪いという噂が立っているのです。 なんだって?あの美味しいドーナツが… まぁドーナツが低カロリーの訳がないので高カロリーという事は、分かるのですが 身体に悪いって言われる程、身体に悪いの?? そう思ったので身体に悪いと言われている理由をいくつか挙げていこうと思います。 高カロリー 疲労、倦怠感、中毒 トランス脂肪酸 色々な添加物 体に悪い食べ物たち まとめ 高カロリー 揚げて、砂糖、ジ…

  • 砂糖は危険?砂糖が体に悪い理由 中毒に糖尿病、老化(糖化)の原因!?

    中毒、虫歯、糖尿病、肥満、免疫の低下、癌、老化(糖化)など砂糖が体に悪いと言われる理由をまとめてみました。 砂糖の依存を解決する方法も紹介します。

  • アイスは、めちゃくちゃ体に悪い!?油まみれ!?病気の元!?

    アイスクリームという食べ物は本当においしい(笑) 夏や風呂上がりに食べるアイスは最高ですよね。 よく部活帰りに途中でアイス買って食べながら一時間ぐらい喋ってました。 懐かしいなぁ~ あの頃にはもう戻れない。そう考えると泣けてきます。 まぁそんな事は置いといて。 このアイスクリームって結構体にとって良くない食べ物らしいです。 今回は、その理由を皆さんに教えましょう。 アイスクリームが体に悪い理由 1.身体を冷やす 身体冷やすことはあまり良いことではありません。 人によって違うと思いますが36.5~37.0で身体が規則正しく機能してくれます。 体温が下がれば臓器の動きも弱まり代謝も低くなりも悪くな…

  • 令和を予言(予想)的中させた人がいた!!【未来人】

    令和の予言(予想)的中 令和の予言(予想)的中 予言に対しての反応 なぜ予言したのか? 最後に 予言(予想)を的中させたのは【しゃんさん】というかたです。 その予言とされているのは、約三年前のツイートです。 明治大正昭和平成令和違和感ないね! — しゃん (@syaaaan_) 2016年7月13日 これは、完璧に予想的中ですね。 本人は、どういう意図でこのツイートをしたのでしょうか? 明治大正昭和平成令和というのは完全に元号の事ですよね。 単なる予想なのか。 急に令和が舞い降りてきたのか。 未来人なのか。 「違和感ないね!」というのは、前から知ってたというより この時に知ったということでしょ…

  • ポテトチップスが【悪魔の食べ物】と呼ばれている理由

    ポテトチップスってめちゃくちゃ美味しいですよね。 ずっと食べてられるぐらい好きです。 ですが、ポテトチップスに限らずお菓子ってあまり体に良くないイメージで そしてポテチがカロリー低いわけないので最近は、食べるのを避けているのですが…… ノンフライ、ノンオイルのやつでもカロリー高そうです。 ポテトチップスってお菓子の中でもトップクラスに健康に良くない食べ物だと思うのですよね。 悪魔の食べ物と呼ばれているくらいですからね。 ダイエット中の人が食べたらアウトです。 なぜポテトチップスは「悪魔の食べ物」と呼ばれ、体に悪いと言われているのか。 その原因を探ってみました。 ポテトチップスが体に悪い理由とは…

  • コンビニ弁当は、なぜ体に悪いと言われているのか?(元弁当屋)

    「コンビニ弁当は、体に悪い」というのはよく耳にします。 誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 弁当屋で働いていた僕の経験も踏まえて悪いと言われている理由をいくつか挙げていきます。 コンビニ弁当が体に悪いと言われる原因 酸化した使いまわしの油 害のある食品添加物 栄養の偏り 最後に コンビニ弁当が体に悪いと言われる原因 酸化した使いまわしの油 揚げ物には当たり前ですが油が使用されています。 油を高温で加熱すると酸化していき 油を変えなければどんどん酸化してしまいます。 酸化した油は、「油が疲れる」とも言われていて 肝臓への負担が大きい 癌の原因 動脈硬化 など人体への影響を及ぼす…

  • 切り裂きジャックとは?130年越しについに犯人が判明(未解決事件)〈都市伝説〉

    切り裂きジャックとは 切り裂きジャックは、未解決事件とされていましたが 先日、犯人の正体が判明したそうです。 この事件は、警察に手紙を送りあらかじめ犯行を予告する劇場型犯罪でもありました。 映画、音楽、ゲームなどのモチーフになる程に有名な切り裂きジャック。 切り裂きジャックとは? その疑問を、今回この記事で解決していきます。 切り裂きジャックとは 切り裂きジャック事件 切り裂きジャックはなぜ有名なのか? 切り裂きジャックからのやばい手紙 ついに切り裂きジャック事件の犯人が判明 まとめ 切り裂きジャック事件 切り裂きジャックは、1888年8月31日から11月9日の2ヶ月間にかけてロンドンホワイト…

