chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ころちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/17

arrow_drop_down
  • 【コロナ自粛生活】マンションのベランダを芝生にしてみた

    みなさま、こんにちは! 新型コロナウイルスの影響で家にいることが多くて気が滅入りそうになりながらも、外はいい天気の日が続いて遊びに行きたい気持ちをぐっと抑えています。 外に出ることはできないので、晴れた日にベランダで少し日向ぼっこしたいなあ〜と思っていたのです。 せっかく日向ぼっこするならと、しゃっくんと話し合ってアマゾンで人工芝を注文してみました。 注文したのはこの商品 春色の毛足は35センチにしてみました! 注文して3日以内に届きました。 配達してくれた方が女性の配達員さんで、涼しい顔で運んでくださったのですが、届いてビックリ! お、重い〜〜! 女性の配達員さん、力持ちでした。。 私のよう…

  • 愚かなしゃっくん。呼吸の使い手となる。

    鼻の呼吸を会得したしゃくくん… これで喉の違和感もなくなるといいね。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ゴムぽんつるつるの禁断の使い方をしたらザラザラ肌がとんでもないことになったお話

    みなさんこんにちはー! 自粛、自粛でたいへんですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? わたしとしゃっくんも家で過ごすことが多くなっています。 ふたりで踊ったり絵を描いたり、どうぶつの森をしたりしてあそんでるよ〜 さて、話は変わりますがみなさん「ゴムぽんつるつる」って商品を知ってますか? わたしは『月曜から夜更かし』でみてから気になっていて、しゃっくんと東急ハンズに行った際に見つけて買いました! さっそく使ってみると、これがすごい! ほんとうに、ピカピカになるんですよ。 わたしの肌で効果を特に発揮したのは手の甲の部分です。 言い方はアレですが…つるつるにハゲた人の光った頭みたいに手の甲が光り…

  • しゃっくんの寝言リシーズvol.3

    寝言でほめられていた 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころちゃん、ミイラ展のおみやげをもらう

    ぱか子というまぬけな名前にしました。 最初はアルパカのミイラ的な何かかと思ってすこし怯えたのですが、ミイラとはなんの関係もないそうなのでよかったです。 (ミイラ展に行ってミイラとまったく関係ない土産を買ってきてくれるしゃっくんって一体…) しゃっくんが一度実家にパカ子を置いておいたら、いつの間にかしゃっくんのお母さんが可愛がっていたらしいです。 とても可愛がられたパカ子ですが、しゃっくんが「ころちゃんへのみやげ物だ」と告げると名残惜しそうにパカ子を引き渡してくれたそうです。 なんか申し訳ない… ふわふわしててほんとうにかわいいから、これから大切にするよ。 〇Instagramでは最新のしゃっく…

  • 物件珍道中~賃貸物件を決める上で大事だなァと思ったこと~

    先日しゃっくんと新しい物件を探しに行きました。 我々が物件に求める条件は 狭くてもおしゃれ 駅から近い 風呂とトイレは別(最低限すぎる…) でした。一日ががりで何件も内見をして、気に入った物件に出会えたので、今回は物件選びで大事だと思ったことをまとめておこうと思います。 ※あくまでも個人的な、なんの根拠もないまとめです。 そして、次に引越しをすることがあればこの日記を読み返そうと思います。 不動産屋の営業がダサくないか?なんか、会話が合わない?には気をつける! しゃっくんと行った不動産屋は名の知れた大手のお店でした。 男の営業さんは、親切なんだけどなんとなーーく上の空って感じで微妙にこちらの意…

  • しゃっくんの謎のプロ意識~鬼滅の刃のイラストを描かせようと試みた結果…〜

    謎のプロ意識からリアルな猪フィギュアを購入したしゃっくん…。 ちなみに、まだイラストは完成していません。 完成したらころしゃく日記にアップしたいと思います。いつになるのかな…(遠い目) 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • あけましておめでとうございます!とちょこっと近況報告

    みなさま、あけましておめでとうございます! 本年もころしゃく恋日記をよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️ 今年はまたちょこちょこと更新していけたら良いなあと思います! 今年もしゃっくんと色んなことを経験できる1年になるといいなあと思います! 年始そうそう描きたいことがたくさんあったのですが…… ころちゃん、あの大人気コミック鬼滅の刃にハマってしまいまして…… きめつ絵ばかり描いていました(笑) でも、今年もころしゃく日記は更新できるようにがんばります! 改めまして、本年もみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Insta…

  • マリオカートツアーをやるしゃっくんがすごい面白い

    めちゃめちゃうごく(笑) カーブの時にどうしても傾いちゃうみたいです。(笑) わたしはよく電車でマリカーやっていて、しゃっくんも横で「ボクもやろうかなー」とか言ってはじめるのですが、電車でも傾くのでやらない方が良いよと忠告しておきました…☝️ ゴールドパスにも入っていたんだけれど、今はどうぶつの森ポケットキャンプの友の会に入ったので、ゴールドパスはお休み中です😪 最近月額課金制のスマホゲーム増えてますよねえ〜。 不必要に課金せずに優待してもらえるので、わたしは結構すきかも! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.…

  • トイ・ストーリー4をTOHOシネマズMX4Dで観てきたレポ!

    皆さまこんにちは! 今回は、しゃっくんとトイストーリー4を生まれて初めてMX4Dで観てきたレポです。 普通に作品をみるか、4Dで観るか迷っている人の参考になればうれしいです。 4DXって…? 簡単にいうと、3D映像+座席がガタガタ揺れたり、風や水が出てきて五感で映画を楽しむことができるシートのことです。 詳しくはコチラに▽ MX4D™ TOHOシネマズ わたしは今回、初めて4DXを体験するということで、まったく予備知識なしで観にいったので驚くことが沢山ありました! ちなみに、私が観た映画館は六本木のTOHOシネマズだったのですが料金は通常の映画料金+¥2000でした。 ちょーっと高いけど…

  • 進撃の巨人展FINALに行ってきたよ

    皆さまこんにちは! 先日より六本木の森美術館で開催中の進撃の巨人展FINALに行ってまいりました! わたしはずっと進撃の巨人がだいすきで漫画もアニメもすべてチェックするほどのオタクぶり。 しゃっくんは、最初は見たことがなかったのですが、絶対に見た方がよい!まずはアニメを一気見しよう!ところちゃんがゴリ押しして、まずはアニメを観始めました。 進撃の巨人のアニメはシーズン1~3まであるのでかなり長いけど、ちょっとずつ消化。すべてのシーズンを視聴しました! そして、アニメの続きが気になって最新巻の漫画まで読破し、それでも続きが気になったしゃっくんは別冊少年マガジンまで読むようになり、ころちゃんに追い…

  • わたしの愛すべき親せきたち

    かなり久しぶりに親せきの集まりに参加しました。 わたしのおじいちゃまが亡くなってから10年。おばあちゃまが亡くなってから5年のお祭りでした。 おじいちゃまが亡くなった時、わたしはまだ16さいで、身近なひとが死ぬことがはじめてだったので、大変かなしみました。 授業中にかなしくて涙が止まらなくなって先生に帰りなさいと言われ、公園でしくしく泣いていたのを今でも覚えています。 あれから10年が経ち、集まった親戚たちには新しい赤ちゃんメンバーもくわわり、とてもにぎやか。 集まったみんなはどことなく顔つきも似ていて血の繋がりを感じました。 1さいから80さいくらいの幅のある私たち親戚たちですけれど、みんな…

