chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/16

  • 2月の購入

    どうも、レナです! あと十数分で2月も終わりますが、購入予定書いてなかったので滑り込み!(笑) 予定ってか、もう購入してるのでパッと。 2月23日発売の超えざるは紅い花です! PC版はもちろんですが、リパケもその他移植も全部買ってます(笑) 今回は追加要素もちょこっとあったはずなので、久しぶりにじっくりやりたいです! スレンが1番好きなので、安定のステラで買いました〜。 TV画面で出来るの嬉しいです!

  • Money Parasite~嘘つきな女~ ちょこっと感想

    どうも、レナです。 Money Parasiteのちょこっと感想書いていきます〜。 ・あらすじ 幼いころ、感動と初めての友達をくれたマジックに夢中になっていた主人公。 マジシャンという夢を持ちながらも、忙しい日々に追われ、唯一の楽しみはゲーム実況動画をみて過ごすことになっていた。 そんなある日、豪華客船で開かれるマジックショーのショーを披露する側として招待状が届く。プロマジシャンへの可能性も示唆され、招待を受けた主人公だったが、オーナーであるキツネから、思いもよらない提案をされー。 マネサイトすぐ終わっちゃいました(笑) システム快適だし、ED数もロマンス・マジック・BAD(田中さんはBAD無…

  • 2022 ゲームまとめ

    どうも、レナです。 いつものように年末は毎年恒例のゲームまとめです! 今年プレイした作品を書いていきます~。 乙女ゲー厶 ・ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜 ・私のリアルは充実しすぎている(アプリ) ・ラディアンテイル ・Dance with Devils ・even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 ・天獄ストラグル -strayside- ・プリンス・オブ・ストライド(積み) ・Sympathy Kiss BLゲーム ・東京24区(PC、switch) ・大正メビウスライン ・後妻打ちの七七日 乙女ゲー8本、BLゲー3本の計11本です。 わたじゅうはアプリだけど、再プレイしたしって事…

  • Sympathy Kiss 感想

    どうも、レナです! シンキス終わりました〜! 久しぶりの感想記事なので、書き方忘れちゃって雑だろうけど書いていきます。 ・あらすじ アプリ会社「エスタリオ」でデザイナーとして1年働いている貴女は、仕事に慣れつつも平凡な毎日を送っていた。ある日、社内でサービス終了が噂されるアプリ「エスターシ」の企画編集部へと配属されることに。 アプリを立て直すために、新たな環境で奮闘していく貴女には色んな出会いが待っていてー。 正直ツッコミどころは多いと思うし、不満点が無くはないけど、その部分には慣れるし、最後には満足度が半端なくて、個人的にめっちゃくちゃ良かったです!!!! 特に上司のコバさんヤッバイ!!!!…

  • 11月の予定と雑談

    どうも、レナです。 気づいたら最後の記事から1か月以上経ってました! 乙女ゲー熱が萎えててオトパで持ち直したんですけど、ドラマやら漫画・ソシャゲを楽しんでたらあっという間に冬に…(笑) 最近はソシャゲを新しく始めました。&0と無期迷途です。 &0は「一生ものの恋をする」探偵&恋愛アプリで、やっと東海林さんの個別ストが終わったんですけど、乙女ゲー的にめっちゃ満足出来てありがとう…って感じ。 ゲームも楽だし、かなり楽しんでます! 9つソシャゲしているのでゲームが楽だと続けやすくて良いんですよね(笑) 無期迷途はめちゃくちゃ最近始めたんですけど、絵と世界観が良くてやってます。 タワーディフェンス?ゲ…

  • オトメイトパーティー2022 遠征!

    どうも、レナです! 約3年振りの遠征として、オトメイトパーティーの3日の夜公演と4日の昼公演に行ってきました〜! オトパに参加するのは2回目で、最初の2019年の時と同じJTBプランです。本当は2020も行く予定だったけど、幻になってしまったので(笑) まず3日夜公演はですね… ローションとあっちむいてホイが(笑) バラエティーコーナー面白かった〜。お題とかは1階の中央後ろだったので見えてしまっていたんですが、それでも面白かった!浪川さんいじられまくり(笑) 朗読はシャレマニが聴きたかったので、陀宰メイが喋ってる…と感動しました!! キャラも好きだし、古川さんの声も好きなのでまじで行ってよかっ…

  • 天獄ストラグル -strayside- 感想

    どうも、レナです。 獄ストフルコンプしました。 ネタバレありの辛口感想になります。 主人公の生前等の重大なネタバレ部分は最後にワンクッション置いて書いてます。 ・あらすじ ある日、天からおろされた蜘蛛の糸により、地獄の罪人達が脱獄してしまう。 新人獄卒である主人公は、父の閻魔大王に信頼のおける罪人:石川五右衛門達とともに脱獄囚を捕縛するよう命じられる。 浅草に降り立った主人公達が脱獄囚らを監視していると、脱獄囚達は罪人:絲ノ比丘尼の元に集結し、罪を帳消しにできると謳うアプリを配信しだしてー。 共通√は男嫌いの主人公と女嫌いの五右衛門達が打ち解けていくところまでで、選択肢なしの読むタイプ。 個別…

