chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たのしいまいにち https://ngtmy.hatenablog.com

大学生がたのしいまいにちを記録しています。一との話が多め。思ったことをつらつら書いているので取り留めはないですが、自己記録として書いてます。読書記録や夢日記なども書けたらいいな。

ngtmy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • 右下の親知らずを抜いた

    矯正をしていく都合で抜いておいた方がいいというので、右下の親知らずを抜いた。 ちょうど一週間前も親知らずを抜いて、それは左上だったから対角線上の親知らず。上の親知らずはまっすぐ生えていたから、ギシギシいっただけで簡単に抜けたけど、今度はそうはいかない。真横に生えていやがる。 ものの見事に横倒れ他親知らずは、切開しないと抜けない。 奥の深い神経まで麻酔をしますからね、と先生に言われて麻酔されたけど、実際のところ普段の治療の麻酔の方が痛かった。 今行ってるところの先生は、とても優しくて、毎度毎度ごめんね、と言いながら治療してくれるけど、正直そんなに痛くない。 今日も、痛かったら言ってくださいね、っ…

  • 1日何時間寝れるのか

    こんばんは。 最近起きたら12時を超えていることが多くて、怠惰すぎないか?と思う毎日です。 大学がないからしかたないんだよ、ある時はちゃんと起きているから。 と、自分に言い訳中。 私は昔は寝るのが大嫌いだったんだけど、いつからか寝るのが趣味になってしまった。 小さい時は、自分が寝ているうちに大人たちがいいものを食べたり飲んだり楽しんだりしているんじゃないかと思って、できる限り起きてるようにした。 大人は夜更かしして何してるんだろうって思ってたけど、大人になってみれば大したことしてないし、寝れるうちにいっぱいねてたらよかったな。 とか言いつつ今も惰眠をむさぼりまくっているから、関係ないか。 春眠…

  • 鹹豆漿は無調整豆乳じゃないといけないなんて

    タイトル通り。 鹹豆漿は無調整豆乳じゃないといけないなんて知らなかったんだけど。まじで泣いたわ。 というわけでこんばんは。 2年前くらいに台湾に1週間だけ行ったことがあるんだけど、その時食べた鹹豆漿が豆乳嫌いの私でも美味しいな~って思えるくらいのやさしい味だったから、食べたいなと思って。 普段料理なんて一ミリもしない私ですが、鹹豆漿くらいならできるでしょ、酢入れるだけだし、とかメニュー全く確認せずにうろ覚えでなめてかかったら、このざま。 悔しいから何度でも言うけど、鹹豆漿は成分無調整豆乳じゃないと、酢をいれても固まらないんだって。 しらんてそんなん、さきいうてやあ。 と、私の頭の中に在住の関西…

  • コストコっていつ行ってもデフォで混んでるよね

    こんばんは。 年末もいってなかった?って感じなんだけどコストコに行った。 今日は三の仕事が終わってからいったから、2時とかくらいに家を出たんだけど、意外と人が少なかったような気がする。土曜日だから滅茶滅茶人いるかなって思ってたけど、三連休の初日だからかなあ。考えてみれば三連休の初日、しかも晴天に食糧を買いに行く人は少ないかもしれない。 今日は比較的すいてたこともあって、結構食品コーナーの試食をいただいたんだけど、コストコ、試食をめちゃめちゃ放出するの売上的にはどうなんだろう? 私は割と試食して美味しかったらほしくなっちゃう方だけど、試食だけで味をしって満足しちゃう人もいると思う。とかここまで書…

  • 歯科治療で一番いやなの研磨じゃない?

    こんばんは。 タイトルにも書いたけど、歯医者で一番いやなのって虫歯自体の治療と言うより最後の研磨じゃない?っていう。私だけかもしれない。いや、絶対にみんなそうだ、と謎に断言しちゃうくらいに私は嫌いです。 歯科矯正を始めるのに虫歯をすべて治さなくてはいけないっつーことで歯医者に行った。虫歯になったこと、今まで一度もないよって人たまにいるじゃん。すごく尊敬する。ってくらいに虫歯があります。ゴミです。罵倒してもいいです。 歯並びが悪いせいもあるって少しくらい自分を擁護したいんだけど、いかんせん虫歯が多いのは事実なのでなにもいえねえ。いやはや、毎日ちゃんと歯は磨いてるんですけどなんでかな(白目)。 歯…

  • はじめてのAirbnb

    こんばんは。 今まで一緒に旅行に行ったことがなかったから、春休みには京都にでも行こうよ、という話になって、一と色々見てたんだけど、今回はAirbnbを利用してみようということになった。 はじめは京都だし、いい旅館に泊まろうぜって話だったんだけど、「いい旅館」とか言い出したら上限が永遠にないって感じになったのと、実際そんなにお金出せないよねってことで。 旅行の難しいのは宿泊施設をめちゃめちゃいいところにしても実際は観光とかで外に出ちゃってそんなに宿泊施設にはいないって問題がある。海外の人がよくやってるバカンスみたいに、ずっと1日中ホテルにいてプールに浮いてて、みたいな旅行をするならいいだろうけど…

