chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおあお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 担降り・推し変したジャニーズグッズを売るためには?中古買取サイトを比較まとめ

    まえがき メルカリで販売する 買取サイトを比較 BUY王 ジャニキング ジャニ'S館 ジャニヤード まとめ まえがき アイドルを応援していると、誰しもが経験する担降りや推し変。 変わらず1人の人を追いかけることも美しいですが、その時々の輝きを追いかけるのも、また一興。 別のメンバーに惹かれてしまい、推し変することになった際に、1番憂鬱な悩み。 それは「かつての推しメンのジャニーズグッズをどうしよう?」という問題です。 今回は、アイドルグッズを売るための方法と買取サイトを比較して、まとめています。 気持ちは変わっても、それに合わせてグッズは変わってはくれません。 ※担降りとは・・・アイドルのファ…

  • 錦戸亮 ファンクラブ申込み方法 ライブの当選倍率は?

    まえがき 錦戸亮ファンクラブの入会方法 ライブチケットの入手方法 ライブの当選倍率は? まとめ https://www.ryonishikido.com/より引用 まえがき ジャニーズが好きな私ですが、やはり同じ関西出身のノリというか、人間性が1番共感できるグループが関ジャニ∞です。 渋谷すばる君、錦戸亮君の脱退という負の連鎖が続いてしまい、グループ全体のモチベーションが下がってしまっていますが、これはこれでアリかなと思います。 関ジャニ∞クロニクルでも、良い意味で力の抜けた掛け合いを見れましたし、みんなが協調性を持って接しているのがわかります。 しかし、1番関ジャニを強くしたいと思っていた錦…

  • ジャニーズが住むマンションでジャニーズと出会う方法

    ジャニーズ、それは我々に夢を与え、幻想を抱かせてくれる、正に物語の世界の住人が現代に転生されてしまっような存在です。 ジャニーズを知るには、音楽を聴き、テレビ番組をチェックし、ライブに行く。そうすることで、彼らの成長と共に同じ空気感を体験することができます。 しかし、ライブに来てみると当たり前ですが、ファンがあまりにも多い、自分のことを気づいてもらえないという、ちょっとした悲しみがあることも事実です。 ジャニーズではないですが、福山雅治さんが引越しした際には、住んでいたマンションの内覧申込みが150件以上きたそうです。 私達もプライベートのジャニーズを生で見たいという感覚は仕方がないことです。…

  • ジャニラー男子 籔内嵐(やぶうちあらし)ってどんな人?二宮信者はホスト界1のジャニオタだった

    https://www.host2.jp/shop/gently_osaka/arasi/index_sp.htmlより引用 まえがき 籔内嵐 職業はホスト 嵐 二宮オタク ニノラー歴14年 ニノと同じ服を買う ニノに男が惹かれる訳 芸能人が着ている服の調べ方 まとめ まえがき 先日、放送された中居君のテレビ番組「新・日本男児と中居」に出演されていた籔内さん。 ジャニオタブログを書いている私には、どうしても気になる存在だったので調べてみました。 籔内嵐 https://www.star-guys.jp/sp/kansai/osakaminami/gentlyosaka/staff/yabuuc…

  • ジャニラー男子 高田典汰(てんた)ってどんな人?高校・大学・仕事を調査

    https://www.pictosee.com/p/2121889536891206240_6846554908 まえがき 高田典汰 山下智久くんの大ファン 彼女はいるの? 将来の夢 まとめ まえがき 先日、中居君のテレビ番組「新・日本男児と中居」のキングオブ新ジャニラー特集で登場されていた高田典汰さん。ジャニーズブログを書いている私にとって気になる存在だったので、どんな人か調べてみました。 また、嫁と一緒にテレビを見ていたのですが、「この子が1番タイプ」と言っていたので、一方的なライバル心を向けております。 高田典汰 https://www.pictosee.com/p/213034646…

  • ジャニラー男子 加藤千皓(ちひろ)ってどんな人?高校や警察沙汰、彼女を調査

    まえがき 加藤千皓 Hey!Say!JUMPの山田涼介君が大好き 高校が変わった理由 たぬきスレで警察沙汰になったと噂される理由 彼女はいるの? まとめ まえがき https://live.line.me/channels/101752より引用 新ジャニラーとして有名な加藤千皓(ちひろ)さん。最近では、テレビにもよく出演されています。 ジャニーズブログを書いている私には、非常に気になる存在です。 また、加藤君はイケメンなので、何か、何か悔しい存在でもあります。 調べていくと、色々な噂が垣間見えました。 加藤千皓 https://www.pictame.com/media/17296493749…

  • ジャニーズJr.ライブスタッフ・コンサートスタッフになるには?方法を伝授

    前書き ライブスタッフ・コンサートスタッフになるには? イベンターやコーディネーターと繋がる方法 ジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフになるために必須の条件 ジャニーズライブスタッフになった後は? 控え室担当のスタッフになる ジャニーズメンバーと仲良くなれたら? まとめ 前書き ジャニーズのコンサートってエンターテイメント性に溢れていて、見ていて本当に楽しいですよね。 でも、欲を言えば、もっとメンバーを近くで見たい。 出来ることならしゃべってみたい、素の表情を見てみたい、お近づきになりたいという気持ちは、ファンなら誰もが持っていると思います。 メンバーを近くで見るには良い座席が当選され…

  • 武蔵野台のランチ スープカレー専門店 鳩時計

    今日は久々にグルメ記事を書きます。 最近、武蔵野台駅周辺でリノベーションのご依頼を頂くことが多く、京王線ばかりを利用しています。 武蔵野台地といえば、関東で屈指の地盤が強いエリアで有名で、災害が心配な方には是非オススメしたい地域です。 www.johnnys-fan.com 武蔵野台駅自体の交通の便は、あまりよくないですね。 各駅しか停まらないので、都心へ行くには乗り換えが必要です。 しかし、その分土地代が安いので、若いファミリー世帯の方が徐々に集まってきている気がします。 おじさんおばさんは少なくて、少数の若い人orお年寄りという感じがします。 スープカレー専門店 鳩時計 初めてのスープカレ…

  • 事故物件をリフォームしてきて気づいた共通点

    東京でリフォームの仕事をしていると、ちょこちょこ事故物件の工事の依頼がきます。 正直、すごく嫌ですが、仕事なので仕方なく受けてきました。 そして、これまで何軒か事故物件を工事してきて、共通することがあることがわかってきました。 まえがき 事故物件の共通点 薄暗い、ジメジメしている、カビくさい物件の共通点 日光が当たらない 角部屋 家具を動かしていない、掃除していない 事故物件を工事して驚いたこと 結論 まえがき 事故物件を購入もしくはリフォームされたいときは、できるだけ神社に依頼してお祓いしてもらうようにしましょう。 お祓いは、神社がエリア毎に管轄を分けており、電話で聞けば教えてくれます。 通…

  • ソニー不動産とヤフーのおうちダイレクトが不動産業界から干された理由・社名変更した理由

    皆さまはソニー不動産の「おうちダイレクト」をご存知ですか? 個人的にはなかなか好きな取り組みなのですが、不動産業界からは見放されてしまいました。 その理由について書きます。 おうちダイレクトとは? なぜ、おうちダイレクトはうまくいかなかったのか? ソニー不動産がSREホールディングスに社名変更した理由 おうちダイレクトとは? 中古マンションを自分で決めた価格でいつでも自由に売り出せるというのが特徴のプランです。 今まで不動産業界はブラックボックス、不透明等と言われていますが、業界に風穴を開けようとする画期的なプランです。 構造はいたってシンプルで、売り手と買い手がインターネットを通して直接物件…

  • レオパレスや大東建託のサブリースが危険な理由

    一時期話題になったサブリース問題。 表面上の問題と根強い問題についてまとめます。 家賃下落問題 サブリース打ち切り問題 物件が売れない問題 なぜ、裁判でオーナーが負けるのか? まとめ 家賃下落問題 ニュースにも取り上げられているので、よくご存知の方も多いと思いますが、築年数が経つとサブリースは家賃を下げられます。 これは、普通の管理会社に依頼した場合でも同様で、家賃の下落をオススメされることが多いです。 当たり前の話ですが、新築時は新築プレミアム価格で、周辺の物件よりも多少高い家賃設定で借り手はつきます。 築年数が経つと、物件自体の価値は下がり、それと共に家賃を下げないと借り手はつきません。 …

  • ダイエットは複合式がオススメ 誰でもできる簡単な方法~糖質・15時間断食・MCTオイル・カロリミット・ヘルシア~

    息子が「パパ!パパ!」と私を呼んでくれるようになりました。 すごく嬉しいです。 しかし、メガネをかけた太ったおじさんを全員「パパ!」と呼ぶことが判明。 どうやら息子にとって私は、メガネをかけた太ったおじさんのようです。 とても悲しかったです。一応、平成生まれなんですけど(泣)。 今まで、もう子供もいるし、自分の見た目とかどうでも良いと考え始めた矢先に この仕打ちなので、ダメージがでかかったです。 そんなことで、ダイエットをはじめることにしました。 私がはじめたダイエット方法 私の体型・体重・運動状況 ダイエットをはじめるに当たっての懸念事項 糖質ダイエットの効果は? ヘルシアダイエットの効果は…

  • KEEN サンダルは履き心地抜群でした。サイズ感や選び方の注意点

    夏場が近づいてきて、サンダルを履く季節になってきました。 私が鉄板で使っているのはKEENのサンダルです。 KEENのサンダルのどこが良い? 履き心地の良さ 親子でコーデできる どんな服にでも合う KEENのサンダルを買うときの注意点 KEENのサンダルのどこが良い? 私が感じたKEENの良さを紹介します。 履き心地の良さ KEENを履くまでは、普通のサンダルを履いていましたが、息子を抱っこしての移動が増えたことで、普通のサンダルでは足や腰が痛くなることに悩んでいました。 そこで、サンダルで快適な物がないかを探していたときに出逢ったのがKEENでした。 バンジーシューレース 上部のバンジーシュ…

