chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コスメの断捨離。新しいものを試す機会に

    お気に入りでも古くなったら処分 ADDICTIONのチーク、二年前に買ったのですがこの色はなかなかなくならず、今日処分することにしました。 使い切りたい気持ちも大きいですが、古いものには雑菌も増えますし、新しいものを試すチャンスだと思って断捨離です。 ADDICTION アディクション チーク ポリッシュ #04 Revenge 12ml [並行輸入品] 出版社/メーカー: ADDICTION(アディクション) メディア: その他 この商品を含むブログを見る

  • 洗濯物の干しっぱなしをやめる。部屋着の定位置を設定

    クローゼットの中はきれいだけど…… クローゼットの中はきっちり整理し、おしゃれ着が並んでいます。でも部屋着は置く場所がない。置く場所がないから干しっぱなしに。ベランダが収納場所になっていました。 クローゼット内にかごを設置 ダイソーの500円のかごです。 取っ手は邪魔なので切ってしまいます。 これをクローゼットの中に置きました。 ズボラなのでたたまずに部屋着を突っ込んでおきます。数が少ないので下に着ない服の層はできないはず……。なんにせよたまにチェックしようと思います。

  • セリアのウェットティッシュケースでマスクケースをDIY

    マスクの収納どうしてる? 花粉症の季節ですね。皆さんマスクの収納はどうしてますか? 私はマスクケースを作って玄関に置いています。 DIYでちょうどいい収納に セリアのウェットティッシュケースです。蓋を開けるとウェットティッシュを押さえるでっぱりがあります。これを切ればぴったりマスクケースになります。 ↓ 切り方のコツ ギザギザになってしまっていますがキッチンバサミなどの強いはさみで切るとうまく切れます。 はさみは無印良品のはさみが壊れて以来このはさみを使っています。普通のはさみですがキッチンバサミ並に強力です。 プラス はさみ フィットカットカーブ フッ素コート SC-175SF ホワイト/グ…

  • お買い物マラソンでは何を買う? 消耗品ストックの確認

    新学期でバタバタしていました 新学期が始まり、新しいバイトも始めたので忙しく更新ができていませんでした。もうすぐ落ち着くと思います。 4/9から楽天お買い物マラソンです 楽天はお買い物マラソン、スーパーセール時によく利用しています。 1000円以上買うと買った店舗数分ポイントが+1倍になるので、分散させて買っています。 消耗品はストック派 ティッシュ、トイレットペーパーなどの消耗品はストックする派です。理由は、 なくなったときすぐ買いに行けない 使い勝手の悪い収納がありスペースが空いている 安い です。ストックは3〜6ヶ月分くらい買うようにしています。それらがなくなる頃にはまた楽天でセールがあ…

  • お金を使わない日

    小さいことの積み重ね 今日はお金を使わない日です。昔はいつでも買いたいときにすぐに買っていましたが、やめました。無駄な支出をなくす目的です。 例えば「ちょっとのどが渇いて何か買いたい」というときでも、お金を使わない日の場合は我慢します。 ものを買う機会が減る 「あったら便利かもしれない」と軽い気持ちでものを買わないように心がけていますが、なかなか意識し続けるのは難しいです。そもそもの買い物自体を減らすことで、余計なものを増やす機会が減ります。

  • メンテナンスできないものは手放す

    ベイプを断捨離 買ったもののあまり使っていなかったベイプを捨てました。 使っていなかった理由としては、 吸いたくなるときが少ない しばらく吸っていないと手入れが必要 手入れしてまで吸おうと思わない というループに陥ってことが挙げられます。 ものを持つには、その管理まで考える あったら素敵だなあと思うものは多いですが、それが実際家にあったら掃除したりお手入れしたりという必要が出てきます。 「そうまでして手に入れたいか? ちゃんと管理までできるか?」と考えることで、使えないものを買う可能性が減ると思いました。