  • 髪の毛がかわかない

    こんばんは。 多分傷んでるからだと思うんだけど、髪の毛が乾かない。どうすればいいんだ。 髪の毛のケアをしたらいいんじゃないかと思い立って、トリートメントやヘアオイルなど、わかりやすくヘアケアと言えるような商品は軒並み使ってみたのだけどやっぱり乾かない。 なんですか?吸水力の変わらないただ一つの髪の毛ですか? かみって打ったら絶対先に神ってでるのじわっちゃうからやめて。 しかもヘアケアってめちゃめちゃ奥深いというか難しいというか。 髪の毛は乾かし過ぎてはいけませんとか生乾きではいけませんとか矛盾しすぎじゃい。 塗れてる髪は傷みやすいからきちんとかわかしましょうって書いてあるサイト、下まで見たら乾…

  • 抱負を書いた次の日から更新途絶えるのやめい

    こんばんは。 抱負とか言った途端に途絶えるタイプのブログだよ。 昨日、一昨日は強烈に眠たくて、眠たいまま文章を書こうとしたが断念、という感じで今日です。 いやはや。 ところで、ここまで打ってるだけでもはちゃめちゃに誤変換の嵐なんだけど、私のパソコン君はどうしてそんな変な変換ばかりするのか。 いや、パソコンに意志はないから、私が普段そういう変な変換ばかりしているということか。 更新って打つと必ず交信になるのなんなんですかね。宇宙と交信しているんですかね。していません。 今日は三がずっとほしがっていたワイヤレスイヤホンが値上がりしたと言って悲しんでいた。 1万7千円だったのが2万円に値上がりしてた…

  • 抱負とか

    今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは。今日も今日とて12時に起きたので大したことをしないうちに1日が終わろうとしている。はっや。冬休み明日までとか信じられますか??? と言うわけで今日もなにも書くことがないから、今日は抱負を書いていきたい。 まさかの4日っていう微妙な日に抱負を書くことになるとはね。 すごいどうでもいい話なんだけど、左指の中指の爪を割ってしまって、ひっかかるから絆創膏をしてて、そのせいで非常にタイプがしづらい。でも引っかかるよりましだから絆創膏をしておく。絆創膏なんて薄っぺらいのに、それがあるだけでこんなに文章が打ちづらいだなんて、人間って不便だなあ。 今年の抱負かあ。 …

  • 櫻井君って木村拓哉さんのこと先輩呼びしてたっけっていう

    こんばんは。 今日は起きたら3時だった。深夜3時じゃないよ、15時だよ。 昨夜は一と電話してて、2時に寝落ちして、5時に起きてベッドで改めて寝なおしたんだけど、再び目を覚ましたのが15時と言う。寝正月を究めすぎている。 明日からバイトも始まるし、しっかりしたいね。 というわけで、今日は特別何かしたってことをしてない。しいて言うならVS嵐を見たくらい。 木村拓哉さんのことを櫻井くんが「木村先輩」って呼んでたのがすごく違和感だった。ジャニーズって「君呼び」じゃなかったっけ? 特別嵐に詳しいわけじゃないから、木村拓哉さんは君で呼ばないみたいな文脈があるのだろうか。教えて嵐に詳しい人。 木村拓哉さんの…

  • アウトレットモールでcoachメンズの5万円福袋を買った

    こんばんは。 新年は毎日ブログを何とか書こうと思ってるのだけど、腰が重いのでこんな時間になっている。今やっとこさ重い腰を上げて今日中に間に合わないぞ、と文字を打っているわけである。 今日はアウトレットモールの初売りに行った。 実際、1月1日から初売りセールをしているところだから、福袋の半分くらいは売り切れてしまっていたのだけど、初詣から5時に帰ってくる我が家で正月を迎える限り、1日の初売りとか無理なわけだ。まあ、そこまでの気力を持って初売りに臨んでいるわけじゃないからいいんだけどね。 前後するけど、家に帰ってきてニュースを観ていたら、デパートの初売りは開店前に6千人近く並んでいたらしい。すごい…

  • 新年あけましておめでとうございます

    新年ですね。 なんだかあっという間に新年になってしまったのだけど。 1年が早いと感じ始めたらもう年だという話を聞いたんだけど、私ももう年だということですか。まだ30年も生きてないんですけど。速度早すぎない? 大晦日は毎年唐揚げを食べながら過ごすもの、と我が家では相場が決まっているから三の揚げた唐揚げをみんなでつまみながらだらだらと過ごした。 12時ちょい前に年越しそばを食べながらジャニーズカウントダウンを見て、初詣へ。 我が家は初詣を1月1日の0時以降に行う派閥だから、眠い目をこすりながら3つの神社に行ったよ。 普通に眠いし苦行だから来年からやめないかな、と毎年思ってる。 とてつもなく有名な神…

  • コストコに行くよ

    コストコユーザーなんで、コストコに行ったよ。 年末の買い出しというやつだね。私は朝早くに起きるのが嫌だから、とてつもなくいきたくなかったんだけど三の命令は絶対だから、朝からたたき起こされましたとさ。 9時に家を出るって話で、私は8時に起こされたんだけど、どうしても起きたくなくて40分まで粘ってた。 化粧する時間あるのか、ってめちゃめちゃキレられてたけど、20分で着替えもメイクも終わらせたのであった。じゃじゃん。 メイクって結局自分の顔が元だから工夫してもそんなに伸び幅がなくて悲しいよね。美人に生まれたかったな。今更願ったところで無理だけど。 私は顔のパーツが悪いから、整形をしても救われないタイ…

