chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
5億年
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • ⑤周期目はD18にして

    こんばんは🌙5億年です。 今回はレトロゾールとhmg注射2回の誘発でしたが、 あまりに育たないので追加でレトロゾールを飲んだところ、 次の日からなぜか不正出血。 調べたらよくあることっぽいのでまあいいか…とおもっていたら、 まさかのどんどん増える出血量! 本日診察にて生理ですねとのこと💦 人生でこんなに短い生理周期ははじめてでした。 わたしは生理が始まるのも中二で遅かったのですが、 最初からかなり安定していたので、 こんなに不安定になったのははじめてです… が、まあ前向きに考えると、 ルトラールでリセットさせると24日間リセットまでかかったので、 それなしでリセットならまあいいかな…といったと…

  • やっとリセットD1

    こんにちは☀️ 5億年です。 すごく期間が空いてしまいましたね。 なぜかというと… ルトラールでのリセットがあまりにながびいて1周期46日間にもなったからです😳 薬が効きすぎて中々抜けなかったみたいですが… 貴重な時間が〜🥺 それもこれも無排卵なのが問題ですね…。 さて昨日D1となったので、 クリニックに予約して、 後は明日からレトロゾールです。 3連休と排卵さえかぶらなければAIHできるはず! 取り急ぎご報告?でした。

  • 4周期め、やっぱり…

    こんばんは🌟 5億年です。 卵管造影後のゴールデンタイム最期の周期。 クロミッド5日間+hmg150を2本… 睡眠時間は少ない日がありましたが、 今週はかなり気をつけて整えていました。 が。 はい、全く卵胞が育ちませんでしたー!! いやもうね、 なんとなくわかるんです 体調の変化が全くないんだもの。 クロミッドやめてレトロゾールになりました。 自費診療ですがそこまで高くもないし、 けどもうね…なんていうか、 あまりにも無力。 今日はちょっと考えもまとまらないので ビールでも飲んで寝ます。 こんな日に芸能人の妊娠発表続々なあたり余計に辛い… ↓よろしければクリックお願いいたします。 励みになりま…

  • D13 ステップアップへ

    おはようございます☀ 5億年です。 昨日は約1ヶ月ぶりの受診でした。 全周期はクロミッドだけでは排卵しなかったのですが、 今回も例にもれずでした😭 しかも全く育ってないみたいで、 先生にも「排卵終わってる?」といわれる始末… そんなレベルで育ってないのは流石に初めてかもしれません。 そして前日タイミングを一応とったのでフーナーするかどうかを見てもらいましたが、 やっばり頸管粘液が少ないということで、 もう人工授精(以後AIH)にすすむことになりました。 ただでさえ排卵しないのに、 せっかくしたのに頸管粘液が少なくて精子が死ぬくらいなら、 少ないチャンスを潰さないためにも お金がかかってもステッ…

  • 3周期目、リセット

    こんにちは!5億年です。 高温期も14日間保ちましたが、 今朝体温が下がり、やはりリセットとなりました。 フーナー不可だったし、 期待しすぎないようにっておもってたけど、 やっぱり高温期がこんなにしっかり続いてたので期待してしまい、 昨日薄い出血で検査薬も陰性だったので、 ショックで泣いたあとビールをのみ、 今朝も控えていた緑茶を飲みました笑 辛いけど、引きずってはいられない。 周期が長いので人より回数が限られている分、 無駄なく治療しないと。 はあああ〜でもやっぱり落ち込みます。 頸管粘液が少ないので、 はやくステップアップしたいと伝えてみるつもりです。 とりあえずは次回の予約電話をしなくて…

  • フーナーテストの結果

    こんばんは。 GWいかがおすごしでしょうか? 5億年です。 GWに今周期最後の通院でした。 卵胞チェックではやっと20mmを超え、 やっとやっとスタートラインに立ったと思ったのもつかの間、 フーナーテストの結果が不可でした。 精子に問題がないので、 これはまた私が原因みたいです😭 なんでこんなに進まないんだろう〜! クロミッドの副作用で頸管粘液が少なくなるみたいですが、 次周期もまたクロミッドの処方になりました。 血行が悪いと良くないとも聞くので、 交互浴は続行です🙂 ひとまず今周期はやっと排卵し、 タイミングも取れたので、 フーナーは不可ですができるだけのことはやったので、 どうなっても悔い…

