chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 自分と向き合う時間を作る。

    私は俗に言うワーママです。 片道1時間以上かけて通ってます。遠い。 職場を出てから娘が寝るまで、正直一瞬でも心の休まる時間はありません。 保育園に預けて昼間相手をしてあげられないから、できるだけ娘との時間を取るようにしているので、家事も娘が寝てからやるようにしてました。 しかし、それだと寝落ちが多いし、娘が寝てからの家事が非常にめんどくさい。 そして娘も一人遊びが上手にできるようになってきてるので、最近は一瞬のスキをついて皿洗いをしたり、一緒に洗濯を畳んだりしてます(娘は畳めてないが)。もう一つ最近意識しているのは、自分と向き合う時間を作ること。 それは精神論とかではなく、鏡を見るというわりと…

  • ブログを始めた理由。

    どうして今、ブログを始めたのか。 私、SNS大好き人間でして。 Twitter・Facebook・Instagram全て登録しています。 Facebookは最近はほとんど使用しておらず、Instagramは学生時代の友人との繋がりや家事育児マイホームの情報収集、Twitterは仲良い人やネットを通じて知り合った数名がフォロワーの本音吐き場所として利用しています。 今はSNSの勢いを感じる時代ですよね。特にインスタは書籍化する方もたくさんいらっしゃるし。今一番勢いのあるSNSは間違いなくインスタなんだろうな、と。 でもでも、私はインスタで投稿するの、すごく向いてない…! だって、絵も描けないし写…

  • 自己紹介

    はじめまして。すいと申します。 今日からブログ始めます。 簡単な自己紹介 【すい】 30代♀。このブログの書き手。 時短ワーママ。ドアtoドアで片道1時間以上かけて職場まで通う日々。 通勤の電車内と休憩時間がひと時の自由時間。 【旦那氏】 30代♂。名前の通りすいの旦那。 午後出勤の仕事。娘溺愛中。 多趣味人間だが特に某スマホゲームが生活の一部。 【長女】 我が家の一人娘。 とにかくよく喋りよく歌いよく食べる。 両親のどちらにもあまり似てない気がするが、すいの親戚には旦那氏に瓜二つと必ず言われる。 その日にあったこと、今感じていることを残しておきたくて始めました。 毎日更新を目標に頑張ります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいさん
ブログタイトル
日々びびびっくす
フォロー
日々びびびっくす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用