chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元ゲーセン店員のブログ https://arcadegame-ishida.com

元ゲーセン店員が始めたブログです! 内容は ・ゲームセンターのゲーム攻略やゲーセンの仕事について ・趣味の車や旅行について ・お仕事や転職の経験について その他好きなことを語っている雑記ブログです!

石田 ゆうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/24

arrow_drop_down
  • 夏はナイトドライブがおススメ!関東のおススメスポットも一緒に紹介するぜ!

    どーも!石田です! スイスポでドライブをする時間は何かと夜に行くことが非常に多くなり、今では毎週のようにナイトドライブ(夜間ドライブ)に出かけています(笑) 今回はそんな「夜は友達!」な石田がナイトドライブをおススメする理由とおススメスポットを紹介します。 いしだ 石田は夜行性なのです。 彼女 (夜更かし…) ナイトドライブがおススメの理由 車&人通りが少ない! 夜間は車通りや人通りが少ないです。

  • 【開運・金運】悩んだ時には《金吾龍神社》 に足を運んでみてはいかが?大自然と調和する古代からの信仰を現在に伝える

    ※本記事はPR記事です。 どーも!石田です! 今回は開運・金運向上に『金吾龍神社』を紹介します! 金吾龍神社とは 金吾龍神社は、北海道の小樽に鎮座する神社です。 その由来はなんと縄文時代までさかのぼるものとなっていて、大自然と調和する古 代からの信仰を現在に伝える古社として多くの人から聖地として信仰されている神 社でもあるのだとか。 主祭神は大元尊神(だいげんそんしん)で、病気平癒、開運厄除、商売繁盛、家庭 円満、子孫繁栄、交通安全、海上安全、諸願成就、国土安穏、世界平和といった御 神徳があります。 ここまで見ただけでもとっても壮大ですよね。 少し疲れた時に、その力を感じに行くのも良いかもしれません。 現在名前を募集中のマスコットキャラクター「龍にゃん(仮)」もとっても可愛ら しいですよ。 なお、現在参拝可能なのは東京分祠のみとなっています。 東京分祠はマンションの一室となっていて一度に多くの人が参拝できる環境ではな いため、できれば事前に予約をした方が良いようです。 金吾龍神社の華やかな御朱印 各地の神社に参拝したら、御朱印を授かるのを楽しみにしているという人も多いで すよね。 金吾龍神社では、非常に華やかな御朱印を授かることができます。 時期によっては限定のものも登場しますので、なんども足を運ぶきっかけになりそ うです。 ご朱印帳には金吾龍神社に代々伝わる、御神宝「龍亀図」掛け軸 修復完了記念の 「黄金の御朱印帳」「七色に輝く虹龍」といったものもあります。 実際に東京分祠に参拝した時はもちろん、金吾龍神社の「Web授与所」を利用する こともできます。 開運・金運アップ!金吾龍神社の御祈祷 金吾龍神社では、開運や金運アップの御祈祷を受けることもできます。 私が特に気になったのは「最強金運大祈祷」というもの。 「天赦日」・「一粒万倍日」などの大吉日に特別祈祷を行なっているのだとか。 お仕事で成功したい人や開業・開店する人におすすめの御祈祷となっているようで す。 そんな人はぜひ足を運んでみてください。 最強金運大祈祷を受けると金龍画を授与していただくことができます。 それ以外にも開運招福、家内安全、旅行安全、安産祈願、学業成就、就職祈願など さまざまな願意に対しての御祈祷を受けることもできます。 詳細については金吾龍神社のHPを確認してみてください。

  • 【収入大公開】大学生がアルバイトでたくさん稼ぐ方法を紹介します!

    どーも!石田です! 春から大学生という方は、早速アルバイト何しようかなと考えている頃でしょう。 いっぱい遊びたい!貯金したい! という方もいらっしゃるのでしょう。 そこで今回は、アルバイトでお金を稼ぎたい悩める人たちに向けて、(比較的)高収入アルバイト学生だった私が、アルバイトでたくさんお金を稼ぐ方法をお教えします! いしだ これさえ読めば、学生リッチを味わえるかも! 私が学生時代に稼いでいた収入 私は学生の頃、年収で言うと100万円近く稼いでいました! いしだ たったそれだけかよ と思う方もいらっしゃると思います。 私は実家暮らしで両親の扶養に入っていたため、これ以上稼ぐことが出来ませんでした。 しかし扶養を考えなければもう20万円ぐらいは行けたかなと思います。 いしだ 扶養の範囲内で稼いでいました! アルバイトはどのぐらい働いていた? 私は某ゲームセンターでアルバイトをしていました。 条件や働き方は以下の通りです。 時給は約900円~(繁忙期は時給UPあり) 週に約4日ぐらい 1日平均の勤務時間は約6時間 こんな感じで働いていました。 もちろん、試験勉強のときなどはお休みしていましたし、普段の講義もほぼ参加していました! 今思えばまだまだ働けたなというのが感想。 いしだ みんなからみたら働きすぎ?それともまだまだ? 次では学生アルバイトで多く稼ぐための手段をまとめてみました! 学生アルバイトが多く稼ぐための方法! 土日や連休などの繁忙期に大量にシフトに入る 私のところは人手不足だったこともあり、土日や連休などの繁忙期にシフトに入れるようにお店にお願いしました。 サービス業でも土日に入りたくない人は結構いたりします。 そんな他の人が入りたがらない日には積極的にシフト希望を出しましょう! そうする事で勤務時間を増やすことが出来るので、非常におススメです! バイトを掛け持ちする 私は1つのアルバイト先で満足いく働きが出来ました。 しかしそれが難しいのであればバイトを掛け持ちすることをおすすめします! もし人手不足ではない職場の場合だと、どうしても働ける時間には限りがあります。 満足いく時間働くことが出来なければ、バイトを掛け持ちすると良いでしょう!

