chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/24

arrow_drop_down
  • 葬儀費用 相場 2020年

    2020年も葬儀費用の相場は 昨年と変わっておらず、 平均すれば120万円ほどの費用が かかると言われています。 でも120万円って正直高い。 大切な家族を送るためとはいえ、 昔のように大きな葬儀場を借りて、 葬儀告別式を行わなくても、 最近は良くなっています。 芸能人でも有名人でも、 ひと昔前のような大規模な葬儀はなく、 近親者のみで家族葬を行う人が 増えていると思いませんか? 以前なら絶対になかったことですが、 お金を持っているような人でも、 家族葬などの小規模なお葬式で 済ませているのが現状です。 家族葬と言っても、 様々な業者がおりますので、 変なところに依頼すると 後で後悔することになるでしょう。 安心して任せられる..

  • 葬儀費用 最安値 2019年9月

    2019年9月に 葬儀費用の最安値がどこか? もしあなたが少しでも 葬儀費用を安くしたいと考えてるなら、 これから紹介する方法を 実践してみると良いかも。 NHKでも紹介されている 非常に信頼性の高いお葬式を 実現することができます。 葬儀費用って、 予想よりも高くなることがるので、 ある程度定額パックで 実現できるのが望ましいと思う。 2019年9月時点で 最安値で依頼できる葬儀会社を 探しているのならこちら。 →よりそうのお葬式の公式サイトをチェックする! よりそうのお葬式 という名前だけあって、 安いだけではなく こちらの気持ちも汲んでくれる 非常に安心できる葬儀会社です。 身近の葬儀場を探し出して、 ..

  • 葬儀費用 負担 方法

    葬儀費用の負担を少なくする方法を 探しているのなら、 葬儀プランから考えた方が良いかもしれません。 葬儀費用って ・お通夜、葬儀、告別式 ・参列者の食事代金 ・僧侶へのお布施 などが主な料金になりますが、 どんなプランを選ぶのかによって、 葬儀費用が大きく変わります。 従来の一般葬とよばれる葬儀プランだと、 参列者の数も増え日程的にも長くなり、 葬儀費用が高くなる傾向があります。 全国平均の葬儀費用の相場は、 190万円超えと言われるのは、 主に一般葬を行っている人たちの 平均額だと思います。 最近は葬儀費用が安い 家族葬や一日葬、火葬式や直葬など 様々なプランが用意されています。 どの葬儀方法を選ぶのか? それによって葬儀費..

  • 関東では家族葬をして葬儀費用を安くする人が多い!

    関東地方でも東京や埼玉、千葉や神奈川県だと 核家族化が進んだ影響もあり、 以前とは異なる葬儀方法を選ぶ家庭が増えています。 これまで一般的だったのは一般葬と呼ばれる、 お通夜、告別式という2日かけて行うお葬式でした。 しかし参列者も少なくなったことで、 そこまで葬儀費用をかけて大々的なお葬式を 行う必要性がなくなってきています。 その結果、一般葬ではなく家族葬を選んだり、 火葬式や直葬でお葬式を短時間で済ませてしまう人が どんどん増えています。 特にここ数年の手取り年収の減少により、 190万円もの高額な葬儀費用を負担できない家庭も増え、 そういった傾向が色濃く反映されています。 家族葬を選択するだけで、 葬儀費用が3分の1程度に収まるわけですから、 その..

  • 葬儀費用は喪主が負担すべきなのか?

    葬儀費用は誰が負担するのか? 喪主がすべての葬儀費用を負担するのが 当然な場合と、そうではない場合があります。 葬儀において喪主が様々な負担をすることが 求められる理由については、 相続人となることが多いから。 以前の日本では長男が全てを引き継ぐことが 当然だったために、 喪主も努め、葬儀費用も負担するというのが 一般的な考え方でした。 ただ喪主に関しては法律上の定めはないため、 地域の風習や一般的な見解を参考に決めている場合が ほとんどだと言われています。 しかし相続もほとんどなく、 喪主だけが負担するのが難しい場合もあり、 そういった場合は、 親や兄弟姉妹など親族が負担する場合も ありますので、 喪主だけで全てを負担すべきだと考えずに 状況に..

