chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • GW7日目?

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 実は平成最後の日に父親が倒れて緊急入院してしまったんですけど、無事山は越えましてひと安心しました。一部の方には大変御心配をおかけしましてすいませんでした。m(__)m(お前は芸能人か!😅) でも、今度倒れるとかなり危ないそうなので覚悟はしておいて下さいみたいな事は言われましたね😔 元気になったら、温泉にでも連れて行けたらなんて考えてるんだけど、難しいかな? ざわちんまだ何にも親孝行して無いから、何かしらはしないと思ってるんだけどね〜😅 今日は様奥の友達が帰国するとの事で成田に送りに行って来ました。 この人は三ヵ月前にブログで上げた人なんだけど、あれから三ヵ…

  • GW4日目。

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 今日は平成最後の日を穏やかに過ごすつもりでしたが、少し心配な日となってしまいました。 しかし皆様には良い“令和”となるよう心からご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 ありがとう平成。 よろしく令和。 日々の出来事ランキング にほんブログ村

  • GW3日目。

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 GWも3日目で、もはや曜日の感覚が麻痺してきてないですか? いいですか? まだ月曜日ですよ!😆 ざわちん10時頃からエアコンの作業始めて、先程完了いたしました! やっぱり昨日に作業の山は越えていたんで、わりかし順調におわりましたね🤗 作業工程をお見せします。 まず昨日途中だった配管を室外機に接続して、 真空ポンプを繋いで配管の中に入った空気を抜く作業をするんですが、それには真空ポンプが必要なんですね、ヤフオクとかで¥1500位で貸してくれます。 繋いだ状態がこちらです。 電源入れて真空状態にして暫く待って、石鹸水を吹きかけ真空漏れが無いか確認して完了です!…

  • GW2日目。

    みなさんおはようございます。 ざわちんです。 (本当は昨夜アップの予定だったんだけど寝落ちしてしまったんで昨夜のつもりでもよんでね🤣) 今日は午前中からエアコンの取り付けを行う予定だったけど、起きたのがお昼過ぎになってしまいました😅 近くのホームセンターに足りないエアコンの部品買いに行ったりお昼まだだったんでフードコートで御飯食べたりしてたら、作業開始が16時過ぎに😨 プロなら1、2時間で終わる所を素人が16時過ぎから始めたもんだから、わかりますよね?終わるわけが無いですよ! でも、70%位は終わった感じかな? こんな感じでやってます🤗 ココにぼろエアコンを付けたいと思います。 穴は空いてるん…

  • GW1日目。

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 とうとうGW突入ですね〜😆 どうですか皆さん?10連休ですか? それとも仕事してますか? ざわちんは今日仕事で明日から9連休です! ざわちん仕事と言っても今日は半どんで終わって、何もやる事無いから、明るいうちから呑んじゃってますよ😚 昨夜お袋から貰ったダイコンと手羽の煮物があったんで、つい出来心で呑んでしまった次第です😅 ビールも先週のBBQで余ったのを沢山頂いたちゃったし、早く消化しないとね〜😅(無理に飲まなくてもいいだろ!) 午前中に例の真空ポンプが到着したんで明日の電気屋ざわちゃん(昭和の怪しい響き)は完璧!期待して下さいよ〜🥴 こんな感じて送られて…

  • そろそろGW!

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 前回の更新から4日経過してブログに報告する事が無く安定な日々を過ごしています。 でも、何でも無く安定した日々が幸せなのかもしれませんね。 その幸せに感謝ですね😊 話変わって、さっき帰宅したらamazonで注文した、エアコンの配管セットが届いてました! 前に使ってたエアコンを再利用する為に頼んでました。コレですね↓ もう7-8年位使ってると思うんだけど、まだ使えるし、捨てるの勿体無いから、また再利用しようかなと思ってね😉 日曜日に設置を予定してるんだけど、ざわちんが自ら設置をするんだけど、なんせこんなの初めてだから不安なんだけど。 YouTubeで予習は完璧…

  • BBQ

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 今日はバイトの取引先のお客さんの誘いで近くにBBQに行ってきました! 本職では無くバイトの方ですからね😀 ざわちんはバイトの方がリア充してるのかな😅 天気も曇りだったけど暑かった💦 社長が自ら流しそうめんやってくれたのは楽しかったなぁ😆 今日はごちそう様でした!楽しかったです😄🤚 日記・雑談ランキング にほんブログ村

  • 市場食堂

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 今日も温かい土曜日ですね🎶 みなさん今日はお休みですか? ざわちんはお仕事なんですけど、でも何故か嬉しいんですね〜😆 何でかって? それはね、美味しい物が食べられるからなんですね〜🤤 先週せっかく築地行ったのに魚食べないで帰ってきたんで、それからずっと心の奥がモヤモヤしてたんですけど、そしたらなんと今日の仕事は魚市場のすぐ側じゃないですか〜🎶 頭に浮かぶのは海鮮🐟!🤤 場所は東京下町足立区にある市場なんですけど、2年位前に仕事で寄った際に食べたのがとても美味しくて忘れられなかったんです。 それで今日またその場所へ行くとなったんで昨日からテンション上がりまく…

