chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニュージーランドでマオリ生活 https://manyjet.hatenablog.com

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザを取ったアラサー女子の田舎生活を綴ったブログです。ワーホリに役立ちそうなことも発信したいと思います。

ENA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんの哺乳瓶拒否。私の対策法。

    以前の更新で完母から混合育児になったことを書きました(↓関連記事) manyjet.hatenablog.com 哺乳瓶を使って初めの数週間は飲んでくれたんですけどね、2週間たったぐらいでしょうか、哺乳瓶拒否が始まりました。 哺乳瓶を口に入れると泣き叫ぶ。 違うー僕が欲しいのはこれじゃないーって言っているよう。 そして、少しミルクを口にふくんでも、ちょっと嫌そうな顔をする。 だんだん味がわかるようになってきてしまったようです。 そして、色々試して2週間ぐらいかけてこれを克服しました。 ミルトンを使わない 哺乳瓶を使い始めてすぐは煮沸消毒をしていたのですが、担当助産師さんに言われてミルトンを使う…

  • 赤ちゃんの肌着はユニクロのボディースーツがおすすめ!

    出産するまで赤ちゃんがどういった肌着や服を着るのか知りませんでした。 出産前に赤ちゃん用品を用意することになって調べることに。 短肌着?長肌着?コンビ肌着?ボディースーツ?ロンパース?(ロンパースは肌着ではないが) あまり聞き慣れない言葉ばかりで、違いがわからない。 長肌着とコンビ肌着の違いって何? 海外だとこういったボディースーツを着せてその上にロンパースもしくは洋服を着せるのが主流。 でも、このボディースーツ、前開きではないので首がすわっていない新生児の着せるのは大変だろうと思い、日本にいる母に頼んで西松屋で短肌着、長肌着、コンビ肌着のセットとユニクロで前開きのボディースーツを買って送って…

  • 母乳育児で赤ちゃんの体重が増えない!ニュージーランドの母乳崇拝

    出産してすぐから母乳育児に今まで悩まされていたのですが(関連記事↓) manyjet.hatenablog.com ストレスのせいか出産して2週間後ぐらいから動悸を感じるようになってしまいました。 助産師さん、病院に相談しても疲れやストレスからくるものだと言われてしまいました。 ニュージーランドって母乳崇拝が凄いんですよ! 粉ミルクのウェブサイトを見ようものなら、「母乳育児が赤ちゃんには一番良いです。 粉ミルクを始めると、母乳量が減ってしまう恐れがあります。それを理解してますか?」とまるでタバコのパッケージの文言が出てきます。 もちろん、年配の担当助産師さんも母乳崇拝者。 それに洗脳されて私も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ENAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ENAさん
ブログタイトル
ニュージーランドでマオリ生活
フォロー
ニュージーランドでマオリ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用