chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんりんの大田区盛り上げようブログ https://www.rinrinnootoiawase.net/

大田区の魅力を伝えていきながら盛り上げていき、自分の好きなものも載せていき、見て頂いた方が面白く知識としても見てよかったと感じて貰えるようなブログです。面白い事があればプラスでどんどん書いていきます。

りんりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • 闇営業の実態と習慣

    ども!りんりんの言いたいコトです。 今闇営業の問題で持ちきりになっています。でも、何か似たような境遇というのは皆さん経験したことありませんか?私自身もこういったケースは経験があります。会社に申告しなくていい誰かからのお小遣いなど、こんなものは全て闇営業になってしまいます。今回はお金を貰った相手が悪かっただけで、生きてれば誰しもが貰える可能性があるんです。

  • 信号を守るという意味

    りんりんのやりたいコトと言いたいコトです!今回は「信号」についてぼやいていきたいと思います。 信号を守る理由 危ない 事故が起きる 常識 車だと免許の減点になる そもそも何故この記事を書こうと思ったかというと、信号を守る事がどういうことかを考えて欲しいんです。信号を守る事が正しいのではなく、身を守る為に信号を守るというのを再認識して欲しい。 確かに信号を守らなければ事故が起きますが、究極な事を言えば、確実に事故が起きないなら赤でも渡っていいと私は考えます。事故が起きない為に、信号を守りなさいという事を言っているのだから、事故が起きないなら信号を守らなくてもいいと思います。しかし残念ながら、そん…

  • 歩きスマホは本当にダメなのか!?

    今週のお題「雨の日の楽しみ方」 始まりました!「りんりんの言いたいコトとやりたいコト」です。こんな時代だからこそ自分が言いたい事を書いてみようかというブログを書いていこうと思います。 スマホというのは、人間にとって欠かせないものになってきてますよね?しかし、利用者が多いのでマナーが悪いとか、歩きスマホで危ないとか言われていますよね。確かに危ないこともあるかもしれませんが、時と場合によってはいいこともあります。勿論ですが、歩きスマホがOKという訳ではありませんので、理解して下さい。 まずはダメだと言われる理由を並べます

  • 野球を知らない方への興味が湧く話 高校野球甲子園編

    野球を知らなさそうな方に、甲子園ってどんな所?というのを20人ぐらいに聞いてみました。高校球児が頑張っているとか、熱いイメージとか、まぁ間違えてはないんですが、まだ全国的にも完全に野球が広まっているわけではありません。それでも興味を少しでも持ってくれた「あなた」のような人が、1人でも多くなればもっと野球は盛り上がるし、世界に通用するスポーツとして、海外にアピールする必要があります。だって日本の野球は世界でトップクラスですよ!?プロ野球では、WBCの大会で世界一になっている実力なんですから。日本の誇れるスポーツは?と聞かれた時に自信を持って野球と言って下さい!そんな交流があるかもしれないのに、野…

  • 寝るだけで生活改善やっちゃいましょう

    寝るということを疎かにしていませんか?確かに日本人の多くは、忙しく寝る時間を削ってでもやらないとダメな事もあるでしょうし、漫画家の方とかは2日ぐらい寝ずに作業する事で、閃きや良いものを書くということが出来るといいます。職種によっては寝る時間を削らないといけないかもしれませんが、多くの人は寝る時間をしっかりとり、仕事の効率を上げる事を絶対おすすめします。しつこいようですが、やはり日本人である以上忙しい事に追われると思いますので、忙しいあなたでも出来る睡眠改善を書いていきますので、参考にしてみて下さい。

  • ゴルフで広がる世界ってワンダーランド

    凄いベタな質問ですが、ゴルフというスポーツはどういうイメージですか?私自身もゴルフをやり始めたのは25歳ぐらいからです。でもこんなにゴルフにハマるなんて思いませんでした。世間のイメージでは接待で仕方なくゴルフをしているというイメージあるかもしれません。勿論ですが、接待のためや仕事のためにやっている方はいます。しかしその接待からハマった人も大勢います。何故ゴルフにハマるのか!?何故ゴルフは人気なのか!?タイトルにあった通り何故素敵なのか!?そこを初心者からでも始めやすい理由と魅力を書いていきます。

  • 野球を知らない方への興味が湧く話 王貞治編

    野球はいろんな世代に広まってきていると思います。カープ女子という人たちも生まれたぐらいですからね。でも女性に野球の事を聞くとやっぱりルールが分からないとか、難しいとかいう方も意外と多いんです。確かに野球は賢くないといけないのは事実です。でもある程度の知識があれば楽しめますし、あまり知らなくても球場に行けば応援や演出で楽しめます。ただ、知っていた方が絶対に楽しめます。しかし難しいと思われると、ずっと難しいように思われてしまうのが現状です。そんな現状を打破するには、野球自体に興味をもって貰えるような話をする事で、野球を面白いと思ってくれるんではないかと考えたので、これからプロ野球にまつわる面白いは…

  • ダイエットには手順がある!何からやればいいのか?

