chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おでぶろぐ https://inmylife52.com/

30代40代の大人をターゲットに、オトナのファッションや大人の恋愛について提案しています。さらに、音楽についても語ったりしています。(洋楽メイン)

おでぶ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • [恋愛心理学]第一印象を良くし、自分を好きにさせる方法とは?

    心理術を使って相手に良い印象を与え、好意を抱かせる方法を紹介していきます! 第一印象をよくする方法 言葉より服装や態度が大切 アメリカの心理学者アルバート・メラビアンは、話相手がどちらからもとれるメッセージを送った場合、聞き手側は、 ①見た目や態度などの視覚情報 ②声や口調などの聴覚情報 ③会話内容などの言語情報 の順で影響を受けると指摘しています。 つまり、言葉をいくら取り繕ったとしても相手はあなたの見た目や態度に影響を受け、判断してしまうのですす。 初めての相手と会う時は、身だしなみを整えて、話し方にも気を付けましょう。 第一印象の9割は挨拶できまる 人は自分の第一印象を正しいと思い込もうとする傾向があるため、最初に悪い印象を持たれてしまうと、あとでそれを払拭するのが難しくなります。 このように第一印象が強く印象に残る心理を「初頭効果」と言います。 初頭効果…初対面の時に抱いた第一ン相が、相手の中に強く残ること そのため、初対面の人と会う時は、最初に丁寧なあいさつをして、第一印象を良くすれば、その後の関係がスムーズに進展しやすくなるでしょう。 笑顔が注目度を上げる 男女3人ずつのモデルに協力してもらい、笑顔と無表情の写真を撮影して。40人の被験者に見せたるという実験を行いました。 その結果、笑顔の写真は無表情の写真の20倍も人を引き付ける力があるということがわかりました。 第一印象をよくしたければ、自然な笑顔を作れるようにしておきましょう。 また、笑顔には周りの人の笑顔を引き出す効果もあります。普段から笑顔を意識していれば、好感度が高まり、周囲に気の合う人たちが集まるようになるでしょう! 相手に理解者だと印象付ける 他の人とは一味違う褒め方ができると特別感を演出できますが、初対面で印象に残る褒め方をするのは難しいものです。 そんな時は「バーナム効果」を使って、相手の内面をとらえる一言を投げかけてみましょう。 このバーナム効果は心理学のリーディングで良く使われるものです。 自分に好意を抱かせる方法 結果は気にせず、まずは告白する

  • 明日、交渉の場で使える心理テクニック!

    交渉の場において相手の心理状態を知ることで有利に交渉を進めることができるんです。 鼻の穴で相手の興奮具合がわかる 相手が興奮状態であれば交渉はまとまりにくいですよね。では、どうすれば相手が興奮状態であるかどうかを見抜くことができるのでしょうか。 相手が興奮状態であるかどうかを知りたいときは、相手の鼻の穴に注目してみてください。 もし、鼻の穴が小刻みに動いているなら、興奮している可能性が高いです。 人間は興奮状態に陥ると、呼吸が浅く激しくなり、平静を装っても鼻の穴が小刻みに動いてしまいます。 その場合は、下手に刺激しないようにして、相手の気持ちを落ち着かせるよう心がけましょう! 指で顔をさわるに行動にはいろいろ隠されている 手で顔のどこを触るかによって、相手の心理状態がわかります。 「口の端を触る」 口から出てきそうな言葉を手で覆うしぐさであり、隠し事をしている可能性が高いと言えます。 「上唇を指でなでる」 不愉快なことがあると無意識に唇が上がってしまうのを本能的に隠そうとする行為。 「眉間に手を当てる」 不愉快になったときに眉間にしわが入るのをとっさに隠そうとする行為です。 「この人嘘ついてるかも」と感じた時はこれらのしぐさを注視しておくことで相手の心理状態が読み取れます。 ジェスチャーが大きい人は話を持っている 商談や打ち合わせで、身振り手振りを交えて話す人は多くいます。 相手に意気込みを伝えるのに大変有効な手段ですが、ジェスチャーが大きい人は「自己陶酔」タイプと言えます。 また、あなたの興味を引こうと大げさな話をしている時にも急にジェスチャーが大きくなるものです。 そんな時は、どんな話でも注意深く耳を傾けてあげましょう。 動きがなくなると後ろめたい気持ちがある 後ろめたい気持ちがある時、人は「隠密行動」をとることが多いといわれています。 人が「隠密行動」をとっているときは、自身の存在感を消そうとします。 よって、歩幅が狭く、背筋が丸くなって、手足の動作も小さくなる傾向があります。 例えば、前方から苦手な人が向かってきたとき、気づかれないように身を縮め、物陰に隠れるのをイメージするとわかりやすいでしょう。 座った時の足を見れば信頼度がわかる