  • ブログを続けるの面倒すぎる

    こんばんは。 気づけば最後の更新が8月という激しくやる気のないブログにこんばんは。 絶対見てる人とかゼロだろ、と思ってたら1人、2人、迷える子羊が存在するようで笑った。インターネットの海は広しと言えど、誰かしら漂流してくる人はいるのですね。なるほど。 久しぶりの更新すぎて、今まで自分がどんなテンションで文字を打ってたのか微塵も覚えてないけど、このままで行こうと思う。 でも違うテンションだったらやだな、なんか恥ずかしいし。まあとはいえ見返さないから別にいいんだけど。人生は刹那だから読み返しなどしません。そんなこと言うならこんなブログを書く時間を無駄にするなと言う感じかもしれないけどそれはそれ、こ…

  • 今更ながらポニョを見た

    軽い気持ちで金曜ロードショーをつけたらポニョがやってたので、録画ボタンを押した。 最近、自分が歳を取ったな、と思うことなんだけど、映画やドラマを見るときに「よし!見るぞ!」って力を入れないと見ることができなくなった。 歳と言っても20代が何を言ってるんだって話だけど、高校まではそんなことなかったのに、大学に入ったらこんな調子だから、歳をとったな、と思わずにはいられない。 ポニョは授業で少しだけ見たことがあって、中途半端に見た作品って、結局どうなったんだ?って気になるけど、とはいえ中途半端に見てるから借りるまででもないよなあって思って放置してた。1年くらい。 そんなときにテレビつけたらやってたの…

  • 無水カレーってめちゃめちゃ胃にこない?

    よくわからんのだが、無水カレー食べたらはちゃめちゃに疲れる。 昨日、一と無水カレーを作ったわけなんだけど、余ってたからチーズをかけてドリアにして食べた。牛乳はないから別にちゃんとしたドリアに作り直したわけではない。 昨日無水カレーを作って食べたときから思ってたけど、無水カレー食べるとめちゃめちゃ胃にきませんか? 私、胃にきすぎて2日連続で食後爆睡してたんだけど。お昼寝である。 一もおなかにくるね、って言ってたから私だけ、というわけじゃないと思うけど、あれなんかな、野菜の栄養素がぎゅっと濃縮されているから消化に時間がかかるんかな。よくわからん。 1日たったら癖っぽい味は少なからず減っていたけど、…

  • 圧力鍋じゃない普通の鍋で無水カレーを作ろうとしたけど結局有水カレーになった

    煮込むだけの料理で失敗する天才。 無水カレーを作ったことはありますか。 私はない。 というわけで、一と無水カレーを作ろうという話になった。 一が言い出した気がしてたけど、今一に聞いたら私が突然言い出したらしい。まじか。 多分ことの発端はYouTuberのきぬちゃんの無水カレー(ハヤシライスだけど)動画を観たことを思いだしたことが原因。だいぶ前の動画だけど、可愛いからみんな見て。 そんなわけで我々は野菜等をイオンに買いに行き、無水カレーを作ったのです。 私も一も全く料理をしないから、どういう野菜を選べばいいのかわからなくて困ったよね。困ったときのグーグル先生。 きっかけのきぬちゃんにならってほぼ…

  • マグロを握ってひたすら食べる会、というTOKYOのパリピが開催してる集会に参加してみた話

    「みんなマグロ好きだろ!?!?」 いや、私はサーモンの方が好き。 基本的に私はパリピじゃないから、こんなパリピがウェイウェイ言うような集まりに参加することはないんだけど、十に誘われたので行ってみることにした。 十と私は学科が同じなんだけど、これまたおんなじ学科の十四が、このイベントを告知してたのを見つけたらしい。 私、そんなにマグロ好きじゃないんだけど、まあ、十四としばらく飲んでないし、十と飲みに行くと思えばいいかな、と思って。 そしたら、LINEのグループに招待されたんだけど、あきらかにパリピの集いの香りがプンプンするではありませんか。いや、まずTOKYOからわざわざマグロを握って食べる会を…

  • イギリスに1か月行く人向けの持ち物の話

    久しぶりな更新の上に突然お役立ちポストというこの方向転換具合。 別に方向転換したわけではないんだけどね。 去年の8月から9月にかけての1か月、イギリスに行った。所謂短期留学で、複数人の日本人と語学&学術を学ぶというもの。 で、今年度も同じ短期留学でイギリスに行く後輩たちがいて、その人達向けに話をすることになったからパワポを作っているんだけど、あまりにパワポの才能がなさ過ぎて絶望している。知っていたけれども、こうまでしてパワポを作るのが下手な人種いますか?と小一時間問いただしたいレベルに下手だ。どのくらい下手かと言うと、累計時間10時間を超したけれども完成の目処は立っていないし、15分の発表なの…

  • 突然ブラジル料理食べたくなることあるじゃん

    まあ、シュラスコなんですけど。 「シュラスコ食べたくない?」「食べたい!」ってなって適当に調べて軽率にやってきたシュラスコのお店。ここ以外にもお店はいろいろあったけど、一番金額がリーズナブルだということで店を決定しました。 バッカーナジョイア博多。 https://bacanajoiahakata.jimdo.com/ 大学生なんてそんなもんだよね。いうて500円~1000円しか変わらないけど、その差がまた貧困大学生の懐事情に響いてくるのだ。 2時間ブッフェとシュラスコの食べ放題コース。 シュラスコはお肉を持った店員さんが席にやってきてくれるスタイル。 とりあえず全種類のお肉を順番に持ってきて…

