年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。
読者になる
住所
練馬区
出身
東京都
ハンドル名
ヘイチーさん
ブログタイトル
年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。
ブログURL
https://heiqi-acupuncture.hatenablog.com
ブログ紹介文
糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。
自由文
-
更新頻度(1年)

67回 / 240日(平均2.0回/週)

ブログ村参加:2019/02/22

ヘイチーさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 10/18 10/17 10/16 10/15 10/14 10/13 全参加数
総合ランキング(IN) 43,318位 43,318位 43,329位 43,397位 43,460位 43,441位 43,518位 975,299サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 90 60 180 130 20 30 110 620/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 958位 958位 982位 980位 976位 979位 978位 30,696サイト
鍼灸(はり・きゅう) 31位 31位 31位 29位 31位 31位 31位 630サイト
病気ブログ 1,305位 1,305位 1,309位 1,324位 1,324位 1,327位 1,339位 21,567サイト
治療・治療師 8位 8位 8位 8位 8位 8位 8位 182サイト
1型糖尿病(小児糖尿病) 23位 23位 25位 28位 29位 28位 28位 396サイト
今日 10/18 10/17 10/16 10/15 10/14 10/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 14,576位 13,263位 13,966位 16,923位 20,509位 20,254位 20,022位 975,299サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 90 60 180 130 20 30 110 620/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 121位 100位 116位 156位 196位 202位 192位 30,696サイト
鍼灸(はり・きゅう) 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 630サイト
病気ブログ 654位 589位 623位 774位 931位 931位 941位 21,567サイト
治療・治療師 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 182サイト
1型糖尿病(小児糖尿病) 29位 28位 28位 32位 36位 39位 39位 396サイト
今日 10/18 10/17 10/16 10/15 10/14 10/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 975,299サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 90 60 180 130 20 30 110 620/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,696サイト
鍼灸(はり・きゅう) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 630サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 21,567サイト
治療・治療師 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 182サイト
1型糖尿病(小児糖尿病) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 396サイト

ヘイチーさんのブログ記事

1件〜30件

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ヘイチーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ヘイチーさん
ブログタイトル
年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。
更新頻度
67回 / 240日(平均2.0回/週)
読者になる
年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。
  • 奥様お手製!!ほぼ無糖質ドーナツ(涙)

    こんばんは、ヘイチーです! 午後22時40分。 京都での仕事を終え、家に戻ると奥様が僕のためにスイーツを作ってくれていました! 「血糖値なんて気にならない!ほぼ無糖質ドーナツ。」 高野豆腐を揚げたものに、お砂糖代わりのラカントをまぶしてくれています。 いやぁ、幸せ。。。

  • つっぽす?!(笑)

    こんばんは、ヘイチーです。 治療していたら患者さんが聞きなれない言葉を発していました。 「こんな鍼を体につっぽすんだねぇ。」 ん? つっぽす? 初めて聞きました(笑) 意味合いとしては、 「突き刺す」「鋭利なものが突き刺さる」 といった感じで使うそうです。 使い方が難しい言葉です(笑)

  • ANA SFC申込用紙が到着。

    ANAから届く郵便物はこれまでにも多々ありましたが、 「SUPER FLYERS CARD」 という眩しい文字が入っているのは初めてでした(汗) しっかり正座して、封を開けます。 僕が普段使っているANAカードは、「ANAアメックス ゴールド」というカードになります。 なので、同じカードをそのままSFCカード移行するのが一番手軽になります。 なぜ「ANAアメックス」を使っているかというと、ポイントに期限がないんですよ。 つまり、永久にマイルを貯め続けられるという素晴らしいカードなんです。 本来マイルというものは有効期限があり、3年間経つと失くなってしまいます。 なので普通にちょっとずつ貯めてい…

  • 台風の爪痕

    こんばんは、ヘイチーです。 往診先が江戸川の近くだったので、ちょっと様子を見てきました。 この車たちは、工事車両だったんですかね? まったく動かしていなかったのか、増水した時にひっかかった草がそのままの状態でした。 普段は散歩したり、ゴルフの練習場があったりする場所なんですけどね。 そんな状況ではなかったです。 立ち入り禁止の札が出ていました。

