chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
snowmiler
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 【SFC修行2019】SFC修行ルート全公開、やっぱり沖縄メインでゴール目前!!

    更新が滞っていました… SFC修行も残りわずか、もうすぐゴールです。 私の場合、千歳や宮崎も修行で利用していたためPP率は8.15円でした。 沖縄だけだったら6円台でいけたかなあ… 結局ダラダラと約1年かけてSFC獲得となりそうです。 SFC修行の先輩方がこぞってblog等で共有してくれてますが、 結局、沖縄便が一番PP率が良い なので、2020年に修行する方で予約を迷っている方、 もうね、沖縄便で1万円を切っていたら間違いないので取りましょう。 石垣便で1万切っていたら、もう何も考えずに即取りましょう。 ※ただし、タイムセールなどの時はPP率が50%のときがあるので注意。 ウダウダしてると値…

  • 【SFC修行2019】ラウンジ入れない事件発生。(泣)

    ブロンズ達成〜。 るんるん♪で保安検査場を通って憧れのANAラウンジへ。 まだカードは届いていないのでスマホアプリのブロンズQRをピッ! ピピピピ(エラー) お客様は現在ブロンズなので1000マイルで入れます。 がびーん。 ブロンズでは1000マイルないとラウンジに入らないのです。 勉強不足でした... るんるんだっただけにすごくショック... そして超恥ずかしかった。。。 じゃあ、ブロンズの特権ってなに⁇ ということで調べてみました。 ・フライトボーナス ・アップグレードポイント ・専用サービス窓口 ・ANA SKY コインへの交換倍率が最大1.7倍 ・予約時空席待ちの優先 うーん・・・ 今…

  • 【SFC修業2019】ブロンズ到達★SFC修行ルート(国内)7円台キープで途中経過報告。

    初心者陸マイラーの私もやっとブロンズに到達しゴールが近づいてきました。 snowmiler.hatenablog.com 旅がてら海外メインで修業しようと考えていましたが・・・ 2019年SFC海外修行はPP率がイマイチ良くない。(泣) PP単価重視でほぼ沖縄ですが、沖縄以外も組み合わせても7円台キープしてます! 飛行機好きの私にとって、日帰りで飛行機に乗って本を読む、のも贅沢でなかなか良いです。 これまでのSFC修行ルートの途中経過報告です。 どうにか7円台キープ。(ほぼ土日で修行してます。) 総額を見るとゾッとしますがポイントサイト(私のメインはECナビです)で貯めたポイントをスカイコイン…

  • 【SFC修行2019】祝★ブロンズ達成!あれ、AMCパスワード忘れた!!ときの対処法。

    ブロンズ達成しました~!! テンションMAX!!! 画面の色が変わるだけでこんなにうれしいなんて、まさかと思ったけど、単純すぎる自分に笑ってしまうが、ニヤニヤが止まらない!!!! ちなみに1日前は、 この青い画面でアプリが祝ってくれました。(笑)www.ana.co.jp まずは、ブロンズ申請。(要電話‼) 事前サービスのご提供前にご予約をされていた場合 国内線(国際線航空券の一部としてご購入の場合を含む)のご予約便でサービスをお受けいただくには、改めてANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただく必要があります。ご搭乗前にプレミアムメンバー専用デスクまでお電話ください。 プレミア…

  • 【SFC修行2019】40%OFF!! Tギャラリア沖縄(DFS)の商品受取り方法。

    1週間前にTギャラリア沖縄で購入した商品を那覇空港出発ロビーで受け取りましたー‼︎ snowmiler.hatenablog.com 一人なのにやたらウキウキ。 購入時に渡された控え(ショッピングカード)と搭乗券をカウンターに見せるとすぐに商品を受け取ることができます。 ANA利用の人は、保安検査場Bを入り、動く歩道に乗ってると右側に見えてきます。 何を買ったかと言えば…トリーバーチのサンダル‼︎ なんとセール期間中につき40%OFFで買えました‼︎ 今思うと一人でニヤニヤしてた自分がちょっとはずかしい。(笑) かわいい物を買ってウキウキになれるのは女性の特権だから良いんです‼︎ あと、スイー…

  • 【SFC修行2019】沖縄(那覇)滞在時間2時間半でできること。

    修行でよく使う羽田⇔沖縄便。 那覇空港行きすぎて空港内のショップも見飽きてきたし、 2時間半でT ギャラリア 沖縄 by DFSに挑みました。(笑) まず注意事項。 ・購入条件は、那覇空港から県外・海外に出ること!・商品は「その場」受取りではなく、那覇空港で!・購入は、飛行機の出発時間120分前までに! 免税商品の購入商品は、全て那覇空港での受け取りになり、 帰りのフライトまで最低120分前に購入する必要があります。 なので、「SFC修行中で直近でまた沖縄来るよ!」とか「次のフライトまで120分以上余裕である!」の方が対象です。 www.dfs.com 今回のフライトは、 ANA 羽田 15:…

