searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ジュンさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
家庭内暴力、不登校、パニック障害、うつ病など子供時代に色々な経験をした人間のブログ
ブログURL
https://asummer6.hateblo.jp/
ブログ紹介文
幼少の頃に両親の離婚、家庭内暴力、不登校、うつ病、パニック障害など様々なことを経験。最近はアダルトチルドレン (AC)を克服。感受性豊かなHSPだと気づき自身の気質に学び中。喫茶店巡り、読書、心理学、雑学、自然の中、猫が好き。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/02/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ジュンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ジュンさん
ブログタイトル
家庭内暴力、不登校、パニック障害、うつ病など子供時代に色々な経験をした人間のブログ
更新頻度
集計中
読者になる
家庭内暴力、不登校、パニック障害、うつ病など子供時代に色々な経験をした人間のブログ

ジュンさんの新着記事

1件〜30件

  • SNSを使って「信用」からお金に換える

    こんにちは。今回は “「信用」からお金が生まれる話” について記事を書かせていただきました。 お金を使うことに罪悪感でいっぱいで、お金がなくなってしまうんじゃないかという漠然とした不安に苛まれ、子供の頃からずっと貯金意識が無駄に強かった以前の私へ--- 〜もくじ〜 “一万円札” の原価を考えたことある? 貯金がないと不安なのは自分に自信がないから これからの時代は「信用」からお金に換えられる “一万円札” の原価を考えたことある? 突然ですが、あなたは自らの手で一万円札を破けますか? 絶対に無理って思いますよね。 なぜなら、一番価値のある通貨であり大切なお金だからですよね。 とんでもなくクレイ…

  • 「いじめ」から「逃げる」は鉄則だった!“逃げたい” と思った、実際に “逃げた” あなたは正しいと伝えたい

    こんにちは。今回はいじめについて記事を書かせていただきました。 この記事を書こうと思ったきっかけは いじめに真っ向に立ち向かう努力をした過去の正義感の強い私宛てに書きたくなったから。 このブログを読んでいて、“なーんとなく知ってるよ” と、思うかもしれせん。 脳科学的な観点に偏った内容ですが、読んでいて何か気づきがあれば幸いです。 〜もくじ〜 人間は “いじめること” によって快感を感じている アメリカの大学で行われた『監獄実験』 いじめの傍観者が多いわけ 理不尽にいじめられる理由なんてない ①人間は “いじめること” によって快感を感じている 個人的に一番悲しいいじめのニュースって、学校の先…

  • 通信制高校と定時制高校の違いについて(筆者の体験談より)

    こんにちは。今回は筆者が通った通信制高校と定時制高校(夜間)についてお話します。 ちなみに、どちらも公立高校で単位制でした。 なので、上記の学校であることを前提にお話させていただきます。 進学を考えている方にとって参考になれば大変幸いです。 〜もくじ〜 両校の共通点 “通信制”高校での在籍体験 “定時制”高校での在籍体験 まとめ 両校の共通点 社会人の学生さんが多く、同級生みんなが同い年ではない 部活動がある 文化祭などの学校行事がある 夏休み、冬休みがちゃんとある 入学して最初の授業がものすごく簡単でわかりやすい (数学は小学生レベルからスタート、英語は中1はじめレベル(be動詞)からスター…

カテゴリー一覧
商用