chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダンベルで健康に! https://kmnysnr.hatenablog.com

ジモティーで5000円で売ってもらったダンベルとインクラインベンチで、引き締まった健康的な体を目指すブログです。

smallpeak
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/23

arrow_drop_down
  • 10kg痩せるダイエット方法

    この記事は、痩せるダイエット方法を知りたい方へ向けて書いています。 ダイエットをしているけど、なかなか痩せられない、ダイエット方法がわからない、と悩んでいませんか。 本記事では下記の内容を解説します。 1.痩せるダイエット方法 1-1.食事管理 1-2.筋トレ 1-3.有酸素運動 2.あわせて読みたい本 まとめ 私はこの方法で最大-10.65kgの体重を減らしました。 現在もリバウンドせず維持しています。 このダイエット方法で太りづらい体質になりました。 1.痩せるダイエット方法 1-1.食事管理 食事の中の脂質を減らすことで、痩せることができます。 脂質とは、油を使った料理のことです。 ハン…

  • ダイエットに効果的!マイプロのプロテインパンケーキ

    最近体調崩してしまいまして、家で退屈しています。 空腹になった時に以前購入したマイプロテインのプロテインパンケーキを思い出し、作ってみました。 材料 作り方 味や見た目 栄養成分 他の人の感想 まとめ 材料 ・プロテインパンケーキミックス 50g (付属の軽量スプーン2杯)・水200ml・油(少々) 作り方 1.パンケーキミックス2杯を容器へ。2.水を200ml入れ、粉を溶かします。3.油をひき、パンケーキの素を投入。4.様子を見てひっくり返します。5.裏面もよく焼いて出来上がりです。 味や見た目 見た目については、パンケーキではなく、お好み焼き(?)のようになってしまいました。 大きいのお1…

  • 隠れ肥満に要注意!痩せてても肥満です!

    ウエストを測る女性 私の周りの女子が良く言っている言葉。 「あと5kg痩せたい」、「40kgまで体重落としたい」。 そういう方の体重を知ると私は、痩せる必要ないじゃん。 と思います。 そして、そういう人達が行っているダイエットは糖質制限ダイエット。 糖質制限ダイエットは、結果をすぐ出せて若い人達だけでなく、中高生からも人気のダイエット方法です。 しかし、体重だけ気にして体脂肪には興味ない、ダイエットしてる人に多い傾向です。 体重が軽くても肥満の人をなんて言うかご存知でしょうか。 体重が軽くて肥満? 何を言っているんだ、と思う方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、実際そのような人を「隠れ肥満…

  • 低脂質な食事が花粉症に有効なことが判明!

    花粉症対策アイテム 毎年この時期になると、私を悩ませる花粉。 物心ついた頃には花粉症になっており、かれこれ20年以上花粉症と付き合っています。 しかし、今年は違いました。 例年1月下旬から症状が出てくる私。 今年は2月下旬から症状が出てきました。 違う点はこれだけではありません。 症状が出ても今年は薬を飲むほど辛くありません。 今年は花粉が少ないのかとも思いましたが、友人と出掛けた先で友人は花粉症の症状がひどく現れたのに対し、私は目の痒みが少し出ただけでした。 データを見ても去年の2.1倍の花粉が飛散していました。 では、去年と何が違うのか考えてみると、食事内容でした。 私は、ダイエットの為に…

  • 鶏胸肉の簡単レシピ!これで私は6.7kgのダイエットに成功しました。

    高たんぱく低脂肪で有名な鶏胸肉。100gあたりたんぱく質を20g含んでます。高たんぱく食品として、ささみも有名ですが、値段が高く、お財布に厳しいです。その点鶏胸肉は、100gあたり40円前後で購入でき、長期戦のダイエットにはもってこいのアイテムです。しかし、胸肉はもも肉に比べてパサパサしてて食べづらいという声もあり、あまり人気がありません。そこで、私が普段ダイエット中に食べている胸肉料理をご紹介します。パサつきなく食べることができますので、ぜひお試しあれ! 料理名 「鶏そぼろ」 材料 鶏胸肉、塩胡椒 作り方 1.鶏肉から皮を剥ぎ取る 皮に脂質が含まれているので、皮を剥ぎます。剥いだ皮は、冷凍し…