  • 実際に使える心理テクニック!相手のしぐさで相手の心の内がわかる

    人は仕草の中で知らず知らずのうちに自らの心の内を明かしてしまっているんです。 そのサインを見抜くことによってあなたの人間関係はより良いものにしていくことができるでしょう! 人は話を疑っていると鼻を触る 人間の指先にはその人の心理状態が現れやすいんです。 その中でも会話の最中に鼻をこする仕草や、鼻の下に手を当てている場合は相手の話を疑っている可能性が高いんです。 一方で、話の内容に同意したり、感心している場合は顎に手を当てていることが多いです。 これは、多くの人に当てはまることですが当てはまらない人も必ずいます。 ですので、相手の表情や言動も観察して総合的に判断しましょう! 爪を噛む人は甘えん坊 考え事をしている時に、唇に触れたり、爪を噛んだりする癖のある人は甘えん坊で、自立心が弱い傾向にあります。 特に爪を噛むという行為は自傷行為の一種であり、ストレス解消のための行為であると考えられています。 ですので、もし、周りに爪を噛む癖のある人がいたら頼られすぎないように注意しましょう! 不安があると髪の毛を触る 髪の毛や体を触る行為は「自己親密行為」と呼ばれ、緊張や不安などの現れとされています。 「自己親密行為」…心理的安心感を得るために、自分の体を触ってしまう行為 つまり、緊張や不安を感じた時に安心感を得ようとして無意識に自分の体を触ってしまうのです。 子供は親に頭を撫でられると安心するものですが、その延長線上の行為であるともいえます。 もし会話の最中に相手が髪の毛を頻繁に触っているのであれば不安を和らげられるように気遣ってあげましょう。 ちなみに、この「自己親密行為」が多い人ほど甘えん坊であったり、わがままだったりします。 後頭部を触るのは警戒サイン? 話をしている相手が手を頭の後ろに持っていったら、あなたを警戒しているサインです。 手を頭の後ろに持っていくしぐさは、テレカクシなどと思われがちです。 ですが、実は、相手のことを信用できない、警戒していることを表しています。 先ほどの「自己親密行為」のひとつで、不信感や警戒心で緊張した心理状態を和らげるための行為なのです。 冷静になろうとするとおでこを触る 会話中に相手が額に手を当てたら、緊張している可能性が高いといえるでしょう。

  • 【実践心理テクニック7選】相手の視線で考えていることがわかる!

    実践で使える心理テクニックを紹介します! 今回は、 ・相手の視線から考えていることを予測する方法 ・まばたきで相手の不安感を予測する ・見つめられるのは警戒されているサイン ・自分への関心度を知る方法 ・口元の表情で相手の感情を見分ける方法 ・交渉の主導権を握る方法 ・作り笑いを見抜く方法 を紹介していきます。 何を考えているかで視線の方向が決まる 相手の視線で何を考えているかを見分けることができるんです。 ある研究結果によると人間は何を考えているかによって視線を向ける方向が決まっているとされています。 ですので、相手に質問した時の視線の向きで心理状態を読み取ることができるんです! 左上を見ている 正面から見て、左上に視線がいく場合は「何かを考えだそうとしている」ときです。つまり、想像力を働かせているので、嘘をつこうとしています。 右上を見ている 正面から見て、右上を見ている時は「何かを思い出そうとしている」時です。つまり、記憶を探っているので、本当のことを言おうとしています。 左下を見ている 正面から見て、左下を見ている場合は、厚さなどの感覚や、うれしい、悲しいなどの感情を思い出そうとしています。 右下を見ている 正面から見て右下を見ている時は、心の中で自問自答している状況と言えます。 まばたきの回数で相手の不安感を予測する 人間のまばたきの回数と不安感の強さは比例します。 平均的なまばたきの回数は3秒に1回、1分間に20回程度とされています。 しかし、不安や緊張を感じた時には、脳内ドーパミンの活性化により、回数が多くなります。 ですので、相手のまばたきの回数が多いなと感じたら相手は不安になっている、焦っている状態なのです。 そんな時は多少強引でも要求をしたら通るかもしれません。また、あなたに好意があって緊張している場合でもまばたきの回数は多くなります。 じっと目を見つめられたら警戒されているサイン 初対面の相手の警戒度を相手の視線を目安にはかることができるんです。 人と接するときの理想とされる視線の交わし方は適度に視線をそらしつつ、要所要所できちんと合わせるというものです。

