chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Uのひとり言 https://meaning-born12.com

とにかく思ったことを自由に書いてくよって感じなスタンスでやっています♪共感してくれたら嬉しいな!!

you
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • 告白するベストなタイミングとは!?

    好きで好きでたまらない人がいてなんとももどかしい時期って中高生なら誰しもが経験することだよね。 ちょっとしたことで、 「もかしたら俺(うち)のこと好きなんじゃないか!?」「あー、もう嫌われたわ、、、」 って感情の起伏がとっても激しい時期。でも時間が経つとあの頃は楽しかったなぁなんて思ったりもする。 そう考えたら人生の楽しさって感情の起伏によって左右されるなら嬉しい楽しいことばかりでは充実してこない。 時には病んだり落ち込んだりすることも必要なんだって思えてくる。 さて話を戻して告白するタイミングなんだけど、これって本当に難しいよね。 なぜかってみんなそれぞれいろんな状況がありすぎて一概なことが言えないから。 でもそれだと今回この記事を書いてる意味がないからある程度みんなにあてはまりそうなことを話してくね! まず男→女に告白するパターンね! 男は基本ポジティブに勘違いしてることが多いよね〜。(残念ながら笑) ちょっと相手からLINEがきたり、少しボディタッチをされただけで「もしかしてワンチャン!?」って勘違いするような単純な生き物なんです。。。 だから告白しようと考えてる人は一旦立ち止まって考えてみてほしい。 相手は本当に自分のことを見て好意を持ってくれているか? 周りの友人に相談はしたか⁇(これ結構大事!) 2人きりで遊びに行ったか といったことが重要になります。 男の人に送りたいアドバイスは、 焦るな です。 他の人に取られたらどうしよう、自分の気持ちが抑えられない、となって焦って告白したら自爆の元です。 告白しようと思ったら一旦踏みとどまって冷静に考え直してみましょう。 「本当に相手は自分をみてくれているか?」 これを徹底的に考えましょう。 それが大丈夫なら勇気出して気持ちを伝えてみてもいいでしょう♪ 続いて女→男に告白するパターン! 女の子は男の子と逆でネガティブなパターンが非常に多いです。

  • 好きって感情の始まりとは!?

    今日はどちらかというと、恋愛初心者向けの記事となりますのでよろしくお願いします(^^) ではさっそく、恋愛経験の浅い人にとっては 「好きって気持ちがわからない」 「どういう状態になったら好きなの?」 なんてことに悩む人もいますよね。 とってもピュアでいい悩みだと思います。 でもなかなかこういうのって友人とかには相談しづらくない⁇ だから少しでもそんな悩みを持っている人のためになるようにがんばるね!! じゃあ、さっそく結論から言うと、 「意識していないのにその人のことを考えてしまうことがある」 ということがある場合は好きという状態になっていると私は考えています。 ただしこれは、好きということがなんなのか分からない人の場合です! 好きということが分からないときって、とってもモヤモヤしちゃうよね。 気になっているんだけど、これって好きって言っていいのかな? なんで自分のことも私はわからないのかなぁ みたいな感じで。。。 1人で考えれば考えるほどネガティヴになっちゃう。 でもそれって正しいというか正常な悩みだから大丈夫。全くもって変なことじゃないから。赤ちゃんがおしゃぶりするのと同じくらい普通なことだから。 そう、普通なことなの。 だからまずは、 「私はあの人のことが好きなんだ!」 って自覚を持つことが大事なの。 それが分かってくれれば今回は満足です(^^) 周りの友達に相談できないことってあると思うけど、そういうのはどんどん私に相談してきてくださいね♪(男の子でも女の子でも!) でも好きって気持ちに気づいたらどうすればいいの!?って疑問が次に浮かんでくるよね。 それは次回にしようかな〜笑 みんなどんどんコメントしてくれたら私もうれしいからね!!! Twitterもよろしくね♪ にほんブログ村

