chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
27歳会社員の日常 https://totake3.hateblo.jp

ポケモンgo、車(ホンダヴェゼル)、カメラ、ドライブ、食べ物、暮らし、サッカーなどについて、色々紹介していきます。

とたけ
フォロー
住所
若林区
出身
会津若松市
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • 結婚生活は大変すぎる

    令和元年の12月3日に結婚しました。 まさか自分が元年婚するとは思いませんでした。 それはそれとして、結婚してからというものの、奥さまは付き合ってた時とは異なり、二重人格なのかと思うほどの態度を見せています。 1日中べったりしている時もあれば、けんかして別れると言ってくる日もあります。 この前は、先の将来が見えないと言ってけんかになりました。お金がなくて、結婚式もできないし、子供も産めないから、別れると言ってきます。 私の月のお小遣い25000円で、奥さまは50000円です。 年に得られる収入にも限りがあります。 優先順位を付けて選択していくしかないよと言っても全く話し合いになりません。 それ…

  • 【サッカー】チャンピオンズリーグ ラウンド16 ユベントス×アトレティコマドリード

    ファーストレグを0ー2で落としたユベントスが逆転出来るかが注目でした。 結果は3−0でユベントス勝利、2戦合計3ー2でユベントスがベスト8になりました。 この試合で大活躍だったのが、ロナウドでした。ハットトリックの活躍でヘッドで2発、PKで1発決めてくれました。 グループリーグでは1得点と調子が上がっていませんでしたが、大事な試合で決めるところは流石と言うしかありません。ロナウドは本当に勝負強いです。 ユベントスに移籍して1年目でぜひチャンピオンズリーグのタイトルも手に入れてもらいたいです。 この大逆転でチームは勢い付き、良い雰囲気の中で、更に勝ち進んでくれたらと思います。

  • 【あいのり】あいのり Asian Journey season2 19話まで見ました

    Season1に続けて一気にSeason2 19話最新話まで見ました。やっと放送に追いつきました。 全体的に男性陣はカッコよかったです。 いつも笑顔で、バックパッカー経験もあり落ち着いているミャンマー。 医者でイケメン、性格も良さそうなDr.モリモリ。 東村アキコ先生のアシスタントでイケメンでは無いがムードメーカーの勇ちゃん。なお慶応卒で前職はソニーというエリートです。 沖縄出身で常に明るいバカでイケメンのジュンキ。 そして誰より良かったのが、東大卒で恋愛するロボットを作るために参加したAIです。 とても理性的で、どの対応も完璧でした。どういう思考回路なのか知りたいです。 対して女性陣は曲者揃…

  • 【あいのり】あいのり Asian Journey season1見ました

    男目線で見て、男性陣でカッコよかったのは、ハト胸、裕ちゃんでした。 ハト胸はすごく頼りになるし、振る舞い方、考え方は勉強になりました。 裕ちゃんは物凄く鈍感でしたが、一生懸命な所や真っ直ぐな所は素直にカッコよかったです。 シャイボーイも途中まで凄く良いなと思って応援してましたが、かすがの嘘?の件に対する反応が異常で、その後フォローも無いまま終わったのが残念でした。結ばれましたが、そこはしっくりきませんでした。 女性陣でよかったのは圧倒的にかすがでした。 人に対する思いやりがあって、何でも許してしまうことや、尽くしてしまう所がありましたが、そういう所もすごく良かったです。 会話を聞いてても話して…

  • 【PC周辺機器】MacBook Pro対応usb-cアダプター購入

    Macbook Proには通常のusbポートが外部接続用のポートはusb-cが2箇所とイヤホンジャックが1箇所のみです。 私はカメラで撮った写真をPCに移す時に、SDカードを読み込ませたかったので、usb-c のアダプターを購入しました。 Amazonには色々なメーカーからいろんな製品が出ていました。 その中で、タイムセール品で、Amazon's choiceに選ばれており、評価もまずまず良さそうな、novooの写真の商品を購入しました。 こちらは、HDMI、SD・Micro SD、USB3.0高速ポートが付いています。 値段も3000円を切っており、お手頃でした。 実際に届いて確認すると、ま…

