chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米主夫の「くりblog」 https://kuri88.hatenablog.com/

はじめまして、くりパパです! 病気でリタイアし主夫になりました。 主夫の料理や 息子がはまっている野球の事や 娘がはまっているアニメのこと などなど 気軽に書いていきますね!

くりぱぱ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/15

arrow_drop_down
  • 「野球を始める子供の親御さんへの体験談④」野球未経験の親と息子の~バッティング編~

    バッティング さて今回は バッティング です。 皆様ご存じのとおり、投手が投げたボールをバットで打つことですが これがまた大変でした。 練習内容 素振り ティーバッティング フリーバッティング みたいな感じの順番でやるのですが 1は何もないところで、打つイメージをしながらバットを振る。 2は立っている棒の上にボールを置いて、それを打つ。 3はコーチが投げた球を打つ。実戦風な感じ。 でやりました。 練習みてると 素振りじゃなくて、あばれてるだけじゃないって感じでした。 素振りする子、ただ振り回してる子、なぜか座っている子 などなど、自由で楽しそうな雰囲気(泣) 少年野球の素振り バッティングの基…

  • 「野球を始める子供の親御さんへの体験談③」野球未経験の親と息子のキャッチボール~ボールを投げる編~

    キャッチボール【投げる編】 の前に。 素人父さんと運動オンチ息子の記録第3弾となりました。 一部、ご意見で 「タイトルに問題あるだろうが」 「参考書って、参考にならんわ、バカ!」 などなど と、お褒めの言葉がまいりましたので 今回から 「野球を始める子供の親御さんへの参考書」 あらため 「野球を始める子供の親御さんへの体験談」 と変更させていただきました。 ちっ。 ということで改めまして キャッチボール【投げる編】 なんとかグローブを使いキャッチはできるようになりましたが まだまだ、グローブが横になっていて「しっかり立てろ!」と監督にどなられます。 このころ、約60人くらいの部員がおり、同じ2…

  • 「野球を始める子供の親御さんへの参考書②」野球未経験の親と息子のキャッチボール~ボールをつかむ編~

    まず最初に そろったものを着てみます 前回の記事で買ったものを一式着てみました。 すべて、サイズ感がでかい! でもこんなものです。 すぐに大きくなります。 写真の当時は小学校2年生です。 練習開始の前に 野球経験のあるお父さんはなにすればよいかわかるでしょうけど 私はど素人。 こちらが勉強しなきゃいけないので、これ買いました。 ひとつひとつ、わかりやすかった。 少年野球ワンポイントレッスン300 超基本・上達のコツ・練習法/長沼孝/大坂賢【1000円以上送料無料】 楽天で購入 併せて、息子にはこれ・ 漫画風になっていて読んでました。 少年野球 上達法がよくわかる (集英社版・学習漫画) [ 茶…

  • 死にたいけれど、死んではいけない思う。だから耐えなければいけないのだけど、つらい。

    弱さ いろいろ落ち着いて、時間ができた。 朝、子供のご飯を作り送り出す。 妻が仕事に行く。 仕事せずに電気代使うと申し訳ないから 照明とエアコンを消す。 すごく静かなんだなと気づく。 本当に何やってるんだろう、おれ。 とりあえず洗濯して、掃除して、洗物して、夕飯仕込んで。 気付くと昼前。 ここから、いろいろ考えてしまう。 俺と結婚したせいで、苦労させてるな。 こんな父親で情けないな。 いない方が良いよな。 など、どんどん暗くなる。 しっかりしなきゃいけない。 頑張らなきゃいけない。 でも、こわい。 こんなに弱い人間だったんだって気づいた。 早く体も心も治さないと。 でもどうすればよいんだろう。…

  • 「野球を始める子供の親御さんへの参考書①」息子が少年野球を始めたきっかけと必要な道具たち

    習い事そんなにいるー? 今は中学生になって、学校の軟式野球チーム。 1年でレギュラーで頑張っている息子ですが、はじめたのは小学校2年の時。 すでに、習字、くもん、テニス、体操、水泳、英語をやっており あいている日は土日のみのハードスケジュール。 そんななかで「野球やりたい。〇〇君がやっているから」 野球の練習は土日。 「休みなくなるぞ」と言っても 「とりあえず体験に行きたい」ということで、早速。 このほかの習い事は・・・ 次回書きますね。 体験レッスン 通っている小学校の校庭で練習中のチームへ。 校庭を入ろうとすると、 エラーした子が 「バカヤロー、何やってんだ。帰れ!」と怒鳴られている。 い…

  • 主夫の夕飯「おでん」

    おでん 今日はこれから一人で実家に行くため 家族の為におでんを作っておきました。 ちなみにうちの家族構成は くりぱぱ(私) ダイエット中つま 麺食系中学男子 超肉食3才女子 やってしまった、分量多すぎたみたい・・・ おでん よく妻が作ってくれてたのですが ボリューム感がわからずに 作りすぎた様子。 ゆで始めたら、ふくらみすぎて蓋が浮いてました。 材料 さつまあげ あげボール ごぼう巻 焼きちくわ 厚揚げ がんもどき つみれ もち巾着 魚河岸上げ とりもも肉 こんにゃく はんぺん たまご じゃがいも だいこん 仕込み だいこん半分、じゃがいも大1個 は下ゆで。 とりももは2枚軽く湯通し こんにゃ…

  • 記憶喪失 → 主夫になってもうた②

    今後の生活 退院してから自宅に帰ってきたけど・・・ 記憶が戻らない。 環境が変われば思い出すかなと思ってたが ダメみたい。 とりあえず、明日職場に行ってみよう。 からだの反応 各支店や自分のいた支店に休んだことを詫びに挨拶。 やはり、顔はわかるんだけど名前が出てこない。 自分がここで働いていたことすら、疑問に思う時があった。 ここで働ける気がしない。 なぜか、体が震える。吐き気がする。 検査結果 最初に入院した病院に通院。 主治医から検査は異常なしと聞く。 半年程度様子を見てくださいとのこと。 てんかんかもしれないと。 記憶はそのうち戻ると思いますよと。 そんな感じであっさりと終了。 不安で仕…

  • 記憶喪失 → 主夫になってもうた①

    ショッカーめ・・・ 2019年1月某日。 まぶしい部屋で横になってる。 からだにいろんなコードがつながっている。 4,5人の男女に囲まれて、見下されてる。 まさか dic.pixiv.net さっきの4,5人はショッカーだったか。 悪の組織につかまってしまったか・・・ でも仮面ライダー(期待)! たまに痛みで目が覚めるけど またすぐに眠くなって、目が覚めての繰り返し。 とりあえず、頭と腰が痛い。 病院? あれ、記憶がない! 翌日 最初に目が覚めた時とは違う部屋にいる。 自分が自分だってことはわかってる。 時間も日にちもわからず 誰もいない広い病室で、ボーっとしていると 「大丈夫?」と タイプな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くりぱぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くりぱぱさん
ブログタイトル
新米主夫の「くりblog」
フォロー
新米主夫の「くりblog」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用