chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hiroya-diary https://hiroya5171diary.hatenablog.com/

バックパッカー経験をして得た、海外の情報などを紹介しています。 世界周遊のみならず、お友達との海外旅行でも活用していただ得たら幸いです。 今後は美味しいご飯や有名な世界遺産へのアクセスの仕方など乗せていくつもりです。

Hiroya5171
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/23

arrow_drop_down
  • シェムリアップの魅力。激安!激暑!激旨!

    今回は、カンボジアのシェムリアップの魅力を紹介していきたいと思います。 前回の記事でも説明しましたが、シェムリアップには有名なアンコールワットがあります。必ずサンライズを見に行ってください!感動します!! シェムリアップが好きすぎて延泊しまくった僕が是非ここに行って欲しいというところを紹介していきたいと思います。 まずオススメなのがパブストリート! 一見怪しい通りっぽい名前ですが、ただの賑やかな通りです!!! めっちゃ賑やか、めっちゃ物価安い、めっちゃフレンドリーと、とにかく最高すぎます。 まあ、シェムリアップに行ってここに行かないことはまず無いと思います。 この写真はパブストリートのレストラ…

  • 3度目の正直。アンコールワットの日の出に挑戦!

    こんにちは! お久しぶりの更新となりました。 突然ですが、カンボジアのシェムリアップといえば何が思いつきますか? あの超有名な遺跡アンコールワットのある町です! 僕の中で、一生に一度は見てみたいモノの一つだったので実際に行ってきました。 カンボジアに行くまでは、とても治安の悪い国のイメージでした。しかし、行ってみると、 人が優しい、飯が超うまい、物価がめっちゃ安い と良いことだらけの国でした。(ハエが多いことを除いて、、、) この記事を読んでくださっている皆さんも、心配せずに行ってみてください。 本題のアンコールワットですが、僕は宿泊先のゲストハウス(シティプレミアムゲストハウス)からアンコー…

  • タイに行ったら行って欲しいところ

    サワディーカー🙏 今日は、微笑みの国とも言われているタイについて書きたいと思います。 実は今回の旅の前にも2回ほど訪れたことがある国です。 今回僕が言ったのはバンコクです。 カオサンロード、ワットポー、チャトゥチャックウィークエンドマーケット カオマンガイやガパオライス など面白いところや美味しいものがたくさんあります!! その中でも、タイに行ったら必ず言って訪れて欲しい所Best3を 超簡単に紹介したいと思います。 1:タラート・ロットファイ・ラチャダー めちゃくちゃ眺めのいいナイトマーケット。 とにかくどんなカメラで写真を撮ってもインスタ映えレベル間違いなし! このナイトマーケットはかなり…

  • 東南アジア周遊ルートと予算

    おひさしぶりです! 今日は、僕が実際に辿った東南アジアのルートについて話していきたいと思います。 ルートは 名古屋→バンコク→シェムリアップ→ホーチミン→ニャチャン→ホイアン→ルアンパバーン という感じで周ってきました。 ホイアン→ルアンパバーン→バンコク 間のみ飛行機を使ってしまいました、、、 ラオスの後はインドに向かいました。ラオス→インド間は、僕が行っていた当時だと、バンコクのドムアン空港→スワンナプーム空港→デリー というルートが最安値でした。 なので一回バンコクに寄って荷物を整理することに!! 気になるお金事情ですが、目標は1ヶ国3万円以内、4ヶ国合計で12万円以内 といった感じでし…

  • 世界半周ルート

    はじめまして! コップンカップ🙏 ついこの前までバックパッカーをしていたものです! 初めての海外一人旅で念願のバックパッカー🌍 バックパッカーをしようと思ったきっかけは、「死ぬまでに見てみたい世界遺産」がたくさんあるということ「かっこいい」の二つです。 バックパッカーっていう響かっこよくないですか?(笑) しかし、実は英語が全く喋れません。。。 TOEIC320点😱 でも大丈夫!なんとかなる!! 困ってる人にはみんな優しいから意外と 行けてしまう。 そんな僕が2ヶ月間で旅した、世界半周ルートについてお話ししたいと思います。 東南アジアを出発して、南アジア→中東→ヨーロッパと周ってきました。 東…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hiroya5171さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hiroya5171さん
ブログタイトル
Hiroya-diary
フォロー
Hiroya-diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用