chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
35歳妊活〜41歳出産☆高齢不妊治療 https://rosesalt.hatenablog.com

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精… 妊娠するまでにしてきたことをまとめています^ ^ レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

rosesalt
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • さっそく体外受精が2~3ヵ月おあずけになった理由

    さて。さて。次の通院日になりました。 長い待ち時間の後、先生より 「先日の血液検査でわかったことなんですが、風疹の抗体がほぼ無しでした。」 …ん?てことは?(´-`)? 「妊娠中に風疹にかかると、お腹の赤ちゃんに影響が出るかもしれません。」 ですよね…(´⊙ω⊙`) 「どうするかはお任せしますが、体外受精前に予防接種を受けた方が…」 確かに…(`_´)ゞ 「予防接種は体内に病原体(?)が入り、軽い風疹にかかった状態になります。 それが治ってからの体外受精になります。」 …で、その期間は? 「2〜3ヶ月はかかります。」 _:(´ཀ`」 ∠): ブッ え、またオアズケですか。 今すぐにでも始めたい…

  • 卵子の数が残りあと少し 卵巣年齢AMH検査

    体外受精すると決めてアートクリニックへ (ง •̀_•́)ง 先生に「体外受精に進みたいと思います」と相談しました。 体外受精するにあたり… 卵子の数が私に、あとどの位残されているのかAMH検査をすすめられました。 簡単な血液検査で、卵巣年齢がわかるというものです ( ´∀`) ↓ ↓ ↓ rosesalt.hatenablog.com ↑ ↑ ↑ 以前ブログでも綴ったのですが もっと早くこの検査をしておけば良かった! というのが率直な感想です。 結果 私の卵巣年齢は、測定値を振り切るほど進んでいて 。゚(゚´ω`゚)゚。 卵子の数が残り少ない事が、これでわかりました。 当時40歳だったのです…

  • 不妊治療中、私の気持ちが軽くなった方法

    オーガニックや自然食品についてネットで調べていたら とある女性のブログに辿り着きました (^^) 年齢も近く、考え方にも親近感が湧き それから何度かそのブログを訪れるように ♪ 小さいお子さんのいる方ですが、特に不快な感じはしなかったので (…私の勝手な偏見です。はい (*_ _)) 子供のいる生活ってこんな感じなんだー と、成長も見守りつつ拝見してました。 添加物を使用しない手作りおやつの数々。 季節ごとに変わる旬の食材を使ったレシピ。 地球に優しい生活…… そして、私の妊活モチベーションになったのが このお方が大好きだという お取り寄せのチーズケーキ。 めちゃくちゃ美味しそうだったんです …

  • なぜ不妊治療を続けるのか

    『体外受精は不妊治療の最後の砦』と、 私はずっと思っていました。 ついにここまで来てしまった…(-_-) こんなに妊娠できないとは、思いもしませんでした。 何度も何度もリセットしては落ち込んで 立ち直っては、またチャレンジして。 そして二度の人工授精もダメだった(^_^;) 体外受精もダメだったらどんなに落ち込むんだろう。 流産する事もあるのかもしれない。 そしてまたあの手術をして、長い回復期間があって… 焦ったり、葛藤したり。 なぜ私はこんなに治療を頑張るんだろう。(=_=) 自分と旦那の子供が欲しい、 フワフワの赤ちゃんを抱っこしたい。 孫が欲しいという母親を喜ばせたい、 おばあちゃんを経…

  • 人工授精2回目にチャレンジ

    職場の女上司が 「私は2回流産したんだ。でも流産した後に、2回とも妊娠してるんだよ。」 「私の母も流産経験者なんだよ。その後に私を妊娠したんだって。」 と打ち明けてくれました(^_^) そういえば… 私の周りで流産してしまった経験がある友達が3人いるのですが その後みんな妊娠して出産しています。 もちろん、人それぞれだし 上司の話も半信半疑で聞いていました。 でも…それなら私も妊娠できるかもしれない (*´-`) 前回、着床はしたんだから 少しずつ妊娠できる体に近づいているのかもしれない… わずかな希望を感じながら また頑張ろう!と思いました。 そして、いよいよ治療再開の日が来ました。 二度目…

