chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自粛で気付く

    月曜夜から少し熱が出て、結局今週いっぱいは仕事休んでゴロゴロしてました。 火曜はしんどくて寝てただけだけ。他の日はわりと元気でした。でも外をウロウロするわけにもこのご時世なのでそうもいかず。 ほぼ家でYouTubeみたり息子と遊んだり少し散歩したりして過ごしました。 で、1週間たってみて普通に楽しかったのです笑 ほんとに外には毎日30分くらい息子の散歩と少しのドライブくらい。それでもたのしかった。笑 そしてお金はほぼ使っていない。笑 病院代くらい笑 ヒマって思うこともなく。笑 で、ふと思ったのが この生活で満足なのではないかと。 家族で遊んで、チョロっと買い物に行って、普通に家でご飯食べて。 …

  • 中古戸建DIY中

    コロナで世の中は激変してます。 そんななか私は細々と中古戸建を購入してDIYで和室を洋室風にしています。あくまで風。 とりあえず床を畳からクッションフロアに変更するために合板をはるところまで終わらせました。割と順調に進んで才能あるのじゃないかと思っています笑 そして柱をペンキ塗ってキレイにしました。ハケでやっていたのですが間違いなくローラーのほうが早いです。ローラーで大雑把に。そしてハケで仕上げ!的な。 そして一番大変だろうなと思っていた天井解体。 予想通り大変でした。 はじめは順調に解体して行ってたのですが途中で床にポロポロとたくさん何か落ちていくのに気づいて、 土??室内なのに??? と思…

  • どんな確率

    たまに体育館でトレーニングしてます。 そこは更衣室も大きくて100個以上ロッカーがあります。 自分のトレーニングが終わりロッカーに行って着替えていたら、左となりのロッカーの人が戻ってきました。。。 あまり自分のテリトリーに入られるのが苦手なので右により着替えようとしていたらまさかの右隣のひとも戻ってきて、挟まれました。。。 もういいやと思って着替えをやめてその人たちが終わるのを待ちました。 いろんな時間帯に来て、トレーニングをはじめて、100個以上ロッカーあるのに両サイドが同じタイミングで終わって着替えをしだすってどんな確率なんやろか。。と一人で考えてたら なんかイライラしました笑笑笑 コンビ…

  • 脱輪した車の救助

    夜、ご飯を食べに行こうと運転してたら人気の少ない道路で傾いた軽四。 少し徐行して通り過ぎると完全に前輪の左が溝に落ちてました。 とりあえず停車して、大丈夫ですか?と聞いたらどうにも抜け出せない。。。と困っていました。 車屋の知り合いなどに電話しても誰も繋がらないらしく、JAFも入ってないし、保険のロードサービスも繋がらないとのこと。 持ち上げられんかなぁ?と呟いたら、 2人で持ち上げてみますか?!と言われましたが、 だれか運転する人いないと動きませんよ笑 といって少し笑ったあと 一か八か1人で挑戦してみるんで運転してもらえますかとお願いして 心の中では これは!日頃の筋トレ、デットリフトの成果…

  • 住宅購入は不動産投資

    安い居住用物件を購入するという不動産投資。 自分でもちょっと何いってるかわからないですが、とにかく自宅を買うということも不動産投資だと思っています。 そして、住んでも貸してもそして最悪すぐ売っても大怪我しないような物件を一年かけて探してきました。 そしてついに見つけました! 現在住んでいるところと家の大きさは変わらず、環境も今とそれほど変わらず、でも駅にすごく近い物件。 500万。 まだ居住中なので室内の写真がネットには載ってなくそこまで期待していなかったのですが内見してみたらすごくキレイ。 掃除好きの方が住まれてたようです。 そのまま住めそう! 道路も位置指定道路で再建築も可 駐車も2台、頑…

  • イトメンにハエ

    イトメンのちゃんぽん麺を買ってきてと妻に言われ、 私は食べたことはあるけど、パッケージなど詳しく知らなくて、どんなやつ?って聞いたら 黄色い袋で、イトメンって書いてあってなんかハエみたいなのがいる とゆう説明を受けました。 …ハエ? 食品のパッケージにハエのキャラクターはないやろ、と思いながら探して、商品を見つけて手にとり確認。 いました笑 ハエ笑笑 完全にハエだし、なんかポーズとか色々とツボにはいり、すごくニヤニヤしながらレジまで行きました。笑 ちなみにこのキャラクターはなんなのか調べたらハエではなくトンボらしいです笑 そしてこのちゃんぽん麺は美味しいです^_^

  • 楽天スーパーセール!

    楽天スーパーセールが始まりましたね。 ポイント倍率を上げるためにここで日用品などを買いだめします! ただし必要最低限のものだけしか買いません。 ですが妻が収納道具がほしいといいだし、それもやたらと高いもの。いやいや、こんなんホームセンターで安いのあるよと言っても、 良いやつだし、安いし…。と。 まぁあんまりケチケチしてもなぁと思い、商品名を調べて購入。 その後ふとメルカリで安いのあるんじゃないの?と調べてみたら 高い。 しかも楽天の新品のほうが安い!とゆうことは、、、! ポイントせどりできる!! と思い計算したら利益が普通にでました! あわててもう一度買おうと思い楽天で商品探して購入ボタンクリ…

  • さらば口内炎

    ついに見つけました。 最強の口内炎予防。 リステリン 紫のやつ。 これほんとに最高でした。 私は異常な頻度で口内炎ができます。 寝不足なったらできる。 疲れたらできる。 噛んだりしたらできる。 刺激物食べたらできる。 意味なくできる。 本当に治ったらできてで、年中できてるといっても過言でないくらいできます。 ビタミン剤飲んだり、ゆっくり休んだり、歯磨きもしっかりしてフロスもして口内環境にも気をつけています。 それでもできます。 そこでリステリン。 前々から噂は聞いていたのですが何してもできるわたしには意味ないだろうとおもいスルーしてました。 が、とりあえず一回試してみようと思い購入。 とりあえ…

  • ラッキーなお小遣い

    今日、ふとリサイクルショップに行き、商品を見ていると あれ、こんなところにこんなものが… と、商品を手に取り値段を見てみると 100円 そして新品未開封。 ん??え??これって…?? と、メルカリで検索すると4000円くらいで売れてる…。 即買い!笑 そして即、出品! そして即、売却! ラッキーすぎる笑 購入して帰り間際に、さりげなく店員さんに色々聞いてみると 値段、付け間違いですかね…? と言っていたので本当にラッキーだったみたいです笑 ふらっと入ったリサイクルショップで思わぬお小遣い笑 ありがたや〜 これで息子に何か買ってあげよう^_^

  • 深夜の悩み

    昨夜いつもどうり読書を終え、妻と息子が先に寝ている寝室へ。 ドアを開けた瞬間 くさっ! 気のせいかと思い一旦部屋から出てもう一度部屋へ くっさ!! 息子のう○ちだろうなと思い、寝ている息子のお尻をクンクン。 はい確定。 ただ問題は、オムツを取り替えるのかどうするのかという問題。 一度起こせば、寝つくのが苦手な息子、、 寝つかせる自信がないなぁ… と思いながら布団を頭からかぶって目を瞑りました笑 しかし臭い、笑いが出てくるくらいクサイ笑 だって目と鼻の先にう○ちあるからね。 すると、妻が起きたらしく …クサくない??これ、やってるよね。 と笑 でも起こすのかわいそうかな。でもう○ちのままのオムツ…

  • クルコンでドライブ

    40万で買った中古車にクルーズコントロールを後付けしてみました。 中古車を購入したのですが、クルーズコントロールがついておらず、フリマサイトで後付けの部品を購入して車屋さんでつけてもらいました^_^ 部品が1万くらいで、工賃が5000円。 けっこう高速道路を使って遠出することが多いのでクルコンがあるとほんとうにラクで、あるとないとでは疲れ具合がかなり違います。 そして、今日初使用しました。 使いかたや、性能など不安もありましたが往復400キロ全く問題なく、楽チンでした^_^ 15000円でこの楽さが買えるなら大満足です^_^ 正直装着するのに部品代などいれたら5万くらいするのだと思っていたので…

  • 赤ちゃんと猫

    10ヶ月の息子VS10歳の猫が繰り広げられています。 少し前までは息子は猫に無関心で、猫を抱っこして息子の前まで連れて行ってもたいして興味をしめしませんでした。 たまにバシバシと叩いたりはしていましたが。 でも最近は飼い猫を見ると、ニコーっと笑って、ドタドタと猫の方にハイハイしていきます笑 少しずつ興味が出てきたようです^_^ しかし猫にとっては恐怖でしかない様子。笑 ベビーサークル越しでも警戒しまくり。息子の手が絶対届かないソファーの奥の方に丸まって様子を見ています笑 尻尾を掴まれ、毛をむしられ、顔を叩かれる、、、。 少し怒ったように、ニャーと言いますが、手は出さずにいてくれます。ありがとう…

  • タイヤ交換でまさかの筋トレ

    いつもは仕事のハイエースはスタンドでタイヤ交換してもらうのですが、今回は自分でやろうとおもい挑戦してみました。 ですが車に備わっているレンチではナットも固くて回らず、そもそもなんかやりにくくナットがなめそうだったので、 クロスレンチを購入して、ウキウキで作業にとりかかりました。 サクッと終わらすぞと意気込んで、1つ目のナットを緩める、 が、 固い!!! 全っ然回らない!汗 いろんなやり方で試しても全然回らない…。 トレーニングの本番セット並みに息を整えて全力で回す!! ギギー!!!! 回った…! 横で見ていた妻が、 回ったとき顔の肉とかがブルブルブルって揺れたよ!!笑笑 と言って笑っていました…