  • 怒っている人を落ち着かせる方法とは?パワハラ上司を一瞬で黙らせる

    怒っている人を落ち着かせるには、相手の心の中を瞬時に空白にし、次に「別次元」の感情に移行させ、理性を取り戻させることが大切なんです。 怒っているという状況は理性を失っている状態です。その状態を取り戻させるために「驚かせる」ことで怒りを鎮めることができるんです。 怒る人は本能で動いている 人間は怒っていいる状態の時は理性を失っている状態です。 ですので、理性を取り戻させるために驚かせることが有効的なんです。 人にはそれぞれ特徴的な「思考フレーム」というものがあります。 「思考フレーム」…「目の前に現れた物事に対して、それをどうとらえ、どのように対処するかの判断」する時の枠組みのこと。 私たちは動物的本能と理性が瞬時に機能して個々の物事の判断をしています。 動物的本能が目の前の物事の対し、「何らかの脅威」を感じ取るとたちまち不安や恐怖に駆られます。 しかし、この時すぐに「怒り」を爆発させる人は「何らかの脅威」を感じ取ることに非常に敏感な人なのです。 その不安や恐怖に突き動かされて紛らわせるために「怒り」の感情を放出させている人なんです。 つまり、このような「思考フレーム」の人は「単純な人」「臆病な人」「精神的に弱い人」「幼稚な人」「キャパシティ不足の人」ということです。 ですので、こういう単純な人の「怒り」を鎮めるためには動物的本能に支配されている脳の働きをリセットさせないといけません。 リセットさせて「別次元」の感情に誘導させることが大切になってきます。 相手の脳をリセットをするスイッチとしては「驚かせる」ことが一番有効的です。 例えば、私たちは突然天井から水が降ってきたら驚きますよね。 突然の事態が飲み込めず、怒っていたことなんてそっちのけで心は空白になります。 ですので、怒っている人の心の中を瞬時にして空白にし、次に「別次元」の感情に移行させてやると、理性的な心へと戻っていくわけです。 では具体的な例を見ていきましょう。 怒る人を一瞬で黙らせる具体的な方法 相手の目の前で急激な体調変化の演出 上司「おい、お前!また失敗したのか!馬鹿野郎!」 部下「も、申し訳ありません。あぁ、痛い…」(突然頭を抱え、しゃがみ込む) 上司「え?どうした?え、だ、大丈夫か?」

  • やる気のない部下・後輩のモチベーションを引き上げる方法!

    部下や後輩のやる気がない。どうしたらモチベーションを上げることができるのだろう。 部下のモチベーションを上げるためには、やる気がなくなっていく理由を知り、そのうえで、自己効力感を高めてあげることが重要なんです。 では、解説していきます。 やる気がなくなる理由を知ってやる気を出させる やる気がなくなる理由を知って、その逆のことをすればやる気を生み出すことができるんです。 ではまず、人からやる気をなくさせるにはどうすれば良いのでしょうか。 それは、「外発的動機」と「内発的動機」を奪えばいいんです。 外発的動機 報酬や地位、義務、強制といった外部からもたらされるモノ 内発的動機 好奇心、趣味、関心、面白さ、楽しさといった心のうちのモノ これらを奪われることによって、人間はやる気を失います。 例えば、、、 報酬を下げ、仕事の地位を落とす。(係長からヒラへ) 指示・命令を細かく出し、報告を細かく出させ、自己裁量でできる範囲を狭くする。 成果を上げるとキャバクラに連れていくという条件を急になくす。 タクシーを急に使用禁止にする。 このようなことをされてはモチベーションが下がることは間違いないですよね。 しかし、「外発的動機」が必ずやる気に結びつくとは限らないんです。 なぜなら、自分の価値観に当てはまる時だけにしか効果を発揮しないからです。 別に地位なんか気にしないという人は地位を落とされてもやる気には影響しませんよね。 ですので、「内発的動機」つまり、楽しいからやっているということが最もやる気にかかわります。 したがって、この両方を奪うことによって相手のやる気を完全になくすことができるんです。 逆に言えばこれらを与えてやることでやる気を引き出すことができるんです。 相手の好奇心や関心のある仕事をさせたり、何か報酬を出すなどそういったことで部下のやる気を出させることができるんです。 では次に、自己効力感を高める方法を解説します。 自己効力感を高めてやる気を生み出す

  • 相手の本音を聞き出すには「ブラック企業ですよね」と聞けばいい!