  • 今後のジャニーズはタッキーが社長に!?今後を予想してみた

    ジャニー社長が体調を崩していますが、週刊誌では良くないニュースも飛び出しています。 早く体調回復してほしいですね。 それでも、今年、ジャニーズは激変の年になることが予想されます。 ジャニーズが今後どうなっているか、オタ友達から聞いた話をまとめます。 後継者はジュリーさん説 立場が悪くなるグループ ジュリーさんが引き継ぐとどうなる? 後継者はタッキー説 タッキーが引き継ぐとどうなる? まとめ 後継者はジュリーさん説 ジャニーさんの姉であるメリーさん。 メリーさんの娘さんであるジュリーさん。 メリーさんはジャニーさんの姉であることを考えると90歳近い年齢であることが予想されます。 そうなると、娘の…

  • 地震を考えたときに、買って良い中古戸建てと買ってはいけない中古戸建ての見分け方

    今回の新潟県の大地震ですが、不幸中の幸いでケガ人だけで済みました。 日本の木造住宅のレベルの高さと、皆さんの地震に対する意識が変わったことで、大幅に改善されてきているのではないかと感じます。 木造住宅耐震改修技術者である私から、地震を考えたときに、買って良い中古戸建てと買ってはいけない中古戸建てのポイントを書かせて頂きます。 地盤の良い土地を選びましょう 関東で良い地盤の代表格 武蔵野台地 中古戸建ては築38年以内を目安に購入しましょう 38年以上前の物件 19年〜38年前までの物件 2000年〜新築の物件 中古戸建ての見た目でわかる悪い物件の特徴 外壁にひび割れがある物件 屋根が古い瓦の物件…

  • マイホーム買う派?借りる派?納得できる答えが出ました

    昔から言われてる「マイホーム買うのが得か、借りるほうが得か問題」。 私の中で納得できる答えが出たので書きます。 買う買わないは金利で判断する 買う場合 賃貸の場合 比較してみて 買う買わないの基準となる金利は何パーセント? まとめ 買う買わないは金利で判断する 買う場合 ズバリ、買う買わないは金利で判断するのはいかがでしょうか。 東京で新築マンションを買う場合、5000万〜の物件が多いですが、この5000万円をベースに考えます。 とある銀行では変動金利0.527%で住宅ローンが組めます。(2019年6月現在) それを35年元利均払い(ボーナス払いなし)、頭金諸経費なしで計算します。 そうすると…

  • さなりさん スッキリに出演 新世代ラッパーはSKY-HIさんの影響を受けた

    ライブでも若い世代から大人気のアーティストさなりさんがスッキリに出演しました。 さなりさん さなりさんがラップをはじめたきっかけは? さなりさんの魅力 さなりさんにとって音楽とは スッキリでフリースタイルラップ さなりさん 若干16歳の新世代ラッパーです。 14歳の2016年から音源をネットにアップしはじめました。 15歳でラップコンテストで優勝しています。 2018年10月にメジャーデビューしました。 さなりさんがラップをはじめたきっかけは? https://www.google.co.jp/amp/s/rockinon.com/artist/6657.ampより引用 AAAのSKY-HIさ…

  • カラテカ入江さんから学ぶ 危険な人から身を守る方法

    http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/16578168/?img_id=21309781より引用 お笑い芸人のカラテカ入江さんが自身の運営する人材派遣業で、振り込み詐欺グループの忘年会に吉本芸人をキャスティングしてしまいました。 そして、吉本興業から契約を解除されてしまいました。 世間では、「いつかそうなると思っていました」「解雇されて当然」等のコメントがありますが、私はそうは思いません。 というのも、私もそういった危ない人達と知らずに仕事をしてしまったことがあるからです。 悪い人達はうまく隠してくる マンションが事務所になってい…

  • 南海キャンディーズ山ちゃんはスッキリで何を語った?

    南海キャンディーズの山ちゃんの親友である「天の声さん」がスッキリに出演しました。 山ちゃんと蒼井優さんのスピード婚で話題になっているので、今回のスッキリは注目が集まっています。 山里亮太さん 蒼井優さん 加藤さんコメント なぜ、スピード結婚したのか? 天の声さんのコメント 山里亮太さん 1977年生まれの42歳 千葉県出身 しずちゃんと南海キャンディーズ結成 M-1準優勝や数多くのレギュラーを抱える売れっ子芸人 趣味のカクテル作りは多分ウソです。(笑) 蒼井優さん 1985年生まれの33歳 福岡県出身 1999年にミュージカル「アニー」でデビュー 映画「フラガール」等、数多くの主演作があります…

  • 鉄筋コンクリート造耐震診断資格者講習から学ぶ地震の教訓 阪神淡路大地震・東日本大地震・熊本大地震

    今回、RC造の耐震診断ができるようになりたいと思い、鉄筋コンクリート造耐震診断資格者講習を受講してきました。 一級建築士か二級建築士が受講できる講座です。 構造計算は正直、さっぱりわかりませんでした。(リフォーム専門なのでお許しください) しかし、どういう建物が危険で注意しておくべきかがわかりました。 阪神淡路大地震から得られた教訓 ピロティ形式の住宅は弱い 旧耐震のPC屋根は危ない SRC造の中間層は危ない なぜ、地震の被害が内陸側で多かったのか? 東日本大地震から得られた教訓 高台の被害が多かった 熊本大地震から得られた教訓 意外だった点 阪神淡路大地震から得られた教訓 https://w…

  • 不動産投資セミナー市場の変化 今、不動産投資するには知識がいる

    スルガ銀行問題、かぼちゃの馬車、レオパレス・大東建託施工不良問題等、不動産投資市場は折り返し地点にきた感じがする昨今です。 不動産投資セミナーでも市場の変化が読み取れます。 明らかに増えた区分投資セミナー 不動産投資は知識が必要 不動産は購入時が今後の8割を決める 明らかに増えた区分投資セミナー 最近、健〇家さんや楽〇でセミナー検索をかけると、一棟アパート投資セミナーが区分投資セミナーに変化してきているのが見て取れます。 不動産会社からすると一棟アパートを売ったほうが仲介手数料であったり、粗利を多く取ることができますが、市場が下降傾向であるため、区分投資セミナーに変えてきているようです。 この…

  • 間仕切り開閉壁と壁一面収納でスッキリ開放リノベ

    今回はスッキリ開放的なリノベをしました。 壁一面収納スペース 風の抜ける間仕切り開閉壁 今回得られた新たな知識 壁一面収納スペース 閉じた時 開けた時 タンスを隠してスッキリ見せたい、収納はまとめてしまいたいというご要望だったため、壁一面を壁面収納にしてタンス類をまとめて収納できるようにしました。 壁一面を壁面収納にするコツは ・扉は取手を付けず、取手レス仕様にする ・扉の色は壁紙に近い白ベースにする こうすることで、閉めているときは壁のように扱うことができます。 また、色を壁紙と同色の白ベースにすることで、圧迫感を感じさせない効果があります。 風の抜ける間仕切り開閉壁 閉めた時 開けた時 風…

  • 嵐 櫻井翔 THE夜会 嵐活動休止の本音 妻夫木聡さん・佐藤隆太さんと

    嵐の櫻井翔君が櫻井・有吉のTHE夜会の名物コーナー「アポなしぶらり旅」で嵐活動休止の本音を語りました。 櫻井・有吉のTHE夜会とは THE夜会のアポなしぶらり旅 妻夫木聡さんと櫻井翔君の関係 佐藤隆太さんと櫻井翔君の関係 櫻井翔君の本音は? 櫻井・有吉のTHE夜会とは この番組は「今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを櫻井さん、有吉さんが出演者の力、スタッフの力、様々な手段で解決・実現していく番組」です。 スタジオの夜会掲示板には、ゲストの「願望」「疑問」「探し物」 ゲストのあらゆる願いや本音が貼られます。 掲示板からはこの番組でしか見られないゲストのリアルな本音が見えてきます。出演者の…

  • 熱性けいれんでパニック!?対応と対策 親としてできること

    先日、息子が高熱からくる熱性けいれんを発症しました。 ちょうどお昼寝のタイミングで親子でウトウトしていたところ、息子の身体が急に仰け反り、目は白目を向き、顔は青ざめて、両手をバタバタと震わせていました。 「あぁ、我が家にもきたのか、熱性けいれん。」 名前は知っていたし、症状も把握していたけれど、10人に1人が発症するということで、我が子にくることはないだろうと何となく軽視していました。 ガクガクしている我が子を見て、妻は震えて泣いていました。 私は様子を見た後に、意識が戻らないため、すぐに救急車を呼びました。 そして入院となりました。 幸い、大事には至りませんでしたが、この経験は妻にとってはト…

  • 不動産の瑕疵とは?法律の知識を持つことで不動産をやりとりする方法

    不動産の瑕疵ってよくわかりませんよね。 今回は瑕疵の一覧と一部法律について書きます。 物理的瑕疵 心理的瑕疵 環境的瑕疵 法的瑕疵 分割請求権 建物収去土地明渡請求 物理的瑕疵 ・地盤沈下 ・地中に障害物 ・土壌汚染 ・雨漏り ・ヒビ割れ ・耐震強度不足 ・シロアリ被害 ・アスベスト等 物理的瑕疵は見た目でわかる場合が多いですが、地中障害やシロアリ被害等は一見では判断がつかない場合もあります。 心理的瑕疵 ・事故物件等 事件に遭っていたり、なくなっていたり、車が衝突したり等、イレギュラーなことがあり、人が住みづらい状況にある瑕疵のことです。 環境的瑕疵 ・騒音問題 ・近隣のゴミ屋敷やクレーマー…