  • しゃっくんと表参道ぷらぷら散歩

    今日はしゃっくんと表参道をぷらぷらしました。 ハンバーガーをむしゃむしゃ。 しゃっくんが私のために指輪を探してくれていたのだけど、水曜日はどこも定休日ばかりなんですね。 ロード・オブ・ザ・リングって気分になりました…。 道すがら見つけたタンタンショップ! 私はタンタンが小さい頃からだいすきなので、歓喜! しゃっくんが似合いそうなTシャツがあったので、買っていました。 しゃっくんはタンタンを知らないけど。 指輪屋さんを何件もめぐったけど、ダイヤの種類とか言われてもよく分からないのですきなデザインを探しました。 そのまま裏原宿をぷらぷら〜 さすがに歩き疲れて休憩。 ケーキを食べました。 しゃっくん…

  • 【リサとガスパール】しゃっくんが懸賞に当たったよ

    少し前の話になってしまいますが しゃっくんとリサとガスパールのスタンプラリーに参加しました! しゃっくんが頑張ってくれたおかげで全てのスタンプがそろったので、懸賞に応募してみることに。 懸賞に応募したことなどすっかり忘れていた頃にしゃっくんが遊びにきて 「ちょっと発表がある」と言い出したので、なんだろうと思っていると… じゃーん!!! なんと、しゃっくんがスタンプラリーの懸賞に当たっていたのです! (ころちゃんははずれてた…!) とってもかわいいアートフレーム。 懸賞に当たるのは初めてだということで大喜び。 しゃっくんは優しいので「ころちゃんの部屋に飾ろう!」と言ってくれたんだけど、しゃっくん…

  • しゃっくんがくれたゼリー

    しゃっくんが昨日仕事場の人と食事に行っていたのですが、おみやげにゼリーを買ってきてくれました。 私の好物マンゴーのゼリー。 地層みたいになっていて見ていてもあきません! 味も美味しかった〜。 もうひとつは、桃のゼリー! ジュレがとってとおいしい。 容器がガラス瓶でできていてこれも綺麗だったので洗ってドライフラワーを飾ることにしました。 ゼリーもとってもおいしかったし、何よりしゃっくんがころちゃんのことを思っておみやげを買ってきてくれたのがうれしかったです。 このところ、出張が続いてなかなか日記を更新できていなかったのですが、ころしゃく交換日記の方はぼちぼち続いているので、そちらもきがむいたらま…

  • ころしゃく交換日記14

    今日もきょうとて、ダラダラ〜なコロちゃん。 ダラダラしているのに、お家に帰るとHPゼロ… しゃっくんに介護してもらってる!!! しゃっくんはまんしんそういらしい。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記13

    最近はお仕事が忙しくてたいへん! でもコロちゃんはいつもダラダラ。 しゃっくんがかわいい 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記12

    麺類がすきです ズゾゾ… 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記11

    パキ丸さんの葉っぱが取れた事件… 犯人はしゃっくん! かわいいからゆるす 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく日記10

    スワンボートたのしかった! これに乗ったよ! しゃっくん×モルさん しゃっくんビビってるヘイヘイヘイ♪ 対岸のモル… 森の中で食べるソフトクリームは最高です。 たのしかった! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記9

    レイチェルっていうのは、今Netflixで配信している『レイチェル パリの小さなキッチン』っていう番組の料理ライター。 かわいくてお茶目で料理も上手でだいすき。 しゃっくんがげっそりしていた1日。 とうぶんナマモノは食べたくないって言っていたよ。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記8

    おせんべいを食べた日 そばをこぼした日 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記7

    しゃっくんは終電を逃してしまったらしい。 どんまい。 文章の合間にあるちっちゃいフキダシがかわいい。 KEENというスニーカーのような、サンダルのようなものが欲しいと言われ、買ってあげたもののやっぱり高いわ。 表情が良きです。 明日はお休み。 梅雨だけど、雨の音とかを楽しもうと思います。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記6

    しゃっくんにおにぎりを作ってあげた日のおはなし。 よろこんでくれたので、また作ろう。 7月はころしゃく記念日なので、今から計画中〜〜 しゃっくんは何かサプライズとか用意してくれるのかな!?? 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記5

    きょうは何となく、ハンモックに置いて撮ってみた かわいくないのに、かわいいって言ってくれる。やさしいしゃっくん。 靴もうれしいよ! シャッターズのアップルパイは本当に絶品! しゃっくん…パケ丸じゃなくて パキ丸……だよ。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • しゃっくんが帰国。中国のかわいいおみやげ紹介!

    しゃっくんがやっと帰国しました! 長かったような気もするけど、会ったらいつも通り。 お土産と、中国で撮ってきたたくさんの写真を見せてくれました。 まずはおみやげ! とってもかわいいチャイナシューズ!わたしの趣味を分かってくれてるなあ〜。 ひとつひとつが手作りだから、雨はの日はだめ。 晴れの日に履かないとね。 それと、赤い万年筆。 わたし、文房具の中でもだいすきなのが万年筆なんです。 こちらもだいすきな赤色。 うれしい〜大事に使おう。 そして、中国茶! なんでこれを選んだの?って聞いたら「直感!!」と元気に答えてくれました。かわいい。 うちにはもともとティーポットがなかったのですが、私が特に打ち…

  • PMSとの付き合いかたについて思ったこと

    上司に怒られました。 いつも怒られているし、なんなら怒られるのなんか慣れっこなはず。 なのにその日は落ち込みから浮かびあがることができませんでした。 こんなこともできないなんて…わたしは何をやってもだめなんだ… まわりの人もきっとわたしのことを穀潰しだと思っているんだろうな。 人間向いてないかも… その日、怒られてからというもの日が暮れるまでずっと、ネガティブな思考が水族館のイワシの群れのようにぐるぐる巡っていました。 その日、スマホを見返していたら「ルナルナ」から通知がきていたことに気がつきました。 生理7日前です。そろそろ準備をしましょう。 そこでようやく、自分にPMSの症状が出ていたこと…

  • 容姿と体型を人前で馬鹿にするのが当たり前の職場に居て気づいたこと

    最近色々と思うことがあったので、自分に対する備忘録としてブログに書いておこうと思います。 (ころしゃく恋日記の本筋とはズレちゃうかもだけど…!) 「デブ」だの「はげ」だの日常的に飛び交っているわたしの職場。 毎日、他人の容姿にまつわる罵詈雑言が当たり前のように行き交っているため、そんな光景が当たり前のように思えてしまっていたわたしの職場。 決して気分の良いものじゃないけど、毎日のことだからいちいち目くじら立てて抗議したり、気にするのもなあ〜といった感じでいつしかそんな環境に慣れてしまっていました。 そんな時にYouTubeの動画を見ていて、とある動画の配信者の言葉に、わたしはハッとさせられまし…

  • しゃっくんとわたしのちがい

    しゃっくんが中国に行ってしまい、面白いしゃっくんの様子を更新することができないので、わたしの話しや考えばかりになってしまいます。 わたしはしゃっくんと似ているところがたくさんあると思っていて、フィーリングがとても合うと感じているんですが、一部分の性質はまったく逆のものをもっていると感じています。 しゃっくんは、どこか人間やら社会やら、世界をとっくにあきらめている感じがあるのです。 でもそれは卑屈で陰鬱とした感じではなく、あきらめた上でそんな世界でちっぽけに生きること自体に面白みを見出しているというかなんというか。 あきらめているから怒らないし、悲しまない。 時にびっくりするくらい冷静で達観して…