  • 体の左右バランスを整えるために実行したこと

    整骨院で 「右の肩が下がっていて、腰痛の原因になっている。足の長さも違う。」 とよく言われます。 多分、私の体のクセなんだと思います。 もしかしたら体の左右バランスって 妊娠しにくい事に関係あるの?と、ふと思いました。 もちろん、根拠はありませんよ…( ・∇・) 私の体で左右違う部分ってどこだ? とりあえず鏡で顔を見てみると、右側が全体的に下がっていました。 え?!Σ(・ω・ノ)ノ! ってなる位。 食事するときによく左側の歯でかんでいる事が多いのが関係してるのか?? これは骨格とか大丈夫なんだろうか…??? すごく気になって仕方なくなり、別の整骨院へ相談しに行きました。 そこでは小顔矯正なる施…

  • 稽留流産の手術後のひととき

    安静にとの事で、仕事も休みをもらい 家でベッドやソファーに横になって過ごしました。 生理痛のような腹痛は続いています。 看護師さんから聞いていたので 痛み止めに、生理痛や頭痛の鎮痛剤を飲んで耐えました(T ^ T) 友人からLINEが。 『ツライ時だけど、窓を開けて外の空気を吸ってごらん』 寒かったのですが、思い切って窓を開けて たくさん空気を吸い込みました。 あー、気持ちがいいなぁ・・・(。・ω・。) お陰で気持ちがポジティブに変わったのか 気分一新、部屋の掃除をしたくてたまらなくなりました。 (私ってホント単純) でも、まだ無理は禁物。 少しずつ整理をする事に (^_^;) 今回は流産して…

  • 私の稽留流産の手術の流れ

    手術日。日帰りです。 全身麻酔で手術をするのですが… 帰りまで麻酔が抜けきらない心配もあり、 自分で運転して病院へ向かうのは不可との事。 旦那も仕事が抜けられず 前もってタクシーを予約していました。 しかし…タクシーが来ない (´;ω;`) 電話するとやっと一台が到着。 しかも『ダブルブッキングしてしまったから、違う車が今から来ます』 というアホな運転手。 今からこっちは手術なんですけど! ああ、前途多難感が…σ(^_^;) 私の不安な気持ちに追い打ちをかけられました。 なんとか時間にも間に合い、病院へ到着。 手術室は産科と同じフロアにありました。 産科を少し覗くと(⑉་ ⍸ ་⑉) 分娩室や…

  • 稽留流産

    診察の日が来ました。 妊娠6週目。 心拍の確認がそろそろ出来る周期です。 先生が『ん?』と言い…その後 『残念ながら成長が止まっています』と 告げられました。 ああ、そうだよね。 私が妊娠出来るはずがない。 きっと幻想だったんだ。 トンネルの先にわずかに見えた光が消えて また出口が見えなくなりました。 ・・・・・ そして落ち着く間もなく別室に通されて 稽留流産の手術をする手順の書かれた紙を渡され、 慌ただしく手術の日が決定しました。 胸のムカムカが、2〜3日前に突然消えたのは お腹の小さな成長が止まってしまった時だったんだろうな…(><) 家で何も考えられずボーっとしていると 帰宅した旦那が、…

  • 1度目の人工授精で妊娠

    初めての人工授精から約1ヶ月。 生理が来ない…(OvO) そういえば最近、胸のあたりがムカムカしてる。 そしていよいよ、アートクリニックの診察日になりました。 内診台で診察されながら、先生に超音波検査のモニター画面を見せられ 『これが赤ちゃんの入る胎嚢という袋です。 妊娠してますよ!』 えええええーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ まさか1度目の人工授精で妊娠するとは思っていませんでした。 あんなに手強いと思っていた私の不妊よ。 ・・・・・ 何日か後に再度診察して、順調に育っている事を確認し アートクリニックを卒業することになりました\\٩( 'ω' )و // 次からは出産したい病院での診察になります。…