  • 【東海道・山陽新幹線】繁忙期こそグリーン車で旅行に行くべき理由を教えます!

    どーも!石田です! この記事にたどり着いている方は ・東海道新幹線の指定席をとれなかったけど、グリーン車しか空いていない…自由席で我慢するか… ・グリーン車乗ってみたいけど高過ぎてなかなか一歩踏み出せない でお悩みかと思います! そこで今回は私が東海道・山陽新幹線のグリーン車をおすすめする理由をお伝えします! グリーン車とは 通常の車両よりすこし贅沢な車両! こちらが東海道新幹線のグリーン車 一般的な座席との違いは 座席の幅、前席との感覚が広い リクライニングが大きく倒れる、フットレストがついている シートヒーターがついている 読書灯がついている 座席に一つコンセントがついている その他にも乗車するとおしぼりが配られるのもグリーン車ならではのサービス。 ※当ブログはダンディハウスと一切関係ありません グリーン車は普通車よりも贅沢なサービスを受けられるんですね! いしだ 子どもの頃はグリーン車に乗ってみたいとずっと思ってました(笑) 指定席券とグリーン券は意味が違う 後々カギになってきますが、指定券とグリーン券ではサービスが多く違います。 いしだ 指定券は指定席車両に乗れる切符でしょ! という認識、実は間違っています! 指定券 指定された席に座れる切符 グリーン券 グリーン車の車内に入れる切符 要するに指定席は席に座れるだけ、 それに対してグリーン車はグリーン車の車内に入れる切符 という違いがあります。 指定席券はあくまで「座席の確保だけ」という事を覚えておいてください! 新幹線グリーン車をおススメする理由! 比較的ギリギリまで空いている! ゴールデンウィークや年末年始の繁忙期、東海道新幹線の指定席は早々と満席となってしまいます。 しかしながら、グリーン車は指定席と比較して料金が高いため、出発日前日まで空いています。 突然旅行に行きたくなった場合や、新幹線の切符を取り忘れた場合はグリーン車を検討したほうがよいでしょう! 快適に移動することが出来る! なんと言ってもグリーン車は快適です! 席は広いし、サービスも充実しているし… 通常の席よりは快適に過ごすことが出来ます!

  • 【足の臭い】足が臭い学生が魔法の粉で完全消臭したお話【グランズレメディ】

    どーも! 石田です! 気温が高くなり、汗ばむ季節となってきました。 汗ばむと言えば足の蒸れも発生し、臭いが気になってくると思います。 また、現在足の臭いで悩んでいる方も多くいらっしゃるでしょう。 今回は 足の裏にすぐ汗をかく 靴を脱ぐと強烈なにおいが発生する 家族からは臭いのクレームが来る でお悩みの方へ向けた記事です! 同じように悩んでいた私が、たった1週間で足の臭いを完全消臭したお話しをします! いしだ 足の臭い、この記事で解決します! 強烈なにおいはどうやって発生した? ある日クレームが入る 私は足の裏にとーーーーーーっても汗をかく人です。 そういった体質が原因となったのではないかと思います。 足の裏に汗をかく⇒蒸れる⇒臭くなる という感じ。 それに対してなんにも対策しないでいると… 母親 足めっちゃ臭い! 鼻が曲がるわ! いしだ なんだとぉ… と、ご指摘を受けました。 どうやらとんでもなく、「納豆が腐った臭い」がするらしい。 自分でも気づくことなく、指摘を受けて初めて気づきました。 いしだ 自分の臭いって意外と分からないのね 恐らく私の場合、原因は「汗の臭い」と思われます。 様々な症状があると思いますが、足が臭くなるのは汗から雑菌が繁殖して臭いを発生させるそう。 足が臭うってことは「雑菌だらけ」ってことなんでしょうね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 諸悪の根源は○○にあった! 最初足が臭いと思っていましたが、靴を脱いだ時が一番臭いことに気づき、恐る恐る脱いだ靴をかいでみると… くっさーーーー!! 自分の足の臭いを凝縮させた感じ。 とにかく、自分の足の臭いとはくらべものにならない臭さ。 実際にかいだことは無いんですが、某クレヨン的アニメのとーちゃんの足の臭いと互角に戦えるのではないかとも思いました。 それぐらい強烈なにおいを感じ、諸悪の根源は靴にあることを突き止めました! ある日出会った「魔法の粉」 きっかけはテレビで芸能人が言っていたのを思い出した そんな足の臭いをどうにかして解決したい石田。

  • いい先輩とうざい先輩の違いは? うざい先輩に出会った時の対処法を教えます!

