chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
勇者スライム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • お知らせ

    どうもこんにちは、すらいむです。 当ブログ『すらいむのひとりごと』は、 「童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル」と銘打って、 2017年11月11日より更新を行ってきましたが、 管理人である私が、2021年7月24日に童貞を卒業したため、 本記事をもって『すらいむのひとりごと』の更新を終了いたします。 当ブログをご愛顧いただき本当にありがとうございました。 またどこかでお会いしましょう。 See you next stage! すらいむ

  • 2020年も終わりそうなので1年間をふりかえってみる

    どうもこんにちは、すらいむです。 ただいまの時刻は午前2時20分を過ぎたところでございます。 最近は大学の授業も終わり、ただでさえ適当だった生活に拍車がかかり日が出ないと寝られなくなりそうな勢いです。 そんなわけで、全然寝る気にならない今日はブログを書いてみようと思います。 前回は訳のわからないブログを書いた気がするので今日はいつもみたいなやつをということで... 今日は 1ヶ月ごとに1枚ずつ写真を出してすらいむの2020年をふりかえろう! というテーマでお送りしていきたいと思います。 強調したい部分を青にしてるのは当ブログがカラーユニバーサルデザインに配慮した意識の高いブログだからです。 と…

  • オナ禁300日を達成してリセットしたオタクの話

    久々のブログの内容がエグい。 どうもこんにちは、すらいむです。タイトルの通りですが、 本日、オナ禁をはじめてから300日を達成しました。そして、ついに本日、オナニーしました(照れ それだけなのですが、いろいろあったなぁというわけで思うところを後世の仲間たちに伝えようと思い現在書いています。 もう思うところ適当に書いていくので読みづらかったらごめんなさい。 まずは、オナ禁300日間の軌跡を振り返ります。 2020年6月23日、オナ禁を思い立ちます。理由は、女の子にモテたかったから。本当にそれだけでした。 当時、高校を卒業して大学生になったわけですが、みなさんご存じの疫病によって花のキャンパスライ…

  • 最近のポケモンの映画大人向けすぎない???ーいまさら「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」を観た感想

    タイトルは褒めてます。 どうもこんにちは、すらいむです。最近は毎日休みですが、動画編集をしたりだらだらしているのでブログは一週間ぶりです。ただ、あまりの衝動があったのでついに書くことにしました。映画観たあとは特に衝動を感じますね。誰かと語り合いたいという気持ちの表れなのでしょうか。 さて、本題に入ります。僕は本日、というかさっき「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」を観ました。いや、いまさらかよ。公開したのは2018年の夏でしたから、実に二年半の時が経っています。二年前公開の映画の感想を書くのも微妙ですがまあいいでしょう。 実は最近アマプラでポケモンの映画が見られるようになっているんですよ。…

  • 「消費」だけじゃなくて「創造」できる人生でありたい

    みなさんお久しぶりです、すらいむです。 ただいま深夜3時になりそうといったところです。 本当はこんなに更新しないつもりではなかったんですよ。今までに何回か更新しようと思って記事を書いていたんですが、結局、書き途中のまま下書きに取り残されて世に出ることはなくなってしまうパターンが多すぎてどうしても更新ができません。 今日は、せっかく新しいキーボードを買ったのでそれを思う存分使おうと思って軽い気持ちで書いています。たぶんこれは世に出すと思うので、途中で終わらないように一気に書きます。読みづらかったらごめんだし、変な話してても許してちょ。 ちなみに新しいキーボードに関してはYoutubeに動画を出し…

  • 顔も見た事ない女の子と約束してご飯を食べに行った話

    どうもこんにちは、すらいむです。 ただいま飛行機の中ですが、飛行機の中ってどうもすることが思いつかないんですよね。というのも、今時は飛行機でもガンガンスマホ使えるじゃないですか、かといってネットが満足に使える訳でもない。とりあえず音楽聴きつつなにしよう...ってなるんですよ。 それでふと、「最近ブログ書いてないやん!!」と思ったので、これを気にネタをためておこうかと思って今書いています。 ためようとは言っても最終的にはこの記事すら書き終わらないみたいなことも起こりそうなので、僕が記事をためることができたかどうかは、後日の活動で確かめてみてくださいね! 結局僕もわかりません。 というわけで、本題…

  • プリパラ配信ライブに参加してよかったと思った3つのポイントを書く

    こんにちは、すらいむです。9/20に開催されたアニメ「プリパラ」シリーズの無観客生配信ライブであるPripara Friendship 2020 パラダイストレイン!に参加してきたので、本日はそのライブの感想みたいな感じでこのブログを書いていこうと思います。 今回は目次を作ったので、さっさとよかったポイント教えろって人は、その項目まで飛んでください。暇な人は、ライブの余韻に浸って好きなことを早口で語りたい僕がお送りする他愛もないおはなしに付き合ってください。「プリパラを知らない人」向けに書いてみたつもりですが、気づいたら細かいことも書いてしまいました。そこは温かい目で流し読みしていただければ幸…

