chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
胃腸ふとし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 【正答率90%】TOEICリスニング対策【就活・転職】

    転職活動や就職活動においてTOEICが重要視されていますよね。 この記事ではTOEICのリスニングで9割(450点)を取った僕の勉強法について 解説します。 TOEICについて ざっくりとした説明ですが リスニングとリーディングパートに分かれており それぞれ495点満点の合計990点です。 今回の記事ではリスニングに焦点を当てて解説をしていきます。 就職活動や転職に向けてTOEICはいるのか 日系企業を目指すなら少なくとも無いよりかは 点数を持っている方が良いと思います。 理由としてTOEICが就活において優秀な錯覚資産だからです。 どういう事かと言うと面接官が英語に疎い人が多いからです。 だ…

  • 自動車部品メーカー19年新卒 1月度貯金発表

    こんばんは。ダイです。 今回は9月から続けている貯金の経過報告をします! 過去の貯金発表についてはこちら👇 自動車部品メーカー19年新卒 12月貯金発表 - ダイブログ 新卒1月度 貯金額発表 1月末時点の貯金は35万円でした!! 前回比 +8万6千円 (12月末貯金額 26万4千円) 1月から給与より5万円は貯金口座に入れています。 加えて12月の生活用口座から3、4万円を貯金していた為、 前月比で大きく伸ばしました。 ただ貯金に回しすぎたのとクレジットの支払いがそこそこ控えているので 2月の生活が苦しいです。。。。 2月は節約をしつつ、良いものには投資をしてメリハリをつけた 生活をしていき…

  • 20年2月3日付 アマゾンタイムセールじゃなくても買うべき物

    アマゾンタイムセールが2/1(土)-2/3(月)23:59で開催されましたね。 最近はセール前に値段をわざと上げて、セール期間に定価に戻し、 〇〇%引き!と表示する商品や中国系のやらせレビューにまみれた 高評価商品があり、本当に良い物を探しにくくなっています。 今回はアマゾンのタイムセール関係無く、 アマゾンで買って本当に良かった物を1つ紹介します。 タイムセールで安くなっていれば買えば良いですし、 セール期間まで待たずにすぐに買っても良いと僕は思っているぐらい オススメの商品です。 アマゾンで買うべき商品はコレ!! Fire tv stick アマゾンでのベストバイはこれだと確信してます。 …

  • 転職サイト登録する前に理解すべき事は◯◯!!

    仕事辞めたいな〜とか思っているそこのあなた! とりあえず転職サイト登録しようかなと思っていませんか? 転職サイトに登録するのを間違いとは言いませんが 以下の事を考えた上でサイト登録をして 転職エージェントと面談をした方がより効果的に 転職先を選べると思います。 サイト登録をする前に考えるべき事とは 転職エージェントのビジネスモデルを理解する事 なんでそんな事を考えないといけないの?と思われるかもしれませんが 転職エージェントも利益を求めて、行動する為 ポジショントークします。 よくある例が求職者はIT系への転職を希望しているが エージェントからは前職の営業経験を活かせる 不動産関係はいかがです…

  • 就活するなら読んどけって本3選

    就活がいよいよ始まりますね。 外資系企業に就職する人以外はこれから 説明会、テストセンター、ESとやる事がたくさん待っていますね。 やべえ、バイトに遊びで全然準備ができてない、、、 と思っている学生の方向けにまず読むべき本を3つに絞って紹介します。 就職活動するなら読むべき3冊 ①ストレングスファインダー ②メモの魔力 ③史上最強SPI&テストセンター超実践問題集 ①ストレングスファインダー この本の特徴はネットで自分の強みについて知る テストを受けられます。 シリアルコードが付いており、1回はネットでテストを受講出来るので 是非新品を買ってください。 逆に中古本だとテスト受けられないので注意…

  • 就活するなら読んどけって本3選

    就活がいよいよ始まりますね。 外資系企業に就職する人以外はこれから 説明会、テストセンター、ESとやる事がたくさん待っていますね。 やべえ、バイトに遊びで全然準備ができてない、、、 と思っている学生の方向けにまず読むべき本を3つに絞って紹介します。 就職活動するなら読むべき3冊 ①ストレングスファインダー ②メモの魔力 ③史上最強SPI&テストセンター超実践問題集 ①ストレングスファインダー この本の特徴はネットで自分の強みについて知る テストを受けられます。 シリアルコードが付いており、1回はネットでテストを受講出来るので 是非新品を買ってください。 逆に中古本だとテスト受けられないので注意…