    どーも!石田です! 新卒で入社した方は配属が決まり、新たな職場へと出向いているころですね! しかしながら、そんな職場に自分の一番年齢やキャリアが近い先輩がうざかったり、めんどくさいと感じている方もいると思います。 私もアルバイト時代には尊敬できる「いい先輩」、 新卒で入社後は本当に嫌いで仕方なかった「うざい先輩」と出会っています。 今回は「いい先輩」「うざい先輩」どちらにも出会った経験のある私が、それぞれの特徴と、うざい先輩と出会ってしまった時の「対処法」について伝授したいと思います! いしだ うざい先輩でお悩みの方は是非本記事をご覧ください! いい先輩の特徴とは? 常に心配をしてくれる。 新しく入った職場では不安だし、新しい仕事も悩みながらこなすことになります。 そんな時、いい先輩なら定期的に「大丈夫?」と心配してくれます。 後輩からしたらそれが心強かったり、 いしだ この際だから分かんないところ聞いておこう と、相談する相手すら分からない新人には非常にありがたいと思います! まさに「頼れる先輩!」 仕事は「お願いするもの」と思っている。 先輩が直接仕事を依頼することがあります。 その時も後輩の状況をみて「今時間大丈夫?これお願いしてもいいかな?」とあくまでも「お願いする立場」という事を分かっています。 仕事完了すると「ありがとうございます」と感謝の気持ちも忘れません。 このような態度をとると後輩も気持ちよく感じ、次へのモチベーションアップや先輩への好感度も上がることでしょう。 仕事を一から丁寧に教えてくれたり、分からないことは分かるまで説明してくれる いい先輩は「後輩は全く仕事を理解していない」という事も分かっていますし、「これくらい出来て当たり前だろ」という事は良い意味で期待していません。 なので仕事を教えるときは手取り足取り教えてくれます。 そして、「分からなそう」と感じたらどこが分からないかを聞いてさらに丁寧に教えてくれます。 私の場合は1回で出来るようになるのを期待していないので、3回目までは以前教えたことを責めず、同じように説明をします。 いしだ

  • 【クレーンゲーム攻略】元ゲーセン店員が200円1回は獲れやすいのか教えます!

    どーも!石田です! ゲームセンターに行くとクレーンゲームの価格設定ですが ・100円1PLAY ・200円1PLAY など、同じ一回でも価格が違うことがあります。 この場合どちらの設定の方が獲りやすいかについてお教えします! なぜ200円1PLAYの設定をするのか? 店によってはALL100円に設定している店舗もあれば、200円に設定している台を混ぜている店舗があります。 一見、200円の方がプレイヤー側からしたら高くて手が出にくいと思う方が多いと思います。 では、店側にはどんなメリットがあるのでしょうか。 店側は客単価を上げることができる! 100円と200円なら200円入れたお客さんの方が客単価は高くなります。 同じプレイ時間だとその差は大きくなっていきます。 「少ない時間で多くお客さんから売り上げることが出来る」ことが200円台のメリットです。 回転率があがる! 設定金額が同じクレーンゲームの場合、 100円1PLAYより200円1PLAYのゲームの方が早く設定金額に到達します。 つまり、同じ設定金額なら200円の方が早く景品を獲得することができ、多くのお客さんに遊んでもらうことができます! 200円台はどういった台で設定される? 残念ながら私の店舗では200円台を導入していませんでした。 ただ200円台を導入している店舗を見てみると以下のような景品で200円台を導入していることが多いです。 コンテンツの人気が高いもの(旬のアニメ作品等のプライズ) 原価が高いもの(フィギュア、大きめのぬいぐるみ) これらの景品は需要が高く、たくさんのお客さんに遊んでもらえる可能性が高いため、200円で設定されていることが多かったです。 いしだ 営業時間も有限だから、有効活用したほうがいいよね! 200円と100円どっちが獲りやすい? では200円と100円のクレーンゲームではどっちが獲りやすいのでしょうか。 いしだ お金かかる分獲りやすいに決まってんだろ! とお思いの方もいると思いますが、実は一概に獲りやすいとは言えません。 100円と比較すると獲りやすい

  • 【高速バス初体験】高速バスで東京から名古屋まで移動してみた

    どーも!石田です! ある日 いしだ 新幹線乗りたい、JR西日本車両乗りたい、京阪乗りたい、大阪名物食べたい、関西行きたい… と思いつき、その直後に いしだ よし、関西方面に行くか! という事で急遽関西方面に1泊2日で旅行をすることにしました! 今回は初めての高速バスに乗った模様をお送りします! 高速バスの乗り方や、必須の高速バスで必要なお供を紹介します! これから高速バスデビューする方は必見です! ※旅行日2018年8月下旬 東京駅から名古屋駅まで高速バスで移動! チケットを確保! 高速バスを予約するには「バスリザーブ」が使いやすいです! 「バスリザーブ」では「とにかく安く高速バスを利用したい!」という方におススメ! 検索する際には価格の安い順でバスの一覧が表示されます。 そのまま価格はもちろん、設備や日程を比較検討し、自分の希望にあったバスを選ぶことが出来ます! これから高速バスを利用して出かける方は使ってみてください! 「バスリザーブ」を使って予約する! 高速バス乗車日の朝 東京駅にてうどんを食べる 旅行当日、石田は始発で最寄り駅から東京駅に移動。 朝ご飯を食べたいと思い散策していたのですが… いしだ 朝7時って意外と店閉まってるのね と、東京の便利さに甘えてしまっていました(笑) 散策したりGoogle先生に聞いたりしてやっとたどりついたうどん屋さんが「麦まる八重洲南口店」 こちらでは平日は朝の8時からうどんが食べられるという事で、少し並んで頂きました! 営業時間が朝早くからやっていて大変助かりました! いしだ おにぎりもセットでお腹いっぱい! いざ、高速バスに乗車! 定刻になり、高速バスに乗車! 椅子は2+2列のシートで普通の観光バスの座席。 ただトイレに不安にあった私はトイレ付のバスを選択! そのトイレは座席の後方に用意されていました。 いしだ 車内のトイレを使っているお客さんは一人もいなかったけどね(笑) 今回は昼行きのバスだったのですが、夜行バスだと2列や3列シートが多いので、快適にバスに乗りたいのであれば、夜行バスがおすすめかと思います!