  • 男は背中で語ろう!広背筋の新しい鍛え方

    筋トレで鍛えづら部位はどこですか。私は広背筋です。いらっしゃるのではないでしょうか、私のように広背筋を鍛えづらいという方。広背筋はかっこいい男の背中を作るのに必須な筋肉です。そこで、私は、広背筋を効率的に鍛える方法を考えました。みなさんの意見もぜひ聞かせてください。 広背筋とは 広背筋の作用 なぜ鍛えづらいのか 広背筋の鍛え方 まとめ 今回参考にした本 最後にお願いです。 広背筋とは 広背筋とは、第6胸椎~第5腰椎の棘突起(きょくとっき)と仙骨、腸骨稜、第10~12肋骨を起始とし、上腕骨の小結節稜を停止とする筋肉です。簡単に言うと、腰の骨から腕の上部についている筋肉です。 広背筋の作用 広背筋…

  • 暗闇を進むと見える、とても綺麗な夜景

    堂平天文台から眺められる夜景の一部 埼玉県ときがわ町の堂平天文台から見える夜景が綺麗なのをご存知でしょうか?都心のビルの光が煌びやかで、上を見上げれば無数の星が見えます。流れ星が見える確率も高いです。(行く度に見えます)デートスポットには最高です。 アクセス テンション上がること間違いなし! 暑い時は虫除け、寒い時は防寒を忘れずに! まとめ 最後にお願いです アクセス 住所:埼玉県比企郡都幾川町大野1853 ルート:JR明覚駅から車で約40分 設備:駐車スペース、トイレあり。外灯なし。 明覚駅付近にコンビニやドラッグストアがあるが、先に進むと山道になります。外灯も減り、ひたすら登り坂を進みます…

  • 3月16日のチートデイ

    3月2日から食事管理と筋トレを再開し、約2週間がたちました。食事管理は高たんぱく、低脂質を心掛けているので、脂肪のある食べ物を極力摂らない方法で行っています。食事管理はメンタル面のストレスが多いので、基本的にチートデイを週1回取り入れています。今週のチートデイは、食べたものを写真に撮ってみようと思いつき、ブログにしてみました。もし、チートデイをやろうか悩んでいたり、何を食べていいかわからず困っている方がいましたら、参考にしてください。もしチートデイについて知りたい方は私の過去のブログをご参照ください。 kmnysnr.hatenablog.com 朝食 昼食 おやつ 夕食 夕食後 体重の変化 …

  • 少子高齢化の時代!筋トレをして介護に頼らない人生を!

    ご存知とは思いますが、現在日本にとって少子高齢化社会は、深刻な問題となっています。高齢化の進行とともに、要介護者の人数は急増し、1933年、200万人だった要介護高齢者が、2025年には520万人に達するものと見込まれています。また、女性の就業率の増加、晩婚化などにより、産まれてくる子供の数が減り、少子化も進行しています。合計特殊出生率とは、1人の女性が生涯で産む子供の数の指標です。1950年頃の特殊出生率は4.32(女性1人が4人以上子供を産むということ)だったのに対し、2014年には1.42まで低下しています。少子化と長寿化を伴う高齢化により、介護をする側の人数は不足している状態です。介護…

  • 1日4分で理想の体へ!話題の有酸素運動を紹介!

    社会人になると気になるお腹のたるみ。肥満は高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病を引き起こす。いわゆるメタボリックシンドローム症候群、通称メタボだ。重度化すると脳梗塞や脳卒中のリスクが高くなるので、そうなる前になんとかしたいもの。しかし、忙しい社会人にとってランニングやジョギングをする為のまとまった時間を確保するのは難しい。そこで、今回紹介するのは、短時間で効果が期待できる、話題のHIITだ。短時間で行えるので、時間のない社会人にはとっておきの方法である。 HIITとは 方法 トレーニング内容 効果 HIITはキツイ まとめ HIITとは 高強度インターバル運動(High intensit…

  • 痩せるダイエットと太るダイエット

    ダイエットって難しいと思います?ダイエットに失敗する人は、やり方を知らないだけです。やり方を知れば誰でも目標の体重まで落とすことができます。今回は痩せるダイエットと太るダイエットを書き、比較しました。読み終わった後、あなたがどちらのダイエットをしたいか考えながら読んでみてください。 〇〇ダイエット 消費カロリー>摂取カロリー 1ヶ月に1〜2kgの減量 3食食べる 計画的に行う ▢▢るダイエット 極端な食事制限 1ヶ月に大幅な減量 短期で行う 偏食をする 無理をする まとめ 最後にお願いです。 〇〇ダイエット 消費カロリー>摂取カロリー 基本的なことはこれです。消費カロリー(基礎代謝量と運動や仕…

