chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高画質な写真のキャンプブログ https://www.campersphoto.com/

男性24歳。管理栄養士として勤務。趣味は写真とキャンプ。カメラはsony(α7ⅱ)。焚き火、料理が大好きです。

キャンプ好きの管理栄養士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 『キャンプで食中毒にならない方法 5選』管理栄養士キャンパーが教える!!

    『キャンプで食中毒にならない方法』 こんばんは。 明日は大雨が予報ですね(泣) 雨は嫌いです....。 キャンプに行けないのもありますが 気が重たい(笑) ただ花粉が収まるのは嬉しい。 最近お昼はかなり暖かくなりましたよね。 キャンプもかなりやり易い気温帯。 しかし、暖かくなると心配なるのが 『食中毒』 キャンプで『食中毒』になってしまい 腹痛や嘔吐、下痢で全く楽しめなかった.....。 なんてことは勘弁ですよね。 そこで 今回は現役『管理栄養士』である私が 教えるキャンプで『食中毒にならない方法』 をお伝えします。 ただし100%食中毒を防ぐのは キャンプに限らず、日常生活でも 『不可能』で…

  • 『雨の日』にキャンプをする『デメリット4選』

    『雨の日』にキャンプをする『デメリット』 こんばんは。 今週もおしまいですね。 花粉もひどく、非常に大変。 今週末は『雨予報』です....。 週末に雨予報多い気がするんですよね。 『みなさんは今週末キャンプされますか?』 私は高校の友人とキャンプを予定して いたのですが、日曜日の雨予報が 変わらないので、あえなく中止に.....。 今回は『雨キャンプ』での『デメリット』に ついて考えてみました( ´ ▽ ` ) この記事の目次 テントが濡れて汚れる シンプルに風邪をひく 雨は汚い テントだけでなく『車』も汚れる キャンプ場が空いている 雨音が心地よい キャンプ友達と妙な団結力を発揮する まとめ…

  • 私がキャンプを始めてから変化した『行動と考え方』5選

    私がキャンプを始めてから変化した『行動と考え方』 こんにちは。 土曜日は天気回復傾向ですが 日曜日はやっぱりダメそうですねm(_ _)m さて今回は私がキャンプを始めてから変化した『行動と考え方』 という題名で書いていく( ´ ▽ ` ) この記事の目次 この記事を書くワケ 買い物を慎重にするようになった 安物買いの銭失い 段取り八分の考え方 ご飯ってやっぱり大切 物を大切にする まとめ この記事を書くワケ 私は1年3ヶ月くらいで40回以上キャンプをした。 それ以前にもちょくちょくキャンプはしていたが 本格的に始めてからは1年3ヶ月が正確な継続時期だ。 1年3ヶ月もキャンプにどっぷりハマりこむ…

  • これやっちゃうとヤバイ!?【私的】キャンパーを不快にさせる行動3選

    『キャンパーを不快にさせる行動』 こんばんは。 今週末は雨っぽいですね。 キャンプ予定だったので非常に残念です。 さて今回は 『キャンパーを不快にさせる行動』というタイトルで 書いて行く。 この記事を何故書こうと思ったか 私のよく行くキャンプ場のキャンパーさんは 非常にマナーが良く、個々人が満足いく キャンプを楽しんでいます。 一方で他のキャンプ場ではマナーが守れずに キャンパーを不快にさせてしまうキャンパー も存在します。 ただキャンプのマナーの定義なんて 記載してあるキャンプ場の方が少ない と思います。 →マナーとして書かれてもいないことを 要求するのは少し違うのかなと。 キャンプブームで…

  • キャンパーと出会える『スノーピーク O's エンズ』キャンプ情報共有スペースに行って来た!『画像豊富』

    『スノーピーク O's エンズ』 こんにちは。 最近引っ越しやらなんやらで バタバタしてしまい更新が滞っていましたm(_ _)m さて今回は『スノーピーク O's エンズ』さんに初めて お邪魔したよってお話。 大学時代の友人『ピヨ君』がアルバイトしている ということで、初めてお邪魔した。 結論から言いますと 『最高に楽しめた。』 また行きたいと思えるお店だった。 『スノーピーク O's エンズ』ってどんな店 以下は『スノーピーク O's エンズ』からのお店の説明です。 ”スノーピーク URBAN OUTDOOR SISです。アウトドア用品 の販売・スノーピーク製品を日々の暮らしに取り込んだ住ま…

  • 『後編』真冬のキャンプ『姉川パーク』with大学時代の友人『画像豊富』

    こんにちは。 今週は寒いっすね〜。 体調だけは崩さないように 体を温めます( ^∀^) さて今回は前回の記事の続きです。 前回の記事では 『出発〜昼食』までを書いていきました。 前回の記事はこちら。 www.campersphoto.com 今回は『夜〜撤収』までを書いていきます( ^∀^) この記事の目次 *焚き火始まり *HK500点火 *夜になった... *晩飯 *サプライズ *就寝 *朝がきました *朝食 *トランプ *撤収 *まとめ *焚き火始まり 昼食も済んで焚き火が始まりました。 焼肉を焼いていた焚き火台でそのまま焚き火。 ★CAMPING MOON★焚火台L★FULL SET★…

  • シーズニング『millio(ミリオ)』最高の調理器具『キャンプ』ふるさと納税で手に入る

    『millio(ミリオ)』鍛造フライパン こんばんは。 今週末にキャンプがないので イマイチ仕事に対してやる気が出ない....。 さて今回は年末に購入した 兵庫県三木市のふるさと納税返礼品 『millio(ミリオ)』鋳造フライパンを シーズニングした時のお話。 この記事の目次 *『millio(ミリオ)』とは *シーズニング前の状態 *いよいよシーズニング 『どうしてもなにか焼いてみたくなってきた。』 *『millio(ミリオ)』とは ”『millio(ミリオ)』は金物の町兵庫県三木市の鍬製造元『安隨製作所』 の鍛治職人が自由鍛造の技術を生かし生み出したアイアン製インテリア雑貨です” 参照:『…

  • 『前編』真冬の『姉川パーク』with大学時代の友人『画像豊富』millio使用感

    真冬の『姉川パーク』with大学の友人 こんにちは。 今週は晴れが続きそうですね( ´ ▽ ` ) コロナウイルスの猛威はもういいってな。(笑) 本当に心配です。 さて今回は週末に行ったキャンプのお話。 今回は写真が結構多いので 『前編』と『後編』に分けて記事を書いていきます。 滋賀県の伊吹山の麓にあるキャンプ場『姉川パーク』 に大学時代の友人とお邪魔しました( ´ ▽ ` ) 詳細はこちらで^^ かなりリピートさせてもらってます( ´ ▽ ` ) www.campersphoto.com この記事の目次 *出発 *サプライズ誕生日ケーキ購入 *到着と設営 *レイアウト *お昼ご飯 *休憩 *…

  • 『キャンプ節約術』『まだOD缶買ってるの?』OD缶詰め替えアダプター『ガス缶代節約』

    『キャンプ節約術』『まだOD缶買ってるの?』 こんばんは。 天気が優れないですね。 ニュースで見たけどどこかの県では桜が咲いていたとか。 今年の冬は本当に暖かいですね。 さて今回は私が実践しているキャンプ節約術をご紹介します。 この記事の目次 *OD缶とCB缶の料金の差 *キャンプ用品はOD缶を使用することが多い *CB缶のガスをOD缶に移し替えれば.... *OD缶詰め替えアダプターの使い方 *2点注意点 *最後に *OD缶とCB缶の料金の差 キャンプ用品のガス缶にはOD缶とCB缶の2種類があります。 『OD缶』 『CB缶』 OD缶は1つで『583円』 CB缶は3つで『343円』 CB缶一本…

  • 『買わないと損?』兵庫県三木市ふるさと納税返礼品『millio 鋳造フライパン』『画像豊富』

    『millio 鋳造フライパン』 おはようございます。 今週は全国的に天気が優れないですねm(_ _)m キャンプギアの整理でもしましょうか(笑) 私のキャンプ部屋です。 来週は大学の友達とキャンプ。 二人とも初めてなので、楽しませてハマらせるため 入念に準備して行きます(笑) さて、 今回のお題は『無骨系フライパンを手に入れたよ』って話。 鋳造フライパンですよね。 この記事の目次。 *無骨系フライパン(鋳造フライパン)とは *無骨系フライパン(鋳造フライパン)の何がいいの? *私が既に持っている無骨系フライパン(鋳造フライパン) *そして見つけたのが『millio 鋳造フライパン』 *『mi…

  • 私がよく見るキャンプ系youtuber『5選』

    私がよく見るキャンプ系youtuber『5選』 こんばんは。 ようやく火曜日終わりましたね。 2月から異動があり、引き継ぎで大忙しです(笑) 忙しいとはいえ、キャンプには行きます( ´ ▽ ` ) 今回は私が参考にしている『キャンプ系youtuber』を 紹介して行きます〜!! *ビートないとー/Beat Naito *特徴 *モリノネチャンネル *特徴 *山賊 *特徴 *さばいどるチャンネル *特徴 *山広Yamahiro *特徴 *ビートないとー/Beat Naito ジャンボー‼︎! でお馴染み。 結構有名な方だと思います。 *特徴 ・多彩な撮影機材を使用した映像美 ・明るい人柄で見る人…

