chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不登校中学生日記 https://aka1226.hatenablog.com/

不登校中学生が最近あった出来事を書いていく日記のようなブログです。 自傷とか趣味とか色んなことを書いてます。

あか。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • 不登校脱出日記② 不登校脱出までの道のり

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は俺が どうやって不登校脱出したのか についてお話したいと思います。 あくまで俺の話なんで全く参考になりません。 〜脱不登校〜 俺は学校に行く気になるまでがすごく長かったです。 部屋に引きこもり、人と話さない。 こんな生活を送ってました。 引きこもってて外に出たくない。 人と長い期間話してないから話せない。何話したらいいかわからない! もうだめだぁ。 って感じになってましたw ここからは部屋から出る、人と話すこの2つをどうやってできるようになったのか書いていこうと思います。 あくまで私、あか。の場合です。参考などにはならないと思います。すみません。 …

  • 不登校脱出日記①

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 題名が変わりましたドンドンパフパフ 不登校脱出したんです!!! はじめはできるなんて思ってなかったんですけどね。 流れに身を任せて学校に行ったらなんと脱出しました。 ただ、それだけです。 次のブログは最近あったこととか学校でのこととか書きたいと思います。 次回も見てってね!!!

  • 不登校中学生日記⑬ ネッ友さんと

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 最近更新してなくてすみません。 今回は最近ネッ友さんと話したことについてお話したいと思います。 信頼できる人 自分あんまり人を信頼できないんですよ。 信用もできないんですよ。 でも一人だけ信頼してる人がいて、俺がお兄ちゃんって呼んでてグループ内でも兄妹って呼ばれてるんです。 んで、そのお兄ちゃんにシャーペンガリガリの話をしたんです。 まぁなんでそうなったかというと制服の写メの話ししてて夏服しかないからそれでいい?って感じでパシャったんです… そしたら傷跡が( /△\) まぁ案の定聞かれますよね。 だから全部言いました☆ もうひかれて嫌われる覚悟でした。 …

  • 不登校中学生日記(2) お久しぶりです

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 お久しぶりです。 最近リアルの方が忙しく、更新する時間がない状況となっていました。 申し訳ございません。 そしてこの日記のタイトルが変わるときが来る気がします。 あか。は次中3で受験生になります。 なので多分学校に行けと言われるようになるでしょう。 そのため不登校やなくなります。はい。 まだどうなるか考えてないんですが多分変わります! それだけです! あと更新頻度がめちゃめちゃ落ちます。

  • 不登校中学生日記⑫ プチ家出“準備”

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回はプチ家出… と言ってもまぁ親に何も言わずも某大型ショッピングモールに行くだけですがそのことについてお話したいと思います。 〜準備〜 今回はプチ家出+ちゃんとした予定があるんですよね。 好きな歌い手さんのCD発売日なんです! なのでそれに合わせてプチ家出することにしました。 持ち物 は スマホ、モバイルバッテリー、お金、ポーチ これくらいでいいと思うんですよね。 プチ家出と言っても1日で帰ってくるわけですしこれだけあれば十分です。 でも我が家にはモバイルバッテリーが無いんですよね… 色々調べた感じ100均に300円で売ってあるらしいので現地調達します…

  • 不登校中学生日記(1) 更新頻度を落とします

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は皆さんにお知らせがあります。 まぁタイトル見てもらったらわかる通り 更新頻度を落とそうと思います。 今のままじゃネタがない!! 薄っぺらな記事になる! それならもう更新頻度落としたほうがいいやんけ!! ってなったんですよね。はい。 これからは毎週火曜日と木曜日の正午に更新しようと思います。 週2ですね! 内容は別に変わりません毎朝が週2に、朝5時が小5に変わるだけです。 最後まで閲覧ありがとうございます。 火曜日と木曜日更新の不登校中学生日記。 これからも読んでいただけると嬉しいです。

