chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Emma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/23

arrow_drop_down
  • 大学の学費をうんこで取り返したい

    大学の学費は高い。 国公立だと年間50〜60万円、私立なら年間120〜150万円はかかります。 最低でも4年間で200万円、多い人では600~800万円かかってくるでしょう。 最近は奨学金問題や物価上昇といった話がよく話題になっていて、年々学費の負担がすごく重荷になっているような気がします。 学費の負担を少しでも減らしたい。 なんとか取り返す方法はないのか。 安心してください、あります。 私は思いついてしまいました。 うんこで学費を取り返せるんじゃないかって。 これだけだと意味がわからないと思いますので、今から説明します。 うんこはタダじゃない まずみなさん、毎朝うんこしますよね? 毎朝しない…

  • 【共通テスト地理】地理で83点を取ることができた勉強法と参考書!

    はじめまして。 かなり昔の話ですが、筆者はセンター試験(現:共通テスト)の地理Bで83点を取った経験があります。 ムーミンが試験問題に登場したことで話題になった2018年のセンター試験です。 高校3年生の8月時点では40点台しか取れていなかったので、約半年で40点ほど点数を上げることができました。 今回は当時の勉強法や使った参考書をみなさんに紹介していきたいと思います。 地理Bの勉強法がわからない。 参考書とか何使えばいいの?? といった悩みをお持ちの方は、ぜひこの記事を共通テスト対策の参考にしてください! 地理Bの勉強で大切なこと インプットの量 知識同士の結びつき アウトプット 実際に使っ…

  • 腕相撲でまさかの骨折、痛すぎて死ぬかと思った話

    こんにちは。 みなさんは骨折したことがありますか? 僕はあります。 今まで23年間生きてて、大きな怪我もなければ変な病気にかかったこともない健康体だったのですが、この度ついにやらかしてしまいました。 「右上腕骨骨幹部骨折」 いやー、右腕が利き腕なのでだいぶ日常生活が不便になりました。 あとシンプルに痛い。 そんなこんなで、 骨折した経緯や、その後の経過について詳しく書いたので、よかったら最後まで読んでみてください。 骨折した経緯 人生初手術、人生初全身麻酔、人生初入院 最後に 骨折した経緯 忘れもしない、10月8日。 その日は久しぶりに親友のS君と飲みに行こうという話になり、昼の15時から駅前…

  • 【21歳男性の症例】カンピロバクター、この世で1番しんどい説

    「37.8度の発熱で仕事休みます」 「38.2度の高熱が出ちゃって、、、」 甘い。 甘すぎる。 その程度で発熱、高熱とは笑わせてくれます。 本当の「発熱」とはこのことです。 40.3度 これは先日、細菌性の胃腸炎にかかってしまい、発症2日目お昼に叩き出した数字です。 本当に死ぬかと思った 40.3度の発熱です。 視界がくらみ、意識も朦朧としてたので「死」を感じました。 冗談抜きで。 本当は40.7度の熱も出てたのですが辛すぎて写真撮る気起きませんでした。 今までの最高体温は高校2年のインフルエンザにかかった時に叩き出した40.5度だったのですが、それを0.2度も上回る記録になりました。 なんに…

  • 【就活全落ちの苦悩】就活続行か大学院進学か、全落ちした男が出した答え

    2021年5月7日、ゴールデンウィークで観光地が賑わっている中、僕は人生の岐路に立たされていました。 就活を続けるか、、、 大学院入試を受けるか、、、 なぜこのような状況になってしまったのか、話は2週間ほど前にさかのぼります。 2週間前 2021年の3月から本格的に就活が始まり、僕も友達たちと共に切磋琢磨しながら企業へのエントリーシート提出、面接などなど人並みには就活を頑張っていました。 合計で20社前後は受けた気がします。 エントリーシートで落とされ、一次面接で落とされ、二次面接で落とされ、とかなり落とされましたが着実にゴールに近づいている実感はありました。 そして5月7日の2週間ほど前であ…

  • 【参考書】高校物理が苦手な人必見、物理の点数が飛躍的に上がる最強参考書!!

    どうも、Emmaです。 理系なのに物理が苦手な人、結構多いですよね。 僕も最初はめちゃめちゃ物理が苦手で、河合塾のマーク式模試でも40点くらいしか取れていませんでした。 しかし、ある参考書と出会ってからは人生が変わりました。 その参考書を使い始めてから物理の点数がぐんぐん伸び、最終的には本番のセンター試験(2018年)では81点を取ることができました。 今回はそんな僕が使っていた参考書の紹介をしたいと思います。 基礎固めはこれだけでOK、おすすめの参考書 漆原晃の物理が面白いほどわかるシリーズ 物理のエッセンス 問題演習におすすめ問題集 良問の風 高校の授業で使う問題集 まとめ 基礎固めはこれ…

  • 【超簡単】Youtubeをテレビの大画面で観る方法!

