chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大は小を兼ねます https://bozuandgirl.hatenablog.jp/

北海道のこと、ダイエットや食生活のこと。そして、旅行。自分のやりたいものを死ぬまでに全部やり遂げたい。世界で一番人生を楽しみたい。

bozuandgirl
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 【2019年7月】星に手の届く丘キャンプ場【人気すぎて予約が取れない】

    こんにちは。 Sayakaです(*´꒳`*) 今回は、北海道のキャンプ場でもすごく人気のキャンプ場に行ってきました。 人気で、予約が取りづらいとは聞いていたのですが、本当にそうだったのかも書いて行きます。 (2019年7月中旬に訪れました。) 星に手の届く丘キャンプ場の場所は? 富良野市から車で約20分ほどの場所にありました。 街からまあまあ離れた場所にあるので、買い出しはしてから行った方がいいかと思う場所でした。 周りは畑や田んぼなので、とても静かな場所だなあと思ったのが第一印象でした。 買い物の場所 富良野は大きな街なので、街中には買い物するところは色々ありました。 私たちは、Aコープで買…

  • 【無料キャンプ場】近かったらリピ決定!何泊もしたい!旭川市21世紀の森キャンプ場【動物園からも近い】

    こんにちは! Sayakaです(*´꒳`*) このキャンプ場は、無料キャンプ場にしてはとてもクオリティが高くてびっくりしたキャンプ場でした。 それでは、紹介させていただきますd( ̄  ̄) 旭川市21世紀の森キャンプ場の場所は? 住所 〒078-1274 北海道旭川市東旭川町瑞穂742 21世紀の森 旭川の街中から車で約1時間の場所にあります。 最初向かう時は、結構街から離れた場所にあるので、身構えてました。(笑) 買い物の場所 ここは、キャンプ場の近くには何もないので買い出ししてからくるのがいいと思います。 キャンプ場内に、自動販売機はありますので冷たいドリンクが無くなっても買えば大丈夫d( ̄…

  • 【北海道】綺麗な川で遊べる!カムイコタン公園キャンプ場

    こんにちは、こんばんは。 Sayakaです(*´꒳`*) 今回は、大樹町にあるカムイコタン公園キャンプ場に行ってきました。 帯広は暖かかったので、油断して行ったらキャンプ場は寒くてびっくり。 夜は、大樹町の街の方は大丈夫なのに、キャンプ場周辺は小雨と霧でした。 カムイコタン公園キャンプ場の場所は? 買い物の場所 キャンプ場の中の紹介 キャンプ場の感想 カムイコタン公園キャンプ場の場所は? カムイコタン公園キャンプ場は、大樹町にあります。 街からは、10分〜15分ほど離れているところです。 帯広からは、車で約1時間。 無料高速道路が手前まできているので、スムーズにくることができる場所です。 買い…

  • 「はま寿司」で楽天ポイントが利用可能に!ポイント利用分にポイントは付くの?

    ポイントで生活しているクジラです 7月23日より、はま寿司で楽天ポイント(+dポイント)が使えるようになりました! とうとうポイントで寿司が食べられるようになりましたね 一応今までもかっぱ寿司とくら寿司では楽天ポイントを使えたんですけど、残念ながら僕の住んでいる北海道にはなかったんですよね… 今回は、はま寿司の魅力や楽天ポイント利用時の疑問点などをまとめました はま寿司の魅力 はま寿司の特徴 はま寿司にはペッパー君がいる オススメはサイドメニュー笑 鴨そば フライドポテト コーヒー 楽天ポイント利用時の疑問点 どうやってポイントを使うの? 使えるポイントに制限はあるの? ポイント利用分にもポイ…

  • キャンプに行って、近くに銭湯や温泉がなかった時の化粧落としってどうしてますか?【女性キャンパー】

    こんにちは、こんばんは。 Sayakaです。 今回は、キャンプに行って近くに入浴施設がなかった時の化粧落としを書かせてもらいます! キャンプ場って、シャワーが付いてたりするけど、なかなか積極的に使おうと思えないところもありますよね。 私は、ドライヤーがないと次の日髪の毛が爆発なのでシャワーがあっても絶対はいりません。 (´;ω;`)<ドライヤーが使える大型のポータブル電源がほしーい!(笑) そんなことどうでもよくて、化粧落としって色々ありますけど、オイルやミルク、落とした後に顔を洗うことがほとんどですよね。 でも・・・ キャンプ場でお湯が使えるところって珍しくないですか? そして、夜はささっと…

  • 肌荒れがしにくくなった、私の肌ケアメモ

    こんにちは。 今回、私が試していていいな〜とおもった肌ケアを紹介したいと思います。 私は、脂ギッシュになりやすく、乾燥しやすいという混合肌です。 これを試すまでは、自分はオイリー肌だと思っていました。 ※私が続けてよかっただけで、誰でもいいわけではないと思うので こういうやり方もあるんだなー感覚で見ていただければと思います(*´꒳`*) ☆朝起きたら 皆さんは朝起きて、スキンケアはどうしますか? 私は、まず 水(ぬるま湯)で顔を洗います。 以前は、朝用の洗顔フォームで顔を洗っていました。 朝起きたら顔の脂が出ていてテカっている経験はありませんか? 私は、鼻周り、頰が起きたらテカっていました。 …

  • 【北海道】旭山動物園から近い、キトウシ森林公園キャンプ場!

