chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歯医者嫌いのインビザライン奮闘記 https://medaka-yo.hatenablog.com/

インビザラインの体験談です。 いいこと、悪いことをありのままに綴っていきます。 歯医者嫌いだからこそ共感していただける部分もあると思うので、よろしくお願いします。

メダカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/26

arrow_drop_down
  • 1枚目(^^)

    どうも!メダカです! ついにアナライザーが完成しました。 4月13日から1個目(全49個)はじまりです。 歯医者さんではつけ方・外し方の説明および練習。 チューイの説明。 とうとう。 記事を書くのがめんどくさくなってきたので 短刀直入にアナライザーを付けた感想を。 ずっと噛んで固く味が無くなったガムを常に歯にくっ付けている感じ。 まじで不快です。 そして付け外しがめんどくさすぎる。。。 自信ないです。笑

  • クリンチェックが完成しました(^^)

    どうも!メダカです! 主題の通クリンチェックが完成したので歯医者さんへ行ってきました。 クリンチェックとは前回口内を撮影した 写真を元に3Dで歯形を作成し、 どのように歯を動かしていくかを シミュレーションするデータのことです! 完成まで2週間と言われましたが、 予定が合わず3週間経過してしまいました。 時間が空いてしまうと、少し歯列矯正への 熱が冷めてしまいますね ( ̄3 ̄) もういいかなって思ってしまうことも しばしば・・・・・笑 まぁそんなこともありつつ 楽しみなクリンチェックを見せて頂きます。 歯列矯正が終わるまでだいたいどのくらい かかるのか目安もここで分かります。 YouTube…

  • 歯医者さんに行ってきました。(^^)

    どうも!メダカです! 送別会シーズンで週5で飲み会でした😑 こんなに飲み会多いのにインビザラインやってけるのか?と不安になっております笑 今日は待ちに待った一回目の歯医者さんです! 歯医者嫌いですが、前向きな治療で 自分から行くと決めたので まったく嫌なドキドキはありませんでした。 インビザラインでの歯列矯正を希望と問診票に記入しました。 流れ的には下記の順序で実施しました。 ①レントゲン ②口の中の確認 ③口の中の写真撮影 ④インビザラインについての説明 ⑤精密検査(任意) まずレントゲンで驚いたことが!!! 今のレントゲンは口を開けなくても 撮影できるんですね! 今まで通っていた所では 棒…

  • はじめに(^^)

    皆さん、はじめまして。 メダカと申します。 このブログでは表題にもある通り、歯医者嫌いな私が綺麗な歯並びを目指して インビザラインにチャレンジするお話を綴っていきます。 この記事を書いているとき(2019.02.26現在)は、まだ歯医者にも足を運んでおらず 綺麗な歯並びを夢見て心躍らせている段階ですwww せっかく長期間かけてインビザライン生活を送るので、せっかくなら思い出に残そうとブログを開設することに決めました。 初めてのブログのため、みなさんいろいろと多めに見てくださいね(^^) それではまずは私の自己紹介をさせていただきます。 プロフィール 性別:男 年齢:27才 住まい:東京都(転勤…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メダカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メダカさん
ブログタイトル
歯医者嫌いのインビザライン奮闘記
フォロー
歯医者嫌いのインビザライン奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用