  • 葬儀費用やお葬式は親族にも相談が必要?

    最近流行りの家族葬や一日葬をする場合、 葬儀費用の安さだけで決定する場合では ないと思っています。 なぜかといえば、 お葬式は家族だけではなく親戚にも お断りを入れたほうが良い場合があるから。 親戚にとってもお葬式というのは、 自分たちのものという考える人もおり、 家族葬だと納得できないと考える人がいるからです。 特に地方の場合は、 お葬式は盛大に行うものという考えを 未だに持っている人も多く、 そんな風習の中で家族葬を行うことに 抵抗があったり、不満を抱えてしまう人が いるからです。 故人が生前に親戚に家族葬のことを 相談や報告していればよいですが、 行ってみたら家族葬で驚いたという状況だと 少しまずいでしょう。 不満を言われそうな..

  • 葬儀費用の負担額を大幅に減らす方法ってないの?

    葬儀費用の負担額を大幅に減らしたい。 葬儀という現実に直面した時に、 どうすれ安くすることができのかと 多くの人が考えます。 そこで行動できる人は僅か。 多くのは、葬儀社の言いなりになる形で、 高額な葬儀費用を負担して、 お通夜、葬儀・告別式を行います。 それって数年前まで普通のこと。 でも終活が流行りだしてから、 葬儀費用や葬儀に関する考え方も変わり、 大幅に葬儀費用の負担額を減らすことも できるようになっています。 でも間違った方法を選んでしまうと、 葬儀費用は安くなったものの、 悔いが残ったり、後悔したりと・・・ すごく残念な結果になってしまいます。 そうならないために必要なことは、 事前にしっかりと情報収集しておくこと。 葬儀費用..

  • 葬儀費用の支払い方法って現金だけ?

    葬儀会社に葬儀をお願いすると、 葬儀費用の支払い方法はほとんどが現金だけ。 故人がなくなる前に 病気や治療で入院加療が必要だったりすると、 手元に現金が少なくて、良い葬儀ができない ということもあるでしょう。 地元の小さな葬儀社だと全て現金払い。 そういう風習がまだまだ残っている業界です。 だからこそ、親戚に頭を下げてでも 現金を用意して支払いをしないとダメで、 そういう部分がネックだという人も いるのではないでしょうか? でも葬儀会社の中には、 クレジットカード払いや分割払いが できる会社も増えているのを 知っていますか? クレジットカード払いができれば、 ポイントも溜まるし、リボ払いで分割で 支払うことも可能です。 親戚に頭を..

  • 葬儀費用でもお布施が高くて困る!

    菩提寺がある人だと、 すでにお寺の住職さんとの つながりがあるので、 お布施が高くても仕方がないと 納得するしかありません。 でもこれから埋葬場所を決める 特に菩提樹等はなくて、 少しでも葬儀費用を安くしたいなら、 よりそうのお葬式を使って、 葬儀告別式を行うのがおすすすめ。 よりそうのお葬式では、 僧侶の手配も行ってくれ、 お布施は定額なので いくらにすればよいのかとか、 お布施の相場がわからない ということもありません。 やっぱりお布施の金額ひとつで お坊さんの気持ちや態度も変わり、 相場よりも安い費用だと 故人にも申し訳ない気持ちに なってしまいますよね。 それにお布施の金額で悩むのも、 すごく嫌なことですので、 ..

  • 葬式代や葬儀費用を相場より安くする方法は?

