chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコとオカメと時々人間。 https://www.ramucockatiel.com/

猫(ラガマフィン)とインコ(オカメインコ)との生活を垂れ流しにするペットブログです。 ペット生活の日常やおすすめペット用品などをご紹介します。 ペットに関するご相談も対応します!

人間
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

人間さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
ラガマフィン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56サイト
鳥ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,571サイト
オカメインコ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 863サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
ラガマフィン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56サイト
鳥ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,571サイト
オカメインコ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 863サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
ラガマフィン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56サイト
鳥ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,571サイト
オカメインコ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 863サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • これさえ読めば全てわかる!ネコの多頭飼いの始め方!

    これさえ読めば全てわかる!ネコの多頭飼いの始め方!

    どうも。定期更新という殻を破った人間です。 サボりすぎ。 ネコ飼い、特に1匹飼いの方は 「もう一匹ネコ飼いたいな~」 「今いる子に友達作ってあげたいな~」 と、一度は考えたことがあるでしょう。 僕もその一人でした。 最初の子、らがおを飼ってからずっと考えていました。 その約一年半後、まふぃおを迎えることになりました。 そして今その二匹は、 暇さえあればイチャイチャしてます。 猫同士のイチャイチャは多頭飼いの醍醐味ですね。 僕が多頭飼いを悩んでから 多頭飼いをしている今までの経験から、 これから多頭飼いをしたいと考える人たちに 助言をさせて下さい!! 大きい声 ということでどうぞ。 目次 1.ま…

  • めっちゃポイントが貯まるサイト。「ECナビ」って知ってる?

    めっちゃポイントが貯まるサイト。「ECナビ」って知ってる?

    どうも。人間です。 いやー最近さぼってましたねブログ更新。 サボっていたというか正確には少し違うんですが、 まぁ理由はただ一つ.... ネタがない。 これだけです。大体わかってた ということで今回は 最近ハマってることについて書きます。 「ECナビ」って知ってますか? 色んなことで簡単な成果を上げて ポイントをザクザク貯めて現金等に交換できる。 最強サイトです。本気でヤバイ 今回はその「ECナビ」について書いてみたいと思います。 「ECナビ」って? ポイントを貯めて、 それを電子マネーや現金に換金することができるポイントサイトです。 換金先はかなり多数揃っていて、 現金(銀行振込) iTune…

  • ネコ飼い必須アイテム!FURminator(ファーミネーター) !

    ネコ飼い必須アイテム!FURminator(ファーミネーター) !

    どうも。人間です。 いやー夏ですね(まだ5月だけど)。 ネコ達は毛が冬毛から夏毛に生え変わる時期です。 迷惑ですね。 抜け毛がえぐい。 ネコ飼いのみなさんは多かれ少なかれ 抜け毛には悩まされることと思います。 ネコを抱っこすれば服に毛が大量につき、 ネコを撫でまわせば毛が舞い、 息をすれば鼻の穴に毛がまとわりついてくる。 何たる邪魔くささ!! 全部抜け毛のせいだ。 ということで今回は ウチで使用している抜け毛対策について お話ししたいと思います。 ブラシ?カッター?魔法の神器。 以前も少し記事に書きましたが、 そう、FURminator(ファーミネーター)です。 ファーミネーター 大型猫 Lサ…

  • オカメの記事が検索上位に!!

    オカメの記事が検索上位に!!

    どうも。人間です。 今回はちょっと短いですが、 うれしかったことを一つ書こうかと思います。 簡単に画像でお見せすると、これです。 いるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! オカメインコの飼い方などを書いた記事が、 「オカメインコ 大変」 というキーワードでGoogleの検索上位に!! この記事ですね。 っていうかこの記事書いたのってもう1ヶ月以上前なんだ.... それが一番驚き..... この記事、右側の注目記事のところの1番上にずっといたんで この記事人気なんだ~と思っていたのですが、 こういうことだったのか!! こんな簡単なキーワードで上位に出てくれたら みんな見てくれますよね。 ちなみに.... 「ネ…