  • 練馬区でも、緊急警報が鳴りました。

    いよいよこれから台風の本番なのでしょう。 無事過ぎ去ってくれることを祈ります。

  • 悲報↓↓

    こんばんは、ヘイチーです。 タイトルの通りです。 泣きたいくらいです。 ANAのマイルを貯めている方々の中では、このニュースで発狂してしまう方もいるようです。 通称ソラチカカードというANAカード(クレジットカード)が存在します。 このカードはANAのマイルを爆発的に貯めるために必要不可欠なアイテムでした。 LINEのポイントをANAのマイルに普通に移行してしまうと、50%の価値に下がってしまいます。 ですが、ソラチカカードを間に挟むことで80%まで交換率を上げることが出来たんです! ですが、こちらの交換方法がいよいよ今年の年末までで閉ざされてしまうことが公式に発表されました。 (LINEのポ…

  • ブロンズからプラチナへ!?

    くじ運こんばんは、ヘイチーです。 いよいよこの日がやってきました。 50000P.P到達です。 ANAマイレージクラブ・プラチナステータス到達しました! このようなメッセージが出てきました。 そしてしばらく経つと、 背景の色とプラチナの称号に変更されています。 これで間違いなくプラチナサービスを受けることができます。 今日は伊丹から羽田へのフライトなので、伊丹のチェックインカウンターが二階になります。 現在工事中でまだまだ使い勝手が悪いです(笑) 今月末には完成予定だそうなので、11月末に予定している「無料でハワイ!?四人家族旅行(笑)」にはSFC(スーパーフライヤーズカード)を持って旅行に行…

  • 日本勝利!歓喜の4トライ目(泣)

    目の前で最高の試合を観られました! この画像は最後のトライ直前のスクラムです。 この瞬間に立ち会えたことに感謝です↓↓

  • ラグビーワールドカップ サモア戦

    こんばんは、ヘイチーです! 縁あって観戦に来ています!! 一階席です。 見やすいです!! グラウンドが近い(泣) 豊田スタジアムはこの距離感が素晴らしいです。 頑張れ日本!!

  • 当たったぁ(笑)

    やはりくじ運の強いヘイチーです! これまで何度も抽選や懸賞に当選してきていますが、また当たりました(笑) 今回当選したのは、こちら↓↓ 京急電車のパスケースです。 実は今年の夏、京急ではなかなか大きなイベントをやっていました。 1・夏詣 (御朱印帳と夏詣限定御朱印) 2・クリアボトル 3・京急ストアーでキャンペーン この3つのキャンペーンが同時に開催されていました! 上の息子がとにかく電車が大好きで、どうにかこのキャンペーンを使って喜ばせたいと思っていました。 今回当選したパスケースは3番のキャンペーンになります。 こちらのキャンペーンは、 ・サーキュレーター 10名 ・パスケース 100名 …

  • ぎゃあ!? ついに来ましたか(汗)

    こんばんは、先ほど帰宅しましたヘイチーです。 帰宅すると、見慣れない形の封筒が。 あっ!? 「ANAアメックス・プレミアム」のインビテーションが届いてる(汗) アメックス・ゴールド等と比べると、ずいぶん威圧感のある封筒です。 さすがはプラチナカードです。 その年会費も素晴らしい。 15万円+税。。。 まさにプラチナ級! ですが付帯されるサービスはとにかく素晴らしい。 家族カードは四枚まで無料なんですよ。 仮に四枚全て家族カードを発行した場合、 本会員+家族カード四名 = 15万円 つまり一枚あたり3万円+税金という計算になります。 ここまで発行する必要のある家族構成であればある意味お得と言えま…

  • あっ忘れてた(汗)