  • 不登校中学生日記⑪ 煙草

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 まずは更新が遅れてしまい申し訳ございません。 昨日寝落ちしてしまいまして… はい…次から気をつけます。はい… さて、今回はタバコに関してお話したいと思います。 自分タバコの煙があまり好きじゃないんですよね。 〜煙草が苦手〜 自分昔は平気だったんです。煙草も煙も何もかも。 父親が煙草を吸っているからでしょうか? 全く嫌じゃなかったんです。 でもここ最近煙と匂いがだめになりまして… 父親が吸ってる煙草を変えたのが原因なのかなにが原因なのかはわかりません。 煙草の匂いって色々違いがあるじゃないですか。 今父親が吸ってるのは苦手な匂いなんですよね。前のは全然大丈…

  • 不登校中学生日記⑩ 昼夜逆転生活

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は自分が昼夜逆転生活を送っていることについてお話していこうと思います。 直そうとしても直せない… 〜昼夜逆転〜 私って、学校に行ってないじゃないですか。 そして外にも出ないんですよ。 なので朝起きる理由が全く無い。 前はちゃんとした生活を送ってたんですけどね。 バレンタイン過ぎたあたりからズレ出しました。 夜寝れなくなって朝まで起きてそこから寝る。 起きるのは夜でそこからご飯食べたりする。 12時間くらいしか起きれなくもなりましたね… 昼夜逆転生活のせいで約束すっぽかすこともありました。 〜どうして昼夜逆転生活になったのか〜 これ。前までは普通やった…

  • 不登校中学生日記⑨ 学校に行かなければならない

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 ブログを書いてないことに気づいたのが朝の4時。めちゃめちゃ急いで書いてるのでいつも以上に文がおかしいと思います。申し訳ございません。 さて、今回は学校に行かなければならないというタイトルです。 もう今年度が終わり次は中3。 受験があるのもそうなんですが、クラス替えがあるんですよね。 それで誰と同じがいいか的なのを話さなければ行けないらしいです。 それについてお話したいと思います。 〜学校に行く?〜 行かなくていいなら行きたくないです。 でも行かなければならないんですよ。 もし終業式まで学校に行かなかったら先生が家に来るか、強制的に呼び出されるかのどっちか…

  • 不登校中学生日記⑧ 自傷行為をする意味・きっかけ

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は自分が自傷行為をしている理由や始めたきっかけについてお話したいと思います。 前回と引き続き自傷つながりでほんとすみません💦 〜どんなときにするのか〜 どんなときというかどんな気分のときにって感じですね。 私はイライラしたとき、ストレスが溜まったとき、安心したいときにしてます。 自分は腕の傷を見ると安心するのでとにかく安心感を求めてシャーペンでガリガリします。 爪噛みなんかはしょっちゅうしてますね… 昨日?一昨日?は噛みすぎて大量出血しました() ちょっと話は変わりますが、私が自傷行為をしてるってバレた人から「リスカとかして痛くないの?」って聞かれた…

  • 不登校中学生日記⑦ 身近な人の自傷行為を見つけたら

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回はタイトル通り身近な人の自傷を見つけたらどうするべきなのか書いていきたいと思います。 この内容は全員共通というわけではありません。 あくまで私の場合です。 そこを踏まえた上でご覧ください。 〜自傷について〜 自傷行為ってたくさんの種類があるんですよ。 まず一番知られているのがリストカット 名前の通り手首をカッターや剃刀などの刃物でカット(切る)するものです。 リスカの派生でアームカット(腕)、レッグカット(足)、ネックカット(首)などもあります。 全部切る行為ですね。 次はリスカの次にしている人が多いと思われるOver Dose通称OD 薬を大量摂取…

  • 不登校中学生日記⑥ ちょっと嬉しかった話

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は最近あったちょっと嬉しかった話をしていきたいと思います。 大きく分けて2つあるのでどっちもお話していきますね〜(꒪ˊ꒳ˋ꒪) 〜同級生からのメッセージ〜 第五人格っていうゲームあるじゃないですか。 自分あれで一人の男友達とフレンドなんですよね。 まぁゲームでフレンドなら個人メッセージが遅れるわけです。 そこに来てたメッセージがちょっと嬉しい内容だったんですよ。 まぁこのブログを見てくれてる人は知っているでしょうが私は不登校です。 このブログは不登校中学生日記です。はい。 自分だけではないと思うんですけど、嫌なことがあったとき 「大丈夫?何があったか…