  • 【面接対策】他の就活生と差をつけたい! 面接で大事な「雑談力」とは!

    どーも!石田です! 新卒の就活もスタートし、これから面接の対策をやっていこうと考えている方も多くいらっしゃると思います! 今回は私が感じた本当の面接力についてお伝えします! いしだ 実はここが面接で鍵となってくるんだ! 石田の面接の成績は? 私石田は新卒と第二新卒(中途)で一回ずつ面接を行っています。 新卒…5戦2勝 中途…6戦1勝2棄権 ※棄権…内定1社貰った段階で蹴った企業(1次選考合格など) といった成績。 いしだ 個人的には可もなく不可もなくって感じです 合格した面接の共通点は? 合格した面接の共通点。それは「雑談」です! 勿論、企業のニーズにマッチングしたなどそれぞれ理由はあると思いますが、 私が一番感じたのは「雑談」にありました! 成功した面接例 新卒の最終面接…株式会社A(A社)の場合 A社は新卒の時の最終面接の内容は正直言って自信がありませんでした。 一言言えば「なぜそう思ったの?」それに返しても「なぜそう思ったの?」...の無限ループ。 結果的に相手を納得させれなかった点もありましたが、無事に内定。 後々考えてみたら、面接前の雑談がよかったのかなと思いました。 面接官 「今日はどうやってきたの? いしだ 今日は(鉄道会社)で来ました! 面接官 そうなの?朝混むよね! いしだ すっごい混みました...毎朝乗られているんですか? 面接官 毎朝乗っているけど、最近は朝活で早めに来ていて、朝早いと電車空いてるんだ いしだ そうなんですね!でも私はゆっくり寝たいので、我慢しようかと… このような感じで開始5分ぐらいは面接官と雑談をしていました。 この後厳しく追及される事になりますが、最初の雑談で好印象を与えられた状態で面接をしてもらえたことが、内定ゲットの1つの要因かなと思いました。 面接失敗例 新卒で一番最初の面接(B社) 新卒で初めて面接を受けることになったB社。 緊張で何も話せませんでした!(笑) 面接官 今日は良い天気ですね

  • 【ちゃんと獲れる!】クレーンゲームで獲得したプライズとかかった金額を発表します!

    どーも!石田です! ゲームセンターのプライズって本当に取れるの?とお思いの方が多いと思います。 そこで今回は私がゲームセンターで獲得したプライズの一部を紹介します! いしだ 成功から失敗まで、幅広く紹介しますよ! 今回は自己評価で「普通」「結構損した!」「かなり得した!」という順番で紹介します! いしだ うろ覚えもあるから、その時はごめんね 損も得もない。普通にゲットした景品 艦これしまかぜの『連装砲ちゃん』 獲得金額:2,000円ぐらい ゲーム機:不明(たしかクレナ2だった) 配置:リング系だった気がする 当時艦これブームが来ていた石田氏。艦これ景品をひたすら漁っていました。 連装砲ちゃんのキャラのグッズが欲しかったところ、このぬいぐるみに一目ぼれ。 クレーンゲームの難易度は難しくなかったですが、可もなく不可もなく店舗に売り上げを献上して無事にゲットしました。 ガルパン秋山殿のぬいぐるみ 獲得金額:500円ぐらい ゲーム機:クレナ2クイーン 配置:山積み台 こちらも大好きな作品『ガールズ&パンツァー』の登場キャラ「秋山優花里」殿のぬいぐるみ。 山積み台で手前の方にあり、「獲れそう?」と思い500円6PLAYでチャレンジ。 4PLAY目でゲットできましたが、残り2PLAYで隊長はゲットできず、諦めました。 石田の力不足! 損してしまったプライズ 獲得金額:艤装:1,000円 長門:5,000円 ゲーム機:艤装:UFOあらかると 長門:クレナ2クイーン 配置: 長門:橋渡し プライズ限定品としてはかなりクォリティが高い長門フィギュア。 先に偽装を1,000円でゲットした石田。 いしだ めっちゃ得した!ここまで来たらコンプでしょ! という感じでそのまま長門のブースへ。 これが悲劇の始まりでした。 橋渡しが苦手な石田、何回も詰みまくる! 詰むとは? どんな手を使っても景品が動かない状態のこと。 詰んでは店員アシスト、詰んでは店員アシスト… 気づけば5,000円を投資してようやくゲット! いしだ

  • 「バイトテロ」の原因はSNSにあった!?バイトテロの原因とその対策とは?