  • 3.11 この悲しみを二度と繰り返さないために。

    2011年 (平成23年) 3月11日 14時46分18秒 東日本大震災は起きました。 本日は、2019年 (平成31年) 3月11日 あれから8年。 今でも5万2000人に人が避難生活を送っています。 この出来事は、決して他人ごとではないと感じています。 いつ何が起きてもおかしくないということを知りました。 ですが、どんな大きな事故、事件、震災でもいずれ風化してしまいます。 すでに、3.11の記憶も風化が始まっているのではないでしょうか? 震災直後は、たくさんの募金活動、節電、ボランティアなどをしていました。 そして防災意識もとても高くなり防災グッズ、非常食、保存水などを用意した人も多いと思…

  • 日本バスケのエースは、誰なのか(八村塁 渡邊雄太 比江島慎 富樫勇樹 ニック・ファジーカス 馬場雄大)

    バスケ日本代表のエースは誰なのか バスケ楽しいですよね~ 僕は、バスケットボール経験者で今でもたまにバスケをしています。 日本のバスケが最近すごい盛り上がっていますね。 先日、13年振りのW杯出場も決めました。 このままいけば2020年東京オリンピックに出場できる可能性も高いですね。 そこで日本のエースは、誰なのかという疑問が出てきました。 バスケ日本代表のエースは誰なのか 日本のエースは誰? 八村 塁 渡邊雄太 比江島慎 富樫勇樹 ニック・ファジーカス 馬場雄大 まとめ 日本のエースは誰? 「エースは、この人!」という風に一人だけ選手を選べと言われたら 悩みますよね。 ですが、エースの候補は…

  • 誰でも簡単に続けられるストレスフリーな最高のダイエット方法教えます!!(みかんダイエット)

    ダイエット おすすめ、ダイエット やり方、ダイエット 食事、ダイエット 簡単 皆さんこんな感じのこと検索してきたんでしょう?? もう大丈夫ですよ。 今回は、誰でもできる、続けられる、簡単でおすすめの 今の季節にぴったりなダイエット方法教えます!!! 簡単でおすすめのダイエット方法、みかんダイエット みかんダイエットのやり方 みかんをいつ食べればいいの?? みかんの栄養と効果!! ビタミンCとシネフェリン(風邪予防) 美肌効果!!!!!! ペクチン(整腸効果) 生活習慣病のリスク みかんダイエットの注意すること 最後に 簡単でおすすめのダイエット方法、みかんダイエット フルーツを使ったダイエット…

  • この世の仕組み!? ゼロサム(ゼロ和)ゲーム FX、株、仮想通貨、ギャンブルでよく使われるゼロサムゲームとは(誰でもわかるように説明します。)

    ゼロサムゲームとは こんにちは けいけいです! 今回は、ゼロサム(ゼロ和)ゲームについて書いていこうと思います。 投資をやっている人なら一回は、ゼロサム(ゼロ和)ゲームと聞いたことがあると思います。 というか意味も知っているのではないでしょうか(笑) ですが、「初耳」、「聞いたことあるけど意味が分からない」、「曖昧」 こんな人たちもいると思います。 できるだけ多くの人に分かりやすいように例もあげています! ゼロサムゲームとは 意味 例1:オセロ、リバーシ 例2:FX(外国為替証拠金取引) 例3:競艇、競輪、競馬などなどギャンブル全般 まとめ 意味 ゲームの理論の一つ。そのゲームに参加している人…

  • この世は【生存バイアス】でありふれている!?生存バイアスに惑わされるな!!

    こんにちは、日本一のブロガーけいけいです。 今回は生存バイアスについてお話ししていきます。 あなたは生存バイアスをご存知ですか? 意味を知らない人が多いのでは、ないでしょうか。 絶対に知っておいた方が良いです。 生存バイアスとは ある特定の出来事や手段などを評価する際に、経過と共に発生する少なくない脱落・淘汰などをした存在を考慮することなく、最終的に生き残った一部のみをもって判断してしまうことを指す。 引用元https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%94%9F%E5%AD%98%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9 生存バイアスのバイアスは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とあるブロガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とあるブロガーさん
ブログタイトル
日本一のブログ
フォロー
日本一のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用