  • 合同トレーニング

    昨日は筋トレ仲間に誘ってもらい、合同トレをしました。 部位は胸。 基本的に一人で黙々と、やりたいことをやり、少ない種目で、そして短時間で終わらすのが自分的には集中できて好きです。 なのでみんなでトレーニングするのには不安がありました。 なんか喋って盛り上がって時間すぎる…みたいな感じにならないかな…とか。 ですがやってみたら めちゃくちゃ楽しい!!!笑笑 喋ったりして楽しいのではなくて、しっかり集中できて、補助してもらい限界まで追い込めて、そして色々と教わることができて。 ほんとに楽しい笑 一種目で胸がちぎれそうになりました笑 みんなトレーニングが好きな人たちなので妥協がなくすごかったです。 …

  • キックボクシングサークル

    キックボクシングをサークルのような感じで週一で1時間ほどやっています。 今は、昔一緒に練習していた仲間たちや知り合いたちが集まって遊び感覚でやっています。 でも新規のメンバーも来て欲しいので 今年の春くらいからジモティーでメンバー募集していたのですがついに体験に来てくれた方が! しかも女性! 今まで問い合わせはあったけど、 サイトには練習風景や写真や、どんな人たちがいるかもわからないので参加までしてくれる人はいなかったのです。やっぱなんか少しコワそうですしね笑 みなさん優しいですよ、と言ってもそれが怪しいですしね笑 しかし今回は参加までしていただき、はじめは少し不安そうで、 やっぱり少し見学し…

  • メルカリでまさかの

    メルカリで身バレしました汗 取引完了したあとにメッセージが届き、 え、なんか不具合あったのかな… と恐る恐る見てみると、 〇〇県の〇〇様って、〇〇していた〇〇さんですか? と。 え!!!?汗 私は地方のど田舎、相手は東京の大都会。 そんなところに知り合いはいない。汗 こわい…笑笑 とりあえず、私の名前も珍しいので多分、いや完全にバレているとおもい、スルーするわけにもいかず、 そうです。と返信。 数年前まで私はスポーツで雑魚ながらも選手としてやっていたのですが、購入された方も同じスポーツをされていた方で、昔一度私が練習していたところに参加されていたとのこと笑 こんなことあるんだ笑 世間は狭いとほ…

  • 車をPayPayで買ってトラブル?

    中古車を買いました。 40万の。 支払いはPayPayで笑 ポイント戻ってきてうれしい^_^笑 しかしトラブルがあり焦りました。 月末に支払いに行きました。前日に銀行口座からPayPayにチャージして準備万端。 こんな高額ほんとうに払えるのかな?と少し不安がありましたが、まぁ、大丈夫だろうと。 そしてお店でいざ支払いとなり、QRコードを読みとり金額を入力。そして支払いボタンをタップ!! お店の上限金額に達しています。 … はい???汗 よくわからなかったので、もう一度チャレンジ。 二重払いのなる可能性があります。 … はいいいいい?????汗 お店の人もよくわかっていなくて、とりあえず私は本人…

  • 車を売る

    去年購入した新車を売りました。 そして中古を買いました。 自転車の笑笑 ま、近々、車も買いますが笑 買取査定してもらって粘って新車の販売代金の8割くらいで買い取ってもらったので、自分的には上出来です。 はじめ提示してきた金額みて、イラっとして、普通に帰ってと言いそうになりました笑 そこから40万ほど上がったのでよく頑張ったと思うことにしておておきます。 まぁ、あちらの作戦なのでしょうが。 この金額以下は売らないと伝えると、業者も他にとられてなるものかと少し必死感が出てきていました。 ま、演技かもしれませんが。 そしてそもそも去年買った車をなぜ売ったかというと、新車でなくても良かったって理由笑 …

  • 絵本がマイブームなのか

    最近絵本に興味を持ち出した息子。 少しぐずってても絵本を読んであげると大人しくなる確率が高いです。 ぶんぶんとかぱくぱくとか、繰り返しの言葉が好きなようです。 ちなみに私は飽きさせないように全力のへん顔と言い方で繰り返していますが、その効果はわかりません笑 ま、とにかく読んであげるとご機嫌になり笑ってくれるのでいいでしょう笑 そして絵本を持たせるとパタパタとページをめくっています。少し指先などか器用になってきているようです^_^ 昨日はパタパタと同じページを閉じたり開いたりして息子の前で寝ていた猫を挟んでいるのを見て癒されました笑 1つだけ問題があり絵本を舐めるので紙がフニャフニャになって破れ…

  • 高い高いで喜ぶ息子

    息子を高い高いすると満面の笑みで喜びます。 何回やっても嬉しそうなのでついつい私も楽しくなり、 もっと高く!!! と私も全力で伸びるほど高くに持ち上げて降りてきたときの息子の顔が、とんでもなく引きつっていてビックリしました笑 怖かったんかい笑 ごめんよ笑 あと、抱っこしてその場でグルリと回ると嬉しそうにしていたので、ついつい私も楽しくなりグルグルグルと回るったら、3周目で息子の顔がとんでもなく引きつっていてこれまたビックリしました笑 怖かったんかい笑 ごめんよ笑 楽しそうにしてても、やりすぎはよくないと学びました。 息子が大きくなって重くなっても高い高いできるように、デッドリフトで広背筋、そし…

  • バルクアップ期間中

    最近の筋トレ コンテストが終わって1ヶ月半ほど。 徐々に体重も増えてきました。バルクアップ中なのですが一気に増やさずなるべくジャンクなモノを食べずに徐々に増やしていってましたが、 3週間目くらいでドーナツ、ラーメン食べたら止まらなくなりそこからはわりと適当。笑 でも予定していた感じで体重は増えてあるのでまぁ良しとします^_^笑 筋トレは最近はビッグ3はあまりやらずに、ダンベル、あとマシーンも使うようになりました。好きだからビッグ3は定期的にやってますが。 ボディメイクに関してはダンベル種目のほうが自分的には良い感じです。そして扱う重量も増えているので成長していると思います^_^たぶん。家でもで…

  • 食いしん坊なのか

    愚図る息子の原因 原因を考えてみたのですが、お腹が空いているのではないかという結論に。 離乳食は普通に普通の量をあげてはいるのですが、食べ終わった瞬間にワー!と泣くので、もしかしてと思い。 今晩から少し多めに食べさせることにしました。 とりあえず夕食後はとてもご機嫌で泣かずに遊んでくれました。 食いしん坊なのか笑 食べているときはすごく嬉しそうにバクバク食べているので、見ていて可愛いです^_^ たまにスプーンを口に入れる直前で、両手でスプーンを鷲掴みしてきて離乳食が飛び散ることがあったり 水を飲むとき、飲まずに口の中のモノを吐き出してコップに食べ物が浮いているときもありますがすべて可愛いです笑…

  • やりたい放題

    やりたい放題というオモチャ。 リサイクルショップで700円だったので購入しました笑 新品で買うと4000円くらいするみたい! 中古だけどわりと綺麗だし赤ちゃんが大好きらしくそしてよく紛失すると噂のマヨネーズとリモコンも状態よくありました笑 そして帰宅して息子に触らせてましたが、マヨネーズでもリモコンでもなく真っ先に この眼鏡を引っ張ってました笑 引っ張るというかもぎ取ろうとしてました… 気性荒めな性格なのかもしれない…。 そして眼鏡を引っ張ると、この女性が喋るのですが いや〜ん♡ とか あ〜やめて〜♡ とか笑笑 (♡に聞こえるのはは私の心が汚れているかもしれませんが) そして 謎の扉を開けると…

  • 産後の妻の言動

    5月に録画していた番組を見ていてCMになり、そのCMで5月末までキャンペーン中!と言っているのを聞いて え、このCMやってしまったね! と嬉しそうに言う妻。 なにが?と聞くと、 5月末だって!! 薄々気づいていましたが、どう言うこと?と聞くと、 だから!5月末までっていったよ?? うん、、え、冗談だよね? え??? んーと、もう一回、説明して?? 呆れたように、 だから〜今10月なのに5月末っていったよ!! 録画ですけど!!! 目が点になり、笑って誤魔化す妻。。。 さらに別の日は、 見てみて〜、息子ちゃんの口、くの字になってる〜。 への字な!!! さらにさらに、 柔道見ていて、足払いのことを …

  • 赤ちゃんの便秘

    先週、便秘になった息子。 顔真っ赤にして、んー!んー!と踏ん張っているのを発見しました。 はじめは、妻と あ、うんこしてる笑 と笑っていましたが、オムツを見てもしていない。 それが何回か続き 便秘やろこれ… と気づく二人。 次の日、一応出たのですが、けっこう固め! そして風邪で体調も少し悪かったので病院にいき、整腸剤も入っている風邪薬をもらい帰宅。 その薬のおかげで風邪も良くなり、今日はさらに快便でした笑 固い栓がとれたからか、大量でした笑 たくさん水も飲ませて、お腹マッサージや温かいお風呂にゆっくり浸かったりして、便秘対策してしようと思います。