  • 食材は定期的にチェック。賞味期限切れパトロール

    キッチンの棚 うちには冷蔵庫の横に棚があります。そこに数少ない食器やビニール袋などの消耗品、冷蔵の必要のない食材を入れています。 定期的にチェック まだ何日間隔でチェックするか決まっていないのですが、だいたい1, 2習慣おきに中を確認しています。 今回は賞味期限をチェックしました。そしてアウトだったのがこちら。 万能だしに至っては開封すらしていないのですが、賞味期限が切れているのでなくなく処分です。 こういう調味料はなかなか使い切れないので割高でもできるだけ少ないものを選びたいです。

  • 食材買い出しは月曜日。一週間の予定を立て無駄遣いを減らす

    買い物は月曜日 私は自炊をしているので食材を買いに行く必要があるのですが、今までは「足りなくなったら買う」ということが多く、行き当たりばったりでした。 節約のために、買い物の日を決めました。特に意味もないですが、月曜日。この日に食材や消耗品を買います。月曜日はウエルシアがポイント2倍なので、よく利用します。 一週間に合わせて予定を立てる 外出が多い週や、前週の残り物が多い日は買い物は減らします。ついで買いがなくなるので支出は減りました。 買い物をしない日(NMD)も意識して作っているので、それもまた記事に書こうと思います。

  • 「使いにくい」をそのままにしない。クローゼットに突っ張り棒設置

    クローゼットのポール 我が家のクローゼットは、手前から奥へとポールが伸びています。……使いにくい! こんなの他の家では見たことがないです。 と言いつつ、今まで一年四ヶ月これで頑張ってきましたが、クローゼットがあまりにも散らかるので突っ張り棒を設置することにしました。 突っ張り棒は強度が必要 以前100均の突っ張り棒を設置したこともあったのですが、すぐに服の重みで落ちました。 そこで今回はしっかりしたものを注文しました。 平安伸銅工業 突ぱりパワフルポール 白 RTW-50 出版社/メーカー: 平安伸銅工業 発売日: 2014/02/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る…

  • クローゼットの整理。「いつか」は永遠に来ない

    とっておいたもの クローゼットの下の方には余計なものがたまりがちです。整理しているとスーツを買った時のハンガーが出てきました。 いつか使うかなと思ってとっておいたのですが、「スーツを運ぶときってある?」と考え、なさそうなので捨てました。 結構立派なので捨てにくかったのですが、必要になれば買えばいいと思い、断捨離です。 クローゼットは定期的にパトロール 着ていない服も結構ありそうだったのでまた整理したいと思います。

  • 旅行の鞄はミニマルが安全。セキュリティポーチの活用

    女一人ヨーロッパ旅行 先日一人でヨーロッパを一週間ほど旅行していました。 とにかくスリや盗難に巻き込まれるのが怖かったので、荷物は最小限にしました。 セキュリティポーチ こちらのセキュリティポーチを買いました。 セキュリポ セキュリティポーチ スキミング防止 薄型 ウエストポーチ 貴重品 ポーチ 旅行便利グッズ【防水ライクラ生地】 LiberFlyer (ブラック(赤×黒ジッパー)) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る この中に入れるのは、 パスポート クレジットカードx2 現金(ポンド、ユーロ) 自宅の鍵 スーツケースの鍵 ホテルの鍵 ボールペン ルーズリーフ数枚(メモ…

  • 玄関もすっきり。傘立てはマグネット式

    狭い玄関 普通のワンルームなので、玄関はとても狭いです。傘立てを置くスペースなんてありません。置いてもぶつかって倒すと思います。 でも傘を放り出して置くわけにはいかないので、マグネット式の傘立てを買いました。 山崎実業 マグネット傘立て スマート ブラック 7366 出版社/メーカー: 山崎実業(Yamazaki) 発売日: 2013/02/20 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る スリムでシンプルです。 傘は傘立てに入るだけ 傘は気を抜くと増えてしまいますが、ここに入る日傘、雨傘、折りたたみ傘だけにするようにしています。 ビニール傘は使っていると気が沈むので、使わないよ…