  • 買わないほうが良い中古戸建て・アパートのポイント 既存住宅状況診断士より

    不動産を買うときに何が良くて何が悪いかよくわからないと思います。 特に中古物件では、不動産業者でも見極めは難しいです。 今年、既存住宅状況診断士(ホームインスペクター)を取得していますので、ポイントを書かせて頂きます。 違反建築 確認済証 検査済証 シロアリ 傾き 擁壁 二段積み擁壁 玉石積み擁壁・大谷石擁壁 設備関係 火災報知設備 貯水槽 浄化槽 オートロック 屋上の防水状況 まとめ 違反建築 https://mofmof-investor.com/leopalace21-problem-2598.htmlより引用 違反建築は、現在の新築でほとんど見ないようになりましたが、中古住宅は2割が違…

  • 不動産価格の適正金額を知る方法 新築・中古・投資に使えるワード

    不動産を買おうとして色々と悩む時期に、「適正価格で買いたいけど全然わからない」といった悩みは、誰しもが持つことだと思います。 不動産関係者の方からすると、それを聞かれると困るという内容かもしれませんが、今後自分が買い付けしていくための備忘録として書きます。 不動産価格はどうやって決める? 新築マンション・アパートの場合 最初に販売価格を決めてしまう 後から販売価格を決める 中古マンションの場合 中古戸建て・一棟アパートの場合 適正価格がわからない 魔法のワード 銀行評価額とは? 銀行評価額は値引き交渉に使える 不動産価格はどうやって決める? 新築マンション・アパートの場合 最初に販売価格を決め…

  • 産後の妻のイライラはホルモンが原因!?オキシトシンの攻撃性と夫婦の離婚危機と対策

    赤ちゃんを出産後は、女性は身体は疲れているのに、母乳をあげないといけない、赤ちゃんをあやさないといけない等、中々寝れません。それなのに旦那はぐっすり寝ていることにイライラする奥様は多いのではないでしょうか。 今回はホルモンのバランスと夫婦関係について書きます。 愛情ホルモンと呼ばれているいたオキシトシン オキシトシンの攻撃性 夫婦の離婚危機と対策 対策 愛情ホルモンと呼ばれているいたオキシトシン オキシトシンというのは女性特有のホルモンで、筋肉を収縮させる能力があります。 そのため、出産時や搾乳時などにこのホルモンは分泌されます。 オキシトシンが分泌されると安心感や信頼感が生まれ、赤ちゃんとの…

  • 再建築不可物件が再建築可能になる方法 不動産投資

    再建築不可物件って安いですよね。 ポータルサイトでみていても、「なにこれ?やっす!?」となって詳細を開いたら再建築不可であぼーんと一度はされたと思います。 再建築不可物件を再建築可能にする方法があるので、書きます。 2.7m通路でも但し書き道路申請 43条但し書き道路とは? 道路化するまでの流れ 道路化すればメリットしかない 2.7m通路でも但し書き道路申請 首都圏・地方都市によくあるパターンの住宅配置です。 上部2物件は建築基準法の道路に面していますが、それ以外の4物件は2.7m通路のため、再建築不可物件となっています。 ですが、最近は空家対策特別措置法で対応に困る再建築物件が多いことから、…

  • 5月病 仕事辞めたくなったら自分を振り返るタイミング

    ゴールデンウィークが明けて、5月が始まりました。新入社員の方や激務に耐えるブラック社員の方々は5月病になる人もいるのではないかと思います。 5月病になってしまったとき、自分を振り返るタイミングだとプラスに考えて、見つめ直してみるのはいかかでしょうか? 10連休明けに仕事に行きたくなくなった人 仕事自体が嫌になった人 まとめ 10連休明けに仕事に行きたくなくなった人 10連休明けに仕事に行きたくなくなった人は、仕事でどうしても嫌なことがある人だと思います。 1番の原因は人間関係と言われることも多いですが、トラブルの多い学校の校長先生も生徒のトラブルよりも職場の人間関係のほうがつらいと言う方が多い…

  • 井の頭自然文化園 人多くなくて快適な吉祥寺な子連れスポット

    https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=25357より引用 ゴールデンウィークは吉祥寺に遊びに行きました。 東京在住だと最初に思い浮かぶ動物園は上野動物園ですが、パンダ人気もあり、人がめちゃくちゃ多いです。 小さい子供も抱える親としては、人混みはできるだけ避けたいところです。 そこで、今回は吉祥寺の井の頭公園にある「井の頭自然文化園」に行きました。 井の頭自然文化園のアクセス 井の頭自然文化園のすごいところ 動物園 水生園 資料館 公園 遊園地 井の頭自然文化園のオススメ経路 お弁当がお…

  • 華原朋美妊娠で考える妊活。不妊治療は病院によって違う?複数通うことのススメ

    https://www.agara.co.jp/sp/article/6482より引用 歌手の華原朋美さんが妊娠6カ月であることがわかりました。出産予定は8月で、お相手は外資系企業に勤める一般男性で、入籍については未定ということです。 色々な事情があって結婚未定ということですが、子供がほしいという華原朋美さんの気持ちはわかります。 結婚してもなかなか子宝に恵まれない方は多いと思います。 私もそうでした。結婚して2年経っても全くできる気配がなく、どうやったらできるの?と夫婦で悩んでいました。 逆立ち、勢いは意味なし 不妊治療してみた 不妊治療は病院によってちがう 銀座ウィメンズクリニックはおスス…

  • °C-uteはなぜ売れなかったのか?それには理由があった メンバー紹介

    http://meetia.net/music/cute-lastshingle/より引用 ハロプロで完璧なダンスと歌唱力で有名だった°C-ute。夢だった武道館コンサートを開催することができましたが、人気は低迷のまま解散してしまいました。 私も°C-uteが好きで、妻とよくコンサートに行ってました。 きっかけは、ハロプロのコンサートで鈴木愛理がすごく輝いていたからですが、中野サンプラザのチケットが当日も余っていたり、ちょっと悔しい気持ちがありました。 °C-uteが人気が出なかった理由があります。 まずは°C-uteの紹介から °C-uteとは? 鈴木愛理 矢島舞美 中島早貴 岡井千聖 萩原…

  • 松浦亜弥の名曲達 平成の最後のビッグソロアイドル ハロプロ

    https://芸能エンタメ倶楽部.comより引用 個人的に思う平成最後のビッグアイドルは松浦亜弥です。AKB48や乃木坂46が人気でしたが、ソロで成功した最後のアイドルは松浦亜弥ではないでしょうか。 ハロプロから突如現れたソロアイドル。当時は、モーニング娘。が人気絶頂期でした。 その中で妹分としてデビューしたので、世間からは相当な期待がありました。 そんな中、愛嬌のある容姿と抜群の歌唱力で世間を魅了しました。 今回は、個人的に名曲だと思う曲を紹介します。 ドッキドキ!LOVEメール オシャレ! LOVE涙色 まとめ ドッキドキ!LOVEメール あややのデビュー曲です。 あどけなさとプロっぽさ…

  • ジャニーズショップオンラインストア ジャニーズアイランドストア オープン 品揃が今後のキー ジャニショ女子達歓喜

    原宿に来ると、知らない人は不思議に思うだろう?なぜ、こんなに行列ができているんだ!?しかも女性しかいない。 タピオカかな?クレープかな?いいえ、それはジャニーズです。 ジャニーズショップ原宿の行列を初めて見たときのカルチャーショックが懐かしいです。 そして、ジャニーズグッズを買いたい方に朗報です。ついにオンラインショップ化されることが決まりました。 ジャニーズショップとは? オンラインショップ開設 今後は品揃えがキー ジャニーズショップとは? 原宿・名古屋・大阪・福岡の大都市4店舗にあり、そこでしか買えないジャニーズグッズがあることで、休日はファンが行列を作って並んでいます。 その光景が知らな…

  • WHITE JAM ホワイトジャム ジャニーズ・アイドルに名曲を生み出す作曲家達

    https://spice.eplus.jp/articles/72687/ampより引用 WHITE JAMという作曲家集団をご存知ですか? ジャニオタはみんな知っています。 WHITE JAMとは? 楽曲がマジでかっこいい 楽曲提供は多岐に渡る Da-ice 東方神起 山下智久 AAA Nissy KAT-TUN ジャニーズWEST V6 嵐 Kis-My-Ft2 WHITE JAMのすごいところ WHITE JAMとは? 2014年にユニバーサルシグマよりメジャーデビューしました。 iTunes総合チャートで1位を獲得もしています。YouTubeでは900万回再生された記録もあります。 …

  • ジャニーズと付き合う方法 本気出して考えてみた

    ジャニーズを好きになったことがある人なら、誰しもが1度は思うこと。推しのメンバーと付き合ってみたい。 でも、相手はジャニーズです。そう簡単に付き合えませんし、そもそも出会いの機会がありません。 芸能界に入ること以外で、ジャニーズと付き合う方法を考えてみました。 ジャニーズJr.が行く高校に入る 堀越学園 東海大付属望星高等学校 クラーク記念国際高校 日出高校 ジャニーズJr.のダンススタジオの近くで働く クラブVIPルームに呼ばれるコンパニオンとして働く ジャニーズJr.が行く高校に入る 高校生で出会える方法としては、ジャニーズJr.が行く高校に入ることが最善だと思います。 ジャニーズの子達は…

  • ユースケ・サンタマリア 妻はどんな人?中山裕利恵さんと離婚

    https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/movie/2018/05/post-192317.html/ampより引用 ユースケ・サンタマリアさんが離婚されました。 ユースケさんコメント 奥様はどんな人? 離婚の原因は? ユースケさんコメント テレビ番組でコメントされました。 「平成から令和に持ち越したくないことがあって」 「オレね、離婚したんですよ」 「去年の6月です」 「その前10年別居していたんです」 「スッキリした」 色々あった感じがしますね。 奥様はどんな人? 奥様は中山裕利恵さんという一般人の方でした。 なぜ、名前が世間に広まっているか…

  • 結婚できない男 13年後はどうなっている?阿部寛の役は建築家の憧れの姿

    https://mantan-web.jp/article/20190425dog00m200035000c.htmlより引用 私の大好きなドラマ「結婚できない男」が復活することがわかりました。 ドラマ 結婚できない男とは? 桑名信介(阿部寛)は建築家の憧れ 13年後はどうなっている? ドラマ 結婚できない男とは? 2006年に放送され、今回は13年後の舞台がテーマです。 桑名信介(阿部寛)は、有能な建築家で高級マンションに一人暮らしする独身貴族です。 不器用なため、仕事関係とのトラブルもありますが、独身生活を謳歌していました。 内科医である早坂夏美(夏川結衣)のところに頻繁に診断を受けに行き…

  • ジャニーズ VS LDH EXILEとGENERATIONS タッキーの思惑とは?