    9月も残すところあとわずか。 年末までのスケジュールを確認していたヘイチーです。 11月末~12月にかけて四人家族になってから初のハワイ旅行を控えています! そのための準備ではないのですが、色々と前後のスケジュールを考えていました。 予約していたEチケットを確認。 ちゃんと無料でハワイへ行けるようにマイルでのチケットです。 今回から上の子の分も席が必要になるので、マイルの消費も上がります。 国際線は0歳~2歳までであれば席はいらないんです。お得なうちに行かれる事をオススメします(笑) 我が家も1歳になる直前と2歳になる直前の2回ハワイ旅行に行きました。 ちなみに、国内線は3歳まで無料ですのでこ…

  • いよいよカウントダウン。

    こんばんは、ガラガラな「ANAラウンジ」でゆっくり過ごしています。ヘイチーです。 台風の影響もあるのでしょうね。 今日は空港もガラガラで、チェックインも人が一人もいませんでした。 空港へ向かうリムジンバスも僕一人で貸し切りでした(笑) さて、タイトルにもあるように、いよいよカウントダウンなんです。 次回関西へ来てしまえば、帰りはプラチナ到達なんです! 次の予定は10月最初の週末。 いよいよ、SFC(ANAの上級会員のこと)ゲットです。 11月ハワイへの家族旅行の時にはSFCを取得しておきたかったので、何とか予定通り間に合いそうでひと安心です。

  • 夏の思い出を振り返ろう。

    こんにちは、ヘイチーです。 7月8月はとても慌ただしかったです。 夏があっという間に過ぎ去ってしまいました。 特に8月はお盆休みが終わってからが、我が家の本当のビックイベントが予定されていたからです。 お盆も明け、少し涼しくなったかな?と感じ始めた頃、いつものように関西へ戻るべく羽田へ向かいます。 チケットは 往路 8月22日 羽田発伊丹行き 復路 9月 3日 伊丹発羽田行き ?? ついこの前お盆休み取っていなかったっけ?また長くお休みするの? というようなスケジュールですよね。 実はこれは飛行機だけの動きなんです。 細かく間の日程を埋めると、 8月22日 羽田発伊丹行き 8月23日 (車で)…

  • 無印良品がいよいよロカボ商品を!?

    こんにちは、久しぶりの低糖質関連です。 ヘイチーです! 画像見ましたか!? なんて美味しそう。 これ、みんな低糖質のお菓子だそうです。 これはカレー。 (さすがに見れば分かりますよね。) これも低糖質になっているそうです! 以外抜粋 糖質10グラム以下のカレー3種 現在30種類以上を販売しているレトルトカレーシリーズに、新たに「糖質が10グラム以下のカレー」シリーズ3種(キーマカレー、チキンとトマトのカレー、欧風ビーフカレー)を追加。 肉や野菜の旨味や食感、ボリューム感を生かすことで、糖質を抑えながら満足感のある食べ応えに仕上げた。 糖質を抑えるため、小麦粉やでんぷん、砂糖を減らし、おからペー…

  • 羽田到着。

    お隣の席、空いていましたよ! ヘイチーです。 予定よりも早く到着したので、羽田も空いているのかと思いました。 どこのレーンも大混雑です(汗) 考えが甘かった。

  • 伊丹から羽田へ

    こんばんは、明日から東京での仕事を再開させます。 ヘイチーです! いやぁ、台風がきたり、しっかり暑かったりとなかなかバテて気味ですが、皆さんは体調いかがですか? 本日も伊丹から羽田への最終便に乗り込みます。お盆休みもいよいよ終わりを迎えますが、「ANAラウンジ」の様子は? あれ? 意外に空いてる。 飛行機も空席があるんですよ。 もっと混んでいるものだと思っていました。 少しゆっくりしてから、機内へ向かおうと思います!

