chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FREEDOMのススメ https://yanwarito.hatenablog.com/

うつ病からの脱却を目指して日々の葛藤の記録。 働きに出てますが、なかなか仕事に行けない。 心と身体の自由を得るため、自分に合った働き方を考えるブログです。

転職マニア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • 何かにすがりたいと思う時。〜私がすがる物リスト〜

    ちょっとした勇気が必要な時、泣きそうな時、すがる物が欲しい。 私は弱く、臆病だ。石橋を叩きまくって壊すタイプと言われる程に…。 以前のブログでも書いたが、物によくすがる。 yanwarito.hatenablog.com 今日は、どんな時にどんな物にすがっているかを纏めて見ようと思う。 これで少しは気持ちの分析ができて、購買欲を落とせたらいいと思っている。 スポンサーリンク

  • 何もやる気が起こらない。仕事してる方が気がまぎれるけど、微熱がでます。

    こんばんは。 また更新が滞ってしまいましたね。 すみません。

  • 久しぶりの投稿です。現在入院中

    ずっと通院してた心療内科では、対応しきれないと言われてしまいました🥺 今だにうつ病は寛解に至らず、自殺未遂を繰り返し、何度も入院する日々です。 唯一の理解者であった母が亡くなり、妹家族とも喧嘩になり、完全に孤独になった事が原因です。本当に死にたい、消えたいと思いつつも、やりたいことも出てきました。それにはお金がかかります。仕事ができる様になるまで入院をして、少し元気になったら、稼げる仕事と、ハンドメイドアクセサリーを作る就業支援に申し込もうと思っています。でもまずは、シャワーを浴びる事、洗顔、お肌のお手入れ、歯磨きなど、普通のことができる様にならないといけません。今はほぼ寝たきり状態。お薬も何…

  • 毎日職業訓練校に行くのは疲れます。

    お久しぶりです。ただ今、職業訓練校に通って勉強中なのですが、毎日通うのは、凄く難しいです。8割を切ったら退校処分になってしまうんですけど、もう休めないとこまで来ております。 残りの訓練は、折り返し地点。 何とか食いついて行ってますが、今日も排卵前日なのでしょう、激しい悪寒と微熱に頭痛と嘔吐…晩ご飯食べれません😰 訓練は四連休でして、明日からまたスタートです。 かなり不安。明日起きれるだろうかぁ。 漢方を1日3回飲み始めたので、起き上がれない程にはなってませんが、頭痛と悪寒と嘔吐はちょっとしんどいです。 もう、40歳今年41歳だから、本格的に更年期入って来てるのかな? まぁ、若い頃からですけど。…

  • 改めて、自分の胸の形としこりの位置を確認してみた。

    こんばんは。 珍しく2日続けての更新となりました。 昨日のブログで、乳がん検診結果が、要精密検査になったことを報告させて頂きましたが、正直痛み以外の自覚症状無いんですよね…。 最初は、なんだか怖くて必死にしこりがないかとか触ってみたりしたんですけど、さっぱりわかりませんでした。 だって、おっぱいってボールのように硬くも、水風船みたいに一律ブヨブヨって訳でも無いじゃないですか。 だから、触っててちょっと硬いとコレ?とか思うしでも、普通に乳腺じゃない?っても思うので結果わからない。 私の母が一時期石灰みたいなしこりが出来てて経過観察になっていたので、症状を聞いたりしました。 母の場合は、痛みも無く…

  • 乳がん検診で要精密検査になりました。

    皆様お久しぶりです。 ずっと更新できておりませんでしたが、色々なことがありました。 まず、コールセンターは退職し、現在在宅でリサーチ入力のお仕事を始めました。 単価はとても安く、初期費用はじめ、諸々の経費がかかる為、かなりの件数をこなさないといけないのですが、あまり稼げてないのが現状です。 でも、良かったこともありますよ。 やっぱり家で仕事が出来ると言う事で、とても気持ちが安定して来ました。 そこで、職安に行き、求職者支援でデザインの勉強を始めています。まだ、1ヶ月しか経っていませんが、とても楽しいです。 生理痛で2日休んじゃったのが悔やまれます。 こんな最中、1ヶ月前に受けていたマンモグラフ…

  • 睡眠薬効いてて眠れるんだけど、日時の感覚なくなるね。

    こんにちは。 前回書いた気もしますが、睡眠薬が1種類長めに効くやつに変わってます。 昼間仕事を辞めたから、眠気が残ったりしても大丈夫とはなしたら、まずはしっかり睡眠をとって、頭痛とかの不調を取り除きましょうという事からの判断でした。 のんだら、いつのまにか寝てる感じで、日にちの感覚が無くなります。朝薬飲んだっけ?とか結構なってる。だから、目覚ましなったら、すぐ朝の薬を飲みます。薬用のタイマーが要りますねwww 昼間の仕事を辞めてる間に、整骨院にしっかり通って首のコリとか下半身の筋肉の張りを解していく事にしています。病院三昧です。 母と姪っ子たちも連れて行きます。 母は、たまにそのまま買い物に行…

  • 夜の連勤はしんどい。土曜日は結局休みました。

    こんばんは。今、夜のお仕事を週末だけお手伝いしているとお話ししてきましたが、昼の仕事を辞めたために、金土出勤をしようとしてました。 だけど、結局仕事中お酒を飲まずにいると、こめかみ辺りがピクピクと痙攣を始めたり、すごく帰りたくなったりしてしまい、行くまいと思っていたダーツバーに行ってしまいました。 そのせいで睡眠不足になり、目眩が起きて土曜の出勤ができなかったんです。ちなみにダーツバーではアルコールのみません。 夜のお仕事でも、代行代とかもったいないので、最初はノンアルコールビールで行ってたんです。在庫切れになりそうだったから途中でビールにしましたが、二杯しか飲んでなくて、最後の一杯はウーロン…

  • 仕事辞めました。今は夜の仕事だけ。

    お久しぶりです。 散々迷惑をかけて、自分でも耐えられなくなってきたので、先月いっぱいで仕事辞めました。 ずっと辞めることは書いてきましたが、やっと終わった感じです。 でも、金、土と夜のお店の手伝いが有ります。 金銭的に厳しくなるのもあるし、お世話になったお店だから、人が入るまで無理のない程度にお手伝いの予定です。 ママは、19歳から私を見てきた人で事情もわかっているので、一度ぶっちぎってしまった〔起きたら夜中でビックリしました〕時も、理解してくれました。今回も、しんどくなったら言ってね!と言って下さっています。 なのに、仕事だと思うと気分が落ち込みます。 役に立ってる気がしません。 何度も聞い…

