chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
銀玉しゃちょーの日記 https://banjott777.hatenablog.com/

本物の社長になりたい銀玉しゃちょー 仕事・家事・育児に奮闘中、趣味のDIYや副業をテーマにブログ更新しています。読者のみなさまにも参考になる内容となっていますので是非ご覧ください。

銀玉しゃちょー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • プロミスでお金を借りた話

    こんにちは、銀玉しゃちょーです。 皆さんは、借金をしたことがありますか? 私は、多々あります。(^_^;) なかなか、抵抗があり、借りたくても借りれない人もいるでしょう。 今日は、そのような方に向けて、私の経験を記事に書きます。決して、借金を勧めているわけではありませんので、ご注意を(^^) まず、私が利用したことがあるのは下記の3つです。 1.イオンカード 2.楽天カード 3.プロミス 私自身が利用してみての感想や、どこが使いやすかったかなど比較してみたいと思います。1.利息で比較するこのなかで、利息が一番安いのは、どれだと思いますか?正解は、【プロミス】17.8% 他 楽天カード18% イ…

  • 自己紹介

    自己紹介を見ていただきありがとうございます。 私、銀玉(ギンタマ♂)しゃちょーと申します。 ■出身地 四国の愛媛県 ■趣味 パチンコ(見た目どおり)DIY(主に木工) ■既婚・未婚 既婚 ■仕事 医療系 ■家族 子ども3人(♂×3 ) ■好きなyoutuber はじめしゃちょー(名前に由来しています)ここから先は、ブログを始めた理由を書いてみます。実は私、借金が最高で600万円ありました。 現在は、ようやく300万円といったところです。 どうしてこんなに借金をしてしまったかというと、はじまりは、1枚のキャシュバック機能付カードでした。 上限の50万円をパチンコや生活費で使いきり、その返済のため…

  • 『ピタゴラス』幼児の誕生日プレゼント、迷ったらこれ!!

    息子(3歳)の誕生日プレゼントに『ピタゴラス』を購入しました。 「ピタゴラス」は、双方向で反発しない特殊な磁石(高精度異方向性磁石)を使っていておぼつかない手つきでもピタッと簡単に造る遊びが楽しめます。 また、磁石の不思議?不思議!が子供の造る意欲を、かきたててくれるようです。ピタゴラス「プレート」で遊んでいると自然と平面を組み合わせて立体を造り上げるイメージをつかめていて、立方体など簡単に作っています。これが後に、小学校でみんなが苦手とする、「展開図と立体」を楽しく学べて得意にできる大きなきっかけになるそうです! 実はこれ2度目の購入で、プレートの数が増えてかなり作品の幅が広がりました(^^…

  • ウッドデッキを作ろうpart9(完成)涙

    今日で洗濯物干し場仕上げますよ~! ということで、物干し竿を受ける溝をノコで三角に切断 両サイドに取り付けて完成! 横揺れ防止のため、後ろ面に斜めの板も付けました!前面にも付けた方がいいのかな? と、ここでいいアイデアを思いつきました 用意するものはこちら、 ホームセンターで1番ぶっとい釘(めっちゃ安い)と百均で風呂場用ゴミ箱。 何に使うでしょうか ゴミ箱が手すりの中にスッポリ収まりましたこれが、洗濯バサミ入れになるです そして釘はこんな感じに突き刺し(下穴を開けてから) 布団バサミとハンガーを収納することにしました~ 見た目が、ちょっとかっこ悪いので、板をもう一枚 ものすごい収納力 日が暮れ…

  • ウッドデッキを作ろうpart8(床張り、補強)

    今日こそは、床張りです 一昨日にのみで削った板がこんな感じに収まります 強度が心配なのでこんな感じで下地を入れています 床板を貼り終わりました 板の間隔は5mm程度、材の切れ端を挟みながら等間隔に貼る。最後合わせるのが難しいよ目につかないところで修正しましょう柱が傾いているのは気にしない 台風が来てますね~、大丈夫でしょうか 角材のあまりを斜め約45度に切り、支柱と屋根を固定しました!これでもまだぐらつくので、明日逆側と横方向にも固定材を使う予定 ということで、今日はここまで! 明日、完成できたらいいな ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケー…

  • ウッドデッキを作ろうpart7(ノミの使い方?)

    なかなか床張りにたどり着けない 今日は、床板の柱と重なるところを削る作業をします そのため、ホームセンターで『のみ』を買いました、1500円ぐらい。 まず、丸ノコで切れ込みを5mmぐらいの間隔でいれます。 で、のみを当て金槌でトントントン、 パキーン、と気持ちよく飛んで行きました 初めてなので、やり方があってるかわかりませんが、うまく柱に収まりました! 今日の作業はここまで、ゆっくりやっていきます ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

  • ウッドデッキを作ろうpart6(パーゴラ 屋根)

    残りの板を乗せて、パーゴラ完成 さて次は、波板屋根を張ります。 ホームセンターで買ってきた4尺で800円ぐらい 10年もつらしい。表裏があるんですね 波を2~3つ重ねながら、7枚張りました 長さが足りていないように見えますが、計算通りです ちょうど雨、小雨なので十分しのげています 次こそ床板を張ろうと思います ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

  • ウッドデッキを作ろうpart5(パーゴラ作成)

    床張りをしようということでしたが、脚立を調達できたので屋根(パーゴラ)を先に作りたいと思います! 傾斜を作るため、手前の柱を少し切りました。 角を斜めに切って、見た目がいい感じになりました。 日が沈み見えなくなったので、今日はこれで終了~ ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

  • ウッドデッキを作ろうpart4(枠組み)

    雨が上がっている間に、枠組みをした。 柱自体が反っているため、水平が取りずらかったですが、てきとーにやっちゃいました(^_^;) すぐに雨が降り出し、急いで塗装していない木材をシートで覆う。次はいよいよ床張りですね!(^-^) 楽しみだ~ ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

  • ウッドデッキを作ろうpart3(防腐剤 色塗り)

    防腐剤を塗る。 ガードラック ラテックスという、2度塗りの水性塗料を用意しました。色はオーク、3.5kgで1万円ぐらいしました。 ↓↓Amazonの方が安かった💦 バケツと雑巾で塗っていこうと思います。 これでまだ半分、半日かかっちゃいました~結構大変だー 床材は組み上げた後、サンダーをかけ、2度目の塗り込みをしたいと考えています。 今日から雨らしい。しばらく作業はお休み~ ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

  • ウッドデッキを作ろうpart2(木材到着)

    木工ランドで注文していた木材が届きました。 品質は安いものにしたので概ね良材ですが、なかにはひび割れや反りが、、、強度に問題はないとのことなので、良しとします。 床材はサンダーをかけないといけない感じ。 10㎡の大きさで材料12万円ぐらいしました。 ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

  • ウッドデッキを作ろうpart1(設計図)

    まずは、設計図を適当に書いてみた。長さを計算し、必要な材料の見積もりを出す。 これが結構楽しい☺️ ↑↑ 私が使用しているマルノコとインパクトドライバーです。個人的にはバッテリーより電源ケーブル派ですね。 家庭でするDIYでは、使い勝手がよく満足してます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、銀玉しゃちょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
銀玉しゃちょーさん
ブログタイトル
銀玉しゃちょーの日記
フォロー
銀玉しゃちょーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用