    どーも!石田です! 最近飲食チェーン店を中心に、アルバイト従業員の迷惑行為、通称「バイトテロ」なるものが注目を集めています。 今回はそんな「バイトテロ」について4年間同じ店舗でアルバイトを行った私が考えるバイトテロの原因とその対策についてお話したいと思います! いしだ バイトテロ対策でお悩みの経営者は是非ご覧ください! そもそも「バイトテロ」ってなんぞ? アルバイト店員による迷惑行為の事を「バイトテロ」と呼ぶそう。 バイトテロとは、主にアルバイトなどの非正規雇用で雇われている飲食店や小売店の従業員が、勤務先の商品(特に食品)や什器を使用して悪ふざけを行う様子をスマートフォンなどで撮影し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿して炎上する現象を指す日本の造語である。 引用:Wikipedia『バイトテロ』より Wikipediaでは「SNSで炎上する」までの事を「バイトテロ」としています。 某寿司チェーン店の例のように、最近ではこのバイトテロに対して企業側も損害賠償請求といったような厳しい対応をしています。 では、何故バイトテロが起こってしまうのでしょうか。 いしだ バイトテロは自分だけでなく、家族にも迷惑をかけるぞ! バイトテロの目的は? 他の人に自分を見て欲しいがための行為! バイトテロの目的の一番は「承認欲求」を目的としていると考えられます。 いしだ みんな!俺ってこんなヤバいことできんだぜ!? というように、注目されたいがために行っているのではないかと思われます。 昨今ではYouTubeをはじめとしたネットメディアには「炎上商法」と言われるように、炎上することもビジネスで成功するための方法という考えがあります。 もちろん、炎上商法はその人の信用を引き換えに目立つ訳ですから、長期的に見ればリスクの方が大きいです。 しかし、炎上は「楽して注目を集められる」という間違った考えが広まっています。そのため、迷惑行為をネットで上げる人が増加したのではないでしょうか。 炎上の一つとして、「アルバイトでの迷惑行為」が現在問題視されています。 いしだ

  • 【2019年度対応】1か月半の独学で日商簿記3級合格したノウハウ教えます!

    どーも!石田です! 先日、無事に日商簿記3級を受験し、合格しました! 彼女 おめでとう! いしだ ありがとう!(笑) 彼女 よく1か月半で受かったね。 いしだ その勉強方法、ざっくり公開するよ! という訳で、今回は1か月半で合格した勉強方法についてお教えします! ※今回紹介する参考書は2019年度の試験範囲対応のものです。 日商簿記3級に合格するための勉強時間は? 大体ですが、初期から後期までは1日約1時間ぐらい。 最後の一週間が1日2時間、前日に7時間ぐらい勉強しました! 時期 勉強時間 初期~中期 1時間/日 後期 2時間/日 追い込み(前日) 7時間ぐらい 最初の方はさぼったのも勉強しなかった日もありますので、 大体60~70時間ぐらいの勉強時間だったかなと思います。 一般的に未経験の人が簿記3級に合格するには100時間ぐらい勉強時間が必要と言われています。 いしだ 石田は経済学部出身で数字慣れしていた事もあり、少し短めで済みました!(あくまで目安) 独学で簿記を勉強するのに必要なものは? 簿記を独学で勉強するのに必要なものは以下の3点。 ・電卓 ・参考書 ・問題集 の3点です。 詳しい勉強方法は後々記載しますが、勉強を始めるならこの3点を用意したほうが良いです! おススメの電卓を紹介! 電卓は試験で使用できるものがおすすめです! ・印刷機能(出力) ・メロディ機能 ・プログラム機能(日数、税計算は除く) ・辞書機能 以上の機能が備わっている電卓は本試験では使用できません。 以上の条件をクリアし、打鍵音が比較的小さい電卓で私は「キャノン」の電卓を選びました! こちらの電卓は打鍵音が抑えることができるため、即決で購入しました! 机と接する面にはゴム版のようなものがついており、打鍵中に滑らないというのもよかったです! おすすめの参考書 参考書は「インプット用」なので分かりやすいものを重視! こちらの参考書では簿記を実際の商店(本書ネズミ商店)の出来事(取引)をもとに分かりやすく解説したものとなっています! いしだ

  • 【外貨両替】旅行で行ってみたい海外と必要なお金の準備についてまとめてみた!

    どーも!石田です! 国内旅行メインで活動中ですが、海外にも行ってみたい国があります! いしだ 海外行ってみたいけど、お金の準備どうしよう と思っている方も多くいらっしゃると思います! そこで、今回は石田が個人的に行ってみたい国・地域と、海外旅行のお金の準備についてまとめてみたいと思います! 石田が行ってみたい海外の国3選 鉄道&グルメ旅 ドイツ ヨーロッパ方面での人気国の一つである「ドイツ」 私がヨーロッパに行ってみたい理由として思い浮かぶのは日本に負けないぐらいの鉄道文化の国であるということ! 写真でしか見る機会のない鉄道たち... いしだ 赤白のドイツ鉄道、小さい頃から気になってた! さらにドイツはグルメでも負けていません! ビールはもちろん、ソーセージやジャーマンポテト... そんな鉄道とグルメを楽しんでみたいですね! いしだ 記事書いているだけでヨダレが... 鉄道&観光地巡り フランス こちらもヨーロッパの中の一つ、フランス! TGVなどの鉄道の他に、フランスにはいってみたい観光地が... 『モンサンミッシェル』です! 満潮時に海に浮かんでいる幻想的な建造物を楽しむことが出来るともあり、フランスの人気観光地にもなっています! いしだ これは是非とも、生で見てみたい その他凱旋門やエッフェル塔などフランスには素敵な建造物が多数あるので、たくさんの建物を見て楽しみたいですね! 日本一番人気 ハワイ(アメリカ) 日本での海外旅行人気ランキング上位常連のハワイ! 日本語で対応の店舗が多く、日本人が最初に行きやすい海外とも言われています! バカンスの定番であるハワイでは、時間を忘れてゆっくりビーチで過ごしてみたいですね! さらに、アメリカならではの射撃場があり、実銃に触れて実際に射撃できます! 日本ではなかなか体験できないことなので、是非押さえておきたいアクティビティです! 海外旅行に行く前に… お金の準備できていますか? 海外旅行に行くためには準備が必要。 日本円は海外で使えませんので、現地の通貨を用意する必要があります。 いしだ クレジットカードあれば生きていけるでしょ!

