chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FREEDOMのススメ https://yanwarito.hatenablog.com/

うつ病からの脱却を目指して日々の葛藤の記録。 働きに出てますが、なかなか仕事に行けない。 心と身体の自由を得るため、自分に合った働き方を考えるブログです。

転職マニア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

転職マニアさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,852サイト
メンヘル日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,100サイト
うつ病(鬱病) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,138サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
40代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 649サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,852サイト
メンヘル日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,100サイト
うつ病(鬱病) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,138サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
40代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 649サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,852サイト
メンヘル日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,100サイト
うつ病(鬱病) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,138サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
40代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 649サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 何かにすがりたいと思う時。〜私がすがる物リスト〜

    何かにすがりたいと思う時。〜私がすがる物リスト〜

    ちょっとした勇気が必要な時、泣きそうな時、すがる物が欲しい。 私は弱く、臆病だ。石橋を叩きまくって壊すタイプと言われる程に…。 以前のブログでも書いたが、物によくすがる。 yanwarito.hatenablog.com 今日は、どんな時にどんな物にすがっているかを纏めて見ようと思う。 これで少しは気持ちの分析ができて、購買欲を落とせたらいいと思っている。 スポンサーリンク

  • 何もやる気が起こらない。仕事してる方が気がまぎれるけど、微熱がでます。

    何もやる気が起こらない。仕事してる方が気がまぎれるけど、微熱がでます。

    こんばんは。 また更新が滞ってしまいましたね。 すみません。

  • 久しぶりの投稿です。現在入院中

    久しぶりの投稿です。現在入院中

    ずっと通院してた心療内科では、対応しきれないと言われてしまいました🥺 今だにうつ病は寛解に至らず、自殺未遂を繰り返し、何度も入院する日々です。 唯一の理解者であった母が亡くなり、妹家族とも喧嘩になり、完全に孤独になった事が原因です。本当に死にたい、消えたいと思いつつも、やりたいことも出てきました。それにはお金がかかります。仕事ができる様になるまで入院をして、少し元気になったら、稼げる仕事と、ハンドメイドアクセサリーを作る就業支援に申し込もうと思っています。でもまずは、シャワーを浴びる事、洗顔、お肌のお手入れ、歯磨きなど、普通のことができる様にならないといけません。今はほぼ寝たきり状態。お薬も何…

  • 毎日職業訓練校に行くのは疲れます。

    毎日職業訓練校に行くのは疲れます。

    お久しぶりです。ただ今、職業訓練校に通って勉強中なのですが、毎日通うのは、凄く難しいです。8割を切ったら退校処分になってしまうんですけど、もう休めないとこまで来ております。 残りの訓練は、折り返し地点。 何とか食いついて行ってますが、今日も排卵前日なのでしょう、激しい悪寒と微熱に頭痛と嘔吐…晩ご飯食べれません😰 訓練は四連休でして、明日からまたスタートです。 かなり不安。明日起きれるだろうかぁ。 漢方を1日3回飲み始めたので、起き上がれない程にはなってませんが、頭痛と悪寒と嘔吐はちょっとしんどいです。 もう、40歳今年41歳だから、本格的に更年期入って来てるのかな? まぁ、若い頃からですけど。…

  • 改めて、自分の胸の形としこりの位置を確認してみた。

    改めて、自分の胸の形としこりの位置を確認してみた。

    こんばんは。 珍しく2日続けての更新となりました。 昨日のブログで、乳がん検診結果が、要精密検査になったことを報告させて頂きましたが、正直痛み以外の自覚症状無いんですよね…。 最初は、なんだか怖くて必死にしこりがないかとか触ってみたりしたんですけど、さっぱりわかりませんでした。 だって、おっぱいってボールのように硬くも、水風船みたいに一律ブヨブヨって訳でも無いじゃないですか。 だから、触っててちょっと硬いとコレ?とか思うしでも、普通に乳腺じゃない?っても思うので結果わからない。 私の母が一時期石灰みたいなしこりが出来てて経過観察になっていたので、症状を聞いたりしました。 母の場合は、痛みも無く…