  • 卵胞が大きくならないことへの対策を考える

    こんばんは🌙5億年です。 クロミッドを飲み終わり、 月曜に通院でした。 結果、卵胞の成長は思わしくなく… D8で8mmでした。 またhmg注射です😭 今回は月水と打ち、金曜に経過観察となりました。 しかし前回注射3回打って育たずリセットだったので、 私の生活習慣も悪いのかも… 卵胞の成長には血流をよくするとよいというのを読み、 前から気になっていた交互浴を試すことにしました。 ①あつめのお湯に首まで浸かる ②冷水を爪先から無理しない程度に浴びる 簡単にこの繰り返しを3セットして、 最後は冷水を浴びてあがるのですが… 冷水をあびたにもかかわらず、 体がめちゃくちゃあったかい…!!!! これがよく…

  • D4になりました。

    こんにちは😃 5億年です。 リセットなのかどうなのかわからず、 とりあえず予約してたので通院。 院長先生でした。 ルトラールで出したホルモンが下がりきらず、 今回の出血が生理でしょうとのことでした。 黄体機能も不安だなあ〜😭 排卵してもちゃんと着床するんだろうか… まあこれが本当のリセットということで😂 D1からやり直しになってしまったのでした。 またまたクロミッドの処方です。 今のところ副作用は全然出ていません。 来週の月曜にまた通院なので卵胞が育ってるのかまたわかるかなあ〜🙂 まわりの出産妊娠ラッシュにすこし焦ります💦 ストレスを溜めるのが一番よくないんですけどね… とりあえずしばらくは食…

  • リセットからのクロミッド(のはずが?)

    しばらく日が空いてしまいました! おひさしぶりです、5億年です。 4/3にルトラールで強制リセットされて、 クロミッドを5日間服用しました。 どうも体温が高くなるし、 血の量も少なくて… と思ってたら今日結構な出血と腰の痛み。 あれこれがリセットなのかな?! 明日通院の予定なので、 エコーでわかるはずですが… なんだか血の出方も生理ぽいし。 でもルトラール飲んでから時間が経ち過ぎているのが、気になります💦 不妊治療に行っているのに、 なんだか不正出血が増えてしまい遠のいているような気がしてしまってだめですね😂 ともかく明日の通院で何か進展があればいいなとおもいます。 今日は友達と文具博にいって…

  • ルトラールを飲む日々

    こんばんは🌙5億年です! ルトラールを処方され、 飲んだ次の日からバッチリ高温期になりました😞 排卵してないからずーっと低温だったのね😞 そして高温期になるやいなや食欲がとまらない〜〜!!! 毎日めちゃくちゃ食べてます🍚🍚 そして妊活もクソもない、 無排卵のリセット待ちのため、 本当になにもできずただ日々を過ごしております…w 次周期のために体に気を使った食事を…とおもいつつジャンクなものを食べてしまったり… ほんとだめだなあとおもいつつ、 ストレスためてもだめだし… 待つしかできない今が一番辛いです😭 一応次のリセットが来たらすぐ通院して、 クロミッド服用予定です。 副作用を見て夫は「こんな…

  • 残念ながら。

    こんにちは🌞 5億年です。 今日は通院。 予定通りであれば排卵期になって、 昨日タイミングを取って今日ヒューナーテスト…のはずが😔 昨日から鮮血が出て、 生理でもないのになんだろうともやもや。 とにかく通院予定だったので、 それも含めて内診… すると、 卵胞が! 1mmも! 育ってない!! なんで😭 3回も注射うったのにね💦って 先生に励まされつつも… 排卵なかなかされなくて、 それで内膜もはがれてきちゃったみたいです。 どうりで生理っぽい出血だよ😭 今週期は黄体ホルモンのお薬を飲んで、 リセットしましょうか、 とのことでした。 以前から生理の血とかをみて、 黄体機能の低いとされる出方でした。…