  • 本当に必要? 使っているか考える

    ベッドの下を片付けると…… 色々なものが出できました。クイックルワイパーでさっと掃除しただけですが、もっとちゃんと掃除する必要がありそうです。 カッターが出てきた ベッド下からカッターが出てきました。一体いつから使ってないんだろう? カッターといえば一家に一つは必要な気がしますが、なくてもやっていけます。というか、実際ベッド下にずっとあって使っていなかったのです。 段ボールを開ける際は手で開けていますし、もしそれが難しければはさみで十分です。 ということでカッターを捨てました。 関連記事 minimal-graduate.hatenablog.com

  • 糖質制限時に電気圧力鍋で作るゆで卵

    キッチンで発見した便利グッズ キッチンを整理していたら卵の穴あけ器を発見しました。全く使っていないので捨てました。 電気圧力鍋で作るゆで卵 糖質制限をしているのでたんぱく質が多くお腹にたまりやすいゆで卵はよく食べます。ただ、毎回作るのが面倒でした。お湯を沸かし加熱し続けていると電気代が気になっちゃうんですよね。今ではシロカの電気圧力鍋でささっと作れます。 1. 水に浸す 2. タイマーセット 3. できました 固茹でが好きなので3分でセットしていますが、実際には10分くらいかかっています。 関連記事 シロカの電気圧力鍋についてはこちらでも書いています。本当に便利です。 minimal-grad…

  • カトラリーを新調。食器は一つずつあればいい

    カトラリーを新調 カトラリーを新調しました。黒で統一感を出しています。 お箸はもともと持っていたダイソーのもので、スプーンとフォークを新しく買いました。 ずっとカトラリーを探していたのですが、近所のインテリアショップで見て一目惚れ。適度な重さがあって安心感のあるデザインです。ダルトンのもの。 ダルトン カトラリー SVELTE CUTLERY ディナースプーン マットブラック色 出版社/メーカー: ダルトン メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ダルトン カトラリー SVELTE CUTLERY ディナーフォーク マットゴールド色 出版社/メーカー: ダルトン メディア: …

  • ティッシュはケースに入れて定位置に

    箱入りティッシュはやめました 箱入りのティッシュはやめ、ビニールに入っているティッシュを使っています。箱入りのものはほこりっぽさが気になりますし、色もカラフルで落ち着きません。 ★楽天 ティッシュにまつわる問題は、使いたいときに見つからないと新しいものをすぐに出してしまうことです。その結果、部屋そこにもここにも中にティッシュが……ということになりがちでした。 ティッシュにも定位置を作る そこでケースを買い、それ以上は出さないように決めました。 オカ ティッシュケース ホワイト 3WAY フィルフィット (横置き 吊り下げ 縦型) 出版社/メーカー: オカ メディア: ホーム&キッチン この商品…

  • 要らないものはもらわない。もらってしまったら潔く捨てる

    うっかりもらったジュース 甘い飲み物は全く飲まないんですが、バイト先でもらってしまったジュースです。紅茶も砂糖の入ったものは飲めません。 でも、もらってしまいました。「甘い飲み物は飲まない」と言うのも説明するのも面倒で…… それで数カ月冷蔵庫にあり、友達が来た時に飲むかなと思って置いておいたのですが、結局飲まなかったので処分です。 もらわなければよかったなあと思うし、もらってもすぐ捨てればよかった。頭の中に未処理タスクとしてあるのはよくないですね。 甘い飲み物は飲まないと言いつつ、豆乳は味付きを飲んでいます。半ダースで買ってます。 マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本 出版社/メーカー…