  • 【体調不良を我慢するな!】メンタル的に辛かったら退職or転職したほうがいい!

    どーも!石田です! 今仕事が辛い中、頑張っている方、今日もお疲れ様です。 今回はそんな方々へ向けて記事を書きますので、是非ご覧ください! いしだ 仕事なんて無理する必要無いんだぜ… 今の仕事、無理していませんか? 今の仕事無理して続けていませんか? 「毎日上司や先輩に怒られて辛い」 「仕事でミスしまくって怒られる」 「毎日残業ばっかで家が寝るだけの場所」 とか考えてしまっている方、いらっしゃると思います。 社会人だからそれらを我慢しなければならない、みんなはそれを経験しているという事も分かる。 それが社会人がで当たり前なんてことは分かっている。 そうやって我慢しなければならないという事を分かっているあなたは人としてはしっかりした真面目な方だと思います。 いしだ 周囲から「バカ真面目」と言われていた石田もそうでした。 身体に症状が出たら今の職場を辞めた方が良い! ただし、そんな仕事を我慢し続けた結果、身体に異変が起きている場合は絶対に今の仕事を続けない方が良いです。 例えば、毎朝吐き気があったり、 お腹がいたくなったり、 身体がだるくて起きられなかったり、 ぼーっとしてしまったり、 仕事に集中したくてもできなかったり… そのような異変があると、あなたの考えとしては我慢して職場に行かなきゃと思うかもしれませんが、 身体は「仕事に行くな」とレッドカードを出している状態です! それ以上続けると「うつ病」などを発症し、重症化すると再起不能状態に陥る可能性が非常に高いです。 身体的な症状が出ていたら自分のためにもすぐにその会社を辞めましょう! 自覚症状が無かったら学生生活と比較しろ! 「身体に症状が出ていたら辞めろ」と言われるけど、じゃぁ自分症状出てるの? この日だけじゃない?とか思って踏みとどまる理由としている大真面目な方もいらっしゃると思います。 そういう時は自分の学生時代(小学校・中学校・高校)の時を振り返ってみてください。 いしだ 学生時代は社畜養成学校とも揶揄されている。 ※石田豆知識 まずは、学生時代の嫌なことを思い出しましょう。 学生時代にも我慢しなければならないことがあったと思います。

  • 【ドライブやツーリングにピッタリ!】スイスポで走って気持ちよかった峠道

    どーも!石田です! 春になり、雪が解けるといよいよ峠道を走りたくなるころ合いですね! いしだ うずうずするぜ! 彼女 安全運転でお願いします... 今回は実際に走った峠道(山道)を紹介します! ドライブにおススメの峠道5選! ①交通量が少なく走りやすい筑波山 走りやすさ:★★★★☆ 楽しさ:★★★★☆ 茨城県のつくば市にある筑波山! 走りに行く道は『朝日トンネル南』の交差点からフルーツライン→表筑波スカイラインを通って『つつじヶ丘レストハウス』へ行く道。 この道の途中には『朝日峠展望台』があり、ここが愛車の写真を撮るには絶好のポイント! いしだ 駐車寄りすぎて下手っぴだけど気にしないで... こんな感じで関東平野をバックに愛車を撮影することが出来ます! 全体的に交通量は少なく、前を走っている車に引っかかることはあまりありません! また、スポーツカーと巡り合う可能性が非常に高いので、車好きなら見ているだけでも存分に楽しめること間違いなし! 茨城県「フルーツライン&表筑波スカイライン」 ②四季を楽しめるいろは坂 走りやすさ:★★★☆☆ 楽しさ:★★★★★ 栃木県日光市にある「いろは坂」は上り(第二いろは坂)と下り(第一いろは坂)がそれぞれ一方通行で用意されている珍しい峠! 下り専用の第一いろは坂は1車線で、観光地のため前に車が常にいる状態だ多く、気持ちよく走るには向いていません。 しかしながら上りの第二いろは坂は2車線あるため、追い越しが可能! さらに明智平展望台にもアクセスが出来、こちらからは日光の山々の景色を楽しむことが出来ます! 走りには不向きですが、観光地に行くついでに走るにはもってこいの峠道です! 栃木県「いろは坂」 ③鉄道好きでも見どころあり碓井峠 走りやすさ:★★★☆☆ 楽しさ:★★★★★(鉄道好きのみ有効) 長野県の軽井沢にある「碓氷峠」はカーブの多さで有名な峠道です! そのカーブの数は184。 いしだ ハンドルずっと動かしっぱの道だよ カーブの多さで有名な道ですが、碓氷峠にはもう一つ名所が...