  • 『年越しキャンプ』『画像豊富』富士山こどもの国キャンプ場

    年越しキャンプ『富士山こどもの国』 こんばんは。 水曜日終わりましたね。 疲れました。 さて今回は大晦日に行った『年越しキャンプ』について の記事を書いて行きます( ^∀^) この記事の目次です。 *バタバタで設営.... *HK500も久々に.... *背中を暖めよう.... *焚き火周りが少し変化しました *暗くなってきたので... *今回試してみたかったこと... *晩飯 *火遊びタイム *翌朝 *まとめ *バタバタで設営.... 富士山こどもの国内にあるオートキャンプ場を利用。 施設内はめちゃくちゃ広く、入る場所を間違えて30分近くロスって しまいました(笑) せっせと設営開始。 今回…

  • 今話題の『バーミキュラビレッジ』行ってきた!『画像豊富』

    今話題の『バーミキュラ ビレッジ』行ってきた! こんばんは。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 私は二日前にカメラを購入しました。 ソニーのα6400です。ついでにオズポケットも(笑) レンズはSIGMAの16mmf1.4を購入。 ヨドバシで値段交渉の末ボディーを実質75000円で購入に成功。(笑) 転売価格ですね...。しないですけど。(笑) ちょろっとですけど写真も撮ってみましたよ。 小さくて小回りがきいて非常に満足。 近くの花壇を撮影。 さてここから本題。 この記事の目次です。 *バーミキュラって何。 *バーミキュラビレッジって何。 *バーミキュラビレッジってどこにあるの。 *到着 *い…

  • 後編:『姉川パーク』コディアックキャンパス8人用『画像豊富』

    後編:『姉川パーク』 コディアックキャンパス8人用『画像豊富』 こんばんは。 今週も残すところ一日。 楽しい楽しい週末です^^ さて今回は前回の続きを書いていきますね。 夜〜朝までですね。 前回の記事はこちらです〜。 www.campersphoto.com www.campersphoto.com いきましょう。 目次です。 *晩御飯 *夜 *朝の森 *朝活小僧 *朝食 *撤収 *まとめ *晩御飯 すき焼きです。 またすき焼きです。楽チンでうまいんですよ〜( ^∀^) 友人からいただいた割り下を使用しました。 お上品なお味で美味しかったです( ´ ▽ ` ) ご賞味あれ。 具材は牛肉、えのき…

  • 前編:『姉川パーク』コディアックキャンパス8人用『画像豊富』

    『姉川パーク』コディアックキャンパス8人用『画像豊富』 こんばんは。 水曜日もようやく終わりましたね。 連休明けの仕事は予想以上に体にきますね( ´ ▽ ` ) さて今回は おなじみ『姉川パーク』にいきましたよって記事を 書いていきます。 今回は新しいテント『コディアックキャンバス8人用』で 挑みました^^ テントについてはこちらの記事で書いておきました(^ ^) www.campersphoto.com それではいきましょう。 目次です。 *出発 *到着と設営 *玄関とテント内 *ランチ *出発 名古屋を9時00分ごろ出発。 車載の画像を撮り忘れてしまいました; *到着と設営 到着は12時ご…

  • 新しいテント紹介!コディアックキャンバス(8人用)で行く『姉川パーク』『画像豊富』

    コディアックキャンバスで行く『姉川パーク』 こんばんは。 みなさんキャンプ行ってますか〜〜!? →私は行ってます。 今日は仕事初めで結構 バタバタして大変でした〜( ・∇・); 正月休み最後の土日で『桃太郎神社キャンプ場』 行ってきましたよ。 写真をほとんど撮っていないので、ここに少し貼っておきます。 新年初キャンプは『ユドゥン』 レトロ調。(笑) 冬は空気が澄んでいますね。 おまけで最近買ったキャンプ用の靴です。 いかがでしょうか。(笑) さて本題。 今回は先日買ったテントのご紹介です。 *何故コディアックキャンバスのテントを購入したか 1番の理由は『設営のしやすさ』 ここに期待して購入しま…

  • ノルディスク『ユドゥン』冬仕様に初挑戦『画像豊富』『後編』

    ノルディスク『ユドゥン』冬仕様に初挑戦『画像豊富』『後編』 こんばんは。 水曜日が終わりました。 残り二日頑張りましょう。 今週末は『姉川パーク』にいきます。 友人R氏も別のサイトにいるみたいで 非常に楽しみです( ´ ▽ ` ) www.campersphoto.com さて今回は前回の続き。 『後編』ですね。 www.campersphoto.com *夕飯 *翌朝 *朝食 *コーヒータイム *小腹が空いたので... *撤収 *まとめ *最後に *夕飯 半額のシールを貼ってもらえるまで買わなかった。(笑) 見事『半額』で購入( ´ ▽ ` )笑 こいつをいい感じに盛りつけたら 『すき焼き』…

  • ノルディスク『ユドゥン』冬仕様に初挑戦『画像豊富』『前編』

    ノルディスク『ユドゥン』冬仕様に初挑戦 こんばんは。 木曜日終わりましたね〜。 残り1日。気合い入れていきましょう( ´ ▽ ` ) さて今回は夏に購入したノルディスク『ユドゥン』の 冬仕様に初挑戦したときのことを書いていきます。 この記事の目次 *出発 *到着 *全体像 *玄関 *テーブル *寝床 *室内照明 *趣味 *出発 昼過ぎに出発です。 ゆったりです。 今回はあくまで冬仕様の確認なので(笑) ちなみに車載はこんな感じです( ・∇・) かなりスッキリしていますね。 *到着 今回は『桃太郎公園キャンプ場』を利用させていただきました。 昔はよく行っていたのですが、久々の利用。 週末というこ…

  • 私が『エントリー2ルームエルフィールド』を売却した理由『スノーピーク 』

    私がエントリー2ルームエルフィールドを売却した理由 こんばんは。 まだ火曜日ですか。 心が折れそうですが、頑張っていきましょう。 さて本題です。 私ごとですが 先月スノーピーク 『エントリー2ルームエルフィールド』を 売却いたしました。 約1年程度愛用して何故売却してしまったのかを 今回の記事で書いていきます。 この記事の目次 *スノーピーク 『エントリー2ルームエルフィールド』とは *売却した理由は1つ スカートとは.... *スカートがないことによる影響 *最後に 始めてエントリ2ルームエルフィールドを設営した時の写真(一人設営) *スノーピーク 『エントリー2ルームエルフィールド』とは …

  • 『画像豊富』『同期と秋キャンプ』『八曽モミの木キャンプ場』IN愛知県犬山市『後編』

    『同期と秋キャンプ』『八曽モミの木キャンプ場』 こんにちは。 本日は有給を利用してキャンプを予定 していたのですがまさかの雨。 変更で午前中は『歯科検診』に行ってきました。 幸いなことに虫歯なしでした( ´ ▽ ` ) *前回までのあらすじ *夕食 *ハンバーグ *丸ごとじゃがいものトマトチーズ焼き *焚き火タイム *くつろぎタイム *翌朝 *朝コーヒー *朝食 *二度寝 *まとめ *前回までのあらすじ さて今回は前回の続きです。 犬山市のキャンプ場『八曽モミの木キャンプ場』で 秋キャンプをしたって話でしたね。 前回の記事はこちらです。 『出発〜夕飯』までについて書いています。 www.cam…

  • 『画像豊富』『同期と秋キャンプ』『八曽モミの木キャンプ場』IN愛知県犬山市『前編』

    『同期と秋キャンプ』『八曽モミの木キャンプ場』 こんばんは。 今月は残業が多くなかなか平日にブログ更新する気に なれず久々の更新です。 いくら平日疲れようとも 週末はきっちりキャンプ行ってますから 安心してくださいね( ^∀^) 愛知県内の紅葉も見頃になってきましたね( ´ ▽ ` ) 今回は秋キャンプということで同期二人と 『八曽モミの木キャンプ場』へ行ってきました^^ 今年の夏にも訪問したキャンプ場なので 使い勝手などは把握した状態で2度目の訪問です。 www.campersphoto.com この記事の目次 *出発 *到着とチェックイン *設営 *昼食 *まったりタイムとデザート *お昼…

  • 『キャンプ』『洗い物いつやるか問題にそろそろ決着つけませんか?』

    『洗い物いつやるか問題にそろそろ決着つけませんか?』 こんばんは。 火曜が終わりましたね〜。 明日が終わればいよいよ週末が見えてきます! 頑張りましょう( ・∇・) さて今回は 『キャンプで洗い物をどのタイミングで行うか』 について書いていこうと思います。 このお題は結構悩んでる方多いと思うのです( ; ; ) この記事の目次 *何故この記事を書くか *私はどうしたいか。 ①『洗い物の回数を少なく、汚れ落としは効率よくやりたい』 ②『夜はほろ酔い状態なので、なるべく洗いたくない』 *洗い物をするタイミングのパターン パターン① 夜飯後+朝飯後 パターン② 朝飯前+朝飯後 パターン③ 夕飯後+朝…

