chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 壁に穴開けせずにダイソンを収納できるスタンドを買いました。

    ダイソン掃除機の置き場に困る 私の家ではダイソンの掃除機を使っています。掃除機自体の使い勝手は非常に良いのですが、置き場に困っていました。付属の壁付けブラケットはありますが、壁に穴を開けなければならず使えなかったからです。 コードレスクリーナースタンドがあれば壁に穴あけ不要 そんな中、コードレスクリーナースタンドというものが商品があるのを知りました。ダイソン付属の壁掛けブラケットは壁に穴を開けなければ使うことができませんが、これがあればその必要はありません。購入を検討することにしました。 WALL クリーナースタンドV3を購入 色々な商品があるようでしたが、私は「WALL クリーナースタンドV…

  • 資産運用を始めてみる

    最近、「あなたの老後資金は大丈夫か?」のような記事を目にすることが多くなってきた気がします。たしかに日本人の平均寿命はどんどん伸びていますので、今より伸びた分の生活資金(老後資金)が余分に必要になるのは当然です。 老後資金を確保するには? やはり世間一般で言われているように資産運用が必要になってくると思います。 どのような手段があるか調べたところ、概ね以下のようなものになりそうです。 株 会社の株に投資 投資信託 複数の株などをまとまった単位で投資 商品 金や原油などに投資 先物 日経平均株価指数等に投資 FX 外国為替に投資 初心者向けは株か投資信託になりそうですが、投資信託は手数料が高かっ…

  • 0歳の子のパスポートを取る。何が必要か?

    家族で海外旅行に行くことになりました。ただ、0歳の娘はまだパスポートを持っていませんので、発行申請することにしました。 取得方法 外務省のホームページに取得方法が書いてあります。 www.mofa.go.jp 取得手順 手順としては以下の通りです。1.書類をそろえる2.申請する3.受領する 必要書類 必要な書類は以下になります。①一般旅券発給申請書②戸籍謄本(戸籍抄本)③住民票の写し ※必要な人のみ④写真⑤本人確認書類 必要書類の準備 私は以下のように必要書類を準備しました。 ①一般旅券発給申請書についてはWeb上で記入し、印刷しました。 TOP パスポート申請書ダウンロード 外務省 …

  • 成都にパンダを見に行く

    2歳になる娘は動物園で動物を見に行くことが大好きです。その中でも一番のお気に入りはパンダです。 あまりにもパンダが好きなので、本場の中国にパンダを見に行くことにしました。4月にまとまった休みが取れそうなので、そこで中国に行ってきます。 中国でパンダは四川省の成都という都市で見れます。 Webで詳しい記事を見つけました。 www.travel.co.jp 成都には成田からANAの直行便が出ています。 ちょうどANAのマイルも余っていましたので、家族3人分は特典航空券で予約しました。ただ、家族4人にはマイルが足らず、自分の分は購入しています。※自分の分ではなく娘2歳の分を特典航空券で予約した方が安…

  • 家でエアロバイクを漕いでみる

    最近、運動不足です。 やはり運動不足運動不は健康に良くないとのことで、エアロバイクを買ってみることにしました。 「なぜエアロバイクか?」ですが、天候に左右されず運動ができると思ったからです。また、家であれば少し時間が空いているときに気軽に運動することができます。 これが結構重要で、以前ジムに通っていたこともありますが、最初の頃はモチベーションも高くきちんと通うことができるのですが、徐々に通うのが面倒になり足が遠のいていきました。 エアロバイクはジムでやるイメージが強いですが、家庭用のものも結構あります。 私はパソコンしながら運動できそうな以下のものを買うことにしました。 IRONMAN CLU…

  • ブログランキングに登録してみる

    ブログを始めた皆さんはブログランキングに登録するのが一般的なようです。 ということで、私もブログランキングに登録してみます。 どこのブログランキングに登録するのが良いのでしょうか? 以下のブログを参考にさせていただいたところ、 ebloger.net 「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」、「FC2ブログランキング」がお勧めされていました。 さっそく登録してみることにします。

  • 海外旅行でチャイルドシートがない時どうする?

    今度、家族で海外旅行に行きます。 行先は中国です。 この旅行では車も利用する予定です。 ここで気になり始めたのがチャイルドシートです。 タクシー程度なら普通に抱っこして乗れば良いかと考えましたが、今回は高速道路で長距離を移動することも考えています。 流石に何か対応を考えてないとまずいでしょう。 私の家は妻と娘2人の4人家族ですが、娘はそれぞれ2歳、0歳と車に乗るならチャイルドシートが必要な年齢です。 当然、家の車には2つのチャイルドシートを付けていますが、中国ではチャイルドシートは一般的ではなく手配が難しそうです。 では、一体どうすれば良いのかということで、ざっと思いつく限り、以下の選択肢を考…

  • お食い初め

    私には生後約3か月の娘がおります。 そろそろお食い初めの時期かと思い、お食い初めに必要なものを調べてみました。 一般的に必要なものは以下のようです。 ・食器 ・祝い箸 ・料理 ・歯固めの石 なんだか準備が大変そうです。。。 お店でやってくれるところがないか探したところ、木曽路でお食い初めができることが分かりました。 家で作るより少々お値段は張るかもしれませんが、手間を考えれば良しとします。 早速予約してみることにします。

  • ハウスメーカーで家を建てる

    現在、某ハウスメーカーで一戸建てを建てようとしています。 既に契約済なので着工に向けた打ち合わせを行っている最中です。 打ち合わせを行っていると、これまで検討できていなかった細かい事項がどんどん見えてきます。 そこで要望通りに作ろうと思うと、どんどん建築費用が膨らんでいきます。 頭が痛いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SEパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SEパパさん
ブログタイトル
子連れSE日記
フォロー
子連れSE日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用