    こんにちは、こんばんは! Sayakaです(*´꒳`*) 今回は、旭山動物園から近いキャンプ場へ行ってきました。 本当は旭山動物園へいく予定でここにしたのですが、次の日が雨降りで断念しちゃったキャンプです(笑) でも後日、違うキャンプ場へ泊まって動物園へ行けたのでよかったです☆ 今回行ったのは、キトウシ森林公園キャンプ場! www.kazokuryokoumura.jp とても大きな公園なので、すぐ場所はわかりました。 冬はスキー場なのかリフトもあってわかりやすい〜 まずは、受付をするのでこの看板か、もう一つの看板を目印に。 ↓もう一つの看板 ここか、受付する場所。 1つ目の入り口入ってすぐ左…

  • 十勝ダムにある無料キャンプ場にデイキャンしに行ってきました!

    こんにちは、こんばんは! Sayakaです。 今回、十勝ダムへ焚き火をメインとしたデイキャンに行ってきました。 その時の様子はyoutubeに上げていますのでよければ見にきてください。 youtu.be デイキャンで行ったので滞在時間は短かったのですが、十勝ダムはどんなところだったのかを紹介させていただきます! 最初、着いた時にはどこがキャンプ場なの!? 駐車場はどこなの!? って感じの場所で少し焦りました。 大きな通りに、キャンプ場の看板がありそこを入っていくキャンプ場がある場所に入れます。 そして、橋は渡らずに、テニスコートのところの上にあるのがキャンプ場です。 きちんとここが駐車場ですよ…

  • 【北海道】ふらっと家族で行ける、ナウマン公園キャンプ場【無料キャンプ場】

    こんにちは! Sayakaです(*´꒳`*) 今回は、十勝にある幕別町、忠類のキャンプ場に行ってきました。 山の中のキャンプ場とは違って、自然を楽しむというよりはキャンプとお風呂を楽しめてお子さんがいるなら大きな公園でも楽しめるキャンプ場だと思います。 周りには、大きなお店とかはなくて買い物をしたかったらセイコーマートが車で2、3分のところにあるのでそこで買うか、大樹町まで車を走らせればだいたい揃えることができます。 大樹町には車で15分くらいで、スーパーや100均、ホームセンターもあります。 道の駅がキャンプ場の入り口にあるので、ここで飲み物や食べ物も少しは買うことができます。 道路挟んで隣…

  • 東藻琴の芝桜を見にいくので、ついでにキャンプもしてきました。@美幌みどりの村森林公園キャンプ場

    こんにちは、こんばんは! Sayakaです(*´꒳`*) 今回は、芝桜を見に行ってきた東藻琴とキャンプをしてきた美幌のことを。 youtu.be 東藻琴芝桜公園 芝桜を見たことはあったのですが、一面に咲いているのを見たのは初めてでした。 とっても綺麗な場所でした。 動画には、もっと芝桜の映像を載せているのでぜひ見ていただけたらなと思います。 そして、ここは芝桜の季節がすぎたらキャンプ場になるのです。 面白い形をしたコテージと、オートキャンプ場があり施設はとても綺麗! 足湯もあり、公園内に日帰り温泉も・・・! 7月からのキャンプ場が営業するみたいなので、ぜひ行ってほしい場所です。 ↓右にある銀色…

  • 令和になって行ったキャンプ場!(1つだけ平成)in北海道

    こんばんは(*´꒳`*) Sayakaです。 本当に久しぶりの更新になります。 YouTubeで動画を作ったり、キャンプに目覚めたりと理由はあるのですが 怠け者という理由が更新しなかった一番大きな理由ですね(笑) ゆっくりの更新になりますが、キャンプに関するブログを書いていきたいと思っています! よければ、見て行ってください(*´꒳`*) 今年から始めたテント泊のキャンプ 今年に入って、今日現在で5箇所のキャンプ場にお邪魔してます。 1つ1つ、youtubeで紹介をしているのですが、詳しいことをブログで載せていこうと思います。 そう思ったのも、最近なので途中まで写真が少なかったりするのですがご…

  • 私が、動物を飼うことに慎重な理由。

    こんにちは。こんばんは。 いつも見ていただきありがとうございます! Sayakaですヽ(´ー`)ノ 今回は、私が動物を飼うことに慎重な理由を書かせていただきます。 私の家には、私が生まれた時から猫を飼っていました。 黒猫2匹。 ミレ、ミコの男の子の猫ちゃん。 すごく頭がよくてかっこいい猫ちゃんでした。 そして、私が幼稚園の年長あたりでキジ柄の子猫が家に来ました。 それが、トンの女の子の猫ちゃん。 私は、小さい頃から猫が大好きな子どもでした。 しかし、3匹の猫たちとお別れをしなければならない日がきてしまったのです。 それは、親の離婚です。 今でも、珍しくないことなんじゃないでしょうか。 家庭環境…

  • ユニクロのワゴンセールは、まじで最高!水着が、ワンコイン!?