  • 彼氏彼女の浮気に一度でも悩んだことのあるあなたへ

    浮 浮気=裏切り っていう行為なのに平然とやってのけるやつらがこの世の中にはたくさんいるわけなんですよ。 さらにそっから別れようと言っても仲を修復しようとすがってくる奴はさらにタチが悪い。 僕も経験があります。(もちろん被害者です笑) 浮気をしたらどうなるのかって簡単なこともわからずにその行為に及ぶわけだから。しかもだいたいそういう奴って懲りずに二度と三度と繰り返すから。 「浮気癖は直らない」 って言葉本当だと信じています。 みんなそういう奴の都合いい相手になっちゃったらダメだよ? とは言っても周りに別れを勧められると、 「ほんとうはこんな人じゃないの!」 「付き合ったばっかのときは優しくて良い人だったから!」 って友人に言いがちになる。そして結局付き合ってる相手への依存の気持ちや"好き"っていう気持ちが重くなりすぎちゃったりしてなかなか別れることができない状況に。 良くない循環だよねこれって。 浮気を許したら相手は「気持ちこめて謝れば許してくれるんだ!」ってなってどうにかなるもんだなってなってしまいます。 でもあなたのその別れたくないっていう感情は一時的な感情だから。 絶対に。自信持って言えます。 ひとりになるのが怖い。そして今までの思い出がなかったことになるのが嫌だ。 こんなような気持ちになってると思います。 確かにその一歩を踏み出す勇気って一人で知らない世界に行くような気持ちで怖くなるかもしれません。その気持ちはとってもわかります。 でも付き合う前のあなたの人間関係を考えてみてください。その相手の人と出会う前のこと。 今の相手がいなくても生きていくことはできていなかった⁇ 浮気されることで幸せになる人っているの?いたら逆に教えてほしい。 大丈夫。浮気男や浮気女と一緒にいるよりも必ず楽しい日常はあなたの行動次第でつくっていけるし、もっと素晴らしい人に出逢えるから。 世の中には素敵な人なんてたくさんいるよ。もちろん浮気しない男も女もたくさんいる。 もっと広い世界を見に行こうという気持ちはとても大切。 人生っていうのは旅みたいなものだから。

  • 私がブログやTwitterで考えを発信する理由

    今回は自己紹介に近い形になるかと思いますがそこはお許しください。 まず僕の核にあるものというのは、 中学生のときにいじめられた経験 があります。そこからなぜ今ブログやTwitterで思ったことを自由に発信しているのかというのを順を追って説明していきますね♪ 中学のときに経験したいじめとは!? 単刀直入にいうと、 無視される物を隠される といったような陰湿なものが多かったです。殴られる、蹴られるといったような物理的な暴力であれば傷あとなどから嫌でも親に気づかれることはあるかと思います。 だけどこのような陰湿な場合は被害者が自ら発信しなければ周りの大人は気づきづらいんですよね。 そして僕はいじめられっ子特有の 「親や周りの人に心配や迷惑をかけたくない」 という理由から誰にも相談できずにひとりでずっと抱えこんでいました。今になってもいじめられていることを打ち明ける勇気っていうのはすごいと思います。 でもそこから僕はいじめを克服しました。 具体的にとった行動はひとつです。それは、 人がやりたがらないことや嫌なことを自分が積極的にやる 簡単に言えばトイレ掃除とか学級委員とかです。みんな敬遠しがちなことを自ら進んで「僕がやるよっ」って言ったんです。出来る限りの笑顔をつくってね。 そしたら必ず味方になってくれる人って出てくるんです。 こう言ったら、 「さらにいじめがエスカレートするんじゃない?」 「いいようにパシリにされちゃうよ?」 って考える方もいると思います。確かにいじめられている状況によってはいじめを加速させてしまう可能性もあるので、声を大にしてこの方法を試してみて!とは言えません。 大事なことって行動してみることだから。 それに、 「そんなことしたら自分がやりたくないことやって損するだけだよ!」 とも思われるかもしれません。 でも僕はそれでよかったんです。 僕がそれらを頑張ることによって、僕を認めてくれる人がいればそれでよかったのです。

  • 結局男と女って一生わかり合えない生き物なの!?