    どうも、Emmaです。 みなさんはYoutubeを何で観ていますか?? ほとんどの人はスマホやiPadなどのタブレット端末で観ているかと思います。 でも本当はテレビの大画面でYoutubeを観たい、、、。 そんな人に! 今回はテレビの大画面でYoutubeを観る方法を紹介したいと思います! できるだけたくさんの方法を紹介していくので、この中から最も自分に合っている方法を実践してみてください! お金はかかるが買ってしまえば最強編 HDMIケーブルでスマホとテレビを繋ぐ Fire Tv StickもしくはChromecastを使う ものが揃っていればお金はかからない編 ゲーム機のアプリを使う HD…

  • 【ロト6】2口購入が1番お金を掛けずに当選確率を上げることができる!!その理由とは?

    どうも、Emmaです。 ロト6、ロト7、ビンゴ5、ナンバーズなどなど、、、 今では色んな宝くじが売られていますよね。 そしてそんな宝くじを買う理由は一つしかありません。 当たりたい!お金が欲しい! ですよね?(笑) でもなかなか当たらない、、、。 たくさん買えば当たる確率はもちろん上がりますが、毎回毎回たくさん買っていてはお金がもったいない、、、。 そこで! 今回はお金をなるべく掛けずに、当たる確率を最大限上げる買い方を考えてみました! ロト6に着目 1等の確率 たくさん買う お金がかかる 同じ200円の投資でも確率の上がり方が違う おすすめの買い方 2口購入 色んな種類の宝くじを2口ずつ買う…

  • 【バイト探し】現役大学生が家電量販店で2年間バイトしてわかった、家電屋でバイトするメリットとデメリット

    どうも、Emmaです。 『家電屋でバイトしようと思ってるけど、どんな仕事をするのかわからない』 『家電屋で働いている人が周りにいない』 安心してください。 ここに家電量販店のバイト歴2年の僕がいます。 今回は、家電量販店で2年間バイトしてわかったメリットやデメリット、大変だったことをまとめてみました。 ぜひ参考にしてみてください。 家電量販店でバイトしててよかったこと めちゃめちゃ楽 時給が高い 社員割引がある シフトがかなり自由 家電屋でバイトして悪かったところ 仕事を覚えるのが大変 レジがしんどい 暇すぎて時間が遅い 家電量販店のバイトはかなりおすすめ 高収入ボランティア【シスモール】 家…

  • 【理系大学生必見】おすすめの関数電卓!新入生はこれを買っておけば間違いなし!

    どうも、Emmaです。 毎日実験やレポートで忙しい理系大学生のみなさん。 または春から理系の大学に通い始めるよというみなさん。 理系のとって一番大事なものって何だと思いますか?? 、、、、。 正解は関数電卓です。 関数電卓がないとテストはおろか、授業ですらまともに受けることができません。(受けてる授業によるけどね) なので理系大学生にとって関数電卓というのは生活必需品といっても過言ではないのです。 でも、いざ関数電卓を買おうと思っても色んな種類があるので正直どれを選べばいいのかわからない、っていう人も多いんではないでしょうか? 今回はそんな理系大学生にこれを買っておけば間違いない、おすすめの関…

  • 【宇宙】1光年は割と近い?光年という単位の怖さ

    どうも、Emmaです。 光年っていう単位ありますよね? よくNASAとかが新しい惑星などを発見した時に、 「この惑星は地球から○○光年離れたところにあります。」 っていうやつなんですけど。 なんかみんな当たり前のようにこの「光年」っていう単位使ってますけど、本当にその距離がどれくらいあるのかわかって使ってますか?って話です。 まあ遠いんやろ?っていうイメージ 光年とは 光年の怖さ 3光年はガチのマジで遠い 人間が絶対に立ち入れない領域 宇宙デカすぎる 人類の発展に期待 まあ遠いんやろ?っていうイメージ ダメですよ、本当に。 いやまあ遠いっていうイメージは全然間違ってないんですけど。 そんな軽い…

  • 【13インチノートPC】Surface Laptop3とMacbook Proはどっちが買い?スペックなど比較してみた

    どうも、Emmaです。 今回はSurface Laptop3とMacbook Pro(2019年)の13インチモデルについてどちらが買いか、比較をしていきたいと思います。 この記事にたどり着いた人は、おそらくもう両製品についてはもう色々知っていることだと思いますので、製品については公式ページのリンクだけ貼っておきます。 CPUの性能比較 intelの第10世代か第8世代か Core i5かCore i7か クロック周波数の違い ディスプレイの性能比較 Surface Laptop3 Macbook Pro 重量の比較 価格の比較 Surface Laptop3 Macbook Pro 結論 w…

  • 【ポケモン剣盾】バイウールー育成論、圧倒的耐久力!!ボディプレスで確1!!