    こんにちは、こんばんは。 見に来ていただき、ありがとうございます! Sayakaですヽ(´ー`)ノ 本日、ユニクロに行ったのですが最高な掘り出し物を買ったので紹介させてください! ユニクロって、元の値段もお手軽なのですが、シーズンが過ぎたものは ワゴンセールとして置かれているものがあります。 その、ワゴンセールで自分が気にいるものがあったら、ラッキーです。 昨年、沖縄旅行行くのに服を買う時にもユニクロのワゴンセールにお世話になりました。 (10月に旅行に行く予定で、その頃には北海道は秋服と冬服ばかりで半袖さえも売っていない状態で、ワゴンセールには大変お世話になりました!) そして、今回買ったも…

  • スタバ新作▼クラシックティラミスフラペチーノを飲んできました。なまら、ティラミス!

    こんにちは、こんばんは! Sayakaですヽ(´ー`)ノ ----------------------------------------------------------------------------- 本日、動画を投稿しましたのでよければ見に来て下さい(●´ー`●) youtu.be ------------------------------------------------------------------------------ 今回は、私の大好きなスタバの新作の話! スタバで、新作が出たら飲まずにはいられないのは 私だけではないはずです・・・! 新作ってワクワクしますよ…

  • 毎月22日は猫の日!最高に可愛い猫の動画見てくれませんか?

    こんにちは、こんばんは! Sayakaですヽ(´ー`)ノ 今日は、22日! 私たちカップルにとっては、猫の日なのです。 猫カフェに行く日なのです。 猫を愛する私たちにとっては大切な日です。 すごく可愛い猫ちゃんたちの詰め合わせの動画を作りましたのでぜひ見にきていただけると嬉しいです(`・∀・´) youtu.be -------------------------------------------------------------------------- ◆Twitterやっていますので、よければフォローをお願いします! SHIMIZU (@SHIMIZU81954581) Twit…

  • 世界唯一の露天風呂がある!然別湖コタンの動画ができたので、ぜひみてください。

    こんばんは。 Sayakaですヽ(´ー`)ノ 先日あげた、然別湖コタンの動画をあげました! 然別湖コタン、なまら最高だったので次の冬に北海道旅行を考えるならぜひとも候補にあげていただきたいな、と思います! bozuandgirl.hatenablog.jp 白くまさんと、写真も撮れます。(笑) 北海道は、もう雪もなくなり春になってきました。 そろそろ、あの時期ですよね。 キャンプ!!! キャンプのことも、ブログや動画でどんどんあげていきます。 興味がある方は、ぜひ読者登録をよろしくお願いします(b・ω・d) -------------------------------------------…

  • 北海道に住んでいる私のお気に入りの外食!リピート確定!

    こんにちは、こんばんは! Sayakaです(●´ー`●) 私たちは、外食が好きです! 新しいお店の開拓って少し勇気入りますよね。 私たちも、自分達に合わなかったら・・・と思ってしまうこともあります。 そんな私たちの、お気に入りの外食を紹介します! 175°DENO担担麺 担々麺が好きな私たちがお気に入りのお店です。 好きすぎて、札幌に行くときは必ずと言って食べに行く場所です。 私は、汁なし担々麺がお気に入りなのですが、汁ありもあるので色々挑戦するのもありですよね。 汁ありの方が、辛さがマイルドになる気がしました。 辛いのが大好きな人は、追加で花椒を頼めるみたいなのでぜひ挑戦してください! 花椒…

  • 全面凍る湖の上、然別湖コタン。世界で唯一の、露天風呂に入ってきました!

    こんにちは、こんばんは! Sayakaですヽ(´ー`)ノ 先日、北海道の鹿追町にある湖、然別湖へ行ってきました。 そこの然別湖は、冬になると全面凍って、その上に村ができます。 それが、然別湖コタンです。 ※コタン=アイヌ語で村や集落のこと。 凄く、楽しくて大満足な場所だったので、紹介させてください(`・∀・´) 然別湖コタン 今回、初めて冬の然別湖コタンに来てみました! 昨年は、気付いた時には終わってました・・・ クネクネの山道を通らなければならないので、真冬に来るのは注意して来なければならない場所です! 今年の1月にバスの事故があったようです。 かまくらが何個かあって、1つ1つとても綺麗で感…

  • 北海道の道東!私のお気に入りのドライブコースを教えます!