  • 乳がん検診で要精密検査になりました。

    乳がん検診で要精密検査になりました。

    皆様お久しぶりです。 ずっと更新できておりませんでしたが、色々なことがありました。 まず、コールセンターは退職し、現在在宅でリサーチ入力のお仕事を始めました。 単価はとても安く、初期費用はじめ、諸々の経費がかかる為、かなりの件数をこなさないといけないのですが、あまり稼げてないのが現状です。 でも、良かったこともありますよ。 やっぱり家で仕事が出来ると言う事で、とても気持ちが安定して来ました。 そこで、職安に行き、求職者支援でデザインの勉強を始めています。まだ、1ヶ月しか経っていませんが、とても楽しいです。 生理痛で2日休んじゃったのが悔やまれます。 こんな最中、1ヶ月前に受けていたマンモグラフ…

  • 睡眠薬効いてて眠れるんだけど、日時の感覚なくなるね。

    睡眠薬効いてて眠れるんだけど、日時の感覚なくなるね。

    こんにちは。 前回書いた気もしますが、睡眠薬が1種類長めに効くやつに変わってます。 昼間仕事を辞めたから、眠気が残ったりしても大丈夫とはなしたら、まずはしっかり睡眠をとって、頭痛とかの不調を取り除きましょうという事からの判断でした。 のんだら、いつのまにか寝てる感じで、日にちの感覚が無くなります。朝薬飲んだっけ?とか結構なってる。だから、目覚ましなったら、すぐ朝の薬を飲みます。薬用のタイマーが要りますねwww 昼間の仕事を辞めてる間に、整骨院にしっかり通って首のコリとか下半身の筋肉の張りを解していく事にしています。病院三昧です。 母と姪っ子たちも連れて行きます。 母は、たまにそのまま買い物に行…

  • 夜の連勤はしんどい。土曜日は結局休みました。

    夜の連勤はしんどい。土曜日は結局休みました。

    こんばんは。今、夜のお仕事を週末だけお手伝いしているとお話ししてきましたが、昼の仕事を辞めたために、金土出勤をしようとしてました。 だけど、結局仕事中お酒を飲まずにいると、こめかみ辺りがピクピクと痙攣を始めたり、すごく帰りたくなったりしてしまい、行くまいと思っていたダーツバーに行ってしまいました。 そのせいで睡眠不足になり、目眩が起きて土曜の出勤ができなかったんです。ちなみにダーツバーではアルコールのみません。 夜のお仕事でも、代行代とかもったいないので、最初はノンアルコールビールで行ってたんです。在庫切れになりそうだったから途中でビールにしましたが、二杯しか飲んでなくて、最後の一杯はウーロン…

  • 仕事辞めました。今は夜の仕事だけ。

    仕事辞めました。今は夜の仕事だけ。

    お久しぶりです。 散々迷惑をかけて、自分でも耐えられなくなってきたので、先月いっぱいで仕事辞めました。 ずっと辞めることは書いてきましたが、やっと終わった感じです。 でも、金、土と夜のお店の手伝いが有ります。 金銭的に厳しくなるのもあるし、お世話になったお店だから、人が入るまで無理のない程度にお手伝いの予定です。 ママは、19歳から私を見てきた人で事情もわかっているので、一度ぶっちぎってしまった〔起きたら夜中でビックリしました〕時も、理解してくれました。今回も、しんどくなったら言ってね!と言って下さっています。 なのに、仕事だと思うと気分が落ち込みます。 役に立ってる気がしません。 何度も聞い…

  • 夢見が悪い。中途覚醒って言うかうなされて目がさめる。

    夢見が悪い。中途覚醒って言うかうなされて目がさめる。

    皆さまおはようございます。 先日よりずっと更新したいと思っていたのに、ヤル気が出なくて、出来ませんでした。 ここのところ、中途覚醒に悩まされていると、報告しましたが、薬が追加になっても、不安が強い時は起きてしまいます。 大体は、家族と喧嘩したり、仕事に対する不安です。 家族には、気持ちを理解してもらえない。 仕事は、何をやってもちゃんとでかなくて叱られる。 そんな夢です。 今の私は求人を見ても、自信が持てません… 出来ないかもしれない。ちゃんと行けないかもしれない。在宅とは言え、週5は無理なんじゃないか… などなど、色々な思いに潰されかけています。 昔働いてたスナックにお手伝いに行ってますが、…