  • 初めての人工授精の感想は

    アートクリニックに通いだして 2度タイミング療法をしましたが、妊娠せず。 あ、旦那の精子の検査は問題なしで むしろ濃度が高く元気すぎると、先生のお墨付きでした (^^;) てことは、不妊のほとんどの原因は私… やっぱりなぁーという気持ちと 原因が少しでもわかって、まぁ、とりあえず良かったか。と思うことに (´・_・`) さて、タイミングは2度不発。 今まで何度もタイミングしてきたし、もう ぼやぼやしていたくないので… 人工授精へステップアップすることに決めました。 そして人工授精の当日の朝。 旦那の精子を病院の専用窓口に届けます。 事前に病院から受け取っていた、専用の容器に朝から採取してもらい…

  • アートクリニックで初めにしておきたい検査

    予約を入れてから3ヶ月…ε-(´∀`; ) やっと、やっとの初診です。 旦那と二人で、初めて足を踏み入れました。 このクリニックは、プライバシーを守る為 患者さんを名前では呼ばず 受付時に渡されるPHSで 「どこどこの部屋の前でお待ちください」 と伝えてくれるシステムです。 待合室には、ざっと50人以上の (>_<) 沢山の患者さん 。 パソコンが何台かあり、待ち時間に自由に使用できます。 かなりシーンとしていて… 私たち夫婦は会話もできそうになく 部屋の外に出て、待つことにしました。 初診は院長先生。60代の男性です。 「してみたい検査はありますか? 」と聞かれたのですが 初診で聞かれるとは…

  • 若杉ばあちゃんの本

    前回のブログでも紹介していた 若杉ばあちゃんこと、若杉友子さんの本。 久しぶりにページをめくると、今現在の悩みも解消されそうで… もう一度読み返しています。 裏表紙の帯 ↓ 私がこの本に出会ったきっかけは 新聞広告に載っていた、この帯部分の文章だったと思います。 なんだかちょっと衝撃…というか 内容を覗いてみたくなりました。 本の一部 です↓ 本屋さんで見てみたら…(O_O) 不妊治療中には知りたい情報ばかりだったので、即購入しました! 体の不調の原因は『毎日の食べ物』にあり 食べ物が変われば血液が変わり 血液が改善されれば細胞が変わり 細胞が変われば内蔵が変わり 内蔵が変われば全身が変わる。…

  • アートクリニックの男性用問診票の内容

    前に女性用の問診票の内容をまとめていたのですが 今回は男性用です (*'ω'*) 女性ではなく、男性の方に不妊の原因がある場合もありますよね。 私も旦那も、なかなか子供ができない原因を知りたい! という思いがあり 旦那もすすんで問診票の記入をしていました。 思ったのは、男性用の方が事細かい内容だな~と *1 こんな事も関係あるの?という質問も… 問診票(男性) ①希望の治療は? (検査、一般不妊治療、人工授精、体外受精、その他) ②結婚歴 ③不妊期間 ④今まで精液検査を受けた事があるか? (ない・ある→病院名 結果→正常・精子が少ない、運動率が悪い、精子がいない、その他) ⑤放射線治療、抗がん…

  • 高校の同窓会

    高校を卒業してから40歳目前にして、始めて同窓会がありました。 Facebookから繋がっていった 男女が各10人ずつくらい、計20人程の少人数です。 殆どのメンバーは結婚して子供も大きくなり 子育ても落ち着いてきたら… 旦那と何年振りかのエッチを再開するようになったとか (//∇//) あわよくば今日のメンバーと不倫関係を持ちたいと、ギラギラしている女子とかw ∑(゚Д゚) いるんですね〜そんな奴!笑 あとは、ずっと我慢してた夫婦生活にピリオドを打ったとか。 それと…結婚しているけど、まだ子供がいないメンバーが私を入れて3人。 仲の良かった友人に 「不妊治療してるけど、これから人工授精や体外…