  • 奴隷のように働いて-10kg

    ダイエットとは、心身ともに健康に行うものです。心が悪くなっても、体が悪くなってもいけません。今回は7年前就職先で仕事をして10kg減った時の体験談です。 毎日3時間睡眠、多忙な毎日 崩壊した心 急激な体重変化はすぐ戻る 毎日3時間睡眠、多忙な毎日 私は、7年前サッカースクールで仕事をしていました。午前はポスティングで走りまわり一軒ずつビラを配り、終わり次第(到底終わる量ではないので、配り終わる前に時間切れになる)スクールへ向かい幼稚園児、小学生にサッカーを教え、夜は事務所に戻りスクール生への連絡やポスティング、イベントなどの準備をしていました。事務所の場所は、実家から通える距離ではないので、職…

  • 2019年4月から有給休暇の5日取得について

    5日の有給休暇の取得が義務化が法律で決定した時、やったー!と喜びました。しかし、冷静に考えると年間最大20日与えられる有給休暇のうち5日しかもらえないって正直喜んでいいのかわかりません。しかも今までろくに有給休暇をもらえていないので40日も残ってるんですけど???????もらえるものはもらっておけってことで最低5日はしっかりもらいたいですね。厚生労働省のホームページを調べたら、しっかりと解説してありました。 介護施設の有給休暇の取得状況 対象者 期間 時季指定 罰則 年5日有給休暇を与えなかった場合 就業規則に記載していない場合 労働者が希望した日にちに与えなかった場合 時季変更権 まとめ 介…

  • 3/11より人気のパン屋が休業

    パン工房シロクマの外観 ロードバイク乗りやハイキングをする方なら知っているかもしれない「パン工房シロクマ」が2019年3月11より療養のため休業となった。治療がいつまでかかるかわからない為実質の閉店だ。ロードバイク乗りやハイキングをする人、地元の住民などにとっては悲しい出来事にちがいない。 パン工房シロクマとは 最終日に訪問 店主がブログを更新 最後に パン工房シロクマとは 営業時間(左)と休日(右)。3/11から休みとなっている 埼玉県入間郡越生町(おごせまち)にある小さめのパン屋だ。周りは畑や田んぼに囲まれ静かな場所だ。駐車場は、店から20mほど離れたところにある。砂利道を進み左手にあるお…

  • ダイエットの21のコツ

    なかなか結果が出ないと、ダイエットをしていても、この方法で本当に痩せるのか、やり方が間違っているんじゃないか、と不安になりますよね。私もこのようなことを考え、本当に効果がある情報を知りたいと思っていました。私が4ヶ月前に始めたダイエットは、-6.1kgに成功し、リバウンドをせずに今も体重を維持しています。そこで、私が健康的にダイエットした時に重要としたポイントを書きます。参考になれば幸いです。 運動編 筋トレをする 有酸素運動をする 階段を使う 食事編 基礎代謝量を知る 食べ物のカロリーを知る PFCバランスを考える 3食以上食べる バランスよく食べる 脂を控える タンパク質をたくさん摂る 魚…

  • 知らないと効率的に痩せられない!

    みなさん筋トレする時は、どこから鍛えていますか?お腹?背中?足?それとも走ってから?実は、どの部位から鍛えるのか知らないと効率的に筋肥大したり痩せたりできないのです。順番を知って効率的に目標を達成しましょう! どこから鍛える? 筋肉にはスタミナがある 筋肉は繋がっている 小さい筋肉から鍛えるとどーなる? 大きい上半身の筋肉ベスト3 1.三角筋 2.大胸筋 3.上腕三頭筋 大きい下半身の筋肉ベスト3 1.大腿四頭筋 2.大臀筋 3.大腿二頭筋 ジョギングやランニングは筋トレの後! まとめ どこから鍛える? 筋トレをする場合大きい筋肉から筋トレをした方がいいです。また、一番最初に鍛えるべき筋肉は、…

  • ドラマを見るな!

