chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みずな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • ペットボトルの蓋があかない!キャップサイズが違うものでも開けられる優れもの3選!

    病気や怪我、高齢による筋力低下などペットボトルの蓋が開けられないときに便利なペットボトルオープナー。前回までの記事でペットボトルオープナーがどのような場面で有効なのかや種類ごとの特徴を記載致しました。 ペットボトルの蓋があかない!そんなときにキャップを楽に外す便利道具とは…? - 生活お助けブログ 特にコック型はシンプルで使い方が簡単で携帯性もあり安価とメリットばかりですが、実はデメリットもあります。 コック型オープナーのデメリット 実はペットボトルのキャップの規格には様々なものがあります。detail.chiebukuro.yahoo.co.jpなので、写真のようなシンプルなコック型オープナ…

  • ペットボトルの蓋があかない!便利道具の種類別で解説!

    病気や怪我、高齢による筋力低下などでペットボトルの蓋が開けられないときに便利なペットボトルオープナー。今や飲料水の販売方法としてペットボトルが主流のこのご時世、ペットボトルの蓋が開けられないのは非常に辛いことです。代わりに誰かに蓋を開けてもらうのもいいですが、例えば一人暮らしや普段家族や頼れる人がいないときには生活の障害になり、生活の質を下げてしまうかもしれません。そんな悩みを解決してくれるのが、ペットボトルオープナーという便利道具です。実はペットボトルオープナーにも様々な種類のものがあります。今回は大まかにどのような種類のものがあるのかご紹介していきます! 自分に合ったもの選ぼう 以前、"シ…

  • ペットボトルの蓋があかない!自動でキャップを開けられる優れもの!

    病気や怪我、高齢による筋力低下などでペットボトルの蓋が開けられないときに便利なペットボトルオープナー。よく使われているものは手動式のもので、トルクの原理で弱い力でもキャップを開けることができます。しかし、弱い力といってもペットボトルを支える力とオープナーの取手を押し込む力が必要になります。オープナーの取手を押し込む力が弱い、少しでも負担をかけたくないという場合には以下のような自動式ペットボトルオープナーというものが有効かもしれません。 自動でペットボトルの蓋を開けられる機械があります! 前回紹介した弱い力でもペットボトルの蓋を開けられる"ペットボトルオープナー"、実は自動ペットボトルオープナー…

  • ペットボトルの蓋があかない!そんなときにキャップを楽に外す便利道具とは…?

    ペットボトルの蓋があかないことってありませんか?ペットボトルのキャップが固い、手が滑って思うように力が伝わらない、ネイルをしている、病気や怪我で手に力が入らない、高齢による握力低下など様々な状況が考えられます。特に常時開けられない状況下では何かしらの補助が必要です。そこで今回発見したお助けツールがこちらです! ペットボトルオープナー 使い方が簡単 このペットボトルオープナーをペットボトルのキャップにはめて回すだけという取り扱いが非常に簡単です。 ちなみに取っ手の側面に溝が空いており、缶のプルタブ外しもできます! 軽い力で開けられる ペットボトルにオープナーを装着し、軽い力で取っ手を前に押し出す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みずなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みずなさん
ブログタイトル
生活お助けブログ
フォロー
生活お助けブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用