  • 〇〇専用は、代用できないか考えてみる。鼻毛カッターを断捨離

    これ、最後に使ったのいつ? なにか捨てるものはないかな〜と美容グッズの収納をあさっていたところ出てきたのがこちら。 鼻毛カッターです。 ずいぶん久しぶりに見た……というか最後に使ったのっていつ? とは言いつつまさか鼻毛にノータッチなわけはありません。では普段何を使っているかというと、電動シェーバーです。 先が細いので顔周りのムダ毛を剃るついでにこれで鼻毛もお手入れしていました。完全に無意識です。 パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛用 ゴールド ES-WF51-N 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2018/03/21 メディア: ホーム&キッチン…

  • 衣替えの準備。春夏の持ち服をチェック【部屋着編】

    更新が空いてしまいましたが、海外旅行に行ってました。そのあたりのこともいずれ記事にしようと思います。 春夏の部屋着、何持ってる? まずは確認。下の画像のように詰め込んでいます。 ここにあるのは、 GUサテンパジャマx2 Tシャツx4 です。Tシャツは楽天で買ったのですが、洗濯してもシワにならず、汗をかいても不快にならないいい素材です。あと安い。 glimmer ドライTシャツジャンル: Tシャツ・カットソーショップ: 無地T即戦力価格: 583円 他にショートパンツを持っていたのですが、あまり使わなかったため前回の衣替えで捨ててしまいました。普段家ではメディキュットを履きっぱなしです。寒ければ…

  • 一人暮らしにヒーターは必要? 捨てました

    一人暮らしを始めたばかりの頃に、寒さに耐えかねてアマゾンで適当に買ったヒーター。暖房をつけるのを恐れていたので前の冬はこればかり使っていました。 山善 グラファイトヒーター(900W/450W 2段階切替) 自動首振り機能付 ホワイト DCTS-A091(W) 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る しまいっぱなしで、この冬は全く使わなかったので捨てました。 捨てた理由は、・ヒーターの背が高いので、机の下に置けない・あると管理しなくてはいけない(ほこりの掃除など)・季節ごとに出したり閉まったりするのが面倒です。特に一番はじめの「ヒー…

  • 食器洗いは毎朝のルーチン

    みなさん、食器洗いはいつしてますか? 毎食後というマメな人は驚くでしょうが、私は2週間洗い物を放置したこともあります…… 今では食器を減らし、「洗わないと使えない」という状況を作ることで、毎日食器洗いができています。 minimal-graduate.hatenablog.com そのタイミングは朝。 朝起きてお湯を沸かし、朝ごはん(大体レンジ調理です)を準備する間の数分間、暇になります。その間にさっと昨日たまった洗い物を洗ってしまいます。 「シンクに何もない状態じゃないときになって眠れない!」という人もいるでしょうが、私は放置しがちだったので全然平気です。夜疲れてるときにお皿洗いする元気はな…

  • ものの住所はひとつだけ。収納ケースを減らす

    机の上にあった収納ケース。無印良品のものです。 昔ピアスを入れていたのですが…… またピアスを入れていました。 ピアスは普段はコスメなどと一緒に入れていて、朝の支度のときに出しています。でも帰ってきて取るとそこに戻す元気がなく……机の上の収納ケースに適当に入れてしまっていました。 どうしようもないですし、机の上に収納ケースがある限り入れてしまうと思うので、捨てます。 ピアスはこちらの本来のケースに。これはダイソーのケースです。 ものの住所を決める、というのは片付けの定番ですが、中間経由地を作らない、というのも重要だと思いました。

  • 捨てる? 捨てない? 迷ったらブログに書く

    minimal-graduate.hatenablog.com で書いたバスタオル、 minimal-graduate.hatenablog.com で書いたジェルネイル用品、捨てました。 写真を撮ってみると意外とお気に入りじゃないことに気が付きます。バスタオルは実家から持ってきたもので、特に思い入れはありませんでした。ジェルネイル用品も楽天のセールで買った安いもので、なかなか固まらず扱いにくかったです。 何より、「〜〜だから捨てようか迷っている」と書くことで、どこが気に入ってないのかがわかりました。 バスタオルは大きいウエスになりました。 捨てるか迷ったらブログに書く。ブログを持っていない方…