    葬式代や葬儀費用の相場を知って 金額の高さに驚いたという人も 多いのではないでしょうか? 直近の調査では、 葬式代の平均相場は190万円以上と 超高額な費用がかかっていることが わかっています。 大切な家族のお葬式だから、 恥ずかしくないものをしてあげたい という気持ちもわかりますが、 190万円が現実的な費用ではない。 ということもわかっています。 しかもお葬式は突然訪れるので、 その費用を捻出できないという人も いらっしゃいますし、 最近はお葬式も多様化しており、 従来のような大規模なお葬式を 行わない人も増えています。 そうすることで、 一般的な葬儀代よりも支出を抑制し、 遺族に負担の少ない形で、 お通夜、葬儀・告別式を行う..

  • 葬儀費用の相場や評判が気になるなら・・・

    葬儀費用の相場が気になる。 少しでも評判のよい近所の葬儀社に お葬式をお願いしたい。 やはり故人を偲ぶ意味でも、 少しでも条件のよい葬儀社にお願いして、 悔いのないお葬式をしてあげたいもの。 以前は葬儀を行うのに、 数百万円の費用がないとダメで、 安い費用の葬儀社は評判が悪い。 そんな状況が続いていました。 しかしインターネットの普及で、 全国画一のサービスを低価格で提供し、 評判も口コミもよい葬儀社も ここ数年でグンと増えてきています。 一般的な葬儀費用の平均相場が190万円。 そこまで高額なお葬式を行うことが できる人もどんどん少なくなってきています。 最近の傾向は家族葬や一日葬。 少しシンプルな形式のお葬式をして、 より故人をゆっく..

  • 葬儀費用の相場は葬儀社でも異なる!

    葬儀費用の平均相場は、 2017年の最新調査でも190万円を 超えていると言われています。 葬儀費用の相場を聞くと、 本当に高いなという印象がありますが、 どの葬儀社に依頼するのかで、 実際にかかる葬儀費用の相場は、 大きく異なるのを知っていますか? 葬儀費用の相場は規模の影響を受けますが、 同じ葬儀規模でも賢い葬儀社選びを行えば、 かかる費用を3分の1程度圧縮することも可能です。 190万円の葬儀を行うほどの必要性もなく、 最近では100万円以内の葬儀を行う人が 急激に増加してきていると思います。 ではどんな葬儀社を選ぶと 葬儀費用の相場を安くすることができるのか? ネット中心に集客を行い、 全国の葬儀全般に対応している よりそうのお葬式..

  • 葬儀費用のお布施の相場は?

    葬儀にかかる費用を大きく分けると、 お通夜・葬儀/告別式の費用 参列者の飲食代 僧侶へのお布施 という3つに分れますが、 その中でも僧侶へのお布施は 地域によって平均相場があります。 通夜/葬儀・告別式での 僧侶へのお布施は少なくても15万円と 言われていますので、 最低でもその金額は用意すべきです。 地域による布施の平均相場は、 ・北海道や東北地方は15万円 ・関東地方・近畿地方は20万円 ・中国地方・四国地方・九州地方は15万円 このようになっていますので、 まずは最低でもこの相場くらいの費用は 用意すべきでしょう。 しかし僧侶のお布施も安くないので、 少しでも安い費用で お願いしたいと考えますよね。 その際によりそうのお葬式..

  • 葬儀費用の平均相場は参列者の人数で変わる!

    葬儀費用の平均相場ですが、 お通夜や葬儀・告別式への参列者が 何人になるのかで大きく変わります。 なぜ平均相場が参列者の人数の 影響を受けるのかと言えば、 通夜ぶるまいや精進落としの飲食費が、 葬儀費用の中の変動費だから。 人数が少ないほど飲食費は少なく、 人数が増えるほど飲食費は高くなります。 葬儀の際に祭壇や花束などは、 ある程度の相場がありますが、 参列者の人数増えるほど、 葬儀にかかる費用が増大して、 高額な費用が必要になります。 そういったこともあり、 最近は参列者の人数を制限した お葬式が好まれており、 火葬式や家族葬などを選ぶ人が 増加傾向にあります。 ただ家族葬でも葬儀社選びを 誤ってしまうと、 一般葬と変わら..

