chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
居心地いいバショ https://rimi2277.hatenablog.com/

今韓国住んでいておすすめなお店や旅行でのおすすめなど様々紹介しています✨

21歳の海外生活を書いています😊

りみ
フォロー
住所
長野市
出身
長野市
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 【緑茶好きにはたまらない明洞人気カフェ】韓国にある数多くのカフェの中でも大人気!旅行客もこぞって集うおしゃれカフェOsulloc。

    こんにちは、、りみです☺ 前記事から更新がだいぶ空いてしまいました(-_-;) 書こう書こうとしながらももともと不眠症かってくらい寝つきが悪くて眠りに悩まされていたのに、韓国にきてからベットに入るとすーーーーーって寝れるようになって。 眠くても週2回は更新していきたいなって思います。 独り言はここまでで、今回ご紹介するのは先週ブログ友達と訪れた오설록(オソルロッ・Osulloc)という緑茶専門のカフェです。 済州島産のお茶専門カフェなので、カフェですがコーヒーはおいていません。 오설록・Osulloc・オソルロッ 韓国では人気のチェーンカフェなので探すと明洞だけでなく、学生に人気の都市홍대(ホ…

  • 【真っ白の店内にオーシャンビューのテラスで大人ランチ】ダナンに訪れたら1度は足を運ばなきゃ‼

    こんにちは、りみです☺ 先月(2019.03.19)に訪れたダナンでのおすすめレストランを紹介します‼ ここは私自身とても気に入ったレストランでダナン滞在期間中に2度も訪れました☆ミ The Garden 場所はダナンで人気のミーケビーチ(My khe beach)の目の前にあるレストランThe Garden。 店内は真っ白に統一感がある素敵な空間。 私達は初めソファー席に座って注文しましたがテラス席が空いたので海沿いの席に移動... マンゴースムージーとキウイスムージーを頼み、小腹がすいていたのでクリームパスタも注文しました。 このパスタがむちゃくちゃおいしくてダナン最終日もこのパスタを求め…

  • 【気ままに旅ブログを初めて2ヶ月が経ちました】閲覧数やアフィリエイトの収益化の秘訣‼‼

    こんにちは、りみです☺ 目次の通り今日ではてなブログを初めて2ヶ月が経ちました。 全然更新率よくないし完全趣味ブログですが更新してみて思ったことまとめてみました! ・閲覧PVが増えたり減ったり 記事更新率が安定しないためPVも上がったり下がったり、やはり定期的に記事を更新しないと閲覧数も下がる一方です。 ・読者数の増加 韓国の記事などよりはアメリカの記事を多く投稿した時が一番読者も増え閲覧数も伸びました。 記事数は11投稿ですが読者が私の思ったよりも多く41人という方が集まりました。 ・アフィリエイト収益 初めてブログに広告を張ってみましたが最初はもちろんゼロスタート。 なにもわからずスタート…

  • 【ベトナムでベットルームでゆらり列車旅】ハノイから人気観光地まで。

    こんにちは、りみです☺ 先週ベトナムのハノイとダナンに行ってきまして、初めての寝台列車に乗った感想や価格を紹介ししようと思います。 私たちはハノイからニヒビンという観光地にあるMua cave Viewpointに行くため朝6:30にホテルを出てハノイの駅に向かいました。 goo.gl 列車は大体2時間くらい乗りました。 チケットは駅の受付で日本と同じに買うことができます。値段は197.000VNDでしたので日本円で933円ほどです!さすがベトナム安かったです‼ 列車内は二段ベットになっており寝ながら目的地まで向かうことができました。 一部屋に四つのベットがありましたが私たちは朝一の列車だった…