  • 『画像豊富』焚き火料理縛りでキャンプ『姉川パーク』『ユドゥン』『キャンプ』

    『焚き火料理縛りでキャンプ』 おはようございます。 今週末はお家でのんびりしています^^ 来週末は久々同期とキャンプです( ^∀^) まだキャンプ場予約してないので 若干焦っています。 さて今回は先週末行ったキャンプについて書いていきます。 今回は『姉川パーク』にお邪魔しました。 滋賀県の伊吹山の麓のキャンプ場ですね。 今回は林間サイトが空いていなかったので 『川沿いサイト』を使わさせていただきました( ・∇・) この記事で『姉川パーク』について 詳しく言及しています。 よかったらご観覧ください。 www.campersphoto.com この記事の目次 *出発 *車載 *到着と設営 *サイト…

  • 『一足早い紅葉』キャンプの合間を縫って『トレッキング』『in上高地』

    SEL35F28z にて撮影 こんばんは。 最近仕事で疲れちゃって更新が滞っているブログ主です( ・∇・) さて今回は先週末お邪魔した『上高地』で紅葉見にいった 時のことを書いていこうと思います。 『上高地』の説明については こちらの記事をご観覧ください。 www.campersphoto.com www.campersphoto.com www.campersphoto.com この記事の目次と写真 *撮影機材と設定 *出発 *バスターミナル到着 *大正池 『大正池』 *大正池〜河童橋 『きのこ』 『倒れた木』 『藻』 『唐松ともみじと梓川』 『よくわからない草』 『開けた湿原』 『田代池』…

  • 『参考画像豊富』『使用頻度の高かったキャンプギアベスト3』『おすすめキャンプギア』

    こんばんは。 木曜日も終わりましたね。 今週は残業が多くて、ブログ書く気があまり起きないですが 頑張って書いちゃいます( ^∀^)笑 さて今回は 『使用頻度の高かったキャンプギアベスト3』 と言う題名で書いていこうと思います。 『ベスト5』とか『ベスト10』でもよかったんですけど 『ベスト3』まで絞り込んでみました( ´ ▽ ` ) では早速発表 3位から順に行きますね〜。 忙しい人用の目次 第3位『ペトロマックス シュミーデアイゼン』 ①洗い物を増やさない ②大人数のキャンプで活躍 ③繊細な加工で料理の質が向上 ④デザイン性の良さ ⑤コストパフォーマンスが良い 第2位『スノーピーク ガビング…

  • 『今後のキャンプ方針について考えてみる』(自分用)

    こんばんは。 4連休明けは残業カーニバルでした。 疲れました( ´ ▽ ` ) さて今回は 『今後のキャンプ方針について考えてみる』 題名で書いていこうと思います。 この記事の目次 *何故今後のキャンプ方針を考えるか。 ①具体例 ②具体例 *現状 *4名を想定したキャンプ *1名を想定したキャンプ *冬仕様の4名を想定したキャンプ *まとめ *何故今後のキャンプ方針を考えるか。 結論から言うと 『無駄なお金を使いたくないから』 ですね。 例えばどんな風に浪費してしまうかの 具体例を挙げていきます。 ①具体例 例えば『ロースタイル』か『ハイスタイル』どちらかを予め 決めておかないと浪費する可能性…

  • 『画像多め』久々のソロキャンプしてきました。『粕川オートキャンプ場』『サーカスTCDX』

    『粕川オートキャンプ場でソロキャンプ』 こんにちは。 4連休最終日いかがお過ごしでしょうか。 私はお昼に起きてブログ書いてます( ・∇・) 書き終わり次第、栄に秋服買いに行こうかなと^^ 独自ドメイン利用していたのですが なぜか元に戻ってしまった。 なぜでしょうか( ´ ▽ ` ) 現在問い合わせて検討中です(笑) 昨日は端材をもらってきて割りまくって 筋肉痛です。 結構大量に割りました( ´ ▽ ` ) 焚き火し放題です^^ さて今回は 『ソロキャンプ行ってきました』 って記事を書いていきます^^ この土日に行ってきましたね。 この記事の目次です。 *雪峰祭の戦利品 *突然の出発 *荷物の積…

  • 『キャンプ』『焚き火用ケトルどれ買えばいいの?』『3つまで絞ったがそこから絞れないって話』

    『焚き火用ケトルどれ買えばいいの?』 こんばんは。 ようやく金曜日終わりましたね。 4連休開始!ですが初日から雨。 またですか( ´Д`)y━・~~ 日曜月曜あたりは晴れそうなので、キャンプします!(笑) →突然のキャンプします宣言。 さて今回は『焚き火用ケトルどれ買えばいいの?』って話です。 今めちゃくちゃ悩んでて、恥ずかしながら仕事中も そのことばかり考えてしまいます。 →完全にやばい人( ^ω^ ) *ケトルは持ってるんです 一応ケトルは持ってるんですよ。 それ使えばいいやんって話ですが 『焚き火用のケトル』が欲しいんです(笑) 焚き火用の定義はわかりませんが 私が思うに『注ぎ口に灰が入…

  • 『使わなくなったキャンプギアをどう処理してますか?』

    こんばんは。 ようやく木曜日終わりました! 明日が終われば4連休です^^ 初日以外天気は良さそうなので ようやくキャンプに行けます^^ 今回は『使わなくなったキャンプギアをどう処理するか。』 について考えていきます。 この記事の目次 *最近の私の悩み *私のキャンプギア購入と蓄積までの流れ *現在私のキャンプギアの処理の仕方 *メリット *デメリット *メルカリ取引の『1番の不満点』 *『GEAR HACK』という選択肢 *『GEAR HACK』の特徴 *『GEAR HACK』でキャンプギアの買取流れ *実際の買取価格 *買取価格が多少安いがやる価値あり *最近の私の悩み 私には最近悩み事があ…

  • 『キャンプで天気よりも大事なチェックポイント』『落とし穴』

    『キャンプで天気よりも 大事なチェックポイント』 こんばんは。 火曜日終わりましたね〜。 今週末も土曜日雨予報。 これは完全に祟りだ。 4連休なので一回は行けるかなって感じです。 行き先はまだ決まってないです^^ さて今回は 『キャンプで天気よりも大事なチェックポイント』 という題名で書いていこうと思います。 *結論 *強風による被害 ①テントやタープが壊れる。 ② 焚き火ができない。 ③ 寒い *風速とキャンプの関係(私の感覚) ・風速0メートル ・風速1メートル ・風速2メートル ・風速3〜4メートル ・風速5メートル以上 *強風に対する対策 ① タープは諦める。 ② 林間サイトを選ぶ。 …

  • 『こだわりのキャンプギアが勢ぞろい』『Burn Freely』『滋賀県アウトドアショップ』

    『こだわりのキャンプギアが勢ぞろい』 『Burn Freely』 こんばんは。 今日は台風の影響でキャンプが潰れてしまったので 友人のキャンパーそうま氏と キャンプギアショップに朝からお邪魔しました。 今回行ったキャンプギアショップ『Burn Freely』さんです。 三連休でお店のオープン一周年のようで 『一周年祭』を開催しています。 一応明日までは開催しているみたいです^^ 暇がある方は是非行って見てくださいね。 →店内の撮影許可はいただいております。 ちなみに今回は買い物にきたので カメラは持ち込んでいないため スマホ画像のみです^^ 買い物を終えて今はスタバでブログ更新中。 明日からお…

  • 『キャンプが中止になってしまったとき何すればいいの?』

    『キャンプが中止になってしまったとき何すればいいの?』 こんばんは。 土曜日の夕方いかがお過ごしでしょうか。 名古屋住みですが、まだ台風の影響は 小さいように思います。 *最近の週末の天気 最近週末に狙いすましたように 雨が降り、キャンプが中止になってしまいますよね。 雨の日キャンプしないキャンパーからしたら ストレスが半端ないです(笑) *私のキャンプの中止にするかどうかの判断条件 ① チェックイン時に雨が降ってないか。 → テントを張る時濡れたくないですからね。 降るようなら速攻中止です( ´ ▽ ` ) ② チェックアウト時に晴れ予報か。 → 片付ける時テントを濡らしたくないですからね。…

  • 『キャンプ場選びの際チェックすべき項目』

    『キャンプ場選択、チェックすべき項目』 こんばんは。 木曜日おしまい! 残るは金曜日のみです。 土曜日は台風やばいみたいですね; 恐怖でなりません。 さて今回のお題は 『キャンプ場選びの際チェックすべき項目』 ですね。 私がキャンプ場選びの際に注意して見るポイントを お伝えしますね^^ それでは行きます。 目次 ① キャンプ場と自宅との距離 ② 車で乗り入れ可能か。 ③ 地面の状態 ④ サイトとサイトの距離感 ⑤ トイレの清潔感と距離 ⑥ サイトの傾斜 ⑦ チェックインとチェックアウトの時間 ⑧ 料金 ⑨ テントとタープで別料金か *まとめ ① キャンプ場と自宅との距離 これは非常に大事。 私…