  • 夢見が悪い。中途覚醒って言うかうなされて目がさめる。

    皆さまおはようございます。 先日よりずっと更新したいと思っていたのに、ヤル気が出なくて、出来ませんでした。 ここのところ、中途覚醒に悩まされていると、報告しましたが、薬が追加になっても、不安が強い時は起きてしまいます。 大体は、家族と喧嘩したり、仕事に対する不安です。 家族には、気持ちを理解してもらえない。 仕事は、何をやってもちゃんとでかなくて叱られる。 そんな夢です。 今の私は求人を見ても、自信が持てません… 出来ないかもしれない。ちゃんと行けないかもしれない。在宅とは言え、週5は無理なんじゃないか… などなど、色々な思いに潰されかけています。 昔働いてたスナックにお手伝いに行ってますが、…

  • 中途覚醒の症状悪化で睡眠薬の用量ふえちゃった。

    こんばんは。 毎回、お久しぶりですばかりですいません。 ただ今、究極形態中でして、ヤル気もでず、楽しいと感じる瞬間もわずかに有るか無いかみたいな状態です。 喉も相変わらずで、気分を変えたくなって、髪を染めました。ブリーチ2回に、カラーリングで頭皮が被れたようで、耳の後ろのリンパが腫れてコブみたいになっています。 お腹の調子も悪くって水状態。食べ物麺類ばかりなのに、喉すごく乾くから水分取るのでこうなっているのかしら。 まあ、こんな状態で心療内科に行ったら、睡眠薬の用量が増え、抗うつ剤も二錠服用から三錠に増えてしまいました。 連日の寝不足のせいか、睡眠薬効きすぎて、数日ぼや〜とした状態になり、起き…

  • 鼻から内視鏡、案外痛くない⁈

    こんにちは、またまた久しぶりですみません。 未だ、喉が治らず、薬無くなっちゃったから明日行かなきゃ。喉痛い(´;ω;`) 前の話になりますが、内視鏡検査してきました。 友人から聞いたとおり、小指くらいの太さ! 何度か銃みたいな機械でプシュンプシュン鼻にされて、ちょっと上むいて〜って言われてる間にスルスル入ってました。 痛みは無いけど、どこら辺を通過してるのか途中まではわかります。 なんか気になるから横目でモニター見てて、白い丸い出っ張りがあったんですよ! で、内視鏡入ってる間も話しかけられるんですけど、はいとかいいえで答えられない質問来て、答えようとしたらオエッ‼️ってなった。 看護士さんから…

  • 障害年金と傷病手当金について。妹ちゃん確認中。

    こんにちは。 またまた、久しぶりになってしまいましたね。 すみませんm(__)m いきなり本題に入りますと、妹ちゃんも障害年金請求申請通りました! そして、認定日(初診日から1年半目の事を言います)請求も通りました!3級でしたけど。 喜んだのもつかの間…総支給額を計算すると、傷病手当金を下回るのではないか… と言う話になり、区役所で児童手当(扶養手当ではありません)の申請を出しに行くついでに、相談窓口に行ってみました。 年金事務所に問い合わせて下さったんですが、よくわからず… 妹ちゃんもいつから、いつまで傷病手当を貰っていたか不明な上に、書類も紛失してしまっている状態です。 結局、区役所では何…

  • 7日に出会ったお化けの話。

    みなさんこんにちは! 結局免許の更新に行けず、10日期限日の明日行くことになってしまいました。ちょっと、怖い…。 怖いと言えば、前回のブログで少し触れたお化けのお話を書こうと思います。 私は、あまり見えないんですが、嫌な感じがしたり、金縛りにあったりはよくしておりました。 半覚醒状態だからとか、諸説ありましたし、勘違いで流してきたんですが、一度はっきり覚醒している時に見えたことがありました。 ちょっと色々あって、ベットで泣いていた時です。 ふっと、カーテンの所が気になって、なんだろう?とじっと見つめていたら、ぼんやりと人の姿が見え始めたんです。 全然怖いとかもなく、錯覚だと一度視線を外してもう…

  • 障害年金の申請通過しました。妹はまだ返答来てないです。

    皆さまこんにちは。 先日、ありったけの薬を飲んで、胃がもたれて辛かったです。次はちゃんと致死量とか見ようと思い、重たい気持ちで心療内科へ…。 行くついでに、国保に変わったので自立支援受給者証が届いてないか見るためにポストを開けると、受給者書とは別に年金課から封書が届いてました。 保険の手続きと同時に、国民年金の免除手続きを済ませていたので、一度は届く振込用紙かな?って思って開けました。 中身は保険証書みたいな事とか書いてあって、偽造防止加工のような模様が… なんじゃ?こりゃ? いつ保険とか加入したっけ? って思いました。 よく見ると、紙が2枚入っていて、年金を受給される方へ…のお知らせを見て初…

  • 両親の言葉が重い。私は精一杯なのに。

    随分ブログをお休みしてしまいましたね。 前回のブログに書いた、父とのやりとり、母の一言が未だに私をせめています。 毎日、なんのやる気も起こらず、仕事は何とか行けたけど後は寝るだけ。 薬飲んで寝ても、2、3時間で目がさめるし、たまに変な夢を見る。 姪っ子ちゃん達も自宅に戻って、今私1人です。 地元に戻るとき、自分で新しく部屋を探すと言ったのに、父から激しく反対されおばあちゃんがいたマンションに移り住みました。 当初は、離れて暮らすつもりだったんです。 でも今は、おばあちゃんちに居る事を理由に甘えてる!病気を言い訳にしすぎてる!と言われます。 ちゃんとした企業で、正社員で働けってことのようで、母も…

  • 父と言い争って、大泣き。また父を苦しめてしまった。

    おはようございます。 昨日はちょっと遅刻しましたが、仕事に行けました。 今日もこの後、出勤しますが、朝から気分が落ちています。 理由は昨日父と言い争ってしまったから。 私も、上の妹も、母もうつ病。 上の妹の子供達も軽度とはいえ発達障害や学習障害があります。 そんな状況なので、経済的に父に頼ることも多く、今の私の住まいも、もともとお婆ちゃんが住んでいた所に住まわせて貰っているので、実家住まいと同じ状況です。 お爺ちゃんの仏壇もある家なので、姪っ子ちゃん達がいる事で、お部屋が散らかったりする事がとても嫌だったらしく、ポロっとそんな話をされました。 それでも、私の為に手伝ってくれていると話したら、み…

  • 区役所行けず…。夢にうなされて断念。

    こんにちは。 昨日のブログでは、張り切って今日区役所で国保に切り替えの手続きするみたいな事書きました。 でも、すいません行けませんでした。 なんか最近凄く夢を見ます。 あまり私にとって良い夢ではありません。 不安をあおるような、寂しくなるような、悲しくなるような、そんな様々な夢を見ます。 今日の夢は不安をあおるような夢でした。 色々な事が前に進んでいる時、期待と同時に不安もあります。 たぶん、それが夢になって出てくるんだと思うんです。 この1年で、なんか凄い初めての経験してきました。 マルチ商法のお誘いを受けてみたり、詐欺に引っかかってみたり、リモートワークと思って応募したら、マルチまがい商法…