  • 【韓国で人気のベトナム麺料理サルグクスとは一体‼】ソウルにあるオススメのお店をご紹介。

    こんにちは、りみです😊 今日までベトナム旅行に行っていて記事更新がだいぶ空いてしまいました。また行ってきて感じた内容やお勧めのお店をたくさんの写真と一緒に紹介します。 今回は韓国で最近人気のあるサルグクスについて‼‼ サルグクスってどんな料理?? 日本ではフォーと呼ばれていてベトナム料理の一つ。 原料は米と水でできていて日本でいうきしめんに似ており平たい米粉麺、様々なハーブ系の野菜と共に食べます。 今回おすすめするお店がソウルのマポ駅から徒歩15分ほどの場所にあるちっちゃいサルグクスのお店。 韓国にきて5か月が経ちましたがサルグクスにハマって何件か食べに行きましたがここはほんとにこだわりがあり…

  • 【まさかの‼名前を忘れちゃったキャニオン】訪れた事のある方是非コメント欄まで☆彡

    こんにちは、りみです😊 ここまで私が3つのキャニオンを巡った記事を書かせていただきました。 どれも素敵で忘れられない思い出です! rimi2277.hatenablog.com rimi2277.hatenablog.com rimi2277.hatenablog.com 今回がラストキャニオンなのですが…… まさかの名前を忘れるという失態を…(-_-;) 記事を書こうか書かないか悩んだのですが この写真を載せて実際に訪れた方と繋がり名前を知ることができたらなぁと思い記事にしてみました。 写真だけでわかる人が果たしているのか… 2017年10月11日に訪れた名前不明なこのキャニオン。 素敵な景…

  • 【女一人旅ブライスキャニオン】魅力のハイキングコースもご紹介!

    // こんにちは、りみです😊 前回ホースシューベントを紹介したのですが今回はブライスキャニオンという場所に2017年10月10日に訪れた際の記事を書きます。 rimi2277.hatenablog.com ブライスキャニオンとは グランドキャニオンよりはるかに標高が高い位置にあり米国ユタ州南西部にあります。 何千年もの間、雨や川の浸食で石灰石を削り取って出来あがったHoodooと呼ばれるギザギザの奇岩が立ち並んだキャニオンです!! 写真の通りギザギザで突き刺さると痛そうです(-_-;) ブライスキャニオンのもう1つの見どころなのですが、ナバホ・ループ・トレイルのハイキングというのがあってサンセ…

  • 【自然が創った馬蹄型ホースシューベンド】現地ではグランドキャニオンより話題の絶景!!

    こんにちは。りみです😊 今回は2017年10月9日に訪れたアメリカのホースシューベンドについて紹介します。 場所はペイジの町から89号線を6kmほど南下したあたりにあります! 国立公園なので駐車場代も入場料金もタダです。 道路標識のようなわかりずらい看板を見逃さないよう 駐車場に車を止め15~20分ほど砂漠を歩きます。 写真の通り足場が悪いので他の国の女性たちは ヒールを脱いで裸足で歩いている方も多かったです。 数十分歩くと。。。。 Horseshoe Bend いやぁ~確かにグランドキャニオンより話題になる理由があるなぁと感じました。 ネットでもよく見るのですが柵などロープなど一切ありません…

  • 【韓国ちょっと離れた穴場カフェ】まったり休日を素敵な空間で…。

    こんにちは、りみです‼ 韓国は少しずつ暖かくなり今週は10℃まで上がるそうでもぉロンペディンは必要なさそうです😊(日本ではベンチコートと呼びます) 先週にソウルから1時間ほど車に乗り北朝鮮のすぐ近くまで行きました(笑) ソウルよりずーーーっと上に行くとパジュ(파주)と言う場所がありそこにあります。 Jindio Cafe 田舎にあるカフェで駐車場も広く店内も広々して様々なテーブルがあり好みの場所を探すのもいいですね😊 私はこのソファー型の椅子がかわいくて居心地がよさそうだったのでここにしました! 田舎なので窓越しに見える景色もビルではなくソウルにもこのようなカフェはたくさんありますがやはり心落…