    みなさん休日に何をして過ごしていますか?目が醒めるまで寝ている、一日中ゴロゴロしている、たまったドラマを見る、このような過ごし方をしていませんか?休日は休む日なので、休んでかまいません。しかし、休めるのは心だけにして体を動かしましょう。実は、休日の過ごし方によって鬱を発症させてしまい、最悪の場合自殺の恐れがあるかもしれません。 休みすぎは自殺の原因? オススメの休日の過ごし方 起床後日光を浴びる 運動する 大好きなことをする まとめ 休みすぎは自殺の原因? 厚生労働省からこんな統計データを発見しました。 平成29年における発見曜日別一日平均自殺者数について、自殺統計によれば(第1-31 図)、…

  • 心休まるマットレス!sertaペディック62F1Nnormal

    マットレスを購入しようと思っても、メーカー、硬さ、など数種類あり、どれを購入したらいいのか迷いますよね。お店に実際行ってベッドに横になってみても、寝心地良い気がするけどこれでいいの?あれも良い気がする、結局どれがいいのかわからない、となった経験があると思います。そんな方の為に私が最近購入したsertaペディック62F1Nnormalをレビューします! sertaを購入した理由 店長がオススメするポイント 全米売上No.1 通気性がいい コイルが交互配列 sertaを使ってみた布団との違い 腰痛改善! 寝返りがうちやすい まとめ sertaを購入した理由 ニトリや島忠ホームズ、IKEAなど7店舗…

  • 14日間限定!御嶽山登山道解禁!

    御嶽山といえば、2014年9月27日、死者58名、行方不明者5名を出した、大規模な噴火をした山です。噴火してから4年たった2018年9月26日から10月8日まで、一部の登山道が規制解除となり、登山者は山頂まで行けることになりました。そこで、私は2018年10月3日に御嶽山山頂へ行ってきました。今回は、実際に行って見たこと、感じたことを書きました。 満車の駐車場 8合目までは普通の山 8合目から噴火の跡 9合目のシェルター 山頂到着 電波がある山 100座目の男性との会話 まとめ 満車の駐車場 駐車場に着いたのは午前6時30分過ぎでした。家を出たのは、午前2時過ぎ。まだ真っ暗の中、車もない高速道…

  • 停滞期の人の為に

    ダイエットをしていると、最初体重は順調に落ちていきますよね。しかし、ある程度体重が落ちるとそこから体重が落ちなくなりますよね。そのような経験みなさんしたことないでしょうか?それは停滞期のせいです。私も停滞期を経験しました。体重が順調に落ちて目標まであと少し!とやる気満々だったのに、体重が急に落ちなくなりました。目標まであと少しだから気が緩んだのか、食事の量をもっと減らさなきゃ体重が落ちないのか、色々考えました。食事量を実際に減らすと、目まい、ふらつき、体も動かなくなり、次第にやる気もなくなっていきました。しかし、チートデイ(食べたい物を食べたいだけ食べる日)のおかげで私は、停滞期を脱出し、めま…

  • MCTオイルについて

    食事制限をしてサラダを食べている女性 ダイエットにつきものの空腹。みなさんはダイエット中食事量を減らしますか?私は過度には減らしませんが摂りすぎないようにカロリー計算をします。その為ご飯の時間じゃないのに空腹になることがあります。空腹になると食べたい衝動がすごくて、目の前にお菓子なんかあると今にも手が出てしまいそうな感じです。そんな空腹感を抑えてくれるのが今回紹介のMCTオイルです。MCTオイルは空腹感を抑制しくれる効果があります。 MCTオイルとは 特徴 消化、吸収が速い 無味、無臭 煙や泡が出る なんで空腹感がこないの? MCTオイルをかけるだけで、体脂肪減に効果的! MCTオイルをかける…

  • 最新の認知症予防方法

    現在深刻な問題になっている認知症。ニュースでも話題に取り上げられている高齢者が道路を逆走する。家から出かけたきり帰ってこない。同じことを何回も繰り返し話す。こういった類のものはどこにでも起こりうることなのです。 認知症の主な症状 中核症状 周辺症状 認知症の種類 アルツハイマー型認知症 脳血管性認知症 前頭側頭型認知症 レビー小体型認知症 コグニサイズー認知症を予防する運動ー コグニサイズの効果 コグニサイズの方法 コグニサイズのポイント 間違えても止めずに行う 慣れたら新しい課題を取り入れる まとめ 認知症の主な症状 認知症の症状には大きく分けて「中核症状」と「周辺症状」に分けられます。 中…

  • 3/2開始!体を引き締めます!

