chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 明けちゃいました💦

    taonaoです。 遅ればせながら、おめでとうございます㊗️ 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️ 皆様、どんなお正月を過ごしているのでしょうか?? ぐうたらなtaonaoは今日、1月2日も箱根駅伝の往路をテレビで見て、チョコさんの散歩に行っただけ😅 ちなみにチョコさんにはお散歩催促されちゃいました。↓ 🐶「お散歩行きたいんだけどまだですか?」 で、チョコさんのお散歩はちゃんと行きました。 前日から娘ちゃんに初売りに誘われてましたが…旦那さんが夕方から友達と飲みに行くらしく、とにかくお正月休みの間はチョコさんにお留守番をさせたくないので箱根駅伝が終わってからでは間に合わない…と、お断り。 ここ最…

  • 思い切って処分‼️

    クリスマス🎄も終わりいよいよ本格的に年末です。 とはいえ、やっと年賀状作りを終えたばかりで大掃除もイマイチ進まず… そんな中、先日ついにリビングのソファーを処分することにしました。 理由はチョコさん🐶 チョコさん最近、太ったせいかなんなのかよく前脚を痛めます。 ソファーやベッドから飛び降りた時や散歩中に何もない所でつまづいてキャンッと鳴いて前脚をしばらく下に付けないんです。 動物病院で相談しましたが特に骨折や炎症もなさそうで。 とりあえず体重を少し落としましょう。と😭 なのでチョコさんの定位置のひとつであるソファーがかなり傷んでいたので処分する事に。 🐶かなり勢いよくここから飛び降りちゃうので…

  • 年賀状と自分へのご褒美

    今年もあと少し。 忙しいこの時期に毎年、私を焦らせる物。 それは… 年賀状😩 ただでさえやる事がいっぱいで、仕事も忙しい時期で。 それなのに毎年やらなきゃならない年賀状作り… 最近は娘ちゃんは年賀状は不要。 今時ですよね〜😅 毎年、年明けてすぐに携帯がピロピロと鳴ります。 友達からのLINEやら電話やら… 私も年賀状はずいぶん減りました。減ったというか減らしたと言うか…😅 もう年賀状なんてやめたい‼️と毎年思うのですが… やはり親戚や旦那さんの会社関係には出さないとですもんね😔 でもまぁ、届く年賀状を見るのは楽しかったりするんです。 なかなかあえないいとこの子供の成長が見れたりとか😌 なのでな…

  • お久しぶりです🥺

    taonaoです。 生きてます。 なんとか生きてました😅 11月、12月と本当に忙しくて💦 11月は娘ちゃんの受験でアタフタ💦 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 無事に終えてホッとする間もなく職場がこの繁忙期にさしかかった時期に大規模なシステム変更‼️ パートなのに毎日出勤してかなりの残業続き… チョコさんのお留守番が長くなりソワソワしながら慌てて帰る毎日。 歳ですもの、当然…体調崩す😩 11月の終わり頃だったかな? 胃痛とムカムカから始まり、一晩中吐き続けたりとか🤮💦 翌日が日曜だったので1日寝てたら治ったんですが…なんだったんだろ??胃腸炎?🤔 気が張ってるのか体調崩す…

  • 見張り番

    先日、ちょっと涼しかった日に意を決して‼️ …庭の草刈りしました🤣 体調がイマイチだったり暑かったりで放置し続けていたのですが、やっとヤル気になりました。 で、一気にやってしまおう!とせっせと草を引き抜いていると… 視線を感じる😅 ジジさんです。 ちょっと離れた所からこっちを見てます。 さらにせっせと草を抜いていると ちょっと近付いて来て… 更に草を引っこ抜いていると… 徐々にジリジリと近付いて来て… 気が付くと… 真横でガン見してました😆💕 なんとも可愛いジジさんに癒されてなんとか庭をキレイにできました✨ よかった〜😊 ちなみにこの日はチョコさんは実家に行っていたので居ませんでした🐶 居たら…

  • どんぐり遊び🌰

    台風が近付いているようですね🌀 また福岡も影響でるのかなぁ? 今のところは雨も風も何もないですが。 木曜に最接近とか。 怖いなぁ… 今日は蒸し暑い1日でした。 チョコさんを朝、散歩に連れ出したのですがほとんど歩かず💩だけしてすぐご帰宅。 昼前。 少し曇ってて涼しく感じたので車で公園へ。 チョコさん、ご機嫌で歩いてくれました🐾 ところでチョコさん。ちょっと大きめのどんぐり🌰が大好きです。 この公園で拾うことができる大きめのどんぐり⬇︎ を、チョコさんに見せると 🐶「投げて‼️」 という表情でこっちを見ます。 なので、前にポーンと転がすように投げるとノロノロ歩きでお散歩していたチョコさんがダッシュ…

  • 言い訳を並べてみました💦

    …お久しぶりです。 taonaoです(p_-) ずいぶん休んでしまっていました😭 約1ヶ月、更新をサボっておりました😅 9月に入って台風が来たりで寒暖差が激しく、体調がイマイチで💦 風邪ひいたり悪化して喉が真っ赤に腫れて熱が出たり… なぜか毎週末に体調が悪くなって。 平日は仕事だったりでバタバタしてて疲れてはいても体調が悪くなる事はなく、週末になると体がだるくてグタグタ… 薬を飲んでひらすら寝て休みが明ければ復活。の、繰り返し。 2度の三連休もほぼゴロゴロしてました。 最近でもやっぱり週末はなんだか調子悪くなります…なんでだろ?気持ちの問題? それ以外にも受験生の娘ちゃん。 9月に入って志望校…

  • 雨の合間のお散歩と謎の物体。

    ここ最近、毎日大雨で困っていtaonaoデス。 とは言え、福岡でも私の住んでいる辺りではそこまでひどい雨でもなく。 確かに降り続いてはいますし時々、ザーッと集中豪雨がやってきますが。 一昨年の九州北部豪雨に比べたらそこまで怖くはないです。 一昨年の豪雨では私の住む町内で土砂崩れがあり避難指示が出ておりました😱 少し離れていたので避難はしませんでしたが… さすがにちょっと怖かったです。 今回、佐賀や長崎では大変な被害が出ておりそこに住んでいる方々の不安は計り知れません。 まだ雨は降り続くようなのでどうかお気をつけください。 雨続きで1番困るのはチョコさん🐶 お散歩行けません😭 やっと昨日の午前中…

  • 謎の小動物!アナグマ?ハクビシン?

    たった今の話。 チョコさんを夜のお散歩に連れ出しました。 うちのすぐ近くの畑(フェンスで囲まれています)を通った時に ガサガサッ と、音がしたのでにゃんこかな?と思って見ると何かいる… チョコさんは気付かず先に進もうとするけど私が気になって見てみると… わかりにくいですよね?どこ???って感じですよね😅 大きくすると… 見た事ない小動物がこっちを見てます。 私が写真を撮ってるとチョコさんが気付き向かって行くと… 逃げずにシャーッ💢と威嚇。 フェンス越しにチョコさんもガウッと向かって行く💦 フェンス越しとは言え引っ掻かれでもしたら大変なのでその場を離れました。 その後、すぐ雨が降り出したので引き…

  • 胃カメラとピロリ菌検査。

    またまたちょっとブログをサボっていた時の話になりますが… 7月の末に予約をしていた胃カメラ行ってきました😅 2度目ではあったのですが3年ぶり。 しかも前回、初めてで恐怖心もあり軽く眠くなるお注射をしていただいてウトウトしている間に終わったのでほぼ記憶なし😅 検査後1時間程、眠らせて頂いてから検査結果を聞いて帰るという流れでした。 今回もまた同じ様にしてもらいました。 とても感じの良い看護師さんで色々と不安を取り除いて頂き、安心して検査に臨めました^_^ 前回、検査前に喉の麻酔?みたい液を喉にスプレーされそれを5分飲み込まずに溜めておく、というのをした時に唾液が多い私は思わず飲み込んでしまい苦し…

  • ちゅ〜💋は嫌よ‼️

    心配していた大型台風もうちの近くでは特に被害もなく通り過ぎて行ったようです☔️ まだ風はゴーゴーいってますけど。🌪 今日はな〜んにもせずに1日が終わってしまいました😩 で、ネタが無いのでつい先日の事ですが…😅 娘ちゃん、暇だったのか珍しくジジさんにちょっかい。 「ジジー ちゅ〜💋」 するとジジさん 「やめてニャン〜💦」 それでもめげずに娘ちゃん、ちゅ〜を迫る!! 「ちゅ〜💕」 するとジジさん お手手でブロック‼️ 「嫌にゃ〜ん」 必死でブロックするジジさんが可愛かった〜😍 その後もブロックしながらウトウト寝てたりしました(笑) 娘ちゃんだからブロックするだけだったけど、私や旦那さんだったら顔引…

  • いつまで仲良し⁇

    またまたサボっていた時の話。 7月の末に妹が甥っ子と2人で1週間の帰省。 以前に書きましたが、甥っ子君は娘ちゃんが大好き❤ GWにも1人で神奈川から福岡に遊びに来ました。 ただただ、娘ちゃんに会いたくて😆 www.taonao70.com なので今回も娘ちゃん、出来るだけ甥っ子君に会いに実家へ。 夏休みと言っても受験生。 課外もあります。 なので、実家から学校へ通い実家へ帰る。 そんな1週間でした。 何故、そんなに娘ちゃんが好きなら甥っ子君は我が家ではなく実家に泊まるのか⁇って思うでしょ??? 実は甥っ子君はチョコさんが苦手なのです。 チョコさんは絶対にNG🙅‍♂️なのだとか。 初めて会った時…