  • 猫がお腹空きすぎて

    昨日、動物病院へ行き、今日の昼まで飲み食いさせないでと言われたので昨日の夕方から何も与えていません。 さすがにお腹すいたのか今はエサを置いていたあたりに居座りニャーニャーアピールしてきてます…笑 気を紛らわそうと抱っこして椅子に座って撫でていたのですが グゥ〜〜… お腹なってる…笑 猫でもお腹すいたら鳴るんだ笑笑 そして 今この時もエサエリアからこちらをガン見しています。 あと少しだけ我慢してください(´;Д;`)

  • 動物の本気

    飼い猫が昨晩から嘔吐を繰り返ししたいたので、病院へ。 よく吐く猫ですが、昨日は連続で吐いて、今朝も吐いていたので心配。 ただ、ふつうに元気そうだし今日の昼ごろからは伸びて寝ていたので病院行くか迷ったのですが笑 そして病院へ連れて行くとやはり落ち着かない様子。 こもった鳴き方して興奮気味。そらそうだよね。 診察室で待っていると、先生と助手?2人、計3人が入ってきて、飼い猫をいきなり囲みます。 すると ウォー…ウォー……シャー!!! 今まで聞いたこともないような鳴き声…汗 そして暴れる猫。飼い主だからと迂闊に手を出すとえぐられそう。普通にこわい…汗 いつもはプルプル喉ならしてフニャフニャしてるのに…

  • 楽天ROOMでいきなり…

    楽天ROOMが少しだけ、ほんの少しだけ気になったのではじめてみました。 よくわからないままとりあえず、今まで購入したものでよかったのもに コレ! しときました笑 すると翌日、 あなたのROOMから商品が売れました と通知!妻とビックリ! 130pげっと笑 ありがたや〜 楽天ROOM、かなり気になりだしたのでもうすこし調べてみようと思います笑

  • ピロリ菌の検査で胃カメラ

    胃カメラしてきました。 私は自営業なので健康診断もまともなのやってないし、なにより子供が産まれたので、とりあえず笑 とりあえずピロリ菌がいるかの検査をしてもらう予定でしたが、自費で5000円かかり、もしいたときは保険をつかってまた5000円払って胃カメラしないといけないから、はじめから胃カメラしたほうがいいよ と言われてすることにしました。 で、最近は鼻から入れるとかあるし、どうするかは相談する言うてたし、ま、わりと余裕だろ〜とか思っていましたが 地獄でした。 てか、相談もなにもなく口から笑 はじめるまえに、先生に はっきりいってツライよ と言われていましたが、 はっきりいってツラかったです …

  • 個人差いろいろ

    今日は借りていたモノを返しに友人宅へ。 そしてその友人の子供は息子と同級生^_^ 5月生まれだったかな。 息子は1月生まれ。 同級生とはいえ9ヶ月くらいの差があるのですが、並んでみると 子供と赤ちゃんって感じで同じ学年には見えない笑 友人の子供がしっかりしているのか、ふつうにもう子供。笑 あと半年もすればまだまだ赤ちゃん感のある息子もああなるのかなぁ^_^ とか思ったいました。 でも体重を聞かれ、9.5キロと答えると え!!?? もう抜かれてる!笑 とビックリしていました。笑 はい、デカくはなっています。笑 お腹出てます。笑 顔も饅頭みたいな形してます。笑 つかまり立ちしますが足が逆に曲がりそ…

  • 赤ちゃんの、つかまり立ちからの予想外の試練

    8ヶ月過ぎた息子がつかまり立ちをマスターしたようです^_^ 今までもつかまるところが低ければ簡単にできていたのですが、(四足歩行みたいなかんじ)ソファーなどの高いところにつかまると、上手く足を使えずに懸垂みたいな状態になって腕力だけで立てませんでした。 しかし 一昨日、気づけばソファーの横に立てっています笑 そして、一度出来ればすごい学習スピードで、余裕で立つようになりました。 しかし、ここで息子に悲劇、試練が待っていました! 後ろに倒れて頭を打つ! ではなく、 立てったはいいけど座り方がわからずに泣いていました。笑笑笑 顎くらいの高さのところにつかまっているから、手を離すとコワイと赤ちゃんな…

  • カラダを大きくするには食事が大事

    1年半トレーニングをして、先週フィジークの大会に出場して 結果は惨敗。みなさんデカくて、しっかり絞れてて、本当に惨敗。 とにかく、全体的にバルクが足りてないし、ポージングも下手。絞りは、自分的にはまあまあだと思っていたけど、全然でした。 悔しいですが実力。 すべて足りてないので、まずは とりあえず大会終わって次の日からバルクアップを開始しました! 基礎代謝1500に活動強度1.7をかけて2550 それが1日に消費するカロリーなのでプラス500カロリーを摂取して2ヶ月くらいかけて4〜5キロ増やして行こうと思います! あまり一気にドカ食いなどして体重増やしても脂肪がついたらまた、それを落とすのが大…

  • 息子、掴まり立ちしそう

    息子、最近ソファーなどに手をかけて立ち上がろうとしてます^_^ ソファーの上で寝ている飼い猫や、本などをさわろうと必死です笑 脚の使い方がわかってなくて、膝立ちのまま腕力だけで、(懸垂みたいに)ぐーっと伸びてきます。 もう少し時間がかかるかな^_^ ただ、私がフローリングに寝転がっていると私の体を乗り越えようとして、 ハイハイの状態から手を私にあてて、そこから脚を伸ばして、四足歩行みたいな体勢まではいったので、 つかまるところが、低かったら一応掴まり立ちできるようです笑 かなりのへっぴり腰ですが笑 立てったら立てったで、また転んだら後ろに倒れたなら心配がでてくるのでしょうね。 一応、頭のところ…

  • フィジーク コンテストの結果

    フィージクというボディコンテストに出場してきました。 結果は余裕の予選敗退! でも楽しかった^_^ 緊張してダメかと思ったけど、出番前にだんだんテンション上がってきてなんかハイになりました笑 はじめに一斉に、番号をつけた選手が横に並んで、審査され、 良い選手が番号で前に何人か呼び出されます。 ちなみに私は7番 予感通過は6名! 11名出場選手いるので、約半分! はじめに呼ばれると上位の可能性が高いです! 11名選手がいたのですが、はじめ3選手呼ばれました。 これがトップ3かな? その後、呼ばれた選手は元に戻り、また次呼び出される選手を選んでいきます! つぎこの辺りで呼ばれると予選通過の可能性大…

  • 一人で寝る

    一人で寝れるようになってきた息子^_^ もともと寝るのが苦手なのかなかなか寝なかった息子。 最近は泣きさけんで、なかなか寝ないときは、しばらく放置してみることにしました。 寝返りも、寝返り返りもできるし、寝室には危険なものも置いていないので、安全だろうとおもい、とりあえず放置。笑 すると、しばらく泣きさけんだ後、シーン。 確認しにいくと、スヤスヤと寝ていました^_^ 寝たいのにうまく寝れなくて泣いているのだと思うのですが、本当に毎日寝るときだけ、とんでもなく泣きさけびます。 私は赤ちゃんが泣いていてもあんまり気にならず、しばらく泣きやまなかったら 泣いてる、寝ない、わからん、しょうがない。 は…

  • あまりストレスなく痩せられるダイエット

    2ヶ月間、ダイエットをしていました。 結果は 体重、約マイナス7kg 体脂肪率約マイナス5パーセント そしてなにより、あまりストレスなく痩せれました^_^これかなり重要! そしてそのために一番重要なのは、 運動!有酸素!ヨガ! などではなく、 食事でした! カロリーを計算して、ある程度管理すれば間違いなくダイエットは成功します^_^ しかしこれがめんどくさいと思うのですが、ある程度でいいので大丈夫です笑 しかも途中から慣れてきて食べるものの栄養バランスとか気になりだすので自然と慣れます笑 とても便利だったのが カロリーSlism というサイト! 例えば ご飯と入力すればカロリーや、 タンパク質…

  • ハイ!ハイ!

    しばらくぶりの更新です。 そして、 生後もうすぐ8ヶ月の息子、ハイハイがほぼできるようになりました^_^ 妻の実家で開放感ある部屋で遊ばせていると部屋中を這いまくり、そしてハイハイも3歩くらいですが進むようになりました。 その後、我が家に帰ってきてからはあまり進歩なかったのですが、 狭いのがダメなのかな?と思い サークルを解除して少し離れたところから名前を呼んだり、オモチャを見せたりしたら 徐々にですが歩数が増えていき、 ゆっくりなら潰れずにまぁまぁの距離を進めるようになりました^_^ 慌てるとベチャっと潰れて 高速ずり這いで進んできます笑 何事も、 まずはゆっくり丁寧に正しいフォームで!笑 …

  • 知識の差

    せどり初体験 フリマアプリで価格が上がっている書籍がありました。 そこで、たまたま本屋に行き、思い出したので在庫があるか検索する機械を使って調べると 在庫◯ まじか!と思い売り場へ行くと3冊もありました。 いきなり3冊はすこし怖かったのでとりあえず1冊購入して、すぐにフリマアプリで現時点での相場より少し安く、 でも送料や手数料を引いても利益出る値段で出品してみました。 すると2時間もしない間に売れました^_^ そのご、残りの2冊も購入して同じくすこし安く出品するとその日のうちの売れました^_^ いろいろな情報を知っているだけで、少しのお小遣いが手に入ったので、知ってるのと知らないのでは本当に差…