  • 自動車部品メーカー19年新卒 12月貯金発表

    100万円貯金生活の途中経過を発表します。 今回は12月終了時点の報告です。 ちなみに企画は以下の記事からスタートしてます。 ambitious-ie.hatenablog.com 9月時点の貯金はガチで0円でした笑 そこから1年間で100万円貯金する事を目標に生活しています! 11月時点の貯金額はこの記事にあります。 ambitious-ie.hatenablog.com 今回のブログの内容は次の通りです。 1. 12月の貯金発表 2. これからの展望 3. まとめ それでは12月の貯金額から発表していきます。 12月貯金発表 貯金額:26万4千円 前回比:+17万4千円(11月時点貯金額:…

  • 就活においてOB訪問は有利になるのか

    以前、OB訪問で言えること言えないことについて書きました。 ambitious-ie.hatenablog.com 今回はOB訪問を受けたので実際どうだったか書きます。 OB訪問とは何か。 就活生がするメリット 社会人がするメリット 今回のOB訪問について まとめ 1. OB訪問とは OB訪問自体は学生が大学のOBOGへ会社の事や就活全般について 質問しに行く事。 企業での働き方やプライベートについて、社会人から聞ける為、 就活生にとっては実際に働いている姿をイメージする事が出来きます。 自分の大学のOBの連絡先がないから出来ないと心配しなくても大丈夫ですよ。 大学のキャリアセンターに行けば、…

  • 会社辞めるなら転職という考え方に物申す

    会社辞めたいな〜次どこの会社に 転職しよかな〜て考え方あんまり好きじゃないです。 なぜかというと 会社辞めてお金を稼ぐ方法なんていくつもあるのにはなから会社勤めを続けるしか考えないのはもったいない。 お金って社会に対して、価値を提供した 対価でもらうのだから労働以外の価値を提供して生活しませんかていう話。 実際、今の時代って20年前と比べて はるかに多様な稼ぎ方があると思いませんか? Youtuberやらブロガーやら、、、 胡散臭いかもしれませんが、自分は好きに生きる事を目指して生きてます。 今は金に縛られ会社勤めをしておりますが来年度中には辞めようと決めてます。 辞めたいと思ってる人のロール…

  • OB訪問受けるから言える事、言えない事書いてみた。

    こんばんは。ぷとしです。 今回は就活に関する話です。 今週末初めてOB訪問を受けるのですが、受ける側の視点から書いていきます。 受ける側と聞く側で意識に相違があり、ムダな時間になる場合もあるので 1年目として思う事を書いて、少しでもOB訪問が有意義な時間になればと思います。 言えない事・出来ない事 主に2つあります。 社内で活躍している社員の特徴なんてわからない! →上手く生き残っているなとかこういう人は潰れているなって人は分かります。 おごりに幻想持たないで! →新卒1年目なんでそんな良いものおごれないです笑 逆に言える事・出来る事 出来ない事だけ伝えてもじゃあ逆になにが出来るんだ?となるの…

  • 僕のバランスシート公開(2019/9-2019/12)

    前回の記事でボーナス前後でのバランスシート表を公開しますと 書いていたので、今回は公開していきます。 ambitious-ie.hatenablog.com まずバランスシートについて簡単に説明します。 バランスシートについて 貸借対照表と呼ばれ、財務諸表の1つです。 企業のある時点における資産、負債、純資産の状態を表すものです。 家計のバランスシートについては、日本FP協会のページ内には こう記されています。 "「家計のバランスシート」に現在の資産や負債の状況を書き出してみると、家計の健全度がわかります。また、資産から負債を差し引いてみると、本当の意味での資産(純資産)がわかります。" (h…

  • ボーナスの使い道について

    前回の記事でボーナス額を発表しました。 ambitious-ie.hatenablog.com 今回はそのボーナスの使い道について書いていきます。 ボーナスの使い道 ボーナス手取り46万円 親への借金返済 80,000円 車のローン繰り上げ返済 100,000円 車検代 85,000円 年末年始の帰省(交際費、交通費) 60,000円 貯金135,000円 あくまで予定ですが、大体使い道は上記の通りです。 使い道について 両親に旅券代の借金があったのでやっと返します。 後は、車のローン残額が10万円なので今回で繰り上げ返済をして、 分割手数料の一部を返還してもらいます。 今回のボーナスの用途の…

  • 自動車部品メーカー新卒の冬ボーナス額発表

    ボーナスの額が発表されました! こんばんは、だいです。 ボーナス額について 気になる1年目冬のボーナスは額面56万円でした。なので手取りだと46万円ぐらいです。 月給が大体20万5000円なので2.7ヶ月分もありました。 会社傾いているのに羽振り良いですね。 労働組合が強いからなのかな。 組合が強い企業のメリットとしては業績が悪くても ある程度のボーナスが保障されている点ではないでしょうか。 今は良くても10年後まで維持できているのか疑問ではありますが、、、 ちなみに夏のボーナスは15万円頂きました。 なので夏冬合わせて1年目のボーナスは大体3.5ヶ月分貰えたので平均を 超えていたようです。 …