  • ワタナベマホトさんの動画で紹介されました。

    ワタナベマホトさんの動画で紹介されました。

    どうも。引き続き5月病の人間です。 今回はタイトルにある通り、 有名ユーチューバーのワタナベマホトさんの動画で ウチのネコが紹介されました! ネコチューバー とりあえず動画見てみましょう。 トリ(オチ)として使われてますね。 確かに誰よりもイチャイチャしてました(笑) ウチのらがおとまふぃおに募金力があるとは思ってませんでした。 めちゃめちゃ募金されたみたいで、ありがとうございます?でいいのかな? この動画は少し前に記事でも紹介した動画ですね。 らがおとまふぃおのイチャイチャ動画です。 まさかこんな形で有名ユーチューバーの方に 使って頂けるとは思いませんでしたが(笑) これでウチのネコ達は 芸…

  • ネコにオリジナルTシャツを着せてみた。

    ネコにオリジナルTシャツを着せてみた。

    どうも。絶賛5月病の人間です。 前回沖縄に行ってきたことを記事にしました。 国際通りでネコ達に オリジナルTシャツ作ってきました。 国際通りって変なTシャツがいっぱいありますよね。 あるお店で犬猫用のTシャツが作れるところがあったので、 すげぇダセェの作ってきました。 まふぃおのオリT。 まずはまふぃおのTシャツを見てみましょう。 まふぃお「なんてかいてあるの?」 人間「可愛いネコちゃんって書いてあるよ(白目)」 はい、「とってもいたずらっ子です。」と書いてあります(笑) ウチで最強のいたずらっ子のまふぃまる君にはぴったりです。 まふぃお「わーい可愛いネコだー」 いたずらっ子を自ら主張している…

  • 10連休との別れ。

    10連休との別れ。

    どうも。お久しぶりです。人間です。 10連休が終わってしまいましたね。 何カ月も前から話題になっていた10連休、 終わってみると一瞬でしたね。 泣きそうです。 社会復帰ギリギリ 僕は前回の記事でお伝えしていた通り、 沖縄に行っていました。 鬼よかったです。 住みたい。 夢の国、沖縄。 天気予報ではかなり怪しい天気でしたが、 意外と天候に左右されず、堪能できました。 夕日もきれいに見えて、最高でしたね。 めちゃめちゃ曇ってるけどパラセーリングもしました。 一日だけ思いっきり雨の日がありましたが、 アーユルヴェーダしちゃいました。 KREVAさんのイッサイガッサイって曲で 「アーユルヴェーダシロダ…

  • 1週間沖縄に行って参ります。

    1週間沖縄に行って参ります。

    どうも。人間です。 ゴールデンウィークですね。 皆さんどうお過ごしですか? 僕は明日から1週間沖縄に行って参ります。 ちゃんとした旅行なんて何年ぶりだろうか..... とにかく楽しんできまっす! まぁ1週間家を空けるということで、 ウチのPets達をどうするかと言いますと、 僕のおかんがウチに住んでくれます。 ペットホテルとかも考えたんですが、 なんせ4匹もいるので莫大なお金がかかりそう.... &まふぃおがまだ生後半年なのでちょっと可哀想かなぁと思い、 おかんが快く引き受けてくれました。 ウチのPets達は基本的に人見知りしませんが、 まふぃおだけは超絶人見知りです。 まふぃお以外はみんなペ…

  • ウチのペットの成長記。まふぃお編

    ウチのペットの成長記。まふぃお編

    どうも。人間です。 さて、今回でウチのペットの成長記は一旦終了です。 トリを飾るのはまふぃおです。 まふぃおはこのブログを読んでくれた方々から めっちゃ人気です。 かわいいもんね そんな人気者のお迎え前を見てみましょう。 ね?ほらね?天使でしょ? 必死 この時生後1ヶ月とかですね。 ではお迎え当初のまふぃおを見てみましょう。 まふぃおのお迎え当初 まふぃおはブリーダーさんから直接お迎えしました。 写真でしか見たことない状態でお迎えしましたが、 天使でした。 また言ってる 今年の1月、ウチにやってきました。 ペットショップで色んな人に撫でられまくっていたらがおと違い、 まふぃおはブリーダーさん以…

  • ウチのペットの成長記。しろ編

    ウチのペットの成長記。しろ編

    どうも。人間です。 今回もお馴染みのこの企画、 ウチのペット達の成長記を書いていこうと思います。 今回はオカメインコのしろです。 ウチのペットの中では紅一点です。 ウチの中で一番うるさいけど..... さて、ではお迎え前のしろを見てみましょう。 恐竜です。生後3週間くらいですかね。 この1週間後にウチに来ました。 ではお迎え当初のしろ氏を見てみましょう。 しろのお迎え当初 しろ氏はお迎え当初、 きぃ以上のビビりマンでした。 ウーマンか 去年の7月にウチにやってきました。 きぃともこの時が初対面ですね。 いい感じに見えますが、 今も全然仲良くなってません。 下記記事参照 そしてらがおにも気に入ら…