  • 妊婦への拒絶反応

    引き寄せの法則ってありますよね。 引き寄せたいものと同じ波動になれば、 引き寄せたいものが自分に引き寄せられる… とかいうもの。 ある日ふと 妊婦と同じ波動になるには?? と思ったんです (・・?) といったところで、妊婦の生態ってよくわからない。 本屋さんで妊婦雑誌が目にとまりました。 たまごクラブ。 なぜかずっと避けていたこの手の雑誌。(^◇^;) 表紙には… おススメ出産準備品? 出産までの体の変化? チラッと中を見ようにもしっかりゴムで封がされていて、表紙しか見れない。 でも買いたくない (*_*) お金を払ってまで嫌な気持ちになりたくなーい! そんなこんなで図書館 (๑・̑◡・̑๑)…

  • アートクリニックの女性用問診票の内容

    アートクリニックの初診が、まさかの3ヶ月待ちで(;´д`) その間に問診票を記入し郵送する事になっていました。 通院することで、不明だった不妊の原因もわかるといいな… という希望をもちながら (*'ω'*) 問診票 (女性) ①希望の治療は? (検査、男性不妊の治療、人工授精、体外受精、顕微授精) ②結婚歴 ③不妊期間 ④今まで治療していた病院で、不妊原因は何と言われたか? (原因もしくは原因不明、病院名) ⑤月経歴 (最終月経を含む3か月分) ⑥初経は何歳か? ⑦月経周期 ⑧出血は何日間か? ⑨月経量 (多、中、少) ⑩月経障害の有無 ⑪妊娠歴 ⑫人工妊娠中絶の有無 ⑬流産歴 (週数、心拍確…

  • 仕事をしながらの不妊治療

    3月に職場で人事異動の話がありました。 これからもし、不妊治療のステップアップを実行するとしたら…(*´ー`*) 仕事も今まで通りとはいきません。 月に何度も通院する事になるのは、以前のレディースクリニックでもわかっていました。 私の仕事はシフト制のフルタイム。 シフトを組むにも、他のスタッフに迷惑をかけてしまう。 (;´д`) 妊活って個人的な事情なので、仕事をしながらの両立が本当に大変ですよね。 ・・・・・・ そして、人事担当者と話をする機会がありました。 不妊治療をしているが、なかなか妊娠しない事。 これからもっと高度な治療を受けたいが、 そうなれば今まで通りの勤務が難しくなる事。 出来…

  • 妊娠できるか占いに行った話

    そういえば妊活を開始した頃の話に戻りますが…(/・ω・)/ 親友と久しぶりのランチ中。 私は「なかなか子供ができなくて~」なんて打ち明けました。 すると「占いのイベントあるから一緒にいってみない?」と私を誘ってくれて。 スピリチュアルな世界が好きな親友の、お気に入りの占い師さんが そのイベントに来るらしいのです。 当日・・・ 会場のホールには占い師さんの他に、アクセサリーの販売や整体やヒーリング等… 初めて来たけど、独特な雰囲気 (´・ω・`) お勧めの占い師さんは15分3000円位だったかな? 相場なんですかね?一時間にすると…まぁ安くはない (-_-) 座ってカウンセリング開始!「子供はで…

  • 39歳になった私の妊活方法

    私は39歳になりました。 妊活開始が35歳なので、4年の歳月が流れ ( ̄▽ ̄;)(まぁほぼ自己流 (;^_^A ゆるい妊活でしたがね…) 4年の間に「次は妊娠する気がする!」と思っても、何回リセットして落ち込んだことか。 フライングで妊娠検査薬を使っては、薄い線があるような気がして凝視したり (◎_◎)時間をおいて再確認したり。 同じ時期に結婚していた芸能人が、次々と妊娠出産するの何でだろ?と思ったりもして。 いよいよ来年は40歳ということもあり、もっと自分の体を整えたい!という気持ちが強くなりました。クロミッドの件もあったし、出来れば自然な方法で。 (´・ω・`) 友達のお兄さんが鍼灸院を経…