  • 卒業

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 今日も良い天気ですね、しかも暑い💦 まだ四月でこの気温だと今年の夏も暑くなりそうですね〜🥵 ざわちん今日も新人指導でトラックの助手席に座って教官しております! この新人は4/1に初めて教えてから2週間振りに教えるんですけど、トラック乗るの初めてにしては飲み込みも早くって頭も切れるし2週間で見違える程に上達しましたね〜 やっぱり若さですかね〜😆 もう明日からでも1人で大丈夫そうかなぁ! 後で上司と相談ですね😉 お互い朝から飯食って無かったんで、さっき途中で牛丼屋に寄って一緒に飯食いました! すき家 新木場駅南店〒136-0082 東京都江東区新木場1丁目4−…

  • 石の上にも三カ月じゃダメだな

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 今日でブログ開始して三カ月経ちました。 お陰様で読者様17人。(誠にありがとうございますm(_ _)m) 記事数58記事。(あれ?少なくないm(._.)m) 総PV数。(なんですか?それ?😅今度新紙幣になる北里さんでしたっけ?それにも満たないですわ😰) 他の方のブログでみたんですけど97%の方がブログ1年もたないそうですね😩 ざわちん3%しか助からない底無し沼にくるぶしまで引き込まれてますわ😣 あれ?でも暖かくて気持ち良いかも! ん?わるくない! しかし今日暑いなぁ!💦 話変わるけどおととい帝国重工のトラックが走ってた!どうでもいいか😅🤚 日々の出来事ラン…

  • 飽食の時代

    みなさんおはようございます。 ざわちんです。 今日は朝方は雨降ってましたが、今は良い天気になりましたね〜🌞 今日は仕事で埼玉県の日高市に来てるんですけど、まだ用意が出来てないんで近くで待っていてくれとの事なんで、停まってる場所も無いし、しょうがなく近くの山田うどんに入ってしまったんだけど、ただ駐車してるのも悪いので、お弁当持って来たけど、お店で食べましたよお弁当! 冗談ですよ〜! ちゃんと注文しましたよ〜🥴 山田うどん 日高インター店 〒350-1325 埼玉県狭山市根岸507−1 04-2954-0139 https://goo.gl/maps/RN2ZrCdtDPk ここの山田うどんも駐車…

  • 築地

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 今日はお昼に起きてお袋の用事に同行させられて築地に行ってきました! 築地は去年の10月から、豊洲に移転して以来の来訪なんですけど、まだまだ活気ありましたね〜! 殆どの人が外国人でざわちん恥ずかしかったですよ〜😅 その中でもそらつきさんの苺何ちゃらは美味しかったですね〜🤤 築地 そらつき〒104-0045 東京都中央区築地築地4丁目11−1003-6228-4500https://goo.gl/maps/Zt1nx2BSrLA2 今日もこの辺で〜 おやすみなさい😘🤚 おでかけ日記ランキング にほんブログ村

  • 1週間お疲れ様です。

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 いや、もうすぐおはようございますかな? 5日ぶりですかね〜 先週は忙しくてブログサボってました😅 只今、W ワークから帰って来ました。 ざわちん貧乏なんで、本職以外に週4アルバイトしてるんだけど、1週間無事に終わって呑むこのひと時がたまらんのですわ🤤 明日は昼頃起きようかなぁ〜 それでは皆さん良い日曜日を過ごして下さいね〜😊🤚 今日は以上で〜す💦 日記・雑談ランキング にほんブログ村

  • たらこ

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 今日もブログネタが無いので、ざわちんのお昼を紹介してみようと思います! いいですかぁ!心の準備は出来てますかぁ! それではどうぞ‼️ ジャジャーン‼️ そうです!またたらこです!😅 しかし、大きな違いが!良く見てくださいよ〜!わかりますか? 前回は明太子だったけど、今日はたらこなんですね〜🤣 そうです、ざわちんたらこ屋さんに転職しました。 嘘です。エイプリルフール終わっのに嘘ついてすいませんm(__)m なんでこんなに毎日たらこ食べてるのかと言うと、安くするからと業者から泣き付かれて、なんと3㎏も買ってしまったんですよ〜🥴 昨夜も明太子クリームパスタだった…

  • 棚作り

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 今日は暖かかったですね〜😉 春ですね〜 今日はなんちゃって大工さんの一日でした。 朝はやく起きて作業するつもりでしたが、昼に起床となってしまいました😅 でも、夕方には作業終了しました! やはり木材カットしてもらうと組み立てるだけだけだから楽ですね〜😃 この場所に棚を作りたいと思います! 昨日カットしてもらった木材を組んでこんな感じになりました。 まずは暑かったたんでビールで喉を潤す事が仕事の効率には1番ですね〜🤣 棚板をセットすれば、 こんなんなりましたけど〜 ざわちんの大事なキャンプ道具を収納するとこんな感じですかね〜 こんなの大した事無いと思うかもしれ…

  • いきステ最高!