    タッキーがプロデュース業に専念してからSixTONESやSnowManがようやく陽の目を浴びるようになりました。 そして、タッキーの今後の展望が見えてきたのでご紹介します。 若手を積極的に起用する理由 タッキープロデュースでの変化 LDHに対抗する KAT-TUNの脱退が流れのきっかけ? タッキーのターゲットはGENERATIONS まずは日本で結果を残す 若手を積極的に起用する理由 若手を積極的に起用する理由は、ジャニーズの頭打ち問題にあります。 実は、若手をジャニーズ枠でテレビに積極的に使えない状況なのです。 喜ばしくも悲しくもある内容なのですが、嵐やKinKi Kids等、長年愛されてい…

  • 幼児虐待・児童虐待の理由を心理学で考える 若年層や貧困者が多い理由

    毎日のように幼児虐待・児童虐待のニュースは目に入ります。 私は、子育て中なこともあり、なぜ虐待してしまうのかよくわかりませんでした。 子供ってかわいいでしょ?自分の子は、なおさらかわいいものです。 では、なぜ児童虐待をしてしまう人がいるのでしょうか? 心理学を勉強しているうちに、理由がなんとなくわかってきました。 有名な心理学の著書にも載っていますが、人間の脳には2つの行動機能があります。 システム1、システム2と呼ばれ、それぞれが別々の行動機能を持っています。 このシステム1、システム2の割合が虐待にも影響を与えているのではないかと考えています。 システム1とは? システム2とは? システム…

  • 尼川元気さんがモテる理由 魅力とは?高見侑里さんを射止めた人柄

    https://matome.naver.jp/m/odai/2142397906656724401/2142414413708667603より引用 flumpoolの尼川元気さんとフリーアナウンサーの高見侑里さんが結婚されました。 ツイッター等では高見ロスが早速起きています。 尼川元気さん、たしかにイケメンですが、高見侑里さんを射止めたのは、その人柄にあると思います。 今回は、なぜ尼川元気さんがモテるのか?魅力について書きます。 尼川元気 穏やかな性格 家族を大事にする ベースはモテる まとめ 尼川元気 1984年11月27日生まれの34歳です。 実は尼川家という武家の子孫にあたる方です。 …

  • なぜストロベリーナイト・サーガのキャストは劇的に変更した理由 KAT-TUN亀梨君・ジャニーズWEST重岡君も出演

    ついにスタートした春ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がスタートしました。 前回ドラマを見てきた人は、「あれ?なんでキャスト変わったの?」と思われるかもしれません。これには理由があると思います。 現在のキャスト 姫川玲子 菊田和男 葉山則之 石倉保 湯田康平 井岡博満 勝俣健作 なぜストロベリーナイト続編ではないのか? 現在のキャスト 姫川玲子 二階堂ふみさんが演じられています。 今回の主役です。 過去に犯罪被害に合った経験から、その時救ってくれた刑事を目標に頑張り、ノンキャリアから27歳で警部補になった刑事です。 二階堂ふみさんは24歳なので、初の歳上での役ではないでしょうか? 基本的に年…

  • みやかわくんがスッキリに出演!どんな人?

    歌手のみやかわくんがスッキリに初登場しました。 ちょっとだけミスもありましたが、可愛らしかったです。 みやかわくんとは? 略奪を披露 ちょっとミスも可愛らしい みやかわくんとは? ユニバーサルミュージック所属の歌手でもあり、クリエイターでもある、インフルエンサー的存在です。 1996年7月11日生まれの22歳です。 高校生の頃からSNSでペン回しやカバー動画等をアップし、おもしろ動画も人気です。 現在、240万のフォロワーがいる人気者です。 www.mykwkn.net m.youtube.com instagram.com twitter.com 略奪を披露 スイング風の楽曲「略奪」を披露し…

  • レオパレスの業績が急降下 NIPPONの数字サイト

    会社を業績が気になるのは、株を持っている株主の方が多く、日本経済新聞等で毎日分析していると思います。 株等持っていない超一般市民の私は、日本経済新聞も読んでいません。 しかし、建設業界や不動産業界の業績には興味があり、何かわかりやすいものはないかと探していました。 そして、ついに見つけました! 「NIPPONの数字」というサイトです。 www.nippon-num.com 一部上場企業の業績が見放題のめちゃくちゃ便利なサイトです。 レオパレスの業績が急降下 他社の業績と比較 大東建託と旭化成ホームズ 大東建託は業績低迷ぎみ 旭化成ホームズの業績が向上 まとめ レオパレスの業績が急降下 http…

  • 菜々緒さんの女優魂がすごい!顔整ってる!まばたき我慢リレー

    菜々緒さんがオールスター感謝祭で女優魂を見せてくれました。 今回は3人で4分間瞬きを我慢します。 昨年、北川景子さんが挑戦されて、1人で4分間我慢しました。 いや〜この綺麗さは4分間ずっと見ていられますね。 トップバッターは神木君 セカンドバッターは中丸君 サードバッターは菜々緒!女優魂! トップバッターは神木君 演技派若手俳優で大人気の「神木きゅん」こと神木隆之介君。 福山雅治さんの期待の下スタートしましたが、まさかの12秒でした。 僕は画面を見ながら思いました。 「うぉい、あんちゃん!」 セカンドバッターは中丸君 ジャニーズイチ私服がオシャレと僕が個人的に思っているKAT-TUNの中丸君。…

  • アンパンマン ボールテントは子供にプレゼントに最適 1歳〜3歳児向き

    子供はみんな大好きアンパンマン! 街中でアンパンマン見るだけで、子供のテンションはマックスになりますよね。 うちの息子もバイキンマンを見る度に「んばぁ!んばぁ!」と言っています。 まさかのバイキンマンの「バ」と「ン」を使って「んばぁ」と呼ぶとは思いもよりませんでしたが、なかなかおもしろいですね。(笑) 今回は息子の誕生日も近いこともあり、アンパンマンのボールテントを買いました。 予想以上に良かったので紹介します。 めちゃくちゃコンパクト 中が透き通っているので安心 ボールがたくさんついてくる 遊んでみた めちゃくちゃコンパクト 我が家は決して広い家ではないので、スベリ台を置いたり、ジャングルジ…

  • 関西ジャニーズJr. なにわ男子がHEY!HEY!NEO!で熱唱&メンバー自己紹介

    HEY!HEY!NEO!になにわ男子が出演されました。 関西ジャニーズJr.は関ジャニ∞の大倉君と横山君がライブプロデュースを実施 なにわ男子自己紹介 大西流星 西畑大吾 藤原丈一郎 道枝駿佑 高橋恭平 長尾謙社 大橋和也 無責任ヒーロー ダイヤモンドスマイル 関西ジャニーズJr.は関ジャニ∞の大倉君と横山君がライブプロデュースを実施 最近の関西ジャニーズJr.は関ジャニ∞の大倉君と横山君がライブプロデュースしていることが多いです。 この2人はジャニーズの中でも突出して客観的にアイドルを見ることができる2人なので、事務所はベストチョイスだと思います。 ダウンタウンとの掛け合いも、さすがプロとい…

  • 斎藤工が「ウチのガヤがすいません」で殻を破る!紅しょうが熊元プロレスさんとエアークリーニングキス

    俳優の斎藤工さんが日本テレビ「ウチのガヤがすいません」で第2の殻を破りました。 ウチのガヤがすいません 斎藤工さんのサンシャイン池崎のモノマネ 紅しょうが熊元とタイタニックネタ ウチのガヤがすいません ヒロミさんとフットボールアワーの後藤さんがMCのお笑い番組です。 ピン芸人・漫才・コントを中心に50人程度のガヤ芸人がシェアハウスに集まり、自らゲストについて調査し、ゲストのテンションが上がるトークテーマを用意してプレゼンします。 www.ntv.co.jp 斎藤工さんのサンシャイン池崎のモノマネ ガキの使いで有名な「笑ってはいけない」お正月シリーズでサンシャイン池崎さんのモノマネで話題になりま…

  • 嵐のデビュー前のJr.時代がかわいい Mステ過去映像より

    解散することを発表したジャニーズの嵐ですが、最近は大野君の優しい表情を見て、「これまで大変だったんだろうなぁ」と、つい感情的な思いに浸っています。 Mステでデビュー前のJr.時代の映像が流れていたので紹介したいと思います。 松本潤 当時14歳の頃の松潤です。既に完成されています。 こんな子供がいたら痴漢に襲われそうで、親としては心配で仕方ないですね。 ぱっと見では、かわいい女の子って感じです。 相葉雅紀 当時14歳の頃の相葉君です。変わってないと思いませんか?(笑) 子供の頃が大人っぽい感じだったせいか、全然変化を感じません。 相葉君は歳を取っても見た目変わらないタイプですね。 櫻井翔 当時1…

