chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たけとん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • エクオール試してみたいけど

    エクオール、すっごい気になります。 大豆や豆乳を摂取することで体の中でエクオールが作られて、更年期症状が緩和されるとか。 でも、日本人の2人に1人しか、体の中で作る事が出来ないみたい。 自分がエクオールが作れるのか調べるこちもできる 「ソイチェック」っていう検査キットもあるけれど、 4000円はすこし痛い(*´Д`*) で、結果毎日豆乳と納豆を強制的にとる事にしました! エクオールつくれなくても、納豆は血管に良いらしいし、 豆乳も肌に良いらしいし。 もう食べ続けて1年ぐらいになるかな。 ほかにももずく酢も毎日。 効いてるのかは不明だけど。

  • テレビを見て思うこと

    テレビで同じ世代や少し上の年代の女性が出て元気そうに笑ってると この人、あんなに楽しそうに笑っていて更年期になってないんかな? でも、もしかしたら本当はしんどかったりするんかな? とか思ってしまう。 時々、最近になって芸能人の方が更年期だった事をカミングアウトしてるのを読んだりするけど、今まではほぼ耳にする事はなかったし、逆にしてはいけない話題だったのかとさえ思えてきたり。 更年期ってどんなものなのか一般的にあまり知られていないし、 なって初めて知る事が多いし、家族や周りにもわかってもらえない事があるし、体調が悪い中、家事や仕事をこなしている方も沢山いると思う。 芸能人が率先して『更年期』話を…

  • 動悸からの診断まで

    更年期と診断されて、何よりこの『更年期』っていうものが何者なのか知りたかった。 ネットで更年期の対処法や症状など調べてはみたけれど、 一般的に言われていることばかりで、実際に更年期になっている方のお話が聞きたいと思ったので、色々なブログも探してなんかみたりして。 やっぱり、更年期は人それぞれで症状も人それぞれ。 重い方も軽い方もいて『はい、これが更年期!!』とは一概に言い切れないものなんだなと思った。 私の場合、それは急にやって来た。 何年も前から睡眠の質が悪くなって、夜中に途中で目が覚める事が多くなった。 そして、目が覚めるとドキドキしていた。 いつもの事だろうと、トイレに行ってまたお布団へ…

  • イライラはどこから?

    いつからなのかな、些細な事でイラッとしてしまう。 例えば、電車やバスの中でちょっと大きな声で喋ってる年輩の方や、 スーパーのレジでモタモタしてる方とか・・・ 心の中で『あ"−っ』ってなってしまう。 こんなにイライラする性格じゃなかったし、自分だって時には 同じ事してるかもしれないのに。 このイライラはなんなんだ!!って余計イライラしちゃったり。 デススパイラルですね。 これも更年期だからなのか、どうなんでしょうか。

  • ステキな更年期

    初めまして。 46才、更年期真っ只中の れい と申します。 今は、素敵だと全く全く思えない更年期だけど、 いつか素敵な時間になるように希望も込めて、 こんな題名にしました。 きっと、愚痴や日々感じた事とか、他愛ないものを書いていければなと思ってます。 よろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけとんさん
ブログタイトル
ステキな更年期
フォロー
ステキな更年期

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用