chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dashmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • 踵ケアはDAPPY(ダッピー)で脱皮

    年に2回、DAPPYで足の裏のケアをするようにしています。 だいたい11月と3月に入った頃にです。 始めたきっかけは真冬の《踵パックリ》になったことです。 分かりますか? 踵のガサガサが悪化して パックリいくんです。 歩くたびに痛い、見た目以上に痛い。 だから冬前に余分な皮を脱皮して 赤ちゃんのような足の裏にしてから 冬を迎えます。 ダッピー 本体2個セット二人分 Dappy 足用パック1箱2足入り×2セット!足裏の頑固な角質、自然にはがれてプニプニ素足サンダルやハイヒールやミュールを履いても怖くない■ しかも、すごく簡単。 中に靴下に似たものが入ってます。 裸足で靴下のようにダッピーを履き …

  • Alexa!(アレクサ!)便利!

    我が家に突如きたAlexa!( echo dot ) 会社の忘年会で当てました。 Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール これ、便利!!! 何が便利って 何かをしながら 声ひとつで指示できるのは最高です。 忙しい朝のストレスが軽減されました。 我が家の使用例をご紹介します。 《平日》 ・ニュースを読んで (NHKのフラッシュニュースが流れます) ・今日の天気は? ・ラジオをつけて ・10分後にアラームつけて (子供起こすの忘れ防止) ・買い物リストに醤油追加して ・7時天気予報をアラームセット ( 家出る前に必ず天気聞かれるから食事中に流れるように…

  • 働く上で、母親であることの壁

    母親となり復職してから 感じることですが 周りが母親という背景を気にしてくれるということです。 これは母親という立場では とても有り難いのですが これから昇格等で上を目指して行く上では壁となります。 子供が3歳も過ぎ 突発での早退やお休みが無くなって 仕事をどんどんこなせる状況になってきた頃上司から言われました。 「〇〇の案件で中国出張の話が出たけど、お子さん小さいし断っといたから」 …その言葉を聞いてまず思ったことは せっかくの成長のチャンスだったのに。という気持ちです。 上司は悪気はなく むしろ私に負担がかからないように色々 上司のフィルターを通してくれていました。 家庭の状況も理解いただ…

  • 子供を預けて働くこと(職場編)

    小さい子供を育てながら働く事は 突発での託児所からの呼び出しが つきものです。 予防接種のように 計画立ててできることでもなく 職場の協力なしには、過ごせません。 子供がまだ小さい時(1〜3歳)ぐらいが一番大変でした。 復帰早々 マイコプラズマにかかり 1週間付きっ切りで入院や 発熱、痙攣など 自分が会議の主催者なのに早退なければいけなかったり 大事な案件がある日なのに 朝、「おやすみさせてください」の連絡を入れるのが とても申し訳ない気持ちでした。 できることならカラダに子供をくくりつけて 会社に行きたかったです。 私の場合、何度か上司が変わりましたが とても理解のある方が多く いつも突然の…

  • ホワイトデーのお返し

    この時期、職場でよく相談されるのが 奥様や彼女への ホワイトデーのお返しについて。 素直に女性の意見を聞きたくて 質問してきてくれてるのですが 皆さん、悩まれるんですねー。 ここ数年の私の回答は 《ちょっと高価なハンドクリーム》 これ、好評です! 特にお勧めは やっぱりL'OCCITANE(ロクシタン) ★無料ラッピング★ロクシタン ハンドクリーム 3本セット【あす楽 ハンドケア 保湿 ギフト プレゼント いい香り 誕生日 送別 女性 内祝 ご褒美 お返し コスメ かわいい 結婚式 まとめ買い 母の日ギフト ホワイトデー ローズ ピオニー シア バレンタイン】 ホワイトデーの次の日に アドバイ…

  • スーパーマンではない

    仕事と家庭のバランスが取れなくて苦しんでいることはありませんか? 仕事はやりがいがあって楽しい。 周りからも認めてももらえるから しっかりと、こなしていきたい! 家庭も、家事・育児をちゃんとやらないと。 食事は手作りで常備菜も準備して 子供の宿題もみて…。 いくら旦那様が協力的といっても 仕事と家庭の両立で疲れていませんか? 私は、あまりに余裕がなくなると 家族との時間より1人の時間が欲しくなってしまいます。 子供同士の喧嘩の声も騒がしいと感じてイライラしてしまうこともあります。自分の中で 両方ちゃんとこなさないとと いつのまにか思ってるんです。 でも、限界にきていて 何で自分はこんなに頑張っ…

  • お名前スタンプ

    こんな便利なものがあったことを知ったのは 小学校入学前。 もっと早く知りたかった。。 なぜかと言うと 託児所に預けている時に大変だった事は、オムツの名前書き。 1日に7〜8枚使うから 週末に書き書き…。 しかも上の子の時は 同じ名前の子がいたからフルネーム。 下の子を預け始めた時が2人分で とても大変な思いをしました。 このお名前スタンプはポンポン・ポンポン ハンコを押していくだけだから 「らく〜!」 もっと早く知りたかった。 【10%OFFクーポン配布中!送料無料】 NEWおなまえポンスタンダード18点セット アイロン不要 入園入学準備にお名前をポンと押すだけ! ゴム印 幼稚園 就職祝い 印…

  • 子供のお迎え

    お迎えの時間にギリギリだからダッシュ!なんて日常茶飯事。 あー間に合った…と子供を受け取り 帰りながら帰宅後の段取りを 頭の中で確認する。 こんな日々を過ごしていました。 でもある時を境に 子供がぐずるようになってきたのです。 歩けるのにママ抱っこ。 洋服脱げるのにママやって。 ご飯もママ食べさせて。 こっちは疲れてるのに やること山ほどあるのに やれることはやってよ…っと 何度も思いましたし 実際口に出して言ったこともあります。 ある時、託児所の面談で先生に 相談しました。 先生は一言「甘えたいんですねぇ」 そうだったのか…。。。。 毎日をこなすことに追われて そんなことすら 気がつかなかっ…

  • ストレッチポールで体のゆがみ解消

    毎日仕事でパソコンを使っていると 肩は凝るし、背中は凝るし、産後の骨盤が歪んでるせいか不調が絶えませんでした。 そんな時に知り合いから勧められたのが ストレッチポール。 体操選手も体を整えるのに使用しているそうです。 LPN ストレッチポールEX(ネイビー) スタートBOOK、エクササイズDVD付き 1年保証 見た目、普通の丸いポール。 でも実際使ってみると、違うっ!! 何が違うって、私が一番実感したのは 歪みがとれること。 骨盤の歪みから 足の開き具合に左右差がありましたが、解消されました。 《実施前》 《実際後》 こうやって見るとすごい効果です! (もこもこ靴下でスミマセン。) 歪みが解消…

  • 子供を預けて働くこと

    復職時期が近くなった方、心配事が多いですよね。 生活のリズムがどうなるのか、子供は大丈夫だろうか、自分は元のように働けるのか…。 今回は子供を預けて働くことに対して私が感じた事を書かせていただきます。 子供を託児所に預けて 最初の壁は、なんといっても 朝別れる時に泣くことです。 預ける年齢にもよるかもしれませんが 必ず泣きます。 いままでずっと一緒にいた母親から離れるんですから 子供からしたらおおごとですし 親からしても心配でしょうがないですよね。 私は朝別れる時に泣かれるのが辛くて辛くて、何度も別れた後に泣きました。 辛い理由は 私が働かななければ この子はこんなに悲しい思いをしないのに…と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dashmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dashmamaさん
ブログタイトル
dashmamaの日記
フォロー
dashmamaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用