  • 【映画】ボヘミアンラプソディー観てきました

    私は映画は1年に1回行くか行かないか位ですが、非常に話題になったこともあり、ボヘミアンラプソディーを観に行きました。ちなみにクイーンも全く知りませんでした。 バンド結成までの流れ、彼女との出会い、売れるまでの苦悩、バンドメンバーとの確執からのソロ活動、バンド再結成まで一連の流れは非常に分かり易く纏まっていたのではと思います。音楽もたいへん素晴らしかったです。クイーンはほとんど知りませんでしたが、知っている曲が出てきたりしてテンションが上がりました。他にも知らなかったものの、いい曲もたくさんありました。 一方で字幕版を見たせいかもしれませんが、部分ごとに少し何を意味しているのか読み取れない部分も…

  • 【ポケモンgo】伊藤園スペシャルウェークエンドの申し込み方法

    4月6日、7日の午前10時から午後8時まで、Pokémon GOスペシャルウィークエンドが開催されます。 イベントに参加すると貰える「ほしのすな」の数が2倍に、日本中で特別なポケモンに出会えるチャンスがいつもより多くなるそうです。アンノーンやジョウト地方の御三家が出易くなると言われています。前回ソフトバンクのスペシャルウィークエンドで出てきたラッキーやミニリュウ等のポケモンも出てくるかもしれません。 参加券ですが、公式パートナーである伊藤園、TSUTAYA、セブンイレブンで買い物をすることで入手できます。伊藤園、TSUTAYAの場合は4月6日、セブンイレブンが4月7日開催です。 私は伊藤園の参…

  • 【宮城県大和町】七ツ森湖に行ってきました

    仙台から40分かけて大和町の七ツ森湖に行ってきました。 当日は天気もよくすごく気持ちよかったです。 近くには七ツ森湖畔公園などもあり、自然を楽しめるスポットになっています。 日々の疲れが癒されるような空間でした。 ところで、こちらはダム湖100選に選ばれています。 ダム湖100選は地域発展のため、観光役割を推進するために2005年に設立されました。 100選とは言いながらも、現在はまだ65選となっており、まだまだ増えそうです。 ダム湖100選を巡るのも楽しいかもしれません。

  • 【米粉パン】MonaMonaに行ってきました

    前回行ったMonakoppeの系列店のMonaMonaに行ってきました。こちらが本店のようで、富谷市にあります。 こちらではコッペパンに限らず、いろんなパンがあります。 赤いパンは中にカスタードクリームと細かく刻んだりんごを甘く煮詰めたもの入っています。思ってたよりは甘すぎることなく、食べやすかったです。 クリームパンとくるみパンも安定の美味しさでした。 右のパンは中にピーナッツクリームが入っており、ボリュームもあり、美味しかったです。 どのパンも米粉なので、食感がもちもちしてるのが新鮮でした。 なお、こちらもPayPay支払い可能です。 7回目の支払いでしたが、やたら当たるくじ当たりませんで…

  • 【パン】米粉コッペパン Mona Koppe

    仙台ロフトの地下1Fにある Mona Koppeでコッペパンを買ってきました。 ケースに入っているのは3個セットで400円になります(写真は1個食べた後です)中身は日によって違うそうですが、惣菜、野菜、甘いものの組み合わせです。ボリュームは1個のものよりは少ないです。残りは野菜パンとピーナッツです。 惣菜系も美味しいですが、個人的にはピーナッツが一番でした。コッペパンは甘い系によく合うと思います。惣菜系は水分がパンに染みてしまい、ふやけるのでそこが気になりました。 なお、こちらのお店はPayPayでの支払いが可能になりました。 現在PayPayでは、やたらよく当たるくじキャンペーン中で、ソフト…