  • 『私がキャンプ場でついついやってしまうこと』

    『私がキャンプ場で ついついやってしまうこと』 こんばんは。 ようやく水曜日が終わりましたね。 残るは2日。気合い入れていきましょう^^ 今回の記事から『目次機能導入』しました! 前よりは見やすいかと思います(笑) 今回は 『私がキャンプ場でついついやってしまうこと』 について書いていきますね。 需要あるかわかりませんが(笑) まあ『私もやってしまう〜!』みたいな 共感を得たいだけです。(笑) 『私がキャンプ場でついついやってしまうこと』 『私がキャンプ場でついついやってしまうこと』 ① 昼寝しちゃう ② 他のキャンパーの所有物が気になってチラ見 ③ 空を見上げる ④ 朝コーヒー ⑤ ぼーっと…

  • 『私がキャンプで忘れ物を減らすためにしている2つのこと』『ポイントは収納と前準備にあり?』

    『私がキャンプで 忘れ物を減らすためにしている2つのこと』 こんばんは。 月曜日終わりましたね〜。 今週末の天気予報を見て『愕然』 またまた雨じゃないですか(笑) 何週連続?って感じなんですけど・・・。 キャンプいけないストレスがハンパないです^^; 天気にとやかく言ってもしょうがないんですけどね(笑) 今回『私がキャンプで忘れ物を減らすためにしている2つのこと』 と言う題名で書いていきます。 キャンプ場で 『〜がない!!』 『あれ〜持ってきたはずなのにない!!』 なんてことは結構あるかと思います。 正直キャンプ場で必要な器具を全て持ち込んで 外で過ごすので 『1つ忘れ物が致命傷』になることは…

  • 『キャンプ場で挨拶は必要?』(私なりの考えをまとめてみた)

    『キャンプ場で挨拶は必要か?』 こんにちは。 日曜日のお昼。いかがお過ごしでしょうか。 私は朝から『DIY用の材木』をいただいてきましたよ(無料) 何を作るか決めてませんが、色々考えを膨らませ楽しんでいます。 今回は『キャンプ場で挨拶は必要か?』という題名で 記事を書いていきます。 噛み砕いて言うと →キャンプ場で見ず知らずのキャンパーに 挨拶をするかどうかって話ですね。 *私はどうしているか。 私はみなさんに『挨拶をします』 挨拶するって言っても他のキャンパーさんの テントにお邪魔して挨拶するわけじゃありませんよ(笑) すれ違った時とかです。 *何故挨拶をするか。 深い意味はないです。 強い…

  • 『焚き火ってやる必要なくない?』ふと思ったので焚き火について考えてみた。

    『焚き火ってやる必要なくない?』 こんにちは。 土曜日のお昼、いかがお過ごしでしょうか。 私は来週のキャンプに向けて ガスの補充、キャンプギアの確認をして 過ごしております^^ A型出ちゃってますね(笑) ひとまず完了です。 さて今回はキャンプ『焚き火ってやる必要なくない?』 ってお話。 *何故『焚き火ってやる必要なくない?』と思ったか。 『お金を払ってまで焚き火する必要があるのか』 と疑問に思ったんです。 経緯はこんな感じ。 先ほども話ましたが今週末キャンプに行きます。 『桃太郎神社キャンプ場』です。 一泊500円の大変リーズナブルなキャンプ場。 流しもトイレもきちんとついています。 しかし…

  • 『キャンプギアの衣替え?』『秋が始まる前に買っておくべきキャンプギア』

    『秋が始まる前に買っておくべきキャンプギア』 こんばんは。 私名古屋在住でして、天気が良ければまだ 30度を超えて来ます。 まだまだ暑いですね〜。 とはいえ11月からは気温がガクンと下がります。 名古屋ですと最高気温20度前後、最低気温10度前後 くらいみたいです。(気象庁情報) ここまで気温の差があると キャンプに持っていくキャンプギアも 変えていく必要があります。 言うなれば『キャンプギアの衣替え』でしょうね(笑) 夏は特に必要ないが 秋には必須級のキャンプギアを ご紹介していきます! *信用性 私が所有しているものを主におすすめしています。 『秋が始まる前に買っておくべきキャンプギア』 …

  • 『私がキャンプで不快に思うこと』『キャンプ 汚い』

    『私がキャンプで不快に思うこと』 こんばんは。 今週も折り返し地点ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 今回も雑談系です。 最近キャンプに行けてないので どうしても雑談系になってしまいます。 今回は『私がキャンプで不快に思うこと』 についてです。 先に言っておきますがこの記事は 『私がキャンプで不快に思うこと』を 綴るだけであり、解決策を示す記事ではありません(笑) 解決案がある方はすみませんがコメント欄で 教えてください^^ 非常に助かります。 それでは行きます。 *『私がキャンプで不快に思うこと』 ① 虫が多くて無理 私平均して月に平均2回程度キャンプに行くほど キャンプを愛しているのです…

  • 『キャンプ飯の写真どうやって撮る?』『美味しそうに見える撮り方』『画像豊富』

    こんばんは。 今日から10月ですね。 増税前に『薪グリル ラージ』買って しまいましたよ。 今回は 『キャンプ飯が美味しそうに見える撮り方』 について考えていこうと思います。 *実績 一応『私が撮ったキャンプ飯の写真』です。 調理から撮影まで全て私一人で行いました。 もちろんキャンプは3〜4名で行きましたよ(笑) 『パエリア』 『ローストビーフ』 『すき焼き』 『フレンチトースト』 『明太子の炙り』 『エビとマッシュルームのアヒージョ』 *余談ですが 風景写真も撮りますが、ヨドバシカメラの店舗などに 飾っていただいたこともあります。 なのでそこそこ信用していただいても良いかと^^ 『東山動植物…

  • 『キャンプって何時に寝れば正解?』(個人の考え方を含みます。)

    『キャンプって何時に寝れば正解?』 こんばんは。 今週も始まりましたね〜。 先週末は下呂温泉で一泊二日旅行してきました。 本当に癒されましたね。 行替えミスって少し読みにくいかもしれません。 キャンプ歴4年の私が考える キャンプって何時に寝れば正解。 結論から言いますと 『早寝早起きが吉』です。 *何故『早寝早起きが吉』か。 理由は『6つ』あります 理由① 『朝ゆっくりと過ごすため』 → ほとんどのキャンプ場はチェックアウト時 間が決まっています。その時間までに撤収しなければいけません。 朝早く起きればゆっくりと時間を使うことができます。 朝バタバタするのは嫌じゃないですか。 理由② 『テント…

  • 『テントは重要ではない?』重要なのは○○○○にあり。『キャンプ』

    『テントは重要ではない?』重要なのは○○○○にあり。 こんばんは。 また今週末雨予報ですね。 毎週毎週やってくれます(汗) さて今回はキャンプで『テントは重要ではない』 のではないかってお話。 キャンプを初めて約3年が経過。 最近思うのです『テントってそこまで重要か?』と。 ではなにが重要か。 結論から言いますと 『重要なのはリビング』 だと思うのです。 とはいえ私3つのテントを所有しています。 スノーピーク『エントリー2ルームエルフィールド』 ノルディスク『ユドゥン』 テンマクデザイン『サーカスTC DX』 『総額約25万』ほどかかっていますね。 →恐ろしい(笑) *何故テントが重要ではない…

  • 『速報』『サーカスTC』『サーカスTC DX』安定供給?『テンマクデザイン』

    『サーカスTC』『サーカスTC DX』安定供給? こんばんは。 朝晩はかなり冷え込みますね。 今週末は下呂温泉旅行なので体調 崩さないように気をつけないと^^ さて今回は『テンマクデザイン』の大人気テント 『サーカスTC』『サーカスTC DX』が安定供給されて いるんじゃないか。 というお話。 *サーカスTCとは 『サーカスTC』 ワンポールテント 焚き火で燃えにくいTC素材採用 ソロキャンプでもデュオキャンプでもいける。 自然と調和しやすいデザイン。 設営が非常に楽チン。 値段に対して品質が良い。 など良いところを挙げればきりがない商品だ。 *これまでの『サーカスTC』の販売事情 テンマクデ…

  • 『私調べ』キャンパーを種類分けしてみた。『キャンプ』

    こんばんは。 週末キャンプを予定していましたが 雨予報だったので中止になりましたが いけましたねこれは...。 今回も『私調べ』でキャンパーを種類分けしてみました! あくまで私調べですので そこのところはよろしくお願いします。 ソースは キャンプ場 SNS 不快にさせてしまったらすみません。 かなり偏見が入っていると思います。 大まかにこの5つにカテゴライズされます。 右に示したのはキャンプ場での分布率。 『THE・ファミリーキャンパー』:70% 『駆け出しソロキャンパー』:5% 『おしゃれキャンパー』:10% 『入り込みキャンパー』:5%〜10% 『一周回ったキャンパー』:5%〜10% 1『…

  • 『私調べ』17種のキャンプ用品ブランドに対するイメージ

    こんばんは。 今週末も雨予報。 当然キャンプは中止です。 絶望に打ちひしがれている金曜日の夜。 さて今回は私の各キャンプ用品ブランドに対する イメージを書いていきます。 *あくまで個人的な意見になります ズバズバ書いて行くので もしかして不快な気分にさせて しまったらすみません。 それではいきます。 *私が思いついた17のキャンプ用品ブランド スノーピーク コールマン ogawa ノルディスク キャプテンスタッグ ユニフレーム ロゴス モンベル ハイランダー サンゾクマウンテン ペトロマックス ニーモ ヒルバーグ ヘルスポート アウトプットライフ テンマクデザイン DOD *順番は思いついた順…