  • マタニティマークが嫌い

    レディースクリニックの通院をやめてから… クロミッドとhcg注射をやめて、とにかく体を休めたい。 生理が副作用で変な状態になっていたので、普通の状態に戻らないと、まず妊娠は難しいだろうと思いました ( ˘・з・) それまでどの位の時間がかかるかわかりません… でも毎月の排卵を無駄にしたくない! なので、とりあえず σ(^_^;) しばらくは 自分で排卵日の予想をたててタイミングをとっていくことに決めました。 ・・・・・ その頃から マタニティマークがとにかく目につき、その存在が嫌で仕方ありませんでした。 (>_<) マタニティマークとは 妊婦さんのお腹がまだ目立たない時期などに、妊婦だという事…

  • クロミッドの副作用について

    クロミッドとhcg注射の治療を進めていくうち、生理の状態に変化がありました。出血が茶褐色でカッサカサ (o_o)量もかなり少ない (o_o)?排卵出血の件もあったので、これも治療の影響なんだろうなと思いながら続けていました。すると次の月の生理も同じ状態。ネットで調べてみると、やっぱり治療の副作用で…子宮内膜が薄くなり→生理の出血量も少なくなる。とか。(゚Д゚)子宮内膜が薄くなると、もし受精したとしても妊娠には繋がらないんじゃ (-᷅_-᷄๑)??子宮のフカフカのベッドは何処へ!その為、クロミッドの使用は3ヶ月程したら一旦お休み。様子見て再開する事が多いそうなのです。あれ?私 5ヶ月目じゃない?…

  • 排卵出血の原因はクロミッド?

    クリニックでhcg注射をし、排卵予定日になるとなんと出血が…(・・?) 生理 ? 28日周期の私には、こんなに生理が早まる事は今までになく(^^;) きっと治療の影響で、一時的にサイクルがおかしくなったのかな?と思っていました。 せっかくの排卵予定日だったけど、この月のタイミングは中止にしました。 そしていつものように出血が治った頃、診察のためクリニックへ。 『排卵予定日に生理になったみたいで……』 (*´ー`*)と先生に話すと 先生と看護師さんが 『えっ?タイミングとらなかったの? その出血は排卵の影響だよ! 確実に排卵日だったのに!もったいない!』 と言ってきたんです。∑(゚Д゚) え?排…

  • 旦那としたくない私のレス対策

    クロミッドとhcg注射をしながらのタイミング法を開始してから。クリニックで診察してもらってるからには、絶対に毎月の子づくり頑張ろう!という気持ちに反比例して…私と旦那の間に、またレスっぽい雰囲気が出てきました。(-_-;) しなきゃいけない!と思うと、なぜ人はやりたくなくなるんでしょうね。義務だと思うと何でも無理ですよね。二人の気持ちが合わないと、こればっかりは…(´-`*) しかも今回は私。旦那との行為が…(;一_一) マンネリさに飽きたというか。 私の体が枯れてる状態 (-_-) いわゆる膣粘膜のうるおい不足に。子づくりするのにも痛いし、こんな冷めた気持ちで毎月するのもどうなのと。でもせっ…

  • クロミッドを使った不妊治療の開始と、不妊は遺伝なのか?という話

    卵管造影検査を受けた後の6ヶ月間は、妊娠しやすいゴールデン期間と言われます。 先生の提案で、この時期から排卵誘発剤を使ってみることになりました(^^) 卵胞を育てて排卵のリズムを整える効果がある、クロミッドという錠剤を 生理後半から5日間服用します。 その後にクリニックで卵胞の大きさを確認し、排卵を促すhcgという注射を打ち 排卵する予定日に子づくりをするという流れだったと思います(*'ω'*) 薬に注射にゴールデン期間…初めての体験です。少し期待できそうな ٩(ˊᗜˋ*)و 道がひらけたような、そんなワクワク感がありました。 話は変わりますが、私の母もなかなか妊娠しにくく 卵管造影検査を受け…