    こんにちは、Emmaです。 今回はポケモンソード・シールドの育成論を書いていきたいと思います。 育成論を書くのは初めてですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 バイウールーについて バイウールーの強み 防御の種族値が優秀で素早さも悪くない 特性、もふもふが強い おすすめの性格と理想個体値 努力値配分 技構成ともちもの コットンガード(くさ) ボディプレス(かくとう) バトンタッチ しっぺ返し(あく) 他の技候補 ねむる でんじは(でんき) つるぎの舞 まもる 立ち回り 与ダメージ計算 被ダメージ計算 まとめ バイウールーについて まずはバイウールーというポケモンについて解説をしていきまし…

  • 【PS4】真・三国無双8って実際どうなの?実際にプレイしてみた感想

    以前、Switch版の三國無双7についての記事を書きました。ありがたいことに、結構多くの人がこの記事を見てくれたみたいなので、今回は「真・三國無双7」に続く真・三國無双シリーズの最新作「真・三國無双8」について、実際にプレイしてみた感想などを書きました。

  • 約1年間100円玉貯金をしていた貯金箱を開けてみた

    お久しぶりです。 今日は8月15日。 台風10号のせいでどこにも行けず・・・。 やることがなくてびっくりするほど暇なので、約1年ほど100円玉貯金をしていた貯金箱を開けてみることにしました。 その貯金箱がこちら! 世界地図柄のオシャレな貯金箱です。(100均) 満タンにはなっていませんが、持ってみるとかなりずっしりとした重量感があります。 側面には満タンで500円玉で30万円、100円玉で8万円と書いてありました。 半分くらいは入っている感じがするので4万円くらいあるかな? いざ開封。 缶切りで貯金箱を開けていきます。 パカッ! 開きました、が・・・、 なんか思ってたより少ないです・・・。 持…

  • PV数が下がらない!?初心者ブロガーがブログを2ヶ月間放置した結果

    どうも、初心者ブロガーのEmmaです。 記事を書くのは2か月ぶりです。 さすがにサボりすぎだ。 さて、今回はブログを2か月放置した結果ということですけれども、 まずはじめになぜ2か月間も放置していたのかを書きましょうかね。 目次 学校が忙しかった なんで今更再開? 放置している間に起きたこと PV数が下がらなかった Amazonアソシエイトで収益が出ていた まとめ 学校が忙しかった っていうのは半分嘘で半分本当。 4月までは長い長い春休みだったのでいっぱい記事が書けたわけですが、 学校が始まるとなると課題とかレポートでなかなか時間が取れなくなるんですよね・・・ まあ正直2か月間ずっと忙しいって…

  • 新車購入は本当に3月が1番安いのか?実際に何回か見積もりしてみました。『決算期』という謳い文句に要注意!!

    どうも、Emmaです。 最近お父さんが車を買い替えようとしていて、一緒に僕もいろんなディーラーへ足を運んでいます。 そこで気になったのが新車の購入時期。 ネットで最適な購入時期はいつなのか調べると、 「新車購入は3月の決算期が一番安い!」 「3月は値引額が一番大きい!」 とかいう記事が死ぬほど見つかります。 車に限らず、家電などでも3月が安いとかいう話をよく聞くので、 「ああ、やっぱり3月がいいのかなあ」と思っていました。 しかーし 3月にいろんなディーラーへ見積もりをしに行くと、 「あれ、そんなに安くなくない?」という残念な結果ばかり。 果たして本当に3月が安いのか?それともほかの時期のほう…

  • 【マシュメロ来日公演】最初から最後まで大盛り上がり!Marshmello Japan tour 2019 in 神戸ワールド記念ホールに行ってきた!

    どうも、Emmaです。 MarshmelloのJapan tour 2019について。 先日3月22日(金)に幕張メッセで、3月23日(土)に神戸ワールド記念ホールにてマシュメロの来日公演が行われましたね。 日本で初の単独公演ということもあり、かなり話題になりました。 ↓こちらが公式サイトです www.creativeman.co.jp 今回は僕と従姉妹と二人で神戸のほうのライブに行ったので、感想とか写真を載せていきたいと思います! 会場までの道のり 近鉄で名古屋から大阪へ 大阪到着、少し観光してから神戸三宮行きの電車で神戸へ 神戸三宮からポートライナーでライブ会場へ ライブ会場にて 早速偽物…

  • 受験のときに使った参考書はメルカリに売るべき!!間違っても捨てたりするんじゃないぞ!!