  • 早起きして、ご飯作ってみました。今日の頑張りはこれで終わり。

    おはようございます。 皆さまいつも読んで頂きありがとうございます^_^ 今日は朝5時頃にお腹が空いて目が覚めました。 ヤル気スイッチは全く入らないので、朝の薬を飲んで7時くらいまで、携帯ゲームしながらゴロゴロ。 ゲームも先に進まないし、お腹空いたけどチンして食べれる物も食べ尽くしてしまったので、ご飯を炊く事にしました。 でも、おかずがない…。 そういえは、冷凍の野菜パックが有ったなぁ〜と思い、スープを作る事にしました。 めちゃ簡単なんで、ヤル気はそこまで消費しませんしね。 まだ姪っ子ちゃん達はぐっすりお休み中です。 彼女達は、お掃除やゴミ捨て、洗い物が出来ない私の為に、一緒に住んでくれています…

  • リモートワークの面談完了!時代の流れは凄いです。

    こんにちは。 今日はリモートワーク専門の派遣会社と、オンライン面談をしてきました。 今はなんか、凄いですね…。 スカイプ以外にも、色々あります。 何回か別のところのお仕事したので、いろんなアプリ?を使用してやり取りしましたけど、データー共有とか会議とか出来ちゃう! 事務系のリモートワークが増えていくわけだ。 私には願ったりかなったりの世の中になってきています。 ん〜でも、事務系はやっぱり勤務条件が微妙です。 お互い都合が合えば最高ですが、そうも行かないようで…。 結局コールセンターのインバウンドで希望を出しました。時給も良いですし、勤務日程が事前に決まるので予定が組みやすいためです。 私のイメ…

  • 年齢と共に、生理痛は酷くなるのだろうかぁ。10日で40歳を迎えると思うと、そんな事を感じる。

    こんばんは。 今日もお腹の痛みと身体のだるさ、異常な眠気に負けて、仕事を休みました。 前に休んだ時、20回以上朝から電話をかけ続け、全く電源が入る気配なし…結局繋がったのが昼前だったので、今日もギリギリまで待とうとしていたら寝てしまった。 11時過ぎに電話をかけたら、連絡が遅れたのは、起きれなかったからか?と聞かれました。まぁ、間違ってはないし、はいって言ったら怒られちゃいました。 もう少し、終業前までに連絡出来るよう、時間の幅を広げて頂きたいと正直思います。 終業開始時間ギリギリでないと、繋がらないので話し中も多いし、そのたんびに終業前に…と言われます。 いや、かけてたんですけど、話し中で……

  • GWは結局仕事を休んじゃった。後半死んでた私。

    お久しぶりです。 前回のブログにて、ちょっと不調で有ると書きましたが、結局仕事を休んで引きこもってしまいました。 姪っ子ちゃん達に、悪いことした。 職場にも迷惑かけたし。 この間は、携帯ゲームも何もかも出来なかったなぁ。 で、末の妹家族が帰ってしまって、一緒に住んでる姪っ子2人のダーツ大会前日に生理が来ましたよ。 久しぶりの激痛…。動けなくて姪に薬を持ってきてもらって、しばらく呻いてました。 結構遅れましたからね…。 排卵痛も針を刺されるような痛みがあってたし…。 何よりも先月末ごろは、昼休憩に入ると、目尻の辺りの筋肉(先生が言うには眼底筋?)が痙攣して、耳がピクピク動くほどでしたので、何だか…

  • 今日はなんだかちょっと調子悪い。

    こんばんは。 昨日は姪っ子たちとカラオケで楽しんで、 だいぶ皆んな疲れてました。 私も朝は心療内科の受診と、母のお見舞いに行ってからだったので、結構疲れて昼過ぎまで寝ていました。今日天気良かったら、公園にでも行こうかと言っていたのに、寝すぎで即諦めました。もうそろそろ、生理が始まる頃なんですが、ちょっと遅れていますね、その為か身体が重たくて、なんだか不調です。やる気も低下しています。ついでに言うと、ピアス軟骨に開けてるんですが、肉芽が出来ていて、クエン酸治療をしておりました。 本当は毎日やらないといけないのを、たまに軟膏塗るだけとかでサボっていたら、首のリンパが腫れちゃいました…。身体がだるい…

  • GWで、末の妹家族が帰って来た!今我が家は賑やかです。

    お久しぶりの更新です。 また、しばらく仕事に行けない日々がありつつ(と言っても実質2日休んだだけ)なんだか疲労感と眠気の酷さで更新できずにいました。 生理前の眠気…本当に凄いですよ! 頭では起きなきゃ!目を開けなきゃと思っているのに、瞬間落ちてヤバイ!起きなきゃ!をなんども繰り返すんです。目が開けられないんです、本当に。 しかも、やたらチョコレートが食べたくなるので太ります。 今の私はそんな状態にあるわけです。 それでもおチビな姪っ子は皆んな可愛い! 我が家に住み着いた2番目の妹の子供達が散らかしまくった部屋にいつも泊まるので、3人で朝からルンルン大掃除!キッチンやお風呂、自室まで全部掃除をし…

  • 連日の予定をこなすのは無理だった。

    お久しぶりです。 4月12日から20日の今日までずっと、ブログ開く間もありませんでした。 すみません。それなのに、今月のPVが100を超えており、驚きです。 あんまり更新出来てないのに、気にかけて読んでくださっているんだなぁ〜と実感しました。 多くの方には全く大したことない数字かもですが、私には嬉しい報告です。 ありがとうございます(^∇^) 13日から私が何をしていたかと言いますと、13,14,15とお仕事に行けました! 本当は調子良かったので、16日まで仕事を入れていたのですが、ここからダウンし始めて、朝目がどうしても開かなくて、休んでしまいました。 17日は整骨院だったんですが、これまた…

  • 大親友に2年ぶりに会ってきました。

    今日は、お昼過ぎに高校からの大親友に会ってきました。 電話やメールはしてきたけど、お互い仕事や家庭があり会うのが難しく、先延ばしになってしまっていたんですけどね。 彼女は、私の全てを受け入れ、許してくれる存在で大切な友人の1人です。 会わない間、お互い色々な事があったようで、ついつい話が長くなってバタバタ帰って行きました。 彼女は、以前のブログにも書いた、私の人間不信と言うか、自分不信のパニックを和らげるキッカケを与えてくれた人。 一緒にいるととても癒されます。 なんか癒された勢いで、ダーツに行こうかと思ったけど、明日久々の仕事なんでやめておきます。 風邪はまだ治っていないですが、行かないとち…

  • 体調不良だけど、体のダルさが落ち着いてきた。

    こんばんわ。 最近、仕事が週2になり、今月いっぱいで辞めるかもとなってから、電話で休みますを言わなくて良いし、負担が減りました。 整骨院にも定期的に通っているからでしょうか…身体が重たく動けない状態が少しづつ改善している気がします。 心療内科も日にちを変えてちゃんと行けました。 偏頭痛の薬も、まぁまぁ効いていると思うので継続しています。だけど、眠気はやはりすごいですね。 1ヶ月様子を見て、眠気がひどいままなら量を減らすか、飲み方を変えるそうです。 このまま調子が上がって、職探しを出来るまでになれば良いんですけど…。 姪っ子たちから移された風邪はまだ完治してません。喉の赤みが取れてないそうです。…

  • 仕事は嫌じゃない。でも、仕事に行くって事が嫌。これって何でかな?