  • ラグを手放した

    ラグを手放した このラグ、前の冬に買ったものの、この冬は一度も出しませんでした。 理由は、 色が気に入っていない 敷いてもそれほど暖かくない 掃除機をかけるのが面倒になる です。 というか収納の高いところに入れていて、この前見て初めて存在を思い出しました。 多分この先も使うことはないので手放します。 間に合わせのものは使わない このラグは一人暮らしを始めたときに間に合わせで買ったものですが、結局ほとんど使いませんでした。 やっぱり買うならお気に入りで長く使えるものを買うべきですね。

  • きれいなグラスで飲むのは気持ちいい。食器の放置をやめる

    友人が家に来るので机の上を片付けていたのですが、……これは。 毎日コーヒーを飲むのでほぼ洗わずにずっと机にあるグラスです。恐怖。 人に見せられたものじゃないので、下げました。 ……すると、毎日飲んでいたコーヒーが欲しくない。今まで惰性で飲んでいたことに気づきました。 机の上にあるからなんとなく飲む、という思考回路だったんですね。 今日は「コーヒーを飲みたい」と思ったのでキッチンから出してきました。 当たり前のことですが、きれいなグラスで飲むのは気持ちいい。 グラスは無印のグラスです。 www.muji.net コーヒーはネスカフェのカフェインレスを愛飲しています。 ネスカフェ ゴールドブレンド…

  • 捨てるのが面倒なスプレー缶、これからは増やさない

    部屋の掃除を続けていたらスプレー缶が出てきました。ケープです。 そう、スプレー缶の捨て方がわからず後回しにしていたのです……中身を使い切るとか穴を開けるとか、面倒そう…… でももうずいぶん使っていないので、頑張って捨てます。調べたらうちの区では、中身を使い切り、「危険」と書いて燃えないゴミに出せばいいようです。穴開けなくてよかった。ちょっと気持ちが楽になりました。※お住まいの地域によって捨て方は異なるので調べてください。 で、中身が割と残っているので、ベランダで紙ゴミの入ったビニール袋噴射しました。しかしなかなかなくならず、指が痛くなって休憩をはさみつつ3分くらいかかりました。あとは本体に書い…

  • コンセントの位置が悪いなら、ケーブルカバーですっきり

    お部屋探しの季節ですね。家賃、アクセス、設備など条件をつけるとなかなか決めがたいです。私は駅に近いというだけで決めました。概ね満足している今の一人暮らしの部屋ですが、問題はコンセントの位置です。 コンセントの位置は内見の時に見るべきポイントとして挙がりますが、正直そこまで気にしないですよね。そんなことより家賃や防音や収納が気になりますよね…… 今の部屋はベッドの近くにコンセントがないんです。そこで遠くから延長コードを引っ張ってきているわけですが、そこで活躍しているのがケーブルカバーです。 SANWA SUPPLY CA-R70GY ケーブルカバー(グレー) 出版社/メーカー: サンワサプライ …

  • 文房具の断捨離過程

    鬼のように持っていた文房具、減らしてなんとかここまで来ていました。 でもまだ捨てられるんじゃないか? と思ったので、減らします。 1. まずは全部出します。 2. 分けます。 予想通りボールペンが多いですね。あとは文房具じゃないけどベイプも入ってる。 書き出すと、 黒色ボールペンx4 多色ボールペンx2 ネームペン シャーペン 蛍光ペン ベイプx2 定規 シャー芯 修正テープ ホッチキス 消しゴム はさみ ドライバー のり 印鑑 です。多い。 3. 減らしました。 捨て対象になったのはこれら。 黒色ボールペンx2→1つあれば十分(でも怖いのでもう1つ予備で残す)。 多色ボールペンx2→使わない…