  • 【実録】自動車部品メーカー新卒ボーナス額発表

    ボーナスの額が発表されました! こんばんは、ぷとしです。 ボーナス額について 気になる1年目冬のボーナスは額面56万円でした。なので手取りだと46万円ぐらいです。 月給が大体20万5000円なので2.7ヶ月分もありました。 会社傾いているのに羽振り良いですね。 労働組合が強いからなのかな。 組合が強い企業のメリットとしては業績が悪くても ある程度のボーナスが保障されている点ではないでしょうか。 今は良くても10年後まで維持できているのか疑問ではありますが、、、 ちなみに夏のボーナスは15万円頂きました。 なので夏冬合わせて1年目のボーナスは大体3.5ヶ月分貰えたので平均を 超えていたようです。…

  • 固定費を削減して思う事

    こんばんは。ぷとしです。 今日は固定費を削減して感じたことについて書きます。 以前の記事はこちらです。 ambitious-ie.hatenablog.com 【結論】 生活の質はまっっったく変わらない! 逆に月々の貯金目標を達成できて、嬉しいです。 【内容】 携帯の契約をソフトバンクからワイモバイルに変更。 ゴールドジムを解約。 毎週のように行っていた飲み会の削減。 【感じた事】 1 ワイモバイルは最高でした。具体的に言うと月々12GB使えて大体3000円。 電話も10分までは無料。 お昼時でも普段通り使えています。 加入して半年後に3700円ぐらいになるんですがそれでも十分安いです。 3大…

  • 固定費の削減内容と結果について

    だいぶ寒なってきましたね! スノボ行きたくて、積雪状況が気になるぷとしです😊 今日は前回の記事で触れていた固定費の削減について話していきます。 ambitious-ie.hatenablog.com

  • 【実録】11月の日記-貯金発表-

    9月から月3万円貯金生活を始めて3ヶ月。。。。 今の貯金額を発表します!!! 今の 貯金額は、、、 9万円!!!!(11月28日時点) でしょうねっていう結果でした。 ただ、9月に決めてから毎月3万円ずつコツコツと 目標通り貯める事が出来たのは自信になります! この3ヶ月貯金の為にした事は大きく2つ ①毎月3万円を生活口座から別口座へ移す。 ②固定費の削減。 1つ目は、給料日になった瞬間に口座から3万降ろし、 楽天口座に入れてました。 その後楽天口座には触れない、キャッシュカードを持ち歩かないを 徹底し、順調に貯金する事が出来ました。 2つ目の固定費の削減は別記事で触れようと思います。 なので…

  • これからの目標

    どうも、こんにちは! ぷとしです! 僕のこれからの目標ですが、 1年で100万円を貯めて、会社を辞めます! 今の部署での状況が辛くて、 早く辞めたいのですがお金が無い事には 何も出来ないのでまずは1年でお金を貯めます。 これからのブログでは ・自分がどのように貯めようとしているのか ・工場勤務を控えており、そこでの体験談と実際どれぐらい稼げるのか といった内容についても書いていきます。 さいごに 入社して9月までは貯金0でした笑 これから貯めていくのでお楽しみに!!

  • 入社後研修について

    どうも、こんにちは! ぷとしです! 今日は入社後の話をします。 僕が入った会社は入社後3ヶ月研修の後、 工場実習を経て配属される予定でした。 この研修期間は長い、長すぎる! 入社後研修はロジカルシンキングや 物事を多角的に捉えましょうといった 勉強をするのですが、正直3ヶ月は ダレました😇 同期との話でも入社した時がピークで 社会人らしくシャキッとしてたなとなります笑 研修は最低限で社会人として頑張るぞ! という気持ちの内に配属された方が そこでの学びも早いのではないのかなと 思います。

  • 【自己紹介】大学から就職

    どうも、こんにちは! ぷとしです! いきなり体験記とか書いても誰やねんとなると思い、 もう少し自己紹介します😊 関西出身で地元の大学に行き、就職で愛知にきました。 そう、自動車系のメーカーの総合職に就きました。 就活の軸が【メーカー】【海外との関わり】【業界の伸び】でしており、 自動車系のメーカーに就職しました。 去年の今頃は待遇も良いと思い、ワクワクしてました、、、笑 入社前後でのギャップ気になりますよね。 それについて追々記事にしていきます!お楽しみに!!

