chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 学生のためのバイト探し!

    みなさん。こんにちは。サクラヨウガです。なんか今日は暖かくてバイクで出かけようとしたのですが色んな役所に行く用事なので車にしちゃいました... さぁ今回はですね学生のみなさんになんですが皆さんはアルバイトはどのように探していますか?マイナビ、an、タウンワークなどの求人アプリから店に貼られている広告など見て探す人が多いと思いますが今回、僕が紹介したいのはこのサイト! バイトネット!! このサイトは学生サポートをしている株式会社ナジック・アイ・サポートが運営している求人サイトで主に大学生・専門学生専用の求人サイトなんですね。 コンセプトととしては安心・安全のアルバイト求人サイトなんです!!! で…

  • 日本よ!カスタマーハラスメントを撲滅せよ!

    はい!みなさん!こんにちはサクラヨウガです。早々に毎日更新ができなかった... これからはなるべく多く上げられるように頑張ります! さて!今回はタイトルにある通り、カスタマーハラスメントですね! いやぁ最近多いですよね。自分もレジをしてた時や客として訪れた店でたまに見るんですよね。この前買い物した店で前の人がカスタマーハラスメントでレジの新人さんが可哀想で仕方ありませんでした... では今回はカスタマーハラスメントの行動を見ていきたいと思います! 1.年齢確認でのハラスメント これ結構あると思うんですけどただパネルを押すだけでいいのになんであんなに起こるんですかね?暇なんですかね。でもあの年齢…

  • 責任とは?

    みなさん。こんにちは。サクラヨウガです。 今日は新しいデニムが欲しくて買いに行ったんですが、スキニーを試したらあまりにも似合わなくて帰りました... 明日、別の買いに行こう...(T ^ T) それではですね今日は責任について話したいのですが、責任って言っても色々種類があると思うんですよね。 故意に損失をだす、プロジェクトなどの失敗、顧客に迷惑をかけた時に謝罪などした時の責任。 色々ありますが今日はプロジェクトを失敗した時の責任について話していきたいと思います。 僕はwantedlyを使って色々な会社に訪問させていただいて、最近はある会社の社長さんとご飯に連れて行ってもらったのですが、その時に…

  • バイトの立場!

    みなさん!こんにちわ!サクラヨウガです! 今日は寒かったですねぇ❄️ 外で働いている方、お疲れ様です🙇‍♂️ それでは今日はですね、アルバイトの立場について話していこうかと思います。 筆者は法律とかに特別詳しいわけではないので、調べながら書きますが間違っていたらすみません🙇‍♂️ まずアルバイトの立場として、私の大学の先生は「あくまでアルバイトは社員の補助であって、仕事に対する戦力としては考えてはいけない」みたいな事を言ってたんですけど、これってあってますかね? でもこの意見に対して私は賛成なんですよね‼️‼️ アルバイトって本来は確かにそう言う立場だなぁって思ったんですよ‼️ 社員の仕事効率…

  • やばい!契約書類がない!

    みなさん!こんにちは!サクラヨウガです。 2回目の投稿ってあってまだまだ不慣れですが今日も書いていきますよー😄 今回は特に初めてアルバイトされると言う方に覚えて欲しい記事ですね! みなさんはアルバイトを新しく始めるときって必ずもらうものがありますよね? まぁ制服とかも必ずもらうんですけどそれより大事なのが契約書類‼️ 労働契約書、労働条件通知書、雇用契約書など色々とあると思うんですが僕は個人経営の飲食店で働いた時はこれが無かったのです!! まだこの時は2回目で書類の大事さを理解していかったので無くてもアルバイトだし大したことないだろうって思ってました! これが大きな間違え‼️ 私は面接の時に出…

  • アルバイトブログはじめました。

    こんにちわ!サクラヨウガです。 学生です。アルバイト求人サイトの広報としてアルバイトしています。 自分の経験談も交えながらアルバイトについて、働き方について語ります。 よろしくお願いします🤲

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サクラヨウガさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サクラヨウガさん
ブログタイトル
サクラヨウガの働き方改革ブログ
フォロー
サクラヨウガの働き方改革ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用