    相手の本音を知りたい!だけど、そんなこと直接聞いても言ってくれるわけないですよね。 そんな時に相手の本音を引き出す方法として「例えばの話」「もしかして」や全く見当違いの話を振ると相手の本音を引き出すことができるんです! 「例えば・もしかして・仮の話」と前置きする 相手との話の中でもう少し踏み込みたいという時に「例えば」「もしかして」「仮の話」と前置きすることで相手から本音を引き出すことができるんです。 そのように前置きすることによって相手はこの話を別次元の話のように錯覚し本音をついつい漏らしてしまうんです。 例えば、、、 A「おたくの会社は待遇がいいと聞きますが、例えばの話ですが、40代になれば1千万円くらいは固いんでしょ?」 B「まぁ、そういう時代もあったと聞きます。でも、今では50代になってもごく一部ですよ。そんな人は、役員にでもならないと無理ですね。」 A「へーそうなんですね。どこの企業も様変わりしているんですね。すると、仮の話ですが、今は、30代で500万くらいに届けば良い方なんですかね」 B「まぁ、そんなところかな。私は今40歳ですけど、37歳の時にやっと500万円を超えたくらいですからね。」 A「もしかしてだけどさ、君みたいに可愛くてモテそうだと今まで付き合った人の数も5,6人くらいなんですか?」 B「そりゃあ、まぁ、それくらいはいますよ、、、」 A「じゃあ、一般的に言うと君くらいのレベルだと10人以上いてもおかしくないのかな?」 B「そうですね、まぁ25歳なんだからそれくらい普通じゃないですかね」 A「もしかして、あなたの会社の受注獲得は日ごろのフォローと何か関係があるのですか?」 B「まぁ、そうだね。注文取れなくても週一回は資料を届けに行っていたからね。」 このように、人間は話していることと別の次元の話と錯覚することでつい本音を漏らしてしまうのです。 しかし、だれにでも成功するというわけではなく、ある程度の信頼関係が築けていないと成功しません。 ですので、ある程度お互いの素性を分かったうえでこのテクニックを使いましょう。 「例えば」「もしかして」「仮の話」と前置きすることで相手はついつい本音を漏らしてしまうんです。

  • 遅刻しても怒られたくない!数字力で相手の心理を上手く操作する方法

    遅刻しそうだけどあんまり怒られたくない。そんな時は数字の力を使って相手の印象を操作すればあまり怒られずに済むかもしれません! 例えば、 「レタス10個分の食物繊維!」なんていうキャッチコピーを見たことはありませんか? 実はこれ、うまく印象を操作されているんです。 レタスというのは食物繊維が少ない野菜として有名なのですが、10個分と言われると多く感じてしまいますよね。 このように数字の力で印象を上げることも人を説得するのも思いのままになります! 数字の力で遅刻しても怒られないようにする方法! 怒られないようにするためには数字を使って相手を印象付ければいいんです! 人には「思考の枠組み(フレーム)」があります。 同じモノや状況を見た場合でも、捉え方は人それぞれです。 例えば待ち合わせの場所に部下が遅刻したとします。 Aさん「こいつ上司の俺を5分も待たせやがって」 Bさん「こいつは今日3件もクレーム処理にあたってよくほぼ時間通りに来たな。」 このように様々な場合がありますよね。 事前情報を得ていた場合や、その時点での状況次第で思いも変わります。 つまり、事前情報として 5分程度遅刻する見込みがある時は「申し訳ありません。かくかくしかじかで、15分遅れます」と連絡を入れ、遅れを多めに伝えればいいんです! このように伝えることによって、連絡された相手は15分と言っていたのに5分で到着すると「頑張った感」が伝わるので相手の不快感が軽減されます。 このように、遅刻して相手に怒られたくないのであれば「数字」を上手く使うことが重要なんです。 この数字の力を使って我々は上手く騙されていることも実はあるんです。 多くの人が騙されている数字のトリックの秘密 先ほど、数字の力で相手の印象を操れることをお話ししました。 これをうまく利用しているのが広告なんですが、単位替えやモノの置き換え効果を利用すればイメージ操作が容易なんです! 例えば、 「タウリン1000ミリグラム配合」→「タウリン1g配合」 「本日は50人に1人、お買い上げ商品代金が無料」→「該当者の2%(100人に1人)」 「レタス10個分の食物繊維」→「3.2g相当(レタスは食物繊維が少ない野菜)」 「レモン50個分のビタミンC」→「1g(レモン1個20ミリグラムしか入ってない)」

  • 心理学から見る人を動かす方法。大衆を上手く誘導する方法とは?

    人間は多数派や流行、勝てるほうに流されがちです。ですので、その力を上手く見せつけることによって、大衆を誘導することができるんです。 「ナンバーワン」で人は流される 人間は、「ナンバーワン」や「一番人気」という言葉に弱いんです。 これは、人間が他の人と同じだと安心するからなんです。この効果はグループミーティングでああでもないこうでもないという時に使うことができます。 大学生の仲良しグループで卒業旅行の行き先を決めようとしています… Aさん「残り少ない大学生活の最後の思い出として卒業旅行に行こう。費用の安さから言えば近場の中国や台湾がいいけど、社会人になってからあまりいけないヨーロッパもいいんじゃないかな。」 Bさん「うちの親はヨーロッパはテロが多いからやめとけっていうかもしれない。」 Cさん「親は関係ないだろ。俺もヨーロッパに行きたい」 Dさん「俺はインドに行きたい。そうそう行くことないしさ」 Eさん「なんだよ、全然まとまらないじゃん。どうするんだよ」 Aさん「そうだ、ネットで一番人気の所にしようぜ!」 Bさん「いいね!えーっと、どこだろう、、、あ、アメリカだ!アメリカ西海岸が人気らしい!ここにしよう」 と、このように一番人気を持ち出せば有無を言わさぬパワーが発揮されます。 ナンバーワンという響きにはみんなの支持が集まっているという「集合パワー」での説得力が働きます。 よほどのへそ曲がりでない限り、同調志向が刺激されるのです。 お店には当店人気ナンバーワン!売れ筋ベスト3と表示されており自分の頭で考えなくて済むように仕組まれています。 このように、人間は多数派や流行に乗り、勝てそうな人に投票するんです。 この性質を利用して「ナンバーワン」なんて言葉を使えばうまく人を動かすことができるんです。 「みんな」を使って人を乗り気にさせる 先ほどから、人間は多数派に流されると言ってきました。 つまり、集合の力を意識させることによって個人の意識を誘導することができるんです。 子供が、買ってほしいものをねだるときに「みんな持っているから買ってよ。持ってないの僕だけなんだよ。」と仲間外れにされると脅迫しますよね。 他にも 「皆さん、もう会議の席にお着きですよ」と言われると焦って会議室へと走っていきますよね。