    こんにちは、こんばんは! Sayakaです(o^^o) 前回は、北海道の好きな場所を紹介させていただきました。 bozuandgirl.hatenablog.jp そして、北海道から話が逸れて海外の記事も書いてます。 よければ見ていただければ、嬉しいです。 bozuandgirl.hatenablog.jp 今回は、今私が住んでいる道東でのお気に入りドライブコースを紹介させていただきます! 全て、帯広市内から出発というルートで書かせていただきます。 然別湖 広尾 番外編 最後に 然別湖 帯広から、片道約1時間くらいです。 北海道の大自然を感じられる場所で、私たちのお気に入りの場所。 ここは、無…

  • 私がフィリピンに滞在していた時のお気に入りの食べ物。

    こんにちは、こんばんは。 Sayakaです( ・∇・) 私は、フィリピンのセブ島に留学を1ヶ月行っていたことがあります。 その時、私が好きだった食べ物のお店を紹介させていただきます。 フィリピン滞在中に何度も行ってしまうほど好きだったお店は・・・ 「INASAL(イナサル)」 チキンとライスのシンプルなものなのですが、これが美味しい。 私は、「Spicy Paa」をいつも頼んでいて浮気したことがないほど好きでした・・・! 味が、なんていうか甘辛で(なかなか辛かった気もする)ハマる味。 私が、チキン大好きなのもあってフィリピンでの食事は最高でした!! 左上にある緑色のすだちみたいなのは、カラマン…

  • 私が個人的にオススメな北海道の好きな場所!

    こんにちは!こんばんは! Sayakaですヽ(´ー`)ノ 今回は、私が個人的にオススメする北海道の好きな場所を載せていきます。 何度もリピートして行っている場所です! 阿寒湖の紹介ブログも書いていますので、よければ見てください。 bozuandgirl.hatenablog.jp 神威岬(カムイミサキ) ばんえい十勝 最後に 神威岬(カムイミサキ) たびらい様より引用: www.tabirai.net ここは、私が北海道で一番好きなところです。 車か、バスでしか行けないので気軽に行くには遠いのですが・・・。 写真を見ていただけるとわかると思いますが、景色がすごく綺麗。 海が透明なんです! 初め…

  • 阿寒湖でのわかさぎ釣り、動画できました。

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) 以前、阿寒湖でのわかさぎ釣りのブログを書かせていただきました。 bozuandgirl.hatenablog.jp その時に言っていた、動画ができてyoutubeに上がりましたので よければ、見ていただければ嬉しいです! youtu.be 北海道の冬は、もう終わってしまいましたが次の冬、またその次の冬と 北海道の冬はきますので是非とも、北海道に遊びにきてください! 北海道は、札幌だけではなく楽しめる場所はたくさんあります。 これからは、夏なので富良野だったり旭山動物園だったり 楽しめるところたくさんあります。 これからも、オススメのところをあげてい…

  • スタバのクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ®︎を飲んできました!

    こんにちは。 Sayakaです(*´ω`*) 以前も、スタバの飲み物をゆるーくブログの書かせていただきましたが 今回も新しいものを飲んできたのでゆるーく書かせていただきます(*´ω`*) bozuandgirl.hatenablog.jp 今回、飲んできたのが クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ®︎ www.starbucks.co.jp いつも思うのですが、スタバの飲み物ってアートですよね。 こんなにも綺麗なドリンクが目の前で、スピーディーに作れるなんて。 感動です(*´ω`*) そして、味はコーヒージェリーの苦味とコーヒーホイップやフラペチーノの甘さで 甘すぎず、苦すぎずで最後まで楽…

  • 私が、反面教師という言葉が嫌いな理由。

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) 一人でクラシックビールを飲みながらブログを書いている女です(笑) あまり、お酒は飲まないのですがたまには飲みたくなります。 ああ、猫のように生活したい。 以下の文章はマイナスな内容も入っているので、見たくない方はブラウザバックしてください(´;ω;`) それでは、本題なのですが 私は反面教師という言葉が嫌いな理由について 反面教師という言葉自体は悪いとは思いません。 しかし、使っている人が原因で私はその言葉が嫌いになりました。 それは、母です。 私の母は、シングルマザーで育ててきてくれました。 私と、妹を抱えて女一人で働いて大変だったと思います。 …

  • なまら辛い・・・蒙古タンメン中本北極ラーメン味のベビースター。

    こんばんは! Sayakaです(*´ω`*) 先日、セブンイレブンへドライブ中のお菓子で買ったお菓子が 辛すぎてびっくりしたので、紹介したいと思います。 蒙古タンメン中本の北極ラーメン味のベビースターラーメン。 興味本位で買ってみました。 蒙古タンメン中本さんは有名ですよね。 セブンイレブンでもインスタントであって、人気ですよね! 中身はこんな感じ。 ベビースターラーメンと言っても、ドデカイバージョンなので大きいですね! まあ、辛いと言ってもお菓子だし、激辛言って辛くないものって多いですよね。 そういうイメージで1つ口に入れました。 題名どおりです。 なまら辛いです・・・ 口から、火が出るかと…