  • 『初心者必見』キャンプ用品選びでNGなこと。上手な買い物の仕方。

    こんばんは。 木曜日も終了です。 今回は キャンプを始めようとしている人 キャンプ用品の追加購入を検討している人 に向けて発信していきます。 もう大半キャンプ用品揃えちゃったよーって人は 読む必要はありません。 *キャンプ用品選びでNGなこと それは『安い中華製品を購入してしまうこと』 *何故安い中華製品を買ったらダメなのか。 安い中華製品を購入してしまう人の考え方はこう。 『ブランド品と比べても品質も遜色ないし〜 少しでも安いものを〜 ポチっ!』 これが大きな落とし穴。 なにが落とし穴かというと 『リセールバリューが低くなりがち』だからです。 リセールバリューとは購入し使用した物の 再販売時…

  • 1日目『高画質な旅行記』『長野県』『画像豊富』御射鹿池とビーナスラインと雷滝

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 水曜日ようやく終わりましたね。 今週末はキャンプを予定していますが 秋雨前線の影響でかなり天気が不安定。 中止の予感しかしないです^^; さて今回はキャンプ記事ではなく 旅行記です。 今回の旅行記で撮影した画像は全て『SONY α7ⅱ』で 撮影しています。 レンズはSONYカールツァイスの『SEL35F28z』で 単焦点レンズです。 コンパクトなフルサイズセット。 APSC機で物足りなくなった方におすすめ。 型落ちでかなり値下がりしているので かなりおすすめです。 *経路 今回の長野県旅行の1日目の予定経路です。二泊三日です。 *…

  • 夏キャンプは『林間サイト一択』『姉川パーク』『後編』

    こんばんは。 今日も暑かったですね〜。 9月中旬とはいえ昼間はまだまだ 30度を超えてきますね^^; 暑い暑い。 さて今回は姉川パークでのキャンプ後編です。 前編はこちらです。 atsuyareo0530.hatenablog.com 夜から翌朝までのことを書いて行きます。 では行きます。 *夜飯 はじめに言っておきますが、 今回も手抜き料理です。 まずは一品目。 浜松餃子。(スーパーで購入) ペトロマックスの『シュミーデアイゼン』で こんがり焼きました。 アルミホイルで蒸し焼きです。 多少こげてもベロベロ剥がれます。 良いフライパンです。 値段もお手頃。 フライパンについてはこちらで詳しく …

  • 夏キャンプは『林間サイト一択』『姉川パーク』『前編』

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 まだまだ酷い暑さですね。 昨日愛知県では最高気温36度を記録しましたね。 なんて暑さよ...。 今回の記事は長くなりそうなので 『前編』と『後編』の二つに分けて書いて行きますね。 さて今回は、今回も姉川パークに行ってきましたね。 お目当はやはり『林間サイト』です。 こちらの記事で詳しく説明しているので よかったらご観覧ください。 atsuyareo0530.hatenablog.com ここの林間サイトは針葉樹林で、直射日光が 当たるのを防いでくれます。 キャンパーさんならわかると思いますが 夏のテント設営はまさに地獄。 設営後に…

  • キャンパー歴1年未満の『テントサイト大公開』『画像豊富』『ノルディスク ユドゥン』

    こんばんは。 9月になってもしっかり暑いですね。 10月には落ち着くのかな?(汗) *私のキャンプ経歴 私がキャンプを始めたのは大学2年の頃(約4年前) 主にソロキャンプをして楽しんでいました。 とは言いつつも頻度は年に2〜3回程度。 ちなみにキャンプギアを父の物を借りてやっていました。 本格的にキャンプを始めたのは去年の12月。 ですので今現在、キャンプ歴9ヶ月ですね^^; 今回はキャンプに9ヶ月ハマっている私の キャンプサイトをご紹介して行きます。 *所有テントとタープ ・エントリー2ルームエルフィールド →スノーピークの2ルームテントですね。 この商品購入後からキャンプにハマりましたね(…

  • お手軽!『私のキャンプ飯』画像有り

    こんばんは。 月曜日ついに始まりましたね〜。 今週末もキャンプを予定しているので、それを 楽しみに頑張ります^^ さて今回も『私のキャンプ飯』です。 今回は2品のご紹介。 *エビとマッシュルームとパプリカのアヒージョ キャンプではド定番のアヒージョです。 お手軽で美味しい代表格ですね。 何を入れても大抵美味しいです。 並べ方や彩りを考えたりするもの 楽しみの一つですね^^ 必要なキャンプギア ・焚き火台 おすすめは安定感抜群の焚き火台。 私も愛用。 過去の記事でも紹介しています。 よかったらご観覧ください^^ atsuyareo0530.hatenablog.com ・スキレット スキレットは…

  • 『私のキャンプ飯』レシピもご紹介

    こんばんは。 今週も残すはあと1日です。 週末の全国的に天気があまり良くないみたいですね。 悲しくなります。 さて今日は私がこれまでキャンプで作ったキャンプ飯を ご紹介して行きます^^ 『私のキャンプ飯』というタイトルでシリーズ化して行こうと思っています。 よかったら参考にしてくださいね^^ *ローストビーフ* キャンプで何度かローストビーフは作っています。 夏季は食中毒も怖いので敬遠している方も多いと思います。 秋からはバンバン作って行ける料理です^^ SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し *使用する調理器具 ・ダッチオーブン →Sotoのステンレスダッチオーブンを使っています。…

  • 完結編:画像豊富『上高地に行ってきたよ!』(河童橋〜明神池)

    こんにちは。今日も暑いですね〜。 私ことですが職場での異動がありまして 今週は仕事を覚えるのに大変で、 土日はグッタリです。 ちょっと前になりますが上高地に行ってきました。 前編と中編はこちらからご観覧ください。 atsuyareo0530.hatenablog.com atsuyareo0530.hatenablog.com それでは行きます。 河童橋で仲良くなったおっちゃんのテントを 見せてもらいました。 *おっちゃんのテント見学 『小梨平キャンプ場』で夫婦で連泊しているみたいです^^ メーカーは『モンベル』です。 シンプルで美しいテントですよね。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮…

  • 完結編:『大公開』コンテナの中身見せます。キャンプ必需品(シェルフコンテナ25)

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し atsuyareo0530.hatenablog.com atsuyareo0530.hatenablog.com こんばんは。 仕事が始まって二日経ちましたね。 連休明けは毎回ですが、疲労感がえげつないです。 さて今回はシェルフコンテナの中身全部見せますシリーズ 完結編です。 それでは見ていきましょう。 こいつが三つ目のシェルフコンテナです。 カテゴリー分けできないものをここに詰め込んでいます。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し 上に乗ってるガビングキューブをどかします。 中はこんな感じ。 SEL35F28z にて撮影 JPE…

  • 中編:『大公開』コンテナの中身見せます。キャンプ必需品(シェルフコンテナ25)

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し 連休も最終日ですね。 今日はご近所のカフェに来ています。 『ハチカフェ』って言います。 ふらっと寄って見ましたが、結構落ち着けるお店で満足しています^^ 気温はいつ頃落ち着くのですかね。 正直暑すぎてキャンプする気になりませんね(笑) それでは前回に引き続きコンテナの中身について見て行きましょう。 atsuyareo0530.hatenablog.com 今回は燃料、調理器具系を収納しているコンテナです。 それではいきます。 収納はこんな感じ。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し …

  • 前編:『大公開』コンテナの中身見せます。キャンプ必需品(シェルフコンテナ25)

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 お盆休みも終盤ですね。 台風でキャンプ中止になり、散々のお盆でしたが それなりに楽しめました。 さて今回は私が『シェルフコンテナ25』に入れているものを ご紹介します。 実際他のキャンパーがコンテナに何を入れてるのかめちゃくちゃ 気になりません?(笑) 私は気になります。 この記事を読んだブロガーの方、もしお時間があれば コンテナの中身についてのブログ記事を書いて欲しいな〜 なんて思ってます(笑) それでは行きます。 私が保有しているシェルフコンテナ25は3つです。 1つ目のコンテナには食器、カトラリー系、調理器具。 2つ目のコン…

  • 『阿寺渓谷』エメラルドグリーンの清流 天然クーラー

    RX100にて撮影 RAW現像済み こんにちは。 今日も暑いですね〜。 名古屋の最高気温は38度を記録したみたいです。 こんな日には端材の燃やしやすいように カットです。(笑) 汗だくになりました(笑) 焚き火し放題。 近くの木工場からもらった端材 明日からは台風の影響で天気は下り坂。 お盆後半に予定していた同期とのキャンプは中止になりそうです(泣) 今回持っていったカメラはsonyの『RX100』です。 最近このカメラがお気に入りです。 暗所には弱いですが、光のグラデーションをしっかり表現してくれます。 私が購入した時は4万円だったんですけど今3万なんですね(笑) キャンプの写真も実際このカ…

