chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marutalog https://maruta-sims4.hatenablog.com

【シムズ4】弟×姉世帯、カレブさんを人間の高校生にしてみた世帯、鬼っ子世帯などをプレイ中です。

まる太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • カレブくん、トイレに籠ってクッキーを食べる【最終記事】

    こんにちは、まる太です。 この記事をもって、marutalogは更新終了となります。短い間でしたが、遊びに来てくださりありがとうございました。なお、こちらのブログはしばらくしたら非公開設定にする予定です。 また、取り急ぎ新しいブログも作成しました。 まだ記事がない状態で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。更新情報等はTwitterでお知らせする予定です。 sims4playlog.hatenablog.com 以下、今回の記事です!↓ ――――― この日は学校帰りにユキちゃんとアランくんが遊びに来ました。 最近Movie Hangout Stuffを購入したので、みんなで映画鑑賞をしてもら…

  • 僕の知ってるファーザーウィンターじゃない

    こんにちは、まる太です。オニコ回です。 ヨガで爽やかな汗を流したスズが、誰かに連絡しています。 電話の相手はシムズ界一の色男・ダンさんでした。前回クラブで遊んだ時に仲良くなったようです。 それにしても、知り合ったばかりのプレイボーイを自宅にあげるなんて!まさかスズったら、キケンな火遊びをする気じゃ…!? なんてことはなかった(´Д⊂ヽ 本日最初のごはんです。 この日は冬祭りだったので、夜にディナーパーティーを計画してみました。 スズは空腹が続くと唸ったり人を襲ったりしだすので、パーティーまでにコンディションを万全にしたいところ。最低でもあと一人は喰べておきたい… 廊下に誰か出てこないかな~(ご…

  • 眉毛って大事だわ&独り言

    こんにちは、まる太です。 メークオーバー、やりだしたら止まらなくなってしまって。またSSが溜まってきたので第4弾開催です! ルールの詳細はこちらから↓ maruta-sims4.hatenablog.com 今回は全体的に可愛く&かっこよくできて満足。左がbefore、右がafterです。 それではいってみよう! カリエンテ ディナさん めっちゃ美人じゃないですか!?これ、各パーツの配置はほぼいじってません。元から美人だとは思ってたけど、、ポテンシャル高い! 髪型絶対こっちのほうが似合ってるよ!都会のオシャレ女子感出てる!垢抜けたよ! メイク効果もあって雰囲気が大分変りますね。好みによるけど、…

  • 特別な存在、見つかる。

    前回テンポよくご飯にありつくことができずサリムさんに迷惑をかけてしまったことを反省し、この日はとある場所に来ました。 早速スズが「面白い自己紹介」をしています。 さて、このおじさん。誰かと言いますと… このデータでのヴラディですw このデータはヴァンパイアがいない世界という設定なので、ヴラディにも人間になってもらいました(^ω^)皺取り+黒染めしただけですが、大分雰囲気が変わりますね。 もっとちんちくりんになるかな~と思いましたが、意外にもいい感じ? 今日のお目当てはヴラディじゃなくてこちら! ブラッドフルーツを自宅で育て、非常食にしようという計画です。 スズの弱点に「飲み干し下手」と「飽くな…

  • お久しブリーフ&お知らせ

    ご訪問ありがとうございます! お久しぶりです、まる太です。 突然ですが、このブログを閉鎖しようと思ってます。 一番大きな理由としましては、今後もお話系のブログを定期的に更新するだけの時間を確保できそうにないからです。 また、ブログと距離を置いたことで、こう…恥ずかしくなってしまったというか(;´Д`)marutalogおよびヴァンパイア姉弟のお話って一時のノリに任せてかなーり見切り発車で始めてしまったので、今読み返すと本当にあの…本当に恥ずかしいんです!!汗 文体も記事によって違うし設定の整合性がががって感じだし他にもいろいろ…(;;; ^;;)o(^;;; ) なのでヴァンパイア姉弟の記事は…