  • ふっ太った⁉️

    暑い日が続いていますね🥵 外に出たら5分で限界を感じます💦 なので一日中、我が家ではエアコンが稼働しております。 もちろん昼間、私も旦那さんも娘ちゃんも出払っていてもチョコさんがいるので付けっ放し。 ジジさんは昼間、窓を開けて風通しの良い2階の部屋で寝ています。 私に似て冷え性なのかエアコンがあまり好きではないのかもしれません。 猫は暑さに強いのかな⁈ 暑くてもお外にも遊びに行きます(=^ェ^=) そんな過保護のチョコさん、お散歩もほとんど歩きません😭 日陰で比較的涼しい公園に連れて行っても、夜のだいぶ涼しくなった時間にお散歩に出ても、ちょこっと歩いて💩したらすぐUターンです😩 散歩の途中でバ…

  • ダブルお迎え

    随分とサボっておりました😭 その間に何かブログを書けないほど大変な事が起こった訳でもなく、ただただ微妙に忙しく、夏バテなのかダラダラとしてしまっておりました。 書いてはいないものの、皆さんのブログを読んではいたんです。 これも楽しみの1つとなっているので…😅 と、言うことでサボっていた間にあった事を少しずつ書いていこうと思います。 まず娘ちゃんが夏休みに入ってすぐの事。 娘ちゃん、大好きな某アイドルグループのコンサートでなんと名古屋に行くと言うのです😩 一応、受験生なんですけどね… ダメと言っても聞きません。 友達と2人で土日で行くそうで。 で、土曜に空港まで送り日曜にまた迎えに行く事にしまし…

  • 娘ちゃんの体育祭

    taonaoです。 はい。毎度のことですがまたまたブログサボっておりました😭 でもでも、読者登録させていただいてるブログはちゃんと読ませていただいていましたよ^_^ 今週は本当に忙しかったです。 時期的に仕事で残業もあり、休みだった日には娘ちゃんの体育祭!! 朝から応援に行きました📣 娘ちゃん、高校最後の体育祭だったし応援団もやってたので。 その応援団。事前準備もなかなか大変で💦 応援団なので衣装作りがあり前にも書きましたが私が徹夜で丈を伸ばしました。 www.taonao70.com 今度は背中に好きな四字熟語を書かないといけないと。 練習で帰りが遅くなるのでアクリル絵の具を買っといてと言わ…

  • 衰えを感じるお年頃???

    また、ブログをサボっておりましたtaonaoです😅 先週は週の半ばくらいから体調が悪く思うように動けませんでした。 最初、鎮痛剤の効かない頭痛があり(勝手に偏頭痛と思っております)更には胃痛が。 頭痛はすぐよくなりました。おそらく気圧の変化のせいだったのかな??? ただ、問題は胃痛。正しくは痛いのが胃なのかよくわからないのですが、胃かその下あたりが鈍く痛み、治ったり痛んだりを繰り返しました。 その痛みが昨日、一昨日がピークで以前病院で処方されていた胃薬を飲んで過ごしていました。 先週は時期的に仕事が忙しく残業続きだったので疲れてたのかな??? さすがに心配になり痛みが続くようなら病院に行こうと…

  • アプリの新機能📷

    昨日の夜の話です。 今日こそは早く寝よう!とか考えながらリビングでだらだらとくつろいでいると娘ちゃんがジジさん取っ捕まえて何やらキャイキャイ💕やっていました。 娘「ママ、見て〜!可愛い😍」 と見せてくれたのがコレ↓ きゃわいい😍💕 写真アプリのSNOWの新機能で猫も反応する加工機能が追加されたとかでジジさんを撮影してたんだそうです。 最近のアプリは凄いですね^_^ ついでにその猫専用の機能でチョコさん撮影してもらうと… ちょっとお耳がズレちゃいますね〜😅 娘ちゃんに犬用はないの?と聞くと 「まだないんやない?」 との事でした。残念〜🤣‼️ 確かに犬は小型犬から大型犬までいるし犬種によって顔も全…

  • 久しぶりの徹夜…

    昨夜はtaonao、徹夜いたしました… 眠い💤 ここ最近、徹夜なんてしていなかったのですが。 昨夜、急に娘ちゃんが 「体育祭の団で着る法被の裾を付け足して。」と。 団、とは応援団の事です。 娘ちゃんは今年高校3年生。 応援団になったそうで、私も楽しみにしているのですが… 急に丈を伸ばせと言われても💦 娘ちゃんいわく、身長165㎝以上の子は短いので付け足すようにと団長から言われたそうです。 娘ちゃんは164.8㎝。微妙… 団長に 「〇〇ちゃん(娘ちゃん)はどっちでもいいよ。でも足さなかったら150㎝の子と同じ長さだからちょっとダサいかもよー」 と、言われて足すことにしたそうです。 と、いう流れで…

  • ジジさんの1人遊び🐱

    はーい🤚 もはや恒例の『休日の1日2回更新してサボった日を帳消しにする作戦』炸裂でございます.°(ಗдಗ。)°. ジジさんがたまにバタバタしている時があります。 ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ⤴︎(1番最初の写真に戻る) 自分の尻尾にじゃれて遊んでいるんです。 自分の尻尾を追いかけてくるくる回ることもあります😆 これがジジさんの1人遊びです🎶 いつもクールなジジさんが自分の尻尾に夢中になってじゃれてる姿はギャップ萌え😍です。 ジジさんも雨の日☔️はあまりお外に遊びに行けないのでお家でストレス発散してるのかもしれないですね〜😊 ⭐︎1人遊びのジジさんにポチッと↓お願いします🐾🐾 </、a>にほんブログ村…

  • 私の目覚まし時計⏰

    わーい!2連休だぁ〜✨ と、昨日は最近減らしていたお酒も飲んで明日も何もないからゆっくり寝れる〜😆💕と思っていました。 先週は土曜は仕事、日曜は朝早くから町内一斉清掃でいつもとほとんど変わらずの早起きだったので今朝はの〜んびり寝ようって思っていました。 が、なぜかチョコさん毎朝の5時半頃に私のベッドの足元に来て寝ます。 私が朝起きる時間に起こしに来てくれているんだと思っていてありがたいんですが… 休みの日はちょっと困ります。 昨日(土曜)も仕事休みだし娘ちゃんの学校もないのでゆっくりできる日だったのですが…チョコさん足元に来てフッと時計を見たら 9:55 ⁉️ ‼️‼️ さすがに寝過ぎたと慌て…

  • また失くした〜!!

    はい!また失くしました! ジジさん!! ジジさんが失くす物と言えば… もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが… そうです。 首輪!! 以前にも書きましたが本当によく失くしてくるんです。 www.taonao70.com せっかく娘ちゃんのお友達に投票?してもらって決めた緑の首輪… www.taonao70.com www.taonao70.com どう見てもない… やっぱりない…😭 でもまぁ今回は長持ちした方かな⁈ 2ヶ月弱でした💦 1週間で失くして来ることもあるので…。 で、今回は人気第2位だった紫色の首輪にしました。 今度はどれくらいもつかなぁ…? ⭐︎首輪をすぐ失くすジジさんにポチッ…

  • 本当はかまってちゃん(=^ェ^=)

    やはり昨日福岡は梅雨入りしました☔️ 朝から雨風ゴーゴーでした(*´-`) 今日は一日雨だと思っていたのですが昼前には晴れて来てめっちゃ蒸し暑いです🥵💦 またまた公園に車で行きなんとかお散歩をしてきました…🐶 昨日の夜も仕事から帰った時、ちょうど雨が上がっていたのでチョコさん夜のお散歩も行けました👍 梅雨入りしてもなんとかお散歩行けてます🎶 さて!! 今週はチョコさんが帰って来たのでチョコさんネタばかりでした。 なにしろチョコさん、色々やらかしてくれるものだから😅 一方のジジさん🐱 クールでドライなキャラのにゃんこ。 チョコさんが居ないときはいつもよりリビングにゴロンとしている事が多いです。 …

  • ついに梅雨入り?!

    蒸し暑い〜o(`ω´ )o だ〜らだら🌀のチョコさん。 今日の午後から雨の予報なのでお散歩に出ましたが、チョコさん💩もせずにすぐUターン… 🐶「もう帰りたい…」 と、目で訴えます。 仕方なし「公園に行こうか?」と魔法の言葉をかけて家に戻りました。 家に向かっているとご近所のトイプーちゃん母娘に会えました^_^ チョコさん大好きなお友達に会えてちょっとテンションアップ⤴️⤴️ その後、家に着くと公園に行く気マンマンで車の方へ行くチョコさん。 少しでも歩かせたいしうんち💩もさせたかったので助かりました。 公園に着いて降りてもや〜っぱり蒸し暑いっ!!(当たり前ですが) チョコさん日差しはなかったので…

  • 流血事件発生!!犬は痛みに強い⁈

    事件です‼️ 事件が起きました💦 昨日の夜のことです。 夜は寒いくらい涼しかったので窓を開けてエアコンは切っていました。 チョコさんはご飯をもらっで満足そう。 後はお散歩を待っています。 その時、うちの庭からにゃんこ同士の喧嘩の唸り合いが聞こえてきました。 すぐ近くのようです。暗くてみえないけど。 うちの庭で喧嘩してるのではないかと思うくらい近くで大きな声が聞こえました。 もしかしてジジさんが野良にゃんこにいじめられてるのでは⁈😱😱😱 と、慌てて窓から様子を見ようとするとチョコさんがすごい勢いでワンワン吠えながらわんにゃん出入口から庭に出て行きました。 きっとジジさんを助けに行ったんだ!!と思…

  • 汗かくの???

