chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エゾリス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 自己紹介、これから書いていきたいこと

    はじめまして、リスです。 初投稿を見に来てくださり、ありがとうございます。 さっそくですが、自己紹介をさせてください。 自己紹介 20代後半で、現在専業主婦をしています。専業主婦といっても、そこまで家事を徹底的にしておらず、料理もたまにする、掃除もちょっと汚れてきたら掃除する、ズボラ専業主婦です(笑) 趣味はスキンケアです。美肌を夢見て、お家でお肌のケアをすることが大好きです。 過去の体験談 私はもともと陰キャで、友だちも少なく、男性ともほとんど話をしたことがない人間です。 なので、結婚できるまで婚活という道はそう簡単ではありませんでした。 時系列でまとめますと、 19歳 マッチングアプリを始…

  • 逝ってしまったことへの寂しさ。残された側の悲しみ。

    3月9日のお昼ごろに、小太郎くん(ハムスター)のお家の掃除をしようと巣箱を開けると、亡くなっていました。胸のあたりからは出血していて、小太郎くんの口にもうっすらと血が付いており、目を少しだけ開けた状態で冷たくなっていました。その光景を見た瞬間、血の気が引いたような感覚と、これは夢なんじゃないのかと疑ってしまう自分がいました。亡くなる前日は、普通にいつも通りご飯を食べていましたし、ふらふらしながらでも歩いていましたし、いつもとかなり違った様子は見られませんでした。突然のことに、動揺とショックはかなり大きかったです。とっても大好きだった、小太郎くんのことを。怖がりなくせに好奇心は旺盛なところ、えさ…

  • 安くて、味も最高!ロマネスコとは??

    みなさん、こんにちは!エゾリスです。先日、スーパーで見慣れない野菜を発見しました。”ロマネスコ 1個100円”と書かれていました。こんな野菜です。 一瞬、固まりました。これが野菜なのか?と目を疑いました。なんだ、このへんなぶつぶつした形は!!( ゚Д゚)・・・でも1個100円って、めっちゃ安いし、どんなお味か食してみたい!!!そう思い、ほぼ興味本位で買ったロマネスコちゃん。想像以上に美味しかったので、ロマネスコの魅力を記事にしていこうと思います。 まず、ロマネスコとは? 匂い、触り心地 調理してみました! 味は? 調理方法 最後に まず、ロマネスコとは? 不思議な物体にしか見えないので、ネット…

  • 妹の凄まじい女子力に、ついていけなくなる姉

    いつからだろうか、こんなにも姉妹で差がついてしまったのは・・・・気が付けば、妹はロールキャベツを作れるようになっていた。それも、見た目からしてめちゃくちゃ美味しそうなロールキャベツ。いや、見掛け倒しってやつだ、きっと。味はあんまり美味しくないパターンだろ、ふっ・・・(-_-)そう思いながら、一口食べてみる。もぐもぐ・・・・・・・・・・・!!!!これは!?めっちゃ美味いやないかーーーーーーーーーい!!!!!!!(感動)言葉を失うとは、まさにこういうことなのか、と思い知らされました。正直、妹をなめてました。生まれたときは、あんなに小さかったのに・・・(´;ω;`)ロールキャベツとか、女子力高すぎだ…

  • ネット型自動車保険を極端に嫌がる父

    こんにちは!エゾリスです。昨年、車を購入してもうすぐ1年経ちそうなのですが、自動車保険を変えようかどうしようかと、迷い中です。なぜなら、現在入っている自動車保険だと、あと1年更新するのに約7万円以上は取られるんです(^^;7万円で、高級料理が何回食べられる?服は何枚買えるんだ?と、考えてしまう私はかなり貧乏くさいですが、現在ニートなのでお金も入ってこない状況なので、貯金を崩すしかありません。何とか費用を抑えることはできないかと、考えて悩んだ末、ネット型自動車保険はどうかな?と思いました。1万円引きだの、2万円引きだの、CMでかなり目にするし、岡田将生くんかっこよすぎるし、ちょっと見積もってもら…

  • ずっとニートでいるなら婚活してと妹に言われた話

    こんにちは、エゾリスです。みなさん風邪は引いてませんか??寒くなったかと思えば、翌日はぽっかぽかだったり、、、最近、寒暖差が激しいですよね(^^;この前、家族で夕食を食べていた時、ふと妹がこういったことを私に投げかけてきました。「お姉ちゃん、仕事する気ある?」そう問いただしてきた妹の目はとても冷たく、まるで怒っているかのようでした。私は、仕事探しをまだあまり一生懸命にしているわけでもなく、今後の仕事に対しての話もしていないので、今後ずっとニートでいるんじゃないのかと、妹は疑っているのでしょう。確かに、私と妹が反対の立場だったとしたら、同じ質問を妹にしているかもしれません。毎日、家でだらだらのん…