  • 「髪、切った?」とお知らせ

    こんにちは、まる太です。 おや、誰かが噴水で遊んでますね。 こちらの女性、誰かと言いますと… 髪を切ったエマです。はちゃめちゃに可愛い。好みすぎてつらい。 「何も考えずシムを眺めた~い」っつってCAS画面で遊んでいたら天使が生まれました…(※髪型変えただけ) 個人的に長髪の時は「美人な年上のお姉さん」って印象でしたが、この髪型だとフレッシュな感じに見えます。かわいい。髪型でこんなに変わるんだなぁ… という訳で今回はSS放出&ちょっとお知らせ回です。 ーーー 少し前にRomantic Garden Stuffを購入したので、ギャラリーから大きな噴水のある公園をダウンロードしてみました。 よーしア…

  • ハンバーガーを食べに行こう!

    婚約発表から一夜明けて、アランくんからごはんのお誘いが来ました。カレブくんに連絡するってことは…「義兄に足るか試験してやるよ」的なアレですね?サシ飯ですね?ってことでエマちゃんはお留守番です。 マイキーバーグの外観。ギャラリーからの頂き物です。郊外にあるマックみたいで気に入ってます。 店内に入るなりこの顔。これにはカレブくんも苦笑い イケメンに作ったのに悪い意味のほうで表情豊かで困る カレブくん、料理が運ばれるまで会話を盛り上げようと頑張りますが、 義弟(仮)に偽の悪い知らせを教えられてプゲラされてます ※自律行動です 店内を見渡すともみあげ逞しいマルコムくんがパパと一緒に来店してました。たま…

  • メイクオーバー、控えめに言ってめちゃ楽しい

    こんにちは、まる太です。 今回はメイクオーバー第3弾~!ドンドンパフパフ ルールの詳細についてはこちらをお読みください。 maruta-sims4.hatenablog.com 簡単に言うと、「メイクCCやスキンCCに頼らず、デフォルトのパーツを使ってどこまでデフォシムを可愛くorかっこよくできるか」チャレンジです。 左がbefore、右がafterです。それではいってみよう! リンクス カタリーナさん デフォルトのカタリーナさん、帽子を脱がしたら思わず「茄子…?」って独り言を言ってしまうくらい顔が長かったのでびっくりしました。いい感じに調整できたかな?顔の大まかな造形に関してはあまり…

  • アグレッシブ☆カレブくんとアンケート結果

    本編進めなきゃ…と思いつつ、つい気軽にプレイできるわくわく人間生活データのほうにマウスのカーソルが伸びてしまう今日この頃です(´Д⊂ヽ カレブくん世帯を起動したら5秒でこれ。 今日も今日とていちゃいちゃしております。これはカレブくんがエマちゃんの耳元で甘い言葉を囁いてるところ。 このSSを撮った時、ふわっと頭をこちらの画像がよぎってしまい笑いましたw 実際どんなことを話しているのかはわからないけれど、2人の吹き出しがなんか、、そんな感じ(笑) そして…このSSを撮影した次の瞬間、「その時」は突然やってきました。 カレブくん 2回目のプロポーズです!! 今回も自律での行動です。どんだけエマちゃん…

  • 新キャラを放流したよ というお話

    こんにちは、まる太です。 今回から「わくわく人間生活」にリリスちゃんとアランくんが加わります。よろしくお願いします~ まずは2人の見た目を紹介します! リリスちゃん カレブくんの妹です。前髪が少し伸びましたが、前髪ぱっつん女子は健在ですね。黄色の服が好きで、パンツスタイルが多いです。 アランくん エマちゃんの弟です。栗色の巻き毛がエマとおんなじ。本編だとエマと結ばれる予定ですが、こっちのデータだとそうもいかないので( ^)o(^ )シスコンという設定にしておこうかなw この2人はアクティブ世帯に入れていないので、自由気ままに動いてます。 さて。新キャラを放流した後カレブ&エマ世帯を起動したらば…