  • 人見知りは克服できるかも?って思った話

    どうもこんにちは、すらいむです。本日は謎の地下鉄からお送りしています。何線か名前もわかりませんが多分南北線です。いやわかっとるやないかい。 ちなみに今、同じホーム乗り換えなのにエスカレータで上へ行ってしまいました。つらいです。 なぜ僕がこんなところにいるかといいますと、本日は自分が入ったサークルの記念すべき初の活動だったからです。もちろん感染対策はしっかりとしています。 サークルの初の活動というわけで、今年は大学にも行ってないので友達や知り合いはいません。はじめましての状態から何時間か一緒に活動をします。これって意外とキツいですよね?そんなことない人もいるかもしれませんが、特に僕はキツいなと思…

  • ぶどうとベリーって違うの???

    どうもこんにちは、最近はうつ病予備軍として、なにもせず毎日布団で寝ながら過ごしています。マジでなんのやる気もありません。やる気がないのでずっとプリチャン観てます。 プリチャンは最高ですねっていう話はきっといつかしますがそれは今日ではないのでしょう。 さて、どうでもいい僕の情報として、僕は毎日野菜ジュースを飲みます。最近の野菜ジュースってめちゃくちゃおいしいんですけど知ってます? 基本的に僕は野菜生活とかいう野菜ジュースというよりもはやただの果物ジュースなんじゃないかっていうくらい果物が入っているやつを飲んでいます。 いろんな味のやつ、リンゴとかマンゴーとかいろいろあるんですけど、とにかくびっく…

  • 「プリパラ」は確実に泣かせてくれる最高のエンターテインメントだった

    どうもこんにちは、大学生ニートことすらいむです。 そんな毎日暇を持て余している僕ですが、本日かねてから観ていた「プリパラシリーズ」の最後となる「アイドルタイムプリパラ」の最終話を観終えました。 マジでボロ泣きですよ。ギャン泣き。いやそこまで声は出してないけど...。 こう見えて僕は基本的には泣きません。かなり涙というものに縁遠いタイプの人間です。確かに小学生低学年の頃はよく泣いていました。それは記憶にありますが、逆に泣いた記憶というのはそこまでしかありません。第一志望の学校に合格した時も、身内のお葬式に参列したときにも、鎖骨を折ったときにも、人生で3回経験してきた卒業式でも、涙を流した記憶はご…

  • 来たる夏休みにやりたいことを書いてみる

    どうもこんにちは、毎日レポートのことしか考えていないすらいむです。大学生活がこんなにも余裕のないものだとは思いませんでした。もしもなんとなく行ける大学にいこうなんて思っている受験生がいたら一旦大学進学について深く考え直してみたら?とアドバイスをしたいと思います。 というかこんな文章に必死にキーボード打ってる暇があったらword開いてレポート書けよ。レポートほんとに鬱。とか言いながらもなんとかコツコツ進められてはいるので我ながら自制心のかたまりだなと実感しています。 そんなピカピカの大学一年生の近況報告でした。 さて、タイトルにも書きましたが、いよいよ夏休みが始まります。 大学生の夏休みといえば…

  • 1000円カット最強な話

    どうもこんにちは、すらいむです。 僕はお風呂に入るのは9時になってからと決めているので現在8時45分でまだ入れません。やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが、やりたくないのでこうして文章を執筆しております。やりたくないからやらない。素敵な言葉ですよね。小学生だったころを取り戻したような気分です。だから最近は深夜アニメよりも女児向けアニメのほうが観たい気分になります。女児向けアニメって誰も傷つかないし、話も単純だし、言い方悪いけどあまり内容がないようって感じなので疲れている現代人にはお勧めです。子供向けアニメ見るようになったらその人はもう溶けるとは聞いたことがあります(原文通りではありませ…

  • 筋トレたのしすぎ!?

    どうもこんにちは。昼に起きて昼寝する生粋のニートことすらいむです。ニートっていうのは羨ましいって言う意見もたくさんありますが、ニートもニートなりに毎日することがないというデメリットもあるんだよって言うことを世の中に広める活動をしてお金を稼ぎたいなんて思っています。 さて、今回の内容はタイトル通りです。 という訳でこのブログは以上! ってことになるならTwitterで呟けブログにするな。 書きます。 ここ最近は一段とすることも考えることもなくなってきて、若者特有の生命がどんどん体から出ていくのを感じながら生きているのですが、まじですることがないんです。 することがないのはずっとそうだったので、い…