    どうも、Emmaです。 もう春ですね。 受験も終わり、春から大学生!という人も多いんではないでしょうか。 そんな受験終わりの人たちに、ひとつ聞いておきたいことがあります。 使い終わった参考書、捨ててない?? 確かに捨てるのもいいですよ。 もう受験はおしまいだ!って気持ちで一気にごみ箱へ投げ捨てるのは、なかなか爽快なものですから。 でも、その参考書がお金になるかもしれないって言ったら? ということで、今回は『使い古した参考書を高く売る方法』をみなさんに伝授していきたいと思います。 どこに売るべき? ラクマも選択肢としてはアリ ブックオフはやめたほうがいい メルカリで売った参考書の価格 黄色チャー…

  • 【LINE Pay】まさかの大当たりで2000円還元!?LINE Payの「もらえるくじ」はどれくらい当たるのか、実際に引いて検証してみた!!

    どうも、Emmaです。 今回はあの話題のモバイル決済、LINE Payの「もらえるくじ」について。 emma3.hatenablog.com LINE Payの「もらえるくじ」って知ってますか? 期間中LINE Pay決済で、100円以上のお買い物をすると毎回もらえて最大2000円が当たるくじのことです! 実は今回のキャンペーンでLINE Payは、この「もらえるくじ」の当たる確率を一切公表していないんですよ。 「もらえるくじ」、実際にどのくらい当たるのか気になりませんか? 気になりますよね!! なので、 今回は少し自分の買い物をしつつ、わたくし自らのポケットマネーを使って もらえるくじはどの…

  • 【LINE Pay】春の超Payトク祭がすごい!!20%還元&もらえるくじで大盤振る舞い!!

    どうも、Emmaです。 最近話題のモバイル決済サービス、みなさんは使ってますか? 以前、PayPayが100億円還元キャンペーンを実施して大きな反響を呼びましたね! キャンペーン期間がもともと2か月間の予定が、なんと10日で終わってしまったとか・・・ とにかくすごいキャンペーンでした! しかし、 今回はそんなPayPayの100億円キャンペーンよりもすごいんじゃないかと噂されているキャンペーンが、LINE Payで行われているのです!! それが・・・ 春の超Payトク祭!! linecorp.com LINE Payは以前からPayPayに対抗するかのように20%還元キャンペーンを行ってきまし…

  • 新しいブログ始めました。書きたいことが書けるっていう幸せ。

    どうも、Emmaです。 前回、 emma3.hatenablog.com という記事を書きました。 その記事から4日・・・ さっそくブログの開設をし、2つほど記事を書かせていただきました! そのブログの紹介をしがてら、色々なことを語りたいと思います。 ブログの開設が恐ろしく簡単 「中国人のグルメブログ」始めました うちのご飯は紹介するだけでネタになる 2つのブログ、ちゃんと運営できるかな・・・ 正直な話 今の目標は・・・ ブログの開設が恐ろしく簡単 この画像の下の、『新しいブログを作成』ってところをおして、URLやブログタイトルなどを入力していくと、すぐにブログが開設できちゃいました。 こんな…

  • 【新たな挑戦】新しく特化ブログを始めてみようかと思う

    何事にも挑戦だ! どうも、Emmaです。 最近なんかネタ切れ気味です。 理系ネタも、日記も、いいものが思いつかない・・・ 記事を書こうとするもうまく書けない・・・ このままじゃ全然更新できない・・・ どうすればいいんだーー!! といろいろ考えてたら、ちょっといいことを思いつきました。 中国をテーマにしたネタがあるじゃないか! そう、中国。 なんで中国?とお思いでしょう。 理由は単純明快。 僕が中国人だからです。 ということで、さっそく書こう! と思ったのですが、このブログにいきなり中国ネタの記事を投稿するのはなんだかおかしいような気がしてきました。(過去に2回書いてるんだけどね) 日記と中国と…

  • せっかく買ったものの、1度も読めていない本の紹介【後編】

    どうも、Emmaです。 今回は、 emma3.hatenablog.com という記事の【後編】です! ではさっそく参りましょう。 裁判長!ここは懲役4年でどうすか - 北尾トロ 夏休み - 中村航 僕は勉強ができない - 山田詠美 夜は短し歩けよ乙女 - 森見登美彦 ティファニーで朝食を - トルーマン・カポーティ 村上春樹訳 まとめ 裁判長!ここは懲役4年でどうすか - 北尾トロ あらすじ ワイドショーも小説もぶっ飛ぶほど、リアルで面白いのがナマの裁判だ。しかもタダで誰でも傍聴できる、殺人、DV、詐欺、強姦事件……。突っ込みどころ満載の被告の弁明や、なんとも噛み合わない被告と弁護士、傍聴席…