    2月初旬より腰痛が出現し整体師より筋トレをしないよう言われていましたが、最近ようやく軽めの筋トレの許可がおりました。そこで心機一転、新たな気持ちで始めようと思います。腰痛を治療している間に始めたこのブログがあるので、こちらで経過を報告したいと思います。ダイエットしてる方やウェイトトレーニングしてる方一緒に頑張りましょう! 目標 3月2日時点の数値 具体的方法 筋トレ 食事 PFCバランス 有酸素運動 前回の失敗の改善策 目標 期限は7月1日まで 体脂肪率を10%にする。 肩幅を広げる。 胸に厚みをつける。 腹筋に厚みをつける。 脇腹の脂肪を削る。 3月2日時点の数値 体重 63.05kg 徐脂…

  • 職人が作る最高級ダウン!

    私は去年の10月中旬に赤岳という山に1泊2日で登山に行きました。赤岳は標高2899mで日本百名山に選ばれています。山頂の途中にある山小屋の外で初めてテント泊をしました。今回はその時の体験談を話したいと思います。 NANGAとの出会い NANGAとは? 暗闇中登山 山小屋到着 スタッフの一言 テント泊 朝気づいた山の景色 雪山登山 登頂 下山 NANGAを使用した感想 NANGAとの出会い 初めてのテント泊でした。ネットで色々検索して防寒はしっかりした方がいいとのことで、ユニクロでウルトラライトダウンを購入しました。一緒に友達に行く友人に準備はできた、ユニクロのウルトラライトダウンを買って防寒対…

  • 面接で失敗しない為に

    「就職活動は自分を知り企業に自分を売り込む活動だ」と私の就活の時の担当の人は言いました。私の学生時代、就職活動を始める時期は大学3年の秋頃でした。まだ受けたい企業も決まっていない私には、学内で開催される就活セミナーは寝る為の時間でした。しかし時が流れ卒業間際の3月初旬に、就職しなくてはと思い始め、それから本格的に就職活動を行い、内定を頂き4月1日には仕事をしていました。(現在は違う職業をしています)こんな私でも内定をもらえました。今回は就職活動中の学生の為に書きました。 就職活動に必要な事 1.自己分析 2.内定をもらいたい企業の情報収集 3.志望動機 まとめ 就職活動に必要な事 1.自己分析…

  • 筋トレの回数について

    引き締まった体を作る主軸になるのは筋トレです。筋トレは1~2日おきに週2~3階行うのが一般的です。休んでいる間に疲れが抜け、前より筋力が向上し超回復が起こります。そこで次の筋トレを行うと、筋肉は右肩上がりに育ちます。 2回よりも3回の方が筋肉に効果的に思えますが、長続きするのは2回の方です。3回は2回と比べてトレーニング量は増えますが、得られる成果はほぼ変わりません。そして、今までトレーニングをしていなかった初心者は超回復まで時間がかかるので、週2回の方が無理なく続けられます。筋トレには集中力が不可欠なので、1回30~40分前後にとどめておくのが良いと思います。 私は筋トレやり始めた頃は「よし…

  • BODYMAKERがSALE開始!

    トレーニングウェアやトレーニングギアは、ダイエットや筋トレをする時にモチベーションを高く保つ為に必要な物の1つです。身に着けるだけで外に出たくなる、やる気がでる。こういう経験をした方いるのではないでしょうか?今回紹介するのはBody maker(ボディメーカー)という日本のスポーツブランドです。トレーニングウェアやトレーニングギアが最大50%オフの決算セールをやっています。2月28日までですので、この機会をお見逃しなく!! ボディメーカーとは? 直営店が急増中 オススメ商品 まとめ www.bodymaker.jp ボディメーカーとは? 2019年11月11日で創業20周年を迎えるトレーニング…

  • 糖質制限ダイエットについて

    みなさんは糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)が危険なのを知っていますか?今話題の糖質制限ダイエットは相当痩せます。結果もすぐにでます。しかも、我慢するだけでそれほど努力をせずに結果がでるので楽です。しかし誤った方法で行うと体がボロボロになってしまいます。それだけではなくリバウンドもしてしまいます。今回は炭水化物抜きダイエットを始めようと考えている方、またはやっている方の為に書きました。 炭水化物抜きダイエットが危険な理由 1.脳に栄養が届かない 2.筋肉がおちる 3.便秘になる まとめ 炭水化物抜きダイエットが危険な理由 1.脳に栄養が届かない 炭水化物に含まれているブドウ糖は脳の唯…

  • その生き方で、本当に大丈夫?