  • SixTONES(ストーンズ)とSNOWMAN(スノーマン)がMステで「映画 少年たち」のPRで共演

    SixTONES(ストーンズ)とSNOWMAN(スノーマン)がMステで「映画 少年たち」のPRで共演しました。 ジャニーさん、タッキー、そしてファン達に支えられて、やっとMステに出ることができました! タモさんとの絡み 映画「少年たち」 少年たちの主題歌Fire Stormを披露 SNOWMAN(スノーマン)のひらりと桜 SixTONES(ストーンズ)のJAPONICA STYLE タモさんとの絡み タモさんとの会話では、京本政樹さんの息子の京本大我君が話題になっていました。 やっぱ似てますね! 京本政樹さんといえば、京本コレクション「ウルトラマンフィギュア」を連想してしまう僕は、「京本さんっ…

  • 皇居まわりの夜桜のライトアップ綺麗すね

    今日は会社のみんなで皇居周りの桜を見に行った。 東京出身の上司も今年で1番きれいじゃないかなと興奮していた。 田舎育ちの僕には桜の名所と縁がないので、東京の桜はどこも素晴らしく感じた。 皇居まわりは皇居ランと呼ばれる位ランナーの間で有名だが、桜の名所としても有名な場所らしい。 今日もたくさんの人でごった返していた。 ライトアップで、夜桜も色々な表情を見せてくれる。 桜って、情緒があるからか、綺麗だなぁという気持ちと儚い気持ちが合わさって、昔の思い出や現在の自分のことをつい考えてしまう。 初めて付き合った彼女とデートしたのも桜だったなぁ。 手を繋ぎながら川沿いを何往復もして、ママ友集団に「若いっ…

  • 自宅で住宅ローンを組んで不動産投資で融資を受けることができるのか

    不動産投資に興味を持ち始めると、ある悩みが持つ人が多いです。 それは、「自宅を先に買うか?投資用物件を先に買うか?」という悩みです。 不動産投資に積極的で、どんどん物件を買う人は自宅を後回しにする傾向がありますが、家庭を持つとなかなかそこまで踏み込めないところもあると思います。 今回は、どちらが先が良いのか?一般的な家庭をベースに書きます。 自宅を先に買う場合 不動産投資を先にはじめる場合 まとめ 自宅を先に買う場合 家庭を持つと「マイホームはいつ買おうかな?」と考えはじめると思います。 新築戸建てが良いのか、中古戸建が良いのか、新築マンションが良いのか、中古マンションが良いのか、悩みは尽きま…

  • 新社会人や上京してきた人向け 社会人スポーツサークルで趣味と出会いのチャンス スポーツやろうよ

    もうすぐ4月ですね。桜も咲いて良い季節がやってきました。(花粉症の方すいません) 4月から新入生や新社会人・転職で東京に上京してくる人も多いと思います。 そんな僕も、かつて転職で東京に上京してきました。 仕事に慣れるかの不安がありましたが、それ以上に東京で友達ができるのか、東京に馴染めるのか不安でした。 だって東京って「凍狂」と呼ばれる位、地方の者からすると冷たいイメージを持っているんです。(ピューットと吹くジャガーより) 上京してきた4月は意外と暇!? 社会人スポーツサークルのすすめ 社会人スポーツサークルはメリットしかない 格安でスポーツを堪能できる 友達がいっぱいできる 男女の出会いがあ…

  • 松本穂香さんが魅力的すぎ ウルルン滞在SP記inサハ共和国

    久々にウルルン滞在記が放送されました。 中学生位までは毎週見てたので、なんだかすごく懐かしいです。 今回は女優の松本穂香さんがサハ共和国に行ってました。 サハ共和国とは? 松本穂香さんが魅力的すぎる 性格がめちゃくちゃ優しい 会話がチャーミング 表情がかわいい サハ共和国とは? 1992年にサハ共和国国になった比較的新しい国です。 気温はマイナス50〜70度台になる世界一寒い国として有名です。 サハという民族の方々が暮らしています。 見た目は、少し日本人に似ていて、ホームステイ先のお母さんが優しくてとても愛嬌のある方でした。 松本穂香さんが魅力的すぎる 実は、今まで松本穂香さんの魅力がよくわか…

  • 子供用椅子は豆椅子オーダーがおススメ

    子供が大きくなって歩き出す頃、そろそろ椅子を買おうかなぁと考えている方も多いと思います。 我が家は豆椅子をカラーオーダーで注文しましたが、めちゃくちゃ良かったです。 カリモク家具で囲まれた我が家 豆椅子はカリモクに合わせてオーダーしたかった カリモク家具で囲まれた我が家 我が家の家具はカリモク60と無印良品の家具でまとめてしまっています。 そのため、残念ながら茶系と黒の組み合わせ以外では家具が浮いてしまう状況でした。 ご飯時用の子供用椅子もブラックにしました。 息子よ、座ってくれ、、、 こちらの商品はビヨンドのチェアで天板にプラスチックのカバーが付いているので重宝しています。 子供ってテーブル…

  • イチローから学ぶやりたいこと・今後やっていくべきこと

    日本の大スターであるイチローが引退しました。 引退会見が「イチローのオールナイトニッポン並みに長かった」と言われているほど、長時間おもしろい話をしてくださったと思います。 その中から、「仕事のやりがい」や「人生の生き甲斐」となるようなコメントがあったので、僕個人の解釈で書きたいと思います。 好きなことは全力でいくこと 体験が人を成長させる 好きなことは全力でいくこと (子供達に対して)野球だけでなくてもいいんですよね、始めるものは。自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つければそれに向かってエネルギーを注げるので、そういうものを早く見つけてほしいと思います。 それが見つかれば、自分の前に立…

  • スルガ銀行問題で投資用物件はどうなっているか?融資は通るのか?今後は?

    かぼちゃの馬車の事件からスルガ銀行の融資問題が話題になっている昨今ですが、改めて投資用物件が現状どうなっているのか分析しました。 融資が非常に通りにくくなっている なぜ、不動産融資は緩かったのか? 銀行が融資をしなくなると経済が回らない? 投資家が抱える問題 不動産屋が抱える問題 売り主が抱える問題 リフォーム屋が抱える問題 まとめ 融資が非常に通りにくくなっている たくさんの投資家が苦言していますが、融資が通りにくくなっています。 サラリーマンでも融資が通りにくくなっているので、個人投資家においてはさらに厳しくなっています。 銀行によっては不動産投資の融資自体を取りやめている銀行も出てきてい…

  • 吉祥寺 ランチ いぶきうどんが人気な理由

    吉祥寺の駅高架下にある「いぶきうどん」 昼間はお客さんでごった返していますが、立ち食いうどんのため、回転率早めで、すぐに入れました。 いぶきうどんの場所 店内の雰囲気 玉子あんかけうどん いぶきうどんの場所 東京都武蔵野市御殿山1丁目1−1 吉祥寺駅からすぐの場所にあります。 エントランスもわかりやすいです。 今回は、大人気の玉子あんかけうどん目当てです。 店内の雰囲気 なぜか紙コップドアップですいません。(人を撮らないように気をつけたら紙コップを撮っていました) 店内で讃岐うどんを自家製で作られていました。 良い感じの雰囲気です。 玉子あんかけうどん 今回は玉子あんかけうどんにお肉・ちんわ天…

  • 築40年以上の中古マンションは買わないほうが良い理由 不動産のリノベ担当経験より

    中古マンションを買うときって築年数が気になると思います。 営業マンは築年数は中身をフルリノベすれば、新築同様に生まれ変わりますと言いますが、見た目は新築でもマンション自体の性能は昔のままです。 そこに、新築同様のスペックを入れ込むとトラブルが起こる可能性があります。 鉄管・スラブ下配管の可能性が高い 鉄管とは? スラブ下配管とは? 大規模修繕で配管交換したとしても要注意 共用部とは? 専有部とは? 共用部と専有部の配管は同じタイミングで交換しないと良くない 分電盤の容量が低い可能性がある まとめ 鉄管・スラブ下配管の可能性が高い 築40年以上の物件は鉄管・スラブ下配管の可能性が高いです。 鉄管…

  • 西野カナさん結婚 元マネージャー どんな人?Darligから予想してみた

    西野カナさん結婚されましたね〜!おめでとうございます! 結婚は良いですよね。恋人から家族になるって一味違って良いことも悪いこともあるけど、心から信頼し合える関係になることで、また良い曲がインスパイアされていきそうな予感がします。 僕は、西野カナさんが関西出身なこともあって、デビュー時からよく聴いていました。 旦那さんも「トリセツ」を読んで、しっかり取り扱ってくれたんでしょうね。 旦那さんはどんな人? 歌詞と人物像 旦那さんはどんな人? 「Darlig」がリリースされた位から、噂されていた海老蔵さん似の元マネージャーらしいです。 西野カナさんを担当する位なので、相当敏腕な方だと思います。 楽曲「…

  • 中古マンションで接道義務を満たしているのに再建築不可物件になっている理由は?