  • ベジタリアンのための野菜カレーを食べてみました。動物性原料使用なし。

    こんにちは。 Sayakaです(*´ω`*) マックの新作のアップルパイを食べてすごく美味しくてハッピーです。 マックのアップルパイが美味しいのでカスタードを入れるともっと美味しくなってました。 アップルパイは、カスタードクリーム入れる派か入れない派かなら、私は入れる派です。 はい、どうでも良いですよね(笑) ベジタリアンのための野菜カレー 見た目からは、普通のレトルトのカレー! 動物性の原料を使っていないので、ヴィーガンの方も食べれますね。 実食! じゃがいもと人参が形が残っている状態で出てきてびっくり! 食感もしっかりしていてかなりレベルが高いと思います! (ピーマンは後入れです) 味は、…

  • ▼ぺスクタリアン28日目。1か月チャレンジ最終日。経験してよかった。

    こんばんは。 Sayakaです。 ぺスクタリアン、お肉断ちをして1か月です。 bozuandgirl.hatenablog.jp お肉を食べない、お肉の出汁も料理に取り入れないようにして 1か月生活してみましたが、やっていれば慣れました。 しかし、めんどくさいってのはありますね。 今の日本では大体のものに、何かのお肉の成分が入っていることがあるので 見た目で食べれるかもと思っても、食べれないものがいくつかありました。 海外でベジタリアンやヴィーガンだった方が、日本にきてぺスクタリアンになることがあるという記事を読んだことがあります。 自分が選んだ食生活でも、環境が整っていないと難しいこともあり…

  • 湖一面が凍る阿寒湖。そこでわかさぎ釣りをしてきました!

    こんにちは! Sayakaです。 北海道の冬といえば、何を思い浮かべますか? スキーやスノボー、流氷、雪まつり。 北海道の冬はイベントがたくさんありますよね〜! そこで、私は道東にある、阿寒湖のわかさぎ釣りに行ってきました(*´ω`*) ↓ 動画でもまとめていますヽ(o´∀`o)ノ ↓ youtu.be わかさぎ釣りってどういうの? 私のイメージするわかさぎ釣りは、湖が凍っているところで氷に穴を開けて そこに釣り糸を落としてわかさぎを釣る。 そういうイメージでした。 しかし、youtubeでわかさぎ釣りって検索したら凍っていない湖の上でも船で わかさぎ釣りをやっているのをみてびっくりしました。…

  • ▼ぺスクタリアン26日目と27日目。

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) bozuandgirl.hatenablog.jp 昨日は、北海道にある阿寒湖というところに行ってきました。 冬になると、湖が一面凍るんです。 そして、その上でアクティビティができるんです。 後日、ブログであげるかはわからないのですが youtubeには載せる予定なのでよければ見てください( ・∇・) 本日、ケトジェニックダイエットの動画が上がりました。 よければ見に行ってあげてください☆ youtu.be 26日目朝食 明太子ご飯と、ほうれん草のお味噌汁。 久しぶりに朝からご飯が食べたくなって(*´ω`*) 朝からお味噌汁飲んだらポカポカしていい…

  • スターバックス TOKYOローストムースフォームラテを飲んでみて。

    こんにちは。 Sayakaです(*´ω`*) 昨日、新作のTOKYOローストムースフォームラテを飲みました( ・∇・) コーヒーの苦味と、上のムースにシュガーがかかっていてベストマッチ! 甘い飲み物って気分ではなかったのでこれを選んだのですが、ちょうどいい濃さ! コーヒー好きな人にはぜひ飲んで欲しい(*´ω`*)うまい でも、できれば飲み口のふた?をもう少し取りやすくなって欲しいな・・・ そして、スタバでみたコールドカップタンブラーが可愛くて買おうか悩んでる。 ふたのところがとても可愛いのです。 悩む〜! www.starbucks.co.jp www.starbucks.co.jp 東京に住…

  • ベジ中華、麻婆豆腐を作って食べてみました!お肉なし!