  • こどもの成長は早い

    弟を初めて見た時のエマの反応が想像してたんとちがう 上の子は兄弟ができると複雑な気持ちになりますからね…赤ちゃん返りしたり……その辺リアル志向じゃなくてもいいんですよEAさん! これ険悪仲な姉弟になっちゃうんじゃ…と少し焦りましたが、すぐに仲良くお喋りをしだして一安心。口を押さえて笑うモーション可愛すぎか! 幼児の会話を聞いて癒されつつ、今回のプレイではどういうSS撮ろうかな~と考えていたら どうやらエマちゃんが…成長したがってるみたいなんですよね 「5~6歳離れてるのに2人とも見た目が幼児じゃいかんでしょ」と。まる太に無言の圧力をかけてくるんですわ なので今回はエマの成長回にしようと思います…

  • とっつぁん坊やの対義語はこやじというらしい

    前回の続きです。ロージィの陣痛が始まり、もうすぐアランが生まれます! こんな慌ただしい時に家に来ようとするカレブさん。おちゃらけた格好してて腹立つ。夏意識(サングラス)なのか冬意識(帽子)なのか。ハイセンス過ぎてついていけません。 まぁ…カレブさん的にはマニュエルの子=(ヴァンパイアの血統的に)孫が増える瞬間に立ち会いたいのかな?と前向きに解釈し、「OK」を選択しました。来るのは構わないけどロージィの邪魔はしないでね! ン~邪魔しないでって言ったんだけどな~? 1階にいるマニュエルをスルーしてわざわざ2階で苦しんでるロージィに挨拶しに来るカレブ氏。空気読んで カレブさん、ロージィと会話したいけ…

  • 当ブログの記事に関してアンケートのお願い【期間:7月3日辺りまで】

    こんにちは、まる太です。 今回はタイトルにある通り、遊びに来てくださった皆様にアンケートのお願いです(アンケートと言っても、ゆる~っとしたものです)。すぐに終わりますので、ぽちっとしていただけますと嬉しいです! 現在marutalogでは3つのカテゴリ(ヴァンパイア姉弟・わくわく人間生活(カレブくん達)・わくわく人間生活(オニコ))を並行して更新していますが、どれもほぼ同時期にスタートしたこともあり、内容が広く浅くなってないか若干心配しておりまして、、 当ブログの今後の方向性として、しばらくの間は1つのカテゴリを優先的にプレイ・更新していこうかな~と考えている今日この頃です(まる太が飽き性のた…

  • 家族が増えました!

    ロージィ、無事に妊娠後期に入りました。 マニュエルのほうは喉が渇いて仕方ない様子。 流石に妊婦さんの血を吸う訳にもいかないので… ヴラディから貰ったブラッドパックの残りで渇きを満たしてもらいます。 そんなこんなで特にSSを撮るような事件も起きず平和に過ごしていたら、陣痛が始まりました! まぬえるの慌てようよ ロージィの落ち着き具合を見習いなさい! ロージィ頑張れぇえ おめでとう… この3点リーダ―毎回笑ってしまうw ついにエマが誕生しましたー!ちっちゃい! 今まであまりシムに出産させたことがなかったので、この子がゆくゆくはあのお姉サンになるのね…とちょっと感動しました。 まぬえる、自律でキッス…

  • 卒業。そして決闘

    今回は本編を進めていきます( ˘ω˘ ) まる太が早くアラン×エマをプレイしたいがため、引き続き駆け足進行でお送りしております!足りない部分は読者様の想像力に委ねられているのだ…(これを他力本願と言う) ここ最近の二人は自律でいちゃいちゃしてることが多いです。もうすっかり恋人同士といった雰囲気ですね。 特にロージィが積極的でw まぬえるの超☆高齢童貞設定が際立つぜ… キャッキャウフフしてたらカレブさんから「付き合ったの?おめでとう〜」のお祝いが来ました。 ヴァンパイアの人生は永い。色々経験してごらん とか、そういった類のメッセージが込められてそう…見守る距離感、素敵やん ※カレブさんって【人間…