  • 【資格】ITパスポート試験受けました

    最近、職場でもネットワーク機器が増えてきていたり、ITに関連する仕事も出てきていることから、IT・ネットワークに関する一般的な知識を身につけるためにITパスポート試験を受験してみました。 参考書として非常に役だったのが、キタミ式イラストIT塾ITパスポートです。 最近では数多くの著名な参考書が出版されていますが、こちらもその中の一つになります。 中身はイラストが比較的多くなっており、説明もわかりやすい言葉で書かれています。 すごく丁寧な中身になっており、一から勉強してみたい人にとってはとても役立ちます。 ただ、問題数がそこまで多くないので、これだけやったとしても試験には不安が残ります。 そこで…

  • 【ランニング】ランニングを初めて良かった事

    ランニングを始めて2年2ヶ月経過しました。基本毎日7km走っています。 趣味を見つけようとハーフマラソンに申し込んで、せっかく申し込んだので、良い結果を出そうと毎日走りました。モチベーションがあると結構続けられます。 ちなみに、始めてのマラソンは仙台国際ハーフマラソンで、出場者数も多く、メディアにも取り上げられる大きな大会でした。大会は非常に盛り上がりましたし、沿道からもすごく応援されて、こんな中走れて幸せだなと思いました。この大会を最初に経験したことで、マラソンの楽しさを学ぶことが出来ましたし、その後もランニングを続けています。 ランニングを始めて良かったことは、自信を付けられることだと思い…

  • 【PayPay】第2弾100億円キャンペーン

    昨年12月に開催されていた100億円キャンペーンの第2弾です。 今回は1回の買い物につきキャッシュバックの上限は1000円なので、5000円までの買い物がお得です。 前回は上限無しでしたが、流石にそれはもう無さそうです。前回乗り遅れたので非常に残念です。 今回は更に、やたら当たるくじというものがあり、10回に1回(ソフトバンクユーザーは5回に1回)最大1000円分の支払いがバックされます。 私はソフトバンクユーザーなので、5回に1回当たるということで、1000円分の買い物を5回したところ、1回も支払いバックがありませんでした。 5回に1回必ず当たるわけでは無く、5回に1回の確率で当たるというこ…

  • 【車購入した話】HondaのVezelを購入しました

    社会人5年目になり、行動範囲を広げたいと思い車を購入しました。 目的としては、スノボに行くこと、写真撮りに色々出かけること、実家に帰ることで、 予算200万円位で探しました。 車種はスノボの荷物が積めるようにSUVで考えました。 大体ネットで検索すると、相場が分かってきます。ネットの最安値は首都圏や愛知が多く自分の県では中々最安値がみつかりません。 そんな中、職場の先輩にhondaのディーラーを紹介して頂き、値段がつく前のデモカーを紹介されました。 後日値段が決まると、バッチリ予算内に入ってきたので、今しか無いと思い即決しました。数ヶ月間、ネット情報を見たり、中古車見に行ったりした中である程度…

  • 【ポケモンgo】パールルイベントやってきました

    本日2月24日の12時〜15時まで特別なフィールドリサーチにより、パールルが出現するイベントがありました。パールルは今回が初実装で、色違いも有でした。 ちなみに、1日につき1つのポケストップからは1つのフィールドリサーチしか出てきません。リサーチをクリアすると、同じポケストからはリサーチが出ないので、ポケストップが多い地域でやるのが良いと思われます。 そんなわけで、仙台駅まで足を伸ばして12時ちょうどから15時までみっちりプレイしてきました。 収穫としては、なんと今回は個体値100のパールルをゲット出来ました。 他にもパールルの色違いは5体、ヒンバスの色違いを1体手に入れました。 後は、水タイ…