  • 再々再々訪問!滋賀県キャンプ場『姉川パーク』真夏キャンプ。

    こんばんは。 ついにお盆休みに突入しましたね。 連休一発目は毎度毎度の『姉川パーク』に お邪魔しました^^ 今回のメンツは友人のけいじ君とその友達のりほりほとその友達のユーミン。 12時に名駅出発。 *車載 今回の車載はこんな感じです。 『シェルフコンテナ25』の一つ買い足したので、 若干積み方がいつもと違います^^ 二段づつ積んで、上にものを載せれるようにしました(笑) この前よりは少し多くギアが乗るようになったのかな?(笑) 暇があれば天板も新しくDIYしようかなって思ってます^^ atsuyareo0530.hatenablog.com *道中 買い出しを済ませて名神高速で関ヶ原まで〜。…

  • 真夏のキャンプはちょっと敬遠。涼みに上高地へ。(中編:大正池から河童橋まで)

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんにちは。 暑いですね〜。 私の住んでいる愛知県豊田市は本日最高気温38度。 暑すぎますね^^; さて 今回はこの前の続きで『中編』です。 大正池から河童橋までの道のりを見ていきます。 大正池から田代池までの林道です。 朝一で人も全然いませんでした。 小鳥のさえずりが心地いいですね。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんな感じの林道を約30分程度歩くと林を抜けます。 突き当たりになっていて左に向かうとウェストン碑経由河童橋行き。 右に向かうと田代池。 今回は田代池も見にいきましたよ^^ SEL35F28z にて撮影 JPEG…

  • 『今、最高気温25℃!』夏に自然を感じたいなら上高地。(前編:大正池まで)

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 梅雨明けですね。 気温も35度近くまで上がります。 キャンプでもテント設営だけで汗だく。 涼しさを求めて長野の山奥まで行ってきましたよ^^ 今回は先週行った長野県の上高地に行ったときのことについて 書いていきます。 *上高地 上高地は長野県西部の梓川上流にある景勝地。 中部山岳国立公園の一部伴っていて、特別名勝・特別天然記念物にも 指定されています。 上高地全体が標高1500mに位置しているため 真夏でも最高気温が25度前後と過ごしやすい気温です。 *出発 前日の夜19時に出発です。 名古屋市内から下道で上高地へ向かうバスの停車場…

  • 『湿度92%キャンプ』ユドゥンで栗栖園地(通称:桃太郎公園)

    こんにちは。 月曜日終わりましたね〜。 明後日には梅雨明けかな? ようやく晴天が続きますね^^ 週末に同期と3人でキャンプに行ってきました。 場所は昔よくいっていた栗栖園地(通称:桃太郎公園)です。 愛知県に住んでるキャンパーの中ではかなり有名ですよね(笑) お昼は暑いと予測して16時に我が家集合。 のはずが、黄ばみ同期が見事に30分遅刻。 出発。 今回はこんな感じの車載。 高速飛ばして買い出しして到着は17時40分。 現地で同期タナケンと合流。 現地はすごい湿度!92%だったみたいです。 横に流れる木曽川の上には霧が発生。 地面は濡れていなかったので早速テント設営です。 オートキャンプ場では…

  • 私が愛用している焚き火台の紹介(参考画像豊富)

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 水曜日もようやく終わりましたね。 週末は同期とキャンプを予定していますが、どうも天気が怪しい。 今年の梅雨は長いですね。去年は9日くらいには梅雨明けしていたみたいですよ。 スノーピークの新しいバーナーでましたね〜。 デザインはかっこいいのですが、火力がイマイチそうなので 今回はお見送りです^^; さて今日は私が使用している焚き火台についてです。 焚き火台選びで私が求めたのは以下の4つ。 デザインが良いこと。 コンパクトであること。 調理しやすいこと。 高価すぎないこと。 です。 この条件だとスノーピークのど定番の焚き火台が 1番の…

  • ノルディスク『ユドゥン』初張り!林間サイトでゆったりとした休日。

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 1週間始まりましたね〜。 気分が落ち込みます^^; 梅雨の影響もあり 先週末に1ヶ月ぶりくらいにキャンプに行ってきましたよ。 先週もお馴染みの『姉川パーク』を利用させていただきました。 リーズナブルでサービスが非常に充実しています。 友人にいつもオススメしています。 それでは行きます。 集合は我が家(名古屋市内)に12時の予定でしたが 友人のけいじくんが遅刻。 結局13時30分に名古屋を出発です^^; 積み込みはこんな感じ。 今回は二人なので、荷積みも余裕があって楽々でした^^ テント、タープが縦向きにピッタリ入って嬉しかったです…

  • 初心者のビンテージランタン。RAILROAD LANTERN (レイルロードランタン)の操作は非常に簡単。

    こんにちは。 ジメジメとして気持ちが悪い天気ですね。 キャンプしたい、キャンプしたい。 さて今日はRAILROAD LANTERN (レイルロードランタン)の操作のお話。 RAILROAD LANTERN (レイルロードランタン)は鉄道用のランタンとして 使われていたもののようですね。 こいつです。 趣深いでしょう。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し 今はキャンプでインテリアとして利用する人が増えてきましたよね。 キャンプサイトに設置することで雰囲気が一気にいい感じになります。 暖色系の光で、見ているだけで癒されます。 私もこのランタンの魅力にどっぷりです。 ADLAKE KE…

  • 新しいテント購入!ノルディスク『ユドゥン(Ydun)』

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんにちは。 土曜日のお昼です。 梅雨って残酷ですね。 毎週末雨だなんて。 毎週のようにキャンプに行っていたので ストレスが溜まってしょうがないです^^; それでは今日のお話。 2つ目のテントを購入しました! 名前は、ノルディスクの『ユドゥン(Ydun)』 ユドゥン。ドゥン。ドゥン。(笑) ちょっと変わった名前ですよね。 ノルディスクの白いテントはキャンプ場でよく見かけましたが 正直そんなタイプではないな〜という印象を もっていました。 可愛い系。グランピング。といったナンパなイメージが 私の中にありました。 *購入経緯 購入した理由は『今のキ…

  • マルシェ。『こぼれるサラダと落ちたホールケーキ』に行ってきた!inモリコロパーク

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 まだ火曜日ですか。 残り三日です、頑張りましょう。 先週の日曜日に同期黄ばみ氏に誘われて マルシェに初めて参加させていただきました。 マルシェ名『溢れるサラダと落ちたホールケーキ』 なんか変な名前ですよね(笑) その日は午後から雨予報だったので 開場時間10時に到着です。 入り口です。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し とりあえず一回りして思った感想。 可愛い。 このイベントに集まる女の子は可愛い。 1週目の感想は以上です。 そして2週目。 落ち着いてお店を見回ることができました。 同期黄ばみ氏が行きたがっていたお…

  • スノーピーク『フィールドクッカー PRO.3』購入と使用感&私の雨の日の過ごし方

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 今週もお疲れ様です。 私は明日半年ぶりの休日出勤です。稼いできます(汗) それにしても毎週末雨降りですよね〜。 平日はしっかり晴れているのに。 どうなってるんだ地球^^; 私は大抵週末はキャンプをして過ごしますが 雨の日には強行してキャンプを行うことはしません。 理由は片付けが非常に面倒だからです。 なので私は雨の日は『写真を撮りに行きます。』 先週末もキャンプを予定していましたが 雨で見事に中止。 紫陽花撮影をしてきました。 あ、ちなみにカメラはSONYのα7Ⅱを使用し、レンズはSEL35F28zを 使用しています。定番のコンパ…

  • 愛用『ヤエンストーブ ナギ』シングルバーナー

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し おはようございます。 今日も天気が優れないですね。 こんな日はブログが捗ります。 午後からは買い物に行こうかと。 靴と服を購入予定。もちろんアウトドア系です^^ 9時30分からワンピースが始まるので、 それまでにブログを書き上げたいと思います。 それでは行きます。 今回は私が愛用しているシングルバーナーのご紹介。 スノーピーク『ヤエンストーブ ナギ』です。 こいつです。 SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し ヤエンストーブ ナギ の構造 この4つの部品で構成されています。 構造もシンプルで組み立てやすい。 SEL35F28z にて撮…

  • 再訪!『滋賀県 姉川パークキャンプ場』林間サイトが素晴らしい!