  • 【テレビを断ち切ってよかったこと】興味のないことに無理やり興味を持たなくてもいい。

    みなさんこんにちは。 いつも読んでくださりありがとうございます。 先日、いつも行く美容室で 「オリンピックの観覧応募しました?」と美容師さんに聞かれ、 「オリンピックの観覧???」とハテナをたくさん出してしまいました。 そうか。もう来年東京でオリンピックがあるのかあ〜と、そこでようやく認識をしました。 そして、美容師さんがさも当然のようにオリンピックの観戦をしたいですよね?というようなスタンスだったことにもすこしおどろきました。 と、いうのもわたし。スポーツにまったく興味がないのです。 そして、なんならボーイフレンドのしゃっくんもあまりスポーツに興味はありません。 なので、ふたりでいてもそのよ…

  • ころしゃく交換日記4

    しゃっくんとヒマを見つけてはポケ森をやっています。 今キャンプ場では釣り大会がおこなわれていて、景品はネコのきぐるみ。 ネコのきぐるみがどうしても欲しいしゃっくんは、課金をしています(笑) 私もネコのきぐるみを目指してがんばって釣りをしています。 ふたりでクロネコのペアルックができるように、画策中。 そして、絵日記にも書いた「ぶぶかの油そば」はこれです。↓ ふだんはカップ焼きそばはペヤングしか食べないわたし。 こんなに美味しいインスタント焼きそばがあるなんて!!とびっくり。 そのはなしを入ってきた新卒の男の子にしたら、「ぶぶかのカップ油そばにシーチキンのおにぎりを入れるとマジうめぇっす」と言っ…

  • 【ブログをご紹介していただきました】ナースときどき女子By看護のお仕事 『行くなら断然ココ!本物志向のナースも納得の"美味しい出会い"がある専門店をご紹介♪』

    皆さまこんにちは! いつも見てくださってありがとうございます。 なんと、先日のブログ記事「チーズ専門店へ行ってみたレポ」をナースときどき女子By看護のお仕事 サイト様にご紹介していただきました♡ 『行くなら断然ココ!本物志向のナースも納得の"美味しい出会い"がある専門店をご紹介♪』 kango-oshigoto.jp 他のブログで紹介されているランチもすっごく美味しそう! 今度のお休みにしゃっくんと行ってみようかな? 今回取り上げていただいて、ナース女子の情報サイトがあることも初めて知りました! ころちゃんはナースではないですが、サイトを見ていて気になるトピックスがたくさんあって、おもしろかっ…

  • 最近の食に対する考え方

    皆さまこんにちは〜 いいお天気でうれしい毎日です。 5月ってすきだなあ〜 もうすぐ終わっちゃうのがさみしい。 よく、何月がすき?みたいな話しになると「うーん…」と頭を悩ませているわたしですが、5月がいちばんすきかも! たくさんの緑がしげって、お花も沢山咲いて。 何より、上着を着なくても出かけられる軽やかさ。 冷たい飲み物をごくごく飲めるうれしさたるや。ハッピー! そして、全然話しは変わってしまうのですか。 さいきん、自分の食に対する考えにちょっとした変化があったので書いておこうと思います。 この前出勤がお昼からだったので、しゃっくんと近くの美味しいパン屋さんに寄りました。 パンをふたつとカフェ…

  • 【自由が丘】ミルクランド北海道 に行ってみたレポ

    みなさんこんにちは! 今回はひさしぶりに「ころしゃくいってみたレポ」の更新です。 オープンからずっとずっと行きたかった自由が丘の『ミルクランド北海道』にやっといけました! MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO / ミルクランド ホッカイドウ トウキョウ www.milkland-hokkaido.com まず驚きなのは、お店の外観! こーんなに大きな牛さんが1階から2階までみょいーんと突き抜けているのです! インパクト大ですよね! 1階に置いてあった看板。 わたしとしゃっくんは、2階でご飯を食べることにしました。 2階は広々! そしてそして〜 大きな牛さんの背中がぼーーん! もの…

  • ころしゃく交換日記3

    ふたりでハイキュー!!の映画の続きをみました◎ 及川さんの強烈なサーブを受ける選手たちを見る度にふたりで「い、痛そう…」と言いながら観ていました。 続きも早くみたいなあ〜 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記3

    しゃっくんの沖縄そばの解説がかわいい♡ 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく交換日記2

    ころちゃんがとんでもない格好で寝っ転がっていたのを写真に撮られました⚡️ あわてて消したんだけど、大変だったわあ〜 油断禁物ですね! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 交換日記はじめました◎

    皆さまこんにちは! お久しぶりです!ころちゃんです。 最近ばたばたと忙しく、更新が遅くなってしまいました💦 きのうようやくお休みができて、しゃっくんとお出かけしてきました! フライングタイガーに行ったらとってもかわいい手帳を見つけまして… ふたりでつける交換日記です! デザインもすごくかわいい♡ 値段も250円と安かったので「ふたりで日記を書いてみようか?」 ということになり、交換日記をはじめることにしました! さっそく今日のできごとをかきました。 通常 交換日記って日毎に交換すると思うのですが、せっかくなので2人で同時に描きました! しゃっくんのページ↓ 書き間違えがこわいからと言ってシャー…

  • よれっとした雰囲気

    洋服を買いに行くとしゃっくんはやたらSサイズを選びたがります。 しゃっくんガタイいいからぜったいMサイズ〜Lサイズの方が良いでしょや!と思って大きめの服を着てもらうと、なーーんか野暮ったく見えるんです。 ジャストサイズか少しきついかな?くらいの服を着るとちゃんとしてみえる!笑 お洋服のテイストもストリートっぽい感じのブカブカ服は寝巻き…??ってなっちゃうんですけど、シャツにベストとかトレンチコートとかイギリスのおぼっちゃまみたいなカチッとした服が本当によく似合うのです! もちろん、ヨレしゃっくんもかわいいので良いのですが! しゃっくん曰く「ボクってもともとダボっとした雰囲気があるからダボダボな…

  • だいありー!

    最初なんのことか全然わからなかった… 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • ころしゃく北参道~渋谷ぶらぶらお散歩デート!デートにおすすめランチ&カフェレポ

    こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます! 本日はしゃっくんところちゃんの休日日記です。 今回は『リサとガスパールのスタンプラリー』をするために北参道から出発しました! 来週しゃっくんとディズニーシーに遊びに行くので、前売りチケットを買うためにそのまま歩いて原宿~渋谷までぶらぶら歩きました! まずは北参道でスタンプラリー! しゃっくんとリサとガスパールのスタンプラリーに参加しています。 www.enjoytokyo.jp 北参道は浴衣を着たリサガスでした! (誰かがいたずらでリサのお顔にスタンプおしてたの!ぷんっ) スタンプラリーは5月いっぱいまでやっているようなので、集められたら…

  • あくび☆エタニティ

    お互いのあくびがうつって、あくびが終わらない現象がよくあります。 ◎なんであくびはうつるの? あくびがうつるのは、その相手に対する共感や関心がベースにあるらしい。 これを共感説といいます。 調査によると、最もあくびがうつりやすかったのは、家族(肉親や夫婦)。続いて友人、知人、見知らぬ人という順だったとのこと。 ころしゃくも共感しあっていたわけですねえ。 最近はしゃっくんがあくび伝染しないように必死にこらえているのをみるのが面白いです。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_s…

  • 罵り言葉に「バカ」や「アホ」はもう古い!?最先端の罵り言葉はコレ!!

