chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PC秘密の家
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • イオンの無料Wi-Fiを使ってみた体験談

    イオンで無料Wi-Fiを使えるってご存じですか? 全部のイオンで使えるというわけではありませんが、イオンモールなど大型店ではほぼ使えるみたいです。 一方、例えば大阪・京橋にあるそれほど大きくないイオン(元ダイエー)だと使えません。今回は私がよく行くイオン東大阪店(中規模店?)で無料Wi-Fiを使ってみた感想をまとめます。 イオンの無料Wi-Fiの使い方 店舗に入ると、スマホのWi-Fiのところに「AEON」と表示が出ます。 AEONを押すとイオンWi-Fiの登録ページが開きます。 ここでプライバシーポリシーなどに同意して次に進みます。 その後、メールアドレスを入力して申し込み完了です。なおYa…

  • サイトが名誉毀損、営業妨害、著作権侵害で訴えられた体験談

    ある日、サーバ会社からお手紙が届いた… 発信者情報開示に係る意見照会書 私の取った行動 結局、サイトを消した それからどうなったか? サイトを消さなかったらどうなってたか? サイトや記事を消してほしい人が取るべき行動 1.サイトの管理人に直接頼む 2.無視された、あるいは連絡先が分からない場合 3.そのサイトに張ってある広告主にクレームを入れる 4.裁判を起こす ある日、サーバ会社からお手紙が届いた… もう数年前のことですが、私のサイトにクレームが届いたときに体験談をまとめます。私が作成した、とあるサイトが「名誉毀損」「営業妨害」「著作権侵害」しているという怒りのお便りが届きました。。ただ、自…

  • Wi2 300の長所と短所は?実際に使ってみた感想

    Wi2 300の申し込み方→簡単です! 使い方→簡単、回線速度は速い Wi2 300の使える場所 Wi2 300の長所と短所 実際に使ってみた個人的な感想 おまけ:Wi2 300の仕組み Wi2 300を使ってみたので感想をまとめます。 私はUQモバイルを使っているのでWi2 300を無料で使えます。 (Wi2 300の運営会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスはUQモバイル同様au系列であることが関係していると思います。なお、au契約者もプランによってはWi2 300が無料になります。)ただ、通常でもベーシックプランが月362円(税抜)と、かなり安いです。 うまく使いこなせれば、かなり自分のスマホの…

  • 無料インターネットOsaka Free Wi-Fiの実力は?in 大阪城公園

    PCで仕事している人なら、たまには別のところで仕事してみたいと思ったりしませんか? 職種にもよるでしょうが、ネット回線の確保は最優先の課題ですよね。 スタバやマクドでならWi-Fiが使えますが、飲食代がかかってしまいます。やっぱり無料がいいと、大阪で無料で使えるインターネットはないかと調べていると、ありました。 「Osaka Free Wi-Fi」 ofw-oer.comOsaka Free Wi-Fiは大阪府内の観光スポットや飲食店を中心に、なんと5000カ所で使える無料Wi-Fi(無線インターネット)です。飲食店なら飲食費がかかりますが、無料で入場できるような観光地なら完全無料です。そこで…

  • Windowsセキュリティシステムが破損しています、にわざと引っかかってみた結果w

    One safe PC Cleanerを躊躇なくインストール! One safe PC Cleanerのアンインストールのやり方 One safe PC Cleanerの評判 一応ウイルスチェックしてみた まとめ 怪しいサイトのリンクを押すしたりして、警告音とともに「Windowsセキュリティシステムが破損しています」という表示が出てきてビビっている人、いませんか?私ですか? こんなの全然怖くありませんね。 だから、誘導されるがまま、怪しいソフトを自分のPCにインストールしてやりました(笑)。どういう結果になったのか、レポートします。 One safe PC Cleanerを躊躇なくインストー…

  • 偽広告?システムは3つのウイルスに感染しています、に引っかかってみた

    わざと偽警告に従って怪しいソフトをインストールしてみた アンインストールのやり方 ウイルスチェックの結果 Win TonicとDriver Tonicの評判 まとめ わざと偽警告に従って怪しいソフトをインストールしてみた 怪しいサイト内のリンクをクリックすると、マイクロソフトを思わせるサイトが開いて「システムは3つのウイルスに感染しています」と警告されて驚いたことはありませんか? 私も怪しいサイトを見ることが好きなので、この画面はよく出てきます。 いままで無視してすぐに消していましたが、何度も出てくるので今回は特別にこの詐欺っぽい警告に付き合ってあげることにしました。まずは、本当に損傷が恒久的…

