chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サコタリョウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • 特に書く内容はないよう。

    お題「コーヒー」 予想外の体調不良や襲来を受けて今月も赤字確定した中、それでも予算を削れないのが珈琲(と紅茶)だ。 といっても格段高い豆を買うわけもなく単にコストパフォーマンスが高いものをスーパーで見繕ってぱーっと買うだけだけれど、個人的にその豆より味に差がでるのは淹れ方だと思っているのでそれでいい。 個人的に好きなのはAGFさんの『ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒースペシャルブレンド』 味の素ゼネラルフーヅ マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー スペシャル・ブレンド 320gジャンル: レギュラーコーヒーショップ: マツモトキヨシ楽天市場店価格: 528円 を規定より…

  • 水平線を望む町で。

    図書館で借りた本を返さねばならない。 そのことを忘れていて早速明日の予定を組み直している。 1冊に限っては1ページすら開いていない。 どころか直近で出さなければならない書類が全く出来ていない。いや今から作る。 色々と仕事に行けなくなって暫く。 溜まりに溜まった先の書類だけでなく洗濯物にも眩暈がする。 なんていっても我が家の洗濯機は↓だ。 2槽式小型洗濯機 マイセカンドランドリー TOM-05ジャンル: 洗濯機ショップ: くらし弐番館価格: 9,800円 ちょっと脱水をしたい時や繊細な衣類には抜群に使いやすいものの、その容量は冬用パジャマ2着少しでいっぱいになってしまう。 絶好調な時なら余裕でイ…

  • 何時だって強いのは。

    必要だと判断して中古PCをポチった。ポチってやった。 あとは万が一のはんだごても買いたい。断線して壊れているおちビーズのおもちゃの修理もせにゃならんのです、雑に訳したら「私をつかまえてこらん」という奴をば。 基本的に、私は元来出不精だ。 自転車をぼんやり訳も無く走らせるのは大好きだけれど坂とか面倒な道は避けたい。 なので、週5で自宅→1日買物→1日洗濯と掃除位のペースで生きていたい。なんなら元の出費が少ない分収入も少なくて済む。 文明開化の遅れた実家時代。 音楽を聴くのもCDしかツールが無く、家に入れて残った3万ないし1万円でCDを買いCDを借り、映画を観るのもレンタルDVDで小腹が空いたらち…

  • 猫が為。

    閑話休題。 と言っておきながら気付けば公開タブを押してしまって1つ目は終わりという、何とも私らしい幕開けで。 とりあえず、こちらも閑話休題。 通勤や実家のストレスで鬱病と診断されたのが1年少し前。 3年勤めてた会社を辞めてバイトを3つかけもちし出したのが2ヶ月半前。 病状悪化で遅刻が多くなり1つに即日解雇を告げられたのが1ヶ月半前。 労働基準局への資料作りで更に悪化して他のバイトにすら行けなくなったのが1週間前。 技術が足りないのにフリーランス等在宅勤務で生きようと決めて1日。 借金しか無い手持ちも無い、家を出ようと意気込むと途端に動機息切れ眩暈を起こす。 それでも在宅仕事をしたいという気力が…

  • ハートのエースが出て来ない

    何を血迷ったのか、 ・10年以上前に開設したサイトを再開させ(深くは聞かんでくれ) ・就職先決まらず仕事を辞め(貯金は一人暮らし資金と療養で飛んだ) ・猫さまズが可愛いけど鬼(驚くべきテンションとキーボードに乗ってくる率) ・しかしPC買い換えなきゃならん!!(中古でもええ?) と、堕落に堕落を重ねておりますがご飯は食べてるんで何とか生きております。 大体この辺りのご飯のご飯…って調子乗ってアフィろうとしましたが私が使ってるの楽○じゃなくてロ○コなんで対象外でしたわ(大体5キロ・無洗米で2000円切るやつ買ってます)。 閑話休題。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サコタリョウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サコタリョウさん
ブログタイトル
I'd like to live like a cat.
フォロー
I'd like to live like a cat.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用