    ポコって可愛くないですか!? バカ!とかアホとかって傷つきますけど、ポコって言われたらチョイまぬけな感じが出て良きです。 しゃっくんがたまーに、たまにですよ? もーーなんでこんなことするの〜っていうことがある時は「ポコッ」て言ってみます。 とってもかわいいし、ちょいマヌケ感がお気に入りで、ふたりでポコポコ言っています。 電車の中でムカつく乗客がいたら心の中で「ポコッ」て言ってみると怒りが鎮まるかもしれませんよ!(笑) 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブロ…

  • 新年号スタート!ハッピー令和!

    皆様こんにちは! いつも見てくださってありがとうございます♡ ついに新年号になりましたねえ〜! 新しい時代の幕開けに立ち会えるって実感はないけど不思議な気分です。 そしてそして、気になるのは…しゃっくんの反応! しゃっくんに令和になったことについてどう思うか聞いてみましたら… 『つれいわ……』 だとwww こういうシャレが瞬時に出てくるところにしゃっくんのセンスを感じましたね… ぜひ、「つれいわ」ではなく、ハッピー令和になるといいなぁと思います! 皆さまにとってもハッピーな時代になれますように♡ 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント h…

  • ゴールデンウィーク?何それおいしいの?

    皆様こんにちは! いつもころしゃく恋日記にあそびにきてくださってありがとうございます♡ 10連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ころしゃくはですねえ…… 安定にお仕事でございますっ!! ふたりとも接客業なので、ここ数年大型連休をきちんと休んだことはありません。 それどころか、ゴールデンウィークはかきいれ時なので、普段より忙しいの! なので、毎年ゴールデンウィークを経験しているはずなのに、毎年記憶がないんだよなあ…。 今年度から有休をきちんと取得するように制度が変わったから、時期をずらして連休とれたらいいなあ。 さすがに10連休はむりだけど! とりあえず、怒涛の連勤が終わったらしゃっくんとデ…

  • 【令和ではなく!?昭和にタイムスリップ!!】駄菓子食べ放題のしぶや駄菓子バーへ行ってみたレポ

    皆さまこんにちは! いつも見てくださってありがとうございます! 今回は、しゃっくんと一緒に気になっていた駄菓子バーへ行ってみました! 今回おじゃましたのは、 【しぶや駄菓子バー】 https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/faba5xku0000/ 渋谷にある駄菓子バーです。 ころちゃんが闘病中に、しゃっくんとずっと「元気になったら行きたいね」と言っていたところ! なんと、ワンドリンクとテーブルチャージ代金500円で駄菓子が食べ放題のお店なのです! ころちゃんは小学生の頃から駄菓子がだーいすき! 少ないお小遣いで、どんなお菓子を食べようか…

  • 【恐怖】夜道で不審者に追いかけられた話

    もーーー本当にビックリしたああああ! なんと、追ってきた不審者の正体はしゃっくんでした(笑) ころちゃんは日常生活でも基本的に人の顔ってあまり見ないんです。(根っからのコミュ障) しゃっくんに助けを求めようとして走って逃げながら電話をかけようとしたら丁度しゃっくんから電話がかかってきたのです。 ころちゃん「しゃっくん助けて!変な人に追われてるの!」 しゃっくん「ころちゃん〜!逃げないで〜!僕ボク!ぼくだよ!?」 ころちゃん「へ????」 という感じで不審者の顔をまじまじと見たらしゃっくんだったというオチです。(笑) ころちゃん 「ごめんね!不審者かと思って逃げちゃったの!」 しゃっくん 「ボク…

  • 【なれそめ編⑪】こうして2人はカップルになった

    これが、ころしゃくカップル誕生秘話です。(笑) まさかの上司命令。。 ふたりとも上司に従順なので、そのまま従ったという(笑) この後、しゃっくんとの初デートがあったのですが、これもまた予想外な感じの初デートだったので、それもまた追ってブログにできたらと思っています。 なかなか珍しい馴れ初めだったのではないでしょうか? ここまで見てくださってありがとうございます! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【なれそめ編⑩】ついに運命の時が…!!

    ついにきたーー!!!! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • しゃっくん作漫画「高尾山登山での悲劇」

    しゃっくん画伯が超大作?を描き上げてくれました! 最近出張があり、なかなかころしゃくイラストが描けずにいたのですが、しゃっくんが更新してくれたので助かりました。 葉っぱで鼻をかむしゃっくんを想像すると妙ちきりんでかわいいです。 また次の漫画も描いてくれるらしいので楽しみ!!という圧力をかけてみる(笑) 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【なれそめ編⑨】ころちゃん、初めてしゃっくんを意識してみるの巻

    皆さまこんにちは! いつもころしゃく恋日記を見てくださってありがとうございます。 今回は、イラストがちょっと多めです。 ではさっそく続きをどうぞ! 仕事で東北に出張しました。 その時はしゃっくんも一緒でした。 FAXを送るために、自分たちがかりている施設の隣の建物まで行くことになりました。 そして何事もなくFAXを終えて、施設に戻ると、後輩がころちゃんに声をかけてきました。 な、な、なぬ〜!? ただ、おしゃべりしながら歩いていただけなのにそんなに仲良さそうに見えたのかなあ? そこで、ころちゃんは思ったのです。 このエピソードは、しゃっくんにも話したことがないのですが、実はこの出張でのささいなで…

  • 【なれそめ編⑧】ころちゃんのコレジャナイ感…

    結局、しゃっくんは結婚への道のりの長さに挫折して婚活をやめてしまいました。(笑) ころちゃんはというと、前のお話しで登場したニュージーランド人とデーティング期間中ではあるものの、なんとなーく気が合わないなあと感じていました。 そんなところにころちゃんの心を少しだけゆさぶる出来事がおこるのです。 つづく! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【なれそめ編⑦】ついにマッチングしたしゃっくんの大きな誤解とは!?

    このエピソードを聞いた時は本当に笑いましたwww 顔も見たことない人といきなり結婚していいんかい!というツッコミは否めない! 天然もここまで来るともはやアッパレです。 さて、マッチングの本当の意味を知ったしゃっくんは一体どうなったのか!? 乞うご期待です! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【なれそめ編⑥】ついに、婚活を決意したしゃっくん!?

    皆さまこんにちは! いつも見てくださってありがとうございます。 お仕事で出張中でイラストがかけず、少し間があいてしまいました。°(°`ω´ °)°。 今も出張中なのですが、ホテルに着いてがんばって描きました!なのでイラストはちょい手抜き気味ですが…すみません。 しゃっくんは、婚活時にメンターの方に「条件なし!なんでもOK!」と伝えていたそうです(笑) そんなことあるか!?普通!? しゃっくんらしいなあと思いました。 だからこそ、自由奔放なころちゃんのことも受け入れてくれているのかもしれません。。 そんなしゃっくんですが、とんでもない誤ちをしていることにまだこの時は気づいていないのでした……!!…

  • しゃっくんの時代がきた!!