  • 不登校中学生日記⑤ 性別と一人称

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は自分の性別と一人称についてお話したいと思います。 なんで話そうと思ったのかはわかりません。 ブログ何書こうかなぁ…あ、性別と一人称…まぁあと性格?のことでいいんじゃね?? ってなったからです。はい。 〜性別と一人称〜 一番はじめの自己紹介を見てもらったらわかる通り自分は女です。 髪の毛は長いしわりと女の子っぽいものを多く持ってます。 でも一人称は俺だったり僕だったりわいだったり私だったりうちだったり自分だったり… かなりごちゃごちゃしてます。 それに女の子らしくしなさいって言葉がこの世で一番嫌いです() 自分で自分の性別は女だと思ってます。 男にな…

  • 不登校中学生日記④ 一人でお出かけ

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は一人でバスにのって少し遠くにお出かけしたときのことを話したいと思います。 初!一人でバス!!! 〜楽しかったぜ(ここ思いつかなかった)〜 バスで約40分くらいのイオンモールに行きました。 アニメイト…スタバ…本屋さん… まぁいろんな場所に行きました。 めっっっちゃ楽しかったですよ!!! バスの時間、結構ギリギリやったんですよ。 バス停に着いたのがバスの出発時刻。 やべぇ間に合わねぇ!とか思ってたんですけどバスが遅れてたみたいで無事乗れました。 バスの中ではずっとブログ書いてましたね… 暇やなぁ何しよかなぁブログ書くかぁみたいなw まぁバスの中のこと…

  • 不登校中学生日記② 人生振り返りを掘り下げる(小学生編)

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は人生振り返りを掘り下げていきます。 ざっとパッとしかかいてなかったあんなことやこんなことが…(( 〜小学生〜 前回のブログを見ていただけたらわかるとおり、低学年まではなんちゃなかったんです。 ちょっと目立ちたがりやな普通の女の子でした。 でも3.4と学年が上がっていくにつれ、自分はイジられの対象になりました。 イジられが始まったのは多分小4のとき。 小1からクラスが同じの男友達から自分の名前をもじって「りんご」と呼ばれたのがきっかけだったと思います。 言われ始めた頃は仲のいい子からちょっとからかい程度で言われてたので何も思わなかったのですが、いつし…

  • 不登校中学生日記③ 人生振り返り掘りを下げる(中学生編)

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 今回は前回に引き続き人生振り返りの掘り下げをしていきたいと思います。 中学生編!!! と、言っても1年と二学期しかいってないので三学期目はないです。 〜中学生〜 中1は色々ありすぎました。 まず一番はじめは初彼ができたことですね。 ぎゅーもちゅーもしました。めっちゃ束縛もしました。その結果嫌われました() 次は心友ちゃんから色々言われてたやつですね。うん。 いやぁ小6?5?のときからめっちゃ仲のいい心友ちゃんが居たんですよ。 同じ部活に入ってたんですけど、夏休みのある日部活中に俺以外の1年女子集まってこしょこしょ話してるじゃないですかヤダー とりあえず仲…

  • 不登校中学生日記① 自己紹介

    こんにちはこんばんわあか。と申します。 長い文章をつらつらかける場所が欲しいと思い、書き始めることにしました。 〜基礎的な自己紹介〜 ・名前:あか。 ・性別:女 ・年齢:中2 ・趣味:写真、動画鑑賞、ゲーム(など) 不登校で自傷行為してます。 〜人生振り返り〜 ・小学生 低学年は別になんちゃなかったんですが高学年になったとたん虐めというかイジられだし、更にグループや心友との喧嘩や陰口があり人間不信になりました。 ・中学生 上にも書いたとおり今現在学校には行っていません。 中2の二学期までは行ってたんです。 でも私の中で何かがあったんでしょう…突然学校に行くのが怖くなりました。 はい。振り返り終…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あか。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あか。さん
ブログタイトル
不登校中学生日記
フォロー
不登校中学生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用