  • 中途覚醒の症状悪化で睡眠薬の用量ふえちゃった。

    中途覚醒の症状悪化で睡眠薬の用量ふえちゃった。

    こんばんは。 毎回、お久しぶりですばかりですいません。 ただ今、究極形態中でして、ヤル気もでず、楽しいと感じる瞬間もわずかに有るか無いかみたいな状態です。 喉も相変わらずで、気分を変えたくなって、髪を染めました。ブリーチ2回に、カラーリングで頭皮が被れたようで、耳の後ろのリンパが腫れてコブみたいになっています。 お腹の調子も悪くって水状態。食べ物麺類ばかりなのに、喉すごく乾くから水分取るのでこうなっているのかしら。 まあ、こんな状態で心療内科に行ったら、睡眠薬の用量が増え、抗うつ剤も二錠服用から三錠に増えてしまいました。 連日の寝不足のせいか、睡眠薬効きすぎて、数日ぼや〜とした状態になり、起き…

  • 鼻から内視鏡、案外痛くない⁈

    鼻から内視鏡、案外痛くない⁈

    こんにちは、またまた久しぶりですみません。 未だ、喉が治らず、薬無くなっちゃったから明日行かなきゃ。喉痛い(´;ω;`) 前の話になりますが、内視鏡検査してきました。 友人から聞いたとおり、小指くらいの太さ! 何度か銃みたいな機械でプシュンプシュン鼻にされて、ちょっと上むいて〜って言われてる間にスルスル入ってました。 痛みは無いけど、どこら辺を通過してるのか途中まではわかります。 なんか気になるから横目でモニター見てて、白い丸い出っ張りがあったんですよ! で、内視鏡入ってる間も話しかけられるんですけど、はいとかいいえで答えられない質問来て、答えようとしたらオエッ‼️ってなった。 看護士さんから…

  • 障害年金と傷病手当金について。妹ちゃん確認中。

    障害年金と傷病手当金について。妹ちゃん確認中。

    こんにちは。 またまた、久しぶりになってしまいましたね。 すみませんm(__)m いきなり本題に入りますと、妹ちゃんも障害年金請求申請通りました! そして、認定日(初診日から1年半目の事を言います)請求も通りました!3級でしたけど。 喜んだのもつかの間…総支給額を計算すると、傷病手当金を下回るのではないか… と言う話になり、区役所で児童手当(扶養手当ではありません)の申請を出しに行くついでに、相談窓口に行ってみました。 年金事務所に問い合わせて下さったんですが、よくわからず… 妹ちゃんもいつから、いつまで傷病手当を貰っていたか不明な上に、書類も紛失してしまっている状態です。 結局、区役所では何…

  • 7日に出会ったお化けの話。

    7日に出会ったお化けの話。

    みなさんこんにちは! 結局免許の更新に行けず、10日期限日の明日行くことになってしまいました。ちょっと、怖い…。 怖いと言えば、前回のブログで少し触れたお化けのお話を書こうと思います。 私は、あまり見えないんですが、嫌な感じがしたり、金縛りにあったりはよくしておりました。 半覚醒状態だからとか、諸説ありましたし、勘違いで流してきたんですが、一度はっきり覚醒している時に見えたことがありました。 ちょっと色々あって、ベットで泣いていた時です。 ふっと、カーテンの所が気になって、なんだろう?とじっと見つめていたら、ぼんやりと人の姿が見え始めたんです。 全然怖いとかもなく、錯覚だと一度視線を外してもう…

  • 障害年金の申請通過しました。妹はまだ返答来てないです。

    障害年金の申請通過しました。妹はまだ返答来てないです。

    皆さまこんにちは。 先日、ありったけの薬を飲んで、胃がもたれて辛かったです。次はちゃんと致死量とか見ようと思い、重たい気持ちで心療内科へ…。 行くついでに、国保に変わったので自立支援受給者証が届いてないか見るためにポストを開けると、受給者書とは別に年金課から封書が届いてました。 保険の手続きと同時に、国民年金の免除手続きを済ませていたので、一度は届く振込用紙かな?って思って開けました。 中身は保険証書みたいな事とか書いてあって、偽造防止加工のような模様が… なんじゃ?こりゃ? いつ保険とか加入したっけ? って思いました。 よく見ると、紙が2枚入っていて、年金を受給される方へ…のお知らせを見て初…