  • まじで無理なんだが

    今、史上最高にサークルをやめたい気持ちでいっぱい。 ネガティブなこと書かないとか前言ってた気がするけど、書かないと死んでしまう気がするから書くわ。 サークルをやめたい。本当に無理。 サークルの中で役職についてて、それはいい。実際仕事に関してはいろいろ不手際もあるだろうけど、そんなに苦じゃない。 今一番いやなのは人間関係と、サークルに対する思いの違い。 私は音楽が好きじゃないです。 バンドサークルに入ってるのに音楽が好きじゃないってなんだって思われるかもしれないけど、そうなんだから仕方がないじゃないか。 楽器を演奏するのは自分の成長が見えやすいから好き。達成感がある。楽しい。 だけど、音楽は好き…

  • ラジオ体操をすすめられるやつ

    ラジオ体操ってまじで運動してない人がすすめられるやつじゃん。 今日も今日とてむち打ちにて病院に行っている私なんですが、マッサージ師のおじさんに「運動してないでしょ」って言われた。 してないですねぇ、運動。 大学生って運動のサークルとかに入ってない限り運動することなくない??? 私はいわゆる軽音サークルの人だから、運動とか行いませんよ、マジで。 何すればいいですかね、って聞いたら、ラジオ体操がおすすめって言われたけど、それってまじで運動してない人がすすめられるやつじゃんってなりました。笑う。 いや、駅から大学まで遠いから、大学があるときは毎日20分くらい歩いてはいるんだよ。 運動していますか?っ…

  • 締め出されて笑う

    今日は授業があったんだけど、その後一と会うことになってて、家の鍵を預けるという話だったからお昼に一に会いに行った。 大学で会うのは久しぶりだから、なんか不思議な感じ。 昼くらいに来るって言うから行ったんだけど、全然こなくてコンビニで食べ物を物色してたよね。 コンビにはだめです、新商品がしょっちゅう入荷してるから、どうしても私の購入意欲を誘います。まあ、買わないんだけど。お金がないので。貧乏大学生。 鍵を預けるって話だったんだけど、これからまた家に用事があるって話だったからやっぱり鍵を預けられないってなって、「家の鍵開けとくから勝手に入って待ってて」って言われ。 いや、防犯意識持とうぜ、一。 一…

  • 部屋を片付けていくよ

    ただいま絶賛片付け中。 私の部屋は二と一緒なんだけど、一応部屋としては2部屋あって、区切りが付けられるようになってる。それを長年1つの部屋として使ってたんだけど、二も高校を卒業したことだし、ということで2つの部屋に区切る計画が進行中です。 そのために今日は昼から片づけを開始。 右側の部屋に2人分の机が置いてあって、左の部屋は電子ピアノやおもちゃがおいてある。 今日は左の部屋のおもちゃを片付けようということでおおよそ10年ぶりくらいにおもちゃの棚に着手いたしました。 おもちゃってさ、捨てるタイミングなくないですか? 私はなかった。 多分大学に進学するときに県外に出るとかだったらまたちがかったんだ…

  • お泊りだーい

    今日は一の家に泊まるよ。というか泊まったよ。 一の家には幾度と遊びに行っていたけど、泊まったことはなかったのでわくわく。 泊まりに行ってなくても遊びに行って一の部屋で寝る女ではあったんだけど、時間を気にせずに寝れるというのはいいものですね。 というかあれだ。 朝起きて、横に一がいるというのは非常によいぞ。 料理ができないことで有名な(?)わたくしですので、料理などはふるまっておりませんが、1日中ぐだぐだすごしてとても良かった。オムライス美味しかった。 今度は料理ができる女にになって手料理をふるまいたいものですね。多分無理ですね。 泊まらねば宅飲みもできない身だったから、はじめて宅飲みしたんだけ…

  • 最近だめだな

    ブログとか日記とかネガティブなことは書かないようにしようと思ってたんだけど、どうもだめなので書く。 ここ数日ブログを更新しなかったのは、追突事故のむち打ちで見事に右腕が逝ってしまっていたからなんだけど、とはいえただの握力低下だけど、なんか最近だめである。 とっても。 日常生活において不運というか怒られることが多かったり、嫌なことが多かったりっていうのもあるけど、なにより一に依存しすぎている。だめだ。 人に依存し始めたら終わり。 そして最悪なのが一は別に私に依存してないってこと。共依存も最悪だけど、一方的に依存してることを自覚するよりはマシだ。ある意味で。 一が今忙しいから、会えてないし、それで…

  • 追突事故にあうの巻

    突然だけど、追突事故にあった。 渋滞停止中の追突事故だから対したことではないんだけど、追突事故にあった。 いまのところむちうちなどの症状はなし。元気です。 二を入試会場に送って、サークルのライブ会場に向かってる途中の出来事。いいことしたのにかわいそうな私。 加害者のおじさんはちゃんと責任を果たしてくれそうな気弱そうなおじさんだったこともあって、とりあえず警察を呼んで事故処理してあとは保険会社に丸投げ。 車もそんなに損傷はないから、バックバンパー修理するだけかなって感じ。 それより私は4時まで打ち上げがあることの方が苦痛です。なんでやねん。