    この世の中には2種類の人間しかいません。それは"男"か"女"かであります。 男も女も人間であることに間違いはありませんが僕はこの2種類は全く異なった生物だと自分では思っています。 だからって男女は分かり合えないなんてさみしいことを僕は言いたくありません。人に考えることができる頭があるのですからしっかり考えれば分かり合えると信じています。 男も女も相手の行動の理解に苦しんでる人は多くいるはずです。恋人関係、友人関係、職場の人間関係で男女で食い違うことってたくさんあるはずです。 その中でも今回は恋人関係についてやっていきたいと思います。(というより恋人関係が一番食い違うからかな) 女の人から見るとどうしても男って、より良い女がいたら隙あれば浮気する生き物!なんて思ってたりしません? 逆に男からした女は、イケメンばっかに寄りつきやがってだから浮気されるんだよ!みたいな? もう対立しまくって溝は深まるばかり。なんか同じ人間なのに悲しくなりません? それでも僕は男女が分かり合えない生き物だなんて思いません。綺麗事なのかもしれないけどさ。 確かに男も女も理解できない行動ってたくさんあると思います。でもそれって主観的な考え方や意見になっていることが多いと感じませんか? (決して浮気や不倫を肯定しているわけではないのでそこは勘違いしないでください笑) 簡単に言うと欲しいものを買ってもらえない子供のような感じ。まぁみんながみんな同じ状況ではないから絶対そうとは言えないけども、カップルのケンカの原因とかってそういう場合多くない⁇ 「なんで俺の私の気持ちを察してくれないの?」 「俺、私だけを見てくれないと嫌だ」 などなど。ちょっと冷静になって客観的に見ればわかることって多いはずなのにいざ自分がその立場に置かれると真っ当な判断ができなくなってしまう。 だから冷静になるためにも恋愛してるときに他人のアドバイスを聞くことってとても大切だと思います。もしくは他人が自分と同じ状況に置かれていたらどうやってアドバイスするかを考えること。 一歩引いて見ることはとても重要です。 結構それで答えに近づけることってありますよ。そうすれば相手のこと少しはわかるかもしれないよ。。

  • 『十二人の死にたい子どもたち』観てきました!!

    橋本環奈 が出てるからこりゃ観とくしかねーわ!と思い一人でTOHOシネマズへ直行いたしました笑 ところが始まって20分経っても、 「あれ?どこにいるんだろう⁇」 と全然わからなかったんですよね〜。。しかし途中である女性が帽子とマスクを取ると、、、 超絶美少女が現れるのです!! あー可愛かった笑笑 あの瞬間は忘れられないでしょう!笑 ところで肝心な内容はどうだったかというと、 ミステリーとして良かったのではないか!という感じですね。こういう話ですから現実感というのは薄めですが、まとまっていた印象もありました! 最後の終わり方的にも売れれば続編もあるだろうという感じでしたが少々それは厳しいかなと感じます笑 演技に関しては、 杉咲花と北村匠海 がいいなぁと思いました! 花ちゃんは今回はクールな感じでカッコよかったです!!表情でとてもこっちまで伝わってきました。 匠海君はキミ膵から好きですが安定した感じの演技が大好きです!! あまりネタバレもしたくないので映画の内容はここらへんにしておきますね笑 はい、今回はTOHOシネマズのレイトショーで観たわけですが許せないことが1つありました。 それは上映中のコショコショ声です。 そんなことかよ細けーな!!と思う方もいるかもしれませんが僕はどうしても気になってしまうんです。。。 わかる方いますよね⁇ しかもその相手がカップルなんかだと特に!笑(ただの妬み) 静かな雰囲気の中コショコショ声って意外と響くものなんです。 集中して映画を楽しみたい人からしたらとても迷惑なんですよね〜。 こういうことって日常生活から出てくると思うんです。どういうことかというと、普段の行動から周りに気を使う人は使うし、使わない人は使わない。 要は普段できないことをいきなり大事な場面ではできないっちゅーことです。 絶対友達になれないタイプなんだろうな〜 (こんなこと言ってるから友達少ないのか笑笑) みんなと仲良くなりたいからコメントどしどしお待ちしております(^^) にほんブログ村 よかったら1クリックよろしくねん♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、youさんをフォローしませんか?

ハンドル名
youさん
ブログタイトル
Uのひとり言
フォロー
Uのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用