  • ニート、風邪を引く

    家にずっと引きこもってても、風邪って引くものなんですねぇ・・・。仕事してないからストレスフリー、ごはんも栄養のあるものを毎日食べている、睡眠もしっかり取っているのに、風邪を引いた理由が思い当たらないです。妹は先週、とめどなく出てくる鼻水をティッシュで一生懸命にぬぐっていたり、くしゃみが頻繁に出ていて、辛そうでした。花粉症だと言っていましたが、最近は鼻水をすする姿を一切見なくなりました。自分「あれ?そういえば、花粉症は?」妹 「あー、なんか治ったよ。緑色の鼻水や痰が最近出てるよ。風邪だったのかなぁ?」自分「・・・・・・・。」100パー、風邪だったんでしょうね(・ω・)みごとに移されて、悲しい&悔…

  • この職場、合わないなと思ったら辞めるべきだと思う4つの理由

    夕日 こんにちは、エゾリスです。私は専門学校を卒業して医療事務として1年勤めて退職しという過去があります。会社を辞めようかな、どうしようかな・・・と、悩んでいる方に向けて、こんな意見というか、見方もありますよーという感じの記事を書きました。 なんか違うかも、と思う気持ちは当たっている 無理して続ける必要がない 自分にもっと合う会社は他に必ずあるはず "仕事を辞める=逃げる、根性なし" は違う まとめ なんか違うかも、と思う気持ちは当たっている 私は、職場の雰囲気が一番大事だと思っています。会社にいて居心地が悪い場合、その職場は自分にはあっていないのかもしれません。仕事に対して前向きでやる気のあ…

  • ハムスターを長生きさせる3つのコツ

    こんにちは、エゾリスです。最近、花粉がもうこの時期から飛んでいるのでしょうか、鼻水がとめどなく出てきます 笑さて、私はブルーサファイアハムスターの小太郎くんを飼っているのですが、一緒に過ごしてかれこれ2年半が経ちました。ハムスターは大体、平均寿命が短いですよね、2~3年くらいとか言われてますが、もっともっと一緒にいてほしい!飼い主はみんなそう思いますよね。今日は、ハムスターが長生きできているのは、これが大事なのでは?と思うことをすべてまとめてみたので読んでいただけると嬉しいです。 1.愛情をたっぷり注いであげるハムスターにも、飼い主からの愛情って伝わると思うんです。だから、私の場合だと「可愛い…

  • 誰にでも起こり得る!突発性難聴とは??【発症時~現在までまとめました】

    こんにちは!エゾリスです。いきなりですが、みなさんは突発性難聴という病気をご存知でしょうか。実はこの病気、今まで耳の病気をしたことがない、健康な方でも起こりうる病気なんです。発症時は、今まで生きてきた中で感じたことのないくらいの不安感、絶望感に襲われました(-_-;)なので、少しでも多くの方に、この病気のことを知っていただきたいと思い、記事にしてまとめてみました('ω')ということで、今日は突発性難聴についてお話させてください。発症時2018年10月9日の朝、目覚めたときから何だか耳が詰まっているような、変な感じでした。全身倦怠感もありました。少し疲れてるのか?ぐらいの気持ちで、いつも通り仕事…

  • 逃げるが勝ちって言葉あるけど、逃げるが価値だと思う

    こんにちは!エゾリスです。今日はぽっかぽかでしたね!朝からテンション上がりまくりでした(*'ω'*)もしかしてみなさんもですか??さて、今日のタイトルなのですが、なんとなく人生ってそういうことじゃないのか?と思ってこんなオヤジギャグみたいなものにしてみました。なぜなら、私は小さいころから現在まで、逃げてばかりの人生だからです。中学校に入ってすぐ、バスケットボール部に入ったのですが、朝練のために早く起きることが嫌なのと、友達とのいざこざが面倒になって、入部して一か月で部活を辞めました。そして書道部という週に2,3回くらいしかやってないテキトーな部活に入って中学校生活を過ごしていました。他にも、歯…

  • はじめまして

    初めまして!こんにちは、エゾリスです。 今日は自己紹介的な内容をブログにしましたので、読んでいただけると嬉しいです。 現在のこと ブログを始めたきっかけ 今後のこと 現在のこと 私は現在、無職です、、そう!世間で言われているニートってやつです。 まぁまぁ大企業に入れた(派遣で)のですが、1年半経ったある日、突発性難聴になり10日ほど入院しました。退院してから仕事に復帰したのですが、めまいとふらつきが酷く、仕事を辞めざるを得なくなり、退職しました。この病気の原因ははっきりとはわかっていないようなのですが、私の場合、ストレスと寝不足が原因かな?と思っています(^-^;仕事を退職してからは、病気療養…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エゾリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エゾリスさん
ブログタイトル
エゾリス illness
フォロー
エゾリス  illness

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用