  • せっかく買ったものの、1度も読めていない本の紹介【前編】

    どうも、Emmaです。 今回は本について。 みなさん、 買ったものの、1度も読めていない本・・・ 時間がなくて途中で読むのをやめた本・・・ 家にたくさんありませんか? 僕は今10冊くらいあります。 なんか本を買うだけで満足しちゃって、家に読んでない本がどんどん溜まっていくんですよねー。 早く読まないとって思うけど、なかなか時間がね・・・ そこで今回は僕の家にあった、 買ったのはいいけれど、最後まで読めていない本 の紹介をしていきたいと思います。 ちょっと変わった本の紹介の仕方ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです! 陽気なギャングが地球を回す - 伊坂幸太郎 陰日向に咲く - 劇団ひとり…

  • 【アウトレット】COACHってこんなに安くなるの!?三井アウトレットパークジャズドリーム長島に行ってきました

    どうも、Emmaです! 先日、彼女さんとアウトレットに行ってきました。 彼女さんが友達のプレゼント用にコーチのリングを買ってたんですが、めちゃめちゃ安かったのでレビューしていきたいと思います。 三井アウトレットパークジャズドリーム長島 入口では2体の力士がお出迎え ショップ数が多い 戦利品は2点 COACHのリングが安すぎてビビる COACHのリングは安かったが疲れた アウトレット、皆さんもぜひ 三井アウトレットパークジャズドリーム長島 ↓公式サイトはこちら mitsui-shopping-park.com 今回は三重県にあるジャズドリーム長島へ行きました。 名古屋市内から車で約1時間ほどで行…

  • 【音楽】自分的に好きなMarshmelloの曲集。有名なものから知られてないものまで色々紹介!

    どうも、Emmaです。 今回はあの有名なDJ兼プロデューサー、Marshmello(マシュメロ)について。 marshmellomusic.com 実は僕めちゃめちゃ音楽好きなんですが、中でも好きなアーティストがこのMarshmello。 皆さんがMarshmelloについてどんなイメージを持ってるのかわかりませんが、 僕は最高にかわいいルックスと最高の音楽を届けてくれる最高なアーティストだと思ってます。 そこで! 自分的Marshmelloの好きな曲集ということで、おすすめの曲を紹介していきたいと思います! JoytimeやJoytime2から Alone Rooftops Moving O…

  • 【おもてなし】『しりとり』で接待プレイは可能か!?やり方を真剣に考えてみた

    どうも、Emmaです。 皆さん、接待プレイって知ってますか? 自分より立場が上の人や客人と勝負するとき、その人の気分を良くするために、わざと勝たせたり、意図的にいい結果を出させたりするやつです。 接待ゴルフ、接待ゲーム、接待ギャンブル、などなど・・・ 色々な接待プレイがありますよね。 そこで! 今回はみんなが知っているあのゲーム、 『しりとり』でも接待プレイが可能なんじゃないかと思い、そのやり方を真剣に考えてみることにしました! しりとりの敗北条件 接待の下準備 「ん」意外の50音から始まる「ん」で終わる言葉を覚えておく 接待しりとり本番 制限時間を設けよう 1番オススメな負け方 「る」攻めに…

  • 【デザイン一新】ブログのデザインを変えてみたらなんだか新鮮な気持ちになった

    どうも、Emmaです。 今回は自己満記事です。めちゃめちゃ短いですが最後まで読んでくれたら嬉しいです。 確か先週あたりでしたか、ブログメニューの「デザイン」っていう項目を見ていたら、無料のよさげなデザインがあったので、ちょっと変更してみました。 変更前のデザインがこれ↓ まあこれはこれでシンプルでいいんだけど、なんかパッとしないというか、シンプルすぎて逆につまらないブログっぽくなってる気がしたんですよね。 おもしろいブログって名乗ってるのにね。 なので思い切って変えました。 で、変更後のデザインがこれ!↓ これは写真で載せる意味ないですね(笑) 皆さんがこの記事を見ているときにすでに見ているの…