  • 自分が書いた記事トップ3を勝手に決めてみた

    どうもこんにちはすらいむです。 最近はようやく大学の人との交流をするようになってきました。今後も交流が続いていくかはわかりませんけどね。 というわけで今日もやることなくひたすらに授業受けて寝るだけの生活をしてきたんですけども、やっぱり暇なんですよね。 こうも人間暇になってくると、自分の過去を振り返りたくなってくるんですね。こういう時に過去のもの、写真でもなんでもいいんですけど、残しておいてよかったなと思います。 そんな感じに過去を振り返るんですけど、その過程で自分のブログを読んでみることもあるわけですよ。そこで思ったりするんですよ。 「あれ、俺のブログ面白くないか?」 世の中には自分のことを卑…

  • 受験生だった頃の僕の問いに対して回答してみた

    こんにちは、すらいむです。慣れないキーボード操作も幾たびのレポート作成により圧倒的な速さを身に着けつつあります。カチカチキーボードの音で苦情が来るのも時間の問題でしょう。 さて、今回はグダグダと関係なくて長い話はしません。というかそれ基本では?長くて関係ない話とか人類から一番嫌われる類のやつですから。つまり、僕はすでに数々のユーザーをやすやす手放してしまった...。 なんてことでは別に落ち込まないのでスルーで行きます。 本題へ戻ります。まずはこちらのブログをご覧ください。 suradiary.hatenablog.comこちら、もしかしたら読んでくれてた人もいるかな? こちらのブログ、まあぶっ…

  • 受験からしばらくして心が穏やかになった

    どうもこんばんは、そう今はこんばんはの時間。午前の1時半です。今日も眠れない夜を過ごしていますすらいむです。 毎日毎日こうも寝つきが悪いと嫌になるというか単に体壊しそうですよね。 寝られない理由なんてそんなのずっと家にいるからに決まってません???? 別に緊急事態宣言が解除された今、無理に家にいる理由はないんですけどこれ逆もまた然りで、外に出る理由もないんですよね。 そういえば今日は外出ました。外出しましたの「し」が抜けてる誤植じゃないですよ。外に出たんです。 今日はようやく僕のいつも行っている1000円カットが営業再開したので嬉嬉として行きました。3ヶ月ほど切ることがなかった僕の髪が床に散っ…

  • 気づかないうちに季節が夏になり始めてた

    こんばんは、すらいむです。 どうでもいいけどこんばんはとかこんにちはを「こんにちわ」とか「こんばんわ」とかわって言う人とはあんまり仲良くなれません。なんでやねん。 というわけで、現在は風呂を沸かしているところでございます。この時間って結構暇なんですよ。風呂に入りたいから風呂沸かしてるのにそのやりたいことをするまでに謎の空き時間ができるわけで、そんなものは当然持て余しますよね。しかもいま、結構眠いんですわ。さっきまで昼寝ならぬ夜寝をしてたもんで。夜寝と睡眠は違いますからね。夜寝って最高に眠りに入りやすいのに、睡眠ってどうしてあんなに入眠できないんでしょうね。たぶん次の日が平日だからだと思います。…

  • 映画「恋は雨上がりのように」を観た

    どうも、すらいむです。今回は全時間型あいさつでいきます。 さてタイトルの通りです。つまり僕が観たのはアニメではなく実写のほうです。えっ、普段アニメしか観ないのに実写の映画のほうを観たんですか!? そうです、そっちを観ました。 ことの経緯はですね、ひまだったからアマゾンプライム開いてだらだらしてたんですよ。ちなみに僕は親の金で映像を楽しんでいる実家暮らしクソクソ大学生をしながら絶賛引きこもって生活しているわけなんですが、アマゾンプライムって家族で共有なんですよ。つまり、履歴が共有される、何観たかバレるってことなんですね。そんな環境のなかで僕は必死に女児向けアニメを観ていたりするんですね。恥ずかし…

  • 初の大学の授業をzoomでやったので感想を書く

    こんにちは、すらいむです。 コロナがひしめく中、みなさんはおうちでいかがお過ごしでしょうか。僕は今日も在宅MAX!!! そんなニートと何が違うんだと聞かれたら、言いよどんでしまう僕も春からピカピカの大学一年生。 授業にバイト、サークル活動で大忙し、気づけば童貞なくなってたわ(笑) となるはずだったのに、キャンパス立ち入り禁止、授業の延期。もし将来金全部溶かして借金まみれの男としてテレビで特集されたときには「2020年のパンデミックで僕の人生は狂いました」とカメラに哀愁のある背中を向けて言い放ってやろうと思っています。 そんな、SNSで大学のコミュニティに参加することもない陰キャ大学生ですが、本…

  • 一番幸せな時間

    こんにちは、最近は日が昇り始めてから眠りにつくすらいむです。 今日はいい加減そんな生活やめてやろうという決意の元に、午前10時前に起きることを決心して5時くらいに就寝しました。というわけで今の時刻は午前0時20分。今日こそ早く寝て、明日は朝から起きてやるぜ!ということで今夜は少し眠いこの状態でブログを書いて完全睡眠導入を目指します。 なんだかんだ言って久しぶりに書きたくなったので書いています。 ところで、このタイトルですが具体的な数字を言いますと、午前11時から午後1時の間です。 この間に一体何があったのでしょうか。 答えは「二度寝と昼寝の中間みたいな睡眠」です。 どういうこと? 冒頭で書きま…