  • 赤ちゃんとはいえ噛むと痛い

    息子、上の歯も生えはじめる! 下の前歯は二本キレイにそろって生えてきています^_^ そしてしばらく前から、上の歯も同じく前歯二本、生えてきだしました^_^ しかし、 すいてる…。 余裕で隙間あります。汗 でも他の歯が生えてくると、ギュッと押されたりして隙間が閉じてくるらしく、そんなに心配しないでもいいと聞いたので 心配せずに様子見することにします。笑 まあ、このままなら水を口に含んだら溢れるレベルの隙間なので、このままなハズもないだろうし。笑 そして 上の歯も生えてきたので、 普通に 噛んできます!笑 そして赤ちゃんとはいえ、噛むと痛い笑 今朝は、目を覚ますと指が痛くて、チラッと見ると 息子が…

  • 腰痛とエアウィーブ

    今年から寝具を良いもの使おうとおもい エアウィーブ を使っています。 今までは、特に独身のときは畳のうえ、ひどいときはフローリングの上で寝たりしていました。 当時はスポーツもしていたのですが、一度グッキリ腰をやらかしてしまってから腰が不安になりましたが、それでもそんな生活していました。 そこで、低反発のマットレスを購入して使っていましたが、わたしには合わず。 なお腰を痛める始末。 柔らか過ぎて腰が沈むのがよくなかったみたいです。 で、去年の末にアウトレット行ったら、安くなっていたので、興味をもち、広めのアウトレット一周分悩んだ末に購入。 いい歳だし。 そして使い始めて半年以上経ちますが、ふと …

  • 本当にどうでもいい話

    腰の真ん中、背中からお尻に変わるあたりがとても痒くなり、ぼりぼりと掻いていました。 いっこうに痒みがおさまらないので、なにかなってるのじゃないかと妻にみてもらったら、 なにもなってないよ。とりあえずムヒ塗ってあげる。 と有り難いお言葉。 パンツをズラして、痒かったストレスもあったので大量に塗りたぐっといてとお願いし塗ってもらいました。 そしてムヒがスースーしだして、痒みも紛らわすこどができて一件落着。 ん?? スースーが下がってきている感じがするが。 んん?? やっぱり 確実に下がってきてる。 大量に塗ったので余分な液が お尻の割れ目をつたっているのがわかります。 とゆうことは、 このままいく…

  • とにかく舐める赤ちゃん

    舐める、とにかくなんでも舐める 床だろうと、柵だろうと、コートだろうと、 おもちゃだろうと、 私の脚だろうと とにかくなんでも舐めてきます笑 こそばゆいです笑 最近は朝舐められて起きます笑 そしてよだれの量がすごいのでベチャベチャです笑 赤ちゃんはまだまだ視覚や触った感覚などが発達してないので、一番発達している味覚で何かを判断しているようです。 本能らしいです。笑 衛生的にどうなのだろう、、、とはじめは心配でしたが、もう、よほど汚いものでない限り放置しています笑 そうやって免疫をつけていくのでしょう笑 しらんけど笑 そもそも私が子供のときを思い返せば、お金を口に入れていたこともあったので(ヤバ…

  • ダイエットの経過報告

    ダイエットの経過 7月からダイエットをはじめて1カ月半、 大会まであとちょうど3週間となりました! ダイエットはじめたとき 現在 なかなか良くないですか?!笑 まだまだあと3週間で絞るつもりではありますが、まぁまぁいい感じになってきていると思っています^_^ お盆で食べすぎる心配がありましたが、台風の影響で2日ほど帰省が短くなったので食べすぎることもなく。泣 体脂肪も増えることもなくキープできていました。 でもまだ、体脂肪は7パーセント超えていたので5パーセントは切るくらいにしていこうと思います。 あとは日焼け問題だな。笑 とりあえず今のところそこまでのストレスを感じずにダイエットできているの…

  • ハイハイまでもう少し

    息子、ハイハイの ハイハ くらいまでできるようになりました笑 四つん這いはよくなるのですが、前後に揺れたり、そのまま座ったりしてました。 それをお盆の帰省中にみんなで見ていたら 四つん這いから2歩ほど前進しました! 見ていたみんな一瞬 …。 からの あらー!笑 って笑 そのあとも何回かやっていましたが 完全にハイハイにはなりきらず、2、3歩進むと ペチャ と潰れるので ハイハ まで出来たことにします笑 次の帰省のときには立ち上がったりするのかなと実家の両親も楽しみにしているようでしたが いつもどうり自分のペースでのんびり色々出来るようなっていってくれれば良いです^_^

  • 後追い

    息子、妻の姿が見えなくなると泣きます笑 後追い ってやつですね。 妻と私2人で息子の遊ぶ様子を見ていて、妻がトイレなどでその場を離れたことな気づくと ウェ、ウェーン!!アブアブ! と泣きだします笑 そんなときは私が近くに行ってあやしても泣きやみません。泣 抱っこなどをしてあげると泣きながら笑いそして、置くとまた泣く。。笑 妻が戻ってきて抱っこすると、何事もなかったように泣きやみしがみついてます笑 可愛いのだけれども笑 息子が妻を大好きな証拠なのでそれはそれでいいのですが ただ、妻は大変なようで、私が仕事でいないときなどは家事や掃除をするのに一苦労なようです。 しかし そんなときの飼い猫ベンヌの…

  • これぞ赤ちゃんの泣き方

    息子、これぞ赤ちゃんという感じで バブバブ〜。バブバブ〜。 と泣きます笑 歯が生えてきたからでしょうか?笑 ご機嫌なときもバブバブというときがありますが泣いているときはほぼ確実に バブバブいいます笑 こんなにはっきりバブバブって言うんだ笑 と妻と笑いながら聞いています笑 平和です^_^笑 可愛いので動画に残しておこうと思います笑

  • 台風接近で橋が通行止め?

    こんなときに台風が接近しています。 私は今四国に帰省中ですが、当初の予定では14の夜まで、もしくは15の夜まで滞在する予定でしたが、 そのとき台風直撃必至!笑 しかも超大型とか笑笑 そして一番の問題は橋の通行止め 明石海峡大橋が通行止めになったら帰れません。 渋滞もひどくて、淡路島全体が渋滞していてすごく通過に時間がかかったことも過去にあります笑 台風通り過ぎてから帰るパターンも考えましたが15日の夜くらいが直撃なのでそれも無理。 なので帰るのを早めることにしました。 そもそも橋が通行止めになるのはどのくらいの風からなのかと思い調べてみましたが 本州四国連絡高速道路では、10分間の平均で25メ…

  • 線香花火の間違い

    昨夜花火をして高級な線香花火をしました。笑 15本入りで600円!一本40円!笑 国産の線香花火だなんだと兄が自慢気にしゃべっていましたが値段以外ほとんど聞いてませんでした笑 そしてもちろんキレイでした^_^ 牡丹が大きくて、その後、火花が弱まり消えていくまでが綺麗でした^_^ しかし今朝ゴミを片付けていたときある間違いに気づきました。 説明書に、斜め上に向けて待つ と書いてあります! 斜め上!? 印刷の間違いかと思いましたがイラストでも斜め上。 15本全部下向きでやってたよ?下向きが普通じゃないの?? ということで調べてみると、 線香花火には スボ手牡丹 と 長手牡丹 という2種類があるよう…

  • 息子進化中

    離乳食をはじめて3週間弱くらいかな。 息子のウンチのニオイに変化が笑 産まれてからしばらくは、手で触っても気にならない黄色いウンチ。 なんなら服についても平気なレベル笑 余談ですが、その頃一度息子のウンチに血が混じっていてビックリしたことありましたが病気に連れていくと 簡単にゆうと痔だね。 って診断されたことあります笑 その後、少し変化があり、色は変わりませんがなんか、酸っぱい感じのニオイ。笑 一度お尻に顔をくっつけてニオイをかいで悶絶したことあります笑 でもそれでもまだまだ通常は余裕なレベルでしたが 昨日、妻から 息子、完全なる人間のウンチした。 臭すぎてビビった笑 とラインがありました笑 …

  • 外を眺める猫

    飼い猫ベンヌ、暑いのに窓際に行きよく外を眺めています。 構ってほしそうにニャーニャーいいながら寄ってきて、一通り満足したらフラッとどこかに行き、しばらく部屋をウロウロして気づいたら窓際で外を眺めています。 窓際から戻ってきてまた構ってほしそうにするので撫でてあげると満足したのかまたすぐ窓際へ笑 どんだけ外気にしとるんや笑 てかそもそも何を見ているのだろう。 外に鳥や、虫、野良猫などがいるのならわかるのですが、なにもない田んぼをジィーっと眺めています笑 外に出たいのかと思って抱っこして外に出たことありますが、尻尾丸めてしがみついて恐がります笑 なにしてるんだろうと調べてみました笑 室内飼いの猫が…

  • おすすめの本

    お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 数ヶ月前に一度読んだ本ですが、そのときは難しく感じた本。 いろいろと他の本なども読み勉強して多少知識がついたところでもう一度読み直しています^_^ 前回読んだときよりもすんなりと入ってきて、スラスラ読める感じがして理解もできています。 まだ途中ですが 資産運用、不動産、保険 そのあたりのコトが書かれているところは前回よりかなり理解できて、少しは成長してマネーリテラシーがついてきたのかな?と思います^_^ でもまだ、人に説明しろと言われたらパッとできないので、頭にたたき込もうと思います笑 今から読む項目の 人生を最適設計するマイクロ法人の知識 という項目があり…

  • 株は心理戦?