  • 【ドラえもん】のび太のメガネ、めちゃめちゃでかい説

    どうも、Emmaです。 今日は国民的アニメ、ドラえもんについて。 皆さんはドラえもん好きですか? 僕は大好きです。 受験生の時はあんまり見れませんでしたが、今は毎週録画して見てるくらいです! ドラえもんって毎回色んな道具が出てきて面白いですよねー。 いつも「これなら実現できるんじゃないか?」とか「もしこの道具を持っていたら・・・」とか考えて楽しんでます(笑) でも最近ドラえもんのアニメを見てよく思うことがあります。 それは、のび太のメガネ大きすぎないか?ってこと。 あまりピンとこない人のために、写真を用意しました。 どうですか?大きくないですか? もはや顔面の3分の1くらいをメガネが占めてます…

  • 【理系】地球上にある海水を人間1人が全部飲み干すのにかかる時間を計算してみた

    どうも、Emmaです。 突然ですが皆さん、 「海水を全部飲み干してみたい」 「地球から海を無くしてやりたい」 と思ったことはありませんか? 僕はありませんが、昨日ふとこんなことを思いついてしまいました。 海の水を全部飲み干すにはどれだけの時間がかかるのだろうか・・・ なんでこんなことを思いついてしまったのか、自分の思考回路がよくわかりませんが、とにかく思いついてしまったからには求めてみるしかないので(使命感) 1人の人間が地球上にある海水を飲み干すには何年かかるのか を今から考えてみたいと思います。 ちょっとわくわくする。 海水って何リットルあるの? 飲める水の量は? 人間の1日の水分摂取量は…

  • 宝くじが当たる確率の例えが分かりにくいので、分かりやすくしてみた

    どうもEmmaです。 先日Twitterにて 「理系大学生」とブログ名に付いてるくせに理系ネタが1つもない件— エマ (@Emma3_17) 2019年2月20日 というツイートをしました。 考えてみれば確かにブログ名に『理系大学生』ってついてたなーと(笑) そこでせっかく理系大学生と名乗っているんだから理系ネタでも書いてやろう!ということで、今回は『宝くじ』が当たる確率に関することについて書きたいと思います。 宝くじの1等が当たる確率ってよく『乗ってる飛行機が落ちる確率』だとか、『雷に打たれて死ぬ確率』だとか言われますよね? それってなんだか非日常的な出来事すぎてあまり実感がわかなくないです…

  • 【任天堂Switch】真・三国無双7 with 猛将伝 DXを購入!!PS4版との比較やプレイした感想など、徹底レビューしてみる

    どうも、Emmaです。 前回の記事に続き、今回もゲームソフトのレビューとなります! 前回のゲームレビュー記事はこちら↓ ↓ emma3.hatenablog.com 同じタイミングでソフトを2つ買ったので一気にお金がなくなりました・・・ 節約せねば。 今回は『真・三國無双7 with 猛将伝 DX』というソフトを購入したので、それについて書いていきたいと思います。 目次 真・三國無双7 with 猛将伝 DXとは? 実際にプレイしてみた感想 ・ワラワラ感は申し分なく、爽快感も健在 ・BGMが豊富 ・武将の数が多い ・フリーモードがありがたい ・2Pプレイをすると少しカクつく時がある PS4版と…

  • 【任天堂Switch】New スーパーマリオブラザーズ U デラックスを購入!!果たして面白いのか!?

    こんにちは、Emmaです。 先日任天堂Switchのゲームソフト、New スーパーマリオブラザーズ U デラックスを購入しました! 購入後に10時間ほどプレイをしたのでそのレビューをしていきたいと思います。 目次 ・New スーパーマリオブラザーズ U デラックスとは? ・実際にやってみた感想(面白かったところなど) ・難しいステージがいくつかある ・協力プレイが楽しい! ・コインバトルが熱い! ・New スーパーマリオブラザーズ U デラックスは買いか? ・New スーパーマリオブラザーズ U デラックスとは? www.nintendo.co.jp みなさんご存知の通り横スクロールアクション…

  • 9年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行ったら色々変わってた件

    どうも、Emmaです。 ちょっと忙しかったのとやる気がなかったので、めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新です(笑) ちょっと昨日、9年ぶりにUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ってきたので、そのことについて書きたいと思います! ・ここが9年前とは変わってたぜユニバ ・スペースファンタジーザライドがルパン三世のアトラクションになっていた ・スパイダーマンの演出がちょっと変わった? ・ハリーポッターの施設が新しく作られていた ・バックトゥザフューチャーがなくなっていた ・9年も経てばユニバに限らず、どこも結構変わる ・最後に 人生で2回目のユニバです。 本当に久しぶりすぎて、新鮮な気持ちで行けた…