  • 両親の言葉が重い。私は精一杯なのに。

    両親の言葉が重い。私は精一杯なのに。

    随分ブログをお休みしてしまいましたね。 前回のブログに書いた、父とのやりとり、母の一言が未だに私をせめています。 毎日、なんのやる気も起こらず、仕事は何とか行けたけど後は寝るだけ。 薬飲んで寝ても、2、3時間で目がさめるし、たまに変な夢を見る。 姪っ子ちゃん達も自宅に戻って、今私1人です。 地元に戻るとき、自分で新しく部屋を探すと言ったのに、父から激しく反対されおばあちゃんがいたマンションに移り住みました。 当初は、離れて暮らすつもりだったんです。 でも今は、おばあちゃんちに居る事を理由に甘えてる!病気を言い訳にしすぎてる!と言われます。 ちゃんとした企業で、正社員で働けってことのようで、母も…

  • 父と言い争って、大泣き。また父を苦しめてしまった。

    父と言い争って、大泣き。また父を苦しめてしまった。

    おはようございます。 昨日はちょっと遅刻しましたが、仕事に行けました。 今日もこの後、出勤しますが、朝から気分が落ちています。 理由は昨日父と言い争ってしまったから。 私も、上の妹も、母もうつ病。 上の妹の子供達も軽度とはいえ発達障害や学習障害があります。 そんな状況なので、経済的に父に頼ることも多く、今の私の住まいも、もともとお婆ちゃんが住んでいた所に住まわせて貰っているので、実家住まいと同じ状況です。 お爺ちゃんの仏壇もある家なので、姪っ子ちゃん達がいる事で、お部屋が散らかったりする事がとても嫌だったらしく、ポロっとそんな話をされました。 それでも、私の為に手伝ってくれていると話したら、み…

  • 区役所行けず…。夢にうなされて断念。

    区役所行けず…。夢にうなされて断念。

    こんにちは。 昨日のブログでは、張り切って今日区役所で国保に切り替えの手続きするみたいな事書きました。 でも、すいません行けませんでした。 なんか最近凄く夢を見ます。 あまり私にとって良い夢ではありません。 不安をあおるような、寂しくなるような、悲しくなるような、そんな様々な夢を見ます。 今日の夢は不安をあおるような夢でした。 色々な事が前に進んでいる時、期待と同時に不安もあります。 たぶん、それが夢になって出てくるんだと思うんです。 この1年で、なんか凄い初めての経験してきました。 マルチ商法のお誘いを受けてみたり、詐欺に引っかかってみたり、リモートワークと思って応募したら、マルチまがい商法…

  • 早起きして、ご飯作ってみました。今日の頑張りはこれで終わり。

    早起きして、ご飯作ってみました。今日の頑張りはこれで終わり。

    おはようございます。 皆さまいつも読んで頂きありがとうございます^_^ 今日は朝5時頃にお腹が空いて目が覚めました。 ヤル気スイッチは全く入らないので、朝の薬を飲んで7時くらいまで、携帯ゲームしながらゴロゴロ。 ゲームも先に進まないし、お腹空いたけどチンして食べれる物も食べ尽くしてしまったので、ご飯を炊く事にしました。 でも、おかずがない…。 そういえは、冷凍の野菜パックが有ったなぁ〜と思い、スープを作る事にしました。 めちゃ簡単なんで、ヤル気はそこまで消費しませんしね。 まだ姪っ子ちゃん達はぐっすりお休み中です。 彼女達は、お掃除やゴミ捨て、洗い物が出来ない私の為に、一緒に住んでくれています…

  • リモートワークの面談完了!時代の流れは凄いです。

    リモートワークの面談完了!時代の流れは凄いです。

    こんにちは。 今日はリモートワーク専門の派遣会社と、オンライン面談をしてきました。 今はなんか、凄いですね…。 スカイプ以外にも、色々あります。 何回か別のところのお仕事したので、いろんなアプリ?を使用してやり取りしましたけど、データー共有とか会議とか出来ちゃう! 事務系のリモートワークが増えていくわけだ。 私には願ったりかなったりの世の中になってきています。 ん〜でも、事務系はやっぱり勤務条件が微妙です。 お互い都合が合えば最高ですが、そうも行かないようで…。 結局コールセンターのインバウンドで希望を出しました。時給も良いですし、勤務日程が事前に決まるので予定が組みやすいためです。 私のイメ…

ブログリーダー」を活用して、転職マニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
転職マニアさん
ブログタイトル
FREEDOMのススメ
フォロー
FREEDOMのススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用