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 今日は午前中仕事して午後から楽しみにしていたアレを食べに行ってきましたよ〜🤗 今月はざわちんの誕生日なんですけど、いきなりステーキさんから素敵なプレゼントを頂きました、それがこれで〜す↓ リブロースの無料クーポンで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 早速近所のいきステに行ってきましたよ〜 コーナン 市川原木店〒272-0004 千葉県市川市原木2526−6047-329-7981https://goo.gl/maps/CxWRXWzzEa62 ここは先週も行ったホームセンターコーナンなんですけど、中のフードコートに入ってるんですねぇ!いきステが😉 早速注…

  • たらこ三腹は食べ過ぎか?

    みなさんこんにちは。 ネタ切れで3日ぶりの更新になるざわちんですです😅 引っ越し終わっちゃったら、ホントにネタ無くなりましたわ〜! あるにはあるんですけど、ブログに挙げるほどの事でも無いし、ほんまに困りましたわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。 最近のお昼は残り物弁当持って来るんで、ざわちんお馴染みのお昼画像が紹介出来なくなっちゃって、困ってた所なんですよね〜😔 でも、このままじゃこんな小物のざわちんなんて1週間も経たないうちに忘れ去られると思ったんで、恥ずかしいけど、今日は残り物弁当挙げてみるよ〜😅 おかずは昨夜食べてしまったんで、残りご飯とたらこと明太子持ってきましたね〜 本来ならおに…

  • マッタリやっていきます

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 昨日の新人さん今日も元気に出社している様で安心しました🤗 ざわちんの給料も減給にならずに済みそうです😂 まだ2日目だからわからないか?🤣 一通り引越しも終わって、ブログに挙げるネタが尽きてきたので、次なるイベントを考えてたんですが、引っ越してやっぱり収納スペースが圧倒的に足らないと思ったんですね! だからこれからは棚作ったりDIYネタでもしようかな〜なんて考えてたんだけど、まず最初に家にはポストが無い事に気付いたんで、手作りポストでも作ろうかななんて考えてます😅 あと、前に使ってたエアコンもまだ使えそうなので外して取っといてあります。 GWにでも電気屋さん…

  • 新人指導

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 4月、新年度の始まりですね! 新しい年号も、ざわちんの予想通りの結果になりました。 “令和” 万葉集を熟読してきたざわちんにはわかりきっていた事です。 嘘です。 そうです、今日はエイプリルフールでもあります🤪 万葉集は中学生の頃に微かに勉強した記憶があるだけです。 嘘ついてどうもすいませんでした🤗 今日はざわちんの会社に久しぶりに新入社員が入って来たので、新人教育担当として1日教官として頑張りました! まだ大型免許取りたての久々の20代で会社も何としてでも取りたい人材なんでかなり上からもプレッシャーかけらましたね!助手席に座らせてただけなんですけど、疲れま…

  • 新生活

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 3月も今日で終わりですね、明日から4月、新年度の始まりです。 明日あたりから入社式やら入学式などが始まると思うんですけど、新社会人、新入生の若人達よ、寝坊しない為にも今夜は早めに寝るのですぞ〜!😁 ざわちんも引越し終わって新生活始めたから、同じだね〜😉 でも新生活って色々とお金掛かるよね〜! ざわちんも今日、近所のニトリで生活全般全ての買い物して来たんだけど…。 ニトリ 市川千鳥町店〒272-0126 千葉県市川市千鳥町10120-014-210https://goo.gl/maps/uQFinQ4JYqJ2 ほとんど引っ越す前に捨てて来たから、また買い直…

  • Google

    今日の千葉は寒いですね。 ざわちんです。 今日のお昼は、約2ヶ月ぶりの来訪になる、ラーメンショップ椿さんです。 駐車場も広いのでトラッカーも御用達のお店ですね〜🚛 ラーメンショップ 椿 河内店〒300-1403 茨城県稲敷郡河内町金江津89350297-85-3030https://goo.gl/maps/9aWKEHMkpaG2 初めは食べるつもり無かったんですけど、やっぱりこの寒さのせいかつい寄ってしまったんですね〜🥴 ダイエット中なのに普通に➕中盛券! こりゃ、今回もダイエット失敗だな〜😭 それから朝の続きになるんですけど、今回はiPhoneXRにしたんですけど、最後までどっちにするか迷…

  • これから宜しくお願いします。

    おはようございます。 ざわちんです。 4年半使ったiPhone6からとうとう昨夜iPhoneXRに機種変しました〜👏🎉 日曜日に行こうと思ったけど、昨夜は仕事早く終わったし、日曜日は混むからね〜😊 写真撮ろうと思ったけど、 と、撮れない‼️😵 撮れないから、iPhone 6で撮ってそれをまた撮ってあげてみました(・・?) 4年半ありがとね〜 君にはまだまだやってもらう事あるからね〜😍 日々の出来事ランキング

  • 春は移動の季節でもある。

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 いつもくだらないブログ読んで頂きありがとうございます😊 さて、今日は土曜日からの引越しにちなんで、まだこれから引越しを予定されてる方の為に少しでもお役に立つアドバイスをお送り出来たらなと思って書いてます。 完璧を求める引越しなら業者に頼むべし。 やはりざわちんの引越しも素人の引越しなんで家具、家電類は運ぶ際に多少の傷などが付きました。でも、かなり使い込んでいるものなので仲間にはキズなどつけても気にするな、とは言っておきました。 壁なども冷蔵庫を二階に上げる際に二ヶ所クロスが剥がれた箇所があったんですが、こればっかりは致し方ないですね。引越しの思い出としてあ…