  • TOP画像候補の供養など

    こんにちは、まる太です。 先日ブログのTOP・バナー画像を新しくしました~ 今採用している画像以外にも何枚か候補がありまして、どこにも出さないままごみ箱行きにするのも切ないので、この記事で供養させてください(´Д⊂ヽ どれもいい感じに撮れていると思うので(*'ω'*)見てくださると嬉しいです。 それではどうぞ! \( '''ω''')/ウオオオオオアアアーーーッ! 薄暗くて、、こう、耽美な雰囲気が出ているのではないでしょうか₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 全てのクリエイターさんに感謝です…ありがとうございます…! 今回は以上です。それでは、また! おわり

  • ぼっちフェスティバル

    新パックの情報が出ましたね!海…!!めちゃくちゃ楽しみです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 海外の方の建築・CASレビューを見たりして、今からドキがムネムネしてます。ワクワク人間生活のみんなで遊びに行きたいな〜! 人魚シムも作りたいなぁ、、八百比丘尼と人魚モチーフの世帯とかどうかなぁ?昔々、ある人魚が「私と一緒に生きてほしい」って自分の体の一部をあげちゃう…みたいな。そんな…百合世帯!どうですか!! え?設定厨が過ぎるって?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ソンナコトイワナイデ まぁ私事がわたわたしてるので、多分購入するのは少し先になりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。買っちゃうと延々とシムズやっちゃいそ…

  • そんな彼は司書さんでした

    こんにちは、まる太です。 弟君とエマちゃんの絡みが見たいな~という想いが溢れ出したので、SS撮影してきました。わくわく人間生活データで撮影したので、健全な内容です。 ちなみに弟君の名前はアランに決定しました。よろしくお願いします(*'ω'*) 撮影場所に選んだのはWindenburgにデフォルトで設置されている図書館。 ちょうどいい感じの一角があったのでダンスをしてもらっている時事件は起きました…。 おわかりいただけるだろうか… 「いつか結婚式SSを撮影する時用にダウンロードしておいた女性用ベールCC」を被った男性が左端に写っているのが… ( ゚Д゚)ハッ! いかんいかん!あんなのに気を取られ…

  • 角頭と異形頭が好きなんだ

    こんにちは、まる太です。 弟の見た目をバージョンアップしたのに伴い、ブログのTOPとバナー画像を変えました('ω')エヘ 今後ともよろしくお願いします~ 突然ですが、新キャラを作りました! オコノギ スズさん(若者世代)です。つり目まろまゆボーイッシュ女子(*'ω'*)特質は幼稚・自信家・盗み癖、願望はイタズラ王 と癖の強いシムですw 余談ですが「オコノギ」は漢字で書くと「小此鬼」です。「鬼」がつく苗字を調べていたら出てきました~ 本編に絡む予定はないし、かといって新データを作るのもなぁ…という訳で、わくわく人間生活データに投入しました。カレブくんたちと絡むか未定なので、タグを2つ付けておきま…

  • 【速報】弟がイケメン過ぎてやばい(やばい)

    タイトルにある通りです。ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡ ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ そろそろわくわく人間生活データにリリスちゃんと弟くんを投入しようと思い、それ用に二人を整形させたのですが… その… 弟くんがどちゃくそイケメン(まる太的)になりました。 カレブくんを作ったときも「相当イケメンが作れたあああ」と興奮したのをつい先日のことの様に憶えていますが、弟くんもそれに匹敵するくらいの出来になりました…(;´༎ຶД༎ຶ`) とってもイケメンになったので、本編のほうもこっちの見た目の弟君を採用しようと思います。昔のSSと髪型など少し変わりますがご了承ください。 この興奮が冷めやまぬうちに皆さんにお届けしなければ!!…

  • 恋とエゴ

    こんにちは、まる太です。 今回は本編を進めますよ! マニュエルとロージィがファーストキッスを済ませた数日後、カレブさんからフリマのお誘いが来ました。 勿論行きますよー!ロージィは家から出られない設定なのでお留守番です。 着くや否やカレブさんをほっぽってバスケをはじめるまぬえる( ^)o(^ ) 燃えてる!からだ燃えてるよ!! 元ネタ→☆ 何も考えないで来ちゃったけど、そういえばまだ日光耐性をつけてなかった(;'∀') 急ぎカラオケ店に避難します。 確か日光耐性って獲得するまでに結構ヴァンパイアのレベルを上げなきゃいけなかった気が…しばらくは夜遊び専門ですね(´Д⊂ヽ 店内でカレブさんにロージィ…