    中古マンションを購入する際に、そのマンションが建て替えする際にどうなるのか気になるところだと思います。 旧耐震物件を購入される方は、子供に引き継がせることが難しい可能性があるので、建て替えのことも視野に入れて購入を検討されるかと思います。 そこで、仲介不動産屋に聞いても再建築不可ですという回答しかこない場合があります。 なぜでしょうか? 仲介不動産屋は細かいことはわからないから 旧耐震物件は日影規制が入っていない場合がある マンションの延べ床面積の規制は緩和されてきている まとめ 仲介不動産屋は細かいことはわからないから 仲介不動産屋に再建築の話を相談しても再建築不可と答える理由はわからないか…

  • King & Prince 平野紫耀君 おしゃれイズムで藤木さんを泣かす

    人気番組「おしゃれイズム」にKing & Princeの平野紫耀君がゲストで出演されました。 個人的に神回でした。 藤木さんが泣く 質問コーナー 岸君が驚かされたこと 神宮寺君が驚かされたこと 高橋君が驚かされたこと 永瀬君が天然だと思ったこと 高橋君が天然だと思ったこと 平野君が会いたい人 サバイバル体験 藤木さんが泣く 平野君が天然すぎて、藤木直人さんが泣くという珍事が起きました。(笑) 藤木さんと平野君は初共演で、藤木さんは平野君の天然に対する耐性がありませんでした。 藤木さんが振られたフリに平野君が反応していたのがツボだったようです。 上田大先生は平野君との絡みに慣れているので、絶妙な…

  • 豊島園(としまえん)は小さい子の子連れで遊ぶのに最適

    だいぶ遡ってしまいますが、豊島園に遊びに行きました。 遊園地といえば、ディズニーランドやUSJに行かれる方が多いと思いますが、僕はそういったリア充な感じが苦手で、並ぶのも嫌いですし、こじんまり遊びたい派です。 また、子どもが0歳や1歳の場合は、大型の遊園地に行くこと自体がちょっとハードですよね。 そんな方にオススメなのが「豊島園」です。 www.toshimaen.co.jp 豊島園の場所 豊島園の料金 豊島園の中はどうなっている? まとめ 豊島園の場所 東京に住んで6年が経ちますが、豊島園の存在を知りませんでした。 電車で行けるんですね。都営大江戸線「豊島園駅」降車すぐです。 電車でパパッと…

  • 古いマンションの配管はどうなっている?

    中古物件で1番よくあるトラブルが「水漏れ問題」です。 中古物件を買う際に配管がどうなっているか気になる人も多いと思います。 築45年オーバーのマンションを工事したので、参考にして頂ければと思います。 築古物件の配管状況とは? カメラ検査実施 配管工事 まとめ 築古物件の配管状況とは? 築古の配管は鉄管であることが多いのですが、今回の物件は1度大規模修繕で配管更新してある物件でした。 配管更新してあるといっても安心して良い訳ではありません。 既存配管(床) ぱっと見では綺麗に見えますが。但し、これでは全てはわかりません。天井を見ます。 既存配管(天井) このマンションは床下地が作っておらず、下の…

  • 投資用物件を不動産屋が自社で買わない理由

    投資用物件を探しているときに、誰もが疑問に思うことは 「不動産屋が高く利益を乗せて販売しているのではないか?」 「そもそも儲かるなら不動産屋が買うのではないか?」 この2点が気になるところだと思います。 不動産屋のリノベ担当の私が不動産屋が投資用物件を自社で買わずに販売している理由を分析しました。 営業マンは毎月のノルマに追われている ローンがつかない 資本回転率の兼ね合い 儲かる物件は既にに押さえている 自社で保有するより売ったほうが儲かる まとめ 営業マンは毎月のノルマに追われている 基本的に不動産屋の給料は歩合制です。 基本給は新卒社員並みの会社が多いと思います。 その代わり、売り上げを…

  • 関ジャニ∞ 錦戸君の脱退騒動はすばる君が抜けた気の抜けた雰囲気が原因?

    関ジャニ∞の錦戸亮君が解散するかもしれない件でジャニーズがざわついていますが、本人が関ジャニ∞を辞めたい訳ではないようです。 俳優に集中したい説 渋谷すばるの抜けた関ジャニ∞の雰囲気 俳優に集中したい説 週刊誌等では、俳優業に専念したいため、関ジャニ∞を辞めたいと書かれていますが、そんなことはないようです。 現在もトレース〜科捜研の男〜で主演を張っていますし、映画の実績も十分にあります。 関ジャニ∞を続けながら俳優をすることは何も問題ありません。 むしろ、ジャニーズの枠組みから外れてしまったらテレビ局も使いづらいので、今後も活躍するにはジャニーズにいたほうが良いです。 渋谷すばるの抜けた関ジャ…

  • ピエール瀧さん コカイン摂取で逮捕 クラブの闇 サマソニは?

    https://www.sonymusic.co.jp/artist/PierreTaki/より引用 電気グルーヴでミュージシャンとして活躍し、最近では俳優業でも人気のあるピエール瀧さんが逮捕されました。 逮捕された内容 仕事関係に対する影響 クラブの闇 サマソニは? 逮捕された内容 コカインを使用したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されました。 仕事関係に対する影響 最近、瀧さんが出演されている、もしくは出演されていたのテレビ番組・映画・CMです。 ・映画「居眠り磐音」 ・NHKドラマ「いだてん」 ・TBS「ゲンバビト」MC ・BS「世界の国境を歩いてみたら」ナレーション…

  • 塗装のやり方 窓枠編

    DIYするときに、最近にイメージされるのが塗装工事の方が意外と多いのではないでしょうか。 現場で塗装工事で窓枠を塗っていますので、塗装方法について説明します。 最初に 下準備 塗装工事 最初に 枠に汚れがある場合は取り除いて乾燥させます。汚れが残ったままで塗装するとすぐに剥がれてくるのでここはしっかりやっておきましょう。 下準備 窓枠に穴や凹みがあった場合、パテを使って埋めます。 ザラザラな面はヤスリ掛けしましょう。 窓枠を塗る前にはマスキングテープを使って、塗料が飛び散らないようにします。 100円台でホームセンター等で売っています。 これで下準備は完了です。 素材によっては下塗りをしておく…

  • 3年A組 今から皆さんは、人質です 最終回が現代問題を反映していて面白かった

    最終回は15.4%で有終の美を飾ったドラマ「3年A組 今から皆さんは人質です」ですが、現代問題を反映していて、すごく良かったと思います。 ストーリー 犯人はネットユーザー 3年A組は現代問題をうまく反映していた 今は自分で考えて答えを出せる時代 ストーリー 卒業間近の私立・魁皇高校を舞台に、3年A組担任教師の柊一颯(菅田君)がクラス全員を人質に取り、「最後の授業」としてクラスメートの景山澪奈の死の真相を生徒に考えさせる学園ミステリーです。初回放送から徐々に人気が出始め、最終的には今季1番話題になったドラマではないかと思います。 www.ntv.co.jp mobile.twitter.com …

  • マンションのダクトスペース(DS)に入ってみた

    先日、工事中のマンションでダクトスペースに入る機会があり、中に入ってみました。 ダクトスペースとは ダクトスペースの中に入ってみて ダクトスペースとは マンションのパンフレットで「DS」と書かれているところです。 レンジフード用のDSやお風呂用のDS等、マンションによってダクトスペースの役割は異なります。 最近は、ダクトスペース自体は設けず、給湯器・キッチン・お風呂の換気は直接外で行なっているイメージです。 ダクトスペースの中に入ってみて 中に入ってみました。 狭い!そして、ダクトスペースのため天井がないのですが、天井が遠い。 「わしゃあ囚人か!」 と千鳥のノブなら言うと思います。

  • 欅坂46 長濱ねる 卒業 理由は?運営サイドに物申したい

    https://48pedia.org/長濱ねるより引用 欅坂46の人気メンバー長濱ねるちゃんが卒業を発表しました。 なんか歯がゆいですよね。見た目も可愛いし、愛嬌もあるし、バラエティもうまいし、頭もいいし、非の打ち所がない子だったんですが、才能が埋もれてしまった感があります。 長濱ねる 卒業理由は? 欅坂46運営サイドに物申したい 長濱ねる 長崎出身の20歳です。 欅坂46の最終オーディションを両親の反対で受けられず、特例でけやき坂として芸能デビューした異色の経歴の持ち主です。 客観的に見ると1人だけ服装も違うし、人気もすごくあったので、そういった事務所の方針でデビューしたのかな?という気も…

  • やりたいことのために転職か、安定した今の仕事を続けるかで悩んだ話【現在編】

    前回、僕が転職を続けてきて、現在は職場の条件のみ満足しているブログを書きました。 就活の頃に自己分析はしましたが、30歳手前になって、改めて自己分析すると考え方が全く異なりました。 現在の仕事について やりたいことを紐解く 好きなこと 得意なこと 自分に必要な要素を紐解く 大事にしたい生き方 どう役立ちたいか 欲しいもの やってみたいこと 自分に足りない物 あえて転職活動をしてみる 見えてきたこと 現在の仕事について 不動産会社のリノベ部門担当で、主に買い取った物件のリノベや仲介物件のリフォームを担当しています。 常にフルリノベが1,2件は動いている状況です。 専業リフォーム会社ではなかなかフ…

  • やりたいことのために転職か、安定した今の仕事を続けるかで悩んだ話【過去編】

    ジャニーズ等のアイドルニュースをブログで書く傍ら、本業はマンションリノベーションの営業・設計・施工管理して働いている僕ですが、転職するかどうかめちゃくちゃ悩んでいました。 やりたいことのために転職か、安定した今の仕事を続けるか、30歳がもうすぐやってくることもあり、将来について考えています。 現在、30歳を目前にして転職を考えている人、仕事にやりがいを感じていない人に参考にしてもらえると幸いです。 30歳 将来について迷う 1社目 関西のリフォーム会社 給料がめちゃくちゃ安い 経験なくてもとりあえず飛び込む 見積もり金額が大手より高い 転職した理由 2社目 一部上場企業のゼネコン 現場監督は所…

  • オフィス兼住宅用リノベーション コストを抑えて使いやすく

    今回は、渋谷の駅近物件のリノベーションです。 駅近の為、オフィスとしても住宅としても需要がある状況でした。 そのため、どちらにも使えるように工夫しました。 床はフロアタイル 水廻りの設備機器 お部屋兼オフィス 床はフロアタイル 床は遮音機能のある置床材で下地を組み、下階に騒音が発生しにくいようにした後、無垢フローリング調のフロアタイルを貼っています。 頑丈な素材のため、土足で過ごされても問題ありません。 水廻りの設備機器 水廻りは賃貸のため、コストパフォーマンスを重視して、洗面台はLIXIL MV、トイレはTOTO ZJ、ユニットバスはLIXIL BW、キッチンはPanasonic APを使用…

  • ジャニーズ SHOWROOM(ショールーム)初のバーチャルアイドル なぜなのか?