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) お肉を使っていない麻婆豆腐を先日買いました。 bozuandgirl.hatenablog.jp 作って、食べてみたので感想を載せておきたいと思います(*´ω`*) 中身は、シンプルなパウチ。 3人前だそうです。 ベジミートが入っているそうです。 オーサワ 麻婆豆腐の素(180g)【オーサワ】 食べてみての感想 一口食べてみての感想は、しょっぱい・・・? 多分、3人分なのに、豆腐を1人前くらいしか入れなかったからかな? きちんと買いてある通り作ったら大丈夫なのかもしれません! でも、麻婆豆腐の味です。しっかり。 私は、花椒を多めに入れました( ・∇…

  • ▼ぺスクタリアン24日目と25日目。

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) 今日は、1ヶ月ぶりにケンタッキーを食べました。 私は、チキンが大好きです。 食べると、やっぱり美味しいです。 bozuandgirl.hatenablog.jp 24日目朝食 ソイラテと、ミニクロワッサン。 ここのパンは本当美味しい(*´ω`*) 24日目昼食 ベジパスタソースのパスタ。 以前、記事で感想を書かせていただいたものです( ・∇・) すごく美味しかった! bozuandgirl.hatenablog.jp 24日目夕食 私の大好きなマグロのアヒポキ風とトマトの味噌汁。 今月何回食べたんだろうーマグロ・・・ 近くのスーパーでたまに安売りし…

  • ▼ぺスクタリアン22日目と23日目。猫の日は猫ずくしの日でした。

    こんにちは。 Sayakaです! 私は、無類の猫好きなのですが2月22日、猫の日はたまらず 猫カフェへ足を運んできました(*´ω`*) bozuandgirl.hatenablog.jp 次引っ越したら絶対に、猫と一緒に暮らすんだー! そして、とびっきり幸せな子にしてあげる! 楽しみだ。 22日目朝食 ソイラテとバナナ。 バナナが黒くなって来ちゃった。 たくさんついてるやつ買ったからなかなかなくならない(´;ω;`) 22日目昼食 外出予定があったので簡単に。 目玉焼きと鯖缶、ご飯。 この、パプリカチリって味は意外と辛くてびっくり。 味はまあまあでした( ・∇・)(笑) 22日目夕食 塩ジャケ…

  • ヴィーガンやベジタリアン向けのパスタソースを食べてみました。

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) 先日、楽天で買ったベジタリアンやヴィーガン向けのブログを書きましたが その中で、パスタソースがあり食べてみたので感想を書かせていただきます。 bozuandgirl.hatenablog.jp オーサワジャパンさんはこういう食品をたくさん出しているみたいですね! www.ohsawa-japan.co.jp 見ていて、とても面白い(^-^) オーサワの有機ベジパスタソース(ミートソース風)(140g)【オーサワ】 ↑私は上の楽天24で購入しました! 見た目はこんな感じ。 見た目は、普通ですよね。 食べた感じも、違和感なく美味しいトマトソース。 もち…

  • ▼ぺスクタリアン20日目と21日目。鍋の時期はもう終わり・・・?

    こんばんは! Sayakaです(o^^o) 北海道、暖かくなりすぎて雪溶けが進みまくってますね・・・。 この時期に、最高気温7度とか見るとびっくりしちゃう。 そして、この間胆振地方で大きな地震がまたありましたね。 十勝の方も、地震きたのですが、長くて変な揺れで即、どっかで大きい揺れがあるなと 感じることができる地震でした。 前回の地震があったので、色々対策をしているので安心感はありました。 冬の停電は命に関わりますからね(´;ω;`) 皆さんも、地震や自然災害への対策はして損はないですよ! bozuandgirl.hatenablog.jp パートナーがケトジェニックダイエットをしている様子を…

  • ベジタリアンの豆乳ピリ辛めんを食べてみました。ヴィーガンも食べれます。

    こんばんは。 Sayakaです(*´ω`*) 先日、ベジタリアンとヴィーガン向けの食品を買ったという記事を書きましたが、 1つ目の豆乳ピリ辛めんを食べてみました! bozuandgirl.hatenablog.jp パッケージは、可愛くて惹かれる感じ。 中身はこんな感じ。 とてもシンプル。 麺は、普通のインスタント麺と比べたらポロポロと崩れる感じでした。 茹でていて、麺がボロボロになってしまうのではと不安になりましたが 出来上がりは、普通の麺で驚きました! 味も薄いとかなく、美味しい!! 久しぶりに、ジャンクなものを食べれて嬉しかったです。 辛味はほぼないので、私は一味を足しています。 ネギも…

  • 昨日は猫の日でしたね。

    こんにちは。 Sayakaです(*´ω`*) 昨日は、2月22日で猫の日でした。知っている方も多いかと思います。 色々なお店で、猫のグッヅが多い月だった気がします。 私は、無類の猫好きで月に数回は猫カフェへ行きます。 次引っ越したら、猫OKの部屋に引っ越して猫と家族になろうと考えています。 昨日、猫カフェに行った幸せをお裾分けしたいと思います! 今回も、いつもいく猫カフェへいきました。 bozuandgirl.hatenablog.jp みんな、とても可愛いこばかりなんですよね。 連れて帰りたくなってしまうくらい・・・ 他の猫ちゃんの背中に顎を乗せてしまう猫ちゃん。 見ているだけで、幸せになり…