  • ロマネスコ

    そう、カリフラワーの一種。 一が突然言い出して、いや(´・ω・`)知らんがなってなった。 一は私が何でも知っていると思っている節がある。これは三も同じだ。 今日も突然部屋にやってきた三に、このブラシいいと思う?って通販サイトを見せられたけど、ブラシとか使用感なんて製品準拠のものすぎて、画像で見せられても知らないよって感じなのである。 一応、シックスプラスのメイクブラシがいいらしいよ~って、言っておいたけれど、三からは、でもそれ高いんでしょ?って言われた。 高いって言ってもセットで4000円とかだと思うからそんなにハチャメチャ高いってわけじゃない気がするなあ。 私も使ったことあるわけじゃないけど…

  • 自分の美容メモ

    せっかくこの前美容っぽいないようのブログを書いたから、ついでに私が今やってる美容関連のやつをメモしておこうと思って、書いてる。 そのときどきの流行りすたりによって左右されやすい女だから、すぐに変わるかもしれないけどとりあえず2019年3月11日現在の私の美容についての備忘録。 朝のルーティーン ①洗顔料を使わないでお湯洗顔 ②菊正宗の高保湿化粧水 夜のルーティーン ①ちふれのコールドクリームで造形マッサージをしつつ化粧落とす ②体や髪を洗った後に気持ち洗顔料でW洗顔 ねこが顔洗うくらいのレベルで一瞬で洗い流す ③冷水で洗顔 ④菊正宗の高保湿化粧水を顔だけじゃなく上半身に浴びる 霧吹きに入れてる…

  • 飲み会は楽しい

    今日は飲み会があった。 飲み会は楽しい。 普段大学には車で行くからお酒は飲めなくて、素面で酔っ払いの相手をするのはそれなりにパワーがいるから楽しみも40%減って感じなんだけど、今日は公共交通機関を駆使することでお酒を飲めたからハッピーライフでした。いえい。 お酒を飲んでもそんなに豹変するほど泥酔するってことはない、と思うんだけど、どうなんだろう。ちょっと声が大きくなって愉快になってる自覚はある。 一もいる飲み会だったんだけど、私はその前に用事があったから一の斜め前くらいに座った。 一と付き合ってることはその飲み会の6割くらいの人が知ってて、にやにやされたりいじられたりなど。こういうのって、自分…

  • 再受験しようかなって気持ちになる

    浪人までしてはいった大学ではあるんだけど、行きたかった学部かと言われるとそうでもなくて、二も浪人することだし、私ももう1回受験しようかなって思ったりしてみたり。 いや、受験がそんな簡単なことではないってことは浪人してる私が一番わかってるんだけど、どうせほらセンターも来年で終わるわけじゃないですか。それなら最後に記念に受けてみてもいいかなって気持ち。 しかし、私が受験生だったときに比べ時は立っているわけですから、受験の風潮や履修項目も若干変わってるはずだし、大学生って自分の専門のことしか勉強しないから、国語と歴史が死んでいるんですねぇこれが。 しかも私地理激よわマンだったから今更地理やるのはしん…

  • 海外ドラマを2倍速で見る女

    どうも、私です。 先日からAmazonプライムで海外ドラマを見るのにはまってる。 エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NYってやつ。 私はYouTubeを2倍速で見る女だから、Amazonプライムも1倍速じゃ見てられなくてなんとか倍速で見る方法を検索した。世の中検索すれば大抵答えが見つかるから便利でいいね。 今シーズン1の6話目を見てる。 はじめはさすがに2倍速じゃ目が追い付かなくて1.5倍速とかで見てたんだけど、段々目が慣れてきて今では2.4倍速で見れるようになった。推理ものだから2.4倍速で文字を読んで内容を推理するのは結構頭を使うけど、恋愛ものじゃない分、雰囲気で察するみたいな描写が…

  • 不合格発表

    タイトルからわかるように、二の入試結果は不合格だった。 自分も不合格を体験してるけど、やはり不合格はしんどい。 それも合格発表を見に大学に行ってる途中で、三と四が喧嘩しだして、それに二が怒って、って雰囲気最悪で、やばいなあって思ったら不合格で、もう、地獄。 なにより大学が家から遠いから、1時間近くかけて合格発表見に行って滞在時間20分程度でまた1時間かけて家まで帰ってくるというのは時間の浪費感がすごい。 二は後期も全く同じ大学学部を志望しているから、絶対に合格はない、って言い切って、今リビングで結婚できない男を観ている。 後期は3月12日。 前期は公共交通機関のバスで行ったけど、後期はほぼほぼ…

  • なぜか舞台は北海道

    北海道にいる。でも結構薄着。 私の家は北海道にはないけど、夢の中では北海道にあることになってる。 私はこれからキャバクラで働くことになってて、キャバクラに向かおうとするけど、その前に用事があってその用事を済ませようとする。よく詳細はわからないけど、用事を済ませてキャバクラに行こうとするけど、どうも土地勘がなくてわからない。 (北海道に家がある設定なのに土地勘がないの、妙に現実に沿った設定で笑う。) 絶対ないだろって起きてる今なら言えるけど、謎にデパートに行く私。デパートのエレベーターホールの前で可愛い女の子たちとすれ違って、アイドルかなあなんて思う。よく見たら知り合い。九だ。 私は九じゃん!な…