    お久しぶりです。 今日も仕事休みました。 だいたい、月初は休んでますね。 風邪ひいて、喉にポリープできて、ガラガラ声でも仕事行ってたんですけど、(週2ですけどね)病院と整骨院と心療内科と予約でカレンダーが埋まると何だかつかれて来て…。 まず、心療内科行けませんでした。 その後、仕事行けませんでした。 耳鼻科にそろそろ行かなきゃなんですが、予定がズレたので行けませんでした。 で、薬が無くなり今副鼻腔炎からの頭痛と思われる頭の重たさに苦しんでいます。 喉のポリープは、良くなったのではないかとおもいます。 今週は、明日こそ心療内科、明後日、耳鼻科で明明後日整骨院で、次の日飲みごと1日空けてお仕事です…

  • 障害年金請求の手続きに来ました。予約したけど待ちが1時間!!

    お久しぶりです。 お尻を強打して以来ですね。 あれから整骨院に行って、太ももやすねの痛みは取れました。あとは、お尻と腰に少し鈍痛が残っています。 これは梨状筋だと思うので、長引くかな。明日からは仕事に復帰しようと思います。 来月のシフトももらわないといけませんし。 さて、社保の件ですが、消失証明の発行に2週間はかかるらしく、四月までは延長で五月末に発行になるとか言われました。 組合の保険だけど、他社でもそのくらいかかると言われましたが、初めて聞きましたよ。 以前も組合の保険に加入してたことありますが、1週間程度で届いたし。一時的でも10割負担は厳しい(ノ_<)ただ今、年金事務所で障害年金請求申…

  • 雨の日に転んで身体を強打しました。腰から下が強張って痛いです。

    仕事に行く時、玄関出てすぐの通路でゴロンでしまい、ひざ下はすりむくわ、お尻は強打して痛いわ、変な格好で着地したせいか、ふくらはぎとスネが、パンパンに強張って痛いです。 そして、お尻と腰は鈍痛が出ていて、寝ていてもしんどい。 こんな状態では座ってられないと思ってお仕事をまた3日ほど休んでいました。 そしたら今日、派遣会社から電話があって、いつ治るのかと、契約変更に伴う社会保険消失の話をされました。 …具合悪い時に話さなくてもよくない?って思ったし、契約内容の話を詰めた時に一緒に言ってくれたら良かったのに…。 医療費減額の受給者証を持っているから、保険の変更は素早くやらないと次の病院の時に困るのよ…

  • 小学生から20代前半までの自分を許せた日。③

    今回は、19才〜20代で起きた事を書いていこうと思う。 中学、高校と私は不登校気味であり、人との付き合いが元々苦手であった。 高校を卒業後、デザインの専門学校へ行った私は、一つ歳上の一人暮らしの女の子と仲良くなった。 頻繁にその子の家に行き、泊まったりするようになり、同じグループの人たちが集まる事も多かった。 私は1人でも遊びに行く事が多くあり、自炊をしている彼女に悪いと思い、自分の分のご飯は、買っていくようになった。 ある時から、彼女の態度が変わり始めた… 学校ではいつも一緒におり、昼食も一緒に食べていたのに、他の子と一緒に居るようになり始めた。 中学で仲の良かったグループからハブられた事を…

  • 障害年金用書類一式準備完了&13才の姪っ子がダーツの大会で優勝しました!

    こんにちは!久しぶりの更新となり申し訳ございません。更新できなかった間、色々ありましたぁ。 まずは、ダーツの大会で下の姪っ子がU19シングルス戦及び大人も混ざるペアでダブル優勝しました! すごい快挙です!ペアの人に迷惑がかからないようにと、毎日練習してきた結果が出て、今とてもノリに乗っています。お姉ちゃんの方は残念ながらロビン落ち。姉妹対決もあり悔しかったと思います。 2人で切磋琢磨しながらこれからの伸びに期待ですね。 そしてもう一つは、やっとこさ障害年金用の必要書類を区役所に取りに行けました。 妹ちゃんはガタガタ震えながらでしたが、確定申告も含めてすべて終わらせることが出来ました。申請の予約…

  • 暗闇モードまっしぐら。抜け出せずにいました。

    お久しぶりです。 更新が滞っていた言い訳をします。 ここ2週間、生理前を皮切りに、どんどん体調が悪くなり偏頭痛で眠れない日が続いてました。 仕事も行けず、あまりにも休みすぎたし、一日中寝てしまい無断欠勤もしちゃったので、更に行けず。 病院で偏頭痛予防薬を処方してもらったのですが、これが激烈眠くなる…なのに頭が痛くてミノムシに。 副鼻腔炎も原因の1つではないかと考え、市販薬を服用し始めて、少しはマシな気がします。 ずっと仕事休んでたので仲の良い同期が心配して連絡をくれました。 何度かやりとりする中で、今日は勇気を出して行こう!って言ってくれて、朝から死にたいほどのローテンション&眠気と戦いながら…

  • 確定申告&30年度の国民健康保険料減額手続きしてきました。

    昨日は朝から病院で、早めに着いたせいか、駐車場が満車でゲームをしながら待ちました。それでも、受診時間には余裕で間に合って、また携帯ゲームで暇つぶし。 待ってる間に、何年かぶりのトモダチから電話が掛かってきたけど、病院だし…と一瞬悩んでる間に切れてしまいました。たぶん間違い電話かな?っと思ったけど、用事が全部済んだら掛け直すことにしました。 病院では、最近ずっと出勤出来ていないことや、吐き気や頭痛がある事などを伝えると、偏頭痛の予防薬があり、吐き気も偏頭痛から来ることがあるので、それを飲んで様子を見てくださいって事になりました。 頓服の頭痛薬も追加で出してもらったので、薬代が大変な事になりました…

  • 障害年金書類作成完了!&確定申告準備完了!