  • 引越し完了

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 おかげさまで無事引越しが完了しました。 素人ながら良く出来た引越しだったと思います。 かなりの腰痛で今日は仕事が辛かったけど、どうやら乗り越えられそうです😅 矢◯さん、手伝ってくれて助かったよ〜! ざわちんからの僅かながらの気持ちも受け取らないで、2日間もありがとう! 本当にありがとう🙇‍♂️😭 皆さんも引越しって大変だと思うけど、大きな引越しでも無ければ案外出来ちゃうモンですよ〜😊 友達との信頼も深まるし、良いもんですよ😉 しかし、残念な事にスマホ落として画面を割っちゃいました😩 丁度買い替え考えていた所なんで寿命だったんですかね〜。 今夜から様奥の手料…

  • 引越し前夜祭

    みなさんこんばんは。 ざわちんです。 昨日は今日の引越しの準備為、引越し職人に徹しておりました。 階段手摺撤去、壁養生、階段養生と素人にしてはかなり頑張ったと思うんですけど🤨 けど、結構腰に来ちゃってるかな😅 今日は9時から引越し予定なんでここら辺で寝るとします。 それでは、お休みなさ〜い😊🤚 日々の出来事ランキング にほんブログ村

  • 引越し準備

    皆さんこんばんは。 今日は春分の日、皆さんどうでした? ざわちんは昼過ぎ迄寝てました! 春はやっぱり眠気との闘いですよね〜!🤣 今日は明後日の引越しの為に近所のホームセンターに床やら壁やらの養生用品を買いに行ってきました! コーナン 市川原木店〒272-0004 千葉県市川市原木2526−6047-329-7981https://goo.gl/maps/22UVD1Xm1zn ここは他のホームセンターより割安で、庶民の味方なんですよ〜!😉 壁には冷蔵庫上げの際に穴あき防止の為に壁養生シートを買いました。 階段にはこんな階段養生セットみたいな物があったので買っちゃいましたね〜😊 やはり階段にキズ…

  • 久々の木更津

    みなさんこんばんは。 読書数、PV数なんか全然気にして無いざわちんです🤣 本日2回も皆さんと交じり合えた、それだけでざわちんは幸せなんです😘 今日は昼前からアクアライン飛ばして木更津に行って来たんですけどアクアはやっぱり早いですね〜都心から30分で木更津に着いちゃうんですから😵 ひと昔前なら湾岸→京葉道路→館山道→木更津と空いてても1時間半位は掛かってたんじゃ無いかな? 便利な世の中なったもんですなぁ😄 アクアラインに行ったら、海ほたるPに寄るのが当たり前だと思うんですけど、今日は先を急ぐんでパスですね〜😅 木更津金田で降りて現場近くまで来たんですけど ここら辺はアウトレットとか遊園地だとか色…

  • 無。

    おはようございます。 ざわちんです。 気付けば昨日でブログ開始して2ヶ月が過ぎていた。忘れていた。 読者様も10人、総PV437😨 ありがとうございます。 とりあえずあと1時間寝ます。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 引越しシーズン

    みなさんこんにちは。 ざわちんです。 今週末、やっとの事で引越しなんですけど、 3月は引越しのシーズンでめちゃくちゃに引越し代金が高いです!!😱 皆さん知ってる大手のアー◯引越しセンターや引越しのサ◯イなどに電話して聴いてみたんですけど、大体が20万を超えてしまう様ですね、中には50万と言ってた業者もありました😵 今、ざわちんの実家なんで、来月になってからの引越しでも全然問題無いんですけど、やはり様奥がこの世界から一刻も早く脱出したいとの事で今月と相成りました😅 だから、今回も前回同様、会社の同僚にお手伝いをお願いしちゃったんですね〜!いつもありがとう😘いっぱいご馳走するからね〜🤗 前回、引っ…

  • 女神

    みなさんおはようございます。 ざわちんです。 ここ2、3日前から様奥の機嫌が良い。 そう、とうとう今週末ざわちんの実家から引越しするのだ!🎊 やはり家庭円満は様奥の機嫌で全てが決まる! 妻に限らず、母親、彼女、娘、女性全てにこの事が当てはまると言っていい! 女性が笑ってると全てが上手く行く気がする。 世の男性諸君、女性を大事にしなさい。 大事にすれば貴方も大事にされる。 今から、様奥の笑顔が消える前に買物に付き合ってきます😅🤚 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 今日は暖たかかったですね🎶 ざわちんです。 日本気象協会から桜の開花予報もでましたね、開花のトップは福岡と愛媛県宇和島で3月18日、熊本や高知、名古屋、岐阜では20日、東京は21日、大阪は26日の開花だそうです🌸 さっき東京の桜の名所の千鳥ヶ淵の近く通ったんで写真撮ったんですけど少し蕾が赤らいできたのかな😁 いつもこの時期花粉でテンション下がるけど、春が来るのはテンションあがるから、下げと上げでプラマイ0ですかね〜🤣 これといって言って話題は無いんだけど、メルカリからメールが来てて、明日プレゼントの500Pポイントが失効するらしいんで慌てて確認しましたよ😅 そしたら入ってましたね500P!随分…

  • 山田うどんじゃ無く山田ランチ!