  • やることのない休みはキツイ

    こんばんは、ただいま午前3時54分にいます、すらいむです。 今夜も寝るに寝られずこんな時間になってしまいました。まだまだ眠くないし、眠れそうにないのでブログを書いています。ところで眠れそうにない時って目を閉じたらわかるよね。僕は寝る時は真っ暗にするタイプなんですけど、真っ暗なのに目が慣れて部屋の中が見える時、今日は寝られないなと思います。皆さんはどうですか。眠るといえば僕は寝る時に必ずラジオを付けています。毎回、欠かさず、もう4年くらいやってるのかな。おかげで寝る時に音がないと落ち着かない。4月の改編期で、いつも寝る時に聴いてたラジオが終わってしまって、そのラジオ平日に毎日あったので、おかげで…

  • 無知は至福だが罪ではないのか

    こんにちは、すらいむです。 最近のCOVID-19騒動で(こっちの名前を浸透させたいので、あえて新型なんとかではなくこっちを使います)よく耳にすることがあります。 「感染源は若者」「若者が広めている」「若者が悪い」「若者は出歩くな」等々。 一若者である私からすれば非常に腹立たしいことであります。全部俺のせいかよ!老人めっちゃ出歩いてるじゃねえか!おそらく、同じような事を感じている方も多くいるのではないかと思っています。 ただ私を含め我々はそのような現状を知っています。新聞を読んでいたりニュースを観ていたり、あるいはSNSで流れてきたのを目にしていたり。つまり、私たちは知っています。若い人は症状…

  • おもハレを小説家になろうへ投稿した話

    こんにちは、すらいむです。 タイトル通りの報告です。 https://ncode.syosetu.com/n0292gd ↑ ここから読めるのでぜひ読み返してみてね なぜこのタイミングで?ということなのですが、単純に暇だったからです。暇すぎてふと思ったんですね。「なんでブログに小説投稿してんだろ俺」と。小説家になろうのアカウントはもともと持っていたわけですから容易に投稿できたはずなんです。 とりあえずログインして思い出しました、投稿しなかった理由。 「前に投稿したとき18禁認定されて削除されたから」 これがネックになっていたのでブログにおもハレを書き続けていたんです。たしかに前に投稿したやつは…

  • 全く寝付けないのでブログを書く

    こんばんは、すらいむです。突然ですが眠くありません。本日はお日柄もよく、お昼過ぎまで睡眠をとりました。その後、適当にMIDIキーを叩いたりゲームしたりしてたら頭痛くなってきたので布団に入って入眠し、気づけば夜の7時でした。こんなことをしていたので当然夜は眠れません。かといって明日早起きする必要のある何かがあるわけでもないクソ暇春休みなので寝ることもなく、ダラダラと文章を書いています。 何を書くかを決めるのもブログ上でやろうという画期的な文章を書いています。そして私も何とか寝ようと頑張っているのでクソみたいな文体になっている可能性があります。どうか読むか読まないかはご自分で判断してください。 こ…

  • 音楽サブスクの思わぬ弊害

    こんにちは、すらいむです。 最近の僕は春休みを迎えているわけですが、マジで毎日休みなわけですよ。 さらに現在、新型コロナウイルスが世界中を席巻しているということで多くの大型娯楽施設は休業を余儀なくされています。まあ僕なんかはクソ陰キャオタク高校生なので浦安とか銀行の支店みたいなところはそもそもいかないんですけど、娯楽施設だけじゃなく、僕の大好きな東京国立博物館が閉館しているんですね。閉館期間も延長になったしやってくれたな新型コロナウイルスって感じ。ところで新型コロナウイルスにはCOVID-19っていう素敵な名前があるんだからみんなそれ使ってくれよってずーっと思ってるんですけど定着しませんね。ニ…

  • 引くほど寝れないので眠くなるまでワイの原点について考えながら書く

    こんばんはの時間です。ただいま午前3時20分です。マジで寝れない。寝られるように『秒速5センチメートル』観てコンディション整えたのに結局寝付けない。一体何故だ。ただ、別に睡眠には困ってないし寝る理由も特にはないのでこうしてブログを書きながら最高のコンディションを探していこうかなと思います。これは僕のためのブログなので多分読まれることを想定したものではないかもしれないですけど、僕の人生について書こうと思っているのでまあこんな人もいるんだくらいな参考になればいいと思います。なんの参考だよという発言はしません。 さて、寝れなかった時にふと僕の頭によぎることがあるんです。それは何かと言ったら僕が「陽キ…