    こんばんわ。 昨日は結局、生理痛でダウンして仕事おやすみしました。 三連休の日があったので、その日に振替出勤しますと、宣言したけど大丈夫かな…?休みの電話では、忙しい時期なので、体調管理はちゃんとして下さいと怒られました。生理痛で怒られたの始めてだwww。 知識の無さに、呆れてしまいました。 まぁ、そんなことはさて置き、鎮痛剤で頭痛と腹痛を抑えつつ、2連休でやろうと思っていた事を少しでも進めねばと、妹ちゃんにメール。今日は生理痛でみの虫だからダメだけど、 書類書きにいつ来れる?って聞いたら仕事終わりで良ければ行くって返事がありました。 で、ついさっき書き終わったわけです。 しか〜し、年金手帳が…

  • 二日間爆睡!自分でもビックリ!

    こんにちは! 前回のブログで、2連休を使ってブログ書く的な事を宣言しておきながら更新しておらず、すいません。 理由は、タイトル通り… つい先ほど、姪っ子にダーツの練習してくると声をかけられるまで爆睡してました。 ビックリです。 1日目は、夜更かしして昼ごろからウトウトと朦朧を行き来しながら過ごしちゃいましたけど、まさかそのまま今日の夕方まで寝てるとは思いませんでした。 で、寝てる間に生理が訪れており、今腹痛でみの虫になっています。明日1日勤務したらまた、二連休ですので、今度こそ、洗濯と確定申告準備&できたら申告までやりたいと、記事作成&障害年金書類作成を行いたい。 全部できるかは不安が有ります…

  • 3連勤達成!久しぶりの快挙です。

    皆さまこんにちは。めっちゃ、どうでも良いことですが、3連勤ちゃんと遅刻も早退もせずに、勤務できました。 職場では相変わらず、冷たい対応を受けますが、今日はそれも気にせず、リラックスしながら仕事が出来たので、凄く達成感があります。 欠勤率50%以上なので、冷たい対応は仕方ないと切り替えて頑張りました。 明日から2日お休みなので、ゆっくり過ごそうと思います。 途中になってる下書きも完成させて、更新できたら良いなぁ。 頭痛薬を飲みながら勤務して、疲労が半端ないので、今日はもう、ゴロゴロ&ウトウトしながら過ごしたいと思います。 皆様の応援が私に力をくれます。 本当にいつも目を通して頂いて有難うございま…

  • 今日は朝6:40頃に目が覚めた。仕事に行ける!

    おはようございます。 今朝は早くに目が覚め、ちょっとぐずついたけど、気合いで起き上がった。 勢いよく起きたせいか、鼻血が出で来て、更に時間を食ってしまったけど、生理前はよくある事なので、もう慣れている。鼻血はすぐに止まる時と、そうで無い時があるけど、今日はすんなりと止まってくれた。 久しぶりの仕事なので、朝の安定剤を2錠飲んでおいた。起きてから1時間の今、気分は落ち着いている。 出勤準備前の喫煙タイム。 会社用のハーブティーに抗酸化作用が強いはちみつを混ぜて準備。 喫煙タイム用の飲み物は、ローズブレンドと書いたティーパックの物を飲んでいる。 やっぱり、酸っぱい…。 ローズヒップや、ハイビスカス…

  • 部屋から出られない。ずっと布団をかぶってみの虫になってます。

    今日は仕事休みでした。 連絡しなくていいので、気持ちは楽でした。 今、私は猛烈に仕事を辞めたい。 完全リモートワークの、シフト自由な所があったらその仕事をしたい。 だけど、だいたいWEB面接や会議がある所がほとんどで、二の足を踏んでいる。 人に会いたく無いから…。 障害年金請求書類や、確定申告の為の年間医療費計算とか、まだ終わってません。 国保の戻りがある可能性があるので、3月中には確定申告結果を持って行かなきゃなのに…。 障害年金申請は本当に妹とタイミングが合いません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 先日、電話くれたようなのですが、私が寝ていて断念。今月はもう無理ですね。 申請できるのかな…

  • 仕事行けてません。何故か夜眠れなくなってて、朝頭が冴えなくて行けない。

    私は結構、追い詰められた方が実力を発揮できるタイプだと思っていたんですけどね…。 一週間仕事休んで、また引きこもってしまいました。 お風呂も入らず、寝てるだけ…。 なんのやる気も起きないので、ブログもお休みしちゃってました。 この間ずっと、ネット配信のドラマや映画を観てるというか、流してて、それを子守唄のようにして時折寝てます。 全く眠れていないわけではないのですが、夜に薬の効きが悪くなっていて眠りにくいんですね。 で、朝方に効いてしまって、頭がハッキリしないから起き上がれない。この繰り返しです。 夜中の食欲が上がっていて、甘いものも食べたくなってるので、排卵から生理前の準備のためなんでしょう…

  • 今日もダメな日。一日中凹んで何も出来ませんでした。

    今日は昼過ぎに目が覚め、夕方に起きてしまったのではないかと、ちょっと凹みましたが、時計を見るとひるでした。 気力があれば、ブログを書きたいと思っていたけど、できなくて下書きに題名だけ残ったまま…。 明日は仕事ですし、仲の良い同期は休みなので、気合いがいります。 収入のために行かなければと思っているので、ゆっくり過ごします。割り切れたのが今なので、今更ですけど…。 振替出勤も出来ればしたいですし、本当に来るのか?って思われてしまうでしょうけど、2日追加できたらと思っています。 決められたシフトをちゃんと行くため、追加出勤断ろうと思っていたんですけど、お給料を稼ぎませんと、まずい状況になってまいり…

  • 結局は休んでしまいました。情けない。

    夜中に目が覚めて、眠れないと思ったので睡眠薬を飲んだんですが、それもなかなか聞いてこず、いつのまにか寝落ちしてました。 朝目覚ましの音は聞こえるのですが、意識がはっきりせずに、起き上がれず結局始業時間過ぎての休み連絡になってしまいました。 頭痛がしていたので、それを理由にしましたが、意識がはっきりしないと言うのも理由の1つではあります。 情けないです。行くつもりでいましたし、仲良しの同期とも約束してて、明日の休みを今日次第で振り替え出勤しようかと話していたのに。 結局それも流れました。明日は休みです。過去の自分の振り返り記事をゆっくり書いて、完成したら更新しようと思います。ちょっと凹んでしまっ…

  • 夢で仕事して、目が覚めた。現在AM1:12。なんかすごくお腹が空いてきた。

    おはようございますですかね。 2度寝するつもりですけど。 つい先ほど、変な夢を見て目が覚めました。 今の自分の色々な思いがミックスされて現れたような夢だったので忘れないうちに記録しておきます。 昔スナックで働いていたことが有るんですが、久しぶりにそのお店で働く事になっていました。 周りは全く知らない女の子達ばかり… お店の中も昔とは様変わりしていて勝手が違う… そんな中で、私は何度も失敗を繰り返します。 お店のママは、今は亡き方がまたママとして働いていて、これで一瞬あれ?って思いましたが、今のママ(旧ちーママ)と交互にやってるんだなぁ…とか勝手に結論づけてストーリーは続きます。 現実の世界のお…

  • 休みを満喫し過ぎて太ったぁ〜。ヤバすぎる体重!だから膝が痛いのかぁ!!