    ジャニーズ初のバーチャルアイドルがSHOWROOMでデビューしたことが話題になっています。 関西ジャニーズJr.のなにわ男子メンバーである藤原丈一郎君と大橋和也君がバーチャルアイドルになって発信します。 www.showroom-live.com 藤原丈一郎 1996年2月8日生まれの23歳です。 お顔がうるさいと言われるほど、よくしゃべるザ・関西人キャラです。 室龍太君と漫才もしています。 大橋和也 1997年8月9日生まれの21歳です。 いつもニコニコで笑顔がかわいい天使キャラです。 なぜバーチャルアイドルなのか? ジャニーズの売り出し方とSHOWROOMの違い ジャニーズの売り出し方 S…

  • V6 三宅健君 市川海老蔵さんと共演 六本木歌舞伎 羅生門

    V6と三宅君と市川海老蔵さんが歌舞伎で共演するということで注目を集めている六本木歌舞伎「羅生門」。 ジャニーズ が歌舞伎に挑戦すること自体が斬新ですが、海老蔵さんと共演で、内容が羅生門というのが、これまたすごいですよね。 三宅君は歌舞伎向き? 三宅君のコメント 羅生門の内容はこわい まとめ 三宅君は歌舞伎向き? ジャニーズ1の童顔の三宅君ですが、声もめちゃくちゃ若いですよね。 歌舞伎といえば、独特の発声方法で「聞かせやしょう」や「俺がことだぁ」等、昔ながらの言い回しをするので、迫力がある声を出さないといけません。 そのあたりが大丈夫かな?と少し心配ですが、かなり前から準備をしているようなので、…

  • 子供用収納 IKEAのTROFAST トロファスト ちょっとDIYしてみました。

    息子も大きくなってきたので、おもちゃや服等、色々とかさばってきました。 子供用の収納でニトリとIKEAで検討していました。 どちらも子供が引き出しを開け閉めしやすい形で軽量なので、おススメです。 他の家具屋さんでも子供用収納はありますが、めっちゃ高いですからね〜。 いつまで使うかわからないものなので、リーブナブルな収納でいこうと思います。 ニトリのCOLOBO(カラボ) IKEA TROFAST トロファスト TROFASTを購入・DIY ニトリのCOLOBO(カラボ) https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8841364s?krypto=iz1H1BY5…

  • 関ジャニ∞村上信五君と小島瑠璃子さんのカラオケ密会 マツコの反応がおもしろい

    関ジャニ∞の村上信五君と小島瑠璃子さんのカラオケ密会がフライデーに撮られました。 村上君とスキャンダル報道があった芸能人 村上君の好きなタイプは? 今回のスキャンダルとマツコの反応 村上君とスキャンダル報道があった芸能人 村上君といえば、意外とスキャンダルの多いジャニーズメンバーなんです。(笑) 主な芸能人は山野ゆりさん、戸田恵梨香さん、平愛梨さん、そして小島瑠璃子さんです。 戸田恵梨香さん www.instagram.com 山野ゆりさん www.instagram.com 平愛梨さん www.instagram.com 小島瑠璃子さん www.instagram.com 村上君の好きなタイ…

  • 関ジャニ∞ 関ジャム アニソン特集がめちゃくちゃおもしろかった件

    関ジャニが音楽の専門家を呼んで、専門的な話をする音楽番組「関ジャム」ですが、アニソン特集がめちゃくちゃおもしろかったです。 今回は、アニソンっぽい音楽の作り方について説明します。 シュタインズゲートからアニメにハマってしまった僕ですが、アニソンも好きです。 なぜ、アニソンが好きなのかわからなかったのですが、曲作りの作法を見ると、自分がアニソン好きな理由を知ることができました。 最近、ジャニーズの曲はアニソンに使われることも増えてきました。 www.johnnys-fan.com アニソンのオープンニングはゆっくり サビは転調するのがメジャー ライブを意識した曲作り あとがき アニソンのオープン…

  • King & Prince 岩橋玄樹君 復帰の予定 いわち王子が帰ってきた

    キンプリファンには1番の朗報かもしれません。 パニック障害のため、休養中だった岩橋君が復帰することになりました。 個人的にも岩橋君はかなり好きなので、すごく嬉しいです。 住んでる場所と岩橋君の地元が近いので、地元記事も書いてみました。 www.johnnys-fan.com パニック障害についても調べてみました。 www.johnnys-fan.com 岩橋玄樹君復帰! ジャニーズ事務所より 岩橋玄樹君のコメント全文 今後の岩橋君に何を期待する? 岩橋玄樹君復帰! ジャニーズ事務所より 岩橋玄樹に関するお知らせとして、この度、King&Princeの3rdシングル「君を待ってる」をもちまして、…

  • Kis-My-Ft2 A-Studio 北山君の歴史と魅力 ジャニーさんの先見の明とは?

    Kis-My-Ft2の北山君がA-Studioで話した回が話題になっています。 A-Studioは笑福亭鶴瓶さんがメインパーソナリティを務めるテレビ番組。ゲストの今までの歴史や魅力について、プライベートの知人が登場したりしながら語られる番組です。 今回のゲストはKis-My-Ft2の北山君でした。 個人的にジャニーズで1番デビューまで努力した人だと思います。 A-Studioで語られた北山君の歴史と魅力について紹介します。 サッカー少年からジャニーズ入所の異色の経歴 16歳で入所という過酷さ 二階堂君と殴り合いの喧嘩 デビューできない6年間 バックで鼻歌が転機?ジャニーさんの先見の明 ついにデ…

  • ブログ100記事目 5ヶ月で得られたこと

    はてなブログを始めて5ヶ月が経ちました。 ついに100記事目です。 ペースはかなり遅いのかもしれませんが、マイペースにやっていたら、5ヶ月もかかってしまいました。 100記事で得られたことを書いていきます。 書くペースが異常に早くなった グーグルアドセンス・アマゾンアソシエイト審査通過の喜び 通算アクセス状況・収益状況 まとめ 書くペースが異常に早くなった 単純に文字数が少ないこともあるのですが、書き始めは1時間近くかかってしまうこともザラでした。 今までミクシィもFacebookも長文を書いたことがなかったし、読書感想文くらい?な状況からのスタートでした。 当初はグーグルアドセンスの審査のた…

  • リフォームレポート トイレレストパル ブラインド 浴乾温水式

    今回のリフォームはトイレとブラインドと浴室換気乾燥機に関してです。 トイレはTOTOレストパルL型を入れました。 雰囲気良いですね。ホテルライクな雰囲気になってくれます。横に手洗いも付けているので、衛生的で生活感のないリフォームになりました。 トイレの便座は使用する前に除菌水が出て、トイレに汚れがこびりつきにくい仕様になっています。 側面は収納になっていて、お掃除道具はここに収納すれば、人目に入ることはありません。 上にも収納を付けました。 トイレットペーパーが2セット近く入る容量です。 続いてブラインドです。 ブラインドはタチカワブラインドのアルミタイプを入れました。 ブラインドになるだけで…

  • Kis-My-Ft2 北山君 初出演映画「トラさん」魅力

    Kis-My-Ft2の北山君が映画初主演の「トラさん~僕が猫になったワケ~」が上映されます。 CMを見て、北山君が何で着ぐるみ着てるの?ギャグ?って思われた方も多いと思います。 実は漫画が原作である今作は、けっこう深い内容になってまして、着ぐるみ姿の北山君を見るだけじゃないということをお伝えしたいです。 torasan-movie.jp 漫画「トラさん」 北山君が演じるお父さん像に期待 北山君は気遣いの天才 漫画「トラさん」 北山君が演じるギャンブルが好きな漫画家の寿々男は漫画のアイデアが思いつかず、パチンコばかりに行くクズ男です。 たまたま、パチンコで勝った日に事故に合い、妻と娘を残して事故…

  • 嵐 櫻井翔君が人気でモテる理由 魅力を伝えます

    2020年を持って活動を休止する嵐。記者会見でもみんなの前に立ち、引っ張っていた櫻井翔君。 あの姿にキュンとした人も多いのではないのでしょうか? 高須医院長からは顔パンパンと言われてしまいましたが、翔君の魅力はたくさんあります。 今回は、翔君の魅力について書きます。 お育ちの良いクレバーボーイ 翔君といえば、ジャニーズでも突出したクレバーな方です。 ニュースZEROの司会や慶應義塾大学経済学部卒業等、華々しいキャリアがありますが、僕はなんといってもお父さんが事務次官出身のお家柄という国家の重要な仕事をしていたこともキーになると思います。 つまり、お育ちがすごく良いということなんですが、お育ちが…

  • 関ジャニ∞大倉君と成田凌さんが共演する映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

    関ジャニ∞大倉忠義君と俳優の成田凌君が映画「窮鼠はチーズの夢を見る」で共演することがわかりました。 大倉君は映画俳優の道を着実に進めていて、ファンとしては嬉しいですね。 監督は行定勲監督なので、作品自体にも期待が持てます。 2020年に公開予定です。 ストーリー 窮鼠はチーズの夢を見るの真意は? 大倉君、成田さん、行定監督のコメント ストーリー 原作は漫画で、水城せとなさんが原作者です。 女性向けコミック「Judy」で連載されていました。 大倉君演じる主人公の大伴恭一は学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきました。ある日、成田君演じる後輩の今ヶ瀬渉と久しぶりに再会したときに「ずっと好きだ…