    いつもつまらないブログを覗いてくれて、ありがとうございます😊 ざわちんです。 今日は前から行きたかった昭和の雰囲気漂う食堂に行って来ました。 時々お店の前は通ってたんですが、いつもタイミング悪く入れずじまいだったんですけど、今日やっと願いが実現しました!(大げさだよ🤣) 本当は昼は弁当でも買って食べようかなぁ?なんて思ってたんですが、昼時に偶然お店の前を通り掛かったんで滑り込んじゃいました🚚💨 山田ランチ〒300-3572, 菅谷 八千代町 結城郡 茨城県 300-3572https://goo.gl/maps/KGTRy35zbnC2 どうですか!この佇まい!トタンの壁でいかにも昭和でしょ?…

  • YouTuberざわちん🤣

    皆さんお仕事お疲れ様です、ざわちんです。 今日は前々回の続きで人生でやりたい事5の最終回になります。 4番目の作詞作曲はギターからの流れで、カッコつけて言ってしまった次第です😅 5番目のYouTubeに挑戦したいなんですけど、ざわちんキャンプが好きなんで、キャンプ動画とか配信して、料理やら、お酒やらを紹介出来たらな〜なんて考えてるんですけど、早く言えば、呑んべい動画ですね🤣 もう既に沢山の方がキャンプ動画やら呑んべい動画を挙げてるんで時すでに遅しなんですけどね〜😆あと、週末夜中に居酒屋感覚でライブ配信なんか面白いかななんて考えてます。🤗 あと、ギターの上達動画なんてもの面白いかもしれませんね〜…

  • 東日本大震災

    東日本大震災でお亡くなりになられた方々が安らかにご永眠されますよう、心よりお祈り申し上げます。 みなさんこんにちは、ざわちんです。 あの未曾有の大震災からもう8年も経ったんですね。幸いにもざわちんの周りには震災の被害を受けた人は居ませんでした。 あの日の東京はとても天気の良い日で暖かくまさしく小春日和といった陽気でした。 ざわちんは首都高速を都心にめがけて走っていて、小菅JCTを過ぎた辺りで「ドカン!」と言う物凄い衝撃がざわちんのトラックを襲いました! 追突かぁ?と思った途端に次々と凄まじい衝撃が連続して襲ってきました!ハンドルにしがみついててもトラックから投げ出さそうな程の衝撃でした。 心を…

  • 仲間

    みなさん、こんばんはざわちんです。 今日は前回の引き続きで人生でやりたい事5の3番目、ギターを弾ける様になりたいなんですが、ざわちんが高校生の頃の話なんでもう30年程前の古い話なんですけど読んでくれたら嬉しいです😊 当時BOØWYが全盛期でざわちんの周りでは密かにバントブームが起きてたんだよね! ざわちんはあんまり音楽には興味がなかったんだけどクラスの仲の良い友達が突然バントをやり始め、ざわちんも誘われてたんだけど、あまり乗り気じゃ無かったから、断わり続けてたんだよね。ざわちんの家がかなりの貧乏でバイトに明け暮れてたのもあるんだけどね😅そしたらやっぱり付き合うのは身近にいるバンド仲間達でしょ、…

  • クラウドファンディング

    こんにちは、最近サボりがちのざわちんです🤗 タイトルで覗きに来た人いるでしょ?🤣 今日は前回の人生でやりたい事5の一つ目の歯を入れたいなんですど、ざわちん一昨年に下の歯の左右の奥歯を虫歯で全て抜いてしまってから硬いものなどは噛めなくなってしまったんですよね〜😔 硬い物などはナイフで小さく切って食べてるんですが、大体は前歯である程度噛んで後は丸飲みですかね〜 身体に良く無い食べ方ですよね〜 よく噛まず直ぐに飲み込んでしまうから満腹感も薄いし食事の量も増えるしで体重も一昨年辺りから急激に増えて、メタボまっしぐらなんですよ〜😁 1番残念なのは食べ物の美味しさが薄らいできた事ですかね!特にお肉なんかは…

  • 人生のやりたい事5

    みなさんこんにちは、ざわちんです。 暖かいですね〜☀️ 今日は昨日とは打って変わって三寒四温と言う言葉に相応しい季節の変わりを感じる陽気ですなぁ〜🌸🤗 今日は趣向を変えてざわちんの人生のやりたい事100を書き出してみたいと思います。 そうです、知っている方は知ってると思いますがこれはざわちんが読者登録させて頂いてるブロガーさんがこの間紹介していたブログの総パクリ企画です🤗 ピ○○さんすいません、パクラせてもらいますよ〜😅🤚 ざわちん100も無いんで、5個もあれば良いんで 人生のやりたい事5ですかね😚 まずは、 歯を入れたい。 痩せたい。 ギター(アコギ)を弾ける様なりたい。 作詞、作曲に挑戦し…