  • khalidの人気曲5選!これを知っておけば恥ずかしくない!

    khalidの人気曲5選 khalidの公式YouTubeチャンネルにおいて再生回数が多いものを人気であるとしてランキングで紹介しています。 1位 Young Dumb & Broke 再生回数 5.5億回(2019/4/21現在) 2位 Location 再生回数 3.9億回(2019/4/21現在) 3位 Better 再生回数 2.5億回(2019/4/21現在) 4位 Love Lies 再生回数 1.1億回(2019年4/21現在) 5位 OTW 再生回数 1億回(2019/4/21)

  • ひと目でわかる!khalid & Normani Love Lies【和訳】

    Love Lies 歌詞・和訳 [Khalid:]Sorry if it's hard to catch my vibe, mmmもし俺の気分がつかみにくかったらごめんI need a lover to trust, tell me you're on my side信頼できる恋人が必要なんだ、僕のそばにいるって教えてくれAre you down for the ride?君は僕について来てくれる?It's not easy for someone to catch my eye誰かが僕の目を引くのは簡単じゃないBut I've been waitin' for you for my whole damn lifeでもこの人生をかけてずっと君を待ってたFor my whole lifetimeこの人生をかけてDon't be afraid to tell me if you ain't with it (you ain't with it)もし乗り気じゃなくても僕に伝えるのを恐れないで(乗り気じゃなくても)I see you're focused, yeah you're so independent (independent)僕には君がはっきりと見える、君はとても自立した人(自立した人)It's hard for me to open up, I'll admit it (I'll admit it)心を開くのは難しい、それは認めるよ(それは認めるよ)You've got some shit to say and I'm here to listen言いたいことがあるなら僕は聞くためにここにいる[Khalid & Normani Kordei:]So baby, tell me where your love liesだから、君の愛が本物か教えてくれWaste the day and spend the night昼間はいいから夜を共に過ごそうUnderneath the sunrise太陽が昇るときにShow me where your love lies君の愛が本物か示してくれ [Normani Kordei:]I've been so into your

  • ひと目でわかる!khalid Better【和訳】

    Better 歌詞・和訳 Love to see you shine in the night like the diamond you are 夜にダイヤモンドのように輝く君を見るのが好きなんだ I'm good on the side, it's alright, just hold me in the dark 僕なら大丈夫。ただ暗闇の中で抱きしめて No one's gotta know what we do, hit me up when you're bored 僕たちが何をしても誰も知らない。退屈だったら連絡してよ 'Cause I live down the street この道をいったところに住んでるから So we meet when you need and it's yours だから君が必要なときは会おう Our love is... 二人の愛は、 Nothing feels better than this Nothing feels better Nothing feels better than this Nothing feels better, oh no これ以上のものはないんだ We don't gotta hide, this is what you like 隠す必要はない。これが君だ I'll admit 認めるよ Nothing feels better than this これ以上のものはないんだ You say we're just friends but I swear when nobody's around 君は僕たちがただの友達だって言うけど、誰もいない時には誓うよ You keep my hand around your neck, we connect, are you feeling it now? 僕は君を抱きしめ続ける。つながってる。君も感じるだろ? 'Cause I am だって僕は、 I got so high the other night, I swear to God, felt my feet lift the ground 僕はハイになってる。神に誓うよ。空を飛んでる気分だ Ooh,

  • khalidがリリースしたアルバム・楽曲一覧

    khalidがリリースしたアルバム一覧 Free Spirit 発売日:2019/04/24 収録曲 "Intro" "Bad Luck" "My Bad" "Better" "Talk" 歌詞・和訳 "Right Back" "Don't Pretend" "Paradise" "Hundred" "Outta My Head" "Free Spirit" 歌詞・和訳 "Twenty One" "Bluffin" "Self" "Alive" "Heaven" "Saturday Night" 歌詞・和訳 Suncity 発売日:2018/10/19 収録曲 "9.13" "Vertigo" "Saturday Nights" 歌詞・和訳 "Salem's Interlude" "Motion" "Better" 歌詞・和訳 "Suncity" American Teen 発売日:2017/01/24 収録曲 "American Teen" 歌詞・和訳 "Young Dumb & Broke" 歌詞・和訳 "Location" 歌詞・和訳 "Another Sad Love Song" "Saved" "Coaster" "8teen" 歌詞・和訳 "Let's Go" "Hopeless" "Cold Blooded" "Winter" "Therapy" "Keep Me" "Shot Down" "Angels"