    皆さまこんにちは。 いつも見てくださってありがとうございます。 なれそめ編の真っ只中ですが、とーってもうれしいことがあったので日記にします。 先日、しゃっくんが会社で優積者として表彰されました! しゃっくんは、いつもはボヤっとしてたり浮世離れしてるんですけど、ひとたび営業モードに入ると、本っ当に人が変わるんです。 ころちゃんは仕事をしていてもすぐにバテちゃうのに、しゃっくんは絶対に妥協とか諦めってのを最後までしないんです。 なんでそんなに頑張れるの?って聞いたら「ボクって絶対に無理だってところまでやりきらないと気がすまないの。自分ができる可能性を全部やりきってからじゃないと諦められない達なんだ…

  • 【なれそめ編⑤】ころちゃんの婚活事情

    みなさんこんにちは! いつも見ていただきありがとうございます。 今回は婚活をはじめたころちゃんのお話です。 ころちゃんは婚活パーティとか街コンとか大人数集まる場所は苦手なので、マッチングアプリを利用して婚活していました。 根っからの人見知りで、もともと人と話すことも得意ではないころちゃん。 接客業で知らない人と話すことはできるようになったものの、それは外面なので本当の自分から発せられる言葉ではないのです。 なので、毎回ものすごい心労がありました。 休みの日にまでなんで人とコミとらなきゃ(※コミュニケーションをとることを業界用語でコミをとると言います)ならんのやと気を滅入らせていました。 それで…

  • 【なれそめ編④】死の恐怖でご乱心!?しゃっくんの驚くべき行動とは…!?

    しゃっくんは、ほぼ毎日ラーメンを食べていたことが原因で血液がドロドロに…! 再検査要のE判定になってしまったのです。 かなりのショックを受けるしゃっくん。 この頃のしゃっくんは死をめちゃくちゃ恐れていました。 ことある事に「不老不死になりたい」とか「家に核シェルターを作りたい」とか数々の迷言を残していました。それを聞いて内心ころちゃんは「やっぱりこの人変わってるな…」と思っていました。 そんな、ただでさえ死を恐れているしゃっくんにE判定はよほど堪えたに違いありません(笑) そんな変な思想を持っているしゃっくんは、これまたとても極端な発想に至ります。 なして、なしてそうなるべさ…!? (方言※な…

  • 【なれそめ編③】ついに、変化が訪れる!?

    皆さまこんにちは!いつも見てくださってありがとうございます!! 今のところ特にキュンキュンするエピソードも出てきていませんが、しゃっくんと知り合って3年が経ったころ、ふたりに変化が起こります。 ころちゃん。約4年ほどガチ恋をしていた某乙女ゲームのキャラとお別れをしました。(当時いたボーイフレンドとはとっくにお別れしていたw) 長かったですね。4年間… 現在どんな展開をしているのか全然知らないのですが、今だに人気なゲームです。 ころちゃんは推しと過ごした思い出と共に卒業しました。 (今だに○万で買った等身大パネルだけは捨てられず実家にあるけど) そんなこんなで、2次元キャラとの恋愛にころちゃんは…

  • 【なれそめ編②】黒歴史!?ころちゃん大オタ女子時代

    まずは、当時のころちゃんとしゃっくんがどんな風に生活をしていたのかを振り返っていきます! 黒歴史…オープンっっ!!きゃー(´∩ω∩`) ころちゃんは、某乙女ゲームのキャラクターをガチ推ししていました。 始発で池袋に行ったり、コラボカフェで※ドリンクファイトしたり… (※ドリンクファイトとは…コラボカフェは大体ドリンク+ランダムでコースターやランチョンマットなどが配布される。推しを自引きするまでドリンクを注文し続ける過酷なオタ活。それが通称ドリンクファイトです。忍耐力と推しへの愛が試される。) グッズに幾ら使ったかと思うとちょっと恐ろしくて思考停止します…。 でも、いいんです! このオタ女子時代…

  • 【なれそめ編①】お互い全く興味なし!?ころちゃん&しゃっくんの出会いとは…

    しゃっくんがトレーナー、ころちゃんがトレーニーでした。しゃっくんは毎朝お勉強を手伝ってくれました。 たまに、いや割と頻繁に遅刻してきたり、ころちゃんのお勉強中に居眠りしていました。。 【お互いの第一印象】 「なんなん、この人……(ちょい引き気味)」というのが第一印象。 だって、本当にいままで生きてきてこんな奇妙な人見たことないって思ったんだもん! あとは、普段は暗いのに営業モードに入ると人が変わるんです。別人。 それにただただビックリしていました。 たぶん、なんにも考えてなかったですね。 ただ、入社してきたころちゃんをみて「あ、コイツ腹黒いな」と一発で見抜いたのはしゃっくんです。 正直お互いま…

  • 【なれそめ編】ころしゃくカップル誕生秘話、遂に始動!

    ついに!新シリーズ始動します♪ 【なれそめ編】です! 今回のブログは予告です。 何回かのシリーズに分けて、ころしゃくカップル誕生秘話を明かしていきたいと思います…! 明かしていきたいと思います…?? もう明かされとるやん。。 という、ツッコミはさておき! ころしゃくカップルは変わった馴れ初めです。 こんなのもあるんだ〜っというのを知っていただけたらうれしいです。 今回は、人間verのころしゃくを描いてみたのですが、なれそめ編本編はいつも通りのアニマルころしゃくで描いていきます! (人間描くの苦手なので笑) ではでは、お楽しみに♪ 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡…

  • ころちゃんのすきな食べもの

    皆さまこんにちは! 新年度、必ず自己紹介があったり自分のことを話す機会が多くなりますが、よく聞かれるのが「すきなたべものは?」です。 ころちゃんがすきな食べ物は…… キウイ&マンゴーです! 果物もすきですし、キウイ味の何かやマンゴー味の何がしかであれば大体好きです。 普段はお酒を自分からのむことは少ないけど、キウイサワーとか、マンゴーサワーがあるとつい頼んでしまいます。 そんな筋金入りのキウイマンゴー党のわたしを見て、しゃっくんは時々それらの味のアイスやジュースなどを買ってきてくれます♡ 特に、最近しゃっくんからの差し入れでとーっても美味しかったのはこれ↓↓↓ キウイ&キウイのジュースです! …

  • 【恐怖】大絶叫!?しゃっくんが嫌がるものとは…

    しゃっくんが苦手なもの…… それは、目薬!! 花粉症用の目薬を買ったのですが、結局1度も使っていなかったので、使ってみなよ〜といってむりやりさしたら悶絶していました。 その後しばらくして、目薬をさしたおかげで、目のかゆみがなくなったとよろこんでいました。 なので、「またさしてあげようか?」と言ったら「むりぃ」って言っていました。 無理なんかい。。 読んでくださっているみなさんのなかで、オススメの目薬や、こわがらずに目薬をさせる方法があれば教えてください(笑) 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagra…

  • お花見いけました♡

    みなさま。いつも見ていただきありがとうございます。 先週まで風邪で体調をくずしていたころちゃんですが、やっと元気になって念願のお花見に行くことができました◎ しゃっくんと一緒にお弁当を作りました! なんと、この日しゃっくんは 初めておにぎりをにぎったらしい! 歩いていって、桜並木まで行きました。 ベンチがあったのでそこでお弁当を食べました〜◎ ちょっと肌寒かったけど、桜は満開でした。 しゃっくんはウィンナーチーズおかかおにぎりを気に入っていました。 ふたりでお弁当を食べてへらへらして、街をのんびり散策して帰りました。 元気になったので、今日は1日ずっと浮かれていました。 やっぱり健康第一!です…

  • しゃっくんの○○○…!!