  • 音信不通

    一と音信不通になった。 学生団体みたいなやつの話し合いがあるから12時半に家に来て、って話だったけど、朝からずっと音信不通。 今時の若者あるあるだと思うんだけど、別にほぼ毎日電話してたって電話番号を好感しているわけじゃない。一の連絡先はLINEしかしらなくて、LINEで連絡取れなくなったらもうそれは終わり。連絡なんて取れません。 ってわけで、朝から音信不通になり。 一は大学の近くに住んでるけど、私は大学まで1時間くらいかかるから、着くころまでには連絡ついてるだろうと思ったら、おや?着いても全く連絡がつきませんが??? 昨日の電話、履歴を見る限り妙に通話時間短くて若干雲行きが怪しかったから、喧嘩…

  • 学校の夢多いな

    中学みたいな校舎。昼休み。 教室の前を歩きながらなんらかのシステム不備で、オムライスバスに乗れないだろうねって話になる。(オムライスバスってなんだ) 結局自分たちの足でオムライスを注文に行く。 給食室に向かってる途中にご自由にお取りくださいって書いてある食パンがあって、私はこの時点で財布を忘れたことに気づき、食パンをとる。しかし、賞味期限は3日ほど切れている。食パンって賞味期限きれてても大丈夫だっけ、と私は思う。 給食室に着いた。 ここにおいてオムライスは学食の人気メニュー。私は中学と同じで高校でもオムライスは人気メニューなのか、と思う。 小学校の給食室みたいなところで、オムライスを作ってる。…

  • ついに食べたぞ

    ついに食べたぞハーゲンダッツ。 先日購入してもらったハーゲンダッツ、ついに食べた。 深夜に一と電話してて、アイス食べたいなって思って、でもさすがに1時とかにアイスクリームはまずかろうって1口だけ食べてたんだけど、お昼に全部食べてやりました。 リッチミルク。 まじで、リッチミルクって感じだった。すごい。濃厚。牧場とかで食べるソフトクリームより濃厚って感じ。 ハーゲンダッツの普通のバニラも濃厚で好きだなあって思ってたんだけど、これはその上をいく一品ですね。美味しかった。 でも私的にはちょっとキャラメルみが強い気もしたから、庶民には牧場しぼりでいいかもって思ったり。 庶民だから高級食材を前にしり込み…

  • 変に詳細な夢なのウケる

    夢って2部公正なこと多くない? 駅の改札で係員がめちゃめちゃ改札を開ける?練習をしてて、何だ何だ?と思う。どうやら新しいシステムの改札が本当に動くか試してるらしい。 女の子が改札にカードをかざすけどカードが反応せず、あれ?ってなってるのを見つつ、私も早速通ろうとnimocaをかざすも、私もnimocaがなぜかうまく改札で反応されない。あれ?と思う。よく見ると学生証をかざしててそりゃ反応しないわって改めてnimocaをかざす。しかし反応しない。はっと見るとそれはnimocaクレジットで、あ、クレジットにはチャージしてないもんね、と普通のnimocaを出す。 nimocaクレジットは青い。 無事に…

  • 日記で毎回なること

    日記とかブログとか毎日書いてて毎回起こることなんだけど、日に日に文字数が増えて、めんどくさくなってしまう。 今もそれに直面してて、めんどくさいなあって気持ち。 でもよくよく考えてみれば、今日会った出来事を全部が全部記録する必要がないってことを忘れちゃうから全部記録しようとして、こうして文字数が多くなってしまうってわけ。全部記録しなくていいんですよ。 あたりまえだけど私がいつも忘れちゃうことを今回は幸運にも早めに思い出せたからまだもう少し続けられそう。これを忘れてたままで、いつもブログや日記をやめちゃうからね。 今日は夢は見なかった。だから夢日記はなし。 本当は見たのかもしれないけど、覚えてない…

  • 35万を背負って歩く

    ライブ会場の賃貸料が35万で、今日はそれを2時間ほど背負って歩いたから非常に疲れた。 ATMの硬貨の取り扱いが15時までだから約束の時間まで2時間ほど35万を背負って歩きまわってたけど、今考えれば、端数だけ15時までに取引して、大きい方はギリギリに引き出せばよかったじゃんって話だ。気づくの遅い。 35万持ってるからカフェでも入っていようかなとか思ったけど、私はカフェでゆっくりするような人種の人間じゃないのです。 女子大生とかスタバの新作出た~とか言って一人で買いに行くじゃん。あれ意味わかんないよね。 私からすると『スタバの新作』は複数人で楽しむ娯楽であって一人で試す新製品って感じじゃないから、…

  • 夢日記を始めようと思う

    以前、夢日記をつけてたことは一時的にあったんだけど、受験生だったから、時間の無駄だなと思ってやめた。 今は大学生で時間を有り余らせているから、夢日記をあらためてはじめて見ようと思う。いや、時間は有り余ってはないんだけど。 最終的な目的はやっぱり明晰夢を見ること。 現実と夢がごっちゃに~とか疲れる~とか言うけどどうなのかな。健康被害があったらやめるね。多分出ないと思うけど。あと、飽きたり、メモを忘れて三日坊主で終わることもあるかもしれない。 もはや3日続けばいい方な説ある。 何故か六と付き合ってる。 六とデートしてて、うどん屋さんに入ろうとするけどやめる。後々そこが美味しいって有名だけど、六の友…

