chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 起業したいなら雑魚キャラを倒せ

    僕自身、起業したいと思ってから実際に起業するまで6年かかった(稼げる起業って事ね。クソみたいな起業はその間にもいっぱいしてた。) この6年の間に雑魚キャラがいっぱい出てくる。 まず最初の雑魚キャラは、昔からの友人(スライム) スライムの攻撃↓ 「は?起業とかそんな世の中甘くねーよ」 「大丈夫か?おまえ?目を覚ませよ」 こいつらの攻略が難しいのは、友人としては相性がいい事。 でも、生き方の考え方はまるで違う。 仲良くしたいけど、関わりたくない。 このジレンマ。 でも、こいつはスライムだから、簡単に倒せる。 倒し方は、自分のレベルを上げる事。 自分のレベルが上がったら、何も感じないでしょ?スライムには。 そして別に縁を切る必要も無くなる。スライムだから 次の雑魚キャラは、先輩気取りの奴ら(おおありくい) 例えばバイト先とかで、先輩っていうだけで、自分が人間的に偉いと思ってるバカがいる。 こいつらの批判もすごい。 チキトレは当時下北沢に住んでたので ミュージシャン目指して上京してきた奴らがいっぱいいた。 大きすぎる夢見て上京したけど、うまく行かないで年取って、世間を恨んでるようなクズがいっぱいいた。 そいつらは、バイトだけなんだな。 バイトが自分のアイデンティティーなんだな。 そんなバイト先で、起業したいとか言う後輩がいるとイラッとくるんだろうな。 でも、言うことはスライムと一緒 「は?起業とかそんな世の中甘くねーよ」 「大丈夫か?おまえ?目を覚ませよ」 ただ、バイキルトかかってるのが面倒くさい。 自分は挑戦して失敗してるから、スライムよりも必死に攻撃してくる。 (しかも、自分自身は失敗と認めてない。これがまた面倒くさいトコロ。 完全に失敗だろボケ。早く居酒屋の店長にでもなりやがれ!・・・って思ってました。当時はね。) ただ、こっちのレベルが上がってれば全然倒せる。 雑魚キャラを倒すには自分のレベルを上げるしか無いわけよ。 モンスターを変えようとせず、自分のレベル上げしましょ。 そしたら「そっすよねー」って流せるようになる。 相手にイラつきもしなくなる。 天上天下唯我独尊 ボスは自分自身(カンダタ) 結局ボスは自分自身です。

  • 全ては”自分の成長のため”に起きている

    全ては自分の成長のために起きている。 こう思うとすごい良い事があります。 まず、 他人や周りの環境に翻弄されなくなる。 一見、全ては自分の成長のために起きている。って言うと 周りが自分に対して理不尽な事をしても、 自分を犠牲にしなきゃいけない。 我慢しなきゃいけない。 みたいに捉える人も多いんですが、全く逆です。 全ては"自分の成長のため"に起きている ってのは、実は超自己中心的な考え方です。 言い換えると、一番自分に対して優しくなれる考え方です。 自分に対して優しくなれると、行動力も爆上がりします。 そして、他人や環境に対して、イラつく事も無くなります。 だって、全ては自分のために起きているんだから。 ありがとうと思わざるを得なくなります。 そうやって思うと、自分が何を改良すれば更に成長できるのか そこに目線が向くようになります。 そうなれば、なんか知らんけど全てがうまく行くようになります。 僕は完全にそうでした。 全ては僕のために起こってると思い直したら、うまくいくようになりました。 なんか知らんけど稼げましたし、人間関係もうまく行くようになりました。 ちなみに頭は悪いです。高校の成績は学年最下位。 大学に出す調査書ってのがあるんですけど、(開けたらダメなやつ) 内緒で開けたら、ランクの内訳がのってるんです。 Aランク 100人 Bランク 200人 Cランク100人 Dランク 1人 って書いてて 僕の名前の横にでっかくDって書いてました。 1人だったら、Cにしてくれたっていいじゃん思いました笑 でも、先生達は相当僕が嫌いだったんでしょう。 でもこれも今考えれば。自分のために起きた事なんです。 ここで、Dランクだったから起業しか道は無いと思えたんですから。