    今日もいい天気☀️ 風が少し冷たくて気持ちいいです🎶 チョコさんこんな日はお庭で日向ぼっこ^_^ あんまり日に当たるとシミが増えるからなぁ…💦 色黒がカッコいいと思っているのでしょうか? 毎年夏には暑いのにお庭に出て焼いております🐶 ところで、突然ですが… 犬は汗かかない。って聞いた事ありませんか? taonaoは犬は汗をかかないって思っていました。 昔そう聞いたような気がします。 でも気になってネットでちらっと調べてみたら犬も汗をかくと書いてありました。 …が、汗腺は肉球周りや鼻周りが多いと書いていました。 そういえばジジさん前に肉球がめっちゃしっとりしてた時があったなぁ…🐱 あれは汗だった…

  • 帰って来たぁ〜🙌

    今日は旦那さんと一緒に実家にチョコさんをお迎えに行きました。 最近では2週間ごとにうちと実家を行ったり来たりのチョコさん。 🐶「あ、もう2週間?迎えに来たの〜?」 迎えに行ってもすぐに連れて帰る訳ではなく、旦那さんは実家で呑みながら🍺おつまみ食べてまったり。 私は帰りの運転があるのでコーヒーとお菓子をいただき、小腹が空いたらおつまみをちょっといただき母とおしゃべり。 途中、私と母でチョコさんのお散歩へ行き、チョコさんの💩をすませてからまたのんびりと実家でくつろいでから帰ります🚗💨 帰りの車で暑かったのか酔ったのかチョコさんこんな表情↓ うちに着くとまずは娘ちゃんのもとへ行きただいまの挨拶して、…

  • 3年越しに咲いた花

    taonaoです。 ちょっと前の事ですが先日、母からこんなLINEがきました。 実は3年前…(だと思う💦)の母の日に私がカラーの花が咲いた鉢植えをプレゼントしたんです。 その時の写真がなかったのでネットの写真をお借りして…↓ こんな感じの鉢植え。 もうちょっと花の色が濃かったような気がしますが。 母はとても気に入ってくれて喜んでくれました。 その次の年、母が言うには 「葉っぱはすごく元気なんだけど、お花が咲かないのよ。」 と。 私は花のことは詳しくなく、よく知らなかったので 「もう咲かないんじゃない?1年で終わりなのかもよ〜」 と、言ってました。 それでも母は葉っぱだけのカラーを育て続け、今年…

  • なぜか猫が居る場所。

    taonaoです( ^ω^ ) 洗濯物を干していた時に視線を感じたので見るとそこには… …??? …!! にゃんこ!! ちょっとぽっちゃりなちょびひげ君。 よくよく見ると首輪をしてました。 飼い猫ちゃんのようです。 この子、最近ちょこちょこ見掛けていましたが、どうもジジさんとは相性が良くないようで。 裏のお宅の庭を横切っているこの子を見てジジさん家の中から「うぅー」と低い声で唸っておりました😅 まぁ、ジジさんとの相性は置いといて。 なぜかこの場所にはよくにゃんこがくつろいでおります🐱 ジジさんのお友達の田中さんも… 以前、ジジさんと微妙な距離感で見つめ合っていたイケメン茶トラ君も… ここに居ま…

  • 月。

    昨夜、自分の部屋に上がって寝ようとカーテンを閉めていた時。 窓の外が明るいなぁって思って窓を開けて空を見てみると… すごく明るくて綺麗なお月様でした✨ いつもより外が明るく感じるほど輝いていました(*☻-☻*) 今日はいい事ありそうな予感🎶 ⭐︎最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事を読んだ方にもいい事があるといいなぁ😌 </、a>にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング</a 

  • サボっておりました…

    バリバリやる気の先週月曜のブログを最後にサボってしまい… 言い訳をすれば… チョコさん出張中でいないんです!!🐶 ブログネタがないんです😭 🐶『実家なうです!!チャプチャプぬるま湯生活満喫中であります!!』 チョコさんはいれば何かやらかしてくれるのですが… チョコさん居ないとジジさんまでなーんにもしてくれません。 つまらなそうです… あんなに追い掛けられてもやっぱりチョコさんいないと張り合いない様です。 すぐお外へ遊びに行っては帰って来ての繰り返しなジジさんです🐱 せっかくヤモリちゃんを獲って来たのに喜んでくれるチョコさんがいなくて不満だったのかイラついたのか… ヤモちゃんをぶっちぎってました…

  • 月曜日はヤル気満々‼️

    月曜日!1週間が始まってしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) taonaoは月曜日は午後からお仕事です。 そして毎週月曜の午前中はシャキシャキ動けます。 なぜなら…週末の休みの日にはものすご〜くのんびりするからです。 世の主婦達は休みの日に家事をしっかりこなすのでしょうが… 土日は家族が家にいる事が多く、掃除しようにもリビングにゴロゴロしてたり変な時間に「お腹空いた〜」って言ったり😩 なにしろ私が休みの日ぐらいゆっくりしたい!!と思ってるダメ主婦なもんで。 なので月曜日、みんなが仕事や学校に行った後にバババーン!!とやってしまおうとヤル気スイッチが入るのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今日は洗濯して掃除機か…

  • 今度は詐欺電話!!😱😱😱

    taonaoです(^_-)-☆ またも出ました、週末疲れて更新できず休日に連続更新!! もはや恒例になりつつあります…´д` ; 昨日の事になりますが… 仕事のシフトは午前勤務。 ですが、毎月10日までに終わらせないといけない業務があり、終わるまでは残業が続くんです。 昨日も残業でした。 午後3時前に一緒に残業していたスタッフさん達とコーヒー☕️飲みながら一息入れていると、私の携帯がブルブル… 見てみると見知らぬ番号からの着信で出ようとしたらちょうど切れてしまいました。 マナーモードにしてたので留守電に切り替わるし、緊急な用事であれば学校でも娘ちゃんからでも職場に掛かってくるだろうから必要なら…

  • 雨の休日。

    今日も雨です。 そんなにひどい雨ではないですが☔️ お散歩には影響します。 チョコさんは雨に濡れるのが嫌いなので行きたがりません🐶 先週とは逆にこの土曜はみんな居ます。 旦那さんも私も仕事休み。娘ちゃんも学校お休み。夕方からバイトみたいですが。 で、のんびりとした朝を過ごしていると… 旦那さん片手にバリカン持ってます。 チョコさん察して私の側に来てぴったりとくっついてゴロンします。 でも最近のチョコさんは昔のように逃げ回ったりしません。 旦那さんの 「チョコ、おいで。」 の一言に従います。嫌そうにですが。 もう、『まな板の鯉』状態です。 ジッと我慢です🐶 途中、可哀想だと娘ちゃんがチョコさんを…

  • おそるべし!!詐欺メール😱😱😱

    taonaoです♪ 先週の事ですが。 恐怖体験しました😭 恐怖体験…と言うとちょっと大袈裟ですが😅 昼前、私の携帯にAppleからのメールが来ました。 こんなメールでした↓ えっ⁉️っと思ってすぐにしなきゃ‼️と思ったのですが、そのわずか2分後にまた同じメールが届きました。 全く同じメールが。。。 …何で2回も??? ……なんか、怪しい…(*´-`) 別に急いで初期化しなくてもいいかなぁ(*´-`)と思い、用事があったのでそのまま放置して出掛けました。 で、夕方に初期化しようとした時に、1度出張中の旦那さんに相談してみようと思ってLINE。 旦那さん、すぐに怪しいと思ったらしく 「そのメールの…

  • ちょっと遠い公園へ♪

    今日は旦那さん、土日が出張だったので振替休日😅 私も仕事が休みだったので午前中にいつもと違うちょっと遠い公園まで車でGo‼️🚗💨 車で20分くらいかなぁ… 海の近くの大きな公園です✨ 晴れてはいたけどギラギラ日差しが照りつける訳でもなく、気持ち良い風も吹いていてチョコさん嬉しそうにズンズン進んでいく🐶 だんだん暑くなって来たのか… ベロ出てます💦 何も考えず進みすぎて… 「もう、1歩も歩けましぇ〜ん🐶」 …でしょうね😅 少し日影で休んだけど一向に動こうとしないので… 旦那さんがチョコさんの背中にお水を掛けてあげました^_^ 背中の色の変わってる部分、濡れてます🤣 チョコさん、急に元気になりやっ…

  • ジジさんで遊んでみた🐱

    taonaoです(*´ω`*) 最近なかなか登場の場がなかったジジさん🐱 今回はジジさんで遊んでみました〜😁🐾 やはりジジさんは何か被り物…なんて難しそうだったので…変顔特集で‼︎ ヌーン‼️ ドアップです🤣 もはや猫には見えない…😅 更に… 「何やコラァ‼️あぁ〜ん⁉️💢」 …キレてる人です😅 そして 少しご機嫌がよろしそうなタイミングを狙って… ヨーダ。 似てません⁇…かね⁇ 後ろから耳を下げてるだけなんですが、なんかに似てるな〜って思って考えてたら… ヨーダ‼️って思ったんです…😅 まぁ、ちょっとした遊びですのでお許しください🙏 ⭐︎変顔のジジさんに興味を持っていただいた方、ポチッと↓お…

  • チョコさんで遊んでみた😃

    taonaoです(*´꒳`*) 今日は土曜なのに私も旦那さんも仕事で娘ちゃんも学校でした💦 なので土曜なのにお留守番だったo(`ω´ )oとご機嫌ナナメのチョコさんで遊んでみました🤣 ※金髪マダム✨←チョコさんの耳を使いました😆 ※チャラ男💕←私の髪の毛を乗せてます🤣 ※猫耳チョコさん🐱(これは以前、娘ちゃんが撮ったもの) ※インテリ?チョコさん🤓 (これも以前、撮っていたものです。) ジジさんにも色々しようかと思いましたが… シャー💢‼︎って引っ掻かれしまいました😭 ジジさんはご機嫌がよろしい時に再チャレンジしようと思います😞 ★こんなうちのわんにゃんズに少しでも興味を持ってくださった方、ポ…

  • ちょっと気になったので…🐶

    今日は朝から雨☔️ 昼過ぎにやっとあがりました。 チョコさん、朝のお散歩も行けてなかったので小雨の中お庭で💩してたんですが… お片付けに行くと… ほんのちょこっとだけ血が付いてて😱😱😱 下痢でもなく色も悪くはなかったのですが…💦 やっぱり膵炎やってからチョコさんの体調が心配で心配で。 ちょうどそろそろ爪も切ってもらいたかったし、動物病院へ行く事にしました。 病院に行く前に雨も上がっていたのでちょっとだけお散歩に行くと思った以上に歩いてくれました。 元気そうです😅 それから病院へGO‼️ こちらの病院の先生はチョコさんの膵炎の事は知らないので診察前に説明しました。 ※チョコさんの膵炎について書い…