    株価暴落してますね汗 少しだけ株持ってますが、今日で利益吹っ飛びました汗 若干まだプラスなので心の余裕はありますが。 株は 誰もが売っているときに買え。 みたいなこと言いますけど、なかなかできないものですね。 だってこわいもん笑 プラスのときは暴落しても 買い場が来たなぁ^_^ とか思ってましたが、 いざ利益なくなると、 やばくない?売却しとこうかな。。。 とか考えて完全なる狼狽売りをしかけてます笑 株式投資はじめて2年の超弱者ですが、株は心理戦だと感じました。 自分の中のルールを、決めて引きずったり欲を出しすぎたりしないように機械的に取引していこうと思います。 性格的にコツコツ積立投資がわた…

  • 日焼けにサンオイル

    日焼け開始! フィジークというコンテストに出るために トレーニング、 減量 と頑張っていますが 肝心の日焼けがまったくできていません^^; 日焼けしているところといえば、 腕のみ しかもTシャツやけで ポッキーみたいになっています。。。 上手く日焼けできていると、体のカットなどがクッキリとでてよりカッコよく見えるのです^_^ なので、コンテストは日焼けも審査対象になるようです汗 さすがに1ヶ月きってヤバいので海でバーベキューがてら日焼けをしてきました! しかし、いきなりこの炎天下の中ガッツリと日焼けしたら真っ赤になり大変なことになり、トレーニングどころではなくなってしまうので、 何日ずつ少しづ…

  • ねんきんネットそして付加年金

    ねんきんネットで将来もらえる(であろう)年金額を調べてみました^_^ 私は29歳から自営業なので国民年金です。 それまではサラリーマンだったときもありますが、けっこう20代はフラフラしていたので、ほぼ国民年金。笑 なので、会社員とは違ってもらえる年金受給額は少ないのですが、 ねんきんネットに登録するとどのくらい将来受給できるのかざっくりと調べれます^_^ 調べた結果、 予想通りの少なさ笑 ある意味期待通り!笑 70歳からの繰り上げ受給にすれば少し増えますね。 データ大好きな私はいろんなパターンで入力したりして楽しんでます笑 複利の計算とかも楽しくてポチポチと金額や利率を変更して数字を見るのが好…

  • 暑すぎる

    4日ぶりに妻と息子が帰ってきました。 息子がズリバイでよってきて、私の横でゴロゴロしたり、ズボンを掴んだりして、可愛すぎました笑 いちおう、お父さんと認識してくれているのかな笑 そして、4日ぶりに見た息子は四つん這いに簡単になるようになっていて、ユラユラ前後に揺れていました! ハイハイの前兆か!?^_^ 連日の猛暑でバテバテで今日も暑すぎて疲れたので早く寝て明日1日乗り切ろうと思います笑

  • 赤ちゃんとFaceTime

    2日前から妻が息子を連れて実家に帰りました。 友達と会うためにですが笑 私は猫と2人でぼーっと過ごしています笑 そして私は、この2日間、同じ物しか食べていません笑 サラダチキンばっかり笑 そんなことは置いておいて、 妻と電話するときにFaceTime(テレビ電話)にして息子の様子を見せてもらいます。 何ヶ月か前にも妻が帰省したときにFaceTimeで息子に話しかけましたがそのときは、 たしか、 無 だったはず。笑 今回はどうかなと思い 息子を映してもらい、名前を呼ぶと 遊んでいた手を止めて反応。 そして妻のスマホに映る私を見て、 ニコ〜^ ^ !! 反応している涙 そして、鉄板の いないいない…

  • 四つん這いの赤ちゃん

    息子もうすぐ7ヶ月、四つん這いになる 日曜日に妻の実家にお邪魔して息子を広々とした部屋で遊ばせていたら 突然 なんの前触れもなく 四つん這いに!! 少し前にズリバイもクリアして、 お座りもグラグラするけど一応できるようになり、 そして四つん這い。 ハイハイ近し?! ズリバイでオモチャに向かって進んでいたら突然止まってなんかモゾモゾし出したと思ったら、 いきなり膝をついて四つん這いになりそのまま ペタ〜っと潰れました笑 またやると思い、スマホを動画にしてスタンバイしてからオモチャであやすと、 四つん這いに笑 そしてまたペタ〜笑 まだそこからは動けないみたいですが、進化がすごいです^_^ 正直ズリ…

  • 猫パトロール

    飼い猫を家で1匹でお留守番させると、 よく脱走します。 脱走といっても違う部屋を徘徊しているだけですが。 パトロールでしょうか いつもは扉に重しを置いてロックしているのですが、それを忘れてしまい、 12時間のお出かけから帰ってくると、廊下が涼しい。。。 はい、ドアを開けて徘徊していたようです。 そして エアコン、フル稼働。。。 電気代。。。 夏場は出かけるとき、猫のためにエアコン付けっ放しなのですが、そこに追い討ちのドア全開。 無駄の極み!笑 部屋から出て徘徊していったい何をしているのか、できることなら一度監視カメラつけて見てみたいです笑 たぶん脱走、暑い、戻る、でしょうけど笑 夏場、冬場のエ…

  • 不動産投資デビュー近し?

    今日は物件内見。 350万の戸建。 場所は遠いし、田舎と聞いていましたが、 現地まで見に行くとわりと周りにスーパーやドラッグストアがあり人の多いとのろでした。 賃貸の需要はありそう。 物件自体は、キレイでいますぐにでも住めそうなレベル。 シロアリ被害なしの報告書あり。 見た感じ雨漏りの被害もなし。 不動産会社曰く、地域的に戸建を購入の需要はないけど、やはり賃貸なら需要はあるとのこと。 駐車場一台分はあるし、5万くらいで貸せそう! ただ、築年数が古くて、水道管が鉄だから錆て、水道から蛇口ひねってしばらくは赤い水が出るらしい。 使ってたら出なくなるようですが。。。 そして、錆てるからいつかは取り替…

  • ケトジェニック終了そして変化

    ケトジェニックダイエット終了 3週間のケトジェニックダイエットも水曜日に終わりました^_^ 結果は 体重は-3.6kg 体脂肪率-2.7% 体脂肪量-2kg でした^_^ ビフォー アフター 腹筋は鏡の前で毎日ポーズをとっていたので、力の入れ方が上手くなったのもありよく目立ちますね笑 10日で1kgくらい落として行く予定でカロリーコントロールをしていたので、 3週間で体脂肪量は2kg落ちていたので、まぁ、うまくいったのかなと思います^_^ 筋肉量もデータでは落ちていますが、そこまでトレーニングしててパワーが落ちた感じもしないので、気にしないことにします笑 (インストラクターの方にも聞いてみたら…

  • 猛暑の中の高校野球

    今日は暑すぎた。。。 フェーン現象でたぶん全国一暑かったんではなかろうか。。。 と思い調べたら 全国一暑かったようですね。。。 37度。 朝7時で30度あったしなぁ。。。 そして、この猛暑の中、甲子園予選の決勝を昼間にやってたけど、無茶過ぎませんかね?^^; 別の日でもよかったんではないのでしょうか?^^; せめて夕方試合開始とか。 日程の問題もあるのかもしれませんけど、雨天なら順延とかするんだから、暑すぎて順延してもいいんじゃないですかね^^; それが高校野球! と言われたらそれまでですが、昔より暑いのは間違いないし、もうすこし柔軟に対応できないもんなのかなぁ。 という独り言でした。

  • 最近の赤ちゃんと飼い猫の関係

    最近の我が子と飼い猫の関係 息子が産まれてもうすぐ7ヶ月。 飼い猫ベンヌと同居しだして半年が経とうとしています。 初対面は息子が産まれて1週間。 私が息子を抱っこして、ベンヌに近づけましたがベンヌはまったく無反応で私の足に顔をスリスリしてました笑 そして生後1ヶ月から同居がはじまりましたが、しばらくはベンヌがすごい距離をとっていました笑 赤ちゃんの泣き声に目をまん丸ににしてビックリして、そーっと部屋の隅に移動したりしていました笑 一度ソファーの上で息子を寝かせていたら、 それに気づかずにベンヌがソファーに飛びのろうとジャンプして、 空中で息子がいることに気づいてたぶん避けようとしてへんな着地し…

  • 赤ちゃんリモコン好きすぎ問題

    赤ちゃんはリモコンが好きとは聞いていましたが想像を上回るくらいの好きぶりでした笑 先日ズリバイをしたのもリモコンを掴みたくて掴みたくて仕方なくて進んできました笑 そして、昨日はお昼寝さすとき、妻のかわりに私が寝かしつけていたのですが、寝室で横にさせたら、ゴロリと寝返り、ズリバイ。 視線の先にはエアコンのリモコン。 ズリバイで辿り着けるかな〜?^_^ とか思いながら しばらく様子を見ていたらリモコンにたどり着き、 エアコンのリモコンGET! お〜^_^ とおもったら ピッ … なにをした・・・ リモコンをみると 暖房 アカンアカン!!汗 適当に息子が押したボタンが暖房のボタン。 すぐに冷房に戻し…

  • お米が食べれる

    ケトジェニックダイエット、とりあえずの目標の3週間経ちました! 明日体育館でインボディ測って、様子を見て、 引き続き継続するか、 米を食べるか を決めようと思います^_^ 家の体重計も電池を交換したので、測ってみたら、体重も一応落ちてるし、体脂肪も落ちてるので安心しました。 ただ家庭用なので、アレですが…^^; お米が食べれるのが嬉しすぎて、ワクワクしています笑 結果次第だけど。。。笑 ただ今後もあと1ヶ月ほど、減量は続くので、油断して食べ過ぎないように、そして、ローファットダイエットをもう少し勉強して、継続していこうと思います! とりあえず、はやく米を!!