    しゃっくんのえくぼがかわいい。 でも、左側のほっぺにしかできないのです。 そもそもえくぼって何なの?と思い調べてみたら… ~えくぼは、人が笑うとき、頬にできる小さなくぼみのこと。顔の筋肉の大きな歪みにより隙間が生じるため上部皮膚が窪んでできる。~ だそう。筋肉の歪みなんですね。 調べると片っぽうしかえくぼができないのは珍しいらしい。 確かにあんまりみないかもですね。 そもそも、人の顔なんてそんなにまじまじと見ないですけど。 しゃっくんのえくぼをぐりぐりして、嫌がらせするのがころちゃんのマイブームです。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウン…

  • しゃっくんは突然に…

    尊さMAX!!! 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【しゃっくんのおしいシリーズ】ころちゃんが髪を切ったのを見たしゃっくんの反応は…??

    アメリでした。 メアリーって誰だよって一瞬思いましたが。 アメリだいすきなんです。 月に一回は観ているくらいすき。 ああいう世界観で生きていけたらいいのになあといつも思います。 髪を切ってから、髪を乾かす時間が減ってとても楽になりました。 知らない美容師さんに切ってもらったら、へんちくりんな感じになって気に入らなかったので、馴染みの美容室で思い切ってバッサリ切ってもらったらすっきり。 しゃっくんも同じ日に別の場所ですが髪を切っていました。 ころちゃん的にはくしゃくしゃな髪がかわいいなあと思っていたのですが、スッキリになっていました。 春はなんだか、すっきりふんわりしたくなります。 〇Insta…

  • 【つらいときには…】自分を休憩させる大切さ

    また風邪をひいてしまいました。 気づいたらもう3月も終わろうとしていてビックリです。 体調を崩し始めたのが3月の頭くらいだったので、かれこれ1ヶ月間ズルズルと体調不良でした。 明日から仕事に復帰しようと思っています。 こんなに長引く風邪をひいたのは、初めてかもしれません。 それに加え、お医者さんに行って検査したら免疫力の低下で軽い膀胱炎にもなっていました。 わたしは、今年度はそこまで仕事も頑張っていないつもり(いや、がんばれよって話ですが。私は、頑張ると体調とか二の次三の次でどこまでも自分を追い込むタイプなので)でした。 休んだりするのは怠け者のすることで、体調不良は自己管理がなっていない証拠…

  • しゃっくんがどうしてもムリな女の人とは…

    しゃっくんはとっても優しいです。 なんというか、優しいのケタが並外れてる気がします。 ころちゃんはどっちかというと性格もあんまり良い方ではないので、毎度びっくりさせられています しかも、しゃっくんはあんまり人の悪口とかも言いません。 そんなしゃっくんに、すごく気になる質問を投げかけてみました。 あるんだ〜 そう来たか…!!!!笑 どうして嫌なの?って聞いたら 「もし自分のお母さんがホストに貢いでたりしたら、めちゃくちゃ嫌だから」だそう。 なんでお母さんを例えに出したのかはわからないけど、何となく言いたいことはわかるよ。 ホストクラブねえ〜。 たぶん一生縁がない世界です。 縁も持ちたくないし。 …

  • 【しゃっくん作漫画】山登りの悲劇①

    しゃっくんが山登りに行った時のお話を漫画にしてくれました。 私も続きがどうなるのか気になる!! しゃっくんの描くしゃっくんパンダは表情が豊かだなあと毎回思います(笑) 漫画のネタがないから、山登りの話で3話分くらい伸ばしたいって言っていました。 そんなに壮大な展開になるのかな……? 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【しゃっくんの惜しいシリーズ】渋谷○○○○…!?

    みなさまこんばんは! いつも見ていただきありがとうございます。 現在、ころちゃんがまた体調不良(今度は喉…!)でダウン中です。 扁桃腺がありえないくらい腫れ上がって、息苦しいくらいです。唾や水を飲むのすら苦行…。 昨日は苦しすぎて更新できなかったのですが、今日は過去にしゃっくんが面白かったお話しを更新しました。 しゃっくんがまた付きっ切りで看病してくれています。 本当、申し訳ない… 早く薬が効いて良くなるといいなあ。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブロ…

  • 【カバンの中身】ころちゃん&しゃっくんWhat’s in your bag?

    皆さまこんにちは! 今回は、ころちゃんとしゃっくんのカバンの中身をご紹介します。 まずは、ころちゃん! お休みの日のかばんなので荷物は少なめです。 最近は仕事用の荷物もなるべく減らして持つように努力しています。 理由は疲れっぽくて、重い荷物を持つと肩がこるからというあまり素敵ではない理由でござんす。 ○お化粧ポーチ 誕生日にもらった小さながま口ポーチ。 化粧直しはあまりしないので、ちいさくても大丈夫。 ○ケイタイ エジューのケースはポーチがついていて便利!(重いけど)ポーチはリップクリームを入れてます。 ○ハンドクリーム 妹が誕生日にくれたイソップのハンドクリーム。しゃっくんが手がカッサカサな…

  • すげぇだろ?【ドヤ顔】

    ちょっと前の話ですが、 しゃっくんが看病に来てくれた時に「すごいね」というと「すげぇだろ」と誇らしげにしていました。 かわいくて癒されました。 体調が治ったかと思ったら今度は喉が痛みだしました。 早く元に戻りたい(涙) のど飴ってたくさん種類があるので迷います。 とりあえず、薬局で龍角散のど飴を買いました。 皆さんのオススメののど飴があれば教えてください。 健康が1番大事です。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • しゃっくんは【闇金ウシジマくん】がすき

    しゃっくんとAmazonのサイトを見ている時に、しゃっくんのアカウントの「あなたにオススメ」みたいな欄に、「闇金ウシジマくん」の漫画がありました。 しゃっくんは漫画もドラマも映画も全部観てるらしく、ころちゃんも漫画を試し読みさせてもらいました◎ 後日… ドラマ版も気になったので見てみることに! 思い返してみると、メガネはころちゃんが一緒に選んだものなのですが、「ウシジマくんみたい〜♡」と、えらく気に入っていました。 ちなみに、オムライス好きという設定はドラマ版のオリジナルなんだそう。(しゃっくんが教えてくれた!) 漫画版だとウサギをたくさん飼っているらしい。(かわいい) しゃっくんは色々とウシ…

  • ころちゃんの謎の疲労感③~脳疲労とは?~

    いつも元気な後輩くんに相談してみたところ、意外な答えが……!! のうひろう??? 「すべての疲労は脳の疲れが原因です」 過度な仕事や運動、メンタルの悩みなどを脳はすべて『ストレス』として受け取り、対処するためにさまざまな指令を体に送ります。 強いストレスが続くと脳内の処理が増大して活性酸素が発生し、脳が酸化ストレスにさらされ本来の働きができなくなる。 そのとき脳は『疲れた』というシグナルを体に送る。 つまり、カラダはそこまで疲れていなくても脳が疲労を感じていると、脳は体を休めさせるために、倦怠感や頭痛、吐き気などの信号をおくる。 なので、原因不明の体調不良が引き起こされるのだ! 『つまり、疲れ…

  • ころちゃんの謎の疲労感②~深まる謎症状~

    ~前回までのおはなし~ 前回の日記はこれ↓ https://www.coloshaku.fun/entry/2019/03/19/120002 原因不明の体調不良に見舞われたころちゃん。 ついに熱を出し完全にダウン。 しゃっくんに連れられ病院へやってきたが――!? 病院での診断結果は… 血液検査と尿検査をしてもらったのですが、特に異常は見られず…! まあ、異常がないのは良いことなんだけど。 じゃあ何なのこの疲労感は…!? ますます深まる謎といった感じでした。 不思議なことのひとつは… けれど、 朝満員電車にのると、その日のHP使い切っちゃうような感じでひどく疲れてしまうんです。 休みの日にたっ…

