chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊(チェックイン編)

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊 こんちには。GWにポイントとSPGアメックスの更新特典である無料宿泊クーポンを使ってシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに2泊宿泊しました。今回はアサインされたお部屋について書いてみたいと思います。 チェックイン、アサインされたお部屋は 前日にリッツカールトン沖縄に泊まっていたのですが、子供が早く次のホテルにいきたいと言うので13時前に出発。ホテルには13時30分頃到着しました。実は前日アプリを見ると、なんと「プレミアムオーシャンキング」にアップグレードされていました。リッツカールトン沖縄に続き超絶アップグレードです(>_<)。ポイントと無料宿泊クー…

  • SPGアメックスの特典について 1年間カードを使ってみた正直な感想

    SPGアメックスを1年間使ってみた正直な感想 SPGアメックカードの申し込みを検討しているけど、特典ってどのくらい使えるのか悩みを持っている方。実は私もそうでした。こんな年会費の高いカードを持って意味があるのか?マリオット系列のホテル以外を利用することも多いし、使いこなせるのか?私も結構悩みました。 SPGアメックス2年生の実体験 実際にSPGアメックス保有歴2年生(2年目目)の私の体験を読んで頂ければSPGアメックスを保有すべきかイメージがつくのではないでしょうか? SPGアメックスの特典は色々ありますが主に3つです。 SPGアメックスを持つと、マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員にな…

  • リッツカールトン沖縄 GWにポイントを使って無料宿泊(プール編)

    平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊 こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄にポイントで無料宿泊しました。朝食後、早速令和最初の初泳ぎです。 GWにプールは入れるのか? GWの気温ですが、昼間は22度ぐらいの気温でした。最高気温は24度くらい。。正直プールに入るには少し寒いです。気合を入れて入る必要があります(笑)カバナルームは庭の扉から直接プールに向かうことができますので、子供が小さい方は便利ですね。結構プールまで歩くだけで大変だったりします。プールですがなんと貸し切り。贅沢の極みです。私も子供も気合を入れて入りました(笑) プールは30分くらいで退散して、部屋のジャグジーへ。冷えた体が温…

  • リッツカールトン沖縄宿泊記(その3)

    平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊 こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄に宿泊しました。ポイントによる無料宿泊にも関わらずジャグジー付きのカバナルームにアップグレード頂きました。初日は早々に寝てしまい、気が付いたら平成から令和になっていました。。。 令和初日の沖縄は雨でした リッツカールトン沖縄の朝食は リッツカールトン沖縄の朝食会場は「城(グスク)」になります。混み合うのが嫌なので営業開始時間の7時ちょうどに到着しました。さすがにこの時間帯だとすぐに入ることができました。ビュッフェスタイルになりますが、私が選んだ朝食は和食です。手前が定番のじゅーしーと味噌汁、いりちゃー(炒め物)3種類…

  • リッツカールトン沖縄宿泊記(その2)

    平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊 こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄に宿泊しました。今回SPGアメックスカードを保有して初めてジャグジー付きの素敵な部屋にアップグレート頂きました。 洗面台も2つで快適、奥にはジャグジー 夕食は事前予約できず「城(グスク)」に直接聞いてみた チャックイン後、プールでひと泳ぎし、早いですが夕食タイムです。当方は子供もおり、改めて車で外出するのも大変なので、ホテルのレストランで基本食事は済ませます。事前予約は満席でできなかったので、当日空きがないか直接レストランへ「城(グスク)」へGO!! レストラン「城(グスク)」 相談した結果、17時と時間が早かったこ…

  • リッツカールトン沖縄宿泊記(その1)

    平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊 こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄に宿泊しました。実はこのホテルは喜瀬別邸の時に一度お世話になっています。当時はSPGアメックスカードのことも知らず、またマリオット系列ではなかったので、当然自腹で泊まりました。20代でしたが思い切って奮発してカバナルームに宿泊したのが良い思い出です。 フロントからの景色、奥に見えるのはレストラン 今回は60,000ポイントを使って無料で宿泊 以前、SPGアメックスカードでポイントを貯めてGWや夏休みに宿泊出来ますよ。とブログを書きましたが、今回実際に実践してみました。ポイント予約できる部屋はスタンダードルームですが、…

  • メルカリのアプリでiDを使って50%還元を受けよう!!