  • 人生最大の悩み💦

    今晩は、ざわちんです。 雨ですね〜☔️ 寒いですね〜🥶 昨日の東京マラソンも寒さの為、日本記録保持者の大迫さんが低体温症で途中棄権してしまいましたね、残念だけどこの寒さじゃ仕方無いですよね😔 来年の東京オリンピックでは逆に真夏の暑さ対策が、選手の皆さんには最大の課題になりそうですね🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️ 昨日、都内の知り合いの家へ行く予定だったんですけど、やはりマラソンの影響で車は規制されてしまうとの事で行くのやめたんですけど、暇になっちゃったもんで、前から行ってみたかった地元のネットカフェに行ってきました!😚 初ネットカフェで〜す!㊗️ (写真撮り忘れてこれだけです😅) 快活CLUB 本中山店…

  • 春は曙

    こんばんは、ざわちんです。 また今夜も頑張って書いてます😁 3月になりましたね〜。 日の出も早くなりましたね🌅 今年の関東は暖かかったですよね〜 皆さんのお住いの地域はどうでした? ざわちんは必ず冬には唇がパックリと割れて毎年痛い思いするんですけど今年はならなかったですからね!✌️ 冬よサヨナラ〜ですかね😉🤚 3月は弥生でしたよね? Google先生に聞いたらそうでした! ざわちんが幼稚園の時に良く遊んでいたお友達が確か弥生ちゃんだったよーな? 髪の毛引っ張ったり、スカートめくったり、いじわるしてたの、かすかに覚えてる。 多分あれが初恋だったのかもしれないな🥰 もう40年以上も前の遠い記憶です…

  • もう少しの辛抱

    皆さんこんにちは、ざわちんです。 今千葉の奥地に来てるんですけど、雨降ってますね〜☔️ しかも久々に寒いですよね🥶 こんな日は温かいそばが恋しいですなぁ〜 さっき奥地に到達する前に寄って来ました! ゆで太郎 佐倉岩富店〒285-0071 千葉県佐倉市岩富4−3043-309-7811https://goo.gl/maps/ZkkfNYUwa752 今日は木曜日なんで海老天とじ丼セットですね〜 例の大盛りキャンペーンが今日迄で大盛りにしてもらって、しかも無料クーポンで海老1本追加ですよ!✌️ 皆さん、ざわちんは何で毎日のように外食して、何で家から残り物弁当持ってこないんだ!あいつ金無いとか言っと…

  • ブログらしくなったかな?

    みさなさんこんばんは。そしてお仕事お疲れ様です。これからお仕事の方は頑張ってください。😃 今日は夜にブログ更新をしてみました。 あまり夜、夜中に物書きはしない様にしてるんで、今日は辞めちゃおうかなと思ったんですが、頑張って書いてます。✌️ だって夜中にラブレター書いた事ある人なら分かると思うけど、昼間読めます? あれ絶対読めませんよ。 今日は他のブロガーさんから教えて頂いた、ブログ村の登録に挑戦してました! かなり大変だったけどの何とか出来たのかな? これで読者さん増やせると良いんですが、増え過ぎても大変そうだし、矛盾してますよね〜😅 それでは今日はこの辺で、それとポチッとお願いします😊🤚 に…

  • 期待過多

    皆さんこんにちは、ざわちんです。 毎日飽きずにブログ覗いて頂いてありがとうございます😊 おかげさまでPV数が165、読者数相変わらず4人様であります😭 ざわちん良く分からないんですが、このままプロに移行してもブログをもっともっと読んでもらわない限り広告貼り付けてもアドセンス料は発生しないと言う事なんですよね?詳しい方いたら、お教え頂いたら助かりますm(._.)m まぁ、難しい話は置いといて、今日は先月末に頂いた山田うどんクラムチャウダーコロッケの無料券が明後日迄だったのを思い出したんで、今日使ってみました〜😁 それといつものかき揚げ丼セットで〜す😋 中からクラムチャウダーが溢れてくるのを期待し…

  • 新しい家族🚗

    こんにちは、ざわちんです。 フィット君との突然の別れから約ひと月、新たな家族がやって来ました! その名もラクちゃんです!🎉(トヨタ ランクスなんで😅) ㊗️それではどうぞ〜🎊 平成17年生まれの14歳で〜す😊 歳はフィット君と同じなんですけど、経験値が8万㎞とまだまだ大学生みたいなもんですよ、フィット君は経験値25万㎞の還暦でしたからね〜😄 これから時には乱暴に操る時もあるかもしれないけど、勘弁してね〜😊 早速、様奥と近所ドライブでトンカツに行きました〜 とんかつ大幸〒272-0131 千葉県市川市湊4−2047-356-1988https://goo.gl/maps/au8KsWwVNNR2…

  • 小さな昭和の想い出。

    こんにちは、ざわちんです。 今日も昨日に引き続き暖かい良い天気ですね〜🌞 こんな日は仕事なんてしないで広大な草原で昼寝でもしたいですね〜😁 今日は今朝、様奥がお弁当作れないからって、吉野家の引換券プレゼントしてくれたんですけど、嬉しいには嬉しいんですけど、この状況でざわちんの家庭がどんなかは、おおよそ想像つくんじゃないんですか? ちょっと今訳がありまして、様奥がお弁当作れ無い状況なんですよ! いつもは大概昨夜の残り物など弁当箱に詰めて持って行くんですけど、今ちょっと無理なんですよね〜ごたごたしちゃて、再来月辺りから再開出来ると思うんですけどね〜😋 今日は先々週来店した吉野家さんで交換しました。…

  • もう春なのか?