  • 葬儀費用の平均相場はすごい金額が必要なの?

    2019年の葬儀費用の平均相場ですが、 最新の調査結果は2017年のものしかないので、 それを紹介すると190万円を超えています。 そんなに高額なお金が葬儀費用の平均相場? という疑問があるかもしれませんが、 葬儀を行う際には様々な費用が必要になります。 ・お通夜、葬儀・告別式の費用 ・参列者の飲食費 ・僧侶へのお布施 これらを総合すると190万円を超える金額に なってしまうと言われています。 本当にお金が必要なことがわかりますし、 葬儀・告別式は急に発生することなので、 そこまでの費用を用意できない人も 多いと思います。 最近は葬儀告別式を簡素にして、 費用的負担も少なくして行う家族葬や火葬式が 人気となっています。 家族葬や火葬式であれば、 ..

  • 家族葬でも葬儀社によって葬儀費用の相場は違う!

    家族葬ならどこの葬儀社でも、 平均相場よりも安い葬儀費用でできると 思っている人が多いかもしれません。 確かに家族葬は参列者が少なく、 飲食接待費を抑制することができるので、 葬儀費用的には安い相場でできる 葬儀方法として人気です。 でも葬儀社によっては、 家族葬なのに一般葬とほぼ変わらない 葬儀費用を請求されることもあるみたいです。 家族葬を依頼する時でも、 基本料金にどこまでが含まれており、 どこからがオプション料金なのかは しっかり考えるべきです。 家族葬だから安いとか、 最初の見積り金額が安かったので・・・ なんて曖昧な感じで葬儀社に依頼すると 最終的な請求金額を見てビックリ。 なんてこともあるので、 本当に葬儀社選びは注意し..

  • 葬儀費用を相場よりも高くしない見積もり方法は?

    葬儀費用の平均相場は、 非常に高くて190万円前後だと言われています。 そんな高額な葬儀費用を出せないし、 少しでも相場よりも安い費用で、 葬儀を行いたいと考える人が増えたことで、 家族葬を選ぶ人も増えています。 家族葬は平均相場よりも安い費用で、 葬儀を行うことができると話題ですが、 請求額が見積も金額よりも 高額になってしまうことで葬儀会社と トラブルになってしまう人も増えています。 なぜ見積もり費用よりも 葬儀費用が高くなるのかと言えば、 葬儀には様々な変動費があるから。 特に参列者が増えることで、 葬儀費用は高くなりがちですし、 基本料金に含まれていないオプション費用で、 高額になってしまうこともあります。 それを悪用して見積もりを..

  • 葬儀費用相場の内訳って?

    葬儀費用の平均相場が190万円って すごく高い感じがしませんか? 葬儀費用を安くしたいけど、 そもそも葬儀費用の内訳ってどうなってるの? 葬儀の際にかかる費用には、 どのようなものがあるのか知りたい という人も多いのではないでしょうか。 一般的に葬儀費用とは、 ・お通夜、葬儀、告別式の費用 ・飲食代金 ・僧侶へのお布施 この3つの費用をひっくるめて、 葬儀費用と呼ばれていますので、 参列者が増えるほど、 葬儀費用の平均相場が高くなると 言われています。 参列者への通夜ぶるまいや 精進落としなどの飲食費用が変動費なので、 その分が葬儀費用の相場を押し上げます。 もしあなたが少しでも安い費用で 葬儀を行いたいのなら、 豪華な装飾を少なくす..

  • 葬儀費用の相場は参列者の数が目安になる。

    葬儀費用の相場を決めるのは、 豪華な装飾品を選ぶことでも変わりますが、 それ以上に一般的なのは参列者の人数です。 参列者が多い葬儀は、 通夜ぶるまいや精進落としの費用が 高くなりますので、 必然的に葬儀費用の相場が上昇します。 葬儀費用を一般的な相場よりも 少しでも安くしたいのなら、 参列者の人数を絞った葬儀・告別式を 行うようにしましょう。 参列者が少ない葬儀は、 最近は家族葬という名称で呼ばれ、 一般的な葬儀費用の3分の1程度で 行うことができます。 →よりそうのお葬式の詳細をチェックする 葬儀費用を安くしたいのなら、 よりそうのお葬式のようなところで 葬儀を依頼するのが良いでしょう。 よりそうのお葬式は費用の..