    メルカリのアプリでiDを使って50%還元!? こんにちわ。皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?今回は旅の情報ではなく、お得な情報です。 5/6までにメルカリのアプリから「iD」決済または「メルペイコード払い」をするとお支払い額の50%がポイント還元されます。ちなみに、「iD」設定は1分程度で出来ます。支払いは店舗で「iDで」と言えば何事もなく使えますので、特に恐れる必要ありません。 しかも、セブンイレブンで支払うと70%還元という鬼キャンペーンです( ゚Д゚)正直かなりお得な情報なので申込して損はないと思います。 なお、還元される上限は2,500ポイント(つまり実質2,500円まで)です。i…

  • SPGカードで百貨店ギフトカードを購入すると今なら100円=9ポイント

    SPGカードで百貨店ギフトカードを購入すると今なら100円=9ポイントを獲得できます。 上のバナーでは、100円=3ポイントですが、SPGカードでは100円=9ポイントになります※わかりにくいですが、黄色部分に記載されています。 実際に私も購入しました。購入は簡単ですよ。 アメックスの公式サイトはこちら↓ www.americanexpress.com ①まずは注文申し込みページから申し込みをクリック ②ログインページに遷移するのでID・PWを入力しログイン ③商品情報の説明ページにある「注文画面へ」を押します。 ④額面金額、枚数、のしの有無を選択します。 ※百貨店ギフトカードはデフォルトで設…

  • ザ・ブリンスさくらタワーに宿泊しました(朝食編)

    先日、ザ・プリンスさくらタワーに宿泊しました。前回はラウンジまでのレポートでしたが、今回は朝食を中心にレポートします。 部屋から見える東京タワー。今日も一日がんばるぞ。 イケてるホテルライフの予定が 朝食はクラブラウンジで頂くことができます。私のイケてるホテルライフでは、5時半起床、6時からジムで運動、6時半から朝食の予定でした。しかし、朝起きられずいきなり朝食からスタートです。おいおい・・・(;'∀') BALMUDAのトースターで温めたクロワッサンは最高でした 私がチョイスした朝食はこんな感じです。BALMUDAのトーストがあり、クロワッサンを温めて食べましたが絶品でした。コーヒーはネスカ…

  • SPGカード申し込みで45,000ポイント獲得できる方法

    SPGカードの申し込みを迷っている方、今なら45,000ポイント獲得できる方法があります!! 1.百貨店ギフトカードで100円=9ポイント 通常SPGカードで百貨店ギフトカードを購入すると100円=3ポイントですが、2019年3月15日(金)~5/31(金)までに注文が完了した分は100円=9ポイントになります!!(マーカーで黄色にした部分に記載していますね) アメックス紹介制度による申し込みは、入会後3ヵ月以内に10万円以上のカード利用で以下のポイントを獲得することができます。 ①ご紹介プログラム特典:36,000ポイント②通常ご利用ポイント:3,000ポイント(合計10万円カード利用した場…

  • ザ・プリンスさくらタワー東京に宿泊しました!

    こんばんわ。GWのスケジュールは皆さん決まりましたか。10連休の方はどうやって過ごすかあれこれ考えているのではないでしょうか?私も遅ればせながら予定を立て始めています。早速ですが、先日ザ・プリンスさくらタワー東京に宿泊しましたのでレポートをしたいと思います。 ホテルの中庭にある日本庭園は梅が咲き始めている 今回の宿泊は旅行ではなく仕事終わりの宿泊 まずはチェックイン。朝5時起きで働いておりすでにクタクタです。早くホテルでゆっくりしたいと思いながらも、会社を出たのは18時。足早にホテルに向かいます ホテルまでのアプローチがなんともオシャレ オシャレな外観ですね。品川駅からは徒歩5分といったところ…

  • マリオットアプリはチャット機能を使って快適!?

    皆さんはマリオットアプリを使ったことありますか? マリオットアプリはホテルの予約も簡単(公式ページより) マリオットアプリを使うとホテルの予約が非常にスマートに出来ます。 また、ベストレート保証といって最もお得な料金で泊まれます(稀に楽天トラベル等、他のサイトの方が安いことがありますが、最近はあまり見かけないですね)。 まだ、私は使ったことがないのですが、スマホを部屋のキーにすることも出来るんです。 モバイルキーは一度使ってみたい あまり書く側にとってメリットがないのでレポートを見たことがないですが、どなたか使ったことがある方はぜひ感想を聞かせてください!(^^)! あとは、チャット機能。 実…

  • SPGアメックスを使ってGWも夏休みもお得に宿泊

    晴れた日の川平湾は本当にきれい 今年のGWは10連休の方も多いのではないでしょうか。GWや夏休みに旅行に行きたいけど、ホテル代が高くて・・・私もそうですが、一般のサラリーマンだと奮発してと訳にはいかないですよね。 例えば、沖縄のリッツカールトン リッツカールトン沖縄のカバナルーム 外に見えるのはジェットバス(公式HPより) SPGアメックスカードに利用を集約することで、GWや夏休みでもこんな良い部屋に無料で宿泊できるんです(正確には、アップグレードが必要ですが、SPGを持っていることでアップグレードされる可能性が高くなります)ちなみに、今年の5/2に泊ると一番お安い部屋でも1泊2名で93,10…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅人さん
ブログタイトル
旅人さんの日記
フォロー
旅人さんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用