  • 今日は旅のお供が。。。

    患者さんから頂いたカブトムシを持ち、飛行機へ乗り込みます(笑) ヘイチーです! 立派なカブトムシですよね!? これ、患者さんのご自宅で孵した子たちなんです。 昔、近くの森でたくさんカブトムシがいたのに、ここ最近はめっきり減ってしまったそうです。 なので、自分たちで育てて毎年森へ放しているそうです。 子供たちのために一生懸命取り組んでくれています。 素晴らしい(涙) 4歳になった長男がちょうどカブトムシに興味を持ち始めたところだったのですが、患者さんからのプレゼントとして頂いてしまいました。 しっかり抱えて関西へ空輸します(笑)

  • 羽田は大混雑ですよ。。。

    お昼過ぎで仕事を終え、関西へ向かいます。 ヘイチーです。 ご覧下さい、夕方にもかかわらず未だに混雑しております。 なんとかゲートを抜けて、「ANAラウンジ」にて一休みです。 パッと見た感じで、8割くらい席が埋まっているようですね。 普段よりも女性と子供が明らかに多いです。 こうやってゆっくりブログに記事を上げられるのも「ANAラウンジ」様々ですね。 ネットのニュースに出ていましたが、新東名で大きな事故があったようです。 お盆休み初日から悲しいニュースです。 実家では、チワワが昨日亡くなってしまい、少し寂しさを感じながらのお盆休みに入ります。 長距離移動される方はくれぐれも気をつけて移動してくだ…

  • 往診しながら、熱海で花火観賞

    夏らしい暑い日が続きますね、ヘイチーです。 昨日8月8日は最後の往診先が熱海でした。 こちらの患者さんは付き合いが長く、北京時代からの患者さんなんです。 僕の治療を最も長く受けてくれている方のうちの一人になります。 実は、夏の熱海は花火が有名なんです。 毎年往診の日程が合うことを楽しみにしているのですが、なかなか上手くいかないんですよ(涙) そして、今年はバッチリ合ってしまいました! お部屋からちょうど真正面に見える最高のロケーションです♪ 花火大会は夏の終わりを感じてしまいます。 どこか儚げな印象を抱いてしまうのは、僕だけでしょうか?

  • 皆さん、夏休みなんですね!

    おはようございます、早朝のANAラウンジです。 ヘイチーです! 早朝の羽田空港でしたが、既に一般の手荷物を預ける機械の前には長蛇の列でしたよ。 これから旅行等で行かれる方は、しっかりと余裕を持って空港に到着するようにしてくださいね! ANAラウンジも混んでるかと思いましたが、まだまだ余裕がありますね。 普段はあまり見ない子供の姿が見えます。 夏休みらしいですね(笑) カードラウンジは大変なことになっているはずです(汗) こうゆう時は、ANAラウンジの存在がより大きく感じられますね!

  • これはお得♪

    ポイント・マイル貯めてますか? ヘイチーです! 11月のハワイ旅行を楽しみにしながら、既に次の旅行も次の次の旅行も視野に入れてマイルやポイントを貯めています。 さて、こんなキャンペーンがANAマイレージモール先日始まりました。 内容としては↓↓ ・抽選でマイルプレゼント。 ・プレミアム会員であれば1万円以上利用で、1000マイル絶対にプレゼント! この1000マイルプレゼントというのがかなり美味しいんです。 マイルが頂けるようにちゃんと利用しましょう。 ですが、さらにお得を上乗せすることが大切です!! ここにAMEXで行われている別のキャンペーンを併せて使います。 こちらの内容は ・支払いでA…

  • 「重要なお知らせ」が届きましたよ。

    こんばんは。 いよいよ「重要なお知らせ」が手元に届きました、ヘイチーです! こちらがポストに入っていました。 中身は… そうです! 先日、今年度のANAのプレミアムポイントが30000ポイントを達成したので、ブロンズ会員のカードが送られてきました!! ブロンズ会員になると、フライトマイルが通常よりもさらに40~45%プラスされて付いてきます。 これは有難いです(笑) ですが、他のサービスというと国内線ではそんなに恩恵を受けられません。 国際線ではチェックインカウンターで少し優先されるみたいですが、11月の「マイルで飛ぶ、無料で行くハワイ旅行」までは僕は国際線に乗る機会はないはずです。 あとは、…

  • 糖質気にするけど。パスタ、食べたくないですか?