  • 【腕時計は通販より実店舗!】腕時計を実際の店舗で買うべき理由3選!

    どーも!石田です! 私石田ですが、ゲーセンのアルバイトの時に使う腕時計を通販(Amazon)で購入し、 現在職場で使用している腕時計を店舗で購入しました! いしだ 今の時代、ネット通販で買うでしょ… 否!! 腕時計は実際の店舗で購入したほうが断然おススメです! という訳で今回は店舗で購入すべき理由3選をお教えします! 腕時計は通販より店舗で購入したほうが良い理由3選! 試着することが出来る! 実際の店舗で買うことが出来るメリットの一つ! ネット通販の場合、到着して実際に着けてみると「この服と合わないな...」「思ったのと違う...」 というミスマッチが起こりがち! ミスマッチを防ぐためには店舗にて購入前に試着することをおすすめします! 店員さんが一緒に選んでくれる! 実店舗の場合は店員さんが絶対にいるので、店員さんに質問したりすることが出来ます! 例えば、予算と好きなデザインなどを伝えればおススメの時計をチョイスしてもらうこともできますし、時計に詳しい店員さんに自分に合う時計を選んでもらうのもありですね! いしだ 異性の店員なら彼女(彼氏)のプレゼントを一緒に選べるのもいいね! 彼女 プレゼント…??(期待) アフターメンテナンスが充実している! 通販は意外とメーカー保証が付いているだけでそれ以外のメンテナンスについてはさっぱりしている場合がほとんど。 多機能な時計になればなるほど「国際時刻の合わせ方分からね!」「設定チンプンカンプン!」とイライラしたことありませんか? いしだ 多機能時計って本当設定めんどくさいよね そんな時、実店舗で購入すればスタッフさんに聞けば万事解決! わざわざ説明書読んだり、ネットで調べたりする必要はありません! いしだ 店舗なら購入時に設定してから渡してくれるとこもあるよ! 高級な腕時計ほど店舗で購入を! 10万円以上する高級な時計は通販で買うのは正直勇気がいります! いしだ 10万円の買い物で失敗したくないよ

  • 【休職中の生活は?】休職期間中はどんな生活を送っていたのか教えます!

    どーも!石田です! 前回は、休職した経緯についてお話させていただきました! 【休職するまでにしたこと】休職期間中はどんな生活をしていた?『うつ状態からの休職開始編』 今回は休職直後の生活についてお話ししたいと思います! 休職した方は堂々と生活していいんだよ!という事を伝えるために本記事を書きます! いしだ 休職は甘えではない!戦略的一時撤退なのだ! 石田の休職生活は何をしていたの? 休職直後から旅行に行っていた!? 大変失礼な話で恐縮ですが、私は休職直後に旅行に出かけていました! 勿論、悪い意味(会社わざとサボったり)での旅行ではありません。 休職したことを主治医の先生に報告したところ、 先生 とりあえず、今はいっぱい好きなことをしてリフレッシュしてください! と、話をされましたので好きなことである旅行をすることにしました。 そこにたまたま、私が休職するという事を知った彼女と、大学の友人が旅行に誘ってくれました! 彼女とは名古屋へ、大学の友人とはガルパンの聖地茨城県大洗町へ旅行しました。 いしだ 嫌なことはすべて忘れよう! と言った感じで、そこそこ気分が晴れてきました! この時、旅行に誘ってくれた彼女、友人には本当に感謝しています! 特に大学の友人は仕事で忙しい中、私の事を誘って土日で旅行に連れてい行ってもらい、本当に大事にしなければと気づきました! いしだ 持つべきものは友達だね! 週に一回のカウンセリング 休職開始後には週に一回カウンセリングに通院することになりました。 カウンセリングでは、主に私の前職での出来事についてのお話から始まりました。 そこから話を広げていき、ストレス耐性や解消方法を身に着けたり、リフレッシュの手段など、メンタル面での治療を行ってきました。 この時間は休職中数少ない人と話す時間でもあり、治療を受けていくと いしだ なんでこんなことで悩んでたんだ?

  • 【大当たり排出!】スイートランド取り放題ゲームを攻略した方法を教えます!

    どーも! 石田です! 前回、「スイートランド」の攻略情報を掲載しましたが、久しぶりにこちらのゲームで遊び、ジャックポットをゲットしました! 今回はスイートランドでよく設定されている「取り放題ゲーム」の攻略についてお話しします! ゲットしたスイートランドジャックポット景品! 今回ゲットしたのはこちらの景品たち! プリンとショートケーキの形をしたチョコレートをメインに、ジャックポットのボールケースにはカントリーマームが入っていました! 台はこんな感じとなっており、ボールがドームに触れたら獲得というものですが… 無事ゲットしました! 費用は約700円ほどでゲット! ジャックポット攻略難易度が高いスイートランドにしてはいい結果でした! いしだ 今回の景品は彼女と山分けしました(笑) 彼女 元ゲーセン店員のお兄ちゃんカッコいい♡ スイートランドの取り放題ゲームとは? スイートランドの取り放題ゲームとは、制限時間内だったら何回でもすくってプッシャー(上の動いている板)に景品を落とせるよという設定です! 設定時間は、30秒間取り放題に設定しているゲーム機が多いです。 通常のスイートランドは1回すくってプッシャーの上に景品が落ちたらそれでゲーム終了なのですが、取り放題は何回もすくえるので多く遊ぶことが出来ます! いしだ 個人的には取り放題ゲームの方が好き! 取り放題ゲームの攻略方法は? 取り放題ゲーム攻略の基本は「時間を大切に!」と「物量勝負!」です! この二点を抑えておけば、ジャックポット攻略も可能です! 以上を踏まえて、具体的な攻略についてお話します。 100円投入時点からゲームスタート! スイートランドの取り放題ゲームは100円を入れた瞬間からゲームが始まります! いしだ 100円入れてと、手をボタンにのせて、さぁどこからすくってやろうかなぁ... なんてやっていると、あっという間に時間切れになります!