  • 中国語が話せることで得られるメリット~みんなも中国語を習得しよう!~

    こんにちは、Emmaです。 今日は「中国語を勉強したい」、はたまた「勉強したいけれどやる気が出ない」人に、中国語が話せる自分が、中国語を話せることで得ることができるメリットは何かをお話したいと思います! 中国語が話せるといっても、自分で勉強したわけではないので日常会話レベルですけどね!(両親ともに中国語で話しかけてくるので自然に覚えました) 1、14億人と話せる 2、賢い人だと思われる 3、将来役に立つ 4、中国語のテレビ番組が見れる まとめ 1、14億人と話せる これはおおきいですよ~ 日本語しか話せなかったら1億2千万人としか話せませんが、【中国語】というたった一つの言語を習得するだけで約…

  • 【春節】中国のお正月の過ごし方 in Japan

    こんにちは、Emmaです。 みなさん新年快乐! 今日(2019年2月5日)は旧暦のお正月ですね。春節っていうやつです。 中国では1月1日のお正月より、この春節のほうを本当の年越しとして毎年祝ってます。(1月1日も祝うけど、春節に比べたら全然小規模) うちでも今日は春節ということで、結構盛り上がりましたね~。 今回は「中国のお正月の過ごし方 in Japan」というタイトルの通り、うちでの様子を写真を添えながら話していきたいと思います! 春節といえば ・餃子 ・机いっぱいの料理 ・紅包 ・春節聯歓晩会 ・まとめ 春節といえば 春節といえばこれだ!というものは各地方によっても色々違ってくるので一概…

  • 【激安】Bershkaに行ったらシャツが590円で買えた話

    こんにちは、Emmaです! 昨日は新しいパーカーを買うためにイオンへ行ってきました。 今まで無地の服ばかり買っていたので、今回は何か文字や柄のついたパーカーが欲しいと思い、探すことに。 まずはユニクロに入りましたが、まあ当然ありませんでした(笑) 次に入ったのがスポーツ用品店(店名忘れました)。 ここのお店はNIKEやadidasなど、たくさんのメーカーの商品を取り扱っていて、結構色んな種類のものが置いてあり、目当てのものがありそうな雰囲気。 ↓ ↓ ↓ こういうのがあった ↓ ↓ ↓ 店に置いてあった、この右の「JUST DO IT」のパーカーが個人的に好みだったので欲しいなーと思ったんです…

  • 【スマブラSP】大乱闘スマッシュブラザーズはやっぱり楽しかった!!

    どうも、Emmaです! ニンテンドースイッチを購入してから早くも2ヶ月が経ちました。 買う前までは、絶対いらないなと思ってましたけど、今じゃもはや生活必需品です。 スイッチって便利なんですよね、いろんなとこ持ち運べたり、大人数で遊べたり、タッチパネル対応だし。 そんなスイッチを買ったと同時に買ったのがスマブラSPなんですけど、今回は約2か月間遊びに遊んだスマブラSPのレビューをしたいと思います!! 目次 ・スマブラSPのいいところ ・キャラクター数が多い ・みんなで楽しめる ・キャラ開放が簡単 ・ストーリーがボリューミー ・スマブラSPの微妙なところ ・初心者には難しい ・オンライン対戦でラグ…

  • 【予想外】スプラトゥーン2を売りに行ったらまさかの買取価格に!!

    こんにちは、Emmaです。 今日は三度寝くらいして起きたら、もう12時半になっていてめちゃめちゃびっくりしました。 バイトがない日はいつもこんな調子です。 やることがないのでとりあえず、前々から売りたかったスプラトゥーン2を売りに行きました! なんで売るのかというと、スマブラを買ってからまったくスプラトゥーンをやらなくなったからです。本当に毎日スマブラしかやってない。 ゲームソフトを売るときはいつもラクマかメルカリで売ってるんですけど、今日は色々ダルいのでもう近くのハードオフで売っちゃうことにしました。 目次 ・今回売るもの ・スプラトゥーン2 ・DVD-RW ・片方からしか音がでないスピーカ…

  • 長い春休みにしておきたいことを考えてみる

    こんにちは、Emmaです。 突然ですが、実は私、今日から・・・ 春休みに入りました! 期間としては、今日(1月29日)から、4月3日までの約2ヶ月間。 長いなと感じた方、実はうちの大学では僕の学部が一番春休み短いです。 長いとこは多分2ヶ月半くらいあるんじゃないかな。うらやましい。 まあそんなこんなで春休みに入ったのはいいけど、2ヶ月間何しようって話よ。 今僕の予定表は見るも無残なほどスッカスカなんですけど、なんとかしてそれを埋めたい。 もちろんバイトはするけれども、バイトだけじゃなんかもったいない。 ということで、春休みの間にやりたいことを考えてみよう!! 目次 ・一人旅 ・自転車旅 ・工作…

  • 【大満足】新しく買ったスイッチの非純正コントローラーがなかなかいい感じだった!