    ダイエットって聞くと意外に多いんですが、何からすればいいのか!?何から手をつければいいのか?これは本当に悩みが尽きません。その中で何からやればいいのかを手順として説明していき、今困っている方は参考にしてやりましょう。 手順の前に私自身もダイエット中なんです。そんな人に言われても…なんて思うかもしれませんが、自分は今7キロ減量しました。あと10キロは落とそうとしていますので、半年後には良い体になっているでしょう。この記事を半年後に見た人はコメントをしてくれれば、現状何キロ痩せたかを返信したいと思っています。ちなみに私の性格上ですが、美味しいものは食べたいです。だからこそ難しいんですが、美味しいも…

  • 地元民が知る「池上駅グルメ」

    はい今回も大田区のコトについて書いていきますが、池上駅というのは大田区の中でもお店などが多い駅です。しかも前に書いたんですが、池上駅は改装工事をしていてすごい駅ビルを作ろうとしています。その記事については下記で! そんな池上駅は美味しいお店があるんです。アットホームな場所からチェーンのお店もありますが、私の好みでランキング形式で発表していきますので、池上駅の飲食店で迷ったらここへ行ってみて下さい。

  • 侮ってはいけない水の大切さを知ろう

    皆さん!健康面やダイエットを含めてですが、水がどれだけ大事なのかということを考えたことがありますか?お茶やコーヒーやジュースなどを多用して飲んでいませんか?水が本当に大切かどうかを今一度確認しつつ、どれだけ人間にとっていいものかを学んで貰えれば嬉しいです。

  • 野球の守備が上手くなる方法

    野球をやっている方も始めたい方も必見の内容になっています。私は2年間だけですが、小学校野球チームの監督をしていた事があります。その時に学んだことで、特に守備については面白い事ばっかりでした。そんな今からでも守備が上手くなる方法を書いていきたいと思うので最後までよろしくお願い致します。 まずは守備について

  • バレーボールの女子が人気の理由と魅力

    バレーボールを一度もやった事がないという方は意外と少ないと思います。学校の授業で体育をサボらない限り、一度も触れたことがないということは中々ないでしょう。だからこそバレーボールの難しさや楽しさは伝わっているとは思います。 でも女子バレーは人気ですが、まだまだ男子バレーは認知度が低いと思います。男子バレーと女子バレーでは魅力や見る所も変わってきますので、その魅力の違いを書いていこうと思います。

  • りんりんの雑学を知ろう 4 北海道編

    第4弾りんりんの雑学を知ろうは北海道についてです。 北海道といえば、観光地としても有名で、海外からも観光客が絶えません。日本人にも旅行行くならどこ!?といば、ほとんどの方が北海道を選択肢として入れるんじゃないかと思われるぐらいに人気な観光地です。そんな北海道は大きさのあまりに、有名なものや特産物がたくさんありすぎて、意外と知らない事も多いんです。そんな北海道のマイナーな面白い雑学を一緒に勉強していきましょう。そして、北海道に旅行へ行ったときに、何倍も楽しみましょう。

  • 買い物はネットでやらなきゃ損!?

    今の時代、価格の競争というのは、どれだけ安く買ってもらい品質が良いものを提供出来るかをテーマに、入念に話し合ってこれで勝負しよう!と奮起している会社がほとんどです。勿論買い手も慎重になっている事もありますが、なんといっても日本人は働きすぎなどで、時間がない方が多いんです。だからこそネットショッピングというのは素晴らしいものだと思います。

  • 東京で車は買ったらダメ!乗るならカーシェア

    東京都内で車を利用する方は、お金持ちか、車が大好きだという人がほとんどです。何故東京で車を買う事がダメだというのか、地方から私の中でハッキリしている事があります。それは電車が便利過ぎるということ

  • 子育て女性必見!人気が急上昇中の在宅ワーク

    在宅ワークというのは、皆さん一度は聞いたことあるとは思います。ただ、周りから意見を聞いた所、あまりよく分かっていない方が大半でした。特に専業主婦をやっている方や、子供が生まれた後にパートも出来ないで困っている方も結構います。家事や育児で忙しいですが、空いた時間などにお金が稼げたら素敵だと思いませんか?そんな中でも初心者でも簡単な仕事を紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

