chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BRIDGE 〜田舎暮らしをより快適に♪〜 https://www.life-at-akita.com

秋田県由利本荘市で育児中奮闘中。田舎暮らしが退屈で不便だと感じることも多く。。生活が少しでも楽しく充実するよう工夫していること。シンプルライフを目標に、子育て、暮らしを豊かにするアイテム、地域情報を書いています。

life-at-akita
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • 子育て広場 in 由利本荘

    1人目を出産した時、困ったことがたくさんありました。 まず、地元出身者ではないので、今から言っていい?と 気軽に会える友達もいなければ、 新米ママなので、ママ友もいない。 更に、移住してすぐに仕事を始めたので、地域のこともよくわからず どこに行けば同じ境遇のママに会えるのかも分かりませんでした。 常に時間に追われているような気がして落ち着かない日々、 そして日中はベビーとの2人生活に孤独と不安を感じ、 誰かに会いたい、話したいと感じていました。 そして、いろんな場所、イベントに顔を出して話していると 意外に、移住者や転勤の方が多く、 同じ気持ち、悩みを持っているということでした。 そんなママ、…

  • 寝かしつけ神アイテム!Dream Switch

    2人目の子供が生まれてから、 上の子は夫が寝かしつけてくれるようになりました!(感謝) 上の子は、1歳10ヶ月。 体力がついてきたのか、夜8時半頃から部屋を薄暗くして、 何冊も何冊も何冊も絵本を読んでも寝ない。 夜10時も過ぎてしまって、そろそろ寝ようか?と言っても イヤイヤとぐずり出す始末。 調べてみると、なかなか寝ないのはイヤイヤ期に よくあることらしいのですが、ぐずる息子に夫はイライラ。 それを見ている私も気が気ではない。。。 (私は下の子に授乳しながら寝かしつけ中でどうにもできない。) そこで夫に、私が上の子を寝かしつけしようか?と提案。 お風呂の後、とりあえず下の子に授乳して、夫へパ…

  • プチバトーSALE (投げ売り!?)

    大好きなプチバトーのベビー・子供服。 ベビー服は、出来れば実物を見て買いたいですが プチバトーは失敗が少ないのでネットで購入します。 PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック 生地が柔らかく、とーっても丈夫なので、 たくさん洗濯してもへたりにくいです。 着せていて気持ちいいですし、きっとベビーも気持ちいいハズ! ですが。。。高すぎて定価では買えません^^; 私はいつもセールでまとめ買いしています♪ プチバトーのセールは潔くてとても気持ちがいい! 最終的には半額くらいまで安くなります。 海外ブランドってセールでかなりお安くなりますよね〜 2ヶ月くらいセール期間が続くのですが、 い…

  • 春近し♪ 花を飾って育児の合間のわずかな自分時間を充実!

    今年は暖冬といえど、先週まで秋田はそれなりに寒く。。。 でも今週から少しずつ暖かくなり春の陽気です♪ 嬉しくなり、ついスーパーで見かけた綺麗な桃の花を買ってしまいました。 リビングと玄関に置いてます。 あれッ!よく見たら花に元気がない!! 桃の花を長持ちさせる方法を調べたら ① 枝先を縦に割れ目を入れる ② 糖分を加える。(1ℓに4-5gのグラニュー糖) ③ エアコンの風をあてない 家は、エアコンの暖房は使ってないので、早速①と②を実行。 グラニュー糖がなかったので、普通の砂糖を使ってみました。 ちょっと様子見♪ 育児をしていると、常に時間に追われている気がして、自分の時間がほとんどないので …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、life-at-akitaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
life-at-akitaさん
ブログタイトル
BRIDGE 〜田舎暮らしをより快適に♪〜
フォロー
 BRIDGE 〜田舎暮らしをより快適に♪〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用