  • ひと目でわかる!khalid American Teen 【和訳】

    Khalid American Teen 歌詞・和訳 Living a good life full of good vibes良い気分に良い生活My eyes are on the grey skies心は晴れ晴れSaying I don't want to come home tonight今日は帰りたくないとか言ってYeah, I'm high up, off what?そうさ、気分は最高なんだI don't even remember覚えてないけどBut my friend passed out in the Uber ride友達はウーバーで帰ってったよ From the city of the 915エルパソは Where all the girls are prettyどこにでも可愛い子がいる所And they're down for the hypeみんな楽しみに待ってるAll my boys are with me俺達はGoing up for the night夜になるとBut who cares, who cares楽しませに向かうのさ 'Cause this is our year今は俺たちの時代So wake me up in the Springだから春を巻き起こそうWhile I'm high off my American dreamこのアメリカンドリームを掴んでWe don't always say what we mean意味なんて無いことをするのもいいじゃないかIt's the life of an American teenだってアメリカンティーンだから Maybe the end is nearでももう終わりは近いBut I've been waiting all yearでも待ってたんだTo get the hell up out of hereここから抜けるのが大人への一歩And throw away my fears恐れも有るけど、それは捨てるんだI'm so faded (I'm so faded)このまま年を取っていくけどOff of all the things that I've taken

  • ひと目でわかる!khalid free spirit 【和訳】

    khalid free spirit 【和訳】 We were runnin' onto something僕たちは何かに向かっていた And we didn't say forever but it's all we wanted全部欲しかったけど、永遠には言ってなかったよ You were so in love with simple things君は簡単なことに恋していたね And now we're searching for the fire, dripping kerosene今は何かが起こりそうなことを探しているんだ I've been lovin' more, livin' less僕の生活は乏しいけど、愛で満ち溢れている Off of highs and lows, so obsessed人生の浮き沈みなんて気にしないよ、頭がいっぱいなんだ Couldn't get nothin'何も得られないけど But we're never runnin' out.僕たちは何も終わったことがない We'll be free spirits, free spirits自由になるんだ、自由に Can you hear me calling?僕の叫び声が聞こえないか? Oh, it's all or nothingOh,妥協は許さないよ When you're free spirits, free spirits君が自由になった時、自由を手に入れた時 Can you hear it calling?君は聞こえないかい? 'Cause I don't wanna live no normal life, let goだって僕は普通の人生なんて歩みたくないんだ、行かせてくれ Is this Heaven or Armageddon?ここは天国か戦場なの? Are we gettin' high, we could've watched the ending僕たちはハイなのか、まるで終わりを見ているようだったよ We were trodding down our memoriesそして僕たちの記憶を消していったんだ A cemetery full of bottles that

  • 無理な要求を相手に引き受けさせる方法とは?相手をコントロールする

    無理な要求、頼みずらいことを相手に頼みたい。そんなことよくありますよね。 その時に重要なことは「事故重要感を否定しない」「相手をうまく乗せる」ということが大切になってきます。 自己重要感を否定してはいけない 自分のことを、欠点も長所もすべて丸ごと大事な存在と考えることが「自己重要感」です。 ですので、上から目線で見下されたり、罵声を浴びせられると人はとても傷つきます。 これは、自己重要感が揺らいでしまうから傷つくんです。 「どうせそうだよ」「自分なんかダメ」なんて思っていると、自己重要感が下がり、ふてくされてそれが相手への反発感に変わっていくんです。 例えば、上司が部長に無理な要求をする時は命令口調になりがちです。 上司「いいか、お前。今週中に絶対に注文を取ってこいよ!何をしてでもな!」 部下「は、はぁ…な、何とか頑張ります…」 このように有無を言わせぬ叱責の例です。これでは部下に前向きな感情は生まれないでしょう。なので、自己重要感が持てず、とりあえずいつも通りの努力をするだけでしょう。 このように言われても余計に頑張ろうという気持ちにならないからです。 これを、誘導的に質問するだけでも相手も受け入れやすくなり、あなたの要求を通すことができるのです。 上司「君、今週中には何とか注文取れそうかな?」 部下「は、はい。今週中ならなんとか、注文取れるかと思います。」 部下の返事は自分で注文が取れるか取れないかを判断しての答えになります。 「そんなことわからないです」と答えたいところですが、自問自答した結果自分の答えを肯定的に伝える結果になります。 一方的に命令されて無理やりイエスと言わされるのとは違い、かろうじてメンツも保たれ、自己重要感が揺れぐこともないでしょう。 相手をうまく乗せてコントロールする頼み方 命令形を質問形にするだけでもうけての印象は大きく変わるんです。 さらに、期待感を乗せた質問にすると相手も前向きになるでしょう。 上司「君なら、今週中に何とか注文取れるよな?」 部下「は、はい。何とかしたいと思います」 こんな風に聞かれた部下はやはり、注文を取れそうか取れそうにないかを自問自答して答えるでしょう。 「君ならできるはず」という信頼と期待が寄せられたとたん、期待にこたえたいという能動的な回答が得られやすいんです。

  • セックスに誘うためのシチュエーションの作り方!OKサインとは?