  • 通販で買ってみた!ヴィーガンもベジタリアンも食べれる食品。

    こんばんは! Sayakaです(`・ω・´)ゞ bozuandgirl.hatenablog.jp 今回、楽天で買ったヴィーガンやベジタリアン向けに作られた食品を 買ってみたので、少し紹介していきたいと思います。 興味がある方は、買って食べてみてください(*'ω'*) 今回は、この4つを購入しました! 全て食べるのがわくわくするものばかりです(*'ω'*) まだ食べていないので、食べたら詳しく紹介していきたいと思います! この中で、一番有名なのは、豆乳ピリ辛麺でしょうか。 私は、この豆乳ピリ辛麺をまず知りました。 まだ、食べていないので、豆乳ピリ辛麺だけをまず紹介させていただきます! 下の方に…

  • ▼ペスクタリアン18日目と19日目。バラのソフトクリームを食べました。

    こんにちは。 Sayakaです(`・ω・´)ゞ 食生活に気を付けているからなのか、今月は肌の調子がいい気がします。 顔色がいい感じなのかな? bozuandgirl.hatenablog.jp bozuandgirl.hatenablog.jp 最近、暖かくなってきたからなのか旅行に行きたくなってます。 マリンスポーツがしたいです。 前回できなかった、沖縄でサーフィンがしたいです。 海って、無性に行きたくなる場所なんですよね。 18日朝食兼18日昼食 ばんえい競馬場にある、とかちむらのソフトクリーム。 バニラとバラのミックス! 目新しくて食べちゃいました(*^-^*) ほのかに、バラの香りで美…

  • ▼ペスクタリアン16日目と17日目。やっと、現実の日にちに追いついてこれました。

    こんにちは。 Sayakaです(`・ω・´)ゞ ブログを書くことがやっと慣れてきました。 bozuandgirl.hatenablog.jp bozuandgirl.hatenablog.jp 肉断ちをして、3週目になりましたが普通になるものですね。 何事も続けていれば(`・ω・´)ゞ 16日朝食 セブンの冷凍たいやき、ソイラテ。 黄色いランチョンマットだと、美味しくなさそうに映る(笑) セブンの冷凍食品っておいしいもの多いですよね! このたいやきも、とても美味しかったです。 しかも、2つ入りで100円ちょっとだった記憶。150円はいかなかったはず。 興味ある方はぜひ☆ 16日昼食 エビチャー…

  • dカードの全額繰り上げ返済をしてみました。

    こんにちは。 Sayakaです(*^_^*) 今日、dカードの繰り上げ返済を初めてしてみたので メモとして残しておこうと思います。 私のdカードの枠がそこまで多くないので使おうと思った時に 足りない場面がきました( ;∀;) 大きなものを買う時など、重なると枠が足りなくなることってあると思います。 そして、枠の増額してもらうのって時間がかかったりしますよね。 それなら、繰り上げ返済をして枠をあけよう!とおもいました。 ▼dカードへ電話 まずは、dカードの裏に書いてあるクレジットに関するお問い合わせに電話をしました。 しかし、電話をしてすぐに繰り上げ返済をできるだろうと思ったのですが、苦労しまし…

  • ▼ペスクタリアン14日目と15日目。パンが好きすぎて、太りそう。

    こんにちは。 Sayakaです(`・ω・´)ゞ 昨日、彼がYouTubeをはじめました。 面白い顔をしているので、眺めにいってやっていただけたら嬉しいです(笑) bozuandgirl.hatenablog.jp 私は昔から、パンがすきでよく食べているのですが、パンって太りますよね。 分かっているけれどやめられないパンへの愛(*ノωノ) 帯広にある、ますやのパン。 すごく美味しくておススメなので、帯広へきた際にはぜひ! 14日朝食 食欲がなさ過ぎて、ソイラテのみ。 アーモンドミルクの甘くないものが手軽に手に入ればいいのに、と思います。 Amazonで調べたら、1リットル1000円くらいするんで…

  • YouTubeでVlog始めました。そして、ケトジェニックダイエットも始めました。

    こんにちは、しみずです。 以前から、Sayakaがブログで言ってくれていましたが 2月1日からケトジェニックダイエットを始めました。 ケトジェニックダイエットをしていっている動画をYouTubeに載せていますので よければ見に来てください(`・ω・´)ゞ www.youtube.com

  • ▼ペスクタリアン12日目と13日目。作るものがマンネリ化してきました。

    こんにちは。 Sayakaです(*^-^*) 最近少し、暖かくなってきている気がします。 マイナス20度を下回ったときは、朝起きるのが辛すぎるんですよね。 車のバッテリーあがらないか、とかいろいろ不安要素がありました(笑) 昨日、カルディに行ってずっと欲しかったものを手に入れました。 トムヤム春雨!! 札幌には売ってるのですが、私の住んでる街のカルディにはなかったのです( ;∀;) これは私の大好物で、はまっているときは2日に1回のペースで食べるくらい。 ちょうどいい辛さだし、春雨美味しいしで最高な商品です☆ 今日か明日に食べようかなと思います(*'ω'*) bozuandgirl.haten…

  • 楽天ポイントを利用したのに楽天カードからも請求がきた!2重請求!?