  • 『スラムドッグ$ミリオネア』を観たので感想を書く

    こんにちは、すらいむです。 今回もタイトルの通りです。観ました。とりあえずいきさつとか感想とかは後で書くのでまずはあらすじと作品を紹介します。 youtu.be 混沌と貧困のただ中で夢をつかもうと生き抜く孤児のジャミール。物語は世界的な人気番組『クイズ$ミリオネア』で、ジャミールがあと一問で全問正解と言う場面から始まる。しかし、インドのスラム街で育った無学の少年が質問の答えを知るはずもないと司会者に疑われ、TV番組会社の差し金で警察に連行され、尋問を受ける。彼はなぜ答えを知っていたかが、今、明らかに...。 紹介しますとかあらすじとか言ったけど全部貼り付けただけでした。よくわからないけどとりあ…

  • あの家の夕飯は焼き魚

    こんにちは、すらいむです。 タイトルの通り、事象としては「あの家の夕飯は焼き魚」なんです。 ただそれだけなんだけど、ただそれだけのことに対してなにか言いたいことがあったのでこれを書いています。 ことの発端は夕方、もう6時は過ぎていたんでしょうか、僕は家に帰るために自転車にのってました。ちなみに電チャリです。ワイが毎日乗り回してそろそろ4年目に突入しようかという相棒なんですけど。電チャリ初めて乗るときってある種の感動がありますよね。「チャリなのにほぼ勝手に進むじゃんすごすぎ!」とこの前電チャリデビューをした友人が嬉しそうに言ってました。ほんと原付となにが違うんだ位な感じで歩道をゆうゆう走れますか…

  • 快活CLUBデビューをした話

    こんにちは、すらいむです。 本日はかの有名なネカフェチェーンである、快活CLUBに行ってきました。 その目的は、そう「モーニング食べ放題」です。 というか首痛いんだが、左が痛い。イキった顔してギターの練習してたのが悪かったのか。まあいいや。とにかくこの負傷した首とともにお送りさせていただきたいと思います。 さて、その快活CLUBとやらですが、ここでは朝の6時から10時半までの間に無料でフライドポテトとトーストが食べ放題になるという夢のようなシステムがあります。もちろんドリンクバーもついてソフトクリームも食べられます。 こんな地上の楽園としか思えないような場所に行かない手はないと、受験が終わり暇…

  • 男の娘の俺が気づいたらおもらしJCに囲まれてハーレムしていた件⑤

    ★前回のおもハレ!★ なんとおもらしなしの第4話!ただただお着替えしただけの第4話!とりあえず旅立ち感出しといた第4話! 家を発った俺たちは、学校へ向かう。 桜のトンネル内にある急な坂を降りて行く。 降りてみて改めて思うが、この坂急過ぎない?なんでおもらし荘は都合よく小高い丘の上にあるんだよ。誰の仕業だ。 「そういえばお前、学校行ったことあんの?」 これからの道を共にするものとしてやはりこの質問は欠かせない。 「当たり前じゃない、受験の時に行ったわよ。アンタも行ったでしょ?」 「いやまあそれはそうなんだけど、ここから言ったことは?」 受験の時に行ったなら俺も同じだ。まったく覚えてないけど。 「…

  • サウナに行ったよ

    こんにちは、すらいむです。 本日はやりたいことリスト第2弾ということで、サウナへ向かいました。 最近流行っているサウナでございますが、どうやらサウナトランス状態というのがあるといいます。 サウナ→水風呂→休憩を2、3セット繰り返すと副交感神経がめちゃくちゃ働いて「整う」状態になるとネットで見たので、実践してみました。 まず1セット目のサウナ。これはただただ苦行でした。たかが5分と決めていたのにやたら長く感じました。耐えて時計が5分になった瞬間に出ました。 いざ水風呂へ。水風呂なんて人生で入ったことないですから水を体にかけただけでヒェッてなりました。それでもネットの情報を信じて水風呂に入りました…

  • 早朝にダンスの練習をしてみたよ

    こんにちは、すらいむです。 先日私が書いた記事を覚えていますでしょうか。 あのやりたいことリストを作ったやつです。 このやりたいことリストの項目として、「早朝にダンスの練習をする」というものを書きました。 それを早速実現するという有言実行と善は急げのダブルパンチによって早速今日やってみたのでその感想を書きます。 まず起きたのは7時半。早朝という規定に早速引っかかりそうな時間ですが、個人的に朝は10時からくらいだと思っているのでかなり早朝であります。 まずは近所の小さな公園に向かいました。昨日は雨だったみたいで地面が濡れていたのですが、ベンチのところの謎の土ではない石かコンクリートみたいなスペー…