    皆さんこんばんは、読者が4人のざわちんです。🤣 今日は暖かかったですね〜(^^) 東京は桜が咲いても良いくらいの気温でしたよ🌸 しかも遂に来ましたねアレが! 花粉来ましたね〜🤧 朝方なんとも無かったんですが、昼頃、あれっ?目が痒いかな?それと水っぽいものが鼻からタラッと!😅 それから、もう止まりませんよ!😖 最近じゃ良い薬たくさん売ってるみたいですけど、ざわちん持病持ってて色んな薬飲んでるんで、これ以上薬飲みたく無いんですよ〜。 スギが落ち着いたらヒノキ花粉が襲ってくるんですけど、これがまた辛いのなんのって!鼻水ならまだ耐えられるんですけど、目がチクチク痛痒くて辛いんですよ。朝なんて目やにでく…

  • ブログ開始1ヶ月!

    こんにちは、ざわちんです。🤩 ㊗️🎉ブログ開始1ヶ月🎊㊗️ 総PV141 記事数21 読者数4 😨 途中沈みかけましたが他のブロガーさんの熱い言葉に感銘を受け、また浮き上がってきました!😄 これからもっともっと面白いネタ書いて頑張っていきますよ〜😅 今日は早めのお昼さんで10:30迄の朝ごはんメニュー頂きました! ゆで太郎 館林苗木町店〒374-0043 群馬県館林市苗木町2599−580276-55-6254https://goo.gl/maps/z8onZZE3Frk 何だか25周年記念でそば大盛無料キャンペーンだったみたいなんでラッキーですな!コロッケも無料チケットで貰えて大満足でした〜…

  • 生きてます。

    お久しぶりです。ざわちんです。 ここ何日かブログサボってました。😅 本来読み書きは余り得意な方じゃ無いんで、1日休むと何だか書くのが億劫になっちゃうんですよね〜😅 一様他の方のブログは拝見してたんですけど、ある方のブログの中に、継続は力、石の上にも三年、急がば回れなどと書かれていた方がいたんですけど、ざわちんの今迄の人生を振り返ってみるといつも中途半端で終わっていた自分でしたが、もう少し頑張ってみよかなと思わされました。ありがとうございます😊 これからも面白く無い雑記ばかりですが書いていこうと思います。 やらなければ、いつまでたっても不労所得は入って来ないですもんね〜😁 それと近い内にはてなブ…

  • 病み上がり

    皆さんこんにちは、ざわちんです。 連休どうでした?ざわちんは腰痛でずっと寝込んでました。 金曜日辺りからなんだが腰の辺りがだるい感じがしてたんですが、やっぱり日曜日の朝方は起きれなかったですね😖 ブログも書く気にはなれなかったです。 椎間板ヘルニアとの付き合いもかれこれ20年位になりますかね〜職業柄しょうがないんですけど、定年までもつか心配なんです。 不労所得が先か、ざわちんが潰れるのが先かこの先どうなるんでしょうかね😰 ざわちんは今日もせこせこお昼食べてますよ〜! 今日はミートソースです。 あとまだ期限切れのナポリタンが残ってますぜ!😥 岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 出…

  • 臨時収入✌️

    こんにちは、ざわちんです。 雪降りましたねぇ!☃️ 現在、千葉県市川市14:22分、積もるかなぁなんて思ったんですが、もう雪は跡形も無くなってしまいましたね!でも、まだ日陰などにはまだ雪が残ってるので、スリップなど気を付けて下さいね〜😁 先程、仕事帰りに知り合いから要らないエアコンを処分して欲しいとの連絡があったんで訪ねたんですけど、皆さん知ってます? これお金になるんですよ!↓ これを、ざわちんが時々お世話になってる、市川は行徳にある産業廃棄物処理業タニヒラさんに持ち込むとっ!?ジャジャーン🎊 (株)タニヒラ〒272-0103 千葉県市川市本行徳2554−40047-399-7667http…

  • 2/8日、本日のお昼さん。

    こんにちは、ざわちんです。 関東地方は明日、降雪の予報が出てますねー! ざわちんはトラックドライバーだから降雪すると道路が大渋滞するので今から心配なんですよ。 仕事が元の状態に戻るのに1週間位、毎日サービス残業ですからね〜😵 本当、雪は勘弁ですよ☃️😖 話はかわるんですが、昨夜、様奥が冷蔵庫整理してて、そしたら出て来ましたよ、コレが↓ プレゼントあげるから大事に食べてって言うんですけど、でもコレ裏よく見てくださいよ↓ 全部賞味期限切れですよ⁉️😵 まだ今日が2/8だから4日過ぎですけど、皆さんならどーします? 勿体無いかから、ざわちん食べましたけど。😅 タップリと湯煎して スシローで貰った塩ひ…

  • 2/6日、本日のお昼さん

    皆さんこんにちは、ざわちんです。 雨ですね〜。今成田に来てるんですけど久々のまとまった雨ですね☔️ 大地もざわちんの素肌も潤って、寒いけどこれもなかなか良いもんですね(^^;; あ!そうそう、話は変わりますけど、softbankユーザーの方待望のあれがまた来ましたね〜!😆 🎊“SUPER FRIDAY”🎉 ✨吉野家✨ ざわちんもsoftbankなんでもちろんもらいましたよ✌️ 前回ははお店で食べるか、お持ち帰りのみだったと思うんですけど、今回から引き換えチケットが貰えるんですよ〜! 前回はお腹空いてないけど、貰わないと勿体ないから、仕方なく持ち帰りして翌朝何だかふやけた様な牛丼食べてなかったで…

  • 2月なの?