    こんにちは(*^-^*) 今日起きた出来事で、2重請求された話をメモ的に書いておきたいと思います。 今朝、楽天カードのアプリで請求されるものをみていたらおかしなものが1つ。 楽天のポイントで利用したガソリンの料金が請求されていました。 ポイント利用しようとしたけど、クレジットで払っちゃったのかな。と その時は思いました。 まだそれならよかったのですが( ;∀;) ポイント利用もされていて、クレジットにも請求が来ている。 これはおかしいな。と思い連絡すれば大丈夫だろうとその時は思いました( ;∀;) まずは、楽天カードのデスクに電話。 クレジット会社的にはポイント利用になっていないので、こちらと…

  • ▼ペスクタリアン10日目と11日目。朝ごはん食べないと元気でない人です。

    こんにちは。 Sayakaです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 義理チョコの文化なくなればいいのにって思う人多いのになんでなくならないんでしょうね。 私も、前の職場で義理チョコ文化はありました。 しかも、最初の部署では手作りを持っていくという不思議な文化。 みんなでチョコを食べて幸せになる日になればいいのに(*'ω'*)(笑) それでは、10日目と11日目の私の食べたものを載せていきます。 10日目朝食 最近は待っているバナナとソイラテ。 簡単に食べれるってのが本当にいい! 小さいころから母がバナナ好きではなくて、バナナは美味しくないものだと 思って成長してきたところがあります( ;∀;)…

  • ▼ペスクタリアン、ベジタリアンのお気に入りレシピまとめ

    こんにちは。 Sayakaです(*'ω'*) 私は2月1日からお肉を摂取しない生活をしています。 その中で作ってきたレシピをまとめていきたいと思います。 主に、クックパッドのアプリを私は利用しています。 その他は、Instagramで検索したりもします。 お気に入りのレシピを載せますので、ぜひ作ってみてください(`・ω・´)ゞ ①さば缶と白菜の煮物!@ペクスタリアン ②菜食☆チゲ鍋!@ベジタリアン ③トマトスープ!@ベジタリアン ④さば缶サンド!@ペクスタリアン ⑤明太子パスタ!@ペクスタリアン ①さば缶と白菜の煮物!@ペクスタリアン 一番の私のお気に入りのレシピ。 ぺスクタリアンの方向け。 …

  • ▼ペスクタリアン8日目と9日目。白菜は、万能です。

    こんにちは。 Sayakaです(`・ω・´)ゞ 色々な方のブログを見ていて、面白い記事やためになる記事ってとても多いですよね~。 そんなブログを書けるようになりたいですね( ;∀;)(笑) bozuandgirl.hatenablog.jp お肉を食べなくても生活できるのかとやり始めて、1週間ちょっと経ちましたが お肉はなくても大丈夫だと確信してきています。 しかし、今の日本のスーパーで買うもので生活しようとしたら楽しい食生活は厳しいのかなと思っています。 コストコとか、オーガニックスーパーとかが周りにあれば楽しく食生活を続けられるのかな。 でも、近くのスーパーに大豆ミートが置いてあったり、大…

  • ▼ペスクタリアン6日目と7日目。お肉断ちして約1週間。

    こんにちは。 Sayakaです(*^-^*) お肉を断ってから早くも1週間です。 体調はよかったのですが、一気に北海道は気温が下がったからか めまいとだるさに悩まされています。 たまになるものなので、早く良くなってほしい( ;∀;) bozuandgirl.hatenablog.jp bozuandgirl.hatenablog.jp それでは、6日目と7日目の食事を残していきます。 6日目朝食 ソイラテとバナナ この日は、午前中に歯の手術があるので軽めに。 食欲がなくても食べれるバナナは万能(*^-^*) 6日昼食 ソイラテとヨーグルト(はちみつかけ) 歯の手術をしたあとなので、お昼も軽めに…

  • ▼ペスクタリアン4日目と5日目の食生活と現状(; ・`д・´)

    こんにちは。 Sayakaです(*^-^*) 今日で、お肉を断ってから8日目です。 毎日料理をするのが少しめんどくさくなってきました(*ノωノ)(笑) でも、体調は万全です! bozuandgirl.hatenablog.jp それでは、3日目と4日目の食事を載せていきます(/・ω・)/ 4日目朝食 いつも通り、ソイラテとシリアル。 暖かいソイラテは、朝飲むと元気出ますね(*^-^*) イソフラボンを取りすぎると体に良くないと聞いて少し抑えて飲んでいます。 でも、今月に入って毎日豆乳飲んでいるのですが、月一のが来る時のイライラがない! これはびっくりしました(; ・`д・´) 私は、月一のが来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bozuandgirlさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bozuandgirlさん
ブログタイトル
大は小を兼ねます
フォロー
大は小を兼ねます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用