    こんにちは、今日もお仕事行けましたぁ! 出勤準備のため、朝シャワーを浴びるのですが、シャワー前に体重を量っております。ここ最近、ダイエットが停滞しており増えては減りを繰り返した結果変化なしだったのに。 今日の朝量ったら、3キロ増! もう、ヤバすぎる。 正社員で働いていた頃は、40キロ台だったのが、うつ病になり、休みだしてから徐々に増えて行って、太るとPMSもひどくなるので、なんとかしたくて、ホルモン剤を飲み始めてたら、微妙に体重増加が加速。実家に帰った頃には10キロ近く増えてました。 地元の病院では、私が喫煙者で有ることもあり、ピルの処方を打ち切られ、ディナゲストと言う子宮内膜症用のお薬を処方…

  • 小学生から20代前半までの自分を許せた日。②

    おはようございます。今日も、猛烈に仕事に行きたくない!起きるの遅くなったけど、今から薬飲んで頑張って行ってきます。皆さまからもらった勇気を使います! では、小学校時代の2つ目の事件について、話していきたい。1つ目の誘拐未遂事件についてはこちらに記載している。 気になる方は読んで頂ければと思う。 https://yanwarito.hatenablog.com/entry/2019/02/15/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%8920%E4%BB%A3%E5%89%8D%E5%8D%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%…

  • 小学生から20代前半までの自分を許せた日。①

    私は子供の頃から度々痴漢に遭っていた。 その中でも、小学生の時の2つの事件、そして20歳頃の2つの事件は、今の私に大きな影響を与えている。それによって、大きな後悔や、教訓を得て克服できた事が有るので、書いてみたいと思う。 長くなるので、数回に分けていこう。 まず小学生の頃。 通学路で度々、誘拐未遂と言うか、そのような事件があったらしく先生からも度々注意をするように!大声で助けを呼ぶように指導がなされていた。 そんな中、私は友達のマンションへと遊びに行くことになった。低学年の頃だと思う。 このマンションには2つの階段があった。 1つは外から見える階段。 もう一つは壁で覆われた見えない階段だ。 友…

  • 目覚ましの音にビックリして目がさめた!上手に休むのは意外と難しい。

    今日は朝から、いつもの目覚ましの音で目が覚めた。 まどろみの中に音がしてるなぁ〜と思っており、急にハッ!っとして覚醒。 この瞬間何を思ったか… それは、「ちこくぅ!?」「ヤバイ!」 慌てて、時間を見ようとして、 いや?、待てよ… 今日やすみじゃね? だって、昨日確かブログで2連休、休みだ休みだ!うぇ〜い! くらいの勢いで書いてたよね? そう思った。 冷静に日付を確認して、大安心。 良かったぁ。やっぱり休みだ。 睡眠薬飲んで、寝落ちすると、これが有るから怖いのだ。 本日は、朝の9時ごろから、気圧の変動が大きくなるようだ。 今は、8:50分。すでに頭がちょっと痛くなり始めている。 朝の薬と合わせて…

  • 買い物中毒に要注意かな。プルーム・テックプラスが届いてルンルン♪

    今日は日付的に、2記事目になっちゃいました。 昨日の出来事の更新が0時過ぎちゃったんで。 今日も朝から目覚ましの音で目を覚まし、バレンタインデーって事に気がついたので、友人にLINEをしてからゴロゴロ。 昨日に引き続き、頭痛がしているため、朝の薬と合わせて頭痛薬を服用しました。 スマホのアプリで気圧を調べたところ、丁度0時頃に気圧が下がっていたようです。明日は気圧の変動がかなりあるようだから要注意! 私はストレスが溜まると、ネットショッピングがしたくなります。もうとにかく気になるものを、ひたすらカートに入れて金額を確認し、買わない…みたいな。 基本的には今度買おうって事で満足するんですが、プル…

  • 2日間仕事に行けた!でも、頭痛が酷くなっている。

    2日連続で仕事に行けた! 最近の私的には快挙である。 が、周りは違う。 自業自得だけれども、どうしても周りから浮くし、管理者の方々の応対が冷ややかになっている。 無視まではいかないが、挨拶などは聞こえないふりをされたり、休憩中も話しかけてくれるなオーラを漂わせてくる。 先月の勤務実績5日間…しかたないかぁ。 クビになっていないだけマシだな。 人数が足りていれば、クビにしたいのだろうけど。 正直しんどい。かなり精神的にもやられる。 本当は2連休の1日を振り替え出勤しようと思っていたけれど、仕事が終わる頃には頭がガンガン痛み始める状況だから、ちゃんと休もうと思って言わなかった。 1日目は何とか耐え…

  • 今日は早起き!出勤出来そうな予感。

    おはようございます。 今日は目覚ましよりも早く目が覚めて、スッキリと起きられました。 気分が落ち込み始める前に、即薬を飲んで今布団でまどろんでます。 喉の痛みや頭痛も、風邪薬を飲み始めてから徐々に良くなってきているので、やはり風邪から副鼻腔炎になりかけていたのかと思われます。 今日はちゃんと出勤出来そうな予感です。 また、シャワーを浴びて支度して行こう。 その前に、気合いを出すために、一服してから行動開始です。 妹ちゃんも、熱が下がっているから病院には自分で行けると言っていたので、大丈夫と思いますし。 あとは、今日1日が無事に何事もなく終わるよう祈るばかりですね。 休みが多すぎて、職場でもだん…

  • やっとシャワーを浴びた。一週間ぶりだろうか。

    買い物に行くために、ずっと気乗りしなかったシャワーを浴びた。 実に一週間ぶりではなかろうか…。 自分が臭いのもわかっていたし、髪の毛もベタついて気持ち悪かったのに入れなかった。 ほんと、やっとスッキリした。 買い物に行かなければならないという事が無かったら、仕事に行こうと思えない限り入っていなかったと思う。 元々は、長風呂派で湯船に浸かってゆったりするのが大好きなのだか、引きこもりになるとトイレと食事以外は動かない。 そして、ひたすら寝ていたり、ネットでドラマなどを流してたりする。多分あまり内容は頭に入っていないと思う。 音がダメになると、音を消して動画をみたり、ネットサーフィンしてみたりしな…