  • 【自己紹介】もう辞めたい新卒社員

    どうも、こんばんは! 今年度入社の新卒社員ぷとしです! 入社して半年程ですが、もう辞めたいです笑 今の気持ちを整理したり、会社でどんな事があったのか まとめる為にもブログを始めます。 就活生には企業選びのヒントに、会社を辞めたいと考えている人には 共感してもらって心が楽になればいいかな〜と思っています。 またこれから工場研修があるので、メーカーの期間従業員に興味がある方へ 参考となる情報を共有できればと思います。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 【足】トレーニングメニュー【腹筋】3/15

    こんにちは!! 胃腸ふとしです!! 最近また寒くなりましたね😇 寒の戻りってやつですかね。早く春になって欲しいです笑 本日のブログ内容についてです。 足と腹のトレーニングメニュー バナーについて 【メニュー】 足 スクワット 50kg 5rep 90kg 1rep 100kg 失敗 80kg 5rep 80kg 3rep 70kg 5rep フロントスクワット 40kg 6rep 40kg 6rep 40kg 6rep カーフレイズレッグプレス -足を逆ハの字にしてます。 50kg 8rep 70kg 6rep 70kg 6rep レッグプレス使ったカーフレイズ 70kg 15rep 70kg…

  • 【背中】トレーニングメニュー3/9【上腕二頭筋】

    初心者向けの背中と腕のトレーニングメニューを紹介しています。

  • 【胸】トレーニングメニューとサプリ【肩】

    こんばんは! どうも胃腸ふとしです!! 本日のブログについて 胸と肩のメニュー 飲んでいるサプリについて(腸内環境を整える用) 今日は胸と肩のトレーニングを行いました💪 以下にメニューも載せております。ぜひ参考にしてください! また記事の最後にはまとめとして今回のトレーニングでの感じた事を書いています。 ベンチプレス 60kg 6rep 80kg 失敗 70kg 5rep 65kg 7rep 65kg 4rep 60kg 7rep インクラインダンベルプレス 12kg 12rep 16kg 10rep 16kg 5rep 12kg 10rep 12kg 10rep ショルダープレス 7kg 1…

  • 【メニュー】足トレーニング【帰国しました】

    こんばんは! どうも胃腸ふとしです!! ヨーロッパ旅行から帰ってきたのでジム行ってきました! 時差ボケなりながらやったので1時間ほどで軽く切り上げました😭 今日のブログ内容 脚のトレーニングメニュー メニュー スクワット 50kg 6rep 80kg 5rep 80kg 2rep 70kg 5rep フロントスクワット 30kg 5rep 30kg 6rep バーベルカーフレイズ 50kg 15rep 50kg 15rep 50kg 15rep カーフレイズレッグプレス -足を逆ハの字にしてます。 重り50kg 8rep 50kg 8rep 50kg 8rep メニュー内にカーフという言葉が出…

  • 【メニュー】胸と腕のトレーニング【初心者向け】

    こんばんは! どうも胃腸ふとしです!! 本日のブログについて 胸と腕のメニュー 記録写真 インスタグラムのアカウント紹介 今日は胸と腕の特に上腕三頭筋のトレーニングを行いました💪 初心者の方に参考になればとメニューも載せております。 ぜひ参考にしてください。 また記事の最後には本日の記録写真を掲載しています! ベンチプレス40kg 6rep 50kg 6rep 60kg 6rep80kgでマックスにチャレンジ 70kg 6rep65kg 7rep60kg 8rep インクラインダンベルプレス10kg 12rep14kg 12rep16kg 12rep18kg 10rep14kg 10repペク…

  • 【メニュー】背中と二頭筋トレーニング!

    どうも、こんにちは!! 本日は2月14日に行った背中と二頭筋のトレーニングについて書きます。 トレーニング内容については以下の通りです👍 ベントオーバーロー 30kg 8rep 40kg 8rep 50kg 6rep×2 45kg 6rep 懸垂 7rep→4rep 右肩が痛かったので早めに切り上げました😭 ラットプルダウンで手で下におすやつ(名称が適当です) 19kg 10rep 26kg 8rep 19kg 8rep×2 ケーブルシーテッドロー 16.25kg 10rep 21.25kg 10rep 33.75kg 8rep 33.75kg 10rep×2 左手だけ 12kg 10rep …

  • 【自己紹介】胃腸ふとし【トレーニング】

    このブログについて胃腸×トレーニング 病院で胃酸が少なく、腸が荒れていると言われたふとしが大きく綺麗なカラダを目指す成長過程を書いていきます。 【このブログの内容について】 トレーニングメニュー どういった食事を摂っているのか 主に上記2つを紹介していきます。 インスタグラムアカウント fitness_track24

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胃腸ふとしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
胃腸ふとしさん
ブログタイトル
胃腸ふとしのブログ
フォロー
胃腸ふとしのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用