  • ずりばいをはじめた赤ちゃん

    ずりばい(ほふく前進)を息子ができるようになりました^_^ 今までうつ伏せにしてもその場で海老反りのように反って手足をジタバタさすか、 もしくはお腹を支点に回転するくらいしかできませんでした。 ずりばいの練習で、手で足の裏を固定して踏ん張らせて進む練習みたいなのもしていたのですが、海老反りになるので床に足をつけて踏ん張ることをあまりしませんでした。 ですが少し前から足の親指で踏ん張っているのか、親指の皮が少しめくれていて、進歩している!とか思っていました!笑 そして今日帰宅して、息子と一緒にベビーサークルに入り、ペットボトルのお茶の飲んでいたらそれにすごく反応して 必死で手を伸ばしてとろうとし…

  • ケトジェニックダイエットの経過

    ケトジェニックダイエットの経過 7月3日からはじめたケトジェニックダイエット(糖質制限)もあと2日で目標にしていた3週間経ちます。 肝心の体重と体脂肪なのですが、 今朝、我が家の体重計が壊れて計れなくなりました( ; ; ) 先週の土曜日に体育館でインボディで計測したときは 初日から 体重-2.6 体脂肪-1.1 だったので一応順調には落ちたていましたが、気になるところが、 筋量も-1くらい落ちていて、 あれ、筋量も落ちたら意味なくない??? と思い、たまたまマッチョなスタッフがその日はおられたので、相談してみると、 糖質制限して水分も落ちて、筋肉は水分含んでいるから、水分が減ったのを筋肉が落…

  • ベビーサークルセット完了、しかし

    先日メルカリで購入したベビーサークルを組み立ててセットしてみました^_^ とにかくデカイ笑 ベビーベッドが少し幅をとっていたので息子の遊べる場所を増やそうとベビーサークルにしましたが、さらに部屋が狭くなりました笑 息子はゴロゴロできる場所が増えたので良いのですが笑 猫は困惑気味でした笑 さっそく息子をサークルに入れてみましたが、こわがることもなく、ゴロゴロといつも通りにしていたので安心しました^_^ 進撃の巨人の、超大型巨人みたいにサークルから顔を出して覗きこむと喜んでいました笑 サークルがあることで妻も安心して家事などできるし、猫のイタズラや毛、たまにする粗相もとりあえずガードできるので安心…

  • 読書の魅力

    今年読んだ本たち 偏りがスゴイ笑 投資やマネーばかり笑笑 (普段から本を読んでいる人からすれば少ないですが今まで読む習慣のなかった私からしたらすごい量なのです) 読みやすくて自分の中でオススメなのは となりの億万長者 橘玲氏推薦!と帯に書いてあり、橘玲氏の書籍を読んで面白かったこともあり購入。 お金持ちとそうでない人の違いが書かれていて、本当のお金持ちとへ世間一般で想像するお金持ち(に見える)とは真逆といっても良い行動や思考なんだと思いました。 バビロンの大富豪 これもどのようなお金の使い方がいいのかを物語のように書かれていて、読みやすくて息子が大きくなったら絶対に読まそうと思いました。 難し…

  • メルカリ、ヤフオク、ジモティー

    メルカリでベビーサークルを購入 赤ちゃんもすごく動くようになり(転がるだけですが笑)ベビーベッドではもう満足できないようです。 そして、床で遊ばずにしてもベビーベッドが大きいので少し部屋が狭く感じてきたのでレンタルしていたベビーベッドを返却して部屋を広くしようと考えました^_^ 足挟まったりしてましたし笑 ですが、そうすると日中など、妻が用事で少し目を離すときにベビーベッドに寝かせてましたが、それができなくなり息子がゴロゴロ転がっていったり、なにかを咥えたりする心配があるので ベビーサークルを購入しようと考えました(妻が笑) 入られたくないところに柵でいいんじゃない? と案をだしましたが、 い…

  • 赤ちゃん、口をブーブー

    先週くらいからか 6ヶ月の息子がほっぺた膨らませて、 口をブーブーしています笑 (・з・)ブーブー ↑まさにこんな感じ笑 ブーブー言いながらよだれ垂らしたり、唾を飛ばしています笑 理由は、 歯が生えてきて気持ち悪いらしいです笑 実際に息子は下の歯がだいぶん伸びてきていて、ムズムズするのか、よくオモチャなどを口に入れて噛んだらしています笑 気持ち悪さを紛らわすためにブーブーやっているのだと思います笑 そしてこれが可愛いのです。笑笑^_^ 動画を撮ろうと思ってもいきなりブーブーしだすので、間に合わないです笑 そして、 このブーブーするのも短い期間しかしないらしいので、はやめに動画におさめようと思い…

  • 枕で寝る猫

    枕で寝る猫 枕で寝るといっても私の枕を座布団替わりににして寝ています^^; 最近は部屋に猫だけにすると、すごく泣き叫ぶので、さみしいのだろうと思い、夜寝るときは私は猫と寝ることが2日ほど続いています^_^ そこで変化が いつも今までは私の股の間や足元で寝ていたのですが、 この二日間、 頭の横で寝るようになりました。 さみしいのかなんなのか笑 そして私が留守の間は、いつもは毛布の上で寝ていたのですが、 今は枕を座布団のようにして寝ています^^; おかげで私の枕は毛だらけなのですが。。。 しかもお尻とかベッタリついてるし。。。笑 で、単純に毛布が暑いとか、枕のある場所が涼しいとかかと思ったりもした…

  • 赤ちゃんと鏡と迷信

    赤ちゃんと鏡で遊ぶ 我が息子は先月くらいから鏡を見せると、反応するようになりました。 はじめは、抱っこして鏡を見せても、ぼーっとしているだけでしたが、 だんだん鏡にうつる自分自身を触ろうとするようになり、先月くらいからはうつっているのが、たぶん誰か理解しているようです^_^ はじめは抱っこしている鏡にうつった私を見て、 あれ? みたいな感じでポカーンと見ていて、 すぐ実物の私の顔を確認して、 ?? みたいな顔して、また、鏡を見て あれれ?? みたいに鏡を見て、 また私を見直して、 だよね?? みたいに繰り返ししていました笑 それがすごく可愛かったです笑 で、数回繰り返したら、よくわからないけど…

  • 赤ちゃんと標高

    今日は片道3時間かけて土岐アウトレットパークに行ってきました。 疲れた。。。。 帰りの道中、突然スヤスヤ寝ていた息子が泣き出し、どうあやしても泣き止まないので、ひるがの高原のSAで休憩。 抱っこしていると落ち着いていましたが、またチャイルドシートに乗せて車で走り出すと泣き叫ぶ。。。 しばらく後部座席で妻があやしていると、徐々に機嫌が良くなり、1時間くらいすれば寝てくれました。 ずっとベビーカーやチャイルドシートに座りっぱなしで嫌になったのもあるでしょうが、 ふと、わたしが唾を飲み込んだときに標高差のあの耳のつまりに気づき、もしかして ひるがの高原あたりは標高高いから息子も耳が変になっていたので…

  • 中古住宅内見

    中古住宅内見 わたしは、投資用物件に興味をもち、探しているのですが、それと同時に自分たちが住める物件も探しています。 投資用は戸建住宅で予算は300万で リフォームや手数料など含めて500万に収まれば、まぁアリかな、という感じで探していて、とりあえず安ければ安いほど良いです笑 現金で買えるのが一番いいなぁと考えているので100万円くらいのボロを買って自分でDIYできれば一番いいのですが、いろいろ検討した結果、わたしの性格や今の状況的にはそこまでリフォームなどに手がかけれない可能性もあるのであまり手のかからないそれなりの値段の物件のほうがあっているかもしれないと思って、いろいろ模索しながら探して…

  • 泣き叫ぶ猫

    寝るときは、息子と飼い猫ベンヌを別々の部屋にしています。 もちろん、まだ赤ちゃんの息子の部屋で妻と私も寝ます。 私のアラームで息子を起こすのはかわいそうなので、私は朝方の4時ごろや5時くらい一度トイレなどで目がさめるので、 私はそのタイミングで猫の部屋に行って寝ているのですが、最近は息子も5時とかに起きるので、アラームの心配もなくそのまま息子の部屋で朝まで寝ることが多くなりました。 そうなってくると1番の心配事は、ベンヌの粗相。 ほんとうに寂しくなるとすぐ粗相するので、ソファーの上などに、薄いテーブルクロスをかけて一応粗相対策しています。 でも、朝粗相されてないかドキドキしながら部屋に行っても…

  • ケトジェニックダイエットの経過

    ケトジェニックダイエット1週間経過 体重は2キロくらい落ちたけど、体脂肪率は測ってないから不明。笑 ただお腹まわりは少しスッキリしてきたかな^_^ とりあえず、炭水化物をとらずに、脂質とたんぱく質をたくさんとって、カロリーコントロールもしています。 食べているものは 昼は 鯖缶と卵2個と、あとブロッコリーとかカイワレとかアスパラとか。 夜は お肉と卵2個と、あとブロッコリーとかカイワレとかアスパラとか。笑笑 けっこう、脂質が多くてお腹いっぱいになるので、 空腹感とか、 あれ食べたい!!これ食べたい!! とかのストレスは今のところないのですが、 単純に食べる食材に飽きてきました笑笑 少し食材を変…