  • 【絶叫❕世界遺産グランドキャニオン】人気な写真スポット

    こんにちは。りみです😊 今日は、アメリカのアリゾナ州にある世界遺産グランドキャニオンの人気スポットについて紹介します! 私は2017年10月8日に行ってきました‼ グランドキャニオンとは その名の通り、大峡谷。世界最大級です!アメリカの、アリゾナ州の北に位置しています。 グランドキャニオンまではバンで行ったのですが行くまでの景色も美しく目が離せませんでした。 聳え立つ高い壁の間を通り抜ける感覚は日本では到底感じられない感覚でした‼ 車に乗ること2.3時間….. グランドキャニオンナショナルパーク 到着しました(^▽^)/ 初めてこんなに壮大な景色を見て感動し涙がぽろっとこぼれました。 一生忘れ…

  • 【私の旅のお供カード】使い続けて4年目☆彡

    こんにちは。りみです! 最近友達からや周りの方にりみはどんなカード海外で使ってる~とちらほら聞かれるので簡単に紹介しようと‼ 私はクレジットカード2枚・チェックカードも2枚持ってます!!! クレジットカード ・セゾンインターナショナルカード ・JAL DCマスターカード チェックカード ・楽天カード ・ウリカード(韓国のカードです) 何枚も必要ない気もするかと思いますが国内用や海外用で使い分けると ポイントやマイルの溜まり方も全然違います💡 今回紹介したいのがJALカードです!!!!💳 もう使い続けて4年目になりますがこのカードのいいところは ・国内線でJAL空港券をマイルで交換よりさらに50…

  • 【韓国にはお正月が2回❓】2月にもあけましておめでとう‼

    こんにちは、りみです! 韓国は2月3日から6日まで설날(ソルラル)と言って旧正月がありました‼ ソルラルとは陰暦の1月1日、1年の始まりを祝う名節です🎏 私も驚いたのですが日本の正月は12月28日?くらいから始まり3日.4日までお休みなイメージなのに韓国は12月31日までお仕事して1月2日には仕事始め😭 始めての海外年越しもあまり休めなかったし休みが1日しかなかったのもあり あまり正月感もなく年を越した思い出ですね😅 っと!!!話がずれちゃいましたが 韓国では西暦1月1日よりソルラルのほうが大きな行事だそうです!!! ソルラルの時韓国の人たちは伝統的なトックッと言ってうるち米でつくったお餅を食…

  • 【韓国オシャレカフェ】宇宙ケーキが大人気‼インスタ映え間違いなし‼‼

    こんにちは、りみです😊 少し前なんですが韓国のイテウォンにあるCAFE TAPEにいってきました!! もぉね!!なんといっても♯インスタ映え 間違いなし!! お店の入り口はこんな感じでミラー張りの階段(写りたがりなわしw) ここはとってもユニックなケーキがとっても有名で私たちもひとつづつオーダーしてみました🌷 じゃん!!!!めちゃくちゃかわいいでしょ~~宇宙の惑星にいるような雰囲気👽❤ かわいい~~~見てるだけで満足できちゃう 味は上から ゆず チョコ ???見た目こってり全部食べれなそうと思ったけどすごい甘さ控えめでペロッと全部たいらげました🤤🤤 ちっこいプレートに乗って出でくるよ!! イン…

  • 【韓国サクサクチキン】寒い時期にピッタリ‼初投稿☆彡

    こんにちは、りみです! 記念すべき初投稿です(笑) これから海外で為になる情報や実際訪れてよかった場所などを紹介していけたらなぁと思います。 こちら韓国は急に寒くなり今朝は-6℃まで冷え込みました... 皆さん風邪には気をつけてください‼日本ではインフルエンザが大流行中だということで(-_-;) そして私もSNSでみたのですがジャニーズグループ嵐活動休止‼‼めちゃくちゃ驚きました でもグループ内でいざこざがあって休止するわけではなさそうで少し安心した部分もありますが小さいころから彼らの歌を聴いて育ったので少し悲しくもなりましたがまた復活することを願います^^ はい!本題の韓国のチキンwww 昨…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りみさん
ブログタイトル
居心地いいバショ
フォロー
居心地いいバショ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用