  • 早く性作らないと大損?クレジットカードの利便

    今の時代でクレジットカードというのは、持つのが当たり前の時代がきています。何故にクレジットカードがいいのか!?何故にクレジットカードを利用している方が多いのか!?それを詳しく説明し、沢山の方が正しく得をするクレジットカードの使い方を紹介して、今日からでもクレジットカードを持つべきかを考えて貰えたら嬉しいです。

  • ソフトバンクユーザー必見 Tポイントがお得過ぎる

    これ程に広まったポイントカードは中々ありませんが、今やいろんな店や場所で使う事が出来るTポイントカードの利便性を書いて、今見てくれている人のために、魅力を伝えていきます。 引用元 https://matome.naver.jp/odai/2141313648104163101/2141313996904920503 まずはTポイントカードの利用が出来る場所について、簡単にジャンル別で挙げていきます。

  • 流行りだからじゃない「カーリング」の面白さ

    カーリングといえば、流行語大賞にも選ばれるほどに流行りましたが、私はそれ以前に何度もカーリングというスポーツに触れてきました。その中で、あれだけメディアに引っ張りだこになっていましたが、まだまだカーリングというスポーツの魅力が伝わっていないような気がします。もちろん見ているのも面白いんですが、実際やってみるとスポーツ好きなら熱くなれるんです。氷の上だというのに、汗をかくほどに熱くなれるんです。そんなスポーツの普段や実際日本代表のカーリング選手、話を聞くことが出来たので、それも伝えていきます。 まずカーリングとは? 知っている方はすみません。カーリングとは氷上スポーツの一つで、四人ずつ二組に分か…

  • 大田区の応援歌とキャラクター達

    みなさん!大田区の歌や、ゆるキャラなどがいる事をご存知ですか!?これがまた面白かったり可愛かったりするんで、魅力がたっぷりなんですよ。そんな愛すべき人達や愛すべきキャラクター達を紹介し、この魅力を感じてみて下さい。 大田区を愛する歌

  • 今さら聞けないボルダリングが何故オリンピック種目なれたのか!?その魅力とは?

    最近ボルダリングという言葉を耳にする事が多いと思うんですが、ただの運動ぐらいの感覚の人が多いんではないかと思うんです。最近はボルダリングをやっているとSNSで発信をしたり、趣味としてボルダリングをやっていますとアピールする方が増えています。そんなボルダリングとはどういうものなのか!?この記事で知ってもらい、面白さや楽しさなどを感じてもらって、この記事で好きになってくれたら嬉しいです。

  • ハンドボールの魅力を知ってやってみよう

    数々のスポーツをやってきたりんりんですが、高校の時に初めてハンドボールをやった時にめちゃくちゃハマったんです。そんなハンドボールの魅力と今のプロについてを伝えて、ハンドボールに興味をもって貰えば嬉しいです。 先ずはハンドボールというと、どんなイメージもっている方が多いのか?実際にいろんな方に聞いてみると「難しそう」とか「危なそう」とかいろんな意見が出たんですが、ほとんどの方がやった事もなく、ハンドボールの事をよく分からないという意見が多かったです。しかしハンドボールというのは、見てる側もやってる側も本当に面白いスポーツだなと思います。バスケとサッカーを混ぜたようなスポーツだというと少し分かりや…

  • バスケチームを強くしたい人は必見!プロに聞いたバスケのコト

    バスケットボールを始めるという理由は色々とあると思いますが、これから強くしていきたい中学校や高校は沢山ありますよね。今や有名なバスケットボールの漫画である「スラムダンク」は素晴らしい影響力をもっています。あのNBA田臥選手もスラムダンクから背中を押してもらったというほど。 引用元 https://ana-miler.jp/k-room/ そんなバスケットボール漫画のおかげで上手くなった選手もいますが、実際バスケットボールとはどういうもので、どうやれば強いチームを作れるかなどをプロから聞いた話を基に書いていきます。

  • ホームランの打ち方を練習しよう

    これを見た方はさっそく今日から実践して下さい。これからの自分のバッティングが劇的に変わるはずです。 日本の高校野球レベルは世界一と言われていますが、今や大人気のスポーツの1つです。その人気は、もはやプロのスポーツと引けを取りません。春と夏になれば、甲子園が好きだから地方から泊まりで見に来る方もいるぐらいです。そんな高校野球の楽しみ方は沢山あるんですが、今回はホームランの打ち方について話していきます。