  • 【SFC修行2019】搭乗後でも入れる羽田のクレカラウンジ。

    クレカの年会費! 決して安くない年会費を払っていますからね! (なんだかんだカード1枚につき1万以上…) 使えるものは使わないと! ということで、搭乗前にクレジットカードラウンジを活用しているわけですが、 羽田空港第1ターミナルのPOWER LOUNGEは、搭乗後でも入れます! 第1ターミナル 南ウィングの1F 到着ロビーにあります。 羽田郵便局のお隣です。 スペースはこじんまりとしていて小さめですが、 搭乗後でもチケットがあれば入れるのでジュースだけ飲みにいくのもありかと思います! あとここのPOWER LOUNGEは、 ジュース類は紙パック、ミネラルウォーターはペットボトルで用意されている…

  • 【SFC修行2019】石垣島へ弾丸★滞在時間3時間でできること。

    SFC修行で石垣島に行ってきました。 プレミアムポイントが3672ポイント(片道1836ポイント)稼げる羽田⇔石垣便。 以前旅行で行ったことはありますが、 正直こんな短時間でも楽しめるなら石垣便をもっと予約しておけば良かった!!!と後悔。。 オオジャコも出迎えてくれます。(笑) 今回のフライトは、 ANA 羽田 06:10発 ⇒ 石垣 09:10着 ANA 石垣 12:30発 ⇒ 羽田 18:20着 滞在時間約3時間!! 今回は3時間しか時間がなかったため、 ホテルでお茶でもしよっかな~とANAコンチネンタル石垣に行きました。 バス 石垣空港 09:45発 ⇒ ANAコンチネンタル石垣 10:…

  • 【SFC修行2019】陸マイラーの節約術★那覇空港でお弁当半額get!!

    陸マイラーの御用達である沖縄路線。 最終便利用のときのお得な情報です。 那覇空港にあるお弁当屋さん、 20時以降半額になります!! 空弁大好き!!! 空弁立川さん!!! ショップ・レストラン検索結果|ショップ・レストラン検索|那覇空港旅客ターミナルビル 那覇空港2F国内線エリア、 保安検査場B近くのエスカレーターすぐのところにあります。 私は修行の時お世話になっております。 もちろん温めもしてくれます。 店員も親切でお弁当も人も温かいお店です。 支払いは現金のみ!(ANAカードもSPGカードも使えません。。泣) そして何よりおいしい!! 地元沖縄の食材を中心に使用した空弁。 個人的な気持ちの問…

  • 【SFC修行2019】まだ間に合う修行ルートSV28でPP率6円台!!の沖縄路線。

    1月末の【運航ダイヤ期間ごとの一斉発売】でスタートダッシュを切れなった… 先の予約なんて予定わからずで予約取るに取れなかったよ...(泣)←私 なんていう2019年SFC修行僧の方々、まだ間に合います。 私も絶賛修行中で利用しまくっているSV28の羽田⇄沖縄路線。 28日前までならまだまだ良いレートでまだいけますよ~。 ※羽田~沖縄のPP(プレミアムポイント)は1476ポイント 羽田✈沖縄(那覇) PP率6.31 沖縄(那覇)✈羽田 PP率6.99 28日前なら予定立てれそうですよね。 上記のフライトだと、行き帰りとCAさんが一緒で気まずいことも避けれますし、到着遅れなどで帰りのフライトにダッ…

  • 【SFC修行2019】SFC修行してて良かったこと。STARWARS JETに乗れた!!(涙)

    私はSTARWARSが好きで、STARWARS JETに乗るのが修行での一つの夢でした。 そのために予約時なるべく機種が 76P(ボーイング767-300/JA604A)である便を狙っていました。 76Pを取っても必ずSTARWARS JETというわけではありませんが、 そこは自分の運を信じて、狙わないより確立がまだ高いというこで。。。 使用飛行機遅延のためSTARWARSに乗れるチャンスがあったのにも関わらず、 私の前の人で締め切られたあの日から… ・・・ ・・・・・ 1か月も経たないうちに!!!(涙) 願い叶いましたーーーーー!!! 本当にうれしい!!!!! (今回ただただうれしすぎて報告…

  • 【SFC修行2019】超初心者OKIタッチをしてラウンジ華に行ってきた。

    1レグ目は北海道のスノーボード旅行だったので、本格的な修行は今回のOKIタッチとなりました。 【2レグ】 SFC修行では鉄板のOKIタッチですが、 飛行機慣れはしているもののPP目的だけのトンボ帰りはどこか緊張しました。。。 実は、私が取っていた那覇→羽田便は最終便だったのですが、 使用機材遅延のため便変更を受け付けていたためお願いしてしまいました。 ちなみにもしそのまま遅くなってもOKっという場合は、1000円のお買い物券(空港内で使用可)がもらえました。 終電が間に合わない時間帯に到着する場合で交通費を振り替えてくれるサービスがあります。※天候などの理由では不可 時間に余裕がある人や、空港…