  • 卵管造影検査の流れと痛みの不安

    タイミング療法を3回したところで 先生の提案により、卵管造影検査をしてみることにしました。 卵管が詰まったり狭くなったりしていると、排卵しても卵子や精子がうまく通れず、受精しにくくなります。 造影剤を子宮へ注入し、子宮→卵管の端までちゃんと貫通しているかをレントゲン撮影しながら確認するのと、子宮の異常がないかを見る検査です。(´・_・`) もし卵管が詰まっていた場合でも、造影剤を流すことにより貫通するようです。 検査前に不安もあり、ネットで調べてみたのですが… 痛みがあるそうで(⌒-⌒; ) 造影剤が子宮に入った時や、卵管の詰まりが取れた時にかなりの痛みがあると。 生理痛なら経験してますが、そ…

  • レディースクリニックの初診でタイミング法を始めました

    問診表の『・赤ちゃんが欲しい』という項目に〇をしました。 受付のお姉さんも院内の雰囲気も良く、まずは安心…(*^^)v 少し待つと、渡された番号札の番号で呼ばれました。 寡黙な感じの50代の男性の先生です。 毎朝測るようにと基礎体温表をここでも渡され、次回から持参するようにとの事でした。 まずはタイミングでの治療をしていく事になり、次回は生理が終わってから来るように言われました。 初診では検査もなくこれで終わりだったと思います。(◎_◎;) そして次に通院した時には、排卵日を予測するための検査をしました。 問診したところとは別の診察室に呼ばれ、内診台という足が開くあの椅子へ座ります。 体が少し…

  • 私のレディースクリニックの選び方

    排卵検査薬を使いながらの妊活は3か月が経過… 私の場合「これは排卵日の印!」と、はっきり言えない検査薬の状態でした。 毎回生理もくるしで、なんだかな~(=_=)という気持ちが続きました。 38歳になったある日、旦那へ「私、病院に行ってみようかと思う」と話しました。 旦那は「え、そうなの?もし子供が出来なくても、二人でもいいんだよ」との返事。 これからも二人で楽しく過ごせるとは思うけど… やっぱり私は子供が欲しい。 そして女である自分の体や気持ちを、もっと信じたかったのです。 レディースクリニックはネットで調べた所に決めました。(^^♪ ・知り合いに会いたくなかったので、隣町の ・でも家から遠す…

  • 排卵日検査薬を使用した感想は

    考えた結果、漢方薬局へ行くのをやめる事にしました(^_^;) さて。 毎月の排卵日を知るには、基礎体温を測る以外に何かないだろうか…? そこで知ったのは排卵日予測検査薬というものの存在です。 『ドゥーテスト排卵日予測検査薬』 ↓ サイト載せておきます。 jp.rohto.com 妊娠検査薬キットのような棒状の物に尿をかけて数分待ち、 出てきた線の数で排卵日の前日を予測するというもの。 1本から~最高で3本の線が出てきます。 【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本 まず説明書を見ながら… 生理の何日後から測りだすかを、自分の生理周期の日数から割り出します。 そうしたら今度は、…

  • 妊活中の心のモヤモヤ

    まわりの友人達がどんどん二人目を出産。 私も目標は『36歳で一人目出産、38歳で二人目出産』 だったんですけどね…σ(^_^;) 私とは10コ歳の離れた義理の妹が、妊娠したのち結婚。 出産後しばらくした頃、義実家に皆んなが集まりランチしていました。 するとその場で義妹が 「もっと赤ちゃん産んで、お姉さんたちに1人ずつあげるね!」 と冗談交えに言い放ち。 ※お姉さんたちとは、私と小姑のこと。小姑であるもう一人の義妹は未婚。 こ、この子は何を言ってるんだ…⁉ Σ(-᷅_-᷄๑) 話を聞いていた義母もさすがにドン引き。 もともと空気が読めない義妹だというのは皆が知っていたけど…(−_−;) 若さゆえ…