  • 一般的な家族葬の葬儀費用の相場は?

    最近注目されている家族葬。 どのくらいの相場の葬儀費用を 負担するのが一般的なのか? 一般葬が総額で190万円ほどするので、 そこまでの費用負担をしたくない人が、 家族葬を選ぶ傾向にありますが、 やはり実際に必要な葬儀費用を事前に 確認しておきたいですよね。 家族葬でも定額プランを用意している 葬儀社の場合は平均相場でいうと、 45万円前後が一般的ではないでしょうか? 190万円の葬儀が45万円で終わるなら、 我が家も家族葬にしようかな・・・ なんて思う人もいらっしゃるでしょう。 しかし家族葬の定額プランには、 僧侶の代金が含まれていませんので、 僧侶に来てもらうためには、 追加の費用が必要になります。 お坊さん便を家族葬に追加すると、 ..

  • 全国の葬儀費用の平均相場は190万円?

    2017年に行われたアンケート調査で、 日本全国の葬儀費用の平均相場が 190万円で有ることがわかりました。 えっ、そんなに高額な費用が必要なの? というのが率直な感想です。 しかし過去10年をさかのぼっても、 日本全国の葬儀費用の平均相場は190万円前後。 それだけ葬儀には高額な費用負担が必要で、 その金額を出せない人や出したくない人が、 もっと安い方法がないのかを模索し、 葬儀社もそれに答えるように定額プランなどを 用意し始めています。 もしあなたが平均相場よりも安くしたいなら、 格安費用でできる葬儀社や定額プランを 提供している葬儀社に依頼すべきでしょう。 よりそうのお葬式は、 そういったニーズに答えている葬儀社で、 日本全国への対応が可能です。 ..

  • 葬儀費用の相場は葬儀社や方法で変わる!

    葬儀費用を平均相場よりも 少しでも安くしたいと思っているのなら、 どの葬儀社に依頼するのか? どんな葬儀方法を選ぶのかを考えるのが 非常に大切です。 葬儀費用の平均相場は198万円。 どう考えてもそこまでの費用負担は難しい。 でも葬儀社や葬儀方法を変えると、 ちゃんとした葬儀を行っても 半額以下の費用で終わらせることができます。 そういう方法で葬儀をしている人も、 非常に増えてきていますので、 賢い方法で葬儀を行うことが良いのではないでしょうか? →よりそうのお葬式の詳細をチェックする よりそうのお葬式なら、 最初から定額プランがありますので、 明瞭会計で葬儀一式を依頼でき、 最終的な請求額も納得できる金額だと話題。 NHKでも放送..

  • 葬儀費用の平均相場も家族葬なら安い?

    葬儀をしたいけど、 あまりにも高すぎる葬儀費用の負担は厳しい。 最近、ニュースで葬儀費用の平均相場は、 190万円という話を聞いたけど、 さすがにそこまでの費用負担は難しい。 そう考える人も多いとお思います。 サラリーマンの平均年収が400万円ちょっと。 その半分を葬儀費用に当てるのは、 どう考えてもおかしいし、それでは生活が 厳しくなってしまいますよね? だからこそ最近は家族葬のように 少し規模の小さなお葬式が流行っており、 家族葬なら平均相場も50万円弱。 そこに僧侶を呼んだり、 火葬場にお金を払っても平均相場の 半額以下の費用で葬儀をおこなうことができます。 だから家族葬のような規模の小さなお葬式が 最近は流行っている気がします。 ..

  • 葬儀費用を相場より安くする方法は?