  • りんりんの雑学を知ろう 3 野球編

    第3弾りんりんの雑学を知ろうは野球についてです。 自分自身も野球のコトは知っていると思っていましたが、まだまだ興味深いことが沢山ありました。これからも野球ファンが増える事を願いつつ、自分が応援している選手が活躍出来るように祈ってます。そこで今回は野球選手の歴史ではなく、ルールや語源についての雑学を勉強したので、はりきって書いていきたいと思います。

  • スポーツを始めるならバトミントン

    バトミントンといえば、今やシングルス女子世界ランクの上位に日本人が2人も入っていますし、男子シングルスでは世界ランク1位が日本人という、今キテいるスポーツNo. 1といってもいいでしょう。何故スポーツをやるならバトミントンを勧めるのか!?そこを追求し、見て頂いた方に伝わればと思いますので、最後まで見ていってください。 バトミントンを勧める理由1 「始めやすいスポーツだから」 単純な理由ですが室内でラケットと羽があればどこでも練習が出来るスポーツなんです。もう少し詳しくいうと、区や市の施設でバトミントンが出来る所は沢山あります。しかもコート代もかなり安く、遊びで使っている人も本気でやっている人も…

  • りんりんの雑学を知ろう 2 動物編

    動物の雑学をあなたは知っていますか?動物って無数に存在するので、やはり雑学も本当に多いんです。その中でも動物の面白い部分をいくつか紹介し、その動物も好きになってくれたら嬉しいです。

  • りんりんの雑学を知ろう 1 大阪編

    第一発目のりんりんの雑学を知ろうは「大阪」について書いていきます。見てもらっている方に絶対面白いと言われるようなものにしたいと思っているので最後まで見てくれたら嬉しいです。

  • 大田区の長原が密かに住みたい街としてキテいる訳

    長原とはどういうとこなのか? 引用元 https://matome.naver.jp/odai/2141879111486001301/2141984533073671203 長原は最近住みたい街になってきているのか?それはズバリ長原という場所の立地の良さと家賃が安めの物件が多いということをメディアでも触れられることがあり、人気になっているんです。長原とは、一歩進めば品川区になるほどの境目にいる街なんです。品川や目黒や恵比寿というのは、昔からお金持ちが住んでいるという印象を持たれることがあり、社会人としてのステータスになるんですね。そんな品川や目黒にも近い長原という街を何故人気なのか紹介してい…

  • 大田区の銭湯 BEST5

    大田区に銭湯は意外と多い 東京都内で銭湯がある地域は少なくなっていて、最近は銭湯が減りつつあります。そんな中で大田区の銭湯は結構残っています。銭湯の良さといのは、誰もが分かっているかもしれませんが、何といってもあれだけの大きいお風呂に入ることは、中々出来るもんじゃないですよね。解放感があって気持ちよくて、お手軽に知り合いとお風呂に浸かってお話が出来る空間は大切だと思います。

  • 蒲田グルメTOP5

    蒲田グルメランキング 引用元 http://www.garden-series.com/kamata/site/index.html 蒲田といえば、 飲み屋街として有名な街です。そんな飲み屋が多い所ではあるんですが、昼でも夜でも美味しいお店が多いんです。テレビでも取材が来ており、今や並ばないと入れないお店も多数あります。なので、そんな美味しいお店をランキング形式でお伝えします。

  • 大森に来たらここへ行こう!

    大森の周辺で楽しもう 引用元https://kamikirotto.com/omori-lowprice-biyoushitsu/ 大田区で大森と聞くと、もしかしたらピンと来ないかもしれないですが、その周辺では子供から大人まで遊べるスポットがあるんですよ。JRも通っているので交通の便も良く、さらに大森駅からいろんな所へ行けるバスもありますので、便利だなと常々思います。その楽しめるスポットをいくつか紹介しますので、大森へ足を運ぶ時は行ってみて下さい。

  • 池上駅改装で新しい池上を作ろう

    池上とはどんな街なのか? 引用元https://www.travel.co.jp/guide/article/9184/ 今大田区では様々な動きがあり、新しく施設を作ったり、いろんな場所の改装をしています。何よりもこの池上駅の改装かなり勝負していて、完成すれば山手線に負けないほどのビジュアルになるかもしれません。景色も綺麗な所もありますし、観光として周れる所は沢山ありますので、そんな池上駅の事を書いていきますので見ていって下さい。

  • 大田区観光は羽田空港でテーマパーク気分

    羽田空港は大田区が誇る代表観光地 大田区といば羽田空港だと想像する人も多いと思います。もちろんなんですが、他にも沢山ありますしいろんな所を紹介していきますが、まずは羽田空港についてご紹介していきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんりんさん
ブログタイトル
りんりんの大田区盛り上げようブログ
フォロー
りんりんの大田区盛り上げようブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用