  • Chromeの変な広告(install.notify-service)を消す方法

    install.notify-serviceに許可を出してしまったことが原因 install.notify-serviceの削除の仕方 ほかのブラウザなら大丈夫か? install.notify-serviceの広告が是非見たい、という人は? ネットサーフィンで怪しいサイトを見た後、Chromeの右下に変な広告が次々に出てきて困っている人、いませんか?私もちょっと前に被害にあったので、対処の仕方を紹介したいと思います。 install.notify-serviceに許可を出してしまったことが原因 変な広告が出てくる原因ですが、install.notify-service.comというサイトのプ…

  • 日本電視台は危険?見れない?徹底解説します!

    スマホの場合 パソコンの場合 日本電視台の解説 見られるチャンネルなど 日本電視台は誰が運営しているのか? 違法サイトか?視聴するのは犯罪か? 日本電視台で見られるチャンネル 画質は?安定性は?見れない場合は? <まとめ:日本電視台はおすすめできるか?> パソコンやスマホでテレビが見られる人気サイト「日本電視台」ですが、以前に比べると使いにくくなっています。 サイト内のリンクを下手にクリックすると変な広告サイトが開いて、なかなかテレビが見れません。ましてや、初めて日本電視台を使用しようとする人なら、ヤバいスパムサイトと思ってすぐに閉じるかもしれません。しかし大丈夫。 コツさえ掴めば以前と同じよ…

  • 電話番号から住所氏名を検索したい

    電話番号をネット検索する <実際に検索してみました> ネットの電話帳 NTTの番号案内(104) 市区町村レベルの住所を特定する方法 宅配業者などのふりをして直接電話する 探偵に依頼する <まとめ> ん?知らぬ間に電話がかかってきて履歴が残っています。 080-○○○○-×××× 誰だろう?登録してない番号なので知り合いではないはず。 仕事に関する重要な電話かもしれないし、かけ直した方がいいのかもしれないけど、怪しい会社からかもしれない。 どうしていいのか悩む。どうも夫が浮気をしているらしい。 夫のスマホを盗み見ると、最近同じ番号ばかりにかけている。 こいつが浮気相手だろうか? 一体どこの誰か…

  • 友人が犯罪者だった!ネット上に拡散した名前を消した体験談

    犯罪者だった友人 私が実行した対策→削除依頼と逆SEO 彼が実行した対策→弁護士に相談 逆SEOのやり方 注意点 犯罪を犯してネット上に拡散した名前を消す方法のまとめ 犯罪者だった友人 数年前のことです。 あるきっかけで仲良くなった友人がいました。 私は知り合ってある程度仲良くなった友人をネット検索する習慣があるので(その人の情報を集めてもっと関係を良くしたいと思うから)、彼と出会った数日後、彼の姓名で検索してみました。するとびっくり!彼は犯罪者でした…。検索結果一覧には、彼が逮捕されたニュースで埋め尽くされていました。彼は少し珍しい名字だったので、同姓同名ということもないはず。しかし、彼は凄…

  • 大阪府立図書館の無料Wi-Fiの接続方法及び感想

    大阪府立中央図書館 大阪府立中之島図書館大阪府立図書館は東大阪市の中央図書館と、大阪市内にある中之島図書館の2カ所がありますが、どちらも無線LANが無料で使えるので便利です。 私はどちらの図書館も利用したことがあるのですが、速度もそこそこで使いやすいです。府立図書館ですが大阪府民以外の誰でも使用できますし、図書館のカードも必要ありません。 無料でインターネットを使いたい人なら絶対おすすめできるスポットです。ということで、大阪府立図書館の無線LANを接続方法と使ってみた感想をまとめます。 接続方法 接続方法は2018年末頃から変わっています。 以前は毎回パスワード認証する必要がありましたが、現在…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PC秘密の家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
PC秘密の家さん
ブログタイトル
PC秘密の家 PC・ネットの面白ライフ
フォロー
PC秘密の家 PC・ネットの面白ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用