  • 「4D版はいふり」を絶対に見なければいけない3つの理由

    どうもこんにちは、すらいむです。 とりあえずサムネ用にそれっぽく さて、先日僕は「4D版ハイスクール・フリート」 を観てきました。 劇場版ハイスクール・フリートMX4Dを体験させて頂いた pic.twitter.com/1LNhMd9yts— 勇者スライム (@Usya_Smiling) 2020年2月20日 マジでこれはすごいです。というのも、僕が「劇場版ハイスクール・フリート」を劇場へ観に行ったのは実に二回目のことだったんですけどね。 事後報告ですが... pic.twitter.com/7SsJjwnGsU — 勇者スライム (@Usya_Smiling) 2020年2月8日 この時は大…

  • やりたいことリストを作ったよ

    今日は新橋から乗車。というかさっきから新橋って打とうとして新宿って3回くらい打ってるからいい加減新橋は新宿に併合されてくれ。 こんにちは、すらいむです。 ついに入試がついに後半戦に突入しました。何とかやる気を出して食らいついてる感じですが、あれですね。某私学の雄の受験生たちは秀才だらけだから会場の雰囲気も違うなんて言われますが。いや誰も言ってないか。思ってたんですが、そんな事ないですね。某私学の雄の入試会場と某私立大学の入試会場の映像を名前を伏せて両方流してどっちがどっちか当てろみたいなゲームしたら60%は間違えるんじゃないですかね。どうでもいいね。 間近に迫った春休みということで、今日は「入…

  • 非日常が日常になる瞬間

    中央線東京行き。意外と電車の間隔短いんだなあと思いながらしれっと着席。 僕は今日は大学入試だった。いや、今日「も」だ。いやいや、あさってもだし来週もだ。 「受験」というあまりに非日常的な行事。それが本日は4回目。もはや4回目になるとこの非日常の権化のような大学入試もまるで小学生からやっている習い事のような気分で向かうことが出来る。小学生の頃からやってる習い事なんてのはないけどね。 小学生の頃の習い事といえばいろいろやってた気がする。 ピアノ、器械体操、水泳、なにを血迷ったのかヒップホップダンスまでやってた記憶がある。でも塾には通ってなかったから、目が合うだけでバトルを仕掛けてくる「じゅくがえり…

  • 【仮説】人間と人間が入れ替わったときそこには何が起こっているのか

    私は、今までの人生において、最も佳境に差し掛かっている。 人間としての尊厳を極限まで捨て、自らの実存を限界まで失わせながら、己のプライドを満足させるが為にのみ異国の言語に触れ続け、他人の思考を読み解き、人類の歴史をなぞり続けている。そのような生活の中で、私の思考は洗練されていき、非常に崇高なものになっている。この生活が終われば、おそらく私の体と脳は世俗へと帰り、この洗練された思考というものは失われてしまうに違いない。だから私は、これが失われてしまう前にその中身を文章にして、半永久的に記録され続けるインターネットの海に漂わせておこうと思った。誰かの目に触れようが触れまいがかまわない。ただ、月日が…

  • 「ガルラジ」が「ガルラジ」である理由

    こんにちは、すらいむです。 さて、久しぶりにガルラジについて書きたいと思います。 というのも、書かずにはいられないんです。 先日、いつものようにガルラジを聴いていました。 たったそれだけです。 しかし、僕は衝撃を受けました。 そしてひとり暗い部屋の中で、笑みを浮かべました。 「これがガルラジだよ...!!」 (定番のセリフ) 2ndシーズンに入って、 始まって嬉しい! とか ガルラジクイズが始まって、他のチームとの絡みも聴けて面白い! なーんて思っていたので、すっかり忘れていました。 これは「ラジオ」でも「ラジオドラマ」でもない。 「ガルラジ」なんだ。 と。 それは、チーム徳光の第4回を聴いた…

  • 九月の記録

    こんにちは、すらいむです。 久しぶりに文を書きたい気持ちになったのでこうして書いています。 文書を書くというのはやはり心にもきっといい影響があると思っています。 さて、僕は今高校三年生です。受験生です。 この時期になってくると、生活もかなり安定してきます。 毎朝5時前に起きてアニメを1本見る。それから勉強。7時に飯を食って学校に行く。学校が終われば飯を食って塾に行く。21時になったら家に帰り、風呂入って勉強して寝る。僕は夜ご飯を食べないのでね。 これを週5日繰り返しています。土曜日は少し違いますよ、朝5時に起きてアニメ1本見る。8時に飯食って塾行って、19時に帰る。そして風呂入って一週間を振り…

  • ガルラジやっぱええなぁ...