  • ころちゃんの謎の疲労感①~こんな体調不良になったことありますか?~

    皆さまこんにちは! ころちゃんです。 最近風邪をひいてしまったというブログもかいたりしたのですが、わたしは去年まで風邪なんか全然ひかないし、体調不良になることもほとんどないような元気な子でした。 体力はないけど、気力はあって、運動も頑張ればできました。 なんだか疲れやすい身体になってしまいました。 階段を登ってもすぐ息切れ。 しゃっくんとデートで歩き回って帰ってからすごく疲れてベッドから動けなくなったり。 最近は疲れだけではなく、肩こりや身体の痛みまで起こるようになりました。 ダルさと身体の痛みがひどすぎて、仕事中に泣き出してしまう始末。。(わたし、普段泣くことなんてほとんどなかったのに!) …

  • しゃっくんに八つ当たりしてしまった話

    先日、ころちゃんは、しゃっくんに八つ当たりしてしまいました。 理由はすごくしょうもないのですが、お腹がすいていて、イライラしていてしゃっくんが話しかけてくれているのに聞いてないふりをして、ふぬふぬしていました。 ころちゃんなんで無視するの? ぼく、なんかしたかな …… 何にもしてないですぅ! お腹すいてイライラして、しゃっくんに失礼な態度をとってしまいました。 しゃっくんがその場からいなくなってから、なんでしゃっくんに八つ当たりしちゃったんだろう…!とすごく後悔しました。 しゃっくんはなんにも悪くないのに。 風邪をひいた時にあんなにも甲斐甲斐しく看病してくれた命の恩人に…八つ当たりしてしまった…

  • しゃっくんあにまるの歌

    ころちゃんが歌いだすと、どんな時でも必ず合いの手の「ふっふぅ〜」だけは必ず入れてくれるしゃっくん。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 皆さんは【あごおき】という遊びを知っていますか…??

    皆さまは【あごおき】という遊びを知っていますか…? なーんて、タイトルにしたものの、誰も知るはずがありません! だってころちゃんが考えたんだもん!(笑) 【あごおき】は、ころしゃくのなかだと定番化した遊びで突然はじまります。 なんの前触れもなく、相手に拳が出されるのです。 時にはこぶしの位置を変な所にして、難易度を上げます。 【あごおき】には勝ち負けもありませんし、複雑なルールもありません。 どこでも簡単にできて、なんかマヌケで笑ってしまう遊びです。 ふたりで遊びを思いついたら日記に書いておこうと思います。 こんな遊びをパートナーや友だちとやっているよっていうのがあれば教えてください。 〇In…

  • しゃっくんがくれたホワイトデー

    皆さまこんにちは! いつも見て下さりありがとうございます。 きのうはホワイトデーでした。 しゃっくんはなんと、ホワイトデーの贈り物を手作りしてくれました。 悪戦苦闘しながら作ってくれたのはこちら… ちょーん! かわいい。 チョコレートマシュマロです。 作った本人は、「変な形になっちゃった…」と嘆いていたけど、個性があってかわいい。 ハリーポッターのホグワーツに出てきそうなお菓子みたいだと思いました。 美味しかったです。 ふたりでDEATHNOTEの映画をみながら食べました。 わたしが東出さんだ!と言ったら「もう登場人物の名前覚えてるの!?すごいね!」としゃっくんが言っていたけど、東出さんは俳優…

  • ドラマ3年A組をみてビビるしゃっくん。

    風邪でダウンしているときに、しゃっくんがhuluで「3年A組-今から皆さんは、人質です-」をみていて、ころちゃんは布団からその様子を見ていました。 何回か教室が爆破するシーンがあるんだけど、その度にしゃっくんがちょっとビクッとするのが面白かった。 しゃっくんは大きな音や声にびっくりしてしまうので気をつけています。 でも、ビックリしているしゃっくんはすごくかわいいです。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【しゃっくん作漫画】ころちゃんを看病するしゃっくん

    皆さまこんにちは! いつもイラストや漫画を見てくださりありがとうございます。 現在ころちゃんが風邪でダウンしております。 きのうからしゃっくんが付きっきりで看病をしてくれています。 毎日描いている「ころしゃく恋日記」のイラストが描けないので、しゃっくんが代わりに漫画を描いてくれました。 【ころちゃんの生態】作:しゃっくん これが面白くて、うれしくて、わたしは何回も見直して笑っています。 熱で頭はぼーっとするし、からだが痛いですが、しゃっくんが来てくれて看病してくれて本当にうれしかったです。 もともとしゃっくんはお仕事だったのに、それをキャンセルして1日一緒にいてくれました。 お部屋の掃除も洗濯…

  • しゃっくん作漫画「9さいのころちゃん」

    しゃっくんがまたかわいくてシュールな漫画を描いてくれました◎ しゃっくん目線からみたころちゃんの話しです。 現在ころちゃんが風邪をひいてしまったため、しゃっくんが代わりにマンガを描いてくれています。 はやく良くなるといいなあ〜。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • しゃっくんの面白い寝言②

    しゃっくんは「ころしゃく恋日記」を毎日何回も見てくれています。 SNSなんて普段まったくやらないし、きっとそんなに興味もないだろうにインスタグラムのアカウントをわざわざ新しく作って、ひとつ投稿をする度にハートのボタンを押してくれます。 今日は何人のひとがブログを見に来てくれたのかなあ?と気になっているので毎日報告します。 ちょっとずつ増えていると、わたしもうれしいですし、しゃっくんも一緒に喜んでくれます。 できる限り毎日投稿できたらなあという話しをしたら、一緒にイラストと漫画も描いてくれました。 ふたりでブログやインスタグラムのためのイラストを描く時間が楽しいです。 しゃっくんの描くころしゃく…

  • しゃっくんの描いた漫画①

    シュール。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【悲報】花粉症デビューしました

    しゃっくんは重い花粉症です。 雨の降った次の晴れの日なんかには、それはもう目をしょぼしょぼさせながら、鼻をズビズビしています。 お薬も飲んでいると言っていました。 どんなことにも比較的温厚で、多様性を受け入れる寛容なしゃっくんですが、こと「花粉症」に関しては親の仇と言わんばかりの反応をみせます。 まず、言えることはですね… 信じたくなかった。← でも、数日間ホコリが舞っているわけでもないのにくしゃみを連発しました。 朝起きて無性に目がかゆいです。 嗚呼、これは完全にクロだなと。 そもそも、花粉症ってなんやねん! なんでみんなこんな悩まされてるの?と思い、調べてみました。 【花粉症とは】 花粉症…

  • 【SIX PAD】シックスパッドを頑張るしゃっくんが可愛すぎる件について

    苦しんでいるしゃっくんがかわいい…(ゲス顔) ぬいぐるみを抱えながら苦しみに耐えるしゃっくん。シックスパッドは拷問器具か何かか?と疑ってしまう(笑) しゃっくんが頑張っているシックスパッドですが、一体どういうものなのか気になって調べてみましたら… SIXPAD(シックスパッド)は腹筋を鍛えるアブズベルトを代表とする独自のEMS理論から誕生したトレーニングギア。 EMSを使って自宅でながら運動ができますよ〜というもの。 EMSってなんだよ?って話ですが「トレーニングに効率的な周波数20Hzだ!」という理論に基づいて、電気刺激によって直接筋肉に信号を送り、筋肉を収縮させて運動させる方法のことらしい…

  • しゃっくんの面白い寝言①

    なんてかわいい寝言なんだ…!!(悶絶) ふたってなんなんや…!!?(悶絶) しゃっくんは一挙手一投足にかわいいが溢れています。 一緒にいると1日に絶対50回はかわいいと言ってしまう。 かわいい寝言が聞きたくてわざと寝ぼけている時に話しかけます。(笑) また寝言をキャッチしたら皆さまにご報告いたします。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【都内から1分でアメリカ西海岸へ!?】自由が丘パームスカフェに行ってきましたレポ!