  • 私の洗車事情。

    私は洗車する時はいつもスタンドの洗車機に行きます。 しかもいつも夜の9時過ぎ。 「え、なんでそんな遅い時間???」 って? あえてその時間に行くんです。 「暑いから涼しくなってからってこと?」 って? いえいえ、違います。 冬の寒い日でもその時間です。 私はだいたい1人で洗車に行きます。 たまに娘ちゃんが付き合ってくれる事もありますが。 旦那さんは家の車に乗ることはほとんどないので。 通勤も歩きだし仕事は営業車があるので。 なので、洗車もメンテナンスも私がしなきゃなんです。 で、なぜそんな時間にわざわざ洗車に行くのかって話。 私が洗車にいつも行くスタンドは洗車後に拭き上げるスペースは4台分あり…

  • た〜くさんお散歩🎶

    今日は仕事お休み。 娘ちゃんと旦那さんを送り出した後、洗濯や掃除を済ませてチョコさんの散歩へ🐶 昨日の夜のお散歩は雨で行けなかったけど今日は晴れてくれてよかった^_^ 風もいい具合に吹いててそれほど暑くないし♪ チョコさんも珍しく調子よく私の前をズンズン進んで行く🐾 最近は暑いのか全然歩きたがらず困ってたのでチョコさんの行きたいように歩かせました。 途中、だんだん日差しがジリジリしてきて暑さが…☀️ チョコさん、遠くへ進むだけ進んで少しバテて来て…。 それでも頑張って1時間以上もお散歩行きました🐾 立派な💩もちゃ〜んと出ました😆 家に帰って疲れたのか… 寝ちゃってました💤 カワイイ💕 夕方、チ…

  • 視線を感じ振り返ると…

    仕事から帰り、先程リビングでくつろいでいた時の事。 視線を感じて振り返ると… ドーン‼️ 変な格好で寝ているチョコさんと目が合っちゃいました💦 『なぜその寝方〜⁇自らその格好で寝てるの⁈』 吹き出しちゃいました🤣 なんと可愛いんでしょう😍(親バカ) 無防備にも程があるわぁ−💦 目が怖いからっ‼︎貞子かっ⁈ そんなチョコさんの下のカーペットでは… ドドーン‼️と、ジジさんがくつろいでました〜🐱 なんとも言えない穏やかぁ〜なひとときでした😊 ⭐︎こんなうちのわんにゃんズにポチッと↓お願いします🐾 </、a>にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング</a 

  • 早朝から。

    昨日、我が家に帰って来たチョコさん🐶 夜も旦那さんとお散歩に行きましたが💩は出なくて…。 実家では1日3回はしていたと。 うちにいる時もだいたい3回はしてたから夜に💩が出なかった事が気になっていた心配症の私。 昨日、寝たのが1時過ぎで暑くてなかなか寝付けなかったのに今朝は5時前に目が覚めました。 娘ちゃんのお弁当を作る前にチョコさんのお散歩へGO‼️ えぇ、もちろんドすっぴんですよ。 誰にも会わない事を祈って…🙏 すごく涼しくてお散歩に最適な気候だったのにやっぱりチョコさんはあまり歩いてはくれませんでしたが、お散歩終盤でしっかりと立派な💩をしてくれました〜🎉👏 \(^ω^)/ヮ−ィ‼︎ そして…

  • チョコさんのお迎えに。

    本日2度目の更新です。 taonaoによくある『休みの日に連続更新‼️』炸裂です😅 昨日、一昨日とサボった事を帳消しにするつもりなのです😫 週末にかけて疲れがたまりついついサボってしまいます😭 さて‼️ 今日はチョコさんをお迎えに実家へ旦那さんと行きました。 最初は嬉しそうに迎え入れてくれたものの… だんだん警戒してる⁈ 『お留守番ナシのちゃぷちゃぷぬるま湯生活が終わる…🐶』 『帰らなくてもいいけど?🐶』 私「いやいや、明日はパパさん代休でお仕事お休みだよ〜😅」 『え?本当???🐶』 やっとチョコさん帰る気になったので軽くお散歩に行ってから帰ろうかとしていると… ガチャリΣ(゚д゚lll) ↑…

  • Festa di Spumante FUKUOKA 2019🥂

    毎日更新しようと思ってはいるのですが… なかなか難しいものです😅 さて、昨日は久しぶりに夜のお出掛け🎶 スパークリングワインフェスタへ🥂 高校生の時からの友達と行きました^_^ 昼間はかなり暑かったので夕方5時に待ち合わせ。 チケット制で先にチケットを買います。 スタートパックでチケット10枚とグラスを貰います。(プラスチックのグラスでびっくり😅) スパークリングワインそれぞれにチケット2枚〜10枚が決まっていてチケットと交換にグラスに注いでもらいます🍾 まずは映えそうなコレ↓ ブルーのスパークリングワイン‼︎ 映えるぅ〜🤣✨ おつまみは現金販売です。 お次は… 銘柄とか全く見ずに見た目で選ぶ…

  • 我が家の旦那さんの出張おみやげ事情。

    突然ですが、うちの旦那さんは出張が多いです。 多い月は月の半分、出張で居ない時もあります。九州から広島まで営業で飛び回ってます。 毎月出張するので『おみやげ』などというものを買ってきた事がありません。 最初こそ 「おみやげは〜?〇〇ちゃん(私の友達)の旦那さんは出張行ったら必ずおみやげ買ってきてくれるんだってよ〜」 と、ぶーぶー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)言ってた私。 でも旦那さんは 「毎月行くんだよ⁈毎回買って来るの⁇」 「何を買って来て欲しいと?」 「金の無駄やろ〜( ̄^ ̄)」 とバッサリ⚡️⚔️。 確かに(。-_-。) 毎月、それも何回も行くのにおみやげ買ってきたらお金も掛かるし…結局おみやげ…

  • リラックスなジジさん🐱

    チョコさん不在の今、ジジさんは本当にのびのびしております。 決して仲が悪い訳ではないのですが、チョコさんが遊びたくて?いつジジさんに猛ダッシュ💨で飛びついてくるのか気が抜けないのは間違いないので。 そんなのびのびジジさん🐱 今回はタイミングが良いことに娘ちゃんが中間テスト中で早く帰って来ます。 もちろん勉強するので(テスト期間中だけ💦)遊びにもバイトにも行かず家にいます。 私が仕事でも甘える人がいるんです。 なので、ここぞとばかりに娘ちゃんと仲良くしてるようです。 娘ちゃんが 「ジジがかまってちゃんだから遊んであげた〜😊」 と、LINEで送って来ました。 ずいぶん甘えているようです。 娘ちゃん…

  • 仕事上がりに見た空。

    おはようございます。 関東の方は大雨みたいですね☔️ 福岡は昨日、雨が降りましたが今朝は晴天です☀️ 最近、ずいぶん日が長くなって来ましたね^_^ 昨日の仕事終わりの事。 19時過ぎていたのに外はまだ明るくて、空を見ると虹が🌈✨。 帰りに寄ったスーパーの駐車場で思わずパチリ📸 久しぶりに虹を見ました😆💕 で、買い物済ませて車に乗ろうとした時… もう虹は消えちゃったかなぁ…と空を見上げると… 綺麗なピンク色の空でした✨ なんだか幸せな気持ちになりました😌 さて!今日は仕事休み😆 やりたい事、やらなきゃいけない事がたくさん‼️ 張り切って行こ〜✊ 皆さん、通勤通学お気を付けて下さいね😌 ⭐︎綺麗な…

  • 願い事が叶うとしたら。

    ♪♪♪〜 チョコさん不在のリビングでまったり中のジジさんに… そぉ〜っと忍び寄って… フロントライン‼️ 暑くなってきてマダニが怖い時期になりました😱 相変わらずジジさんは無反応。 ジジ「なんて事ないにゃ🐱」 そう言っているようです^_^ チョコさんは実家でお留守番なしのぬくぬく生活なうです🐶 帰って来たら恐怖のフロントラインです😅 家が嫌いにならないといいけど…😩 そんなチョコさんは実家で元気にやってる様です。 でもやっぱり、以前よりもお散歩も行きたがらず寝てることが多いみたいです。 私もそう感じていました。 暑くなってきたし、そんな気にすることではないとは思うけど… やっぱり体調が気になり…

  • 私のお気に入り❤︎

    突然ですが最近どハマりした漫画があります。 1ヶ月くらい前に、たまたま時間つぶしでフラ〜っと入った本屋さんで見掛けてちょっと気になって買ってみた一冊。 ご存知の方もたくさんいらっしゃるかも知れませんが… 松本ひで吉さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」 題名通り、実際にわんことにゃんこを飼っているひで吉さんのお話なのですが、わんこはトイプーの犬くん🐶、にゃんこはもと野良の猫さま🐱。 我が家とだいぶ状況がかぶってて。ついつい読み進めると…我が家のチョジ🐶🐱とよく似てるんです‼︎ もともとツイッターで書いてたものが書籍化されたみたいなのですが。 そんな事は全然知らなくてたまたま手に取った本…

  • チョコさんの気分⁉️

    よくチョコさんが寝ている我が家での定位置。 ソファーの肘掛け。 チョコさんのお気に入りの場所の1つです。 一昨日からまた実家に行っているのでチョコさん不在の今… スーっとジジさんが∑(゚Д゚)‼︎ 初めてです。ジジさんがここに居るのは。 いつもチョコさんが居る場所に興味を持ったのか?それともチョコさん居なくてちょっと寂しいのかな???(おそらく前者) 見ててなんか変な感じです☺️ 下から見上げるとなんか…神々しい✨ ジジさんはしばらくこの場所を堪能してから夜のお散歩に出掛けました🐱 チョコさんの気分を味わえたかしら??? ⭐︎チョコさんのマネをしてみたジジさんにポチッと↓お願いします🐾 </、…