  • 6月と7月の購入予定

    どうも、レナです! もう7月も終わるけど、まだ購入予定を書いてなかったので、6月の購入分と合わせて書きます! 今日は蝶毒VFBクラファンのリターンがきたので、テンション上がってます!(笑) 6月購入分はこちら↓ ・even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 ・ファイアーエムブレム無双 風花雪月(一般) テンペスト魔女はめっちゃ楽しめた作品です。凄く好きなので、何かしらの展開があれば追いたい! 風花雪月無双は買ったは良いものの、序盤で止まっています。やっぱり本編のシステムのが好き(笑) ゆっくりマイペースでやっていくつもりです! そして7月の購入予定はこちら↓ 7月28日発売予定 天獄…

  • even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 感想

    どうも、レナです。 テンペスト魔女終わりましたー! めっっちゃ良かったです!!! DL販売のみなので迷ってたんですが、Twitterで感想とか色々読んで、思い切って買いました。結果、そこまで地獄じゃなかったけど面白かった!! これからプレイする人にはなるべくネタバレ無しで楽しんでほしいので、具体的なネタバレ無しです。なのであまり語れない(笑) ・あらすじ 虐げられる日々を送っていた主人公。 ある日王族との婚約話が持ち上がり、兄の名代として来ていた第3王子ルーシェンに助けられ、第1王子の婚約者となる。 束の間の幸福を手に入れたものの、裏切りによって火刑にされてしまう。 復讐を望み、死に戻りの力を…

  • Dance with Devils 感想

    どうも、レナです。 ラディアンテイルをやる前に書いてたのに、公開したつもりがそのままになってたのであげます(笑) ダンデビ終わりましたー。 思ってた以上に面白かった!! FD?もあるみたいだし、そっちも移植してほしい。 ダンデビ自体はアニメを観てて、何となく覚えてはいたんですけどゲームは手を出してなかったんですよ。 まさかこんなに大当たりとは思ってなかったです!! ・あらすじ ある日、生徒会長の鉤貫レムからの呼び出しを受けた主人公。生徒会の面々と不思議な出会いを果たした後、謎の男達に襲われ、それをきっかけに「禁断のグリモワール」の手がかりとして狙われていく事になるのだがー。 最初はアニメ絵の立…

  • ラディアンテイル 感想

    どうも、レナです。 ラディアンテイル終わりましたー! 辛口になってるかも(笑) ・あらすじ ある日お店で働く主人公は、国直属のエンターテインメント集団【CIRCUS】の団長からアシスタント&プロデューサーとしてスカウトされる。CIRCUSに加入し、旅をすることになった主人公。そんな主人公に待ち受ける運命とはー。 ラディアンテイルは、個人的には素材はいいけど味が無い料理みたいなゲームでした(笑) キャラは皆良い人だし、好みそうなキャラも多かったのに共通・個別√に萌えることもなく淡々と終わってしまいました。ハッピーエンドのためにご都合主義があって良い派なんですけど、この作品は全てがその流れでトント…

  • 5月の購入予定

    どうも、レナです。 5月も終わりに近づいてますね〜。 個人的なことですが転職したところもう辞めちゃいまして、元の職場に戻ってしまいました(笑) 転職先はとにかく仕事が合わなくて、体調不良がエグいことになってしまい。社会人生活で初のGWにダンデビを終わらせようと思ってたのに、寝込んでて何も出来なかった〜! 元の仕事も不満がある事はあるけど、何だかんだ長く働けてたのでいいか!ってなりました。GWやお盆、年末年始が休みの仕事に憧れはあったけど、長期休暇ないのにももう慣れてるし(笑) もう仕事で悩まなくて済むので、安心してゲームが出来ます!! ということで、自分の話は終わり。 今月の購入予定はこちら↓…

  • わたじゅうアプリ化!!!!???

    どうも、レナです。 Twitterみてたら、めっちゃくちゃビックリ!! フリー乙女ゲームを知ってる人ならほぼ通っているであろうtetrascope様の名作「私のリアルは充実しすぎている」がアプリになるみたいです!!!! しかもフルボイス化!!5月20日配信予定!! アプリ版も基本無料みたいですが、FB付き?購入一択ですね(笑) 本当ビックリした…ビックリした。 私自身わたじゅうをきっかけにフリーゲームをプレイしていくようになったくらいだし、初めて製作者様に感想を送ったゲームなんですよ。 主人公に関しては基本個性ない方が良いというか、キャラとして推されてるのが好きじゃないんですが、わたじゅうは主…

ブログリーダー」を活用して、レナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レナさん
ブログタイトル
好きなものを語る!!!
フォロー
好きなものを語る!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用