    みなさんこんにちは! いつも、ころしゃく恋日記を読んでいただきありがとうございます。 本日は、都内から1分でアメリカ西海岸へGO!気分を味わえる自由が丘のカフェのご紹介をします〜 自由が丘正面口からとことこ歩いて、脇道にはいると… 【パームスカフェ自由が丘店】 http://food.ei-publishing.co.jp/palmscafe/ じゃーん!見てくださいこの外観! なんかもうすでに異国情緒が漂っていませんか? パームスカフェは、70~80年代のカリフォルニアをイメージした30代~の方には懐かしく若い世代の方には新しいちょっぴり新鮮なお店。懐かしくも新しい空間を楽しめるカフェです。…

  • 【しゃっくん超〜すき】ってなった話

    しゃっくんの大好きなところは、人を絶対に否定しないこと。 ころちゃんの個性を1番に尊重してくれるところ。 好き嫌いの激しい ころちゃんはそれがなかなかできないので尊敬しています。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • カエル遭遇事件

    しゃっくんありがとう(涙) 偶然先にいてくれてよかったよ。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 【奇跡のパンケーキ】話題のアレを食してきましたよ!

    皆さまこんにちは! いつもブログを見に来てくださってありがとうございます! ころちゃんです。 たまに、無性に食べたくなる… それが! パンケーキ!! お休みの日にしゃっくんとブランチ何食べる〜?という話しをしていたら わたしの頭の中はもう、パンケーキ食べたい!でいっぱいになってしまいました。 ということで、行ってきました! 【奇跡のパンケーキ】 FLIPPER'S 自由が丘店 公式サイト↓ http://flippers-pancake.jp 「最高の一皿」がコンセプトのこのお店。 自由が丘駅南口をでてちょこちょこ歩いていたらすぐつきました。 1F、2Fはお洋服屋さんで、3FにFLIPPER'…

  • 【初投稿】しゃっくん画伯作の漫画を公開!

    皆さまこんにちは! いつも見てくださってありがとうございます。 はてなスターや、ブックマークも励みになります。 皆さまのブログも毎日楽しみに拝見させていただいております。 今回のころしゃく恋日記はですね… じゃーん! しゃっくんが描いた漫画を公開しまーす! 前回反響を呼んだしゃっくん画伯の衝撃イラストが思いのほか皆さまからの反響をいただけたので調子に乗ったころちゃんは漫画も描いてみて〜と頼んでみたらすごく一生懸命描いてくれました! 特にテーマやお題はなく自由に描いてね〜と言ったらこんな漫画ができあがりましたよ! さあ、では見てみましょう! …シュルレアリスムの世界へようこそ。 〇Instagr…

  • チーズ料理好きは必見!チーズ料理専門店【Cheese Dish Factory 渋谷モディ店】へ行ってきたレポ!

    皆さまこんにちは! ころちゃんです。 先日、しゃっくんとふたりでチーズ専門料理店に行ってまいりました! ふたりともチーズが大好物なのです。 しゃっくんがポールスミスでお買い物をしたいとのことだったので、エリアは渋谷に決まりました! 今回お邪魔したのは… 【Cheese Dish Factory 渋谷モディ店】 食べログ↓ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13188434/top_amp/ 渋谷モディって前を通ったことは何度もあるけど、実は中に入るのは初めてでした。 おっしゃれーなビルです。 渋谷っ…

  • しゃっくんのかわいいところ

    おいで〜と呼ぶとスススッと来てくれるところや、手を振ると小さく振り返してくれたりします。 小動物的かわいさです。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku ❤ぽちっとして頂けるとハッピー!↓ 人気ブログランキング にほんブログ村

  • お腹のお肉が気になるアナタ……

    ついついつまみたくなるお腹…! 夏はジムに通いまくって、毎日シックスパッドをお腹に巻いて頑張っていたしゃっくん。 その効果もあってか夏は引き締まりボディだったしゃっくんですが、冬になってちょーっとだけプニみをおびてきました。(笑) 聞くと、ジムは時々通っているけど、シックスパッドはサボりがちなんだって。 シックスパッドは私も1回やらせてもらったけど、超お腹にビリビリがきて「ウッ…ウッううう」ってなってもう大変。 ↑しゃっくんが使っているのはこれらしい。 ベルト式になっていて、背中にもビリビリがくるタイプ。 値段は高いし、お腹にビリビリがくるのは痛いけど、効果はあったみたい。 運動するのが面倒く…

  • しゃっくんの口癖から学ぶ!女性を褒める時は「可愛い」と「綺麗」どっちが効果的?

    しゃっくんの「まかせろっ」がだいすきです。 この前、しゃっくんに質問をしたらだいぶ寝ぼけていて、何を聞いても「まかせろっ」しか言わなかった時はさすがになんやねん!と思いましたが。 ついつい言ってしまう私の口癖はしゃっくんをみていると1日に86回は「かわいい」といってしまいます。 しゃっくんともしていた話なのですが、「かっこいい」とか「綺麗」とか言われると嘘っぽいと思ってしまうけど、「かわいい」はストライクゾーンが広いんですよね。 例えば、 おならをしたら「かっこいい!」とか「きれい!」とはならないけど、「かわいい」になる可能性は0%じゃないわけです。 何をやってもとりあえず「かわいい」と思うと…

  • 閲覧注意!?しゃっくん画伯を初公開!

    きゃー!! …… 皆さま…いかがでしょうか!? しゃっくん絵上手でしょ!(笑) ころちゃんウサギは、いつも私が付けているイヤマフをつけてます。 この絶妙なバランスが面白い! あと、なぜか白目をむいてニヒルな笑みを浮かべているのがサイボーグ009の※アルベルト・ハインリヒみたいです。 ※ハインリヒを知らない方へ。こちらね↓ ね!なんかハインリヒっぽいでしょ! そして、しゃっくんパンダはなんか脚色入っててすげぇや。 しゃっくんは筋トレが趣味なのでヒョロヒョロか筋肉質かでいったら筋肉質な方ですが、このパンダは〜〜〜 うん!やりすぎね! でも、なんか妙に上手くていいんです。 しゃっくんは絵を描くのがだ…

  • しゃっくんの変な習性①

    しゃっくんは何故か金属?が好きです。 金属のものを見つけるとやたら触りたがります。 不思議な習性…。 〇Instagramでは最新のしゃっくんの生態がみられます。 ♡Instagramのアカウント https://www.instagram.com/colo_shaku ❤ぽちっとして頂けるとうれしいです↓ 人気ブログランキング にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころちゃんさん
ブログタイトル
ころしゃく恋日記
フォロー
ころしゃく恋日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用