  • #シムスタ映え とは

    こんにちは、まる太です。 今回の記事は… 今週はヴァンパイア姉弟の続きをUPしたかったのですが、SS編集用のまとまった時間がとれませんでした(´Д⊂ヽエーン というお話+SS投下回です! --------------------- (現時点での)ヴァンパイア姉弟の話はある程度展開が決まっているので、それに合ったSS撮影・SS加工が必要となり(;´Д`)割と時間がかかるのです ヒィー ↑わくわく人間生活のニンジャくん SS撮影は終わっていて加工のほうも半分くらい完了してるので、今週末?くらい?にUPできるといいなぁと考えております(願望)。 他のシムズブログ様と比べるとまったりめの更新なのかな~…

  • 何が正解なのか

    正しいって、何なのでしょうか。 美しさって、誰が決めたのでしょうか。 こんにちは、まる太です。メイクオーバー第2弾開催です! 上の文はシムの顔をいじってる時のまる太の気持ちです。だんだんシムの顔がゲシュタルト崩壊して訳わかんなくなるんですよねw 今回は特にその片鱗が見えるんじゃないかと思います(´Д⊂ヽ 温かい目で見てやってください。 メイクオーバーのルールはこちら↓ maruta-sims4.hatenablog.com それでは参りましょう! ワルシュ ダーリンちゃん わくわく人間生活のほうで何回か出てますね。 こんなこと言うのは失礼かもですが、個人的に元がちょっとアレなので(;´Д`)な…

  • ごめんねダーリン

    はい、今回もわくわく人間生活です! このSSは起き抜けのカレブくんです。本当にしょっちゅうエマちゃんのふきだし出してます。 多分、こんな風に見えてるんだろうなぁ。恋って素敵だね! 学校帰り、突然ランドグラーブ氏からお誘いが来ました( ゚Д゚) ジェフリーさんと仲良くなった記憶がないのですがw知らない間に自律で仲良くなってたのかな? 勿論行きますよ~! ジェフリーさんからのお誘いってことは「いつも息子のマルコムと仲良くしてくれてありがとう」的なことだよね!クラブメンバーを呼べるだけ連れてきたよ(^_-) 現実だと非常識だけど、笑顔で迎えてくれるのがシムズ世界のいいところ(笑) さて お屋敷に入れ…

  • カレブくんはわんこ男子

    こんにちは、まる太です。 今回はカレブくんとエマちゃんの日常をお送りします(^O^)/ 多分シリーズ化するのでカテゴリも分けました。→わくわく人間生活 こちらの話もちょくちょく投稿すると思いますのでよろしくお願いします! ーーーーーーーー こちらのワールドを起動したらカレブくんが ああ、前回プロポーズして断られたところで終わってたんだっけw 鏡の前で自分を激励してます ムードが「くやしい」から「屈辱」になってる!感情の動きが細かいですね( ゚Д゚) このブログを始めるまで「あ、黄色くなってるな」くらいにしかムードを認識してなかったので、今更感動することが多いです。 シムズ、細部まで凝っててすご…

  • 新元号、新生活。

    こんにちは、まる太です。 令和になりましたね!皆さんは元号が変わる際、いかがお過ごしでしたか?私は脱力タイムズの録画を見てたらいつの間にか変わってました(´Д⊂ヽ 「れいわ」という響き、好きです。 どんな時代になりますかね~ さて、多少強引な展開になりましたが( ^)o(^ )マニュエルとロージィの共同生活が始まりました。 ヴァトーレ兄妹が帰った後、諸々の説明(刷り込み)をしています。 「たまに血を分けてくれ」って物騒w そんなこと言ったらロージィが怯えるよ!?と心配しましたが 当人は新生活に心を弾ませている様子でした(゜-゜) 補足ですが、ロージィはマニュエルを【ヴァンパイア】として認識して…