  • 妊活で漢方薬の杞菊地黄丸 こぎくじおうがんを服用しました

    漢方薬局へは低温期、排卵期、高温期それぞれの周期に一回ずつ通っていました。 基礎体温表を見せたところ、「けっこう体温に波があるね」と言われました。 自分でも、ガタガタだな~と思ってはいたのですが。 しかしこれには深くは触れられず。('_') 周期法にそって、その時期に合う漢方薬を勧めてもらっていました。 これはどの周期だったのか記憶がないのですが… その一つが『杞菊地黄丸 こぎくじおうがん』です。※価格忘れてしまいました。 kome 子宮や卵巣の働き、ホルモンバランスなど生殖能力と深いかかわりがある腎。 腎のエネルギーが不足していたり、不摂生や加齢によって腎の機能が低下してくると 妊娠しにくく…

  • 妊活で漢方薬の婦宝当帰膠 ふほうとうきこうを服用しました

    そして一年半が過ぎました。 妊活開始から2年経っても妊娠しない場合、不妊が疑われるといいます。 私はまだ半年あるし、自分の妊娠力を信じたかったから… 病院に行くという選択肢は自分の中にはまだ無かったんですね (´・ω・`) 友人からもらった本は、中医学にそった考え方で 漢方を使った妊活方法の例もありました。 私は当時、漢方に興味がありアドバイザーの資格も取りました。 (活用の機会がなく、今ではほとんど記憶にありませんが… ^▽^;) その本の著者が妊活の際に「赤ちゃんが出来ないんです」と漢方薬局を訪れ、 低温期、排卵期、高温期 それぞれの状態に合った漢方薬を服用する、 周期法を実践していたそう…

  • レス対策

    基礎体温から排卵日の予想をして、そのタイミングに子づくりをする。 タバコをやめ、基礎体温を毎朝測る。 そして排卵日の予想はついても・・・ 子づくりは毎月スムーズにはいきませんでした。 なんせ付き合ってから7年が経ち、当然レス気味なので(^_^;) よーし!排卵のタイミングっぽいから、今晩よろしく!(笑) なんとか最初の何か月は子づくりしてました。 でもいつも生理がきて、妊娠しない。「ん???(´・ω・`)??? 」なんで? 何か月かたち、次第にまたレスな雰囲気が出てきて…まぁマンネリってやつです。 ある日、旦那が真剣なまなざしでPCを見ていたので何かと思えば コスプレ衣装のネットショップ(''…

  • 友人からもらった本

    35歳。高齢出産といわれる年齢です。 そろそろ子供を産んで、旦那と私と赤ちゃんの3人家族で 新しい生活をおくってみたいな~ 漠然とそう思っていました。 *まずはタバコをやめること。これは意外とすんなり出来ました。 喫いたくなったらフリスクなどのミントをカリカリかじってました。 (タバコは卵巣にかなり悪影響だそうです)(-。-)y-゜゜゜ *基礎体温をつけること。毎朝起きたら、ベットから出ずに基礎体温計を口の中へ。 基礎体温表に書き込む。 *基礎体温から排卵日の予想をして、そのタイミングに子づくりをする。 不妊治療で子供を授かった同い年の友人に、私が妊活を始めた事を伝えると 後日、その友人が本を…

  • はじめまして。

    はじめまして… rosesalt と申します(^∇^)ノ 引き出しを整理していたら、不妊治療していた当時の伝票などが出てきました。 私が結婚したのが32歳。その頃は仕事に明け暮れて、毎晩のように飲みに行き帰宅.゚+.(・∀・)゚+.旦那も私も、今は子供よりも二人の生活を。そしてお互いそれぞれの自由な時間を楽しみたい!と考えていました。 もちろん楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪お金も時間も自由に使えるんです。 そして、子作りのタイムリミットと言われる年齢が迫ってきました。まわりの友人達が次々と出産したし、自分もそろそろかなと…妊活を開始したのが35歳でした。 あれ(´・_・`)?「・・・生理…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rosesaltさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rosesaltさん
ブログタイトル
35歳妊活〜41歳出産☆高齢不妊治療
フォロー
35歳妊活〜41歳出産☆高齢不妊治療

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用