    セックスに誘いたいけどどうやって誘えばいいのかわからないというあなたに、セックスに誘うためのシチュエーションの作り方を紹介します。 OKサインをしっかりと理解すれば、簡単にシチュエーションを作ることができるんです。 女性を気安くセックスに誘うと引かれる理由 男性にとっては、彼女と付き合い始めていかにセックスに持ち込むかということが最も難しいことですよね それは、セックスをしないと付き合ったという実感が持てないからなんです。 逆に女性はセックスをしたいとは思っていません。 相手の気持ちが本物であるかどうかをデートの時の振る舞いで見極めようという気持ちが勝っているからです。 男性は酔った勢いで「これからホテルへ行こう。いいだろ?」なんて言ってしまうことがあると思いますがこれでは失敗してしまう確率がとても高くなってしまいます。 なぜなら、女性は知り合ったばかりの人に尻軽女だと思われたくないというプライド。気安く誘われたという不快感から断ってしまうのです。 「体目当て、ガツガツしている、レベルが低い男」なんて思われてしまいます。 女性は男性が自分を愛してくれるなら自分を大切にしてくれるものだと考えています。 男性は狩猟本能で一気に女性を仕留めたいと考えますが、女性はお互いが共感しあった段階でセックスに誘われたいと思っています。 女性は男性とセックスしてもOKという段階になると「OKサイン」を出してくれるんです! それを見極めることによってスムーズに進めることができます。 男性は「性欲第一」ですが、「女性はロマン第一」と思っておくとわかりやすいでしょう。 OKサインの見極め方とセックスの誘い方 まず、代表的なOKサインを紹介していきます ・ボディタッチが増える・手をつなぐ抵抗感がなくなる・悩みを打ち明ける・お互いの手相を見比べる・家族や身内の話をする・自分の秘密を語る・間接キスになる食べ物や飲み物が平気になる・メールの返信が早い・長電話になる・弱音を吐いてくる・食事を気軽に誘う・甘えてくる・男性の趣味や好きなモノについての話題が増える 次にこのようなOKサインを見極めることができたら、セックスに誘いましょう。 ですが、「ホテルに行こう」は禁句です。下品な言葉は禁物です。 ですので「いいムード」→「自然な流れ」を演出しなければなりません。 その方法を紹介します。

  • 結婚詐欺師に学ぶモテる方法とは?ハロー効果の使い方!

    ハロー効果については人が恋する条件を知って恋愛に勝つ!美女やイケメンと付き合う方法!をご覧ください! 乾坤詐欺師はなぜあんなにモテるのでしょうか。 じつはあれ、ハロー効果を使っているんです! ハロー効果の使い方 先ほど紹介した記事で「ハロー効果」について触れましたが「ハロー効果」は美女やイケメンなどの「外見的要素」が際立つ人だけに働くものではないんです。 性格や知性などの「内面的要素」や地位や名声、評判などの「社会的要素」も「ハロー効果」を発揮させられるんです。 自分を誰かにアピールしたいときにはこうしたハロー効果を発揮させればあなたという人物を「素晴らしい人間」と錯覚させることができます。 この、代表的な例として「結婚詐欺師」がいます。 結婚詐欺師の「外見的要素」は顔はもとより、服装、や靴、持ち物などにきめ細かく工夫を凝らしています。これをユニフォーム効果といいます。 「社会的要素」は、医師、弁護士、パイロット、大使館職員、資産家といった社会的信用、評価の高い人物を演じます。 「内面的要素」は、知性的で高学歴で温厚な性格、器量の大きな好人物を演じます。 完璧な人物像と舞台演出(行きつけのバーや高級レストラン、連絡先として秘書センターと契約したり、高級マンションを自宅として借りたりする)ができた段階で、狙って獲物に近づき、「運命の出会い」を装って親しくなるわけです。 そして、ターゲットが心を許し、結婚を約束する仲になると何かと理由を付けて金を引っ張り忽然と姿を消すのです。 面白いことに、結婚詐欺事件関連からの照会で、ターゲットは警察から事情を聴かれても、「騙された」と思っていないケースが多いんです。 行方不明の婚約者を詐欺師とも思わずに健気にずっと帰りを待ち続けていたというケースもあるんです。 狙った相手を口説き落とすイメージコントロール 結婚詐欺師は、次々とターゲットを変えて大金を引っ張るためにどこかで尻尾を掴まれて捕まるわけですが、大金持ちのターゲットを見つけてそのまま結婚してしまえば詐欺にはなりません。あとは、相手に愛想をつかされるようにふるまってお金を搾り取ったうえで相手から離婚を言い渡されれば犯罪にはなりません。 このように、ハロー効果をうまく使えば、どんなに美女でやイケメンであっても口説き落とすことができるのです。

  • 人が恋する条件を知って恋愛に勝つ!美女やイケメンと付き合う方法!

