chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マッチさんのごはん日記 https://machisan-gohan.hatenadiary.com/

新潟県新発田市に住む、一般市民マッチさん。酒をこよなく愛し、夜な夜な市内の至る酒場に出没しています。うまいものを求めて地元周辺の村上、胎内、関川、粟島、聖籠、阿賀野も出現率高し。そんな食いしん坊の備忘録的、食ブログです。

マッチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 【新発田市 中國料理 和龍】名物のでかギョウザは辛子で食す新発田スタイルで!

    今日は中華な気分なマッチさんです。 私の住む町、新発田にはいわゆる「中華屋さん」が多いんだよ。 市内には10軒以上あるんじゃないかなぁ。 そんな中華のプチ激戦区から今日の昼ごはんに選んだのは、【和龍(かずりゅう)】。 上の写真見てよ。 駐車場はほぼ満車。道の向かいにも広い駐車場があるんだけど、そこも結構うまっております。ちなみにこの写真、開店から30分くらいの様子ね。休日ということもあるけど、争奪戦でございます。 え?マッチさんは座れたの?だって?? 心配ご無用!マッチさんはオープンの11時半に一番客として来店したのだーはっはっはっはっは! では、今日もいってみよう。 誰よりも早く暖簾という名…

  • 【新発田市 藤屋食堂】ワインキラーなあの肉料理を求めて

    こんばんちゃー。晩酌でほろよいなうなマッチさんです。 お酒好きが災いして、先日、新発田の新道で飲んだ帰り道に迷子になって相方に車で迎えに来てもらったマッチさんでーす。 いやぁ、城下町は道が複雑でねぇ。 新発田ラビリンスに酔っ払いが迷い込むと、マジで抜け出せないんだわwww そんなことがあっても、めげません! ワインを求めて今晩やってきたのは、女性からの支持率激高なイタリアンなお店【藤屋食堂】。 店名が書かれた看板は通りからも見やすいぞ 土曜の昼間に慌てて当日予約。 ラッキーなことにカウンター席が2席空いていた。ありがとーーー。 メニューをチェック。 左がドリンク、右が料理 実は冬の新発田市の冬…

  • 【新発田の夫婦亭 しおばら】煙モックモクの店内で焼肉飲み

    どうも、酒ともつ煮とトマトが好きなマッチさんです(笑) 性別と年齢は、恥ずかしいからご想像にお任せ♡ 住んでいるのは新潟県新発田市。 ここにはね~~~ 楽しい楽しい飲み屋街があるんですよ。 第一弾は、酒好きなマッチさんらしく うまい焼肉と酒が楽しめる店にいった日のことを綴ろうと思ふ。 つーことで、やってきました! 飲み屋街「新道・掛蔵」。 2月某日、気温ほぼ0度。歩いてやってきたよ。 超さみ~。熱燗飲みて~。 訪れたのは「夫婦亭 しおばら」. 夫婦と書いて「かぞく」と読むのがなんかいいよね。(語彙力・・・) メニューはこんな感じ。 肉はもちろん、ラーメンにおつまみ・・・ももももももつ煮があるー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マッチさん
ブログタイトル
マッチさんのごはん日記
フォロー
マッチさんのごはん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用