  • 砂糖をタッパーに入れて保存する一

    今日は五を駅に送って、四を空港に送迎した。 本当は五も空港に行く予定だったんだけど、時間が違くって面倒だから四だけ。これは五には秘密だ。 昨日もつ鍋に連れっててもらって、アイスも買ってもらったのに、この仕打ちである。 空港から家に帰る前にユニクロによって、エアリズムをもらった。auの三太郎の日特典ですな。エアリズムを着たことがないから、どんな感じかわからないけど、ちょうどキャミソールを新調しなきゃな~って思ってたところだったからよかった。 キャミソールとかって別に見えないしいいや~と思って、結構着古してしまうけど、そういうのがいい運気とか逃がす原因になりそうだから、今後気をつけたい。いい運気、…

  • シャーロック

    二が絶賛シャーロックを観ている。 私はそれをちょっと観るという感じで自分で視聴しているわけではないけど、吹替じゃなくて字幕で見てるから作業してても英語が耳に入ってきてよい。 ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンの英語は個人的にとても聞き取りやすい。全然物にはなってないけど、幼少期にイギリス英語の英会話教室に通っていたせいかイギリス英語の方が聞き取りやすいような気がする。ただのプラシーボ効果かもしれないけど。 アメリカ英語はなんか力強くて、おおうってなる。 いや、単に私の遭遇したアメリカ人が皆、ステレオタイプ的な、HAHAHA笑いのタイプだっただけかもしれないけど。わからない。 …

  • ヤフオクが楽しい

    最近、ヤフオクにはまってる。落札できたことはない。 前提として貧乏吝嗇大学生だから、オークションに向いてない。お金を大きく入札できない。というわけで、いまだ落札はなし。 落札できないものを眺めて無為に時間を浪費するなんてそれこそもったいないな、って思いつつもそれはそれは楽しいから趣味みたいな感じで時間を費やしてる。 一にこのことを言ったら、ウォーレン・バフェットさんみたいだねって言われた。誰。 一は本当に知見が深い。世界で1番のジェフ・ベゾフと2番目のビル・ゲイツくらいまでは知ってても、3番目まで知ってることってある? 知らなかったから調べてみたら、11歳から株式市場に投資して富を築き始めたっ…

  • かわいそうな一

    サークルの練習に行ったら、後輩にもっと曲聴いてきてくださいって言われてしまった。頑張って聞いてるつもりなんだけどなあ。音楽が好きじゃない。 電話をしてたら三が二階から降りてきたから、極力言葉数を少なく、めっちゃ小声でしゃべってたら、一は別れ話かと思ったらしく、めっちゃ焦ったって言ってた。 私と付き合いだして、一番頭を使ったレベルで焦ったらしい。なんで。 一は、よく振られているから、若干振られることがトラウマになっている説がある。 昨日まであんだけ毎日毎日電話してるのに、いきなり別れ話なんてことはないでしょって言ったら、別れ話は突如訪れるからそういうことだってありえるんだよって言ってた。 そんな…

  • 部屋の片づけをしてたはずなのに汚れる現象

    部屋の片づけってすればするほど部屋汚くならない? 私だけなんだろうか。 今日も今日とて遅めの起床。からの、部屋の片づけをした。 三が8時に起こしてくれるというから、目覚まし掛けずに4時に寝たら見事12時起床。あのさあ。 いや起こしてもらう側がえばるのは違うけど、8時に起こしてくれるって言ったじゃん!!!!って気持ちになるのは、ね。仕方ないよね。 1時から片付けをしようって話になって、1時から片付け開始。 いつも服を片付けて掃除は終わるんだけど、それじゃあいつまでたっても部屋が片付かないから、思い切って勉強机の横に山積みになってるスペースにも着手。 めちゃめちゃ雑誌の付録があって笑った。主にちゃ…

  • コストコのディナーロール

    コストコのディナーロールはレンジにかけると美味しさの向上数が異常。 別にそのまま食べたって美味しくないわけではないんだろうけど、一度レンジにかけて食べるという手法を知ってしまったらもう後戻りはできない。 今、『もうあ』って打ったら予想変換で『もう会うことはないでしょう』って出てきてシドかな?ってなった。でもシドの嘘は『もう会うことはないのでしょう』か。 コストコに行くと最近は100%といっていいほど買うのがディナーロールなんだけど、毎朝、朝ごはんとして食べてる。1袋に入ってる量が多いから、新聞屋さんとかで購読ありがとうって感じで毎月くれるビニール袋に6個ずつ入れて冷凍保存。 何袋分できるかは忘…

  • 乳液と化粧水って結局なに

    調べれば調べるほどわからなくなるもの、それが美容。 ほかの人は違うのかもしれないけど、私はそう。全然わからん。一から十まで理解不能。 いや、美容って楽しいんだよね、まじで。わからんなりに楽しい。一時は本当に美容の楽しさもわからず、ただただ化粧をすることを強いられるこの世の中が恨めしい、みたいな気持ちで生活してたけど、美容楽しいな?って気づいてからは美容楽しい。 化粧するのも楽しいし、美容法とか調べるのも楽しいし、TwitterやInstagramでバズった商品試したりするのも楽しいんだけど、も。 わからんのです。とにかく正解がない、美容ってやつは。 たまに間違えはある。それをしたら今はよくても…