    美女やイケメンを「自分のモノ」にする方法とは 恋愛映画の登場人物は美女やイケメンが圧倒的に多いですよね。 でも、もしブサイクな男女が主役の映画だったらどうでしょうか。なんだか感情移入できないですよね。 人はなぜ、美女やイケメンに惹かれるのでしょうか。 とびきりの美女やイケメンをオトすたった一つの条件 顔立ちが整っていると生物としての完成度が高く、優秀な遺伝子を宿していると生存本能が錯覚するからといわれています。 最近では美女やイケメンの顔は、万人の画像をコンピューターで「平均値」に近づけると出来上がることがわかっているんです。 人類の男女の顔を平均化すると、美女やイケメンの顔になっていくんです。 脳は、瞬時にこれを識別し、魅力的かそうでないかを判断していると考えられます。 なので、だれが見てもイケメンという水準なども大体共通するんです。 平均的な顔は同性には安心と信頼感を、異性には優秀な遺伝子を持っているということを意識させるので優位な顔といえるでしょう。 美女やイケメンのように顔が整っていたり、可愛かったり美しかったり、カッコイイといった「外見的要素」が際立っていると、なんだかその人から後光がさしているように見えますよね。 それによって、他の部分(家事、運動など)も優れているかのように錯覚します。これを心理学では「ハロー効果」と呼びます。 このハロー効果は「内面的要素(性格・人柄など)」や「社会的要素(地位など)」にも効果を発揮しますが、外見的要素は視覚に訴えるので効果は抜群です。 しかし、当然ですがこのハロー効果は能力を実力以上あると錯覚させているので、長く付き合ううちにメッキが剥がれていきます。 誰もが付き合うならイケメンや美女を選びたがりますがこれは、その人たちの横に立つことで自分までもが周囲から「優秀」であると思われたいという欲求によるものです。 つまり、ブランド品で身を固めている人と同じ心理なんです。 さらに、イケメンや美女というだけで敬遠してしまう人もいますが、美女やイケメンも普通の人間ですので怖がる必要はありません。 美女やイケメンに対して免疫をつける方法 美女やイケメンと付き合いたいのならまずは「ハロー効果」の呪縛から解き放たれることが大切です。憧れの人と話すのにドキドキしていては何も始まりませんからね!

  • 表情から相手の本音を見抜く方法!相手の心と性格を見透かせる!

    口癖や表情から相手の本音を見抜けるんです!日本には古来から「言霊」という言葉がありますよね。実はこれ、本当だったんです!あなたも、この記事を読めば、相手の心が手に取るようにわかるかも!?

  • 心理学でわかる人間関係を自在に操る方法とは?相手を簡単に虜にする

    人間関係ってとても大変でつらいものですよね、ですが、簡単にそんな人間関係を自由自在に操ることができてしまうんです。 さらに、相手をトリコにする方法も紹介します。 この記事を読めばあなたは人間関係に困ることはなくなるでしょう。

  • 褒め方で相手の好感度が変わる方法とは?欠点を褒めて相手に好かれる

    人からの好感度を上げるにはどうすれば良いのでしょうか。 色々な方法がありますが、この記事ではどう褒めれば相手の好感度を上げることができるのか、好かれる人とそうでない人の褒め方の違いを紹介します!

  • 人たらしはどうして好感度が高いの?嫌いを好きに変える方法とは!

    人からの好感度を上げるにはどうすれば良いのでしょうか。色々な方法がありますが、この記事では人たらしがどうして好かれるのかということと、嫌いが好きに変わる方法と通じて好感度を上げる方法を紹介します!

  • 聞いたことはあるけどあまり知られていないアルコール依存症の恐怖!

    お酒が好きでよく飲む人は、そうしたニュースを見ると「ひょっとして自分も依存症なのでは...」と心配になることはあるのではないでしょうか。

  • アルコールと睡眠の関係!寝酒でよく眠れるは間違いだった!

    不安やイライラを感じて寝られない、または気が高ぶってどうしても眠気がやってこない。そんなとき、お酒の力を借りて寝ようとしたことありませんか?お酒を飲めばスーッと眠りにつくことができるような気もします。ですが、朝までぐっすり眠れるかといえばそうではありませんよね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おでぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おでぶさん
ブログタイトル
おでぶろぐ
フォロー
おでぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用