  • 睡眠薬飲み過ぎで、今起きた。買い物に行かなきゃいけないよ〜。

    昨日はなかなか眠れなかったので、睡眠薬を追加で飲んでねた。 妹からの電話で目を覚ましたのが15時過ぎ… やっちまったぁ…と思った。 妹ちゃんのお熱は薬が効いたようで、下がってきているらしい。まだ息苦しいのと、咳はひどいようだから、明日はかかりつけの耳鼻科で、薬を出してもらう予定だ。 で、電話の内容は、まだ動けないので猫タンのオムツとご飯を買ってきて欲しいと言う内容だった。 うちの猫は、老猫で人間で言うと100歳を超えるほど長生きしているが、腎機能が少し弱っているのと、てんかん発作を起こす様になってきた。 凄く元気いっぱいだけど、突然亡くなる可能性も有ると獣医さんから言われている。 今は妹ちゃん…

  • 今日も欠勤、でも回復の兆しの予感。妹は絶不調だけどね。

    今日は末の妹一家が帰ってしまう日。 ずっと不調で、引きこもっていたので、ほとんど遊べないままバイバイしました。 相変わらず、お風呂にも入っていないけど、気分が上向く時も出て来たので、回復の兆しかな。 明日は休みだから、流石にお風呂に入らなきゃ…。 自分が汚すぎる.°(ಗдಗ。)°.でも気力がわかない。 月初ごろから、すぐ下の妹ちゃんが熱を出していた。耳鼻科でインフル検査したりして、薬を飲んでたけど、また9度越えしたらしい。 9時過ぎ頃に電話が来て、急患へ連れて行ってくれと依頼があったので、この汚い姿のまま行ってきた。 インフルは陰性で、咳がひどいから血液検査と肺のレントゲンを撮られていた。 気…

  • お仕事欠勤中。薬の反動かな?引きこもりでした。

    前回のブログでは、次の日仕事と書いており行くつもりでいたのですが、結局行けずじまいでした。 理由は気分の落ち込み、発熱、鼻血などの体調面とメンタル不調からです。主にメンタルが大きいかな。 心療内科受診して、元の薬に戻って最初は量を少なく飲むんですが、妹の薬が効き始めて来たところで元に戻ったから、反動の様な感じでしょうかね…。 死にたい程はないけれど、部屋から出ずにほぼ布団で寝てて、お風呂に入るとか、ゲームをするとかの気力も湧かない状態でした。 今日までお仕事お休み頂きましたが、明日は仕事いけるかな…。 せっかく遠方から末の妹一家がお泊りに来てくれていて、まだ小さい姪っ子ちゃんも遊びに来てくれて…

  • 心療内科受診してきました。診断書も準備完了!

    今日は障害年金申請の診断書の為に、心療内科へ行ってきました。 久しぶりの受診になってしまい、改めてお薬再開となります。 今まで妹ちゃんの余ったお薬を頂いて飲んでいた事は秘密にしつつ、ずっと行けなかった間のお話をしてきました。 診断書も、再発行で料金がかかるかと覚悟して行ったんですけど、日付変更だけして下さったので費用が発生せず助かりました。 これで後は、申請書の清書と、区役所で住民票などの書類を貰ってきたら請求手続きに入れます! やっと、道が見えてきたぁ。 久しぶりの仕事以外での外出を2日間連続は堪えたようで、受診中にだんだん吐き気をもよおしてきてしまい、受診終了後に慌ててトイレに駆け込みまし…

  • 障害年金申請手続き用診断書が期限切れ!気をつけようね。

    今日は障害年金申請の為、2回目の相談に行く日。 朝はゆっくり目を覚まし、昨日の発熱もあってか少し怠かったので2度寝してしまった。 姪っ子ちゃんに、銀行窓口15時までだよ!行くって言ってなかった?と起こしてもらったのが13時ちょっと…。ヤバイ相談予約は14時だ! バタバタ支度をして銀行で国民健康保険料の残りを支払って、年金事務所へ向かった。 国民健康保険料と、市民税の滞納通知が来ていて、金額に差異があるので午前中に確認予定だったが、断念。市民税は地元に戻る前の転勤先から来ているもので、分納にしちゃったのでいつまで支払わなければならないのかサッパリわからない…でも毎回お知らせが来るので一度確認しな…

  • ヤダ!早起きすぎる。気合いが裏目に出たかしら?

    おはようございます。 只今の時刻はAM4:53です。 昨日のブログでも書いたとおり、気合いを入れて寝てしまった結果でしょうか?睡眠薬飲んだんだけどなぁ…遠足前? 今からまた寝るのか…どうしたもんでしょう。 頭痛がしますし、お腹もすいた。 とりあえず、ご飯食べて葛根湯飲んで様子を見ようかな。 ホント私、子供みたい( ̄(工) ̄) 最初の頃は、ブログ頑張ろう自分記録だ!と思ってPC画面からタブレットで更新してたので、画像をつけたり、前回の記事を貼り付けたりできたけど、 今はスマホアプリで文章だけ更新してるので、昨日の記事とか貼れなくてすみません。 ここ最近は、仕事を休む事も多く時間があったこと、精神…

  • 今日はちゃんと出勤。仲良しの同期に会うとホッとする。

    明日は行けると思います!宣言をしたおかげで、今日は気合いで出勤できた。 久しぶりに外出したので、今足が張って痛い。 問題の頭痛も、朝は無く葛根湯と安定剤のみで午前中は過ごせた。 午後からは不安だったので、葛根湯と頭痛薬を飲んで仕事に挑み、ちょうど帰るくらいのタイミングで頭痛の兆しがではじめた。 早上がりに契約変更しておいて良かった! そして、久々の出勤で憂鬱だったけど、仲良しの同期も出勤だったので、凄くホッとした。 勤務時間も同じで休憩も合わせているので、喫煙室でお互い顔を見るとホッとするよね〜って盛り上がり癒されている。 体調の事とか、色々な悩みを言い合える良い仲間だと思う。居ないとホント帰…

  • あまりの頭痛に今日も欠勤。明日は行くと宣言しといた。

    この間から、頭痛がすると書いてきたけれど、今日もガンガンしている。 朝早く眼が覚め、いい感じ。 でも、頭いた〜い…風邪薬飲んでもうちょっと横になろ。 昨日から葛根湯を飲んでいる。 鼻風邪を引いているのか、鼻水の色がヤバイ。 副鼻腔炎に何度かなった事もあるし、心なしか喉も痛いような…今のうちに風邪薬飲んでおこうって感じで飲み始めた。 泊まりに来てくれてる姪っ子ちゃんも、喉が赤く腫れていると言ってたし。弱ってる時だから移ったかな? 昨日は、薬を飲むと腹痛も頭痛も和らいで、いつのまにか寝てたりしたけど、今朝はダメだ。 腹痛はもう殆どなくて、カイロも要らない状態なんだけど、頭痛は治らない。 生理が終わ…