  • まさかの事態

    こんばんは🌙 5億年です。 昨日風邪気味といっていたのが、 案の定悪化しました。 幸い休みだったので、 朝一で病院へ… まあ扁桃炎だろうなと思っていたら、 扁桃炎でした。 昨日タイミングを取ってしまったので、 問診票にも妊娠の可能性アリ(まだだけど)と記入。 したのに、 全然先生読んでなくて、 妊娠希望でいま不妊治療中なんですけど、 大丈夫なお薬ですよね?と聞いたら 注射して排卵早めてタイミングとってお金かけて… 一体何やったん…? とにかく今回は治療を取ってください! と言われました。 WordPressを使うならロリポップ!簡単インストール完備で楽々スタート! でも…でも… こっちは仕事し…

  • 卵胞チェックとホルモン注射

    こんばんは🌙 5億年です。 実家に帰ったりなんやらで日が空いてしまいましたが、 先週の金曜日は卵胞チェックでした。 仕事帰りにダッシュで病院へ… 予約してたのですぐに案内され、 今日は初の男の先生でした。 優しげなおじさん(おじいさんより)先生で、 エコーも痛みもなく… WordPressを使うならロリポップ!簡単インストール完備で楽々スタート! 内膜の厚さに問題はありませんでしたが、 卵胞が11mmと、D14にしてはやっぱり小さいようです。 それでも前回は全くみえなかったらしいので育ってはいるのかな? でもやっぱり遅れているのがかなり心配で、 前回のことなどお話しすると、 まあ一日1mmとい…

  • 【不妊検査】詳しく!卵管造影検査

    こんばんは🌙 5億年です。 D13なのにまったく排卵検査薬もうんともすんとも言いません。 卵胞育ってなさそうだなあ🥚 さて昨日の記事にもありましたが、 詳しく卵管造影検査のことを書こうとおもいます。 せっかくなのでイラスト付きで… まあまあ低い私の画力ではありますが、 少しでも文章の補完になればいいなと思います😅 WordPressを使うならロリポップ! 簡単インストール完備で楽々スタート! ここにきて夫の名前が公開です。 よっちゃんです🧸 生々しい検査の話が続くので、 せめてファンシーなキャラで…w 検査当日、 予約していたのですぐに診察室へ。 いきなり検査と思いきや、 座薬を渡されました。…

  • 【不妊検査】卵管造影検査とホルモン検査の結果

    おはようございます🌞 5億年です。 ブログは1行空けた方が読みやすいのかなと思っていたのですが、 そうでもないのかもしれない…。 もう少し試行錯誤にお付き合いいただければと思います。 さて昨日は卵管造影検査でした。 その前に前回のホルモン検査の結果をきき、 エコーを受けたのですが、 月曜はD10だったにもかかわらず、 卵胞が見えないとのこと😞 なんで?!前回二つあるっていってたのに?! 二つとも排卵しちゃったの?! と若干パニックになりつつ、 ホルモン検査の結果を見ながら、 生理不順?って聞かれたので、 もしかしたらなんかしらの数値が思わしくなかったのかもしれません。 ただし検査の基準値はどれ…

  • 妊娠に向けての確認と整理

    こんばんは🌙 5億年です。 D5、早くも血がほぼ出なくなり、 そろそろ排卵検査薬の出番かしらといったところです。 今回の生理は周期が長かったのですが、 生理前のほうが生理痛がひどく、 始まってからは眠気だけが多いかなといったところでした。 今回の周期は通院を始めて、 初のタイミング法です。 ドキドキ💓 さて!ここからは表題の件です。 まだ妊娠もする前から気が早いとはおもうのですが、 動きにくくなる前に、 色々な確認と見直しをしはじめています🔎 私はブログのタイトルにあるように、 フルタイム勤務です。 共働きでせっせと働いております😌 妊娠して8ヶ月くらいで産休にはいって~と安易に考えていました…