  • 【ポケモンgo】ソフトバンクウィークエンドをやってきました

    本日2/22の10時より、ポケモンgoのソフトバンクウィークエンドのイベントがありました。事前に申し込んでコードを手に入れておき、当日は公式パートナーのポケストップを回して表示されるコード入力画面にコード入力すると、メダルを貰って、イベント開始となります。イベントは10時から20時まででした。 今回のイベントはアンノーンのB、S型が最大の目玉でした。 仙台駅前を歩いているとある程度の頻度で遭遇でき、ついにアンノーンを図鑑に登録する事ができました。 他には至るところにミニリュウとヒトカゲ、ワニノコが出現し、稀にラッキーも出てきました。わたし的には非常に大満足です。 また、このイベントとは別に当日…

  • 【山形志津温泉】雪旅籠の灯りに行ってきました

    山形県西川町で開かれていた雪旅籠の祭りに行ってきました。 2019年は2/22〜24,3/2〜3の5日間開かれています。 西川町は山形でも豪雪地帯らしく、車で行く際には路面状況が気になりますが、今回はちょうど晴れていて、到着まで路面に雪はありませんでした。最後の方に対向車が来ると狭いと感じる場所がありますが、そこまで大変ではありませんでした。なお、仙台からは片道2時間半くらいです。 4時半ごろ到着すると、会場最寄りの駐車場はまだまだ空きがありましたが、5時ごろにはだいぶ埋まってきました。 会場に入るところで入場料500円を払い、代わりに手形をいただきます。 6時から開会式などが始まり、完全にノ…

  • 【32型テレビ】Panasonic VIERA TH-32F300購入

    先日、Macbook proをYahoo!ショッピングで購入した際にTポイントで18000ポイント程度貰ったので、これを使用してテレビを購入しました。 現状19型を使用していて、だいぶ近寄らないと見れない事もあり、32型を選択しました。 購入するにあたっては、価格コムで32型のランキングを上位5機種程度確認し、 Yahoo!ショッピングのポイント付きの値段と比較し、お買い得感のあるPanasonic VIERA TH-32F300にしました。 こちらは価格コムで最安値34955円でしたが、Yahoo!ショッピングは37400円にTポイント10098ポイントで実質27302円でした。さらに180…

  • 【ポケモンgo】ウリムーデイ、プレイしてきました!

    本日12時〜15時までコミュニティーデーで今回はウリムーでした。 私用により12時〜12時40分の40分間、今回は泉中央〜七北田公園でプレイしました。 12時ちょうどに大量にウリムーが出現しました。少し歩くとまた大量に出てきます。 今回はバレンタインデーイベントでルアーモジュール6時間継続だった影響もあるようです。また、通信障害などもありませんでした。 12時開始と同時にほしのかけらとおこうを使用しました。 あとは40分間ひたすら捕まえていきます。幸いにウリムーが途絶える気配はありませんでした。 結果はウリムーの飴が600個程度集まり、ほしのすなも40000〜50000獲得できました。 また、…

  • 【海の見える神社】鹿島御児神社に行ってきました

    朝日に照らされた鳥居 石巻の日和山公園にある鹿島御児神社に行ってきました。 高台にあって見晴らしがとても良いです。 朝早く行ったので、ちょうど朝日が出てきてました。 素敵な景色でした。また明日から仕事頑張ります。

  • 【光回線】ビッグローブ光はお得なのか?契約しました!

    今まで2年以上、ソフトバンク光を使用していましたが、より安い光回線を求めて、ビッグローブ光に変更しました。 ビッグローブ光は公式サイトではなく、代理店を通して申し込むと高額キャッシュバックが手に入ります。 代理店は複数ありまして、代理店毎に条件が異なります。 代理店によって月額の利用料金が異なる事もあります。 ルーターが+500円だったりもします。 工事料金が2年契約、3年契約で異なったりもします。 こんな感じで非常に選びにくいのですが、私なりに最安になるように組んでみました。 auのスマホがあれば、auスマホ割りもあるので、auユーザーにとっては最もお得になり得る光回線です。 最安を狙った私…