  • ウチのペットの成長記。らがお編

    ウチのペットの成長記。らがお編

    どうも。人間です。 前回から始まった新企画、ウチのペットの成長記を引き続きお届けします。 今回はらがお編です。 らがおはお迎え当初から 天使でした。 親バカ まずお迎え前のらがおを見てみましょう。 ね?天使でしょ? まぁウチに来たのはこの写真から恐らく2ヶ月後くらいですが..... ではお迎え当初のらがおを見てみましょう。 らがおのお迎え当初 らがおはペットショップからお迎えしました。 抱っこした瞬間奪われました。 ずるいよねあれ 2年前の8月、ウチにやってきました。 はい天使。 らがおは元々人懐っこい子でした。 ペットショップでいろんな人に撫でまわされたせいですかね。 なので来た次の日には.…

  • ウチのペットの成長記。きぃ編

    ウチのペットの成長記。きぃ編

    どうも。人間です。 今回から新企画、ウチのペット達の成長記を書いていこうと思います。 この記事を書くに当たって、 昔の写真を振り返って見てみましたが、 めちゃめちゃ成長しました..... 感慨深い まぁ成長記と言っても、 お迎え当初と現在だけですけどね(笑) お迎えした順に書いていきます。 最初はオカメインコのきぃです。 お迎え前のきぃを見てみましょう。 右側です。生後2ヶ月くらいですね。 この1ヶ月後にウチに来ました。 ではお迎え当初のきぃを見てみましょう。 きぃのお迎え当初 以前の記事でも何度か書いたことがありますが、 きぃは僕にとって初めてのペットです。 2年前の2月、ウチにやってきまし…

  • 「貧乏ゆすり」をすると死なないらしい。

    「貧乏ゆすり」をすると死なないらしい。

    どうも。人間です。 今回は「時々人間」のことについて書いてみたいと思います。 皆さん「貧乏ゆすり」ってしますか? 僕めっちゃします。 座っている間ずっと ただ「貧乏ゆすり」って 実は今「健康ゆすり」と呼ばれる程 健康にいいんだってさ。 他人事。 目次 1.なんで「貧乏ゆすり」するの? 2.実は健康にいいってホント? 3.貧乏ゆすりをしない方へ 4.貧乏ゆすりを生み出す機械があるらしい。 5.まとめ なんで「貧乏ゆすり」するの? 「貧乏ゆすり」をしていると、 えなんでイライラしてんの? って言われることが多いんですが、 別にイライラしてないから。 そもそも「貧乏ゆすり」=「イライラしてる」 って…

  • 嘔吐?お喋り?ネコのクラッキングとは。

    嘔吐?お喋り?ネコのクラッキングとは。

    どうも。人間です。 皆さんネコのクラッキングって見たことありますかね? 「クラッキング」という言葉、 僕もウチのネコがするまで全く知りませんでした。 ネコが興奮した時にする行動らしいのですが、 ウチのまふぃおはよくやります。 先住のらがおが一度もしたことがなかったので 最初は「どどどどうした?!」となりました。 さっそくその「クラッキング」とやらを見てみましょう。 クラッキングとは さて、その「クラッキング」 とりあえず見てみましょう。 レーザーポインターで遊んでいるときです。 「くぁっくぁっきゃっかかかっ」 と吐くときの前兆っぽい感じもありますが、 これが「クラッキング」です。 初めてこれを…

  • インコとネコのお近づき。Part.2

    インコとネコのお近づき。Part.2

    どうも。人間です。 以前、インコとネコのお近づきについて書きました。 この時はまふぃおに近寄られれば逃げるきぃでしたが、 少し進展があったのでお伝えしたいと思います。 少し慣れた? さて、まふぃおとインコたちの関係ですが、 少しずつ良くなりつつあります。 以前は見つめられると逃げていたきぃ氏。 逃げるのが早すぎて残像。 しかし今は、 こんな感じでお互い目の前に居ても 多少落ち着くようになりました。 まふぃお自身もあまり興味がなくなった?みたいですね。 目の前をウロチョロされても手を出したりしない。いいこだ。 そしてきぃ氏の方からも..... お?ちゅーしにいくのか?? まさかの横素通り。期待を…