  • 【残価設定ローン】残価設定ローンを選んだ理由と注意点を解説!

    私が残価設定ローンで自動車を購入した経緯についてまとめています! 今後自動車を購入したいけど、毎月の支払いが怖いという方は是非ご覧ください!

  • 【休職する方法は?】休職した経緯と休職した方法を教えます!

    どーも!石田です! こちらの近況報告記事の通り、石田は精神的な疾患から休職していました! 超久しぶり!! 石田の個人的な近況と今後の活動について! 石田が休職期間中に何をしていたのかについてお話していきます。 休職中の記事については数回に分けて書いていく予定なので、是非最後までお付き合いください。 今回は休職に至った経緯についてお話していきます。 今仕事について悩んでいる方、やる気が出ない、辛いという方は是非ご参考ください。 ※身バレ防止のため詳しい内容は保護させていただきます。 また、現在はジョブチェンジしているため、休職した仕事を「前職」と呼ばせていただきます。 石田が休職に至った理由と経緯 最初に言おう。 私は仕事が大っ嫌いです! 仕事が嫌いというのは以下の記事でもお話していますが、長い拘束時間、無駄な通勤時間、参加しても懇親した気がしない飲み会や強制参加の二次会など… とにかく自分の時間が少なすぎる! と言う感じで仕事に対して嫌悪を感じておりました。 ホワイト企業でも辞めたい!入社して1年で気づいた正社員の無駄を語ります 拘束時間が長い上さらに残業がのしかかる ただでさえ拘束時間が長いと感じているさなか、残業をしなければ終わらない業務量を振られるようになりました。 入社当初は残業時間が少なかったのですが、気づいたら月50時間残業をしていました。 まだそれで済むならよかったのかも知れませんが、先輩方は80時間以上、100時間残業を自慢する人もいました。 また、前職は「残業した奴が偉い」「残業が美学」という環境でした。 午前中サボって、午後でエンジンをかけはじめ、深夜まで働いて残業代を荒稼ぎする「生活残業」なるものが蔓延しており、多くの人が遅くまで残って仕事をする環境でした。 そういった先輩を見て と自分の時間を失うことを悲観していました。 毎日残業していたらその内「家=寝るだけの場所」になってしまう事にとても抵抗を感じました。 ブログを始めたのもこの頃になります。 追い打ちをかける「残業代カット」

  • 【ゲーセン豆知識】ゲームセンターで使われる用語をまとめました

    どーも!石田です! 業界にはそれぞれ業界用語なるものがあります。 ゲームセンターでは実際そこまで業界用語と言うものはありません。 が、一般の方には通じにくかったり、実は普段使っている言葉が実は違う場合があったりします。 今回はそんなゲーセン店員が使うゲーセン用語をまとめてみました! これを知っておけば、友達にドヤ顔出来ること間違いなし!( ・´ー・`) ゲーセン用語集(全体編) コイン 100円硬貨のこと。 メダルと区別するために用いられることが多く、メダルと100円硬貨両方使えるゲーム機は「コイン」と「メダル」と使い分ける。 クレジット ゲーム機にお金を投入するとゲーム機に反映されるもの。クレジットを消費してゲームで遊ぶことが出来る。 基本 100円=1クレジット である。 200円で1PLAYの場合は2クレジット消費で遊ぶことが可能。 使用例 連続コイン(連コン) 連続で100円を入れること。 UFOキャッチャーの場合は連続コイン推奨。 ひと昔前だと連コンは客の回転率を重視し、特にアーケードゲームで嫌われていたが、最近ではコンテニューを勧めるゲーム機が増えてきた。 使用例 筐体 ゲーム機そのものの事。 お客さんでこの言葉を理解していない方が多いが、店員は普通にお客さんに対して使ってしまう。(てか使ってた) 使用例 リジェクト(リジェクター) 100円やメダルを返却するレバーやボタンの事。 主にコイン詰まりの時に使うもの。 詳しくはこちらをどうぞ! 【ゲーセンの新常識】みんなが使っている釣銭ボタンの使い方をお教えします! インカムその① 店員が店内での店員同士でのコミュニケーションツールとして使用する無線機のようなもの。 インカムで何を話しているかはコチラをどうぞ! ゲーセン店員の秘密道具 インカム(無線)で何話しているの? インカムその② ゲームセンターでの稼ぎ。投入された100円玉の合計のこと。 無線機の「インカム」と同音異義語なので、混在している店舗もある。 私がいた店舗では無線機も「インカム」を使っていたので、前後の文脈に応じてどっちかと言うのを聞き分けていました。 使用例 &nbsp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、石田 ゆうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
石田 ゆうすけさん
ブログタイトル
元ゲーセン店員のブログ
フォロー
元ゲーセン店員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用