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し おはようございます。 今週末は雨ですね。 私もキャンプを予定していましたが、見事に中止です。 梅雨早く終わらないかな〜。 私はキャンプ用品のお手入れでもしようかな。 そのあとは紫陽花の写真撮影に行きますかね。 さて今回は先週末再訪した『姉川パーク』にいったときの お話です。 前回訪問した際の記事はこちらに貼っておきますね。 丁度花見の時期でした。 atsuyareo0530.hatenablog.com とりあえずお昼に我が家へ集合してもらい お昼過ぎに出発です。 今回は私を入れて3人で行きました。 メルヘン同期と魚民氏ですね。 買い出しを済ま…

  • 愛知県犬山市『八曽もみの木キャンプ場』について オートサイトの地面が・・・。

    こんばんは。 ようやく火曜日も終わりましたね。 今日は愛知県の犬山市にあるキャンプ場 『八曽もみの木キャンプ場』の詳細について お話します。 八曽は『はっそ』と読みます。 犬山のキャンプ場『桃太郎神社キャンプ場』や『アウトドアベース犬山キャンプ場』 の近くにあります。 この三つのキャンプ場は名古屋市内から1時間以内にいけるかなり 立地のいい場所にありますね。 私もこの三つのキャンプ場には大変お世話になっております。 それではいきましょう。 まずは受付です。 こんな感じの昭和感です。 決して綺麗とは言えないですね。 一応ここの売店には薪や炭、カップラーメンなどが売っていますね。 駐車場代が500…

  • ランタンを嗜んできました。 in八曽もみの木キャンプ場

    スマホにて撮影 こんにちは。 来週からおそらく梅雨入りですね〜。 キャンプに行けなくなってしまう・・・。 私ごとですが5月末に24歳になりました^^ 自分へのプレゼントとして『サーカスTC』を 購入しました。 後日記事にするつもりです。 今回は高校の同級生と3人でキャンプしてきました! 場所は犬山市の『八曽もみの木キャンプ場』です。 キャンプ場の詳細は別の記事にしますね。 今回は日記みたいな感じで書いていきます。 今回はそれぞれ車で現地集合ですので、スペースに余裕があります。 では、出発!! スマホにて撮影 とりあえず受付を済ませましょう。 事前予約していきましたが、週末にもかかわらず オート…

  • コールマン ビンテージウォータージャグについて

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 今日は素材写真も多くないので さらっといきますね。 今日はコールマンのビンテージウォータージャグに ついてお話します。 いろんなビンテージもののウォータージャグが 販売されていますが、コールマンは種類とカラーが 豊富です。 スチールベルトクーラーのマットブラックをクーラーボックス で使用しているので、色を合わせようと ブラックを探していましたが見つかりませんでした^^; atsuyareo0530.hatenablog.com 私が使用しているものはこちらです。 形も丸っとプリッとしてて可愛いですよね。 カラーは『グリーン』です。…

  • 『FIELD STYLE Picnic 2019』に行ってきた!

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 週初めで気が多少重いですが更新させていただきます^^ お酒を摂取しているため、文章にメリハリがないですが 悪しからず。 5月25日、5月26日に愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク) で行われた『FIELD STYLE Picnic 2019』に行ってきました^^ 今回はどんなイベントかわかってもらえるように 写真多めです^^ 車で会場に昼ごろ向かいましたが 2キロ手前から渋滞、モリコロパーク付近には 『IKEA』や『イオン』など人が集まる場所がたくさん。 2キロ進むのに30分程度かかりました。 とりあえず到着。 入場料は500…

  • PETROMAXのフライパン『シュミーデアイゼン』について

    同期黄ばみ氏のカメラにて撮影 こんにちは。 休日いかがお過ごしでしょうか。 今回お話するのはPETROMAX(ペトロマックス)から出ている フライパン『シュミーデアイゼン』についてです。 はじめに言っておきますが、使用回数はまだ5回程度ですので お手柔らかにお願いいたします。 では行きます。 こいつにはサイズが3種類あります。 直径で24cm、28cm、32cmです。 24cmが2〜3名程度の料理用 28cmが3〜4名程度の料理用 32cmが5〜6名程度の料理用 みたいです。 私は4名でキャンプすることが多いので 28cmを購入です。 ・メンテナンス 到着後、すぐにメンテナンス。 シーズニング…

  • 「ガビングキューブ」キャンプで分別可能でコンパクトなダストボックス

    こんばんは。 ようやく木曜日ですね〜!!(疲) 初めてスマホから更新 させていただきます😊 今日はキャンプで使うダストボックス 「ガビングキューブ」についてご紹介します。 ・何故このダストボックスを選択した理由 購入するにあたっていくつか条件を決めました。 1.コンパクトであること →車がそれほど大きくないため、なるべくコンパクト設計を希望。 2.ゴミ袋が見えてしまわないこと。 →自分の中でかなり重要な条件、なんかゴミ袋が見えちゃうと萎えませんか?(笑) 生活感丸出しといいますか。 3.安価であること。 →1万円以上するゴミ箱なんて家でも必要ない。 4.ダサくないこと。 →言わずもがなですね。…

  • 『マキノ高原キャンプ場』に行ってきました!

    SEl35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 週始まりから天気が優れないですね〜。 気分も落ちます^^; 今回もキャンプのお話。 爽健美茶飲みながら書かせていただきます。 先週末にタイトルにもある通り『マキノ高原キャンプ場』 に行ってきました^^ 毎週末キャンプしてますね、ここ最近(笑) 我が家に9時集合! 車載はこんな感じ。 今回も微妙ですね(笑) 買い出しをマックスバリュで済ませて〜 酒の量(笑) 名古屋から高速フル利用して2時間弱で到着。 曇ってますね〜^^ チェックインは13時からです。 ちょうどに着きましたが、もう列ができてましたね。 ここで不満。 電話で事前に予約…

  • 阿智村で星空キャンプ!『弓の又キャンプ場』エントリー2ルームエルフィールド

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 ブログ更新遅れてしまい申し訳ない。 私生活がバタバタしておりまして^^; さて今回はGW後半に行ったキャンプの話。 タイトルにもある通り阿智村『弓の又キャンプ場』に 行って来ました! もちろん星空鑑賞目当てです。 当日は晴天、新月で最高のコンディションの予報。 るんるん♫ 自宅から10時に出発! 出発から1時間ほどで同期M氏が腹減ったと馬鹿騒ぎ、 目的地到着を急ぎたいところだが、仕方がない。 欲に弱い女。 山菜ラーメン。 味はぼちぼち。 山菜ちょびっとですね(笑) 実がお腹が空いていた私。ペロリと完食。 先ほどまで馬鹿騒ぎしていた…

  • GWキャンプ! 料理『スペアリブ〜ハニーマスタード〜』とペトロマックスHK500の使用感

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 だいぶ暖かくなってきましたね。 GWの残り半分になりましたね〜。 実に悲しい。 さて今回はGWキャンプについての話です。 いつも通り『桃太郎公園キャンプ場』に 行って来ました! 今回のキャンプの目的は3つ 1、『スペアリブ料理』の習得 2、ペトロマックス『HK500』の実践導入 3、友との親睦を深める です。 やっていきましょう。 到着は14時頃でした。 GWということもあり、すごい人。 駐車場もほぼ全て埋まっていましたね。 ファミリーキャンプが多かった印象。 ブームですねえ。 チャチャっと設営を済ませてゆったりタイムです。 こん…

  • 『サンゾクマウンテン ショック』購入と使用感

    こんばんは。 あと1日仕事頑張れば長期連休です。 ただ天気が優れないようで、 キャンプに行けるか不安で仕方ありません。 さて今回は先日購入したランタンハンガーについてです。 タイトルにもあるようにサンゾクマウンテン『ショック』を購入しました。 購入経緯 私が購入する1ヶ月ほど前、友人キャンパーS氏のショックの 購入に立ち会いました。 その時私は『こんな鉄の棒に1.8万出すなんて、アホだろ。』 と心のどこかでバカにしていました。 この時は自分が同じものを購入するなんて思いもしなかったです。 数日後...。 キャンプ場でショックにレイルロードランタン(ヴィンテージ物) を吊り下げているのを目撃。 …

  • 『スチールベルトクーラー マットブラック』開封と使用感

    こんばんは。 残り2日でGW9連休に入るので、ニヤニヤしながら ブログ更新です^^ GWは3回のキャンプを予定しています。 さて今回はコールマンのクーラーボックス 『スチールベルトクーラー マットブラック』について。 これまでクーラーボックスは父の釣り用のSHIMANOのクーラーボックスを 使用していました。が、愛着が湧きませんでした。 いかにもクーラーボックスといった印象。 ただ保冷力はかなりのものでした。 購入 イエティやアイスランドクーラーなどのハードクーラーと 最後まで悩みました。が、それらの謳い文句は『7日経っても保冷力継続』 でした。 保冷力がすごいのはわかるが、7泊もしない。 保…

  • 夕方からサクッとキャンプ『桃太郎神社キャンプ場』

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。先週末のキャンプは会社の同期とお手軽キャンプ してきました〜^^ 今回もいつもお世話になっている『桃太郎神社キャンプ場』です。 到着は16時過ぎでしたが、すごい人の数。 駐車場は満員でしたね。すごい人気。 タイミングが悪ければ私たちも入れなかったです^^ とりあえず設営。 同期もテント設営に慣れてきたみたいで、すごいスピーディーに 立てることができましたね。(感謝) 今回のテントも『エントリー2ルームエルフィールド』です。 スノーピーク(snow peak) テント エントリー2ルーム エルフィールド ベージュ 86×32×34(h…

  • 『姉川パーク』東海 穴場キャンプ場 お花見キャンプ

    こんばんは。 今回は『姉川パークキャンプ場』について書いて行きたいと思います。 4月12日、4月13日(土日)に訪問した際の川沿いオートサイト の様子です。見事に満開の桜です。 週末でお花見キャンプができるキャンプ場は東海地区ではそんなに 多くありません。ですのでどこのキャンプ場も1ヶ月以上前から 予約が埋まっています。(私調べ) 姉川パークは2週間前でも空いていました。 ここが穴場なのかということがお分かりいただけましたでしょうか。 当日もオートキャンプ場は空いているサイトもありました(笑) 料金はこんな感じです。 かなりリーズナブルな料金設定。 事務所です。 石にされてしまったタヌキがお出…