    こんにちは、Emmaです。 この前友達とスマブラの話になって、急遽泊まりで3人でスマブラやることになったんですけど、肝心のコントローラが2人分しかないということに気付いてしまいました。 まあ負け抜けとかで交代でやってもいいんですけど、どうせなら3人でやりたいし、スマブラをジョイコンでやり続けるとそのうち壊れそうなので、近くのヤマダ電機まで買いに行ってきました! 目次 さっそくヤマダ電機へ 購入したコントローラーの写真と見た目について 実際に使ってみた 総合評価 さっそくヤマダ電機へ ヤマダ電機に行くと、純正のプロコン、ジョイコンと非純正のコントローラーが置いてありました。 純正のプロコンは70…

  • 【激安】800円でハンドルコントローラーが買えました。ハンドルコントローラー欲しいけど買えない人...もう大丈夫だよ。

    こんにちは、Emmaです。 最近よくForza horizon 4というオープンワールド型の車のゲームをやってます。 あ、これゲームの写真です。キレイでしょ。 オープンワールドなので、まったりドライブしたり、峠を攻めたり、仲間とレースしたりと、自由に遊べます。 そんな超楽しいゲームなんですけど、最近プレイ中にふと思うことがあります。 「え、ハンドルコントローラー欲しくね?」 そう。ハンドルコントローラーが欲しくなったんです。 せっかくこんなにリアルなのに、普通のコントローラーでプレイしてるのなんかもったいないなって・・・ しかし Oh..... 高いネ 大学生の自分にはなかなか手が出せないネ …

  • 【漫画レビュー】漫画「約束のネバーランド」が超面白かった

    こんにちは、Emmaです。 今日は最近読んだ漫画「約束のネバーランド」について書いていこうかなと思います。 読んだって言っても、LINE漫画で1巻が無料だったのでそれを読んだだけで、ほんとに冒頭しか読んでないです(笑) 今は12巻くらいまで出てるらしいです。 ざっくりとしたあらすじ 心理描写と絵がすごい デスノート、カイジ好きにはたまらない作品 早く続きが読みたい ざっくりとしたあらすじ この漫画を知らない人のために、まずはざっくりとしたあらすじを。 母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常…

  • PaypayのキャンペーンでXbox one Sをお得に買えた話

    こんにちはっと 突然ですが、先日 Xbox one Sを買ってきました!! 僕は猛烈にForza horizon4がやりたかったので、Forza horizon4同梱版を買いました 何でこのタイミングかって? Paypayの20%還元キャンペーンがやってたからさ! 実はこのXbox、MicrosoftのXbox全機種5000円OFFキャンペーンandペイペイの20%還元キャンペーンの併用で約30000円だったのが、なんと約20000円で買えました! なんという太っ腹ぶり ありがとうございます いつだっけな、去年の年末だったよね たしか10日くらいで終わっちゃったんだよねー 本当はニンテンドーS…

  • 車で茶臼山高原までドライブしてきた

    こんにちは 季節の移り変わりのせいか、風邪を引いてしまった、、、 喉が痛くて、咳と鼻水が止まりません 若干熱もあったりして最悪のコンディションで書いてます まあでもめちゃ元気 さてさて 今回は車で愛知県にある茶臼山高原っていうところまでドライブしてきたよ 道中であった景色がなかなか綺麗だったから車から降りて写真撮っちゃたよね 下の写真がその時に撮ったやつ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ めちゃめちゃ風情あるでしょこれ 来年の11月のカレンダーこれでいいよね 撮った場所は忘れてしまいました ここからもう少し車を走らせて着いたのは、茶臼山高原豊根村というところ 観光地によくありがちな顔はめ…

  • ハロウィンのディズニーシーに行ってみた

    こんにちは 最近だいぶ寒くなってきましたね みなさん10月31日といえば何の日ですか? そう、ハロウィン!! 東京の渋谷では毎年すごいことになってますね、、、 みんな楽しそうに仮装したりしてね そんな中、僕はハロウィンにディズニーシーへ行ってきました 本当は行った次の日に書きたかったんですけど、色々忙しくて書けませんでした あとちょっとめんどくさかった 自分は愛知県に住んでいるのでディズニーまでは夜行バスで行くことにしました (本当は新幹線で行きたいんだけど高い、、、) ここでびっくりしたのが行きの夜行バスの値段 なんと一人2,800円 安すぎません?びびるでしょこれ でもなんか値段相応という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Emmaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Emmaさん
ブログタイトル
理系大学生のおもしろいブログ
フォロー
理系大学生のおもしろいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用