  • ヴァンパイアになりたくて・極(後編2)

    前回ダークサイドに堕ちてしまったマニュエル。 このまま悪の道を突き進むのか…?! …というのは冗談です(笑) しかしまぁこの表情、暗黒面に堕ちた時のアナキンに見えてしょうがないw 話がそれてしまいました(´Д⊂ヽ ちゃっちゃと本題参りましょう。 ーーーーーーーーーーーー マニュエルの目覚めを察知し駆けつけたヴァトーレ兄妹。 まる太ワールドではこの2人は人間のふりをして現代社会に溶け込み、レストラン経営で生計を立てています。 本当はマニュエルの目覚めの察知と同時に来れたのですが、レストランを急に閉店させる訳にもいかず…少し遅れての到着となった次第です。 カレブさんの予感、大当たり~~ さて 傷害…

  • おれはヴァンパイアをやめるぞ!ジョジョーーッ!!

    前回の記事でカレブさんとデートしてからというもの、「カレブさんルートだったらどんな感じなんだろう…」という妄想が止まらなくて(´Д⊂ヽ カレブさんと姉のいちゃいちゃも見てみたい… でもカレブさんを当て馬役にしたり弟につらい思いをさせたくない… でもやっぱり見てみたい… 色々悩んだ末、 「もしもみんなが人間の高校生だったら」というIfワールドを作って遊ぶ結論に着地しました。 取り急ぎこの二人の絡みが見たかったので( ^)o(^ ) 2人とも髪型をティーンっぽいのに変更&カレブさんは整形して新ワールドに放流~ 高校生の設定なので制服着せました(*´Д`) 今回は出てきませんが、弟とリリスさんもその…

  • 姉弟の愛の日イベント

    癒しが…癒しが欲しい! ということで姉弟のSS撮影してきました(*´Д`) 今回は本編と関係ないSS放出回です! SS用のワールドを起動したらばちょうど愛の日だったので、これはもういちゃいちゃさせるしかないな!と思っていたら カレブさんからデートのお誘いがきましたよ!? ピンクゲージ出てないのでびっくり( ゚Д゚)あとなんでマフラー巻いてるの? 姉に浮気させる気はないけど、せっかくのお誘いだし行ってみることにしました(すまない弟よ) ちなみに「ジル」は姉の仮の名前です。本編で登場する際には十中八九違う名前になると思うので忘れてください(´Д⊂ヽ 内心ドキドキしております 試しに自家製ブラッドパ…

  • ヴァンパイアになりたくて・極(後編1)

    こんにちは、まる太です。 前回・前々回とマニュエルの物語を絵本調(?)の語りで書いてみたのですが… あの、もう、限界です( ^)o(^ ) 恥ずかしくって!公衆の面前で恥部を晒している気分( ;∀;)ヒィ ↑マニュエルごめん なので今回からゆるーくいつもの感じで書きます( ˘ω˘ ) それでは続きいってみましょう _______________ 渇きが満たされたので、とりあえず自分が目覚めた屋敷に帰ることにしたマニュエル あのまま道端に寝かせたままは可哀相だという建前のもと(本当はただ美味しかったご飯をテイクアウトしただけ)、女性も一緒に連れてきちゃいました ベッドに寝かせます 色々やってしま…

  • ヴァンパイアになりたくて・極(中編)

    あれから長い年月が経ちました 棺桶の軋む音が薄暗い部屋に響き渡ります 青年がヴァンパイアとして目覚めました 「何か」をされたあとの記憶が曖昧な様子 辺りを見渡しますが、知らない場所のようです 勿論 自分の家ではありません 考えなくてはいけない事が沢山あるはずですが、お腹がすいて仕方ありません 「渇いて仕方がない」という表現のほうがしっくりくるかも…? 青年は 今までに感じたことのない飢えに身を任せ歩き出しました 外は雪が降っていて冷たい風が肌に突き刺さります 街は青年の知らない建造物や乗り物で溢れており、夢でも見ているかのようです あてもなく歩き続け喉の渇きが限界を迎えた頃、 青年は一人の女性…