  • 赤ちゃんに歯固めを噛ます

    歯固めを購入しました。 数日前から、気のせいかもしれないのですが、やたらとモノを噛むので、 もしかしたら歯が生えてきているのが原因で、ムズムズして気持ち悪いのかなとおもい、歯固めを買ってきました^_^ きのうは、オモチャをカミカミしていて自分でポイっと捨てて、手の届かないところにオモチャがいくと、 ウェ!ウェ!( ;∀;)泣 と泣き出すのでかわいそうになり、買う決意をしました笑(でも可愛くて意地悪で何回かオモチャを手の届かないところに置いたりもしました笑) で、西松屋に行き買ったならこれ! デコボコザラザラ歯固め 500円くらい。 安くて助かる笑 てか顔。笑 イカの形の白い噛むオモチャと迷った…

  • 赤ちゃんが早起きすぎる

    生後6ヶ月をすぎた最近の息子 朝の5時ごろに起きます^^; ちょうど浅い眠りのときなのか、ゴロゴロ転がったりして、愚図りだします。 そのあと一応眠ってくれるので、私も二度寝気分を味わえるのでまぁ、いいかと思ったり思わなかったり。笑 いつも妻が頑張って寝かしつけてくれますが、たまに私も!と思って息子を見ると、 目が合い、 ニッコ〜〜^ ^ と笑うので、これは覚醒するパターンと察知して即、妻にお願いします笑 私のことは仲間くらいに思っているのでしょうか笑 ちなみに今日は4時半から起きて泣いていました。。。笑 せめて6時まで、いや5時半まで寝てほしいところです笑 私はまだ鈍感で泣いてても寝れるのです…

  • いないいないばあ

    生後6ヶ月の息子を笑わせる鉄板 先月くらいから、 いないいないばあ で、ゲラゲラ笑います笑 手や本などで顔を隠して、 バァ〜〜 と言うと、赤ちゃんなのに、普通に子供みたいに声出して笑います笑 しかも何回やっても笑います!笑 まさに鉄板!! 物の永続性が認識できるようになったようです^_^ 物の永続性とは 対象物が視界から見えなくなっても存在し続けるという認識 の、ことです。 だいたい生後半年未満の赤ちゃんに、オモチャなどを見せてタオルなどで隠しても気づかないようですが 半年過ぎたくらいの赤ちゃんは、 オモチャをタオルをカブして隠しすとさっきまでそこにあったものがないとタオルを触って探すようにな…

  • 結婚式する派しない派

    結婚式、する派かしない派? 私たち夫婦は結婚式はしていません。 理由はいろいろありますが、お金がかかるからというのが大きいです。 何百万とかすごくないですか汗笑 あと、私自身は単純に苦手なのもありました笑 私の親の考えも同じで、しなくていいという考えでした。 しかし、 結婚式は妻のため、もっといえば妻になる人の両親のためのものだと私は思っていたので、私がいくらお金がないだの、苦手だのと否定派でも、妻がしたいと言ったら、妻の両親が花嫁姿を見たいといえば、当然全力でやろうおもっていました。 (本当に) 結果的に、妻もやらない派だったので、話はすんなり決まり、新婚旅行でハワイで2人だけでフォトウエデ…

  • 筋トレ中、腹筋に異変

    筋トレで腹筋中に異変! 今日、トレーニングの締めでマシーンで腹筋していたのですが、収縮したときに、 なんか違和感!! 攣ったのかな?とおもいすぐに伸ばそうとしたのですが、なんか攣った感じとも少し違う感じ。とにかくなんか違和感。 んん??? と思い、即、トレーニングを中断して患部を触ってみたら、 ボッコリ膨れている!!? え??? イメージ的には、シックスパックをイメージして、その6個ある内の1個が移動している??!(左の真ん中の筋肉が左の上の筋肉の上に移動して盛り上がっている) (あれ、これ、ヤバイやつじゃね??汗) と思いつつも周りに人もいるので冷静を装いつつ頭はフル回転。 なんとなく、確信…

  • ケトジェニック3日目

    ケトジェニックダイエット3日目 ケトジェニックダイエットをはじめてから3日目になりました。 とりあえず初日の体 体重は61.2 体脂肪率は10.8でした。 予定は3週間ですが、どう変わるのか楽しみです^_^ とりあえず初日食べたものは 鯖缶1個と豚ロース200gと卵2個とナッツ 鯖缶は仕事が忙しかったのでそのまま食べてオイルもそのまま飲んだのでそのあと気持ち悪くなりました笑 他には MTCオイルを20g と、あと プロテイン3杯だったかな? そんな感じで、 目標にしている脂質の量、たんぱく質の量、摂取カロリー、全てなかなかいい感じになりました。 ダイエットはお腹が空くはずなのですが、脂質を思っ…

  • 夢中になれるもの

    仕事から帰ると、妻が息子の顔を書いて遊んでました^_^ 私も絵を描くのは得意だし、好きなので、自分かのほうが上手いということを見せつけようと書かせてもらいました! 妻が書いていた息子 私が書いた息子 勝ったと思うのですが、妻からは ヒドイ!笑笑 と言われました。 が いい勝負やろ!笑 まぁ、ヨダレは少しやりすぎた感ありますが、けっこう特徴掴んでると思うのですが。とくにうつ伏せのこの、エビ反り具合とか。 小さいときから絵を描くのは大好きで、学校から帰ってジャンプで連載していたドラゴンボールのカッコいい一コマをひたすら書いていたり、町内の年賀状の賞をとったり、中学生のときは、入学してすぐ書いたデッ…

  • ハイエースのスゴさ

    私の愛車、ハイエースの走行距離 私は独身の時から、仕事でも使うのでトヨタのハイエースに乗っています。 そのハイエースの走行距離 333333km とりあえず揃ったので記念撮影しておきました笑 中古で購入したときに 走行距離20万キロで、110万円弱くらいで購入しました。 なので、実質私はまだ13万キロですね。 いやいや、そもそも20万キロも走ってる車、110万円も出してなんで買うの??? と思われるかもしれませんが、ハイエースはわりた当たり前なのです笑 普通の乗用車は10万キロ超えたら、まぁ、価値もかなり下がり、20万キロ超えたら廃車レベルですよね。 しかし、 ハイエースは20万キロまで慣らし…

  • 息子、妻の顔の前で…。

    昨夜、妻と息子が先に寝室へ。 私はしばらく読書をしてから2人とも寝静まったころに寝室へ。 暗い部屋の中、スマホのあかりを頼りに布団までたどり着き目を凝らして妻と息子の様子を見ると、 息子がローリングしてきたようで、妻の顔のあたりにくっついて止まってました笑 妻もたぶんわかっているのですが、息子を起こしたくなくて、じっとしているのだろうと思い、私もそのまま放置して寝ようと横になりました。 しばらくすると息子はまだローリングしようとしているのか グゥ… とか ンン… とか唸りながらモゾモゾ動いていました。 しかし、妻も微動だにせず、そのまま眠りにつくのかと思っていたら ブリブリブリ!!!! (!?…

  • 6ヶ月間で赤ちゃんに購入したオモチャ

    新しいオモチャ購入 息子にNEWオモチャを買いました^_^ ベビーザらスでいろいろ迷ったのですがコレを購入。 名前は忘れました笑笑 妻曰く、なんか今流行っているらしい、丸い形の握るオモチャと、歯固めの噛めるオモチャと、迷いましたが、 丸いオモチャは、最近、息子はモノをよく握るので、いいんじゃないかと思いましたが、妻曰く、握ったあとにポイって手の届かないところに投げてしまうことがよくあるらしく、 最近はベビーベッドでオモチャで遊ばせても床に落としてしまうし、マットの上で遊ばせてもまだ、ハイハイできないから却下。笑 歯固めのオモチャは、もう少し歯が生えたらでいいか的な感じで、スルー。 で、 この四…

  • ケトジェニックダイエット

    ケトジェニックダイエット(糖質制限)をはじめようとおもいます。 期間はとりあえず3週間の予定で。 少し前からケトジェニックダイエットが気になりだし、いろいろな動画やネットなどで調べました。 実際、昔、格闘技をしていたころの減量で炭水化物を抜けば、すぐ、一気に、体重が落ちるので、なんとなくそういうことだろうとおもっていましたが 実際それはとても浅はかな考えと、減量だったということがよくわかりました笑笑 なんといっても、糖質を制限する代わりに、良質な脂質をたくさん摂らないといけません。 (糖質を制限することにより、代わりに脂質がエネルギーにしなければいけないので。) 総摂取カロリーの60パーセント…

  • デッドリフトが上手くなった

    デッドリフトが順調に記録上がっています。 一時期停滞していたデッドリフトの記録が少しずつですが伸びてきました^_^ 140を去年の秋くらいに挙げてから、それまでと違ったセットの組み方にトライしてトレーニングしていましたが自分には合わなかったのか、やりかたが間違っていたのか笑。記録が思うように伸びてませんでした。(4ヶ月くらいかかったのに泣) 基本に戻って10回できるくらいの重さ(MAXの80%)で2セットで、クリアできたら重量上げていく感じで、3月くらいから週一回ですが継続してました。 昨日MAX挑戦で 155挙がりました^_^ 少し余裕あったから160もすぐかな?笑 体重の3倍(180)が目…