  • 起きたら14時はさすがに笑う

    起きたら14時だった。びっくり。寝過ぎだろ。 起きたとき、気持ちの上では10時くらいかな?って思ったんだよね。スマホをみたら13時54分だった。17時からバイトだったからあと2時間でバイトに行かなきゃじゃんってなって一人で笑った。 今まで、枕を抱きしめて寝ても朝起きたら50%の勝率で枕はどこかに言ってたんだけど、コタロウを抱きしめて寝始めてからは100%抱きかかえたまま朝を迎えるのですごいなあって一に言ったら、寂しかったんだねって言われた。 別に寂しかったわけではないんですが。 いや、寂しかったのかな。 まあ、こんなに寝たのには理由があって、昨日も電話しててベッドに入って寝たのは6時だったから…

  • ランキングだからと言ってやる気が出るわけじゃない

    出来心で、にほんブログ村に登録してみた。 今は特に見てる人いないけど、以前とあるブログを購読してて、そのブロガーの人が記事ごとに「クリックお願いします!」「ぽちっとよろしくです^^」とか書いてるのがすごく嫌だったなあと唐突に思い出した。嫌だった気持ちを思い出して、それに登録して配置するって相当歪んでると思うんですけどどうですか。歪んでますね。 しかもさ、私は結構ビビリなこともあって、何かを始めるとき軽くでも調べたりするんだけど、このランキングってあんまりメリットないみたいだね。 ランキングで流入してくる人はわずかだし、流入してきたところで、このバナーを配置すれば、そのバナーが踏まれるわけだから…

  • 50枚

    今日は楽天カードの配達で起こされた日だった。 コタロウを抱きかかえ、爆睡してたところ、三がやってきて、本人しか受け取れない書類きたよ、って。 何事。 寝起きなのに一瞬で楽天カードか……って理解した私えらい。えらい? 楽天カードマーン! 楽天カードっていっつも今だけ〇〇円ポイントプレゼントォ!ってやってるから、実際いつが一番ポイントいいんだろうと思って調べたら、ここ数年の傾向だと8000ポイントが一番いいらしい。以前は1万ポイントとかの時もあったみたいだけど、ここ数年は8000がマックスみたい。というわけで、8000ポイントのキャンペーンをしてたので、申し込んでみた。 申し訳程度にポイントサイト…

  • 海外旅行の準備って面倒だよね

    GWにラスベガスに行くことになったから、いろいろなことを調べてる。 家族旅行なんだけど、家族旅行だと私に負担がめちゃくちゃ来る。 いや、友達と旅行するにあたっても大体私が調べる羽目になってるな。 旅行をするのは好きです。楽しいから。 でも面倒なんだよね。乗る電車決めたり、行き方調べたり。 元来の吝嗇家だから、極力無駄金を落としたくないという一心で、いろいろ調べることに苦労は感じないのだけど、それを丸投げされるとびみょうなきもちになる。 家族旅行においてはそれが一番顕著で、やってもらえるのが当たり前という顔をした家族に、まだ調べてないの?と聞かれるので私のイラつきはそれはもう激しいわけで。 生粋…

  • 抱き枕のコタロウ

    抱き枕のコタロウが届いた。昨日だけど。 ずっとねむねむプレミアムシリーズの抱き枕がほしくて、友達にもほしいほしいと言っていた一品。でも、友達から彼氏もいないのに抱き枕なんか自分で買った日には、終わりだよ、って脅されていたので、なんとか我慢してたんだけど、ついに! ほしいんだよね、って言ってたら、一が買ってあげるよ、って言うから、やった~、って言ったら本当に買ってくれた。嬉しい。 買ってもらった抱き枕のコタロウを小脇に抱えて、寝たら、安眠しすぎて爆睡した。11時起床。 まあ、春休みに入ってからは毎日夜遅くを通り越して朝早くまで電話してるからそれくらい寝ちゃうのもしょうがない。 とはいえ、電話して…

  • じゃがアリゴ

    サークルの練習が14時からの予定だったんだけど、まさかの予定変更9時半からになったから、今日は一との時間がたくさんになった。 そもそも、練習の後に会おうという話にはなってて、それがまさかの4時間30分早まるという。やったぜ。 今若者の間で空前のブームなのかはわからないけど、YouTube開くとこぞってYouTuberがやってるように見える、じゃがアリゴたる産物を作ろうという話になって、私はチーズ、一はじゃがりこを調達した。 大学のコンビニで買おうと思ったら、日曜はコンビに閉まってるんでしたね、そうでした。田舎大学め。 別のコンビニで買おうと思って、どの味にするかLINEしようとしたら一から電話…

  • ブログをはじめようと思う

    ブログをはじめようと思う。 多分、他人の日常なんて誰も興味がないだろうから、見る人は誰もいないだろうけどそれは別に問題ない。 公開しているけれども、実際は非公開みたいな気持ちで書いていく。 ネットリテラシーだけを忘れずに。 実家暮らしをしていると、日記を書くのはなかなか難しかったりする。 主に隠し場所の面で。 見られてまずいような内容は書かない方がいいし、見られて困る内容でなくてもみられては恥ずかしい。特に身内であればなおさら。 というわけなので、ブログの方がいいのではないか、と思って始めることにした。 しかしながら、三日坊主のきらいが激しいので、とりあえず1週間続けることを目標に頑張りたい。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ngtmyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ngtmyさん
ブログタイトル
たのしいまいにち
フォロー
たのしいまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用