  • かまってちゃん🐾

    昨日の記事で書いたのですがチョコさん🐶また実家にお泊まりしております。 … と、言う事は… ジジさんパラダイス✨ どこに寝転がろうがチョコさんが追いかけて来て頭にガブッと甘噛みしてくる事もありません。 家族みんながいつも以上に絡んできます(これは迷惑かも🐱) そんなジジさん、私が仕事から帰って来るとお迎えしてくれて、座っていれば撫でてとスリスリ😊 可愛いです😍 いつもはなかなかしません。 チョコさんが邪魔するので💦 我が家はチョコさんが居なくてちょっと寂しく静かな感じですがジジさんにはたまにはこんな時間も必要だなぁって思います😆 こんな記事を書いてる横で今も… ジジ「かまって🐾」 ジジ「携帯や…

  • 経過観察🐶

    今日は仕事が午前だったので仕事から帰って、チョコさんを車で公園散歩に連れて行ってから経過観察の為、動物病院へ。 …と言ってもうちの近くの病院でなく急性膵炎の時にお世話になった実家の近くの動物病院へ。 なのでまた都市高速に乗って🚗💨 長距離の車移動が苦手なチョコさんを実家で少し休ませてから行きました。 チョコさん思い出して病院嫌がるかなぁ…なんて心配したのになぜかすごい勢いで尻尾フリフリしながら病院のドアを開けろとばかりにズンズン進んで行きました。 母が受付をすると 「チョコちゃん久しぶりですね〜」 って言われました。 覚えてくれてた事にびっくりでした。 チョコさんは診察待ってる間も… ズリズリ…

  • 至福の時❤︎

    昨夜の事です。 寝ようと寝室へ行くと… ジジさんがこんな格好で寝てました。🐱 ドドーン‼️ どんだけ無防備⁉️🤣 まるで踊ってるみたい😅 警戒心ゼロですね。 で、今日の午前中。 リビングのソファーで寝ていたチョコさん🐶 ドドーン‼️ これまた警戒心ゼ〜ロ〜♪ こんな格好で寝る〜⁈🤣 でもまぁ、チョコさんでもジジさんでもこの無防備な お腹に顔をうずめるのが私にとって 至福の時なのですが^_^ 十分、堪能させて頂きました😆 至福の時と言えば… 今日は職場の勉強会が勤務の前にありました。 勉強会が延びて食べる時間がなくて持って帰って来たケーキ🍰✨ 上に何か刺さってる⁈ この刺さってるスポイドの様な物…

  • 手作りに挑戦!!

    taonaoです☻ 前からずっとやろうと思っていたのになかなか出来ていなかった事をやってみました。 何をしたかというと… 手作りカッテージチーズ!!! チョコさんが急性膵炎をやってから今もまだ栄養剤?みたいなのを病院から処方されてて毎日それをカッテージチーズに混ぜてあげてます。 チョコさんはカッテージチーズ大好きでお薬とも知らず喜んで…どころか催促してくるほどです。 そんな時、あるブログ記事を見ました。↓ afuafuilio.hatenablog.com 読者登録させていただいてるマコさんの記事です。 マコさんは愛犬ムック君の生食をずっと手作りされている方です。とても勉強になります。 その中…

  • 母の日

    今日は母の日ですね💐 私も午後から1人で母にプレゼントを買いに出掛けました。 …が、なかなか決まらず😅 何が欲しいのか聞いても特にないって言うしなぁ… 母は去年あげた鉢植えを今でも大事に育ててくれてて。 なので今年は違うものにしようとは考えてるけど… 何にすればい〜のぉ〜???😭 買い物の途中、電話して服のサイズとか聞いたけど 「着てみないとわからないのよね〜」 と。 確かに。服や靴はそれがあるから難しい💦 結局、悩んで買ったけど… 気に入ってもらえるかなぁ…😅 来週はチョコさんの経過観察の為、実家近くの動物病院へ行くのでその時に渡す予定です。 そんな私も母親です^_^ 娘ちゃんから母の日のプ…

  • ジジさんのお気に入りの寝床🐱

    昨日、今日と仕事お休みのtaonaoです♪ GWが明けたばかりなのに連休とはラッキー✨ですが稼げてない〜🤣 もう頭痛は出なくなったので来週からはバッツリ働きます‼︎ 昨日の土曜は娘ちゃんも学校、旦那さんも仕事でした。 いつも通り送り出し、チョコさんの散歩(またも魔法の言葉使用)も済ませました。 もうこの時期からは朝のお散歩は公園まで車で行って森の中のお散歩じゃないとダメみたいです🐶 去年まではその日の気分でいつも通りに歩いてお散歩する日もあったのですが今年は暑くなってからは家を出てもほぼ歩きません。 『魔法の言葉待ち』です♪(´ε` ) 決して元気がない訳ではないので問題ないとは思うし涼しい夕…

  • ブログ更新しなかった2日間。

    taonaoです。 昨日、一昨日とブログ更新をサボってしまいました(´;ω;`) その2日間ちょっと体調が悪くて… 体調が悪かったというか… 言い訳…いや説明させていただくとですね、 まず一昨日。5月9日(木)。 仕事は朝から昼過ぎまででした。 めっちゃ忙しい‼って程でもなかったですがそこそこに忙しく仕事の途中から頭痛が… 我慢できないほどでもなかったので耐えて仕事終わって帰りました。 で、お家で待ちくたびれているチョコさん🐶のお散歩に。 頭ズキズキしてたけど鎮痛剤も飲みすぎると効かなくなるっていうしもうちょっと我慢しよう。と思って鎮痛剤を飲まずに我慢しました。 外は暑い時間。チョコさん歩きま…

  • 魔法の言葉🐶

    福岡は今日は天気も良く、昼間はポカポカ陽気でした☀️ 朝晩はまだまだ寒く感じるのですが。 で、今日は仕事が午後からだったので午前中にチョコさんのお散歩に行かねば!!と、家事を済ませてあまり乗り気ではないチョコさんと9時半頃にお散歩に出ました。 家の中では少し寒いくらいでしたが外に出てみると日差しも強くけっこう暑い😵 チョコさんは近場で💩をしたらすぐUターン。 暑そうで… でも、今日は仕事で帰りが遅くなるのでなるべくならもっとお散歩しておきたかったのです。 そこで魔法の言葉を言ってみる。 ✨「チョコさん、公園行く?車で行く?」✨ すると… 🐶パッとこっちを見てシッポをふりふり❤︎ …行きたいのね…

  • 結果発表〜🎉

    お待たせしました‼️(待ってない⁈) ジジさんの首輪の色が決まりました🐱 いやぁ〜 勝手に盛り上がっておりますが、娘ちゃんのインスタでジジさんの次の首輪の色の人気投票をしてみました。 www.taonao70.com では、発表します‼️ 高校生が選ぶジジさん首輪の色、人気ナンバーワンは… なんとッ… なんと緑!! 意外すぎます。 2位が… 紫 3位が… グレー 私イチ押しの赤がまさかの最下位😭 想像と違いすぎてびっくりでした!(◎_◎;) 高校生の感覚は私の想像とは全く違いました💦 昨日、コメントくださった方々の中では赤がダントツの1位だったんですが…😩 世代の違いでしょうか…? 今日は今か…

  • ジジさんにはどれがお似合い???

    昨日、最後にチラッと書きましたがジジさんがまた首輪を失くして帰って来ました😭 赤い首輪を4月の中旬に着けて4月の末頃に失くして帰って来ました… で、グレーの首輪を着けました。 そして昨日、5/6にグレーの首輪を失くして帰って来ました…… 赤=約2週間❗️ グレー=約1週間‼️ 早すぎるやろッ‼️😭😭😭 今日の仕事帰りにまた首輪のストックを買いに行きました。 ジジさん、お外に出るので首輪しないと野良ちゃんだと思われて連れて行かれたら大変😱 保健所とか連れて行かれては困るので首輪はちゃんとしておかねば‼️ ジジさんの首輪はすぐ失くすとわかっているのでもうずっと100均です。 で、今回は4本買って来…

  • 最終日にGWを振り返る②

    GWに入ってブログ更新をサボってしまった事を帳消しにしようとするかの様に怒濤の更新‼️ 本日2回目‼️ と、言っても前回の続きです。 そうです。GWの後半戦です。 ※5/3。 この日は甥っ子君が1人で実家に来る日でした。 甥っ子君は私の妹の息子ちゃんで小学4年生。 小さい頃からうちの娘ちゃんが大好きで😘 お互いひとりっ子という事もあるからか、昔からすごく仲良しで。 特に甥っ子君の娘ちゃん好きは半端ない‼️ とにかくべったりです。 今回だって娘ちゃんに会いに神奈川から福岡まで来たと言っても過言ではないのです😅 なので甥っ子君の滞在する5/3から5/5は娘ちゃんは実家に派遣されます( ^ω^ ) …

  • 最終日にGWを振り返る①

    今日で10連休も最終日(*´-`) GWだからってブログ更新をサボってしまい… 気付けば令和初ブログに(-_-;) 今回はサボってしまっていたGWを振り返りたいと思います。 ※まず初日4/27は旦那さんも仕事でいつもと変わらずの1日。 チョコさんの夜のお散歩では近所の神社⛩に初めてチョコさんお参りしました🐶 その後、近くの公園に🐾 夜の公園は昼と違って静かでした。 ※4/28はブログにも書いた通り娘ちゃんの部活最後の試合でした。↓ www.taonao70.com ※4/29。 …何したっけ???覚えてない(*´Д`*) そんな感じでおそらくダラダラと過ごしたと思います。前日の疲れもあっただろ…

  • チョコさんの中での位置付け。

    昨日の話です。 GWだというのに雨。 寒い〜😭 暑くなったと思ったらまた寒い〜😭😭😭 旦那さんが出張で居ない日は娘ちゃんは旦那さんの部屋で寝ます。 なぜなら旦那さんの部屋はリビングの真横。 娘ちゃんの部屋は2階。 『起きるのが楽だから』 ただそれだけです。 朝、旦那さんの部屋を覗いてみると↓ 娘ちゃんの腕まくらでチョコさん気持ち良さそうにスヤスヤと眠っておりました💤 娘ちゃんのベッドはロフトベッドなのでチョコさん階段を昇り降りが出来ないので娘ちゃんと一緒に寝ることができません。 なので、旦那さんが出張の時だけ娘ちゃんと寝れるのです🐶 でも実はチョコさん。いざという時はロフトベッドの階段上れるん…