  • 【不妊検査】現在かかった金額

    こんにちは🌞 5億年です。 いつもタイトルをつけるのが難しい😅 D3 今回はあんまり血が出ません。 内膜が薄い?いやいや不正出血長引いたから!と信じて… 11日に卵管造影検査を控えているので、 はやく終わらないかとソワソワしています! さてさて早速表題の話となりますが、 不妊治療にかかるお金=高いというイメージでした。 クリニックにもよるとは思うので、 参考程度に見ていただければと思います! 葉酸や亜鉛などのサプリもとっておりますが、 そこは含まず、病院でかかった現在のお金は、 8360円(自己負担3割) でした! 内訳としては、 ①初診料+クラミジア検査代+エコー内診 3620円 ③再診+ホ…

  • 【不妊検査】クラミジア&精液&ホルモン検査

    *検査結果などの画像があります。* こんにちは☀ 5億年です。 タイトルの通り検査祭りでした🏥 まず、3/1(金)深夜にしっかりリセットが来ました。 今周期は避妊していたこともあり、 あわよくばとおもいながらも、 まあそうやろなあ😌という感じ。 妊活の知識があまりなかったわたしは、 不正出血分も生理に含めていたのですが、 ちゃんと出血した日がリセットということで、 日付変わって3/2(土)がD1となりました。 気を取り直し、3/2はクリニックで精液検査の日なので、夫と共に病院へ。 精液検査ですが、 採取方法が2種類選べました。 ①自宅で病院に来る1時間前くらいに自己採取する ②病院にて自己採取…

  • TENGAの精子観察キットを試した話

    こんばんは🌙5億年です。 今日は婦人科で精液検査の日でした。 その話は長くなるのでまとめてからまた記事にしたいの思うのですが、 その前に、ブログを作ったらこの話はしたいなあと思っていた、 精子観察キットのお話です。 ちなみに画像動画などはないので安心してください😆 結婚して2年経った日、 そろそろ子供も考える?となり。 丁度その頃ツイッターで話題になったいた、 TENGAの精子観察キットを試してみようかという話になったのです。 購入当時1600円くらいだったので、 これなら手軽に!と思い、 早速試してみました。 手順としては、 ①卓上ライトなど単一の光源を用意する ②容器に精液を採取し、10分…

  • ブログを始めて初リセット?→初受診

    けこんにちは! そういえば名乗るのを忘れていました。 5億年という名前でやってます! さてさて… 表題のとおりになりました。 とはいえ、妊活お休みの1月だったので、 暗い気持ちには…と言いたいところですが、 薄い出血が3日でほぼ止まってしまいました。 こんな時に限って基礎体温がガタガタで、 排卵出血?それとも不正出血?着床出血はないし…と不安になってしまいました。 そして今日、たまたまおやすみで、 近所に住む友達に相談したところ、 大きくて綺麗で、20時までやってる病院を紹介されたので、 ええいままよ!と行ってきました😆 始めての不妊治療。 値段も検査もだし、 いざもし「あなたは不妊です。」と…

  • 妊活を始めて1年。

    はじめまして。 5億年と申します☺️ 2歳年上の夫と結婚して4年が経ちます。 夫が転職し、自分の実家の近くへ引っ越し… 子供をつくる環境は整っています。 が、肝心の子供ができません👶 妊活ブログを読み漁り、 勇気をもらったり参考にしたり…。 そのうち、自分でも記録として残したい!と 思うようになりました。 文章を書くなんて学生以来で慣れませんが、 よろしくお願いいたします! 他のブロガーの方のようにキラキラした 文章がかけませんが、一生懸命かきます! WordPressを使うならロリポップ! 簡単インストール完備で楽々スタート! さて、初の記事なので。 プロフィールも書いておこうかとおもいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、5億年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
5億年さん
ブログタイトル
フルタイム共働き夫婦の妊活*
フォロー
フルタイム共働き夫婦の妊活*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用