  • 大型長毛種、ラガマフィンの癒され動画。

    大型長毛種、ラガマフィンの癒され動画。

    どうも。人間です。 今回は何本かYouTubeに動画をアップしたので、 紹介していきたいと思います! ネコ動画ってやっぱり癒されますよね。 僕もTwitterでたまに漁って無限に見てます。 ウチのネコ共も負けてないぞ! ということで3本ほど動画を投稿してみました~。 ごらんあれ! 秘技!鏡餅撫で!! ネコを2匹以上飼っている皆さん。 2匹が同時に甘えてきたらどうしてますか? 右手で先住、左手で新入り、 みたいな撫で方だと 意外とどっちかの手が疎かになりますよね。 そこでウチは 秘技!鏡餅撫で!! で乗り越えています。 ご覧あれ!!! 可愛すぎますね。 まぁまだまふぃおがチビだからこそ できる芸…

  • ネコが虜!?話題のクリーミーリッチを調べてみた。

    ネコが虜!?話題のクリーミーリッチを調べてみた。

    どうも。人間です。 ネコの好きな食べ物、おやつと言ったらなんですかね? いなばのちゅ~るですよね? ネコ飼いからしたら当たり前ですね。 チャオ ちゅ〜るグルメ バラエティ 14g×60本[ちゅーる]〔s03_co〕〔s04_co〕 最 安 値 を 探 す 楽天市場で調べるAmazonで調べる ウチの連中もちゅ~る大好きです。 今回、そのちゅ~るに勝るとも劣らない、 最強おやつを手に入れました! それがこれだぁ.....わんつーすりっ! 聞いたことある DoggyManさんのクリーミーリッチです。 クリーミーリッチってどんなおやつ? クリーミーリッチのホームページを見てみましょう。 ふむふむ。 …

  • 楽?大変?オカメインコを飼う方へ。

    楽?大変?オカメインコを飼う方へ。

    どうも。人間です。 最近は記事がネコの事ばっかりになりがちだったので、 今回はインコの事を書いてみたいと思います。 記事がネコで覆いつくされるのは 正直これからも続くと思います。 なぜならインコはケージ外に出ている時間が短いので..... さて、前置きはこのくらいで、 今回はオカメインコの飼い方についてです。 正直既に飼っている人からしたら 興味ない内容になってしまうかもしれませんが、 逆に「ウチとはこんなとこが違う!!」 とかあったら是非コメントで教えて下さい。 もはや知りたい。 オカメインコをこれから飼いたいと思っている方!! 必見やで。 訳)是非読んでみてね。 目次 1.オカメインコって…

  • ネコのお風呂 らがお編

    ネコのお風呂 らがお編

    どうも。人間です。 今回は前回に引き続き、らがおのお風呂です。 ↓前回のまふぃおの鬼嫌がりお風呂はこちら↓ らがおは既に何十回とお風呂に入っているので、 もう慣れっこです。何ならグルグル言います。 もはや気持ちいい それではらがおの圧巻のお風呂を見てみましょー。 お風呂が作業と化したらがお さて、らがおの入場です。 シャワーが暖かくなるのを待つらがお。 もう完全に慣れっこですね。 まふぃおと違ってお風呂の間10~15分間、一言も発しませんでした。 それではシャワー開始。 らがお「グルグルグル.....ゴロゴロ....」 超気持ちよさそう そしてシャンプー。 おててもきれいに洗いましょう。 少し…

  • ネコのお風呂 まふぃお編

    ネコのお風呂 まふぃお編

    どうも。人間です。 突然ですが、ネコのお風呂って皆さんどうしてますか? 基本的にネコは自分で身体を綺麗にするので あまり頻繁にお風呂に入れる必要はないんですが ウチはご存知長毛種なので、お風呂必須です。 抜け毛がえぐい さて、今回はウチのネコ達のお風呂を紹介したいと思います。 しかしネコはお風呂(水)が苦手ですね。 絶対気持ちいいはずなんですが、なんでいやなんでしょうか.... それでは嫌がるまふぃおを見てみましょう。 性格悪 超絶嫌がるまふぃ丸くん さて、まふぃおの入場です。 ビビりすぎ。 まふぃおはお風呂2回目です。なかなか慣れないですね。 お風呂の間10~15分間、ずっと鳴いていました。…

ブログリーダー」を活用して、人間さんをフォローしませんか?

ハンドル名
人間さん
ブログタイトル
ネコとオカメと時々人間。
フォロー
ネコとオカメと時々人間。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用