  • 娘ちゃん最後の試合。

    今日は娘ちゃんの最後の試合の日でした。 と、言っても勝てば次の試合があります。 負ければ終わりです。 相手は県大会出場の強豪校😱 えぇ、勝てる相手ではありません。 だから試合前に 「負けていいんだから思いっきりやっておいで。ビビったりせずに突っ込んで行け‼︎」 と、言っておきました。 本人もそのつもりで頑張る‼︎と、意気込んでました。 結果は予想通りの惨敗でしたが、本人は満足していた様で。 チーム内でも1番得点しました‼︎ みんな強豪校が相手で緊張していたみたいで😅 でもよく頑張っていたと思います。 笑顔で引退できました。 中学から続けてきたから長かったなぁ… 周りの子はほとんど小学校からやっ…

  • 更年期vs反抗期。そして反省。

    今朝のことです。 私の携帯が鳴ったので表示を見ると娘ちゃんの学校からでした😱😱😱😱 学校からの電話はろくな事がない‼️ だいたい高校に入ってからこれまで学校からの電話は「〇〇さんがこんなことをしてしまいまして、いついつに学校の方へお越しいただけますか?」と言うお呼び出しのお電話ばかりで。 近くにいた娘ちゃんに 「アナタ、何か悪い事した?」 と聞いてもピンとこない様子。 恐る恐る出てみると、担任の先生とは違う声。 「〇〇さんですか?私、✖️✖️高校の後援会の△△と申しますが、先日お渡しした後援会歓送迎会の出欠がまだ出てないのですが。」 と。 私「…え???」 後援会の出欠?何のこと?そんなお便り…

  • ベロ出てますよ👅写真。

    よくジジさんはベロが出てます👅 本人(本猫)は出てることに気付いていない様子。しばらく出しっぱなしなんて事もよくあります。 そしてにゃんこ飼いあるあるでもあると思いますが、ベロ出てますよ写真がけっこうあります🤣 ベロ出てると撮りたくなるんです🐾 いつもクールなジジさんがベロ出しっぱなしでしかも気付いていない🤣 そこがまたギャップ萌え💕なんです。 一方、わんこはと言うと。 暑かったり喉が渇いた時など、ベロを出すのはよく見かけますよね⁈ 散歩中とか。車の中とか。 でもまぁ、あえてベロ出てますよ写真ってあんまりわんこでは撮らなくないですか??? 私だけかな??? ところが‼️先日、偶然撮れたチョコさ…

  • チョコさんのお散歩

    今日は仕事が午後からなので、娘ちゃんを駅まで送って帰ってからチョコさんのお散歩へ。 昨日は夕方から結構な雨が降っていたので夜のお散歩に行けなかったので今朝の散歩は長丁場になりそうだと気合入れて出たのですが… 近場で💩をするとUターン… 『まだ体調悪いのかなぁ…キツイのかなぁ…』 と、また私の心配症が…😞 家の周りをぐるっと回って帰ろうとすると… ジジさんと遭遇‼️ジジさんナイスタイミング👍 うん。チョコさん元気そう😆 一安心。 家に帰り着き、私の朝ご飯を済ませて(チョコさんは娘ちゃんより先に食べてます🐶)ひと息ついている時に軽〜く 「公園行く?車で行く?」 と言ってみると… (実はまだお散歩が…

  • せっかくのお休みなのに…

    無駄にしてしまったぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) …と、後悔しているtaonaoです。 せっかく仕事が休みなのに、どんより天気のせいかヤル気ナッシング… 朝はいつも通り起きて娘ちゃんの弁当作って、娘ちゃんと旦那さん送り出してチョコさんの散歩も行って‼︎(ここまでは良いペース) 今日は9時に歯医者の予約入れてたので、チョコさんに少しだけお留守番お願いして🙏出たけど、帰ってからはチョコさんとだ〜らだら🌀 娘ちゃんの弁当のおかずの作り置きをしてチョコさんとだ〜らだら🐶 生協の注文書いてチョコさんとだ〜らだら🐶 時々、ジジさんがお外から帰ってきて濡れてるので雨降ってる事に気付き、ジジさんをタオルでゴシゴシ…

  • 心配ご無用。

    今日はチョコさんが家に帰って来て、久しぶりのお留守番の日でした。 実家ではいつも母が居てくれたのでチョコさんの嫌いなお留守番がないんです。 今回は病気の事もあり、もともとかなりの心配性…いや心配症な私は仕事に行くのが不安で。 午後からとは言え、誰もいない時に何か症状が出たらどうしょう?とか、色々悪いことを考えて不安になってしまいます。 なので、仕事に行く時に旦那さんに 「なるべく早く帰って来て、お散歩に行ってあげて。」 と、LINEしておきました。 前日にも頼んでたんですけどね💦 で、仕事終わってすぐ携帯を見ると旦那さんから 「チョコさんご飯全部食べたよ〜。お散歩も行ったよ。」 とLINEが入…

  • もとの生活へ。

    昨日、チョコさんが我が家に帰ってきました🐶 急性膵炎はまだ完治した訳ではないので食事にはものすご〜く気を付けなければなりません。 それに、再発が多いとも聞きますし😱😱😱 今朝、5時ごろにチョコさんが私の布団に入って来ました💕 それから30分ほどチョコさんとまったり(*´ω`*)して起床‼︎ 娘ちゃんのお弁当🍱を作らなければ。 リビングへ降りて行くとチョコさんもついて来て定位置のソファーに寝てました💤 可愛い💕 特にご飯を欲しがったりはなかったので先にお弁当を作り、娘ちゃんを起こして旦那さんと娘ちゃんの朝ごはん。 やっとチョコさんご飯を欲しがったのでチョコさんも朝ごはん。 茹でたキャベツとササミ…

  • チョコさんご帰還‼️

    ついに!チョコさんが家に帰って来る日🐶 午前中にチョコさんが届く所に食べ物を置き忘れてないかチェックして、チョコさんが草を食べないように庭の草むしりをしてから(今はチョコさんが吐かないようにお散歩中も草を食べさせない様に、と先生に言われてたので💦)旦那さんと実家へGO‼︎🚗💨 実家へ行くとチョコさんがいつもの様に大歓迎してくれました(´∀`)❤︎ で、母と話したりお散歩したりして… 旦那さんはお酒を飲みながら🥃 ゆっくりとしてから夕方、娘ちゃんがそろそろ帰ってきちゃうので帰ることに。 母は寂しそうでした🥺 ちょうど父から帰るコール🐸があったので少し待って顔見てから帰りました。 父は寂しそう…と…

  • 復活‼︎

    昨日、体調崩して早めに寝たせいかずいぶん回復しました(´∀`) たっぷり寝て、朝起きた時はまだ喉が痛くて咳、鼻水まで出てたけど、薬を飲んで職場に行って職場のスタッフさんとワイワイ話してたらだんだん元気になって‼︎ 仕事はバタバタですごく忙しかったのですが、仕事上がりにはずいぶん元気になりました♪ 鼻水と咳は続いてますが、喉の痛みと頭痛がなくなって楽になりました〜(^o^) でも、私が具合悪いと知ってか私が座ってる椅子にジジさんが乗ってきて… 心配そうに私を見上げてました(*´ω`*) 可愛すぎるやろ〜🤣✨💕 さて‼︎ 明日はチョコさんが家に帰って来ます🐶 実家に迎えに行きます‼︎ 1人では運転…

  • ホッとした頃に…(*´Д`*)

    taonaoです。 チョコさんの急性膵炎が落ち着き、日曜に家に帰って来れると決まってホッとしたのか… 体調崩しました…(*´-`) 昨日から少し喉が痛いな〜とか思ってたんですがそんなにひどくはないので放置。 今考えればちょっとダルさもあったかもです。 今日も朝から喉は痛かったけど仕事だったので気にしないようにして行きました。 が、やっぱり仕事中なんか体がキツくて頭痛もしてきました… でも仕事は3時までだったしなんとか乗り切れました。 で、帰ってゴロゴロ それでもキツかったのでリビング横の旦那さんの寝室で少し寝かせていただきました(*´ω`*) (私の寝室は2階なので上で寝てしまったらもう起きれ…

  • チョコさんの病院🐶

    今日は仕事が終わってから実家へ。 5日ぶりのチョコさんの受診日。 チョコさん、ずいぶん元気になりまして。 体重も徐々に戻ってきてます(´∀`*) 食欲あり過ぎて母が困ってしまうほど。 今日で通院も終わるかも…と期待しつつ。 ワクチンや狂犬病の予防接種はしてもいいのか、フィラリアの薬は5月から飲み始めていいのか?など、先生に聞こうと思って行きました。 先生、チョコさんの様子を見て、ご飯もよく食べてる事も伝えると 「いいですね〜順調に回復してますね〜」 と。 エコー検査でもずいぶんよくなっていると。 でも…1つだけ指摘された事が😭 エコーで見ると肝臓が少し腫れている?みたいで丸く写ってました。😱😱…

  • 娘とデート💕

    今日は仕事が終わったのが7時半頃…( ´Д`) 家に帰るとまだ、誰も帰っておらず真っ暗。 玄関で靴を脱ぐと トタトタトタ… と、階段を降りる小さな足音が🐾 ジジさんです🐱 迎えてくれました😊 チョコさんが家に居ればドアを開ける前から玄関で待ち構えて迎えてくれるのですが、今はまだ実家😭 代わりに来てくれたのか誰も帰って来なくて寂しかったのかジジさんが迎えてくれました💕 か…可愛い😍 なでなでもふもふしました🐾 で、今日は娘ちゃんも部活がある日だったので帰りが8時頃。旦那さんは出張中。 …今日辺り、行きますか( ̄∀ ̄)♪ と、朝、娘ちゃんと約束してました。 くら寿司✨ 家の近くに出来てから娘ちゃん…