  • 赤ちゃん、歯が生えはじめ

    生後6ヶ月の息子、歯が生え始める 仕事中、妻から 下の歯生え始めてる。 とメールがあり、帰宅してすぐ確認。笑 息子の口を開こうとしても動くし、開いたと思っても舌を出して隠すのでなかなか確認できず。笑 息子は笑うと舌が上にいくのを知っていたので笑わせて、その隙につまが口を開く、 そして、 そこからはスマホカメラ連写!笑 20枚くらい連写してどうにか撮れました笑 下の前歯2本生えてきてる^_^ 個人差はあるのですが6ヶ月ごろから 下の前歯2本がが生えてきて 次は10ヶ月ごろから上の前歯2本生えてくるようです。 1歳ごろにはさらに上下2本ずつ生えてきてる合計8本になるようです。 歯が生えはじめると、…

  • ジムで個人的にやめてほしいこと

    トレーニング中やめてほしいこと 今日ジムでトレーニングしていました。 そして、トレーニングの最後の締めで高回数の ドロップセット(インターバルがほぼなく、重量を下げていく方法)で、追い込んでました。 鏡にうつる、自分の顔もあまり人に見られたくないくらい必死で 限界で もう目を閉じて追い込んでいるとき! これ、使っていいですか? (え??) 薄眼を開けて鏡ごしに確認すると、インクラインベンチを指差して明らかに私に話しかけている。 てか私しかいない。 (う、嘘だろ…!!) (いま、言う???) とりあえず 今、発っすることのできる最低限の言葉 どうぞ!!!! と伝えて、残りの回数をこなしました。 …

  • 恒例の熱中症

    毎年恒例の熱中症。笑 毎年このくらいの、時期のたまにある30度越えの暑い日にほぼ確実に熱中症っぽくなります…笑 学習能力がないのです笑 症状的には、頭痛なのですがかるい熱中症だと思っています。 仕事中なるべく水分をとっているつもりですが、おもっているより歩いたりした汗をかいているのか水分が足りてないんだと思います。 あと飲むの忘れることもありますし。 ゴクゴク一気に飲むよりこまめに飲んだ方がいいのですが、それだと忘れるのです笑 喉乾いてから水分摂取するのでは遅ようなので、喉がかわくまえに、こまめに飲むほうがいいのはわかっているのですが笑 あとたくさん飲むと汗の量がハンパないことになります笑 そ…

  • ベイビーボックスGET

    ベイビーボックスをもらってきました。 赤ちゃんが産まれて生後6ヶ月までに保健センターに引換券を持っていくとベビーボックスというものがもらえます。 どこの市町村でもあるのかな? そして、もうすぐ生後6ヶ月になるので今さらながら引換券を持って行きました笑 職員の人にギリギリですねって感じで確認されました笑 そしていただいたモノが これ! 中身 こんな感じ^_^ ベイビーボックスに入っていたもの ブランケット(おくるみ) スタイ ストローマグ スプーン&フォーク お出かけ招待券 でした^_^ ありがたや〜笑 妻いわく、ブランケットとスタイはみんな使っているようです笑 正直ベイビーボックスの存在を忘れ…

  • 電子マネーで節約?

    電子マネーが便利すぎる 今さらなのかもしれませんが 電子マネーが便利すぎます! 今まで、よくわからないし、少しこわいし、設定とかめんどくさいので敬遠していた電子マネー。 現金で払うほうがなんとなくやっぱり安心感ありますし。 一応、楽天ペイは使ってましたがそこまで活用はしていませんでした。 しかし、 先日、先輩の家に集まりピザを注文して食べて、帰りにお会計を割り勘にしたときに、1人の先輩が 最近、電子マネーばっかりで現金持ってないわ笑 と言い、 その割り勘分の2000円分くらいを幹事の人と電子マネーでやりとりしてました。 LINE Payだったかな? 2人とも個人間のやりとりははじめてだったよう…

  • お風呂場にくる猫

    最近飼い猫がお風呂の前で居座ります! 息子をお風呂に入れていると、必ず ニャー!ニャー! と鳴き声が近づいてきます。 飼い猫ベンヌです。 浴槽のドアの前に座って鳴いてアピールしてきます。 はじめは、ドアを開けた ガチャ! のおとでビックリして逃げてましたが、最近では居座るようになりました。 私が息子をお風呂にいれている間、羨ましいのかさみしいのか、混ぜてほしいのかなんなのか。 とにかくドアの前で居座ります。 そして今日、息子のお風呂が終わり、息子を妻に渡したあと、やはりベンヌが居座っていたのでお風呂のドアを開けっ放しにして、浴槽に浸かりながら、ベンヌの様子を見ていました。 ベンヌもこちらの様子…

  • 転がる赤ちゃん

    想像以上こに転がる息子 寝返りがえりができてからというもの、想像以上に毎晩転がる息子。 寝かしつけたあと、定期的に寝室に確認に行きますが、そのたびに転がっています笑 ひどい時は、冗談抜きで反対の壁まで転がってます。 まだ片方しか寝返りも寝返りがえりもできないので一方通行です。 1階のリビングの上の部屋で寝させているのですが、 ゴン。ゴン。 と音が響いてくるので、 なんの音かと妻と様子を見にいくと、 回転して壁まで行き、さらにどうにか回転しようとして頭を壁にぶつけている音でした。 一応、多分浅い眠りですが、寝てはいるので泣きはしないのですが。。。 そして いつも 息子、妻、私 の並びで寝ているの…

  • 紙魚(シミ)という名の虫

    見たことない虫発見 今朝仕事に行こうとしたら妻が私のほうを見て ひゃっ!へんな虫! 数日まえデカイ蚊のような虫(ガガンボ)を見ていてそれを妻と使徒と呼んでいたので 使徒やろ? と振り返ると壁に小さいへんな虫がいました。 よく見てみると、見たことない虫で、少しムナフシっぽい感じの虫。 なにこいつ、気持ちわるっ…(´・_・`) (気持ち悪いので自己責任で検索してください笑) と思っていたら、秒で妻がティッシュで処分しました笑 とりあえず仕事に行きましたが、妻から さっきのシミって虫らしいよ。 とLINE。 親切にリンクも貼ってありました笑 見てみると、 シミという虫は意外と出現率は高めの虫らしく湿…

  • 猫の室内飼いと放し飼い

    飼い猫の室内飼いと放し飼い。 我が家の猫は完全に室内飼いです。 理由は、安全だし、汚れや病気のリスクも少ないし、長生きするからです。あと、どこかご馳走をくれる家に住み着くかもですし笑 最近のニュースでも、飼い猫を誘拐して…という酷い事件がありました。 詳しくは知らないのですが、それは放し飼いの猫を誘拐したってことですよね?さすがに室内飼いの猫は誘拐できませんしね。 そういったリスクも少なくなると思います。 完全室内飼いだと猫が可愛そうという意見もききます。最近はあんまり聞かないですが。 ですが、飼うのだったら猫の安全を第一に考えて室内飼いにしたほうがいいと私はおもいます。 運動不足などは遊んで…

  • 息子とのお風呂が癒し

    息子とお風呂で癒される 少し前までは、泣かれる不安もあり少し苦手意識のあった息子とのお風呂。 最近は本当に癒されます笑 慣れてないころは、 態勢が整わず、息子を抱っこしてからもゴゾゴゾと動いてしまい不安定になりがちでした。 ほかにも洗う順番などで困ったりしてアタフタして息子も不安を察知してから泣きはじめ、さらにそれに私もまた慌てて負のループにハマっていました笑 あと、手を舐めるので、泡のついたままの手などを舐めないように注意しててすごく疲れてました笑 しかし、最近では、かなり余裕がでてきました。^ ^ 意識したことは まずは態勢。 はじめはクラウチングスタートみたいな態勢で抱っこして体を洗って…

  • 突然の蓄膿症

    突然の蓄膿症 1ヶ月前くらい前に喉になんとなく違和感があり、かるく咳がでて息子と寝るときに咳で起こしてしまうことが何度かあったので耳鼻咽喉科へ行きました。 とりあえずそのときは薬をもらい、なんとなく治ったような、治ってないような感じで…。 そして先週くらいから鼻と喉のあいだにが、あきらかにネチャついてる感じがあったのでまた耳鼻咽喉科へ。 もういい歳なので不安になったら即病院!笑 また風邪? とか言われて、症状を説明したら レントゲン撮ってみようか。もしかしたら蓄膿症かも。 そして出来上がったレントゲンをみると 顔の骨は 目の上?と、ほっぺの裏?と 鼻の横?くらいに空洞があるらしく、 普通はレン…

  • 寝返りがえり、クリア

    息子、5ヶ月すぎて寝返りがえりができました。 寝返りがえりとは、 うつ伏せの状態から、身体をひねって180度回転させ、仰向けの状態になる動きです。 「うつ伏せから仰向けになる」、つまり、寝返りの反対の動きです。 うつ伏せの状態のまま放置すると窒息や乳幼児突然死症候群(SIDS)の危険があるため、赤ちゃんが寝返りを覚えてから寝返り返りを覚えるまでの間は、赤ちゃんから目を離せなくなります。 そして寝返りより、寝返りがえりのほうが難しいようで 4ヶ月くらいで、寝返りができた息子ですが、当然うつ伏せから、仰向けになることができなかったので、この1ヶ月少し落ち着かない日々を過ごしていました汗 よく見てい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べんぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べんぬさん
ブログタイトル
育児と猫ときどき筋肉ブログ
フォロー
育児と猫ときどき筋肉ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用