  • 今朝は早起き!睡眠薬を飲まずにぐっすり寝れた、幸せな気分で始まる。

    おはようございます。 今朝は5時頃に、スッキリとした感じで目が覚めました。凄く熟睡出来た気がします。 昨夜は睡眠薬を飲まなかったのですが、生理中は凄く眠いので、いける気がして飲みませんでした。 大正解!頭がスッキリとしています。 生理痛のため、頭痛と腹痛はありますが、頭がクリアだから、気分が良い。 かと言って、無理は禁物ですが、それでも嬉しい。 たまにしかない頭がクリアな日。 腹痛と頭痛さえなければ完璧なのに。 鎮痛剤を飲んで、今日を満喫しようかなぁ…。 調子に乗って無理さえしなければ、ゴロゴロしながらでも充実した1日を過ごせる気がする。 職場に欠勤連絡を入れなくて良い、連休の幸せ感ハンパない…

  • 先日の失神寸前理由が判明!布団でゴロゴロ確定しました。

    今日、明日はお休み。 朝早く起きる必要はなかったけれど、勝手に目が覚めました。 昨日のブログ更新後も、なんと無くまだお腹に違和感があったので、ゴロゴロしながら仕事仕様にノートパソコンをセッティングし直してたら、やっぱり腹痛と頭痛が治まらない。 しばらくすると、生理になりました。 あぁ、バランス悪い時に会社に行っちゃったんだな。 しかも、ちょい無理して行ってたし、微妙に周りの人からのストレスを感じたり(被害者妄想に近いものがあると思うけど)してて帰りたいなぁ…。 とか思っちゃってたから、身体に出たのかも。 血管迷走神経反射は、ストレスとか、腹痛から起きたりするらしいので、生理日前日に身体が暴れた…

  • 今日も念のため休みました。

    今日も朝目覚ましの音で目がさめる。 昨夜は2時ごろに1度目が覚めてしまい、眠れずにいたけれど、いつのまにか寝てしまっていたようだ。 昨日失神しかけた血管迷走神経反射は、寝不足やストレス、急激な運動や腹痛などが要因となり、自律神経のバランスが崩れることにより、急激な血圧の低下を起こして脳に血が回らなくなる。 その為最悪失神してしまうものだ。 失神の原因の約70パーセントがこれに当たるくらいメジャーらしい。誰にでも起こりうる事とは言え、私は度々なっている…実際失神にまで至ったのは1度だけだけど、それは予防法を知らなかったから。 今までも自宅で何度か起こっている。 度々発生する場合は、治療が必要なこ…

  • あわや失神!職場に迷惑かけた挙句、早退しました。

    今日はけっこう朝ギリギリに目が覚めた。 例のごとく、休みたい病の症状が出ていたけど、まだギリギリ間に合う!起きて行こう!って事でバタバタ支度して出勤した。 記憶に無いが、たぶん薬は飲んだと思う…。思い出せない。朝のシャワーの時から既に飲んだっけ?って考えていた始末だし。 支度中に何となく胃に違和感があったから、たぶん飲んでるだろうと思う。 何とか間に合い、業務をこなし、12:30過ぎに昼休憩に行った。ここまでは普通だった。 売店でコーヒー&おにぎり2個とヨーグルトを買って食べ、喫煙タイムへ。 コーヒーを一口飲んだあたりから、ちょっとお腹痛いかも…おトイレに行きたいと思いトイレへ行った。 トイレ…

  • 障害年金の書類をやっと書いた。

    今日こそは書類を書くぞと、妹ちゃんに伝えており、昼頃に妹ちゃんがやってきた。 早速2人で記入を始める。 妹ちゃんはずっと1カ所の病院で受診しており、ブランクもない為、認定日の取得ができる。 その分、診断書が2部必要になったが、書類の記入は簡単だったようだ。 一方私は、転勤をしており、地元での初診日から転勤して受診するまでの間にブランクがあったため、認定日の取得が出来なかった。 色んな病院を渡り歩いてしまったので、書類記載が面倒くさい。修正がかかる可能性大だ。 明日、明後日は仕事の予定。 明日休むと、明後日も行きにくくなる…しかも収入面がかなりヤバイことに…。来月のシフトももらわなきゃいけないし…

  • 朝起きれなかった。結局欠勤。

    昨日も欠勤、今日も朝起きれなくて結局欠勤。 逃げの一手ばかり。ごめんなさい。 今の職場は何の問題もない、たぶん。 何で行けないのかわからない。 人間関係で何かあったと言えばあったけど、それが原因?別にタイミングとして重なっただけで、違う気がする。 だってむしろ出勤できた時の方が、気分が良いから。 ただセーフティーゾーンから出たくないだけかな…。 昨日も今日もで、自己嫌悪。 今日も一日、自己嫌悪で終わってしまう。

  • まだ会社に行けてない。昼から行くとは言ってある。行けるか不安だ。

    今日もけっこう朝早くに目が覚めた。 頭が痛くて起きた様な感じで、布団でウダウダしているうちに、休みたい気持ちが出てきた。 この時、さっさと薬を飲むため起き上がれば良かったのに、出来なかった…。 結局は二度寝をして、会社に遅れていく連絡を入れ今に至る。 まだ布団の中。薬は飲んだし、頭痛薬も飲んだ。 もうそろそろ動かないと間に合わない。 会社は何も悪く無いのに本当に申し訳ない。 行きたいのに行きたくない、ジレンマ。 実は親子喧嘩中で、病院にも行ってない。 どうしても、母や父の顔を見たくないと思ってしまうから。 薬が切れているので、妹の余り物を飲んでいる。 私が飲んでいるものとは違うものなので、効い…

  • 今日できたこと。一個だけじゃん。

    今日は休みだけど、だから?結構早く起きた。 そして、ご飯を食べようと思って支度をして、朝食をとる。まぁ、パン焼いて食べただけなんだけどね。 昨日までの予定では、在宅ワークの研修を完了させる事と障害年金の申請書を確認しておく事だった。 ついでに、別の仕事で電話を2本掛けて報告をする簡単な残務処理をする予定にもしていた。 朝のテンションは休みなのにそこまで上がらない。 薬飲んだら、やる気出てくるかもって思って、昼からやろうとしたのがいけなかった。 昼になってもモチベーションは上がらず、以前に受けた在宅ワーク関連の残務処理電話を2本かけて、報告して終わり。 この分の仕事の報酬は未だ支払われていない。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、転職マニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
転職マニアさん
ブログタイトル
FREEDOMのススメ
フォロー
FREEDOMのススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用