  • 一人暮らしのキッチンに! シロカの電気鍋が便利

    買ってよかった調理器具ナンバーワン、シロカの電気圧力鍋。 siroca 電気圧力鍋 SP-D131(スロー調理機能付き) (ホワイト) 出版社/メーカー: シロカ 発売日: 2017/11/11 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る いろいろと種類はあるのですが、私が選んだのはD131です。これはスロー調理機能がついています(が、実際スロー調理機能は使ったことがないので、必要なかったかなと思います……)。 以前はスロークッカーを使っていましたが、鍋が重く大きいので洗うのが面倒でほったらかしに…… ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR 出版社/メーカー:…

  • トイレ洗剤をトイレに置く必要はない

    汚い画像ですみません。我が家のユニットバスの角です。このすぐ右側に便器があります。 ファイルケースに、 トイレ用洗剤(マジックリン) トイレ用洗剤(ドメストのジェネリック) お風呂用洗剤(マジックリン) パイプユニッシュ※なくなりかけなので2本 が入っています。でもこれ、トイレに置く必要ありますか……? そもそも私はお風呂掃除もトイレ掃除も嫌いで、めったにしません。今回は友達が来るので焦って掃除しようとしています。 そう、だからこそ、洗剤を毎日使うわけではないんです。特にパイプユニッシュなんかはちゃんと掃除しても毎日は使わないものですよね。 物があるから掃除が億劫になり、掃除をしないから汚くな…

  • 洗濯機はベランダ。洗剤はどこに置く?

    うちは室内に洗濯機置き場はなく、洗濯機は外のベランダに置いています。でも洗剤を外に置くのは抵抗があります。プラスチック容器が劣化しそうで…… そこで、ずっと決まっていなかった洗剤の定位置を決めました。 それはお風呂。 我が家のお風呂は3点ユニット(バスタブ、トイレ、洗面所)ですらなく、なんと2点ユニットです。独立洗面所はもちろんありませんし、ユニットバスにも洗面台がついていないのです。 というわけで収納力が異常に低いのですが、吊るすことでなんとか場所を作りました。 この詰替え容器は3coinsで買ったものです。見た目はいいんですが割とこぼしやすく、よく容器を洗うので乾かしやすいところに置きたか…

  • ダンベル、どこに置く? 視覚的ノイズをなくす方法

    段々と部屋がすっきりしてきましたが、すっきりしてくると今まで気にならなかったところが気になってきます。 それはダンベル置き場。 うちは備え付きのカウンターがあるのですが、その下にダンベルを4つ置いています。これも私としてはすごいことで、以前は使ったらその辺の床に放置でした。 上の写真はベッド側から撮ったものですが、「ダンベルがある」ということがやたらと目に入り、気になってきました。 そこでベッド下に移動させました。 取り出しにくそうなのでまた変えるかもしれませんが、目につかなくなりました。以前のダンベル置き場はすっきり。 まだまだ物はあるので、これらもどうにかしたいと思います。

  • 普段は手ぬぐい。バスタオルは一枚だけ

    実家ではバスタオルを使っていました。一人暮らしを始める際にそれをそのまま持ってきましたが、なんと言っても「乾かない」……! ユニットバスなので湿気がたまり、バスタオルは一晩では乾かないのです(バスタオルは2, 3回使う派でした)。 それからたっくさんの本を読み、「バスタオルを捨てよう!」と思いました。 必要十分生活 作者: たっく 発売日: 2015/01/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 今は手ぬぐい3枚を使いまわしています。こちらの手ぬぐいです。おすすめ。 手ぬぐい てぬぐい 日本製 手拭い ぼかし豆絞り 小紋調 ほつれ防止加工なし 乾きやすい 昔な…

  • 「何があるかわからない」空間を検める

    うちは古い建物なのでエアコンが下についています。その横の謎の空間がこちら。 zozo買い取りに出そうと思っている服と布団用保存袋、クッションマットが押し込められていました。(あと本もありましたが、写真は出した後です) スッキリ! とりあえずここには本とヘアケア関連のものを置くことにしました。 本はほとんどkindleで買うか図書館で借りるので、あまり持っていません。奥にある本が自分の本で、手前に立ててあるのは借りた本です。 右のバケツにはブラシ、アウトバストリートメント、アイロン、ドライヤーを入れました。AVEDAのブラシは頭皮マッサージもできてめちゃくちゃ気持ちいいです。 【アヴェダ】パドル…