  • 姐さんはリボンがお嫌い⁇🎀

    先週は、チョコさんの突然の病気にあたふたしてしまい、ジジさんをあまりかまってあげれず…😭😭😭 今回はジジさんのお話🐱 少し前にジジさんが首輪をよく失くして帰って来ると言うお話を書き、その時に赤いリボンの付いた新しい首輪を付けたのですが… 一昨日だったかなぁ… もっと前だったかもしれませんが、ジジさんの首辺りから赤い糸の様なものが見える… よくよく見てみると↓ リボンがな〜い🤣🤣🤣 取れてる〜⁈ てか、引きちぎった???😱 首輪新しくしたばかりなのに😂 でも!今回からtaonaoは 「何故だ〜⁉️」 …と、慌てたりしません。 以前、ジジさんがすぐ首輪を失くして帰ってくるのはなぜだ⁈という記事を書…

  • 突然襲ってきた病④安定してきた⁈

    またまたまた前回の続きです。 チョコさんが急性膵炎で倒れてから昨日までの6日間、本当に色んな事があり自分もパニック状態で記憶を辿りながら書いているのでなかなかうまくまとまらず💦 毎回、長々とすみません🙇‍♀️ 次の日は土曜で仕事も休みだったのですが、娘の部活の練習試合が入ってて💦 市外の高校での試合の為、車で送迎🚗。 もう最後の練習試合なので見てきました。 Lineで母からチョコさんは今日も元気だと聞いていたので安心して観戦できました🏀 で、昨日の日曜日。 今回は旦那さんと2人でチョコさんに会いに行きました🚗💨 娘ちゃんはチョコさんに会うと連れて帰りたくなるので帰って来れるまで会いにいかない、…

  • 突然襲ってきた病③徐々に快方へ?

    またまた前回に続きます。 チョコさんの急性膵炎の発覚から3日間本当に一喜一憂、一進一退の状況でした。 4日後、仕事が3時過ぎに終わり、この日は旦那さんは出張帰りで9時過ぎになるし、娘ちゃんも学校帰りに友達と遊ぶ予定ありで遅くなりそうとの事だったので、急きょ実家へチョコさんに会いに行こう‼︎と思い母に連絡して向かいました。 「また、体調が悪くなってたらどうしよう…」 そんな不安もありましたが、チョコさんに会いたくて。 この日も朝一の受診は父が仕事に遅刻して連れて行ってくれてました。 なので午後の受診は私が連れて行こうと思っていました。 実家に着くと… チョコさん元気でした🐶 順調にご飯も食べてい…

  • 突然襲ってきた病②一喜一憂

    前回の続きです。 母から送られてきた写真を見て少し安心してその日の仕事を終えて帰ると父からLINEが入ってて。 「嬉しいお知らせがあります。帰ったら電話してね。」 と。 すぐに電話するとなんと‼︎ チョコさん一時、実家に帰宅できた と。 ネットで見ただけだけど3日は絶飲絶食だと書いてあったので3日は入院かと思ってたので。 実家で元気そうに布団の上で走るチョコさんの写真も送ってくれて。 病院で流動食?を食べて様子を見たら吐かなかったらしく。 実家では病院で出された缶詰をスプーン1杯ずつ、10分以上空けて何度かに分けてゆっくり食べさせる様にと指示されたそうで。 茹でたキャベツとササミもいいと。 で…

  • 突然襲ってきた病。①

    ブログを始めてから出来るだけ毎日、できなくても2日に1度はブログ書こう‼️と、思ってたんですが… 思いもよらぬ事が起こり、ここ数日は心臓バクバクしたり、眠れなかったりでした。 今日になって落ち着いてきたので書こうと思います。 最後にブログを更新した日なので4日前の事です。 夕方、チョコさんの出張先である実家の父から電話が。 「ごめんな、チョコさん入院した。」 と。 ??? 「はいはい。何?どうしたの??」ら と、「また冗談言って〜」くらいの感じで話していると、どうも本当の様で。 「何が起こったの?どういう事???」 と、心臓がバクバクしながらも気持ちを落ち着かせながら話を聞くと… 昨日まで普通…

  • 謎のアレルギーとお墓の掃除。

    taonaoです。 昨日の仕事中、突然目が痒くなりました。 ちょっとすると鼻水がズルズルと出てきました。 そのうちくしゃみが出始めました🤧 …花粉症⁉️ いや、室内やし。 でもこの症状はアレルギー症状だよなぁ… 「鼻ズルズルやね〜。大丈夫⁇」 と、職場のスタッフさんに言われたのでとりあえずお薬を出してもらいました。 何⁇原因は埃? 私、アレルギーはないはずだけど?💦 エアコンを冷房に切り替えたから埃とかカビとか飛んでる?ハウスダストアレルギー? まさか、職場アレルギー⁈(そんなのないわ‼︎) …なんて職場のみんなで笑い話にしていました🤣 家に帰ってもくしゃみは減ったものの目は痒くて鼻はズルズル…

  • 🐱逢い引き⁇💕縄張り争い⁇🐱

    ま〜ったりと過ごしていた午後😌 庭の方からか細い声で んにゃー、んにゃー🐾 って聞こえてきて、ジジさんかな⁇と思い庭を見ると… ⁉️ 誰っ⁈😳 田中さんの定位置にイケメンな茶トラ君が‼︎ まさかジジさんの彼💕⁈ これは逢い引きなのかしら⁇🥰 と、そぉ〜っと様子を見ていたのですが。 一向に変わらない距離感。 そのうち茶トラ君が眠たそうに… ジジさんはジッと固まってます。 微動だにしない💦 後ろ姿なのでどんな表情で茶トラ君を見てるのかはわかりません。 そのうち、茶トラ君がブロック塀の向こうに行って姿が見えなくなると… ジジさんすぐに家へご帰還。 そしてゴロン。 …やはり、縄張り争いでバチバチだった…

  • ジジさんの謎。

    先程、ジジさん朝のお散歩から帰って来ました。 リビングにドーンと寝転ぶジジさんを見て旦那さんが 「ん?あれ⁇」 と。 「ジジさん…また野良さんになってるよ。」 と。 ??? あぁ〜‼️ ジジさんまた首輪失くしてる〜😱😱😱 そうなんです。 ジジさん、お外のお散歩に出掛けるとよく首輪をなくして帰って来るんです。 もう、何回失くしたことか😩 にゃんこの首輪は引っ掛けたりした時に首を絞めたりする危険があるため引っ張ったら取れるようになってます。 それでも…それにしても… 失くし過ぎじゃないですかぁ?ジジさん! 最初の頃は出掛ける度に失くなってるのではないかと思うくらいすぐ失くなってて。 …誰かが意図的…

  • 出張先にて🐶

    今、チョコさん出張中です🐶 www.taonao70.com 今日、出張先の実家からチョコさんのお仕事ぶりの報告がありました。 今日も公園へ連れて行ってもらった様です✨↓ 桜が綺麗🌸✨ 桜以外もお花がたくさん💕 ↑この綺麗な青い花はなんだろう? チューリップ🌷も↓ でもチョコさん暑そうに口開いてる🤣 そして全部眩しそう😎 しっかり歩いたので…↓ お昼寝💤 両親の運動と癒しの為の出張。 しっかり任務を果たしている様です👍 ⭐︎こんなうちのわんこに興味を持ってくださった方、ポチッと↓お願いします🐾 にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング

  • お花見🌸…もどき⁉️

    最近、何かと忙しくちゃんとしたお花見には行けてないのですが…😭 今週の日曜には花散らしの雨だって…☔️ 明日も仕事だしなぁ… と、言うことでチョコさんのお散歩中に見たプチお花見🌸の様子を。 (今日の写真ではありません😅) やっぱり桜はいいですね〜🌸 昼間の桜もいいけれど… 夜桜も素敵✨ 花見で一杯🍺はできてませんが、しっかり春は感じております❗️ の〜んびり、ゆ〜っくりお花見したいなぁ🤣 日曜の雨で散ってしまいませんように🙏💦 ⭐︎春を感じるtaonao🌸にポチッと↓お願いします💕 にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング

  • 田中さん🐱

    taonaoです。 文字を大きくしてみました。 最近…ちょっと… 老眼が…😭 少しでも読みやすくなってるといいのですが。 どうでしょう?? さて。今日もジジさんの話🐱。 ジジさんは元野良さんなのでお外をお散歩する事があります。 チョコさんがいつでも自由に家と庭を出入りするのでジジさんも完全な家猫にはなれませんでした😂 行動範囲は庭とうちの周りの空き地など狭いです。 それでもお外にでると縄張りとかあるんでしょうね、イカつい顔した野良にゃんこに追いかけられたりします。家の目の前なのに😞 尻尾を何倍にも膨らませて家に逃げ帰って来るときもあれば、チョコさんとのじゃれ合いの時のように応戦👊している様子を…

  • ジジさん🐱砂だらけ🤣

    今朝の事。 今日は出勤時間が少しゆっくりだったのでいつも程バタバタしてなく、穏やかな朝でした。 そこへ、朝のお散歩から帰って来たジジさん。 チョコさん出張中の為、リビング滞在時間が長くちょっとだけ人懐っこくもなります。 で、旦那さんの足元にゴロンして背中をトントンして〜😽とアピール。 旦那さんがリクエストに応えて背中をトントンしてあげると… トントンする度に砂埃がバフっと💨…😳 写真ではわかりにくいですが、トントンたびに砂埃が舞うんです💦 それでもトントンして〜😽と甘えるので旦那さんトントントントン… 気持ち良さそうなのはいいけど… 砂埃が…😱 お外でゴロゴロしてきたのね😫 すると旦那さんが取…