    こんにちはざわちんです。 東京は2/4月曜日、只今の時刻は14:40分。 トラックの温度計では外気温19℃ですよ〜😵 窓閉め切ってると暑いからエアコンかけてますよ〜、開けると花粉が入って来ますからね〜 今年は早く花粉症になりそうだ〜🤧🤚

  • 成田空港

    こんばんはざわちんです。 今、妻の知り合いを迎えに成田空港に来てます。待ってる間にこのブログ書いてます✏️ 京葉道路市川から武石まで乗りました。成田空港まで乗れば早いんですが高速代が高いから節約です。😅 その武石を下りたところに、美味しい味噌専門のラーメン屋があるんですけど、それがこちら! 田所商店さんで〜す。🎉 蔵出し味噌 麺場 田所商店 本店〒262-0031 千葉県千葉市花見川区武石町1丁目227−1043-239-9890https://goo.gl/maps/VbhJN39KgLx 味噌も北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌と選べて、どれも美味しいんですけど、僕はお子ちゃまなんでまろやか…

  • 春は近い

    だだ今16:36分 だいぶ日が延びて来ましたね🌞

  • カロリーオーバー

    こんにちはざわちんです。 いや〜寒いですね〜🤧 どうでしたか昨夜?皆さんのお宅の方は雪降りました? ざわちんは千葉県なんですが、こっちは全然降らなかったみたいですね😉 こう寒いと温かい物食べたくないですか? そば?、うどん?、おでん? やっぱりラーメンでしょ〜!🍜🤤 今、茨城から国道408号で成田に向かってるんですけど、成田に行く時は時間が許せば大体ココに寄るんですよ〜😅 それがここで〜す🎶 ラーメンショップ 椿 河内店〒300-1403 茨城県稲敷郡河内町金江津89350297-85-3030https://goo.gl/maps/KBwFhoww5rC2 ここのラーメンがまた美味いのなんの…

  • ロングドライブ

    こんばんは、ざわちんです。 昨日は久々に少し遠くに仕事に行ってきました。 何処に行ったのかと言うと長野県の東御市です。 途中、雪景色の浅間山が綺麗でした。 仕事を片付け現場を後にし、1番の楽しみは何と言っても食事ですよね!朝から飲まず喰わずでしたかねぇ😅 帰りは国道18号を上って帰るんですが、安中市にある有名なお店があるんですよ。 それが峠の釜めしで有名な、おぎのやさんで〜す!🎉 前から行こう行こうと思ってて、やっと今日実現する事が出来ました!㊗️ が…😰 た・か・い😵 1番安い釜めしでも¥1080 僕の1日の小遣いの2倍ですわ😅 トイレだけ借りて、おぎのやさんをそそくさと後にするのでした。😆…

  • フィットくんの続き。

    こんにちはざわちんです。 日曜日、僕の愛車フィットくんとお別れしたんですが、1番の問題はお別れした後の足が無い事なんですよね。🤔 レンタカーも考えたんですけど、安くはないだろうし、ざわちん家にそんな余裕は無い。 会社までは片道約25㎞、気合いを入れれば自転車で通えない距離ではないが、春先ならまだしも、このクソ寒い真冬に自転車で往復50㎞は自殺行為ですよ!😵 ホンダのディーラーで新車を買えば、納車迄の期間、文句無しに代車を貸してくれるだろうけど…。 しかし僕には新車など買う余裕など皆無!住宅ローンと自動車ローン、ダブルローンなんかしたら一家離散ですよ!朝昼晩卵かけご飯ですよ!😵 電車やバスがある…

  • 突然の別れ😭

    皆さん悲しいお知らせが有ります。 昨日、私の愛車ホンダフィットくんが天国へ旅立たれました。享年14歳でした。😭 驚かせてすいませんm(._.)m😅 平成17年に新車で購入して早14年。特に大きな故障も無く総走行距離25万㎞走り抜けてくれました。 しかし昨日マフラーからは悪臭、エンジンガタガタ。 買ったディーラーに持って行くも、お手上げ。 手遅れだそうです。 あんな元気だったのに!どうして!? 独身の時に新車で買って、奥さんと知り合って、この車で色々な所へデートして、そして結婚、出産、子供のクラブ活動の送り迎えなど、僕らの人生と共に走ってくれました。 14年間、無事故で走ってくれて… 本当に… …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざわちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざわちんさん
ブログタイトル
ざわちんの貯金通帳
フォロー
ざわちんの貯金通帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用