  • 2019年度版 増税のタイミングとリフォーム時期 駆け込み需要やエコポイントに関して

    今年から増税に伴い、税率が8%から10%に上がります。 スケルトンリフォーム1000万程度を実施する場合は、20万円費用が上がるという目安になります。 20万は無視できない金額ですよね。 今回はリフォームの適切なタイミングについて書きます。 今年の増税は10月1日から いつまでに着工する必要がある?スケルトンリフォームの場合 いつまでに契約する必要がある?スケルトンリフォームの場合 特例 契約日が早ければ10月を過ぎても大丈夫 住宅購入予定の方には国から補助がある 今年からエコポイントが復活する 今年の増税は10月1日から 10月1日から増税が開始されるので、10月までに契約すれば良いと勘違い…

  • ジャニーズ SNOWMANに新メンバー 加入 目黒蓮君 向井康二君 村上真都ラウール君

    タッキーの新会社「ジャニーズアイランド」がついに動き出しましたね。 新しい元号に変わる今年は、ジャニーズ 自体にも大きな変化があるのですが年になる気がします。 個人的にはHey!Say!JUMPは改名するのかが気になっています。(笑) SNOWMANに新メンバーが加入 目黒蓮 向井康二 村上真都ラウール まとめ SNOWMANに新メンバーが加入 アクロバティックなダンスが魅力のSNOWMANですが、新メンバー加入が決定しました。 これが最初のタッキー手腕発揮というところでしょうか。 目黒蓮さん(宇宙six)、向井康二さん(関西ジャニーズJr.)村上真都ラウールさんが加入することになりました。ち…

  • 元KAT-TUN 田中聖さんの現在は?単独全国ツアー開催

    元KAT-TUNの田中聖さんは、現在どうしているかを調べてみました。 田中聖さん 田中聖さんの現在は? なぜ、田中聖さんにファンはついていくのか? 田中聖さん 1985年生まれの現在33歳です。 2006年にKAT-TUNのメンバーとしてデビューし、爆発的な人気でした。 あの当時は、ちょっと悪い男が人気でしたよね。 2013年にルール違反で事務所を解雇となり、それからは、「INKT」というバンドを組み、メインボーカルとして活動をしました。 2017年に渋谷区道玄坂で大麻を所持されたとして逮捕されています。 田中聖さんの現在は? 実はソロで活動しています。 千葉・柏PALOOZAにて開催されたイ…

  • マンションリノベーション 収納量アップ全面改装工事

    久々のマンションリノベレポートです。 今回は、収納量が足りないので、収納量アップをメインにした全面リノベーションです 幅2,4mの収納をリビングに配置しました。 8段の可動棚を3つ配置しています。なかなかの収納量です。 4畳程あるウォークインクローゼットも作りました。 玄関収納もギリギリまで収納できるようにしています。 設備機器や洗濯パン上も出来る限りの収納を確保しました。 最近、こだわっているのは、敷居だけはフローリングと色を合わせることです。 そうすることで、部屋毎にナチュラルに区切れます。 洗面所の建具は簡単そうに見えますが、建具だけオーダーで発注するというちょっと難しいこともしてみまし…

  • 関ジャニ∞ 大倉君の骨折は酔っ払ったことが原因?

    先日、ファン騒動のあった大倉君ですが、年明けに骨折していることが発覚しました。 大倉君は好き(昔、バイト先の女の子から後ろ姿だけ大倉君に似ていると言われたから)ですが、酒癖が悪いので、今後がちょっと心配です。 今回の骨折について 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、「(昨年12月)31日、紅白終わって、カウントダウンライブやって、その夜にコケて足を折った」と右足を骨折していたことを告白しました。番組収録時はギプスを付けていたが、関係者によると現在は完治しています。 お酒が酔っ払ったことが原因? 骨折の件は、理由を細かく言っていませんが、酔っ払って転んだことが原因だと言われています。…

  • ジャニーズWEST 6作連続シングル1位 メンバーの魅力を紹介します

    ジャニーズWESTの最新シングル「ホメチギリスト」が、14万枚でシングルランキング1位を獲得。CDシングルランキングは通算6作連続で1位ということで、安定して人気なことがわかります。 今回は毎日を頑張っている人達を褒めちぎるハイテンションな応援ソング「ホメチギリスト」と人気テレビアニメキャプテン翼のオープニングテーマに起用されている「傷だらけの愛」による両A面シングルです。 僕としては、コンサートと良い曲をたくさん歌っているため、ノリノリな曲よりも歌唱力重視の歌を歌ってほしいですが、ジャニーズサイドとしては、まだその段階にはしたくないのでしょうか。 ジャニーズ伝統のシブがき隊の「寿司食いねェ」…

  • 柳原可奈子さん結婚!おめでとう!ぽっちゃり好き男子の女神

    タレントの柳原可奈子さんが4日に入籍したことを発表しました。旦那様は1歳年上の一般男性です。 柳原可奈子さんのコメント つらい過去を乗り越えて 柳原可奈子さんはぽっちゃり好き男子からは抜群の人気 柳原可奈子さんのコメント テレビ番組にて 「私事で恐縮ですが、昨日4日に入籍いたしました」と喜びの報告。「きょうはこのような発表の機会を頂いてありがとうございます」 お相手はどんな人? お相手は1歳年上の一般男性で交際約1年での結婚となりした。 「一緒にいるとご飯が美味しい」 「隣にいても眠れました」 こういったところが結婚の決め手になったようです。 わかります。結婚って恋愛とは若干違って、この人とい…

  • 渋谷センター街のラーメン屋 野郎ラーメン渋谷センター街総本店

    最近、渋谷でのリノベーションの仕事も増えてきており、もうすぐおじさんなのにセンター街をウロウロしているあおあおです。 今回は、センター街にあるラーメン屋さんで、野郎ラーメン渋谷センター街総本店に行ってきました。 野郎ラーメンといえば、二郎ラーメンのインスパイア系として有名ですよね。 野郎ラーメンの場所 店内の雰囲気 野郎ラーメンの味は? 野郎ラーメンの場所 場所はセンター街のど真ん中にあります。 東京都渋谷区宇田川町25-3 プリンスビル 1F 店内の雰囲気 一般的なラーメン屋さんという感じでした。 センター街が騒がしいので、すごく馴染んでます。 野郎ラーメンの味は? 豚骨豚野郎を注文して、野…

  • 西野カナさん活動休止 実はマーケティングのプロだった!?

    安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、いつの時代にも恋愛をテーマに歌う代表的な歌姫がいます。西野カナさんは、まさしく平成最後の歌姫だったと思います。 そんな西野カナさんが活動休止を発表されました。 リフレッシュが目的での活動休止なので、すぐ戻ってくるとは思いますが、同世代なので寂しいです。 ラストコンサートの横浜アリーナ 西野カナさんはマーケティングのプロ ラストコンサートの横浜アリーナ 2月3日、休止前ラストのコンサートを横浜アリーナで行いました。 最後は大粒の涙を流しての「Best Friend」 「この10年はほんまに、みんながいてくれたからできたことばっかり。みんなに出会えたから今ここにい…

  • ジャニーズWEST歌うますぎ!MUSIC FAIR

    ちょっと感動すら覚えたニュースです。 ジャニーズでポテンシャルが高いことでも有名なジャニーズWEST! 今回、MUSIC FAIRに出演されました。 その中で、CHEMISTRYと共演する機会があり、「Point of No Return」という代表曲でめちゃくちゃ売れた曲なんですが、コラボで歌いました。 ジャニーズWEST歌上手すぎない? 神山君のハモリが神レベル これからはジャニーズWESTが売れる! ジャニーズWEST歌上手すぎない? CHEMISTRYとコラボで歌っているのを聴いた感想ですが、 「えっ!?歌上手すぎない?」 というか、CHEMISTRYに全然負けてない。 歌手の中でもト…

  • 森達也さんの力作「A3」オウム真理教の真実を書くドキュメンタリー

    ジャーナリストであり、映画監督・作家でもある森達也さんの「A」シリーズ。オウム真理教の尊師である麻原彰晃氏の逮捕後の真相について、インタビューを通して真実を伝えているドキュメンタリー本です。今回は、最新作のA3を読みました。 現在、無料で公開されているので、気になった方は読まれることをオススメします。 オウム真理教の真実とは? A3はどこで読める? オウム真理教の真実とは? この本を読んで、いかに報道が偏った物であるかを感じました。 地下鉄サリン事件があった時、私はまだ幼かったのですが、オウムは殺人集団で会話も成立しないほどの悪者だと思っていました。 私は無神論者なので、宗教という物自体に若干…

  • KinKi Kidsは会いたがってるけど、キスしたがっている件

    KinKi Kidsがついに40曲目となる楽曲「会いたい、会いたい、会えない」 スポンサーリンク 吉本新喜劇風に言うと「会うんかい!会うんかい!あ~わへんのか~い!!」 という感じです。 ちなみに、KinKi Kidsの過去の歌詞から「会いたい履歴」を調べてみました。そこからKinKiをプロファイリングします。 会いたい?会ってる?履歴 キスしたい履歴 おまけ 会いたい?会ってる?履歴 愛のかたまり 「最後の人に出逢えたよね」 i love you 「はじめて会ったときから夢みてた」 Another christmas 「出会ったのはJanuary」 Anniversary 「偶然、あの日出逢…

  • 女優 小西真奈美さんが歌手活動する理由

    スッキリで生歌を披露された小西真奈美さん。 世間からはなぜ歌手デビュー?と疑問の声が上がっていますが、実は表には出ていない理由があります。 小西真奈美さんのプロフィール 小西真奈美さんの魅力 事務所を何社か移籍している なぜ、歌手活動をしているのか? まとめ 小西真奈美さんのプロフィール 小西真奈美が本名 1978年10月27日生まれ 2018年現在40歳です。 雑誌モデルから芸能界デビューされ、ドラマで活躍し始め、バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」でブレイクされます。 ドラマ「人にやさしく」や「天体観測」でドラマ常連のイメージがつきました。 最近では、「半分、青い。」に出演されています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおあおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおあおさん
ブログタイトル
メンズジャニオタのオタブログ
フォロー
メンズジャニオタのオタブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用