  • ジジさん羽伸ばす🐱

    昨日からチョコさんは実家に出張に行ってます🐶 www.taonao70.com なので我が家の様子が少し変わります。 いつも家でドドーンとしているチョコさんの不在。 となると、ジジさんが独裁者となります😈 とにかくリビング滞在時間が長い。 遊んで。かまって。の、アピールが凄い。 普段はジジさんをかまっているとチョコさんが割り込んできます🐶 チョコさんの出張は月に1度はあるのでジジさんは姿が見えないとすぐに察知します。 🐱『…行ったな』 で、やたら甘えます。 ↑こんなに無防備になって、ここぞとばかりに甘えます☺️ ジジも好きなだけ甘えられて、私もチョコさんが居ない寂しさをジジさんが補ってくれてい…

  • チョコさんの出張⁉️

    taonaoです。 今日はチョコさんを実家へ連れて行きました🐶 チョコさんの出張です😆 以前の記事に書いた様に↓ www.taonao70.com チョコさんはちょこちょこ…(決してダジャレとかではありません🤣)実家にお泊まりして私の両親を歩かせに…いや、癒しに行きます🐶 これがチョコさんの「出張」です。 実家では孫の様に猫っ可愛がり…いや、犬っ可愛がりなのでチョコさんは喜んで行きます💨 今日はお休みなので旦那さんとチョコさんを実家へ連れて行きました🚗 ↑助手席の私ではなく運転している旦那さんの膝へ😅 実家でチョコさんのミルクを作るおかん(私が母をこう呼ぶのでチョコも私の母=おかんなのです💦)…

  • もやもやもやもや…

    朝からもやもやする事がありまして。 納得できないのに解決法もなく。 今日は気持ちが上がらないです⤵︎⤵︎ こんな時こそ、可愛い愛犬🐶愛猫🐱にもふもふして、癒されたいと思います😌 わんこは飼い主に触られるだけで幸せホルモンが出るって聞いた事があります。 そして人間もわんこを触ると幸せホルモンが出ると。 きっとにゃんこも同じだと思うのでたくさんもふもふしようと思います。 あ〜 チョコさんとジジさんが居てくれてよかったぁ😌 ↑だいぶ昔の写真です😅 にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング

  • 元野良にゃんこあるある❓な恐怖体験😱

    日に日に暖かくなってきましたね〜☺️ お散歩も気持ちいいです🌸 ところで。 暖かくなってくると色々な生き物達が活動を始めますよね。 そうなると困るのがジジさん🐱の狩猟本能😱 もともと野良のジジさんは時々、様々な生き物を狩ってきてはお家に連れて来てくれます。 きっと日頃の感謝の気持ちなのでしょう。 (私はそう信じています🤣) 1番多いのがヤモリさん🦎 今年はまだお目にかかっていませんが、夏頃になればほぼ毎日、うちの中の壁に張り付いているお姿を見ます。よく切れたシッポも落ちてます😱 もうずいぶん慣れてティッシュで包んで窓の外にポイッと逃がします。 緊急時は素手で捕まえポイッとさえできるようになりま…

  • チョコさんの病院🏥

    今日は仕事が終わって帰って来たのが2時半だったので、チョコさんの散歩に行き(暑かったのか5分程で💩して終了😅)、サッとお昼ご飯を食べて(→私が💦)チョコさんの動物病院へGo‼️ 2ヶ月ぶりです。 爪も伸びたし、体重も気になります。 いつもはけっこう混んでて待ち時間も長いのですが、今日はすいててすぐ診てもらえました😊 診察中、ずっと私の方を見て目で助けを求めてます😅 絶対に先生の顔を見ません💦 怖いんでしょうね。 でも一切吠えないし暴れません。 ただただジッと固まっています🐶 今日は爪切りと肛門腺絞り。ついでにフィラリアの検査もしてもらいました。 フィラリア検査は問題なし‼️ 体重も6.75Kg…

  • ジジさん🐱ドキドキドライブ🚗💨

    本日、2度めの更新😆 仕事が終わり、8時過ぎに家に着いて車を停めて降りるとジジさんがお出迎え🐱 私が帰ってくるとよく迎えに来てくれます💕 で、荷物を取りろうと後部座席のドアを開けると… ジジさんが車の中に‼️(´⊙ω⊙`) 珍しい‼️自ら車に乗り込むとは‼️ 明らかに興味シンシンな様子で車の中をウロウロしてる。 チョコさんは病院に行ったり、じいちゃんばあちゃんの家に行ったり、娘ちゃんの駅までの送り迎えも付いて来たりする事があるので車は嫌いだけど慣れてます🐶 でも、ジジさんはまず車に乗る事がない‼️ 病院もまだ何回かしか行った事ないし。 だからちょっとジジさんにも車を体験させてあげたくて、ジジさ…

  • 春のお散歩☀️

    今日も春らしいぽかぽか陽気☀️でいい気持ち💕 午後から仕事なのでお散歩に行っておかねば‼️と、ソファーでラッパーみたいになってるチョコさんを↓ 引っ張り出してお散歩へ。 しぶしぶ出たチョコさんですが歩き出せばお散歩モードに切り替わりルンルン♪で歩きます🐾 チョコさんの気分が乗っていたのでちょっと遠い大きな公園まで足を伸ばしました✨ この時期は本当にお花が綺麗で✨お散歩も楽しい😆💕私がお散歩するのに1番好きな時期です。 最近はお花を見ると心が穏やかになる気がします😌 歳ですかねぇ…😅 若い頃はあまり興味なかったのに。 見てるだけで幸せで穏やかな気持ちになります。 どんだけ心が廃れてるんだ⁉️💦 …

  • かさぶた取れた‼️穴が空いた😱

    1年くらい前にチョコさんのお腹の横のところに何か小さいできものがある事に気付きました。 ニキビみたいな感じの小さいの。 同じようなのが何ヶ所かあったのですがそのお腹の横のがだんだん大きくなったので去年の9月に病院で診てもらいました。 細胞診ってやつです。 結果、先生が言うには心配ないと。 フケ溜まりだと。フケとか汚れが溜まってるって。 で、そのまま放っといたんですが…更にだんだん大きくなって 今年の1月末頃、ふと見たらそのできものが何かに当たったのか剥がれて出血してたのです‼️ 痛そうだし、血が出てたのでびっくりしてまた病院へ💨 すると先生、そのできものをギュッと押して中身を押し出しました💦痛…

  • 仲良くケンカしな♪

    チョコさんとジジさん。 今日もお家でバタバタとジャレ合い‼️ …なのか? 遊んでるのかガチの喧嘩なのかよくわからない激しさ😅 まぁ、やっぱりチョコさんから仕掛け、一方的に攻撃👊 ジジさんはいつも通りどっしり構えて応戦。 やっぱり、トムとジェリーによく似てる😆💕 ★こんなうちのわんにゃんズに興味を持ってくださった方、ポチッと↓お願いします🐾 コメントもお待ちしておりま〜す💕 にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング

  • わんにゃんズとのラブラブタイム💕

    いつもチョコさんの定位置となっているリビングのソファーで珍しく家にいた娘ちゃんがゴロゴロ。 そこへチョコさんがいつもの定位置に強引に 入り込んできたらしく… いちゃいちゃラブラブ💕してました☺️ なんだか微笑ましく感じてしまったtaonaoでした(●´ω`●) そしてちょっと羨ましくなってしまったので… ジジさんとラブラブしちゃいました🥰 ★こんな我が家に少しでも興味を持ってくださった方、ポチッと↓お願いします🐾 コメントもお待ちしております💕 にほんブログ村 にほんブログ村 ペット(犬)ランキング ペット(猫)ランキング

  • お友達🐶

    今日もいいお天気☀️ お散歩も気持ちいい〜❤︎ のんびりと軽〜くお散歩して帰ろうとするチョコさん🐶 もっとたくさん歩きたいのに〜😭 でも嬉しい事がありました☺️ チョコさんが大好きなお友達わんちゃんがいるのですが、お家の前でよく日向ぼっこしてるのでチョコさんお散歩で通るたびにご挨拶して帰ります。 今日もその子のお家を通るコースだったのですが…出てない。姿が見えない😭 お散歩に行ってるのかなぁ?と、諦めて帰ろうとすると… なんと‼️ お家の玄関のドアからお顔を出してくれた〜🤣💕 で、わざわざ出て来てくれたんです✨ まぁ、チョコさんのご挨拶は結構ドライでちょっとクンクンとお互いにし合ったら終わりな…

  • おじいちゃんな狂犬😩

    今朝、チョコさんがなかなかご飯を欲しがらないので欲しがるまで待っていると、昨日遅くまで飲んでた旦那さんと布団の中でスヤスヤと昼頃まで寝てました…😱 前までは休日にゆっくり寝ててもご飯ちょうだい‼️と、私や旦那さんを起こしに来ていたチョコさん🐶だったのに。 最近、本当に老化が激しいと言うか衰えてきたと言うか… おじいちゃん化が半端ない😭 で、やっと昼頃に起きてきてご飯を食べると旦那さん先日の予告通り、バリカンを取り出す… チョコさんに有無を言わさずゴロンさせ、バリバリバリ… 常にこの嫌そ〜な表情。 我慢の時間が終わると… お散歩タイム♪ 風は冷たいけどぽかぽか陽気でルンルン♪です。 途中、旦那さ…

  • チョコonビッグなシフォンケーキ🍰

    本日、2回目の投稿😁✌️ 昨日、おじいちゃんが娘ちゃんに持って来てくれたシフォンケーキ。 早めに食べないと、と思いバケツの様な箱から出してみました。 ビフォー↓ アフター↓ デカイ‼️横のマグカップと比べたらわかると思います。😳 …これ、食べきらないのでは⁇って程の大きさ😅 これは娘ちゃんに部活とかお友達との集まりとかにもって行ってもらえばよかったと思うくらい。 ちょっと食べたらお腹いっぱいになっちゃう😩 頑張ってコツコツ食べなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ チョコさんがいつもの様にソファーでくつろいでいたので…パシャリ📸 遠近法‼️ チョコさんonケーキ😆💕 チョコさんまで美味しそうに見える〜😍 ★こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taonaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taonaoさん
ブログタイトル
taonaoの気まぐれわんにゃんライフ
フォロー
taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用