    どうもスライムです。 先日、ガルラジのセカンドシーズンがついに始まりました。 いやぁ、やっぱええなぁ。 ↑ これに尽きますね。 「ガルラジ???」ってなってるそこのアナタ!百聞は一見に如かずだぞ!! 音声コンテンツだけどね☆ garuradi.jp 公式サイトはこちら。 もちろんリアルタイムで視聴したかったのですが、受験生という身でありそれは叶わなかったのでアーカイブで視聴しました。 正直、ガルラジアプリなるものが廃止されたのが心にとても引っかかっていて、「ガルラジもうダメだろ~~~」みたいな気持ちでいました。 (実際、そういうブログを書こうと思ってずっと下書きに溜めておいたら放送始まっちゃっ…

  • 男の娘の俺が気づいたらおもらしJCに囲まれてハーレムしていた件④

    ★前回のおもハレ!★ やっと平穏が訪れたおもらし荘。これでやっと静かに寝られるってやつだぜ!さて、今日から俺の平穏な一日が始まる...!! 俺には姉がいる。歳はそこそこ離れていた。 俺は姉のことが大好きだった。 でも、彼女は家を出ていった。別に深い理由なんてない。単純に海外の大学へ行ったのだ。 「......くん....き...」 毎朝起こしてくれていた気がする 「ゆ...りく...おき...」 今日も起こしに来てくれたのかな 「夕梨くん、おきて」 「んぅっ...」 目を開けると、新しい光の粒子が知覚された。 「おっ起きた、おはよう。」 そう言ってにっこり笑った女性は俺の姉...ではなかった。…

  • 童貞が描く女の子のトイレ事情①

    「早くしないと、漏れちゃうよ...!!」 走ってトイレの個室に駆け込む。尿はすぐそこまで来ていた。 急いでスカートをめくり、パンツを膝下まで下ろす。座った勢いで自然と排尿は始まった。 「んんっ...」 チョロロロロロロロ... 「はぁぁ...」 全身に訪れる脱力感と共に、尿道から溢れてくる尿に抵抗できず、ただただ座り続ける。 「ふぅ...」 ...ぽちゃん。 「さてと、拭かなきゃ」 右手を伸ばし、トイレットペーパーを一切れ取る。左手でスカートをおさえ、股間を露わにする。右手を尿で濡れた股間に近づけ、造作もなく擦りあげる。 「んぁっ...//」 強く擦りすぎたのか、全身に謎の感覚、それでいて少し…

  • 男の娘の俺が気づいたらおもらしJCに囲まれてハーレムしていた件③

    ★前回のおもハレ!★ 全裸で階段を駆け登った俺の前に突然現れたおもらし黒髪ショート女子。 全裸×おもらし×水たまり。今、ここに極まる...!!! 「ぐずっ...ゆるじでぐだざいぃ...ひっぐ...」 目の前の女の子は俺の部屋で漏らしていた。 俺は服を着ることも忘れてその場に立ち尽くしていた。 「ちょっと、夕梨くーん?ドタドタうるさいけど何してるのっ...てきゃぁぁぁぁ!!!」 騒がしいのを聞きつけて駆け上がってきたゆかりさんが顔を手で隠していた。 さすがに誰でも驚くだろう。だって知らない人がこの部屋で漏らしてるんだか... 「なんで夕梨くん裸なのよ!?あなた男の子っていう自覚ないの!?」 「俺…

  • 『ガルラジ』というコンテンツにハマった3つの理由

    みなさんこんにちは、すらいむです。 さて、こうして普通にブログを書くのはかなり久しぶりですね。 今回は、僕がハマったもので是非、ぜひとも他の人にも知って欲しい!と思ったので書かせていただきます。 僕が紹介したいのはこれです! 「ガールズラジオデイズ」 通称:ガルラジ というものです。 ガールズラジオデイズ」(ガルラジ)は、地方で暮らすごく普通の女の子たちが、ふとしたきっかけでラジオ番組を自主運営することになるーー。(公式サイトより) NEXCO中日本×ドワンゴが提供しているコンテンツです。 キャラクター達が地域ごとに「チーム」に分かれ、全国各地のサービスエリア、パーキングエリアからラジオを放送…

  • 男の娘の俺が気づいたらおもらしJCに囲まれてハーレムしていた件②

    「あっ...あんたっ!見たわねっ!?」 顔を真っ赤にして、涙を浮かべている彼女の足元には芸術的な水たまりができていた。 ...そう、彼女は『おもらし』をしたのである。 「えっ...いや、ごめん。」 俺は目の前で起こったことに驚きを隠せず、その場に立ち尽くしていた。 だって、出会って5秒くらいの女の子が目の前でもらしたんだぜ?そんなの言葉も出ないわ。 「い、いつまでみてんのよ!」 「え、あぁぁ!?」 訳もわからずとっさに後ろを向く。 「どうするの?とりあえずゆかりさんに言った方がいいよね...」 壁の反射を利用して彼女に話しかける。 「だっダメに決まってるでしょ!?何考えてるの!私がこんな、その…