  • 投資初心者に伝えたいこと「投資はゼロサムゲーム」

    はろはろやっほー(某有名ファンドマネージャーのパクリ) 今日は、これから投資を始める方に知っておいて欲しいことを書きます。 それは、投資はゼロサムゲームだっていう事です。 ゼロサムゲームって何か? 勝つ奴がいたら負ける奴が 必ずいるって事です。 サム(合計)がゼロになるからゼロサムゲームと言います。 例えば、 あなたが今日の朝ビットコインを買いました。 そして夕方に売りました。 すると、100万儲かりました。 そしたら、100万負けてる奴が必ずどっかにいるんです。 ただ、負けたのが1人かどうかはわかりません。 10万ずつ負けたのが10人いるのかも知れないし 1000万負けたのが1人いて そのうちの100万を頂いたのかも知れません。 とにかく誰かが勝ったら誰かが同じ金額負けてるんです。 トータルでね。 これってどういう事かわかりますか? 初心者は搾取されるっていう事です。 何にも知らないやつが、いきなり相場に飛び込むと熟練のやつに絶対負けます。 当たり前ですけど。 僕が亀田興毅とボクシングするようなもんですよ。 ホントに。 じゃあ初心者はどうすればいいのか? 2つ方法があります。 1つ目の方法は、いいアナリスト(投資の分析家)を見つけるって事。 いいって事が大事ですよ?マジで。 変なのもいっぱいいるんで。 今の時代ネット上で見つけられるんで、弟子入りとかする必要はありません。 ググりまくれば簡単です。 まずはそこに労力をそそいで、 そしてその人達の言う通りやってみてください。 そしてもう1つの方法は、 インデックス株を長期で買う。 インデックスってのは、国の株みたいなもんです。 オススメは米国のS&P500。 バフェットもとりあえず下がったら買えって言ってます。 日本のインデックスは長期にはむかないからやめた方がいいです。 OKですか? 損したくなければ、投資初心者はここから投資を始めてください。 そしてもう1つだけ大事なことがあります それは 自分にとって少なすぎず、多すぎずの金額で投資する事。 すると、嫌でも成長します。 なぜか? 少なすぎると放置気味になります。 焦りません。調べません。成長しません。 てか、投資してることを忘れちゃいます。

  • 嫉妬を利用しろ

    ここで言う嫉妬っていうのは、 恋愛の嫉妬とかじゃなくて、自分より成功してる人に対してする嫉妬の事。 そう、嫉妬するって事は、 自分にもできたハズ って思ってる事が多い。 テレビで見る有名人とかには嫉妬しないけど、身近な人が成功してると嫉妬する場合が多い。 なぜなら、身近な人は自分と対等だと思ってるから。 つまり、自分にもできると思っているから。 という事で、嫉妬した時は、潜在意識が動いてる。 潜在意識は、自分で認知できるトコじゃないよ? 潜在意識があなたの生き方を決めてる。 潜在意識によって、あなたの考えは出てきてる。 そして行動が出てきてる。 潜在意識は、普段は認知できないけど、 嫉妬は潜在意識が如実に出てくるわけ。 だから、嫉妬したら、それをポジティブに捉える。 そして、それを解決するための行動をする。 そしたら成功する。 嫉妬心を否定して生きると、辛い人生を送ることになりますよ。って事。

  • アフィリエイトのやり方を”実践的に”教えます

    このツイートの理由を過去のブログ記事で話してきました。 もし、こんな意味不明なブログを 最初から読んでくださってる神様のような方がいらっしゃったら、 とりあえずアフィリエイト登録はしてますよね? え?してない? だとしたら今すぐしてください。 とにかく行動する事が大事なんです。 今は未来が見えなくても、行動してから見えてくるものってたくさんあるんです。 しかもお金がかかるわけじゃないんだから、とりあえず行動するべきです。 僕が使ってたASP(アフィリエイトできるところ)はファンコミュさんのA8です。 さぁ、下記リンクからどうぞ↓ A8.net ・・・・そう。 そのとおりです。 これはアフィリエイトリンクです。 ここから登録して頂くと、僕に500円入ります。 こーやって稼ぐのがアフィリエイトです。 今回このブログで ここまでに僕がかかった経費は0円。 名前も顔も晒して無いので、信用もゼロ。 それでも、人に夢を与えられれば、稼げるんです。 それがアフィリエイトです。というか、これから全部そうなっていきます。 「アフィリエイトのやり方を実践的に教えます」 完

  • 起業するなら絶対IT

  • 起業するための2つのルール

    稼ぐのは"本当"に簡単です。 稼ぎ方を間違えなければね。 まずゼロから稼ぐなら、 初期投資を極力抑えることが非常に大切です。 起業して失敗するのは、借り入れ つまり借金をして起業するから。 でも初期投資がゼロに等しいんだったら、 失敗って何?ってなりますよね。 最悪のリスクは、売上が上がらないっていうだけです。 でも、初期投資を多くかけた人の最悪のリスクは 自己破産。 家庭がある場合は離婚、慰謝料、養育費。 家や車を所有してる人はなくなる。 賃貸も借りづらくなるので、住むトコに希望が持てない。 ・・・などなど まぁ書いてみたらそれだけかって思いますけど笑 そしてもう1つ大切な事は まずは、今の会社に勤めながら、起業をする事。 さぁやるぞ! って気合だけで会社やめて、起業すると 大変つらいです。 日本人は苦労が美徳みたいな事言いますが 何もわざわざ苦労する事はありません。 てか、苦労してない人の方が成功しています。 成功者が苦労話をするのは、それが周りに喜ばれるから。 楽して成功したっていうと、なぜか叩かれるし敵が増えるんです。 話がずれました。 まずは、今の会社に勤めながら、起業をする事。 会社を辞めるのは軌道に乗ってからにしてください。 今日の話のまとめ 簡単に稼ぐためには ・初期投資を極力抑える事。 ・最初は今の仕事をしながら起業する事。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お金に縛られずに生きていくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お金に縛られずに生きていくさん
ブログタイトル
お金に縛られずに生きていく
フォロー
お金に縛られずに生きていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用