  • エントリー2ルームエルフィールドで穴場(滋賀県)キャンプ場へ

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 いよいよ春本番ですね〜。 もちろん。私も毎週末キャンプで予定が埋まっていますよ! さて、今日は先週末行った同期と行ったキャンプのお話。 場所は滋賀県の伊吹山の麓の『姉川パークキャンプ場』です。 このキャンプ場の詳細については日を改めて詳しく説明させていただきます。 日曜雨予報でギリギリまで出発を迷いましたが、同期がずーっと楽しみに していたこともあり出発を決意。 スマホにて撮影 積み込みなかなか上達してきたんじゃないでしょうか。 ショルコン25は少し高価ですがかなり便利です。詳しくは別のブログで 紹介しているので是非ご観覧ください…

  • エントリー2ルームエルフィールドで犬山の桃太郎神社キャンプ場(栗栖園地)へ 雨キャンプ

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 花粉は病ですよね。今にも風邪引いてしまいそうです。 花粉症でない方が羨ましくてしょうがないです。 さて今週末(3月30日、3月31日)は犬山の桃太郎神社キャンプ場(栗栖園地)に同期を誘って行ってきました! 天気予報はあいにくの雨です。が1ヶ月前から楽しみにしていた予定 でしたので、思い切って出発しました^^ スマホにて撮影 まだデッドスペースはありますね^^ テトリスみたいで楽しいですよね、詰め込みって。 昼ごろから雨予報だったので11時ごろ到着、早速設営です。 スマホにて撮影 今にも降ってきそうですよね。 実際この数分後に雨が降…

  • スノーピーク『シェルフコンテナ25』 天板は作ってしまった方良い!?

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。 今日は愛知県は雨で、花粉はやや控えめです。本当に助かりますね^^ さて今回はスノーピーク『シェルフコンテナ25』の天板についてです。 本製品は大人気商品で店舗では売り切れ続出だそうです。 まずはシェルフコンテナについて紹介していきますね。 シェルフコンテナとは スノーピークから出ている『棚(シェルフ)➕物入れ(コンテナ)』、 1つでこの二つの役割を果たしてくれるお役立ちアイテムですね。 こんな感じです。コンテナは3つまで重ねることが可能です。素材はガルバリウム鋼板でできており、頑丈で錆びにくくなっています。 開くとこんな感じ。 も…

  • キャンプ用たこ焼き機 レトロたこ焼き機(Iwatani)レビュー

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し こんばんは。仕事終わりに一杯飲みながらブログ更新させていただきます。 家では氷結、飲み会は生ビール。おいぴー。 ほろ酔いですので、誤字脱字はご勘弁を^^ iPhoneにて撮影 さて今日はキャンプで使うたこ焼き機の話。 キャンプでたこ焼きはど定番と言えるほどポピュラーな料理になっていますよね。 焚き火でたこ焼き、AC電源サイトで電気でたこ焼き、ガス缶でたこ焼きと色々ありますね。 今回お話するのはガス缶式たこ焼き機です。ガス缶式のたこ焼きは高火力で、外はカリッと中はトロトロに焼けることが特徴です。 私は現在発売されているガス缶式たこ焼き機は、通常の…

  • スノーピーク『フォールディングトーチ』について

    こんばんは。仕事終わりに夜な夜なブログ更新させて頂きます。夜は弱いので、誤字脱字が多くなるかもしれませんが多めにみてくださいね。 さて今回もキャンプギアの話。 今回はスノーピーク『フォールディングトーチ』についてお話します。 正直まだ買って使用したのは数回程度ですので、 使用感については追い追いレビューさせていただきますね。 購入経緯 シンプルに炭に火をつけるのが面倒で、楽に作業したかったので購入。 炭に火をつけるのが楽しいという人もいるとは思いますが、 私はそっち側の人間ではなかったようです。 着火の度にイラついてしょうがなかったのです。(イラつく) 今回は主に作りについてみていこうと思いま…

  • スノーピーク『フィールドバリスタケトル』について

    SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し 社会人1年目のブログ主。入社後3ヶ月程度で大喧嘩した先輩の送別会まであと1時間です。行きたくもない飲み会前のブログ投稿ですので、多少口が悪くなってしまっても、多めにみてくださいね。(イラつく) さて、今回のお話。 スノーピーク『フィールドバリスタケトル』についてです。 型番は『SC -115』ですね。 購入に至った経緯 ヒマラヤの特売ケースを何気なくみていると奥底に何やら見覚えのある商品が(チラリ)と顔お出しているではありませんか。 間違いない、これは『フィールドバリスタケトル』だ。表示は定価の20%引き!何やらケトル本体を収納する袋がないよう…

  • 『キャンプギア』フィールドバリスタドリッパー

    SEL3528zにて撮影 こんにちは。 今日はキャンプで使用するコーヒーを入れるためのドリッパーのお話です。 大学時代からコーヒーを入れることを趣味としていた私。わざわざ直焙煎コーヒー店まで足を運ぶほど好きでした。 キャンプ場でコーヒーを淹れることを考えた時にキャンプ用のドリッパーがないことに気がつきました。 ちなみに自宅で使っているドリッパーはこちら。 カリタ コーヒードリッパー 陶器製 2~4人用 ブラウン 102-ロト #02003 出版社/メーカー: Kalita (カリタ) メディア: ホーム&キッチン クリック: 14回 この商品を含むブログ (1件) を見る 定番でとても入れやす…

  • 『キャンプギア』ギガパワーストーブ 地 オート

    スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ“地"オート GS-100AR 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak) 発売日: 2016/12/24 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ“地" GS-100R 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak) 発売日: 2016/12/24 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る こんばんは。 日中はだいぶ暖かくなってきて、春が近づいてくるのを感じますね。 先日、梅の花を撮影してきました。少し前まではRAW現像までやってきっちり写…

  • 初心者ソロキャンプ IN粕川オートキャンプ場

    2月の初旬、粕川オートキャンプ場へ行きました。 粕川オートキャンプ場は岐阜県揖斐郡にある大人気の無料オートキャンプ場です。 色々と試したい新しいキャンプギアもあったので、ソロキャンプにしては荷物は多めです。 iPhoneにて撮影 家を出たのは13時ごろ、2時間半ほど下道を移動......。 来るのは2回目だが名古屋からだと少し距離がある。 この日も区画サイトは真冬ながらほぼ満員。キャンプブームを感じました。 今回使用したのはスノーピークの『ラゴpro air1』 このテントについては過去の記事で紹介しています。 atsuyareo0530.hatenablog.com コックピットはこんな感じ…

  • ソト(SOTO)ステンレスダッチオーブンの使用感について

    iPhoneにて撮影 今回はダッチオーブンのお話です。キャンプ料理といえばダッチオーブン。煮る、焼く、蒸す、燻すなんでもできちゃう調理器具です。 ダッチオーブン選び ダッチオーブンにはいくつかの素材があります。鋳鉄、ステンレス、黒皮鉄板などほかにも素材の種類はあります。鋳鉄は値段は安価だが、メンテナンスが大変。ステンレスは値段は高価だが、メンテナンスが楽ちん。黒皮鉄板はその中間です。 悩みに悩んで、ステンレス素材のダッチオーブンを選択しました。 ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ) ST-910 出版社/メーカー: ソト(SOTO) 発売日: 2012/04/05 メディア…

  • ラゴpro airというテントについて

    今回はスノーピークから発売されている山岳用テント『ラゴpro air』についてお話したいと思います。 公式サイトから引用 スノーピーク(snow peak) ラゴ Pro.air 1 SSD-730 カーキ 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak) 発売日: 2017/12/21 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る スノーピーク(snow peak) ラゴ Pro.air 1 グランドシート SSD-730-1 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak) 発売日: 2017/12/21 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る こちらの商…

  • ナンガ(NANGA)シュラフの性能 IN粕川オートキャンプ場

    こんばんは。 今日はナンガ(NANGA)シュラフの実際の使い心地についてお話したいと思います。 私が使っているいるのは『ナンガ(NANGA)オーロラセンターZIP 600DX ベージュ』で、ナチュラム別注のものになります。 ナンガ(NANGA) オーロラセンターZIP 600DX【別注モデル】 レギュラー ベージュ(600DX)ジャンル: 寝袋・シュラフショップ: ナチュラム キャンプ専門店価格: 35,800円 ナチュラム別注モデルは通常ラインナップされているものより多少リーズナブルになっているようです。 初の野外での使用は岐阜県の『粕川オートキャンプ場』でした。ここは無料のキャンプ場で真冬…

  • 写真とキャンプ

    私と写真とキャンプ 写真 私が写真を始めたのは大学2年の秋でした。NikonのD5300を購入しました。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 AF-P ダブルズームキット ブラック D5300WZ3 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2017/02/17 メディア: Camera この商品を含むブログを見る それから1年程度写真撮影にのめり込み、持ち運ぶことが困難という理由でミラーレス機に乗り換えました。α7Ⅱです。 ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2K 出版社/メーカー: ソニー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キャンプ好きの管理栄養士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
キャンプ好きの管理栄養士さん
ブログタイトル
高画質な写真のキャンプブログ
フォロー
高画質な写真のキャンプブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用