  • 一人暮らしの食器は3つだけ。少ない食器のメリット

    ダイソーのガラスタッパーをたくさん持っていました。 大x4 中x3 小x4 計11個。前は作り置きをしていたので保存用に。でも最近はあまり使っていません。作り置きはラップで丸めて冷凍しています。 「こんなにいらないのでは?」と思いつつも、一気に減らすのは怖いのでしまっておきました。結局使わなかったので捨てます。 残ったのはこちらの3つ。ふたはとっておいてますがいずれ捨てると思います。 食器が少ないことのメリットは、 管理が少なくて済む どこにあるかがすぐわかる 洗わないと使えないので食器洗いの習慣がつく ということです。特に洗い物をためがちなので「食器が少ないと洗ってないとき困る!」と思ってい…

  • ベッド下収納の見直し

    ゆるりまいさんの本を読んでいたら、私も捨てたい気持ちが大きくなってきました。 わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります (ホビー書籍部) 作者: ゆるりまい 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2014/03/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る そこでベッド下収納の見直し。 見直し前↓ 適当に突っ込まれています。毎日使うものなのでいちいちきれいに入れるのが面倒……という気持ちに溢れていますね。 整理後↓ 入れ直しただけのように見えますが、ヘアケア関連のものを違うところに移しました。 あ…

  • ダンボール収納から脱却! ダイソーのバスケット

    うちはワンルームで収納場所はほとんどありません。カラーボックスを置いていたこともありましたが、今はキッチン側に置いていて、リビングの収納はクローゼットがメインです(ワンルームなので分かれてはいませんが)。 今日はクローゼット内の文房具関連の箱を整理しました。 整理前↓ 汚い! zozoタウンのダンボールに突っ込んでいます。でも私としては一箇所にまとめているだけ偉いです。 整理後↓ ダイソーの500円のバスケットに入れました。正式名称は何て言うんでしょう…… もともとは取っ手がついていたのですが、一時期ベッド下収納として使っていたので取っ手は切っています。 前はここに下着を入れていたのですが、前…

  • 下着を分けてスッキリ収納

    下着の収納、困ってました。 面倒なので下着は畳まずかごにぽいぽい入れてたのですが、黒い下着ばかりでどれが何だかわからない。 でもミニマルに暮らしたいから引き出し型の収納は嫌。取り出しステップが増える。 じゃあ棚は? と思うけど置ける高さがない。置いたとしても段が狭まってしまうし奥のスペースが使えない。 ということで、これです。仕切りごとに分けて入れたらいいのでは!? と思い3coinsで即購入しました。 初っ端から汚い画像でごめんなさい。 ベジタブル&フルーツドライネットです。要は野菜干しネット。 クローゼットは他にも色々と問題があるのですが、とりあえずこれで試運転しようと思います。 アマゾン…

  • ブログをはじめました

    ブログを始めてみました。ミニマリストになりたい一人暮らし院生女子です。女子という言い方は好きではないしもう23歳なんですが、キャッチーかなと思ってこれにしました。以下自己紹介を簡単に。 23歳、理系、春から大学院生 一人暮らし歴1年2ヶ月(大学3年の冬から一人暮らし) 自炊、糖質制限、宅トレ 収入は18~20万程度あったが、ブラック過ぎてやめる予定 なので節約を頑張りたい 床に物が散乱するタイプの汚部屋(実家もそう) 趣味は読書くらいしかない よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dpspksrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dpspksrさん
ブログタイトル
ミニマリストになりたい一人暮らし院生女子のブログ
フォロー
ミニマリストになりたい一人暮らし院生女子のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用