    「1型糖尿病」になり、糖質をやたらと気にしているヘイチーです。 糖尿病の方、健康やダイエットのために糖質を気にされている方も多いかと思います。 特に気にしないといけないものが、「炭水化物」。 主食に何を食べるかが日々の楽しみであるはずです。 その主食を制限しないといけないので、なかなか普通の生活を送ることが難しい方もいらっしゃるはずです。 先日、イオンのスーパーで買い物していると見つけてしまいました! 糖質50%オフ!? 衝撃的な数字でした。 これなら、ちゃんと食べられる(泣) 早速食べてみました。 ちゃんとパスタしていましたよ(笑) 美味しく頂けました!!

  • 無料でハワイ♪

    こんばんは! リゾート大好き、ヘイチーです。 長いお休みを取り、リゾートへ行くことを楽しみに日々過ごしています。 ハワイへ2回 石垣島へ1回 これらすべて無料で飛行機に乗って行きました(笑) 北京へ修行に行っていた四年間は、マイルを貯めて無料で飛行機に乗れるなんて考えてもいませんでした。 日本へ帰国すると様々なポイントのサービスが始まっていて、ポイントの仕組みを調べているうちに、マイルを貯めるということを学びました。 今でも覚えています。 帰国し一年間、一生懸命貯めたマイルを使い初めて無料で飛行機に乗り、当時結婚前だった奥さんが「やたらと嬉しそうな顔してるね 笑」と言われました。 そうなんです…

  • 今日のフライトからブロンズ♪

    こんばんは、伊丹空港のANAラウンジにて出発を待つヘイチーです。 いよいよやってきました。 30000PP(プレミアムポイント)到達です。 実は今年はプラチナ会員を目指していたりもします(笑) そのためには、50000PP(プレミアムポイント)必要になります。 大きな変更等がなければ、今年は到達できる予定になっています! 待っててね、プラチナ特典♪

  • 上から読んでも、下から読んでも。

    ヘイチーです。 昨晩の出来事。 往診を終え、ちょうど家に帰宅した時のこと。 ふと、メーターに目を向けると。。。 走行距離がちょうど、177771キロでした。 なんとなく仕事の疲れが抜けたような、そんな気分になりました(笑)

  • ロカボ天国、シャトレーゼ。

    こんにちは! 久しぶりの更新です、ヘイチーです。 ゴールデンウィークはとにかく育児に忙しく、あっという間に過ぎ去ってしまいました。 5月はゴールデンウィークの煽りもあったのか、とにかく忙しい1ヶ月でした(汗) さて、低糖質な食品を日々探しているヘイチーですが、こちらはかなり優秀なお店ですね。 皆さんも良くご存知な「シャトレーゼ」。 とにかく品揃えが豊富! 行くとついついまとめ買いをしてしまう。 パン、ケーキ、アイス、チョコレート とにかく「1型糖尿病」の僕でも食べられるものが沢山あります。 糖質に注意しなければならない方は是非一度行ってみてください!

  • 世界最小で産まれた赤ちゃん、実は。。。

    こんばんは、ヘイチーです。 世界最小で産まれた赤ちゃん、今日ニュースで沢山報道されていましたね。 実は、再従兄弟(はとこ)の子供でした!? 僕も知らなかった。。。 ニュース見たら、知ってる顔でビックリ。 二重の驚きでした。 無事で何より!

  • 実況中継の動き。

    さて、無事二児のパパになりましたヘイチーです。 今東京へ戻る飛行機の搭乗を待っています。 昨日今日の動きがバタバタだったので、自分でも振り返えってみようと思います。 9時 家を出ると同時に陣痛が来たとアプリからの知らせが入り、奥さんと連絡を取る。 この時点で陣痛間隔は15分。 10時 最初の往診先へ到着。 アプリの通知を見ると陣痛間隔は5分。 11時15分 往診先を出て、次の患者さんのもとへ向かう時には既に病院へ奥さんが入院していた。 別の患者さんからの電話で急遽病院へ向かうことを決断。 11時30分 病院へ向かう飛行機の時間、翌日東京へ向かう飛行機や空港までのバスの時間を確認。 スケジュール…

カテゴリー一覧
商用