    葬儀費用を相場よりも、 安い値段で行う方法を探している。 そんな人が選ぶのが 最近話題の家族葬という方法ですが、 どの葬儀社に依頼するのかで、 同じ家族葬でも、 葬儀費用の相場が違うのを知っていますか? 概算見積もり上の葬儀費用は 同じかもしれませんが、 葬儀には変動費がいくつかあるんです。 地方の葬儀社はそういうところで、 収益を増やそうとして、 最終的な葬儀費用が高くなることも・・・。 それを避けるには、 定額料金プランをしっかり守っている 葬儀社にお願いすること。 このブログで紹介している よりそうのお葬式は、 全国にサービス展開を行い、 定額料金プランで家族や その他の格安葬儀を行うことができる会社。 ..

  • 葬儀費用の平均相場は?

    葬儀費用はどのくらいなのか? 平均相場を知ることで、 葬儀に関する支出を把握したいと 考える人も多いでしょう。 一般的な葬儀相場は、 190万円前後と言われています。 これはお通夜、葬儀告別式、 参列者への通夜ぶるまいと精進落とし、 さらに僧侶へのお布施も含んだ総額。 190万円もの費用を 現金一括払いで支払うのは、 本当に大変なことですよね。 だから最近は平均相場よりも安く 葬儀を行うことができないか? そう考える人も増えています。 実際に葬儀費用を安くするには、 豪華な葬儀を行わなかったり、 参列者を少なくするなどの方法が 一般的でしょう。 とはいえ、 あまりにもみすぼらしい葬儀は、 故人や遺族にも良くないので、 ..

  • 葬儀費用の相場は参列者で決まる。

    葬儀費用の中で、 多くの変動費がありますが、 特に重要なのが参列者の数。 葬儀にかかる費用の 基本的な部分は変わりませんが、 参列者が増えれば増えるほど、 葬儀費用の相場は上昇します。 特に最近話題の葬儀プランは、 家族葬という参列者の数が少ないもの。 参列者が少ないだけで、 葬儀費用は半額や3分の1程度まで 安くすることができます。 たったそれだけのこと? と思うかもしれませんが、 これがとても重要な要素です。 参列者数が30名程度なら、 50万円ほどの費用で葬儀一式を 行うことができますので、 一度検討してみるとよいと思います。 50万円は葬儀費用として、 かなり安い費用になりますので、 家族葬を検討してみると ..

  • 家族葬の葬儀費用の相場は?

    葬儀費用を相場よりも 安い費用で行いたいのなら、 家族葬という方法を 選択するのもひとつの方法です。 普通の葬儀では、 190万円位が平均相場。 葬儀費用だけでも、 120万円前後の費用が一般的ですが、 それでも安くない金額です。 葬儀費用を節約したい人には、 家族葬がおすすめ。 家族葬の平均相場は、 40〜50万円ほどですので、 平均相場の半額以下。 かなり安い費用で、 葬儀を行うことができますので、 すごくおすすめの方法ですよね。 しかも家族葬は、 故人とゆっくり分かれる時間を 持つことができるので、 葬儀費用の節約目的だけではなく、 遺族にとっても望ましい状況です。 様々な部分から、 葬儀費用..

  • 葬儀費用の相場は?

    葬儀費用って、 どんな葬儀をするのかで、 平均相場が大きく変わります。 下限は15万ほどですが、 上限はかなり上まであり、 300万円とか500万円もかけて 豪華な葬儀を行う人もいます。 それでも平均的には、 190万円前後の費用がかかると 言われていますんので、 相場観を知った上で、 最も合った葬儀方法を選び、 高すぎる葬儀費用を支払わない ことが大切になります。 葬儀費用はすごく高い。 というのは、 過去の話しになりつつあり 最近はそれなりに安い費用でも、 葬儀を執り行うことができるので、 様々なプランから選ぶことを 基本にすると良いと思います。 豪華な葬儀が普通の時代は、 既に終わっていますので、 身の丈に合..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
葬儀費用 相場
フォロー
葬儀費用 相場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用