  • ヴァンパイアになりたくて・極(前編)

    こんにちは、まる太です。 本編ロケ(という名のSS撮影)が完了しました~~~! \何回 同じくだりやらせるんだ!おこ/ 当方 設定厨なもので…( ^)o(^ ) あと、最初くらいきちんと記録に残しておきたいじゃない? これで最後だから!ファイナルアンサーです! という訳で今回からの記事にて、マニュエルがどのようにしてヴァンパイアになったのか明らかになります。 餓死やギークコンのお誘いや〇玉もぎゅり事件は実在しない。いいね? それではいってみましょう! まる太の語彙力がアレなので(´Д⊂ヽ 察してください 大事なのは雰囲気です!( ・`д・´) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昔々ある…

  • 劇的?ビフォーアフター

    こんにちは、まる太です。 いずれ本編と並行しながらデフォシム達の物語も作りたいなぁ…と、淡くですが考えておりまして( ˘ω˘ ) それ用にコツコツ、お気に入り?のデフォシムからメイクオーバー(敢えて整形と言わないw)していたSSが溜まってきたので放出します! 元から使用している顔パーツは変えない スキン・メイクのMODは使用不可 パーツの大きさや角度の調整は可 髪・髭・眉毛はパーツの変更可 肌の色は変えない 元からあるほくろやそばかすは変えない 女性シムの場合、化粧の方向性は大きく変えない 体系の微調整は可(過度なものはNG) 上記のルールに沿って行いました。 画像の左側:ビフォー、右側:アフ…

  • 時間がとれたので

    こんにちは、まる太です。 土日に思ったより時間が取れまして、本編のロケ(という名のSS撮影)が8割がた完了してしまいました…前の記事で宣言したばかりだというのに…( ^)o(^ ) そりゃカレブさんも首をかしげますよね 「何やってんだこいつ」って感じでしょうか。私もそう思う 今回撮ってたのはマニュエルがヴァンパイアになるまでの経緯です。 いや既にヴァンパイアなってるやん そうなんだけど! あれは中の人がムキになってやっちゃったので… あれはあれで楽しい思い出としてブログに残すけど、マニュエルの物語的には現在作成中の話が正史です(・`д・´)キリッ ちなみに新キャラも登場します! 残り2割…いつ…

  • SSちょっと貼るだけとお知らせ(´Д⊂ヽ

    こんにちは、まる太です。 これから諸々忙しくなるので、しばらくはゆっくり更新になりそうです。 今後も時間が取れた時は息抜きにシムズを起動すると思うので その時に保存したSSを記事にするかも知れませんが、本編の更新はしばらくお休みします。 シムズ4のプレイブログ、まだ始めたばかりですが記録に残せるのが楽しくて楽しくて( ^)o(^ ) さらに! 癖(へき)全開の内容にもかかわらず遊びに来てくださる人もいて(*ノωノ)ギャー マシマシで楽しくて! ちゃんと宣言しておかないとズルズルとシムズやっちゃいそうなのです(´Д⊂ヽ 本編の記事は内容考えたり画像の選別だったりで1記事作るのに時間がかかるので…

  • ヴァンパイアになりたくて・真 その4

    ご馳走も用意できたし、夜になるまで好きなことしてていいよ~ と、フリーウィルでの行動を観察。 ジェンガっぽいおもちゃが好きなようで、何回か遊んでました。 基本 ジェンガ→読書→ダンス(下手くそ)のループで、たまにトイレ。 イーゼルや楽器にはあまり興味がない様子(´Д`) そして、夜 ヴァトーレ兄妹がやってきました! カレブさん あの…あんまり見つめないでもらっていいですか 昨日はなんかすみませんでした リリスさんのほうは気分が優れないご様子。そういえばキッチンにニンニクが飾ってあったかもしれない(;'∀') 気分悪くさせてごめんね! 妹を少しでも楽しませようとファーザーウィンターのモノマネをす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まる太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まる太さん
ブログタイトル
marutalog
フォロー
marutalog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用