  • 【SFC修行2019】飛行機が遅延して終電間に合わないときの救済法

    SFC修行初のOKI(沖縄)タッチ早々トラブル発生。。 OKIタッチの帰りの便(那覇→羽田)を最終便で取っていたのですが、 使用機材遅延のため終電に間に合わない危機に!!! アプリで遅延の情報を知った私は那覇に着陸してすぐにカウンターに行きました。 今回は使用機材遅延とのことで天候以外の理由だったので ①便変更なしで1000円分のお買物券(空港内で使用可) ②空いてる便に変更 の2つで私は②の便変更をお願いしました。 (安いという理由で時間に余裕がある組み合わせで飛行機を取っていました…) ただ、時間によっては便変更もできないということもあると思います。 そんなとき知っておきたい情報をお伝えし…

  • 【悲報】※要注意※ moppyでポイントがつかない…

    iherb購入の際、moppyを使用しているのですが、 ポイントが付かないな?と気になって問い合わせてみました。 1週間程度して返信があったのですが………………… がーーーーん。 プライベートモードだめなんかいっ!! 実は私は他のポイントサイトと比較して還元率が良い方を常に選んでいるので 重複エラーにならないようにプライベードモードを使用していました。。。 他のサイトではプライベートモードでも問題なくポイントが付いていただけに すごくショック。。。 iherb注文3回分のポイントを捨ててしまいました。。。 moppyを使用する際は、プライベードモードを使用しないように気を付けてください。(泣)…

  • 【iHerb】アイハーブ割引クーポン10%+5%OFF(1月26日 午前3時まで!!)

    私が中毒になっているiHerbより 1月26日午前3時までのプロモコードが発行されました。 既存会員の方も15%OFF!! これを機会にプロテインバーやスキンケア商品をGETしましょう! 80ドル以上だとさらに割引が適用されます。 ★80ドル以下 【JANSW】+【AMZ3801】 ★80ドル以上で適用 【JANSW】+【AMZ3801】+【FUYU19】 併用して使用できますので、ぜひクーポンコードを登録してみてくださいね。 ところで、iHerbもポイントサイトを経由しているけど… 私はモッピーをキックしてiHerbで購入しています。 他のポイントサイト(ハピタス他)は、 紹介コードやプロモ…

  • 北海道旅行で超おすすめなレンタカー、ルフトトラベルレンタカー。

    前回の北海道スノーボード旅行で借りたレンタカーがとても良かったので blogで紹介したいと思います。 雪山目的の私は、スタッドレス 4WD は必須です。 今回予約したレンタカー屋さんは、ルフト・トラベルレンタカー 新千歳空港店。 (ECナビ⇒楽天レンタカーを経由してポイント2重取りもちゃっかり。) 車種指定なしのVITSクラスで予約をして、当日VITSでした。笑 標準装備で、スタッドレス、4WD、カーナビ、スノーブラシ(←きれいなやつで地味にうれしかった。) 何より、車が新車並みにきれいだった!! 空港からレンタカー屋さんまでは無料で送迎(約10分)してくれます。 運転手さんにもよると思います…

  • 【SFC修行2019】JALの北海道復興割引が安い!安すぎる!

    私はANAのSFC修行者なので本来JALよりANAを優先すべきなのですが… JALの北海道復興割引(ツアーのみ)で一万円くらい引かれて安いことに、 トラベルコのサイトで気づいてしまいました…。 札幌 2泊3日(ホテル、往復航空券含む)で15500円 (※復興割引は1/31までの出発分のようです…) これ、1名1室の値段です。すごいですよね!? 私が見たときには、1泊2日と2泊3日同じ値段でした… 旅割28くらいで取った片道航空券の値段ですよね。(驚) ひとりすとでも雪山に挑む私みたいな人には見逃すことができない!! ホテルは利便性が良い札幌市内のビジネスホテルを選べます。 私はすすきのエリアの…

  • 【SFC修行2019】SFC修行ルート組み立てました。PP率公開します!

    仕事の都合とANAの予約サイトをにらめっこしていたら、 うだうだしすぎて(特に仕事の調整で)出遅れましたが もう休んでしまえと修行チケット1~3月分取りました。 スノーボーダーの私は、冬は雪で忙しい… だからそこを逆手に取り<羽田⇔札幌>便を取りまくりたい。 しかしPP単価が悪い。 なので、<羽田⇔沖縄>便と組み合わせることでPP単価を下げました。 なんとか8円台!!(涙) 7円台まで下げたいところ。。 1/29~(先行発売)に2019年3月31日~10月26日分までを発売するので、 ここに次ぎの勝負をかけたいと思います。 (しかし、1/29って絶賛有休スノーボード中の予定。。笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snowmilerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snowmilerさん
ブログタイトル
スノーボードマイラーと雪と空を飛ぶ。
フォロー
スノーボードマイラーと雪と空を飛ぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用