  • 男の娘の俺が気づいたらおもらしJCに囲まれてハーレムしていた件①

    俺は俺の名前が嫌いだ。俺は今でもこんな名前をつけた親を恨んだりする。 桜の並木道に暖かい風が吹き抜け、俺の長めの髪がなびいた。髪をかき上げると、目の前に一つ、建物を見つけた。 坂を登りそこへ近づくと、門に名前が刻まれていた。 「『おもらし荘』...ここか。」 今日から、俺の新しい人生が始まるんだ...!! これからの生活に期待を膨らませて、門を抜けて敷地内に入る。しかし、そこには引き戸のドアひとつしかない。 「アパートって聞いてたんだけどなぁ。」 まるで少しお金持ちの一戸建てのような風貌に、入っていいのか分からずオドオドしていると、左から声が聞こえてきた。 「あら、なにか御用ですか?」 茶色が…

  • 伊藤美来さんのMVを感情だけでまとめてみた

    こんにちは、すらいむです。 今日(8/15現在)、なんとなく気が向いたので伊藤美来さんのMVを全部観ていました。 観ているうちにいろいろ思ったことがあったので、今回はそれぞれのMVの見どころやポイントを紹介してみようかなと思います。 愛があればなんでも書けるのだ。 というわけで早速書いていきますね 泡とベルべーヌ かわいさ全振り!パステルカラーな映像 泡とベルベーヌ伊藤美来アニメ¥250provided courtesy of iTunes 伊藤美来さんのアーティストデビューを飾った曲。1枚目のシングル「泡とベルベーヌ」と、アルバム「水彩 〜aquavail〜」に収録。 先にも書いた通り、世界…

  • イナイレ3DS版の無料配信ということで

    みなさんどうもお久しぶりでございます。 すらいむです 最後に更新したのは2017年ということで、さすがに放置しすぎですねぇ... さて、こちらですが タイトルにもある通り、 イナズマイレブン for 3DS が無料配信しております! 情報は少し前からありましたが、やはり入れてみると驚きですよね。 当時は小学生でした。 公園でファイアートルネードを練習した日々でしたよ。 ちなみに僕はエターナルブリザードの方がやりたかったんですけど。 必殺技の何が一番難しいかって、空中に10秒くらい留まらないと打てないところですよね。 そういう点ではイナズマ1号なんかが一番簡単だと思いますね。 まあそんなことは置…

  • 矢吹可奈、歌います!

    どうも、テストが終わって平穏な日常を楽しんでいるすらいむです。 ドラクエ6は順調に進んでおります。 バーバラの声が勝手にCV.田村ゆかりで再生されるくらいですかね。 オタクキモい😨 さて、そんな話は置いといて 先日こちらを読みました。 「アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 1」 いやいやいや、いいですよ。 1巻読んだ感じだと、メインキャラは可奈、志保、星梨花の3人かなってところですね。 一つ言うなら、矢吹可奈さんが好きになる本です。 これ以上は言いません。 ぜひご自分の目でお確かめてください。 ちなみに2巻は12/16発売ですよ!!! 早く読みたいわぁ〜 そうい…

  • 今月のPV100突破ありがとう

    どうもすらいむです。 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 寒すぎてもう冬だなと感じます。 今年ももう終わりか... さて、先ほどはてなブログの通知にこんなものが来ていました。 もう100突破ですか... いつも見てくださる皆さんに感謝。 これからもこんな調子で続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします〜 そういえば、iOS版に先行でどうぶつの森がリリースされたみたいですね。 おやすみなさい。 というのは冗談で、ちゃんとできましたよ。 文字のフォントの関係で( `o´ )ぎんなんの形が崩れているのが非常に残念です。 通信エラーが落ち着いてきてから、まったりライフを始めようかな…

  • 七尾百合子は頭が良いのか!?

    どうも、すらいむです。 風の冷たい季節になってきましたね。もうじき冬でしょうか。寒いのは苦手... ということで今日は突然ですが、アイドル「七尾百合子」についての考察をしたいと思います。 本当に突然やな!ってお思いかもしれませんが、仕方ないじゃない。突然思いついたんだから。 話を戻して、七尾百合子さんの考察といえば、以前僕はこんなツイートをしました。 勇者スライム on Twitter: "七尾百合子は3月生まれの15歳だから中学卒業or高1であるはず。しかしスカウトされたのは中3の文化祭であり夏〜秋と推測される。そして中3のこの時期は高校入試に集中すべきだがアイドル活動をしている。また評判の…

  • あたらしいはじまり

    はじめまして。勇者スライムというものです。 なんとなく憧れていたのでブログを開設しました。 主にTwitterだったり音ゲーをしていたりしている、一言で言うとオタクという人種です。まあそのへんの詳しい話は置いておいて、これから何かしたこととか、面白いこととか、心に来たものとか、気になったものがあったらここに書いていきたいなぁなんて安直なことを考えています。 ただし、当人は人並みをはるかに超える飽き性です。だから、いつ飽きるかもわからないし、この記事が最初で最後の更新になるかも知れません。 とにかく、飽きるまでは頑張りたいと思います。みなさんもぜひ、気長に、気長に楽しみにしていてください。 それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、勇者スライムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
勇者スライムさん
ブログタイトル
すらいむのひとりごと
フォロー
すらいむのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用