  • 【漫画】ちはやふるを読んでみた

    名前は聞いたことありましたが、今回初めて読んでみました。 まず、こちらの作品は少女漫画ということですが、男の人が読んでも全然楽しめました。 競技カルタを題材にしてるので、自然とカルタにも詳しくなれますし、普段知ることのない世界なので、興味深いものでした。 とは言いつつ、メインはカルタ以外の面で、登場人物たちのスポーツを通して育まれる成長だと思っています。 出てくる登場人物がみんな魅力的で、みんな応援したくなります。 作品を読んでると名言がどんどん出てきて、2〜3話に1回は泣いてました。 特に家族とのシーンや部活での青春なシーンを見ると泣いてしまいます。 2話位まで読むと、どんどん読めます。 表…

  • 【書類整理用】ダイソー クリアブック

    一人暮らしだと何かと郵便物が溜まり、苦労することも多いのではないでしょうか。 そんな場合にはダイソーのクリアブックがオススメです。 大抵の郵便の書類はA4サイズにちょうど収まります。 こちらの商品は40ポケット分書類が収まるので、容量的にも申し分ないです。 郵便物はまとめてこのファイル1冊に出来ます。 予想以上に綺麗にまとまり、コスパもいいです。 良かったらぜひ試してみてください。

  • 【料理】豆乳から豆腐を作ってみた

    無調整豆乳 ヨークベニマルさんで購入しました。 1本500mlを2回に分けて作れます。にがりセットです。 手順1 豆乳ににがり1袋豆乳し、かき混ぜます。 その後電子レンジで5分ほど温めます。(様子を見ながら行います) 完成 バッチリ固まってます。超簡単でした。 肝心の味の方ですが、濃厚で非常においしいです。今まで食べた豆腐で一番美味しかったですw

  • 【写真編集用】MacBook Pro 13インチを購入した理由

    私はMac初心者でMacbook pro13インチを購入しました。 MacBook Pro Macのノートパソコンには、大きくMacbook・Macbook air・Macbook proがあります。 私が検討していた時期は金額の安い順に Macbook air(2017.6モデル)<Macbook air(2018.11モデル)<Macbook<Macbook Pro でした。 それぞれの特徴としては、 Macbook air(2017.6モデル)はRetinaディスプレイではないです。 MacbookはCore m3で他はCore i5です。MacbookのCore i5はさらに価格が上が…

  • Macのノートパソコンを選ぶ理由

    Macのノートパソコンを選んだ理由は グラフィック性能が優れていること デザインがカッコいいこと iphoneと連携できること クリエイティブな作業に向いていること です。 元々はカメラで撮った写真の編集ができる事が条件で、あとは何でもOKでしたが、 調べている内に、Macユーザーにはクリエイティブな職業の方々が多く、私も真似して形から入りたいと思いました。 実際に購入して現物に触れてみると、デザインがとてもカッコよく、高級感があり、とてもテンションが上がりました。 これから色々な作業に使ってみて使用感などをまた報告出来たらと思います。

  • ブログタイトルの決め方一例

    ブログ開設初期の一番の苦労はタイトル決めではないでしょうか。 とりあえず、皆さんどう決めてるのか、検索してみました。 色々な考え方がありましたが、その中で私が取り入れたことは、 長くなり過ぎずシンプルに ブログのテーマを決める 他のブログタイトルを参考に 以上の3点です。 検索してすぐに出てくるようなブログのタイトルは面白いものが多かったです。 皆さんに共通してるのはブログのテーマをタイトルにしてる点、それに加えてシンプルな点でした。 私のブログのテーマは周りとの繋がりを作ることだったので、繋がりを意味するLINKが良い感じでした。 すごくありきたりですが、ブログ初心者にとってはこれが精一杯で…

  • ブログ開設と意気込み

    初めまして。totakeと申します。 このブログでは購入したもの、体験したこと、様々な考え方等について、 備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。 少しでも皆さんの役に立てるような情報を提供したいと思っています。 ただあまり意気込むと続かなくなりそうなので、気軽にやっていきます。 どうぞよろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とたけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とたけさん
ブログタイトル
27歳会社員の日常
フォロー
27歳会社員の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用