    私達が高齢になった時自力で生活するにはどうしたらいいでしょう?高齢になると歩くのが難しくなり車椅子を使用したり、最悪の場合寝たきりになってしまうことがあります。私は介護施設で働いています。私が勤務している施設では、約40人いる利用者(施設では患者ではなく利用者と呼びます)の中で杖や歩行器を使用し歩いてる利用者は約3割、約7割は車椅子を使用しているか寝たきりの利用者です。自分で歩けないと何が不便なのでしょうか?トイレに行きたい時に誰かの手を借りないと行けない。立てないとトイレにすら行けない。車椅子をこいでもトイレに行けますが、立てないと便座に移れない。ズボンを上げたり下げたりできない。車椅子をこ…

  • 今話題のビーレジェンドプロテインを飲んでみた!

    筋トレを続けていると、もっと効率的に筋肉をつけたいと思ってきますよね。筋トレをしている人ならプロテインという名前はご存知でしょう。しかし、プロテインを飲んだことない人にとってプロテインに手を出すことは少々勇気が必要かもしれません。筋トレしてないのに飲んだら太る?どのプロテインを買えばいいの?本当に効果あるの?など疑問が頭に浮かぶからです。結果を言いますと、プロテインは筋肉をつける為に効果的なアイテムです。そして私が継続的に飲んでいるビーレジェンドのプロテインは安くて良質なたんぱく質を使用しています。今回は今までプロテインを飲んだことない人が、プロテインを買う際に参考になればと思い書きました。ま…

  • 知らないと損!?市民体育館のジムなのに素晴らしい機能

    ダイエット始めるなら心機一転ジムに通って頑張りたいですよね。でもネットで検索したら月の料金が1万円前後だし、料金を払ってもちゃんと通えるか心配なんて思う方もいらっしゃいますよね。そんな方の為に今日は市民体育館について紹介しようと思います!市民体育館もなかなか良いですよ! 市民体育館のジムのメリット 1.料金が安い 2.器具はそこそこ充実 3.初心者でも行きやすい 4.器具以外も充実してる 5.コインロッカー実質無料 市民体育館のジムのデメリット 1.初回講習に参加しないといけない 2.市外だと料金が倍になる 3.器具が使用されている まとめ 市民体育館のジムのメリット 1.料金が安い スポーツ…

  • フワトロスイーツやジューシーな肉を食べながらダイエットする方法

    ケーキを食べたいけど食べるか悩む女性 1.摂取カロリーを基礎代謝量内に抑える。 2.基礎代謝量を増やす 1.筋トレをする 2.体を温める 3.姿勢を良くする 4.3食食べる まとめ おススメ体組成計 ダイエット初心者は、必ずと言っていい程食事制限をします。ダイエットを始めた頃は、やる気に満ち溢れ食べたい物を我慢することは可能だと思います。しかし、ある程度日にちが過ぎると我慢もしんどくなってきます。例えば、自宅の冷蔵庫を開けたら偶然美味しそうなシュークリームが入っている。職場の休憩室に入るとテーブルの真ん中にお土産のお菓子がたくさん置いてある。突然夜友達に飲みに行こうと誘われる。こんな状況があっ…

  • なぜ筋トレを続けられないのか?

    意志の力だけで筋トレを続けるのは難しいです。継続するコツは大きく2つあります。 筋トレを続けるコツ 鍛える狙いをハッキリさせる 頑張りすぎないこと おススメ雑誌 筋トレを続けるコツ 鍛える狙いをハッキリさせる 一つ目は、鍛える狙いをハッキリさせることです。アスリートが毎日のようにハード練習できるのは「試合に勝つ」という明確な目的があるからです。あなたが筋トレをする理由は何ですか?ボディビルの試合に出たいからですか?モテたいからですか?いつまでにどういう体になりたいのか最終目標を決めて、その目標に到達するまでの中間目標も設定しましょう。ちなみに私の目標は「海で脱げる体になる」です。8月までに胸板…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、smallpeak さんをフォローしませんか?

ハンドル名
smallpeak さん
ブログタイトル
ダンベルで健康に!
フォロー
ダンベルで健康に!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用